おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お久しぶりすぎる
まだ覗いてくださってる方はいらっしゃるのだろうか・・・。
お久しぶりです。米神です。
引っ越し先でネットができなかったんですが、ようやく使えるようになりました。
といっても、まだ無線が繋がってないので、Wi-Fiが出来ないのですが。


えーと・・・久しぶりすぎて何から話せばいいやら・・・。

引っ越し先での新しい生活、慣れない家事などに四苦八苦してはいますが、元気にやってます。
アニポケは、ここにアップしてある感想の次の回、ハチクさん初登場回は見ました。
でもそれ以降は見てなくて、更に置いてけぼりくらってるという現状。
世間はもうXYなのに、いつまでベストウイッシュ・シーズン1で止まってるのか(笑)

あと、プレイ日記書いてるゲームは、サイレン以外全く進めてません。
どれもこれも、ものの見事に放置プレイ中です。
サイレンだけ進めてあるってのは、引っ越し前に友人とまとめて進めまくったからです。
うーむ・・・何か書くなら、サイレンのプレイ日記からになるかな。

しかし、会社の方でも産休・育休に入る準備でバタバタしてるのと、それから家事やってると思ってた以上に時間がなくて、まだしばらくは更新できない日のが多くなると思われる。
まぁ、暇を見てちょこちょこ書いていけたらと思ってます。


あ!あと、アニポケ感想とDグレ感想について少し。
今まで書いてきた中で一番時間がかかってたのがこの2つなんですが、現状では、あのレベルでの感想を書いていくのは到底無理だと判断いたしました。
とはいっても、語りたいことが多すぎてすっぱり止めると言えないおバカな米神さん。
箇条書き、もしくは一言感想という形で続けていけたらいいなーと思っております。


とりあえずご報告まで。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/10/12 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
拍手返信
ようやく頂いてたコメントへの返信が終わったので、頂いた拍手への返信をさせて頂きます。
そういえば何か書いてやったぞと思い当たる方は、続きへお願いしますm(__)m


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/06/17 17:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご報告
長らくサボっててすみません。
お久しぶりです。米神です。
まだ覗いてくださってる方がいらっしゃるかどうか分からないのですが、サボってた理由と、今後のブログ&サイト更新について少々ご報告をさせて頂きます。


実は私、7月にとある炎タイプ使いのポケモントレーナーさんと結婚させて頂く事になりました。

もちろん、オーバではなく、3次元に生きる一般男性さんですが。
彼もポケモンが好きで、中でも炎オンリーパーティなんか作っちゃうくらい炎タイプ好きなのでつい・・・。
余談ですが、友人に上記に書いてる通りの文章で報告した所、「オーバとは結婚できないんだよ!早く現実に戻って来て!」と説得されたのは良い思い出です(笑)


そしてご報告がもう一つ。
こちらがしぱらく更新ストップしてた理由なのですが・・・。

実は今、妊娠中でして、つわりが酷かったもので、しばらくお休みさせて頂きました。
現在もまだつわりは続いてるし、まだ安定期に入っていないので、いつ報告しようかと思っていたのですが、久しぶりに覗いたら広告出てたので、そろそろ書いとこうかなと思いまして。


んで、今後の更新についてですが、環境が変わるので今までみたいに時間が取れなくなると思うので、どこまで更新を続けられるか、正直私にも分かりません。
彼も私のゲーム・アニメ・漫画好きは分かってる&彼も好きなので許容してくれてるのですが、私がドン亀&書き過ぎな為、一つの記事をアップするのにものすごく時間がかかるので・・・。

とりあえず、溜まりに溜まったポケモン感想&Dグレ感想は、超簡略化、もしくは箇条書き形式で、時間の許される限りアップしてってみようかなと計画中です。
ゲームプレイ日記の方は、1回1回をもっと短く区切ればなんとかなるかな、なんてお気楽に考えてるので、やれるだけ続けてみたいと思います。

サイトの方は、現在もほぼ休止してる状態ですが、とりあえずこのまま倉庫代わりとして放置しときます。

ブログの方もどこで限界を感じてストップさせてしまうか分かりませんが、それでもいいぜという心が広すぎる神様のような方がいらっしゃいましたら、今後もチラッと覗いて頂けると嬉しいですm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/06/01 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
ポケセンナゴヤレポ
4月6日(土)、友人と名古屋のポケセンに行ってきました。

ミッフェル様、バン様、土曜日はお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
ポケモン交換だけでなく、沢山お話出来て、凄く楽しかったです(*´▽`*)

いちる様、折角来て頂いたのにお会いできなくて本当に残念です(><)
私もドナルドだけでなく、もっと目立つ目印持ってれば良かったですね;;
また機会がありましたら、是非是非お会いしましょう!

スイーナ様、今回はお会いできなくて本当に残念でした(><)
あの嵐ですし、下手に動いて何かあっては大変ですもんね。
また機会がありましたら、お会いして頂けると嬉しいです!


簡単にだけど、続きにレポを書いてみたいと思います。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/04/09 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
土曜日のポケセンについて
金曜日に日記アップできなかったら困るので、今のうちに服を決めて写メってきました。
注意書きなんかと共に、続きにアップしておきます。

土曜日にポケセンナゴヤで米神を探してやるかと思ってらっしゃる方は続きからご確認願いますm(_ _)m


【追記】
明日は日本列島各地で台風並みの嵐になるそうですね。
私はバスが止まらない限り行く予定です。

もしそんな天気だろうが行ってやるぜという方は、無理されませんようお気を付け下さい(´・ω・`)
電車が止まる可能性もあると聞いたので・・・。



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/04/04 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ポケセンナゴヤ
この間チラッとだけ行ってた、名古屋のポケセンへ行くという話。
嬉しい事に、その日に自分もポケセンナゴヤへ行けるかもしれないという方がチラホラいらっしゃいましたので、一応あらかた決まった事を書いときます。


▼日にち
4月6日(土)

▼ポケセンへ滞在時間
11時に名古屋に着いて、お昼食べてから行くので、12時半~13時頃には入れるはず。
いつまでいるかは決まってないけど、しばらく居座ってる予定です。

▼同行者
スラリとした美人さんな友人1人


ところで、あっちで落ちあうとしたら、何か目印持ってた方がいいですか?
一応前日までに、当日着ていく予定の服の写真でもアップしとこうかなと思ってはいますが。

しかし、目印になりそうなもの・・・か。
ピカチュウ尻尾やイーブイ尻尾は皆持ってそうだし・・・ってか、ポケセン行くにあたってポケモングッズだと誰しもが持ってそうでちょっと微妙な気もする。
分かりやすいっていうと・・・ドナルド(赤アフロの方)の人形キーホルダー・・・?(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/04/02 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
拍手返信
続きから、頂いてた拍手の返信です。
お返事不要との事でしたが、お話したくてつい書いちゃいました(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/03/30 02:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
ようやくコメントの返信が追いつきました!
コメントを下さった皆様、返信がかなり遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


続きから、1月23日に頂いた拍手への返信です。
覚えのある方は続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/01/27 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2013年
   

昨年は当サイト、当ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございました。
更新不定期、よく停滞してしまう適当な管理人ではありますが、今年ものんびりまったり自分のペースで好き勝手更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そうそう、お知らせというほどではありませんが。
2012年いっぱいは・・・と思って過去記事を更新していましたが、新年を迎えましたので、これからは過去記事に感想やプレイ日記を更新していく、というのもストップしようと思います。
どこまで追いつけるかなと思ってたのですが、追いつくどころかより離されちゃいましたしね(笑)

とりあえず、後で『零~紫の日記~』のプレイ日記更新する予定です。
新年早々進めてみたら、新年早々叫んでひっくり返りました。
今年こそホラーゲームでビビらないという目標を掲げて挑んだはずなのに、とんだ罠だよ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2013/01/01 15:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
年賀状
年賀状作成なう。

今年はもう、自分でも信じられないくらい年賀状の存在を忘れてました。
他にも色々やらなきゃいけない事が残ってて、何だかもう、別に正月なんかなくていいよ!ってなってる(笑)

今年の年賀状はあれこれ拘らず、シンプルに行こうと思う。
よし、デザインも決まったし、さっさと終わらせちゃおう!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/12/27 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
最近、良いペースでアニポケ感想更新できてる気がする。
(過去記事として更新)

・・・その代わりに、他の記事が一切書けてないけど(笑)
本当はゲームのプレイ日記も書きたいんだけどねぇ。
またアニポケ感想の合間にちょこちょこ更新していけたらと思ってます。


さて、続きから、20日に頂いた拍手コメントへの返信です。
ポチっとした覚えのある方は続きへどうぞ。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/11/21 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アニポケ感想について
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、一応ご報告をば。

随分ストップしてたアニポケ感想ですが、日記再開と同時に、過去記事としてアップ再開してます。


ベルパパ&カミツレさん登場回の感想が途中になってたので、とりあえずそれを先日書きあげてアップして。
その他にまだ、約1年分の録画が未視聴で残ってるので、本当はこれで感想止めようかなと思ってたんです。
感想書くの止めて、一気に溜まってる分、全部見ちゃおうかなって。
確実にそっち方向で固まってたんですよ。

・・・・・・その次の、サトシのライモンジム戦回を見るまでは。

サブマスとサトシ&デントでタッグバトルしちゃうとか、そんなん聞いて感想書かずにいられると思ってか?
そんな大興奮回が待ち受けてて、確実に叫びたくなる事が目に見えてるってのに、こんな所で感想なんか止めたら、それこそ吐き出し口がなくなって昇天してしまう・・・。


しかも、しかもね。友人が先日、こんな事を言いやがってね。

友人「・・・鈴、宮野さんと双子のせいで死なないようにね」
米神「ん?何?どゆこと?」
友人「いや、最近のアニポケ見ててそう思った」


シーズン2で一体何が巻き起こってんだよチクショウ!\(^O^)/


これを聞いて感想止めるなんて、もはや私の中に選択肢はなかった。
1日1感想とまでは言いませんが、とりあえずこれ以上を遅れない事(1週間に1感想)を目標に、なるべく追いつけるよう頑張ってみようと思います!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/11/20 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
かなり遅くなってしまって申し訳ありません(><)
続きから拍手返信です。
8月以降にポチっとコメント送った憶えのある方は、続きからお願いします。


また、ブログに頂いたコメントへの返信も順次書かせて頂きます。
かなり時間が経ってしまって申し訳ありませんが、必ず一つ一つ全部に返信させて頂きますので、気長にお待ちいただけると嬉しいですm(__)m



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/11/19 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やれやれだぜ
時間もないし、気力も無いので、追いつくのは諦めようと思う。

ついでに、最近はあまりPCに触る時間を取れないので、日記も毎日ではなく、不定期に、自分の時間のある時に好きなだけ更新して行く形にしていこうかなと思います。
今までも何度かそうしようと思いつつも、ここまで毎日更新してきてるのに・・・となかなか踏ん切りがつかなかったんだけど、ようやく踏ん切りがつきました。

でも、心残りがちょっとあるから、気が向いたら過去の分をちょいちょい穴埋めしていくかも(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/09/20 21:23】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(10) |
ご報告
お久しぶりです。サボっててすみません。
生きてます。
風邪引く事もなく元気でやってます。

どうも最近PCの調子が悪くて、毎回毎回ネット開こうとするとフリーズしちゃうもんだから、「そっちがその気なら、私だってしばらく構ってやらないんだからね!」と言い放ち、ここ最近ずっとネット断ちしてました。
スマホから更新してやろうかとも思ったんですが、スマホとも相性が悪く、タッチパネルが私の指に反応してくれないので、「お前なんかもう必要時以外構ってやんない」とこちらも放置してました。
我が事ながら、とことん電化製品と相性の悪い女だなと改めて思ったぜ。

久しぶりに起動したら直ってたので、多分大丈夫・・・かな?


えーと、一応報告しておくと、お休みしてる間に友人と一緒にやってるサイレンだけ結構進みました。
他のゲームはプレイ日記書けないしと思って中断中。
アニポケもサブマス回の前編は見たんですが、感想書き終わるまで後編は見るものかとストップしてます。

よし、とりあえず今からアニポケ感想書いてくる!


※かなり空いちゃってますが、一応いつも通り過去記事も埋める予定。
 更新した日付はこの記事の続きにでも、その都度書いときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/08/21 23:07】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(8) |
朝日貝塚
【朝日貝塚】

縄文時代前期から中期(約5000年~3000年前)の貝塚。
国内初例となる炉跡のある住居跡が2棟確認されている。


考古学的にはかなり重要なんだけど、範囲が狭いので、じっくり見て回るって感じの遺跡ではなかったかな。
バスケット型の縄文土器なども発掘されてるらしいんだけど、現物は厳重保管されてて見る事は出来ず。
でも、写真や説明書きはあったので、代わりにそちらをじっくり読んできました。

それよりも。
貝塚は周りが柵で囲ってあって、上から覗きこむ形で見学が出来るようになってるんですが、なんと覗きこんだ拍子に、カバンに入れてたペットボトルが貝塚へIN。
このドジ!バカ!なんでチャック付いてないカバンを持ってきちゃったんだ!

結局、降りようかどうしようか迷ってたら、友人が取ってくれました。
いやはや貴重な遺跡になんて事をしてしまったのか・・・本当に申し訳ない。
今度から遺跡に行く時は口の閉まるカバンを持っていきたいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/27 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
阿尾城跡
【阿尾城跡】

富山湾に突き出た標高20mから40mの独立した丘陵に立地。
海上の城として知られている。


見るのは好きだけど、武将にもお城にも詳しくないので、誰の城だとかそういうのは省きます(笑)

丘陵にあるだけあって、上るのが大変だった記憶が一番根強く残ってます。
普段運動なんてしない上に、突然思いついてヒールのまま行ったもんだから、途中でヒーヒー言ってました。
しかし、それだけ苦労して辿り着いた本丸からの眺めはまさに絶景!
ちょっとした展望台が作ってあるんですが、そこから海と立山連峰が一望できて、本当に素晴らしかった!

跡地といっても、公園として整備してあるし、神社なんかも建ってるので、景色以外にも楽しむ事が出来ました。
綺麗なトイレも建設されてるので、跡地巡りとしてはお勧めスポットだと思う。

どうせなら一気に全部回ってこれたら良かったんだけど、本丸に着いた辺りでヒールを履いた足が限界を迎えてたので、まだ回りきれてない部分があるんだよね。
もし次行く事があれば、回れなかった逆側も回ってみたいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/26 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
柳田布尾山古墳
以前からたまに、遺跡とか考古学とかが好きと言ってましたが、そういや富山県内の遺跡って桜町遺跡しか行った事ないなと思い、友人とぶらり遺跡巡りしてきました。
ちょうどいい穴埋めになるので、行ってきた感想でも書いてみます。


【柳田布尾山古墳】

全長107.5mの前方後方墳。
全国で9番目、日本海側に面する前方後方墳としては最大規模のもの。
日本海側の海上交通を押さえ周辺を掌握した首長の墓と言われている。


前々からその存在は知ってて、ずっと気になってたんですが、ようやく実物を見る事が出来ました!
私が行った時は、墓の一番高い部分に蜂が巣を作ってるとかで、残念ながら中腹までしか上る事が出来なかったのですが、元々が高台に作られてるので、中腹からでも眺めが凄く良かったです!
晴れてたし、海が近いのもあって、本当に綺麗だった。
条件さえそろえば、一番高い所から海と立山を一望できたりするんじゃないかなと思う。

高台から海を見下ろす場所に立つ古墳。
海上交通の首長のお墓と言われてるだけに、古代人達の粋な計らいを感じさせますね。

古墳館という資料館も隣接されてるので、もちろん入館。
こちらも展望台を兼ね備えてて、富山の山を見渡せるようになってました。
古墳の発掘当時の事だけでなく、周りの遺跡や山の説明なんかも書いてあって、結構面白かった!

周囲は公園になってるので、お昼を食べに来たり、散歩がてらぶらぶらしてる人なんかもいました。
こういう雰囲気好きだなー。
一番上に上ってないし、また機会があったら行ってみたいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/25 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手相
出かけ先で、『コンピューター手相占い』なるものを発見。
面白そうなので早速やってみました。

その結果がこちら↓

『あなたの手相は 温和・優柔不断型 です』

私が本当に温和かどうかはさておいて。
優柔不断って手相にまで出ちゃうもんなんですか・・・?
家族からも友人からも当たってるって大評判だったのがスゲェ悔しい。
まぁ・・・確かに思い当たる節は嫌ってほどあるんだけども。


ちなみに、妹も後日やってみたらしくて、妹の結果は『現実・実行型』でした。
なんか妹の手相型、私のよりカッコよくないか・・・?
私の優柔不断と、お前の実行、交換しようぜ(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/14 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信
かなり遅くなってしまってすみません(><)
7月17日に頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/13 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
プロフの欄についてるWeb拍手からコメントを送ってくださった匿名希望様!
かなり遅くなって申し訳ありません;;
そちらのコメントチェックするのをすっかり忘れてて、相当放置してしまいました(><)

今更ではありますが、5月15日と6月23日に頂いた拍手の返信を書かせて頂きました。
よろしければ続きを覗いてやってくださいm(_ _)m


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/09 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私信
月夜様にちょこっと私信です。
返信がかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません;;

続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/08 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
またちょっとさぼり気味ですみません。
前にもちょこっと書いた某アレルギーで軽くダウンしてました。
オマケに、アレルギー反応だと気付かず、夏バテだと勘違いして張り切って動き回ったもんだから、見事に悪化。
いやぁ・・・ホント、ね。
食べたつもりはなくとも、怪しい事はあったのに、なんで気付かなかったんだろう・・・。


それはさておき。
続きから拍手返信です。
またまた日付があってませんが、7月7日に頂いたもの。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/07/01 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ふれあいの旅
Nさんとふれあい昆虫館&いしかわ動物園に行ってきました!
続きから簡単にだけ感想書いときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/30 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついったあ
面白いんだろうかと思いつつ、ひたすらスルーしてたツイッター。

・・・に、ついに登録してきました。
理由?そんなん決まってるじゃない。

ロケット団員になる為だよ(笑)

ツイッターで『ロケット団ひみつ帝国』をフォローするだけでロケット団員になれると聞き、ロケット団ファンとしてこれはやらねばならんだろうという使命感に駆られ、つい登録ボタンを押してしまった。
ついでにポケモン公式ツイッターや増田さんのも早速フォロー。
色んな情報が得られるのはいいですね!
あんまり呟いてはないけど、ちょこちょこ覗いてます。

本当はフォロワーさん増やして色々交流出来たら楽しいんだろうけどねぇ。
チキンなのでなかなか話しかけれない上に、自分が呟かないからあまりぐいぐい行けないっていうね(笑)

とりあえず、こっちの更新に響かない程度に遊んでたいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/27 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
昨日アップしたアニポケ感想読み返したら、半分近くサブマス感想で埋まっててビックリしました。
これはヤバイ・・・。
サブマス回はオーバの悲劇(感想分割)再びになってしまうかもしれない(笑)


それはさておき、続きから拍手返信です。
日記の日付とあってないけど、7月2日に頂いた分への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/26 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲しいもの一覧
ちょっと欲しいものが多すぎて混乱してきたので、自分用にメモ。


▼6月23日
・ブラック2、ホワイト2
・ポケモンARサーチャー

▼6月27日
・乙女戦争

▼6月28日
・零~眞紅の蝶~

▼7月11日
・Memories

▼7月14日
・ポケモン全国図鑑Pro

▼7月18日
・やじるしになって!

▼7月20日
・ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー

▼7月25日
・ブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート ゲームサウンドトラック
・天の樹

▼8月3日
・キュレムVS聖剣士ケルディオ ミュージックコレクション



何度見てもポケモンと零しか書いてないのが凄い(笑)
しかし・・・うぐぐお金が持たねぇ・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/20 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
じんつう
海王丸パークで海上自衛隊の護衛艦『じんつう』の乗船体験が出来るらしいので、参加してきました。

護衛艦に乗るのは初体験だったんですが、とにかく凄かった!
対岸にいる『海王丸』が海の貴婦人ならば、こちらは海の将軍とでも言いましょうか。
護衛艦をこんなに近くで見るのなんて初めてで、外観からしてもう圧巻の迫力でした!

操舵室の機械やエンジン、砲弾やミサイルなんかについて、近くにいる自衛官の方が細かく説明して下さるので、そういうものに全く詳しくない私でも凄く楽しむ事が出来ました。
挨拶に皆さんで敬礼してくれたのも嬉しかった(*´▽`*)


船を降りた後は、近くに止まってた軍のトラック・・・かな?
テレビなんかでよく見る自衛隊さん達を乗せて走ってるあの車。
こちらも見学&試乗(もちろん運転は出来ませんが)自由だったので、バッチリ乗ってきました!
スカートだったから、席の位置が高くて乗り込むのに一苦労だったけど(笑)

最後は近くにいた自衛官の方にお願いして一緒に写真撮影。
一緒に撮影してくださった自衛官の方お二人、本当にありがとうございました!
凄くいい思い出になりました(*´▽`*)


8月には『みねゆき』の一般公開&体験航海もあるらしいし、時間があればまた見に行きたいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/10 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金星の日面通過
金星の日面通過、日食観察眼鏡を使ってバッチリ観察できました!

望遠鏡使う訳じゃないから見えないんじゃないかと思ってたのに、結構しっかり観測できた事にビックリ。
日食観察眼鏡だけでも結構見えるものですね。
パッと見、左にあったホクロが右に移動しただけって感じだったけど(笑)

それにしても、金環日食に、部分月食に、金星の日面通過。
今年は本当に天体ショーのバーゲンセールですね!
この数ヶ月だけで物凄いワクワクさせられました(*´▽`*)

特に今回の金星の日面通過は、次回見れるのが105年後だもんね。
奇跡の長寿婆さんになってない限り、どう足掻いても見れない(笑)

そんな超貴重なものを生きている間にバッチリ拝めた事が本当に嬉しい!

最近こういう話題が多かったからか、天文台とかに凄くいきたいんだよね。
プラネタリウムでもいい。
星座とかに詳しいわけではないんだけど、聞いたり見たりするのは凄く大好きです。
今度友達誘って行って来ようかな。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/07 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
部分月食
6月4日の部分月食。
家族で夜にお風呂入りに行こうかって話が出てたので、露天風呂から月食観察という何とも赴きある風景を思い浮かべ、始まる前から完璧な計画だぜとかなり意気込んでいたのですが。

悲しいかな、月食が始まった時間、月が出ていたのは露天風呂とは真逆の方向。
しかも、なまじ2階建ての建物だから、良い具合に建物が邪魔をし、全く月が見えないという現実。
オマケに、露天風呂から見る気満々だったから、風呂から上がった後はリラクゼーション&岩盤浴を既に予約してあって、外へワザワザ見に行く訳にも行かず。
最後の足掻きとしてお店内の窓から外を眺めてみるも、見事にどこからも見えないという悲劇。
なんてこったい・・・私の完璧な計画が・・・orz


そして、岩盤浴とかも終わって、もう一度お風呂に入った時の事。

露天風呂に行ってみたら、見事に月が輝いておりました。

遅ぇよ・・・月食終わった後じゃねぇか・・・。
何というタイミングの悪さ・・・。

何だかとっても悔しかったので、次の月食は天気が良ければ絶対見たいものです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/06/05 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
