おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まっすぐ輝く彼
11月23日は柾輝(@笛!)のお誕生日!

・・・だったのですが、普通に仕事だったのと、夜は友人とお食事に出かけてたのとで、結局何も出来ないまま終わってしまったのを、今更ながらに後悔してみてます。

でも、ケーキは食べた!
柾輝をイメージした黒いショコラケーキを(笑)


本当は、毎年恒例のチャット大会にも参加したかったのですが、家に着いて色々一段落した頃には終了時間思いっきり過ぎてて誰もいなかったっていう・・・ね・・・orz
まぁ翌日も仕事だったので、万一あの時間に誰かいたとしても参加は難しかったのですが。

うぐぐ・・・4月の翼誕チャットではこの雪辱を晴らしたい・・・!
来年も開催してくださるなら、のお話だけど・・・(´・ω・`)



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/11/23 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
つばたん
1ヶ月以上過ぎてしまったけど、4月19日は翼(@ホイッスル)のお誕生日でした。

翼、誕生日おめでとう!

毎年恒例の、柾翼女の子同盟様主催・翼誕生日チャット大会にも参加させて頂いたり、ケーキかアイスか買ってきてこっそりお祝いしてみたり、個人的に凄く楽しかったです!
しかし、一ヶ月以上過ぎてるが為に、もはや何について書けばいいのか分からない。

とりあえず、チャットは『毛』の話で盛り上がった事だけはしっかり覚えてます。
真夜中のテンションって恐ろしい(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/19 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記穴埋め余談
多分、笛!の結構コアなファンしか付いてこれない話かもしれないけど、いつか書いてやろうと思ってた事なので、今かなり遅れてる分の穴埋めとして使わせてもらう(笑)

結構前の話・・・確か冬真っ盛りの時だったと思うんだけども。
とある日の夜、妹土曜ワイド劇場(だったかな?)を真剣に見てたんですよ。
普段はそういうのをあまり見ないくせに一体どうしたのかと尋ねたら、一言

妹「『三上悟』っていう人が出てる」

ななななんだとおおおおお!!!
三上悟っていえば、三上が亮になる前の名前(笑)じゃない!

・・・と、大興奮した結果、普段あまり見ないのに、この時ばかりは二人して最後まで見届けてしまった。
三上悟という名前が出てきただけでこの情熱・・・。
まだまだ笛から抜け出せない自分が恐ろしい・・・。


ちなみに、このドラマの三上悟さんは、不審死した天才医師でした。
そういや三上って、サッカー選手でなければ医者になりそうとか、実はお父さんが医者だとか、そういう医者関連のドリーム設定が多かった印象があります。
特技が円周率50位まで暗唱できる=数学得意そう=理系=医者・・・という事なんだろうか。
円周率が言えるからって数学得意とは限らないのにね(笑)

余談ですが、このドラマには『翼』という役名の方も出てて、笛ファン的に何ともニヤニヤするお話でした。
申し訳ないくらい内容は覚えてないけど(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/02 23:52】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
三上誕
HAPPY BIRTHDAY 三上!

今年も祝ってしまったぜ三上誕。
いやぁホント、私は一体いつまでホイッスルにハマったままなんだろう(笑)
年々色んなものにハマっていくのに、いつまで経ってもこの作品からは抜け出せないのが恐ろしい。

しかもさ、結構最近になっていきなり妹がこんな事↓を言い出しやがりまして。

妹「中西って三上より学年1個下じゃん?だから普段は『三上先輩』って呼んでるけど、実は2人きりになった時だけ『アキ』って呼んでたら萌えない?・・・てか、そういう小説を昔読んでスゲェ萌えた」

ホイッスルの連載が終わって早数年。
ホイッスルサイトさんもかなり減ってきた今日この頃。
・・・なのに。

皆が中三にハマった気持ちが今更分かってしまった(笑)

あまりに萌え過ぎて、サイレンやってる最中、志村晃さんを見ながら、アキラ繋がりで三上を思い出し、うっかり「晃を『アキ』って呼びたい」って呟いてしまったじゃない・・・。
友人からは「何故急に言い出したかは知らんが、好きに呼べばいいじゃん」と笑われました。
・・・言えない・・・三上のせいだなんて言えやしないよ・・・(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/22 23:15】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾輝誕生日
HAPPY BIRTHDAY 柾輝!

今年も柾翼女の子同盟様主催のチャット大会に参加するぞ!

・・・と意気込んでたのですが、うっかりコタツでウトウトしてしまい、気づいたら真夜中2時でした・・・orz
何やってんの自分・・・。
チャット大会に参加できなかったどころか、柾輝の為に何もしてないじゃない・・・。
何か作るのは無理でも、ケーキ買ってきてこっそりお祝いとか考えてたんだけどなぁ。
くそっ・・・めっちゃ悔しい・・・orz


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/23 23:48】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピカチュウ
コメントで教えて頂いたんですが、ピカチュウは最初、成長と共に人間の言葉を喋る設定だったらしいですね。

ロケット団ニャースを始め、人の言葉を話すポケモンは多々おれど、まさかピカチュウにまでそんな設定が付けられる予定だっただなんて、動揺を隠し切れない・・・。
結局、大谷さんの声が可愛すぎるので、鳴き声のみという事になったそうですが。

10年以上ずっと「ピカチュウ!」を聞き続けてた身としては、今の設定に落ち着いてよかったと思う。
言葉は通じなくとも、心は通じ合ってるっていうのがまたいいじゃない。


でも、人間の言葉を話すピカチュウもちょっと見てみたいかも!
ポケダンアニメとかでは話してたけど、アニポケ本編じゃ、ANAアニメのナレーションでしか聞けないもんね。
無印時代には、ポケモン漂流記回で字幕なんてのもあったけど、今じゃそれすらないし。

サトシ達があまり活躍しないポケモンオンリー回なんかで1回やってみるのはダメなんだろうか。
まぁ、人間の言葉を話してないのにストーリーが分かるってのが、ポケモンオンリー回の面白さなんだけどね。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/14 23:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハピバ翼!
4月19日は椎名翼くん(@笛!)のお誕生日でした!
ハピバ翼!!
今年で28歳か・・・28(つば)歳。
28歳って、翼ファンになってから聞く度ニヤニヤしてしまう年です(笑)

そうそう!
先日の柾翼オフ会レポにも書いたように、以前素晴らしき柾翼サイトをやってらしたSOLAさんが、サイトを復活されたそうなので、早速リンクを貼らせて頂きました!

SOLAさんの素敵柾翼サイト → BLUE×BLUE

翼が女の子な柾翼が好きだ!、という方は是非行ってみてください!
きっとハマります。
余談ですが、私はSOLA様の素敵小説を読んでオトツバ(翼が女の子な柾翼)にハマりました(笑)


あと、毎年参加させて頂いてる柾翼女の子同盟様主催の『翼誕生日チャット』に今年も参加させて頂きました!
せーか様、SOLAさん、楽しくお話させて頂き、本当にありがとうございました(*´▽`*)
翼誕チャットなのに、小林優也くんであんなに盛り上がるとは思ってませんでしたが(笑)

こちらも後日レポをサイトの方にアップしたいと思います!

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/19 23:49】 | | トラックバック(0) | コメント(7) |
柾翼(オトツバ)オフ会 その2
オフ会レポの続き。


【柾翼(オトツバ)オフ会レポ その2】

※オトツバ ・・・ 椎名翼を女体化したもの(乙女な翼)の略称。SOLAさん命名。

女体化無理!って方はこの先注意です。
ナチュラルに翼が女の子である事前提で語ってます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/17 23:44】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾翼(オトツバ)オフ会 その1
16日~17日泊りがけで、柾翼(@笛!)仲間のSOLAさんとオフ会してきました!
SOLAさん、本当にありがとうございました(*´▽`*)

SOLAさんは、私が今のサイトを始める以前に日参させて頂いてた柾翼サイトの管理人様なんですが、ある日私の小説のファンですという嬉しいメールを下さいまして、それからちょこちょこ交流させて頂いてたんですよ。
昔崇拝していたサイトの管理人様からこんな嬉しすぎる神メールを頂いたときの私の反応ったらもう、挙動不審という言葉では言い表せないくらい動揺しました。
このサイト続けてて本当に良かったと心から自分に感謝したくらいです(笑)

しかも、なんと4月19日の翼の誕生日にサイトを復活されるとか!
後日リンクを繋げさせて頂く予定ですが、柾翼好き・・・とりわけ、オトツバ(翼が女の子な柾翼)好きな方は是非是非行ってみて下さい!ハマる事間違いなしです!


さて、続きから簡単にではありますが、オフ会レポ書いてみます。
本当はSOLAさんに描いて頂いた素晴らしいイラストもあるのですが、沢山あるので、そちらは本家サイトの方に、後日アップさせて頂く予定です。


【柾翼(オトツバ)オフ会レポ その1】

※オトツバ ・・・ 椎名翼を女体化したもの(乙女な翼)の略称。SOLAさん命名。

女体化無理!って方はこの先注意です。
ナチュラルに翼が女の子である事前提で語ってます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/16 23:34】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾輝誕生日祝い小説
久しぶりに笛の柾翼小説書きました。
ずっと書こうと思ってた、黒川柾輝くん(@ホイッスル!)の誕生日祝い小説!

・・・と銘打つつもりだけど、柾輝の誕生日からすでに3ヶ月近く経過してるのが何とも言えない・・・。
結局、最初に書く予定だった話と180度違うものになったしさ・・・。
誕生日とも全く関係ないしさ・・・。


でも誕生日祝いだと言い張ってみる。
そのうち本家サイトに移動させます。


【柾輝誕生日祝い小説(柾翼)】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/19 23:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
三上誕!
みかみんハピバ!!!

1月22日は、三上亮くん(@笛!)の誕生日でした!
いつもの通り何もやってないけど、まぁそれくらい想定の範囲内だぜ。
だって、いまだに柾輝の誕生日祝いも何もやってないんだもん(笑)

本当は小説書きたいんだけどねぇ。
書こう書こうと思いつつ、忙しかった事もあって書けないままになってます。
・・・あ、神アレみたいに妄想劇場にしちゃうって手もあるな。あれならすぐ書けるし。
うむむ・・・どうしよう・・・。

とりあえず、あんみつとティラミス買って来て、こっそりお祝いはしておきました。
本当はプリン買おうと思ってたんだけど、あの瞬間、プリンが食べたい気分じゃなかったもので(笑)

それにしても、三上は甘いものが嫌いと言いつつ、何故プリンだけは大丈夫なんだろう・・・。
プリンってかなり甘い部類の食べ物だと思うんだけども。
あと、特技が円周率50位まで暗唱ってどうなんですか。
もっと他になかったんですか三上先輩。

でも、そんなアナタが大好きです。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/22 23:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾輝誕生日おめでとう!
☆★HAPPY BIRTHDAY MASAKI★☆

23日は黒川柾輝くん(@笛)のお誕生日という事で、お祝い。
小説でも書こうと思ってたけど、結局出来なかったので、ロールケーキ買って来て食べました!
柾輝に何かちなむわけでもなく、普通に私と妹が食べたかったプリンイチゴロールだけど(笑)

あと、今回も柾翼女の子同盟様主催のチャット大会にも参加させていただきました!
久しぶりに沢山柾翼話が出来て、本当に楽しかったです(*´▽`*)

柾翼熱が再熱してきたので、遅れる事になるけど、そのうち柾翼小説アップします!


そういえば、樋口先生繋がりという事で一つ。
樋口先生の現在やってらっしゃる連載『ドクシ』。
私は雑誌ではなく、コミック派なのですが、最新刊が24日に発売されるそうです。

・・・で、その表紙が先生のブログに掲載されてたんですが、何だかとっても私好みのキャラがいた・・・!

名前も性格も分からないけど、彼にハマリそうな予感がすでにムンムン(笑)


最後になりましたが、続きからせーか様へ私信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/23 23:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
本家サイト更新
捧げ物なので、26~27日の日記より先にこっちアップしときます。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加



李鈴様よりリクエスト頂いてた翼イラストをアップしました!
翼を描くのは久しぶりだったのでどうも似てない気が・・・;;
しかし、愛情だけはたっぷり込めさせていただきました!
宜しければ是非貰ってやってくださいm(_ _)m


本家サイトが見れない時用に、一応続きにもアップしておきます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/28 23:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
翼誕チャット
19日の夜、柾翼♀同盟様にて翼誕生日会チャットに参加させていただきました。

いやぁ楽しかった!
翼はやっぱり世界で一番お姫様ですね!(笑)
柾翼家族のお話も凄く萌えさせていただきました(*´▽`*)

世界は翼のもので、そんな翼は柾輝のもの。
途中で飛び出したこの素敵フレーズがいまだに忘れられません(笑)


続きから私信も兼ねて、拍手のお返事です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/04/20 23:29】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
翼誕生日祝い小説(小話)2010
☆★HAPPY BIRTHDAY TSUBASA★☆

4月19日は、椎名翼くん(@笛)のお誕生日!
毎年書いてるけど、ホイッスルが終わってもう何年も経つのに、いまだに大好きです。

文字色何色にしようかと思ったけど、翼カラーの赤で落ち着きました。
全然落ち着いた色じゃないけどね(笑)

ちょっとサイトにアップしてる時間なかったので、こっちに柾翼小説小話アップしときます。


【翼誕生日祝い小説(小話)2010】

※柾翼です。
※腐ってるので、苦手な方はご注意ください。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/04/19 20:43】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
杉田さんの「ダーリン♪」を聞きたい人は是非買ってみるといいよ
デンジの声優として希望の多かった杉田さん。
銀魂の銀さん役や、ハルヒのキョン役で有名なあのお方。

・・・なんですが、銀さん以外は知らなかったので、他に私の知ってるキャラ演じられてないか調べてみました。

結果、凄いマイナーながらも、物凄く知ってるキャラを発見。

PSゲーム『ホイッスル!~吹き抜ける風~』 広瀬兼人役

・・・すみません、うっかり噴き出しました。
めっちゃ持ってる上に、めっちゃやり込んだ覚えある(笑)

しかも広瀬くんってお前、女言葉使うあの長髪男子じゃないですか。
将に向かって『ダーリン♪』とか『将ちゃん♪』とか言ってたあの子じゃないですか。
まさかのオカマキャラに、当時本気でなんでじゃーと盛大に突っ込んだものです。

確か、病気でもうすぐサッカー出来なくなっちゃうからって最後の思い出に選抜メンバーに入ったけど、結局、最後の最後でぶっ倒れてそのままサッカー出来なくなっちゃうんだよね。
広瀬くんEDでは、将が最後に「広瀬くんの分まで頑張る!」みたいな決意してた覚えがある。
・・・てか、今書いてみて改めて思ったけど、何この重い話(笑)


ストーリーはともかく、ゲームの方はつまらないつまらないと言いつつ、かなりやりました。
翼や柾輝、並びに間宮でゴール決めるためだけに(笑)
間宮では何度も何度もゴール決めたけど、結局翼や柾輝じゃゴール決めれなかったんだよなぁ。
いまだに悔しくて仕方ない。

でもあれは、絶対私のせいじゃない。
だってアイツ等、勝手にパスし始めるんだもん・・・orz

思い出したついでに、今度暇なとき再チャレンジしてみようかな(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/08 23:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミカミストに100の質問
☆★HAPPY BIRTHDAY MIKAMI★☆


本日はホイッスル!の三上亮くんの誕生日。
1週間前どころか、今月頭からずっとこの日を楽しみにしてました(笑)

今日はプリン食べてお祝いしました!
醤油をかけてウニの味~ってアレにも一度チャレンジしてみたいけど、いまだに勇気が出ない。
まぁ、三上が食べてたわけじゃないから、別にチャレンジしなくていいんだけど(笑)


それはさておき、折角の記念日・・・だけど、もちろん何もやってません。
アレンのも間に合ってないのに、三上の分が間に合うわけないじゃないか。

でも何かしないではいられないので、昔からずっと気になってた100の質問でもやってみました。
長いので続きから。


【ミカミストに100の質問】

※『かなり直球で性的描写の含まれる質問がありますので、苦手な方はご遠慮ください。』との事です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/22 15:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾輝誕生日おめでとう!!
11月23日といえば、勤労感謝の日。
そして、ホイッスル!の黒川柾輝くんのお誕生日!

柾輝、誕生日おめでとう(*´▽`*)

もう25歳になるのか。
はっやいなー。
きっと素敵な大人の男性になってるんだろうな。

本当は23日中に小説かイラストでもアップしたかったんですが、仕事の方がまだ落ち着いてなくて、オマケに私生活の方もバタバタしてて、結局何も出来ず終いでした・・・orz
でも、22時からの柾翼女の子同盟様のチャットには無事参加する事ができました!
翼の誕生日には参加できなくて悔しい思いしたので、今回は参加できて本当に良かった!


以下、ちょっと私信。

せーか様、チャット大会の開催、本当にありがとうございました(*´▽`*)
柾輝談議、並びに柾翼談議、凄く楽しかったです!
次回は翼の誕生日に開催との事なので、是非また参加させていただければと思います。

例の件については、本気で頑張ってみます(笑)
本当に発表・・・もしくは、万が一何かしらの反応を頂けましたら、またお知らせに伺いますね!

では、本当にありがとうございました☆

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/23 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホイッスル!勝利学
21日の日記で『今年一番の衝撃決定』なんて書いたけど、僅か3日で覆されました。
ジャンプに書いてあった広告ページを見て驚愕。

『ホイッスル!勝利学』ってなんぞい。

見た直後に思わずダッシュで本屋に走ってしまった。
そして迷わず購入。
それがコレ↓

ホイッスル!勝利学


何気に、主人公の将よりタツボンの方が目立ってるし(笑)
いつの間に主人公交代したんですか(笑)
主人公である将か、将がダメなら一番人気あった+ブレフリ(笛の元漫画)では主人公だったはずのシゲがそこにいそうなのに、何故またタツボンを・・・。
いや、たっちゃんも大好きだからいいんですけどね。

どうせならファンブックみたいに翼も表紙に描いてく・・・・・・ゲッフンゲッフン。


まだ全部読んでないけど、描き下ろしで1P漫画がチョコチョコ掲載されてました。
まさか今になって笛の新・公式漫画を読める日が来るなんて・・・!
この感動を一体どう表せばいいのか分からない。

樋口先生ありがとう!!布施先生ありがとう!!
これは間違いなく今年一番の衝撃でした!


一応、1P漫画の感想だけ簡単に。


【ホイッスル!勝利学】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/24 23:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
Happy Birthday 翼!
Go to the world


もっと強く

もっと前へ

きっと世界へ


──────────


HAPPY BIRTHDAY ☆ TSUBASA!!


4月19日は翼(@笛)のお誕生日なので、お祝いイラストアップ。
時間なくて適当に書きなぐっただけになってしまった・・・orz

「俺達が目指すのは 世界さ」

翼のこのセリフには、当時ドカンと心を射抜かれました。
彼の真っ直ぐな瞳が、今でも大好きです。


──────────


コメント返信遅れててすみません(><)
明日には必ず返したいと思いますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/04/19 23:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
訳:世界は私のモノ
妹が最近、某音声合成ソフト・ミクちゃんの曲で、『ワールドイズマイン(作:ryo様)』にハマッてます。

可愛くて私も好きなんだけど、これ聴いてたら、何とも柾翼(@笛)ソングに聴こえてきちゃったんだぜ。
有り余る衝動を抑えきれず、思わず替え歌まで書いちゃったんだぜ。
口調は普通の翼口調だけど、『お姫様』部分はそのままになってるから、女の子翼イメージかも。

著作権問題とかあるし、替え歌なんて載せてもいいのかどうか迷ったけど、結構これの替え歌載せてる方をお見かけするので大丈夫かなーなんて。
一応調べたら、個人で楽しむにあたっては大丈夫みたいな事書いてあったんだけど・・・。
もしヤバかったら忠告お願いしますm(_ _)m


とりあえず書く前に謝っとこう。

自重できなくてごめんなさい。


【ワールドイズマイン(替え歌:マサツバージョン)】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/10 23:31】 | | トラックバック(0) | コメント(12) |
柾輝誕生日おめでとう!!
4月の日記読み返したら、なんと翼の誕生日にも日記のアップが遅れた模様。
なんて学習能力がない奴だ・・・orz
せめてもの償いに、翼と同じ形式でお祝いしたいと思います。


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

☆柾輝、誕生日おめでとう☆

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪



ちゃんとケーキ買ってひっそりとお祝いしました。
柾輝をイメージしてモンブラン。
ほら、モンブランって茶色いから。


【サイト更新】

▼翼誕生日祝い部屋改め、翼+柾輝誕生日祝い部屋に小説2本アップ


何かもう、ここまで来たらこうするしかないだろうと思い、翼の誕生日祝い部屋を『椎名翼+黒川柾輝誕生日祝い部屋』に改造してやりました。
でもトップ絵は翼オンリーという手抜きっぷり。
思い立ったのが当日の夕方だったので、ちょっと時間が・・・orz

とりあえず、誕生日祝いと言いながらずっと途中放置してた小説は何とか完成させました!
前から書きたいと思ってた話がいくつかあって、それを全部詰め込もうとしたんだけど、何だかとっても失敗してしまった感ムンムンです。
自分の力量も考えずに無謀な事はするなって事ですか。


お祝いといえば、柾翼女の子同盟様にてチャットやってらしたので、本当はそっちにも参加したかったのですが、小説がギリギリまで仕上がらなくて結局参加できませんでした・・・orz
くそぅ・・・来年こそは・・・!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/23 23:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
飛葉中生活
飛葉中生活というものを発見したので、早速やってみました。
飛葉っ子達と自分の一日のアリバイ(生活の様子)を弾き出してくれるらしい。


【飛葉中生活】

鈴音のアリバイはこれだ!


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/23 23:30】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
笛キャラソート
山茶花様のブログにて笛キャラソートが紹介されてたので、私も早速やらせていただきました。


【結果】

1 椎名翼
2 黒川柾輝
3 三上亮


長いので、4位以下は続きに入れときます。
続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/09 23:01】 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
笛読み返したらすごい萌えた
そろそろ翼誕生日部屋終わらせねばと思い、やる気を出すためにホイッスルの文庫本開いてみたら、柾輝がすごくカッコよくていきなり再トキメキ(笑)

タオル事件とか男前すぎだろコノヤロウ!
今ひとつと評判のアニメでもこのシーンを何度見直したことか。
アニメも漫画も見直しすぎていまだにこのシーンのセリフ全部覚えてる自分がキモイ(笑)

文庫本オマケ漫画で柾輝の家行く話も久しぶりに読んだらすごい萌えました。
前にも書いた気がするけど、将も一緒なのに最後まで『柾輝の彼女』に間違われてた翼が素敵過ぎる。
翼が怒ったポイントは、あくまでも女に間違われた箇所であって、柾輝と付き合ってると言われた箇所ではないといまだに信じて疑いません。

何かこうして思い返すとやっぱ柾翼・・・というか笛がすごい好きだなぁと今更ながらに実感。
最近は(ポケモンは別として)Dグレの事ばっか書いてるけど、私にとっての原点ってやっぱり『ホイッスル!』なんですよね。

セラムンの方が笛より先にハマってたんだけど、その頃は同人とかCPなんて全然知らなくて、笛にハマって初めて同人とか色々知って、そういう意味では本当に原点の作品だからこそ、他の作品とは何か思い入れが違うのかなぁと思う。


・・・と、たまには笛についてズラズラと語ってみたんだけど、まぁ要は、そのままホイッスル読みふけって結局小説進まなかったって話です・・・orz

こういう時、自分って時間の使い方下手というか、要領悪いなぁと思う。
日記更新してる時も、つい途中で違うことして結局更新遅れたり。
一気にやってしまえばいいんだけど、どうも集中力が持たないというか・・・。
漫画読んでるときやゲームしてるときの集中力はすごいんだけどなぁ。

集中力つけるために神田のように座禅でも組もうかな(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/17 23:35】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
小説更新
翼誕生日祝い小説の続きアップしました。

誕生日祝いとか言いながら、翼の誕生日から早1ヶ月。
いつまで続くんだコレ(笑)

一応、もう少しで小説の方終わる予定。

第一終了目標は6月4日(柾翼の日)。
無理だったら・・・6月中には何とか・・・。


あ!6月といえば愛しのアイツも誕生日じゃないか。
結人の1日後、かつ、玲さんの1日前である6月6日。

翼誕生日で力尽きてたらごめん、神田。
お、遅くなっても何かやります・・・。


続きからちょろっと語ってます。
小説のあとがきみたいな感じ。



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/18 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
メモ
まずは小説の進行状況メモ。

土曜日くらいに翼誕生日祝い小説の続きアップできると思います。
大体書き終わってるんだけど、所々手直ししたいしな。

カノンちゃんから神アレ風邪引きネタの続きも救助以来きてるので、翼小説アップした後書きます。
カノンちゃんの素敵小説が崩壊したらごめん。





話変わって、この間妙に焦った事。

『 If you can dream . You can do it ! 』

先日、何となくこの言葉を思い出したんですが、『You can do it』の『You』の部分がどうしても思い出せず、半日ほど悩みました。
何度考えても『Just』しか浮かんでこなくて妙に焦りました。
私の脳内ではどうも『Just do it』と混同してたらしい。

笛ファンとしては覚えておきたい言葉だし、しかも昔自分の好きな言葉として何かに書いた覚えまであったのに、綺麗さっぱりすっぽ抜けてた自分がちょっと嫌になったぜ。



さて、小説の続き書いてきます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/15 23:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新とか声優さんの話とかダラダラと
【サイト更新】

おままごと

翼誕生日祝い部屋に小説(続き)アップしました!

この間の笛カレンダー到着からまた笛が再熱中。
ホイッスルいいなぁ。
GW入ったら最初から読み直そうかな。


【声優さんの話】

翼(@ホイッスル)の声優、樋口智恵子さんのネットラジオを聞いてみました。
第一声が翼ボイスだったのにニヤリ(笑)

笛アニメはちょっとアレだったのであまり声優さんにも注目してなかったんですが、悲しいファンの性とでも言いましょうか。
翼とか柾輝の声優さんだと思うとやっぱり気になっちゃうんだ。

笛アニメ、最初はあの声に違和感ムンムンでしたが、やっぱり慣れるものですね。
正直、いまだに『このキャラはこんな声』という理想はあるものの、何度も見ているうちに将の声はアレじゃないと逆に違和感を感じるまでになりました(笑)

すげぇな、自分(爆)


【バトナージで見間違い】

眠い目を擦りながらバトナージ進めてました。
あまりに眠かったため、思わぬ読み間違えが。

『むせんでデータをおくります』 が 『 む げ ん でデータをおくります』 に見えた。

『グランドガード』 が 『 ク ラ ウ ン ガード』 に見えた。

Dグレの呪いですかコレは。


【食わず嫌い】

私の嫌いな食べ物。
人参とグリーンピース。

人参はもうあの味がダメ。何度挑戦してもダメ。
藤代くんと一緒に人参撲滅運動に繰り出したいくらい無理。

でもグリーンピースはただの食わず嫌い。
他の豆類は好きだし、昔は食べれてたので頑張れば食えるかもと思った。


・・・ので、早速チャレンジしてみたところ、普通に食べれました(笑)

感想が『なんだ、ただの豆じゃないか』ってくらい大丈夫だった。

小学校の給食で、ものすんごく不味いグリーンピース料理を食べて胃袋からリバース事件以来、今までずっと食べれなかったんだけど、まさかこんな簡単に食べれるようになるとは。


勇気って大切ですね(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/22 23:07】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
笛カレンダーが届きました!
20日の日記にもちょっとだけ書きましたが、笛カレンダーがついに届きました!

届くタイミングが翼の誕生日の翌日って所が何だかニヤリとしました。
そういえば樋口先生のブログでも樋口先生の黒子さんが翼と桐パパの誕生日だと書かれてたのを見て、またニヤリとしました。
ついでにさっき、父の『ジェラートって何?』という呟きにもニヤリとしました。

脳内椎名翼祭り絶賛開催中です。


さて、カレンダーの感想はネタバレ含むので続きに入れておきます。
5月で全ての気力を使い果たしたので、後半に向けてどんどん手抜きになってます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/21 22:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
翼誕生日おめでとう!!
ほぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・こ、この日の日記だけは遅れてなるものかと思ってたのに・・・orz
今から遡って日記書きます。


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

☆翼、誕生日おめでとう☆

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪



遅れたのでいつもより多めに躍らせてみました。
ついでに文字も大きくしてみました。

へ・・・へへ・・・(乾いた笑い)



気を取り直して。

翼誕生日祝い部屋の方、更新しました。
トップイラストと、柾翼女の子同盟様での絵チャログをアップ。
小説の方も早めにアップしたいんだけど・・・・・・うん、頑張ります。

ちょろっと私信。


>せーか様
絵チャの方、ありがとうございました!
すごく楽しかったです(^^)
せーか様の柾翼がもう可愛くて可愛くて可愛くて!!!
あ、思わず3回も言ってしまった!

ノースリーブ柾輝、いいですよね~。
逞しい腕が見えててニヤリ、色っぽい鎖骨が見えててニヤリ!
なんと素晴らしい(*´▽`*)
翼はそんな柾輝にドキドキしてればいいと思います。

例の壁紙の方も早めに描き上げれるよう頑張ります!

では、また構ってくださると嬉しいです(^^)
本当にありがとうございました!

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/19 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
