おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの子の事をもっと知りたいバトン
柚木ちゃんからバトンを回していただきました!
ありがとうございます!
早速やってみたいと思います。


【あの子の事をもっと知りたいバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/12 23:34】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
米神スペシャルルールでいくぞ!
*JING*様から口調指定バトンを回して頂きました!
早速やってみたいと思います!


【口調指定バトン】

★指定口調 → 神田(@Dグレ)


始める前に謝っとく。
思いっきり呼び捨てにして本当にすみませんでしたああああああ!!!(スライディング土下座)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/08 23:28】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
送り主についてのバトン♪
柚木ちゃんからバトン回して頂きました!
早速答えてみたいと思います!


【送り主についてのバトン♪】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/04 23:25】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホラーゲームバトン
感想やプレイ日記はまだ書いてない上に、あまりの忙しさにダウンしてた記憶しかないので、以前見つけて、いつかやってみようと思ってたバトンをやってみたいと思います。


【ホラーゲームバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/31 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
文字書きさんバトン
柚木様から素敵なバトンを回していただきました!
柚木様、本当にありがとうございます!

早速やってみたいと思います。


【文字書きさんバトン】

ちなみに、私の文章のイメージは『癒し』だそうで、本当にありがとうございます!
そんな素敵な文章なんて全然書けてない気がするのですが(笑)、そう言って頂けると凄く嬉しいです(*´▽`*)
私にとっては、柚木様の存在自体がもう癒しです!


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/03 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしも自分が男だったらバトン
尚ちゃんから面白いバトン貰いました!
ちょっと遅くなっちゃいましたが、早速やってみたいと思います。


【もしも自分が男だったらバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/19 23:41】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(12) |
口調指定バトン(ラビ)
*JING*様から口調指定バトンいただきました!

いやぁ~はっはっは。
回された時点から5日なんて、とっくの昔に過ぎましたよ。
ホント遅くてすみません*JING*様・・・orz
是非リナリーのダークブーツで蹴落としてください(笑)


【口調指定バトン】


▼ルール
・ばとんを回す5人を選択
・ばとんを回したら回した人に報告
・回された時点から5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・ばとんを回した人は回した先でルールを守っているか確認すること

▼口調指定
Dグレ : ラビ


よーし!じゃあ早速始めるさぁ!


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/07 23:11】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
どっちが好き?バトン
江那様よりバトンいただきました!
江那様、素敵なバトンを回して頂き、本当にありがとうございます!

『どっちが好き?バトン』。
早速ドッチ~ニョ?してみたいと思います(笑)


【どっちが好き?バトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/04/11 23:12】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(18) |
ブログ・サイト擬人化バトン
鴉丸様改め、ゆーさんよりバトンいただきました!
ブログ・サイト擬人化バトン。

擬人化はいつも見る専門の米神です。
擬人化したらどうのこうの言ってた事もあるけど、真剣に姿や設定なんかを考えた事は全然ありません。
人生初のマイ擬人化設定。
が、頑張る・・・。


ちなみに、ゆーさんからは『記事の内容がいつもびっしりだから、頭よさそう。めがねと、白い!(白衣的な意味で)』と言っていただきました。
うちのブログをそんな素敵な擬人化にしてくださり、本当にありがとうございます!
でもきっと現実はそんな素敵なもんじゃないと思います(笑)


【ブログ・サイト擬人化バトン】

※ブログ・サイトどちらでもいいらしいのですが、ゆーさんから折角イメージを教えていただいたので、今回はブログの方を擬人化してみたいと思います。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/10 23:41】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
エンドレスバトン
うちの部長がドラゴンボール好きだと判明しました。

思わず「私、全巻持ってますよ」と言ったら、今度貸してくれと言われました。
思わぬ所でDB好き仲間発見してしまった(笑)

そのまましばらくドラゴンボールトーク。
ウッキウキ話されるもんだから、結構マニアなのかと思いきや、まだ見始めたばかりであまり知らないらしい。
そっか、じゃあ「クリリンのことかー!」とか言ってもまだ通じないのか。
ちょっと残念(笑)


さて、今回は久しぶりにバトンやらせていただきます!
鴉丸様よりいただきました!


【エンドレスバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/26 23:26】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(12) |
零バトン 第二弾
11月25日の日記に引き続き、もういっちょ零バトン。
前回本当はどっちやろうか迷ってあっちやったんですが、読めば読むほど面白そうだったので、結局どっちもやってみる(笑)

前回のより長そうだったので、続きに入れときます。


【零シリーズバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/28 23:44】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
零バトン
この辺りは忙しすぎて「疲れた・・・」しか書くことがないので、久しぶりにバトンやってみます。
回ってきたヤツじゃなくて、拾ってきたヤツだけど(笑)


【零バトン】

▼零シリーズ作品をプレイした順に挙げて下さい。

ZERO → 紅い蝶 → 刺青の聲 → 月蝕の仮面
零シリーズは一通り、発売順に全部プレイしてます。
怖がりのくせによくクリアできたなといまだに思う。
でも、いまだに妹同伴じゃないとプレイできないというヘタレっぷり(笑)


▼では、零シリーズ作品を好きな順に挙げて下さい。

全シリーズ大好きなので、順位なんて付けれません。
お勧めしろと言われたら、とりあえず最初から全部やってくれとしか言えない。


▼零シリーズの女子キャラクターを好きな順に5人挙げて下さい。(怨霊も可)

順不同で、深紅、海咲、千歳ちゃん(笑)がトップ3。
他に、澪、繭、怜、流歌、円香 etc…
くぅぅ・・・選びきれない・・・。


▼零シリーズの男子キャラクターを好きな順に5人挙げて下さい。(怨霊も可)

とりあえず、ダントツトップに耀ちゃん(笑)
あとは、真冬兄ちゃん、樹月くん、螢、優雨、長さん、氷室家当主 etc…
女の子同様、こっちも選びきれねぇ・・・。


▼零シリーズのカップリングを好きな順に5組挙げて下さい。(GL、BL、怨霊も可)

零CPといえば、とりあえず耀長耀だけは外せない。
耀長でも長耀でもどっちでも萌える。
ヤンデレ耀ちゃんと、耀ちゃん命な長さん。

他は、ユウレイ・・・もとい、優雨怜とか、禁断の姉弟愛・耀朔とか。
あと、好きというか幸せになってほしいのが、客人(想い人)×霧絵と、要さん×零華さん。
おぉ、ちょうど5組(笑)


▼零シリーズで最も怖い思いをした瞬間5つ、思い出して挙げて下さい。

そもそも、怖い思いしてない瞬間ってどこですか?(笑)

1.3作目 床下で未知との遭遇(あまりの怖さに本気で泣きました)
2.全シリーズ 言わずもがな白黒画面(即死のターン)
3.3作目 刺青の巫女と命を懸けた鬼ごっこ(灯火取ったのに消えてくれない)

後は順不同でいくつか。

・1作目 目隠し鬼の存在(コイツのおかげで目が潰れた霊シリーズが苦手になった)
・1作目 扉を空けた瞬間に出現したイナバウアー(そんなパターン展開ないと話した直後)
・2作目 射影機を地下に落としてきちゃった、という演出
・2作目 ↑その状態で紗重と追いかけっこ(押し入内でノック音とか、本気で死んだと思った)
・4作目 長さんが耀ちゃんに刺された瞬間(普通にバトルだと思ってたのに・・・)
・4作目 アイテム拾う時のゴーストハンド(何回やられても慣れれるはずがない)

てか、一言「ほぼ全てです」って書けば済む事なんだよね(笑)


▼零シリーズで最も苦戦した相手を順に5人、挙げて下さい。

ごめん、5人超えます。

・3作目 床下ゴッキー(浅沼切子) → 彼女の撃退はエクソシストじゃないと無理だと思います。
・1作目 フライング坊主(彷徨う僧) → ワープしすぎで目標が定まりません。
・2作目 楔(真壁先生) → 攻撃する傍から回復していくの止めてください。
・3作目 刺青ノ巫女(零華さん) → 白黒ターンの恐怖はアナタが最強でした。
・4作目 流歌パパ弟子(上月隆久) → ナイトメアモードの攻撃力がパネ過ぎます。
・1作目 目隠し鬼(目を潰された女) → 攻略法を見つけるのに何ヶ月かかった事か・・・。
・4作目 ラストピアノ → 3回失敗でラスボス復活ってなんぞ・・・。


▼零シリーズ作品の世界に行けるとしたら、どの作品の世界に行ってみたいですか?

ゲームで進める分にはいいけど、ハッキリ言ってどこにも行ってみたくないです。
あんな世界に迷い込んだら、怖すぎて本気で死ぬ(笑)


▼零シリーズを実写化!配役を貴方ならどうする!?(思いつく限り何人でも可)

実写かぁ・・・考えた事ないな。
耀ちゃんは櫻井さん、長さんが小西さんでいいんじゃないですか?(笑)


▼次回作零、自分が作るならどんな感じにしますか?(舞台、時代設定…etc)

やっぱり1980年代の携帯がない時代で、舞台は・・・学校とか?
旧校舎と新校舎があって、両方を行き来させる。
自分でもしプレイするなら、とりあえず学校のトイレには本気で行けないと思う(笑)


▼次に回す人、もしくは回答を見てみたい人を5人挙げて下さい。(アンカー可)

零プレイした事のある方で、やってみようと思われた方はご自由にどうぞ。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/25 23:08】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ口調バトン
蓮様からバトンいただきました!


【指定キャラ口調バトン】

指定【ツンデレ(神田)風】
※コメントにて『神田風に』と頂いたので、調子に乗って『神田』で答えてみたいと思います。


◆誰に回すか5人決めてください。

神「欲しけりゃ勝手に持っていけばいいだろ」
ア「ダメですって!ほら、ちゃんと答えて!」
神「・・・おい、何でお前がここにいる?」
ア「細かい事は気にしないで、ほら!」
神「チッ!

・モヤシ
・ラビ
・リナリー
・マリ
・コムイ

これで満足かよ?」


◆5人との出会い

神「全員、初めて顔を合わせたのは教団内でだ」
ア「本当に気の利かない男ですね。皆の第一印象とか言ったらどうですか?」
神「だから、何でテメェまでいるんだよ」
ア「神田がしっかり答えないからに決まってるじゃないですか。はい、さっさと答えた答えた」
神「メンドクセェ・・・。

・モヤシ → アホなAKUMA。モヤシ。
・ラビ → 妙に馴れ馴れしくてムカつく奴。
・リナリー → 俺は女じゃねぇ。
・マリ → 兄弟子。
・コムイ → リナリーの兄。

リナリーに関しては、相手の印象よりも、女に間違えられた事の方が印象に残ってる」
ア「あぁ、神田って女顔ですもんね」
神「・・・斬るぞ?」


◆その5人との共通点は?

神「全員、黒の教団に属してる。コムイ以外は俺と同じエクソシストだ」


◆5人のいいところは?

神「んなもん、俺に聞いてねぇで自分で探せ」
ア「またそんな事言って・・・本当は褒めるの照れくさいだけのくせに」
神「バッ・・・!誰が照れるか!」
ア「じゃあ言えますよね?はいどうぞ♪」
神「~~~っ!知るかっ!」


◆5人は自分のことどう思ってる

神「それこそアイツ等に聞け。まぁ、いい印象はねぇだろうがな」
ア「そんな事ないですよ!」
神「・・・モヤシ」
ア「神田は確かにバカで怒りっぽくて口も態度も悪くて極悪非道の冷血人間ですけど、たまーに優しい一面を見せることだってありますし、バカだから何となく憎めないし、それに・・・」
神「テメェ・・・褒めるか貶すかどっちかにしやがれ!このバカモヤシ!」


◆この5人と今後どうしていきたい?

神「・・・別にどうでもいい」
ア「僕は、仲良くしていきたいですけどね」
神「・・・・・・勝手に言ってろ」
ア「あれ?神田、顔赤いですよー?もしかして照れてる?」
神「チッ!誰が照れるか!」


◆5人とは喧嘩したことある?

ア「あります!ありすぎるくらいあります!」
神「おい、何でテメェが答えてんだよ」
ア「ほら、神田ってああいう性格だから。逆に喧嘩しない人の方が珍しいんですよ」
神「おい・・・だから、何でテメェが・・・」
ア「あ!でも神田ってリナリーには弱いんですよ。怒るには怒るけど、怒りきれてないっていうか」
神「!? テメェ!余計な事言ってんじゃねぇ!」


◆指定

・モヤシ
・ラビ
・リナリー
・マリ
・コムイ

上記のキャラでやってみようかなーと思った方、ご自由にどうぞ。


──────────

すみませんすみませんすみません。
調子に乗ってアレンまで登場させて本当に申し訳ない。
でも、やってる本人はものすごく楽しかったです(笑)

蓮様、素敵なバトンを本当にありがとうございました!
宜しければ、またいつでも回してやってください。



続きから、零プレイ日記。


【零~ZERO~プレイ日記4】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/14 23:16】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) |
声優・一問一答バトン
まずはWeb拍手返信から。
反転願います。


▼11/24 11:57 飛鳥様
あわわわ・・・!すすす素敵だなんて何と勿体ないお言葉!
本当にありがとうございます(≧∇≦)
前回飛鳥様にコメントいただいた時の返信で、頑張るぜヘイヘイ!みたいな事を書いたくせに全然頑張ってなくて本当に申し訳ないです・・・。
時間を見てというか、『自分を追い込んで』と書けばよかったと今更ながら後悔です・・・orz
必死で書きあげたら、柾翼熱が一気にぶわーっと来たので、またチョコチョコ書いていけたらと思います!
今度こそ頑張ります(笑)
では、拍手&コメント、本当にありがとうございました(^^)



──────────


続きから、文月みそか様より頂いたバトンです。
新しく付いたバトン機能使うのは初めてだけど、上手く表示されるだろうか・・・?


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/25 23:19】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(10) |
バトン!
風邪じゃないけど咳が止まりません。
きっとこの間から神アレやらオデンやら、こっそり柾翼やらに萌え萌え悶えすぎて叫びすぎたせいだ。
えぇいアイツ等め。萌え要素をふんだんに取り込みおって!


そういえば、DグレのOP・ED集『COMPLETE BEST』買ってきました!
発売日当日に行こうと思ってたらすっかり忘れてた(笑)

実は今までDグレのCDって一枚も持ってなくて、今回初めての購入だったり。
買おうかどうしようか迷ってたんだけど、全部収録されてるならとりあえずはこれでいいかなと。
しばらくは車に乗る時のお供にしたいと思います。

何気に第一期EDの『SNOW KISS』が好きです。
どこがと言われると困るんだけど、なんか神アレを思い出す。


さて、続きからはちし様よりいただいたバトンやりたいと思います。


【名無しバトン】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/25 23:37】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトン2つ
今朝、何だかものすごく楽しい夢を見ました。
その夢があまりに楽しくて、本当に面白くて、めちゃくちゃ続きが気になっちゃって、
ついうっかり寝過ごしました・・・orz

母に起こされ、時計を見た瞬間のあの驚きっぷりったらもう・・・。
一瞬ショートして、頭が真っ白になりました。

ついでに、そのショックで夢の内容も記憶から消去。

寝過ごすくらいの夢だもんなー。
一体どんな内容だったんだろ?
面白かったはずなのにここまで忘れちゃうと余計に気になる。
唯一記憶に残ってるのは、ティエドール部隊が出てきたって事くらい。
折角神田も登場してくれたのに、何故記憶から綺麗サッパリかき消したのか・・・orz

自分の記憶能力に軽く苛立ちを感じた一日の始まりでした。
あ、ちなみに会社にはギリギリ間に合いました。


さて続きから、ァスちゃんの所で強制バトン2つ踏んできたのでやってみたいと思います。
結構長めです。


【予測変換バトン】

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/04 23:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
パパン☆ハピバ!
9月2日はパパンの誕生日でした。
パパン誕生日おめでとう!
プレゼントはパンダの鉢植えセットにしようかとも思ったけど、リアルに一番喜びそうなタバコをチョイス。
本気で喜んでたけど、体のためにも本数は控えてねと付け足しときました。


そういえば、ケーキ食べた後、久しぶりにスーファミやってみました。
昔流行ったスーパーファミリーコンピュータ。
その略称を口に出した事自体、かなり久しぶりだった気がするぜ。

でもうちのスーファミ、もうそろそろ寿命が近いと思う。
電源が入らないって相当ヤバくないか?
一回入ってしまえば後は順調に動くんだけど、そこに至るまでが長い。
まぁ十年くらい前のモノって事を考えれば動くだけマシなんだろうけど。

ちなみに、今回は妹がやりたいと言い出したので、セラムンRのアクションゲームやってみました。
あのゲーム、昔は何も思わなかったけど、よく考えたら『殴る蹴る投げる』で敵倒していくんだよね。
2プレイの時なんか、上手くいけば両側から挟みこんで倒れる事も許さないままフルボッコ。
もしくは、壁際とか逃げれない場所に追い込んでひたすらフルボッコ。
何という集団リンチゲーム(笑)

あと、やってて思い出したんだけど、敵によく分からないあだ名が付いてました。
緑色をした関節技してくる敵が『サラダ』
地面を転がって攻撃してくる敵に『ゴロウ』
ゴロウは飛び跳ねてくる種類もいるんだけど、そっちは『フライングゴロウ』
ちなみに由来は、サラダは見た目の色から。
そしてゴロウはゴロゴロ転がって攻撃してくる所から。
自分たちで付けておきながら、訳が分からないと思った。


さて、続きから李鈴様よりいただいたバトンやらせていただきます。
名称不明との事だったので、また勝手にバトン名付けときました。


【3日以内に繋いでくれバトン】

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/02 23:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
萌えバトン&Dグレ保育園バトン
遅くなりましたが、前言ってたバトン2本やりたいと思います。
ァスちゃん、遅れてごめん!


【萌えバトン】

■萌える髪型は
最近は赤アフ・・・・・・黒髪長髪がものすごい勢いで気になります。
横髪を少し残してポニーテールなんかされた日には思わず踊りだしそうなくらいです。
確実にアイツの影響だと分かる所が恨めしい。


■萌える服装は?
スーツ系の服装に激しい胸の高鳴りを感じます。
あと、神田が新郎、アレンが新婦の格好してたらすごく最高だと思います。


■方言に萌える?
方言ちゃなんちゅう可愛いがけ。最高やちゃ。
(訳 : 方言ってなんて可愛いの。最高だわ。)

アイ ラブ 富山弁。


■萌えが無くなった時どんなことをして取り戻す?
別に萌えなくても支障なければ取り戻しません。
そのうち萌えたくなったら自動的に妄想フィルターが発動します。


■兄弟・親族に萌える?
何その行動!可愛い!キュン!ってのはある。
でも、神田に向けてるような邪な萌えはない。


■学生に萌える?
学生パロとかいいよね。


■リーマンに萌える?
リーマンパロとかいいよね。


■一人称「私」に萌える?
一人称に拘りはないけど、そのキャラに萌えれば自動的に一人称にも萌えます。


■萌える言葉遣いは?
『けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね』とか言っちゃう某御曹司口調とか。
『きみの いきおい かんじる あつい きもち つたわってくる!』とか言っちゃう某赤アフロ口調とか。

真剣に答えると、ホイッスルの翼くん口調や、ポケスペのルビーくん口調など強気な感じが好きです。


■最後にバトンをお回しする五名様
やってみたい方、ご自由にどうぞ。


─────────


【Dグレ保育園バトン~エクソシスト編~】

あなたは、Dグレ保育園の先生です。
3人の中から好きな子(生徒)を選んでくださいw


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/28 17:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
バトン2本
妹と二人で少し遅めの墓参りに行ってきました。
さすがお盆過ぎてるだけあって、私と妹以外は人っ子一人いなかったぜ。
当たり前かもしれないけど、皆ちゃんとお盆に参ってるんですねぇ。

そういえば、墓場によくいるアイツも今年は見かけませんでした。
この間からすごい大雨だったからかも。
足元や墓石に注意してオドオド歩いてたけど、そんなに怯える事もなかったかな。
これで堂々と歩いてて踏みましたってなっても困るから、これはこれで良かったんだけど。


さて、はちし様よりバトン2本いただいたので早速やってみたいと思います。
バトン名が分からなかったので勝手に命名させていただきます。


【友人バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/18 23:43】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
性格バトン
友人がDグレDVD6巻特典ドラマCD聴きに来てました。
そして、例の『フィニッシュ!』に思わず大爆笑。
櫻井さん、アナタのお茶目心はしかと皆の心に届いたみたいです(笑)

その後、某本屋のカフェで何故かポケモンやり出してみたり。
友人がギンガ団倒すのをひたすら見守ってました。
ついでにそのままディアルガもゲット。
手持ちに、私があげたユウ(@ポッチャマ)がいたので、ニックネームはムゲンになりました。

あ、ちなみにユウはレベル38くらいになってたけど、いまだポッチャマのままでした。
立派なエンペルトではなく、立派なポッチャマになってました。
可愛いままの方がいいかなーって思ったらしい。
元気に育ってくれればなんでもいいよ。


さて、李鈴様よりバトンいただいたので早速やってみたいと思います。


【性格バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/10 23:52】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵師バトン
はちし様よりバトンいただきました!
早速やりたいと思います。


【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。


カッコいい:はちし様(リターンすみません)
可愛い:李鈴様
お洒落:山茶花様
萌え:J-RO様
尊敬:文月みそか様

スルーOKです。


■お名前は?

米神鈴音です。


■差し支えなければ年齢を。

ホイッスル!の柾輝とタメなんだぜ。


■絵師歴は?

今調べたら、ブログとかに載せだしたのが2007年10月24日でした。
それ以前はイラストと呼べるようなものは全然描いてないから、9ヵ月くらいかな。


■主に描くジャンルは?

ポケモン、ホイッスル、Dグレ。
本当は色々描きたいけど、時間と画力がついてこない。


■デジタルですか?アナログですか?

サイトに掲載するのを描く時はデジタル。
アナログは練習とか落書き程度に描いてます。


■デジタルでよく使うソフトは?

『pixia』というソフトを使用させていただいてます。
あと、オエビ。


■机の上にある画材をすべてあげてください。

そんな本格的に描くための画材なんて一切持ってません。
強いて言えば、押入れの中に昔買ったコピック数本。


■主に使う紙は?

印刷用紙とか広告のスキマとか新聞紙のスキマとか。


■参考にしている本はありますか?

その辺に置いてある漫画。
あと、ポケモンの攻略本。


■これからどんな絵を描きたいですか?

『どんな』というより、とりあえず画力アップしたいです。
あと、『自分の絵柄』を見つけたい。
いまだに曖昧な所があるので。


──────


画力は置いといて、私って『絵師』って堂々と名乗れる程イラスト描いてないなと思った。
一番最近アップしたのって神田誕生日記念のアレ・・・?
もう1ヶ月くらい経ってる気がする。
上手くなりたいとかボヤいてる割に全然描かないから余計下手なままなんだよなぁ。
もっと練習しなければ。

最後になりましたが、はちし様、バトンありがとうございました!

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/22 23:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
SMバトン
はちし様よりバトンいただきました!
遡って日記書いてるから日付がおかしいけど、まぁいいや。


【SMバトン】

このバトンはOCHAHIME channelのSM診断をやってみて答えてください。


1:あなたの診断結果は?

『甘えんぼエス』らしいです。


2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

『相手のペースを乱すことが快感』ってのは分かる気がする。
神田やオーバを無性にからかいたくなるのはきっとそれが原因かと(笑)


3:「心外だ!」と思ったところは?

この結果が当たってるのだとしたら、心外を通り越して申し訳ないと思った。


4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

ドS。


5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)

SともMとも言われる。


6:そう思う普段の行動はたとえば?

友人に言わせると、『からかいたくなるからM』とか『好きキャラへの態度がすごいS』らしい。
でも、からかいたいってのは私がMなんじゃなくて、周りが超ドSなだけだと思う。


7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

相手にもよるかなぁ。
例えば相手がオーバや神田だったらSで、柾輝や三上だったらMになりそう(笑)
ちなみに相手が翼だったら、場面によってはどっちもありかなと。


8:そんな自分は大好きですか?

ムカつきすぎて、もはや愛しい。


9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

むしろ自分がそうだと叫びたい。


10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

特にこれといって思いつきません。


11:このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

・文月みそか様
・李鈴様
・生人形様

スルーOKです。


──────

はちし様、楽しいバトンをありがとうございました!

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/10 23:38】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトンは久しぶりな気がする
はちし様の所でバトンいただいてきました。
早速やってみたいと思います!


【あんまり聞かれない質問バトン】


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/26 23:06】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
のだめ音楽界とバトン
友人と『茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの音楽会』に行ってきました。
クラシックはあまり詳しくないんだけど、クラシック鑑賞は結構好きなんだぜ。
(↑マリさんへの無駄なアピール)

素人なので難しい事とか書けないのですが、とにかく素晴らしかった!
寝不足+ずっと運転で、実はすごい眠かったんだけど、その眠気を吹き飛ばすくらいの感動でした。

のだめドラマで活躍されたお三方(オーボエ、ソプラノ、ピアノ)のそれぞれのソロがまたすごいよかった!
オーボエはまさにピンクのモーツァルト!生で聴けて本当に感動です。
ピアノもまるで旋律が生きてるかのごとく素晴らしい音色でした。
ソプラノはもうあの声一体どこから出てるの?ってくらい高いのにあの安定感!
皆さんさすがプロだなぁなんて当たり前の事を再認識させられました。

のだめの漫画が後ろのスクリーンで流れてたのも良かったです。
また機会があれば行ってみたいです。


さて、続きからァスちゃんよりいただいたバトンやります。


【自分バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/08 23:09】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
同居バトンなんて妄想が膨らむぜ
バトンが溜まってたので一気に消化したいと思います。
まずはァスちゃんから。


【同居バトン】

キャラ指定:アレン


>>彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?

・・・覚悟はいいんですね?(笑)
ところで神田は?アレンと言ったらすぐやってきそうな彼は??


>>新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

 1、とりあえず、神田もつれてきて一緒に暮らす事。
 2、神田とアレンは常にイチャイチャラブラブうっふんあっはんしてる事。
 3、そしてその様子を逐一私に報告、又は見学させる事。


>>同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

アレンが作った蕎麦が何とも驚異的だったのを覚えているので、料理はするから後は任せたぜ!
でもアレンのお腹を満足させるくらい作らなきゃいけないのか・・・そうか・・・。

・・・食べ放題行こうか(笑)


>>朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

アレンはきっと神田が起こして見送りしてくれると思います。
神アレ見れないのは我慢するんで、米神さんはそのままそっと寝かせてあげてください。


>>やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?

神田。


>>急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?

高確率でウッカリ口が滑って自慢すると思います。


>>帰って来た彼に言う台詞、『お帰りなさい。〇〇にする?△△にする?』〇〇と△△に好きな言葉を入れてください(文字数は自由にどうぞ)

『お帰りなさい。普通の神田にする?それとも鬼畜モードの神田にする?』

フッフッフ、ハッハッハ。


>>夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。

アレンの苦手なものってお酒だから・・・酒粕汁とかかなぁ?
私が何かしないでも、神田が口移しで飲ませてくれると思います。


>>お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。

腰タオル1つより、アレンの体中のキスマークと、一緒に入ってた神田を見てニヤリとします。
そしてゆっくりじっくり何してたのか尋問開始(笑)


>>ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

私が神田からアレンのあんな姿やこんな姿の写メを見せてもらった事。
冗談で言ったのに、まさか神田が本気で見せてくれるなんて思わなかったんだよ(笑)


>>仲直りに成功!貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?

神アレが目の前でイチャついてるのを見ながら妄想します。


>>疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?

神田が「仕方ねぇな」と言いながらアレンをお姫様抱っこして布団へ連れて行く様子を見学。


>>貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

妙に色っぽい声で「・・・ぅ・・・ん・・・かんだぁ・・・」とか。
それを聞いて神田がヤバイ事になればいい。


>>ここまでの回答有難うございました。最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。

この状況、萌える・・・萌えてきた!


>>お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定つきで1~5人の女性に回してください
 
はちし様 → 一馬
李鈴様 → 翼
愛華様 → 骸様

スルーOKです。



続きからはちし様よりいただいたバトン2つ。


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/25 23:15】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン3つ
バトン3ついただいたので一気に消化したいと思います。

まずは李鈴様よりキャラ指定バトン。


【キャラ指定バトン】

▼指定キャラ「神田ユウ」
私なんぞに神田という名の餌を与えてくださり本当にありがとうございます!
よし!俄然やる気出てきた!

▼ある日「神田ユウ」が家の庭に生えていたらどうする?
とりあえず、一生懸命もがく様を観察してみようと思います。
もちろん記念撮影も忘れずに。
抜け出しそうになった辺りでちょっと邪魔して苛めてやりたい(笑)

▼「神田ユウ」が自力で家の庭から出てきました。
そりゃ神田ですから、目の前にアレンのうっふんな写真でも置いとけば、自分で土の中から脱出なんて造作もない事だと思います。

▼服を着た「神田ユウ」が家に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
服を着たってつまり、今までスッポンポンだったのかアイツ。
きっとアレンを怒らせてお仕置きでもされてたに違いない(笑)
家に入れるのは大歓迎だけど、その前に全身の泥を綺麗に洗い落として欲しいです。
そしてできれば、服着る前に。

▼「神田ユウ」がお腹が空いたので何か作ってくれと言いました。どうする?
緑のたぬきでいい?

▼お腹がいっぱいになった「神田ユウ」少し眠りたいと言ってきました。どうする?
私の手にあるカメラなんか気にせず思う存分寝てください。
できればちょっとやそっとじゃ起きないくらいぐっすりと寝てください。
別にちょっと全身観察させてもらうだけだから気にせずゆっくり寝ててください。

▼ぐっすり眠っている「神田ユウ」どんな寝言を言っていると思う?
アレンにこんな所では書けない様な事してる寝言。
ちょっぴり鬼畜風味であればなお良い。

▼やっと起きた「神田ユウ」寝ぼけているのかあなたに抱きついてきました。どうする?
とりあえず、匂い嗅いでみます。

▼寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに何でも言うことを聞いてくれるそうです。どうする?
今すぐアレンを連れてきて私の目の前でイチャイチャしてください。
そして二人の馴れ初めとかいろいろ聞かせてください。

▼「神田ユウ」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言何と残したと思う?
「緑のたぬき、結構美味かった」

▼お疲れ様でした。
ものすごく楽しかったです!

▼最後に6人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

はちし様 → 一馬
ァスちゃん → アレン
愛華様 → 骸様
J-RO386様 → かがみん
風間みり様 → ロクカワくん
蒼ちゃん → ツナ

スルーOKです。


続きから残り2つ。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/02 23:24】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
バトン3つ
午前4時半までバトナージ進めてた自分を激しく責めたい・・・orz

そういえば例のアフロ、クラムさんが最近すごく羨ましいです。
私もスボミーをパートナーにしたいんだぜ。


さて、気がつけばバトンが3つ溜まってたので、一気にやりたいと思います。

ァス様より『好きな人に望むバトン』。
はちし様より『指定バトン』。
愛華様より『勝手に学園モノバトン』。


3つとも続きから。


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/13 23:28】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
バトン4個
昨日バトン2個って書きましたが、なんと4個たまってました。
上からはちし様より3個、風間様より1個いただきました。


【不思議の国のアリス連想バトン】

・同一人物の指定は可能、名前が出た人は受け取る。
・名前の指定だけではなくコメントも。

普通にやらないで、笛キャラに当てはめてみようと思った。
反抗期(笑)
ちなみに、アリスの登場人物はよく知らないので、名前のイメージだけで決めてあります。


■アリスから連想する人
シ・・・シゲ・・・。
すみませんすみません(土下座)
何故か直感でシゲしか浮かばなかった・・・orz


■白ウサギから連想する人
一馬。
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ。


■帽子屋から連想する人
スガさん。
帽子作りが趣味だったはず。


■三月ウサギから連想する人
鳴海・・・かなぁ?
ほら、三月ウサギって発情期のウサギの事だから(笑)


■ハートの女王から連想する人
翼。
翼は姫っていうより、もはや女王様だと思います。


■チェシャ猫から連想する人
三上。
あのエロいニヤニヤ笑いが三上を彷彿とさせるぜ。


やってみたい方はご自由にどうぞ。


────────────────────


【最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪】


■喜♪
バトナージゲット!
初めてセレクトショップで予約したんだけど、ポケモンの箱に入って届いたのが嬉しかった。

■怒…
交換日記の自分の似非神田っぷりがどうしても許せない今日この頃。

■哀;
太った・・・orz

■楽☆
ポケモンレンジャー。
予約特典のタッチペン使って進めてます。

■最近の好きな食べ物
最近のブームは・・・お茶かなぁ。
いろんなメーカーの飲み比べてます。
渋いな自分(笑)

■最近の好きな音楽又は着信音は?
ウマウマと男女(@ニコ動)が頭から離れません。
ちなみに着信音はかなり前からずっとタキ翼です。

■最近の口癖教えて
・「らんらんるー」 アカマーリモはね、嬉しいとつい言っちゃうんだ。
・「ふっふ~ん」 イオンのテーマ。

■最近出掛けた場所は?
日曜に映画館とカラオケボックスへ行ってきました。

■好きな色は?
黄色が一番好きです。
アカマーリモの影響で赤も好き。

■嫌いな色は?
特にこれといってありません。

■携帯の色は何色?
黄色。玩具みたいで可愛かったので。

■回してくれた人の心の色は?
オレンジ。
いつも私に元気と萌えをくれます!

■次の色に合う人にバトンを回してください。
赤→
桃→
橙→
黄緑→
緑→
水色→
青→
紫→
黒→
灰→
白→

こんなに選べないのでフリーという事で。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/25 23:51】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトン3個
バトン消化。3個あります。

まずはァス様より強奪・・・もとい、いただいたDグレバトン。


【D.Gray-man兄さんバトン~教団編~】

選択式です。番号でお答え下さい。
※シスコン入ります。

★寝坊したアナタを

①「起きろバカ女」と言いながら、妹を優しく起こすユウ兄さん。
②「蹴るぞ?」と言いながら微笑んで妹の頭を撫でるクロス兄さん。
③「早く起きるさーvv」と妹のベッドに潜り込んでくるラビ兄さん。

静かに二度寝させてくれるならどなたでも。
うちの家族曰く、笛の三上同様、起こしても起こさなくても怒るらしいので気をつけてください(笑)
ついでに神田さんは、「起きろバカモヤシ」と言って優しくアレンくんを起こしてきてください。


★初任務

①話さなくとも「頑張れ」と言っているように不安げな妹の背中を優しく押してくれるコムイ兄さん。
②「無事に帰って来いよ!?」とコムイに負けず劣らずのシスコンさを醸し出すリーバー兄さん。
③妹に何か会ったら困ると心配で心配でなかなか妹の手を離さないアレイスター兄さん。

コムイさんってちょっとアレだけど(笑)、カッコいいし優しいし良いお兄さんだと思う。
そんなコムイさんに是非背中押してほしいです。


★任務を終えて

①「任務お疲れ様。コーヒーでも飲まない?」…班長に殺されるよ?優しい笑顔でカップを差し出すコムイ兄さん。
②「お疲れの所悪いんだが…。室長を…」…室長に逃げられたんだね。よく妹を頼りにするリーバー兄さん。
③「俺とチェスするか?」チェスが苦手な妹には手加減してくれるスーマン兄さん。

コムイさんに見せかけて、まさかのスーマン兄さん(笑)
ジョニーとチェス対決してる例の追悼イラストでやられました。


★何かが怖くて眠れない

①「僕がいるから大丈夫…。」妹の小さな手を握って眠るのを待ってくれているアレン兄さん。
②「ちゃんと居てやるさ。」泣く妹を抱きしめ、背中を擦って慰めるラビ兄さん。
③「仕方ねェな…」と言いながら妹の頭を撫で安心させるクロス兄さん。

例え3人一斉にやってこようとも何の問題もないと思うので、いっその事、3人一斉に来てください。



続きから残り2つ。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/11 23:21】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン消化します
バトン受け取ったまま放置してました。
すみません。今すぐやります。
2本あります。


まずはァス様よりDグレ選択バトン。


【Dグレ選択バトン】

*朝(起床)
なかなか起きないあなたに…

・「お寝坊さんですね…」そういって自分も一緒にベットヘ。アレン
・「ほらほら!早く起きるさ!」…お母さんみたい。ラビ
・「…仕方ねぇ。」体を持ち上げ強制起床。神田

アレン。起こされるなら絶対アレン。
他二人は確実に起こしにかかってんじゃねぇか(笑)
アレンと一緒に再びドリームランドへ旅立ちたいです。

でもアレンさん、出来ればそれは神田かラビにやってあげてください。
私が喜びます(笑)


*任務で怪我したあなた

・「痛くないですか?」不器用だけどしっかり手当てしてくれます。アレン
・「歩けるか?」大丈夫…だけどもうおぶられてます。ラビ
・「ばか野郎…」心配してくれてるの?神田

神田が心配するのはアレンに対してだけだと思います。
ラビは私ではなくアレンをおぶってあげてください。たとえ無傷だろうとも。
その様子さえ見せてくれれば、後は怪我なんか気力で治してやるぜ!


*任務終了!
出迎えてくれたのは?

・「おかえりなさい!」その笑顔は反則だ!アレン
・「おまえが居なくて淋しかったさ~」帰ってくるなりぎゅうっと抱きしめ。ラビ
・「…。」無言で見つめ手を出す神田

何だよ、神田。お土産ならねぇぞ(笑)


*夜
部屋に誰か来ましたよ?

・「星が綺麗ですよ。今から一緒に散歩しませんか?」貴方となら何処へでも!アレン
・「寒くないさ?」手には二人分のココアが。ラビ
・「…」無言で抱きしめ! そのまま寝ちゃった…神田

神田ってば夢遊病の気があっただなんて・・・。
きっと夢の中でアレンを抱きしめてるに違いない。
仕方ないから米神さんが愛しのアレンくんのお部屋へ連れてってあげるよ。


*次に回す人を指名!

Dグレ好きな方でやってやるぜ!という気力がある方お願いします。






続きから愛華様より妄想看病バトンです。


【妄想看病バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/06 23:23】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
