おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
零~紫の日記~プレイ日記9
頼人兄ちゃん(@呪怨)ターン以来の負傷だよチクショウ!(笑)


【零~紫の日記~プレイ日記9】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2013/03/14 23:45】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
零~紫の日記~プレイ日記8
前回、3DSがいつか壊れそうだと書いたけど、段々リアルになってきました。
今回はそんな怖くなかったはずなんだけどなぁ・・・おかしい・・・。


【零~紫の日記~プレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2013/01/29 23:32】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3DSもそのうち壊れるんじゃないかな
お久しぶりな紫の日記プレイ日記。

あきらに、あんなにビビらされるなんて、思ってませんでした。


【零~紫の日記~プレイ日記7】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2013/01/01 20:58】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
う し ろ
かなり日が空いちゃいましたが、紫の日記進めました!
今回の私のテンション↓

( ゚∀゚)o彡゜あきら!あきら!


【零~紫の日記~プレイ日記6】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/07/16 23:39】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
眞紅の蝶
BW2同様、こっちも今更だけど・・・

祝!零眞紅の蝶発売!!

待ちに待った零発売!
もちろんこっちも発売当日に買いに走ってきましたとも!

早速ストーリー・・・・・・の前に、ちょっと気になってたお化け屋敷モードをやってみました。
プレイ日記って程じゃないけど、続きからちょっとお化け屋敷モードの感想を書いときます。


【零~眞紅の蝶~『お化け屋敷モード』プレイ感想】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/06/28 23:26】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
かくれんぼ
久しぶりに心霊カメラ進めました!
なんか今回は、途中から脳トレやってる気分になった(笑)

そういや、今までのプレイ日記も皆そうだったので今更な話題で申し訳ないのですが、途中で出された暗号やなぞなぞなんかの答えも思いっきりネタバレしちゃってます。
隠してすらいないので、自分でプレイした時に考えたい方はご注意ください。


【零~紫の日記~プレイ日記5】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/06/18 23:17】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
零&心霊カメラ連動
『零 ~眞紅の蝶~』と『心霊カメラ』が連動するんですって!


1.心霊カメラの『ARストーリーモード』をクリアする。

2.クリア後に出現した『撮影&バトル』を選択。

3.いずれかのキャラクターを選択した状態で、ARマーカーを撮影。
  ARマーカーは、ニンドリ7月号、眞紅の蝶公式サイト内、眞紅の蝶取扱説明書に表示されてます。

4.読み込みに成功すると、『迷い込んだ双子』がキャラクターに追加される。



心霊カメラはまだクリアしてないので、『撮影&バトル』はまだやった事ないんだけど、心霊カメラに出てくるキャラをカメラモードで撮影出来るって聞いた事があるから、そのモードの事かな?
『迷い込んだ双子』が追加されるって事は、澪繭をカメラモードで撮影する事が出来るようになるのか!
これは嬉しい!

でも、『バトル』の方はどうなんだろ?
繭はともかく、澪は紅い蝶ではずっと自分が操作するプレイキャラだったからなぁ。
まさか澪は出て来ず、繭が紗重になって襲ってきたり・・・?
撮影しかできないって可能性もあるし、どんな風になるのか凄く気になるなぁ。

早く心霊カメラもクリアしなければ!


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/18 20:09】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
くれなゐ
『零~眞紅の蝶~』テーマソング決定!

天野月 『くれなゐ』

よっしゃああああああ!!!
テーマソングつっこさんだあああああ!!!

零のテーマソングは絶対つっこさんがいいと主張し続けて早数年。
零の新作が出ると聞いた時はどうなる事かとハラハラしてた・・・というか、正直、つっこさんじゃなくなるかもなんて不安も多々あったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれた!
ありがとう!本当にありがとう零スタッフ&つっこさん!
これでまた一つ楽しみが増えました(*´▽`*)

一体どんな曲なんだろ?
つっこさんの曲は毎回、零の作品に凄くピッタリな曲に仕上がってるだけに、『蝶』とどんな風に違うのかとか、『蝶』との共通点なんかもあるのかとか、凄く気になる。
早くフルで聞いてみたいです!


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/25 23:43】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ずっと一緒だよね、約束だよね」
眞紅の蝶の公式サイト出来てましたね!
見つけた瞬間からひゃっふう!ってなって、超ウッキウキでサイト内巡ってたら、突然BGMに混ざって「また私を置いて行くの?」って聞こえてきて凄いビビったんだぜ。
流石零スタッフ、公式サイトでもぬかりないんだからもう・・・。


それはさておき、早速予告映像を見てきたんだけど、約束ED入ってるっぽいですね!
約束EDのワンシーンがチラッとだけ流れてた!
他にもEDが追加されてるっぽいし、これは嬉しい(*´▽`*)
早くプレイしたいなぁ。

しかし、月蝕に引き続き、ゴーストハンド出るのか・・・。
うぐぐ・・・月蝕ではあいつに一体何度アイテム奪われた事か・・・。
眞紅では絶対パーフェクトに避けてみせる・・・!


とりあえずの目標は、最初の美也子さんでビビらないにしておきます(笑)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/24 23:15】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
紫鏡・・・か
紫の日記進めました。

戦闘に入ったら立った方がいいって分かってるのに、何故あんなにもだらけきった態度で進めようと思ったのか。
今にして思えば、寝転がって進めようと思う余裕のあった自分にビックリです。


【零~紫の日記~プレイ日記4】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/03/27 23:56】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『み』 さき さく 『や』
この間月蝕の仮面をプレイした時に感じた事をちょこっと書いてみる。

海夜にはやっぱ、海咲と朔夜が入ってたんですね。
最初見た時は、髪型とかから「海咲の双子の姉妹?」なんて思ったくらい海咲そっくりだと感じたけど、改めて見返したら、海咲に向ける笑顔は、海咲というより、朔夜の笑顔にそっくりだと感じたんですよ。
中に入ってる魂が海咲と朔夜、2人のものだから、外見も海咲と朔夜が混ざってるんだろうね。

それに気付いた拍子に、ふと思いついた事なんだけど、海夜が一部の人間にのみ『黒服の人形♀』ではなく、『黒服を来た女の子』に見えてたのって、朔夜が関係してるんではないだろうか。

分かってるだけで、海夜を『黒服の女の子』として認識していたのは、下記の通り。

海咲
亞夜子
耀ちゃん

円香も『大切な人』の存在を知ってたみたいだけど、『黒服の女の子』とは言ってないんだよね。
これを踏まえて考えるに、海夜は朔夜と繋がりのある人・・・朔夜が自分を忘れて欲しくないと思っている人にのみ、『黒服の女の子』の姿に見えたのではないかな、なんて。

本当は流歌も写真で海夜を『黒服の女の子』と認識してたけど、写真だから判定が微妙かなと思ってます。
海咲の写真だから、海咲の霊感が何かしら作用してたとも考えられるし。


↑こんな事を考えてたら、急に耀朔に対する妄想が溢れてきた。
月蝕のEDで耀ちゃんの姿が見当たらないのがずっと気になってたんだけど、零域に達した後、耀ちゃんと朔夜、そして亞夜子の3人が無事合流出来てるといいなぁ。
出来れば、月幽病にかかってた人達の記憶もちゃんと戻ってくれてるといい。

んで、全てを思い出した朔夜に耀ちゃんを褒めてあげて欲しい。
耀ちゃんは、生前は朔夜の為に生きて、死後は長さんの為にずっと付き合ってくれてて、とにかく『人の為に生きてきた子』というイメージがあります。
人として、医師として、やってはいけない事をやってしまったかもしれないけれど。
それでも耀ちゃんが『誰かの為』に頑張ってた事は事実だから。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/03/13 23:40】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手と手が重なった瞬間に生まれるラブロマンス
・・・のせいで、3DS落としました。

柔らかい布団の上でやってた自分マジグッジョブ。
ナナシで散々DS落としただけあったぜ(笑)


【零~紫の日記~プレイ日記3】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/24 23:36】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりに月蝕やってみた
零新作情報に大興奮した結果、妙に零をやりたくなってしまって、月蝕の仮面を久しぶりにプレイしてみた。
紅い蝶リメイクだから紅い蝶でもよかったんだけど、Wiiで出るらしいし、Wiiでの操作を思い出しておこうかなと思ったのと、どうせならやっぱり耀ちゃんと長さんに会いたくて(笑)

・・・で、ですよ。
2人に会えたのはいいんだけどさ、長さんのターンで2回に1回ゴーストハンドに襲われるってどうなの。
しかも、久しぶりにやったもんだからタイミング外して、見事に全部持っていかれた・・・orz
あまりに悔しくて、一瞬やり直してやろうかと思ったくらいです。

しかしそれ以上に難関だったのが、千堂双子との対決IN屋外プール。
馨さんは人形だからスルーして翳さんだけ攻撃しようとするんだけど、フェイタル来た!ってタイミングで、突然馨さんが画面に割り込んできやがったんですよ。
何度も何度も何度も。

馨さん人形を操ってるのって、多分翳さんだよね?
何という姉ガード戦法。
私も紅い蝶で繭を思いっきり囮に使ってたけどさ(笑)

結局この双子とのバトルは、万葉薬数個消費しただけでなく、鏡石まで消費しちゃうという激戦に発展。
おかしいな・・・前はこんなに苦労した事なかったのに・・・。
腕が完全に鈍ってやがるぜ・・・。
眞紅の蝶が発売されるまでにもう少し月蝕で練習しとくか。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/23 23:52】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
眞紅の蝶
Wiiソフト『零~眞紅の蝶~』 6月28日発売決定!


きったああああああああああ!!!!
紅い蝶リメイク、ついに発売決定!!!
待ってました!ずーっと待ってました!
まだ紫の日記もクリアしてないというのに、もう次の零が控えてるなんて・・・!
あああ嬉し過ぎてどうしよう(*´▽`*)

この間サイレンプレイの為に集まった時、Nさんがちょっと遅れてきたので、待ってる間にOちゃんと箱版の約束EDの動画一緒に見てて、ちょうど紅い蝶熱がブワーッと高まってたんだよね。
その直後にこの情報見つけちゃったもんだから、紅い蝶となって飛び立てそうな勢いで嬉しかった(*´▽`*)

テクモさんってば、ポケモン+ノブナガの野望とか作ってるもんだから、零の方スッカリ忘れてんじゃなかろうかと心配してたけど、裏では着実に仕上がっていってたんですね。
ううむ・・・ポケノブといい、零といい、テクモさんに踊らされてるなぁ。


あ、あと、約束ED見てから、また零シリーズ(無印~月蝕まで)に関して色々考えたり妄想にふけったりしてたので、日記の穴埋めの為にそのうち語っちゃうかもしれない(笑)
今は時間がないので書かないけど。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/22 23:23】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの双子の片割れまで撮れるとは思わなんだ
ちょっと穴埋めに、心霊カメラのお話し。
ゴーストカメラで写せるキャラを新たに発見したので、続きに書いてみます。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/06 23:09】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
先生・・・フェイタルコンボを・・・決めたいです・・・(笑)
3DSを持ったまま寝転がってみたり、3DSを眞夜の立ってる場所の下に置いてみたりしたけど、残念ながら眞夜のスカートの中を覗く事はできませんでした。
そうだろうと思ってたよチクショウ!


【零~紫の日記~プレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/02 23:36】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
零~紫の日記~
サイレンのプレイ日記書こうと思ってたんですけども。
その後、イケニエノヨルとかナナシノゲエム2周目も進めようと思ってたんですけども。

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃましたらすみません。

零の誘惑に負けました(笑)


【零~紫の日記~プレイ日記1】


ずっと、待ってた・・・


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/18 23:02】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゴーストカメラ
『心霊カメラ~憑いてる手帳~』の紫の日記を何気なくパラパラ見てた時の事。

とあるページで、儀式をやってるっぽい宮司の写真を発見。
よーし!儀式来た!・・・と、妙にテンションが上がったのは零ファンの性ですよね(笑)

あと、等身大の人形♀を抱き抱えた女性の写真。
抱きかかえてる方の顔は写真が破れて見えないけど、これも思わずニヤッとした。
零で等身大人形といえば、双子ですよね。
死んだ姉の人形を連れ歩く妹。

そしてもう一つ!
楽譜には詳しくないのでなんの曲か分からないけど、とにかく楽譜が掲載されてるページも発見。
思わず月蝕に出てきた『月守歌』を思い出したのは言うまでもない。
流石にピアノ演奏とかはないだろうけど、今回はどんな音楽が流れるのかなぁ。

あああ早くやりたい!
やっぱ他のゲームは後回しにして、こっち先にやっちゃおうかなぁ(笑)


続きから、ゴーストカメラで写り込む歴代零キャラについて。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/17 23:56】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
心霊カメラ~憑いてる手帳~
零スタッフによる『心霊カメラ~憑いてる手帳~』、早速買ってきました!
途中になってるゲームが多いので、ストーリー(零~紫の日記~)の方はまだ進めてないんだけど、ちょっとだけ遊んでみたので、少しだけ感想書いてみます。


【心霊カメラ~憑いてる手帳~】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/12 23:01】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
贄唄
去年の6月に書いた、零の小ワザ。
『刺青の聲のタイトル画面で、ディスクを紅い蝶にチェンジすると、あるキャラの告白が聞ける』っていうアレ。

実はタイトル画面以外でも、『刺青の聲に出てくるある場所でディスクを紅い蝶にチェンジすると聞ける声』というものがあるらしいと聞いたので、ちょっとチャレンジしてみました。

1.刺青の聲の「箱庭を囲む回廊」で、ディスクを紅い蝶にチェンジすると・・・。
2.刺青の聲の「人形の間」で、ディスクを紅い蝶にチェンジすると・・・。


【零 ディスクチェンジ その2】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/12/24 23:58】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
怨霊の刻
この間、零の小説買ったと書いたんだけど、実はその時、一緒に零のファンブック『零~zero~ 零~紅い蝶~ 恐怖ファンブック 怨霊の刻』という本も購入してたんですよ。

こちらも前々から気になってたんだけど、値段が1万オーバーとぶっ飛んでたんで手を出してなかったんですが、なんか1点だけ凄い安くなってるのを発見し、いまだとばかりに購入に踏み切ったわけです。
ちなみに、今某熱帯雨林さんを覗いてみたら、最低でも16,800円になってました。
コレクター商品なんて、まさかの49,800円。
零シリーズ、特に2作目はかなりの人気だと知ってたけど、まさかこんな高値がついちゃうとは・・・。
零・・・恐ろしい子・・・(笑)


【怨霊の刻】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/12/15 23:34】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
零 zero
前にちょろっと書いた零の小説、届いたので早速読破しました。
何度見ても作者の名前が『雛咲真冬』ってなってるのにニヤニヤしてしまう。

感想ってほどでもないけど、ちょっとだけ感想書いときます。


【小説『零~ZERO~』】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/12/14 23:48】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛咲真冬
以前からずっと気になってた零の小説。
著者が、『雛咲真冬』になってる『零 zero』という小説。

あまりに気になり過ぎて、思わず某熱帯雨林さんの購入ボタンをポチっとしちゃいました。
だって、著者が真冬兄ちゃんだなんて、気にならない訳がないじゃない。
しかも、某熱帯雨林さんの著者略歴の所にもちゃんと真冬兄ちゃんについて書かれてるし(笑)

しかし、零原作(ゲームの方)とは結構違ってるという話もチラホラ。
一体どんな話しなのか凄く気になる!
早く読みたいです!


真冬兄ちゃんといえば、この小説について調べてる時に初めて知ったんですが、『雛咲真冬』というキャラクターが生まれる元となった短歌があるそうですね。

『雪しづか 終世めとらぬ わが兄を ゆめ純潔と おもはざれども』 (葛原妙子さん作)

人によって色んな解釈が出来ると思うけど・・・うん、確かに真冬兄ちゃんだ。
てか、この詩、解釈によっては凄いニヨニヨしてしまう(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/12/05 23:54】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1125(いい双子)の日
11月25日は『いい双子』の日という事で、ちょっと双子語り。
色んな作品に素敵な双子達が出てますが、今回は『零~紅い蝶~』の立花さん家の双子について。

以前、『「樹月くんの想いが強すぎて儀式失敗。でも睦月くんは死亡」ってどゆこと?』って事をチラっとだけ書いたんですが、ようやく儀式失敗の意味が理解できました。
・・・いや、零ファンならとっくの昔に理解してろよって話なんだけども(笑)

今更ネタバレも何もないかもしれないけど、一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/25 23:59】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発売日決定した・・・のか?
任天堂開催の何かで、『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』の発売日が発表されたとか。

2012年1月12日発売

任天堂の公式サイトではまだ『発売日未定』となってたので、一応小さめに。


しかし、1月に発売とはビックリした!
年末に発売されなきゃ、てっきり来年の夏くらいになるのかと思ってたよ。

12月中、または1月頭くらいには3DS買っといた方がいいかな。
買う買うって言いつつ、まだ買ってないんだよね(笑)
でも、前に某オモチャ屋で下見した時は沢山残ってたから、まだ大丈・・・・・・いや、待てよ。
これから先、クリスマスがあるんだよね。
そこで一気に売り切れちゃう可能性もあるのか。
やっぱ買えそうな時に買って来たいと思います。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/03 23:42】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
紫の日記!
零スタッフの新作、『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』発売決定!

タイトル違うから、あれ?って思ったけど、ストーリーモードのタイトルは『零~紫の日記~』だった!
射影機でバンバン幽霊撮影して倒してくってシステムも健在っぽい。
ありがとう任天堂!ありがとうテクモ!
これぞ待ちに待った零新作です(*´▽`*)

ちなみに今回はPSやWiiではなく、3DSでの発売らしい。
3DSといえば、ポケモンスクランブルやりたいし、そろそろ買おうと思ってたんだよね。
10月に可愛い新色・ミスティピンクも出るし。
よしよし、これもタイミングいいぞ。

でも、3DSって・・・幽霊が立体的に・・・いや、考えるのは止めよう。
それを考えるときっと進めれなくなる。
・・・どうせ飛び出すなら耀ちゃんがいい(笑)


あと気になるのが、Wiiで発売する予定だった零新作・・・もとい、紅い蝶リメイク。
あっちはどうなったんだろう?
あれはあれで発売されるんだろうか・・・。

まぁ、なにはともあれ、零シリーズの新作が発売される事に心から感謝です(*´▽`*)
早くやってみたいなぁ。いつ発売されるんだろ?
続報が凄く楽しみです!


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/09/11 23:01】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょうよう・・・だと・・・?
妹からとっても素敵な情報を聞いてしまった。

なんと、富山のある公園に、『ちょうよう橋』なる橋があるらしい。

えええええ!?何その素敵な名前の橋!
ちょうようって!長耀って!!!
長さん!耀ちゃん!(@零4作目)ひゃっふううううう!!!

しかも、私がちょくちょく行く事のある公園にその問題の橋があるらしくて、よくよく聞いたら、私も何度も渡った事のある橋だったりして、更にビックリ。
小さい頃からよく行ってたのに、今の今まで知らなかった・・・。
何たる不覚・・・。

といっても、漢字は『長耀』ではなく、『朝陽』って書いて『ちょうよう』って読むらしいんですけどね。
どうせなら漢字も『長耀』なら完璧だったんだけどなぁ。
そこだけがなんとも惜しい。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/12 23:55】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
せめてもうちょっと何か情報をくれ
そろそろ突っ込もうか・・・いや、まだ早すぎる・・・。
きっともうすぐ続報が出る筈だ。

・・・と、自分と葛藤しつつ、早8ヶ月。

零・新作の続報はまだですかテクモさん。

昨年の9月から待ち続け、震災前に「もうちょっとで続報出すよ」なんてプロデューサーさんが言ってたもんだからかなりワクワクして待ってるんですが、いまだに何も続報は出ず。
・・・ファンはかなり待ったよね?
そろそろ続報くらい出してもいいんじゃないかと思う。

勝手にホラー=夏発売だと思ってたけど、秋~冬発売予定なんだろうか。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/05/25 23:14】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(1) |
気付いたら、数日置きに零新作について考えてる(笑)
零新作・・・もとい、紅い蝶リメイクに期待する事。


・同じWiiで出てる月蝕ではバグが多かったので、今回はバグなしでお願いします。
・紅い蝶ED、虚EDの他に、X-BOX版の約束EDも追加。
・声優さんは旧作のまま変更なし。
・テーマソングもつっこさんの『蝶』のままがいいなぁ。
・変わるとしても、是非今回もつっこさんで!
・樹月くんと睦月くんのエピソードをもっと詳しく。
・てか、「樹月くんの想いが強すぎて儀式失敗。でも睦月くんは死亡」ってどゆこと?・・・と今でも思ってる。
・澪繭のお父さんのエピソードについても出してみるといいと思う。
・攻略本のみに書いてある裏設定では、「澪繭の父・操は、幼い頃に迷子になった澪繭を探して皆神村に迷い込み、虚に落ちて死亡した」となってるので。
・繭のパンチラショット。
・いっそ樹月くんをあの倉から連れ出して一緒に回りたい。
・ちーちゃんを是非お持ち帰りしたい。
・Y崎H正さん似の彼も健在ですか?
・エロいエクソシスト・・・もとい、飛び降りた女の恐怖軽減+エロさアップ。
・真壁先生、体力回復は卑怯ですよ。
・これを機に、1作目と3作目もお願いします。


この他に、「何故か耀ちゃん&長さん登場」と言ってみた所、妹から「それは絶対にない」と否定されました。
知ってるよ!でも、分かってても言いたかったんだよ!(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/08 23:05】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
澪と繭に思いを馳せてみる
いまだ続報のない零新作(紅い蝶リメイク)について妹と色々話してた時にふと思ったこと。

紅い蝶では、澪と一つになる事を望んだ繭だけど、蝶になった後に後悔とかなかったのかなぁ・・・。
あそこまでキッパリ『一つになりたい』って言い切ってるんだから、いっそ後悔なんてしないで欲しいってのはあるんだけど、あの後、眠りの家に誘われるくらい落ち込んでしまった澪を見て(蝶になって傍で見守ってる設定として)、少なからず『例えいつか離れ離れになるとしても、それまで澪の傍で生きられなかった事』を後悔してて欲しいなぁ、とも思います。

あと、刺青ノ聲で螢を案内してくれた紅い蝶が繭だったとしたら。
螢を眠りの家の夢に呼び込んだのって、実は澪じゃなくて繭なんじゃないかと思う。

そもそも、『眠りに落ちた人が恋人や友人の夢を見たら、その人を眠りに誘ってしまう』=『眠りの家に捕らわれた澪が螢の夢を見た為に、螢も眠りの家へ呼ばれた』というのが不思議だったんですよ。
叔父の夢を見るって、澪はどんだけ螢の事好きだったんだと。
まぁ、繭との昔の思い出を夢見てるときに、偶然螢が出てきたとも考えられるけど。

でも、私的にはそれより、繭が自分を追いかけて死のうとする澪を助ける為に、澪を心配してくれてる身近な人であり、昔から頼りになるお兄ちゃん的存在だった螢に助けを求めたって方がいいなぁ、なんて。
螢はほら、霊力は低いけど、オリンピック選手もビックリなスーパージャンプ出来るしさ(笑)

2作目進めてる時はとっても怖かった繭だけど、本当は澪思いのいい子だって信じてる。


さて、話は変わって。
続きから2日に頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/02 23:57】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
