おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
灰戸燎くん
以前、ここでもちょっとだけ書いた事あったかな?

笛!の樋口先生が描かれてる『ドクシ』という漫画。
これに、笛!の翼にちょっぴり容姿が似ている、灰戸燎(はいど りょう)くんというキャラがいるんですよ。
翼に似てるもんだから、ついつい注目して見てたキャラだったんだけど、最新刊で、その燎くんの壮絶な過去が明らかになったので、少しだけ叫ばせてください。


【ドクシ (ちょっとだけ)灰戸燎くん語り】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/20 23:17】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カイテン!!
今更ですが、星野先生がSQ.LaBで書かれた読み切り『カイテン!!』の感想です。
今更すぎるので、簡単にだけ。


【カイテン!!】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/29 23:01】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
某探偵映画の話
今月公開される見た目は子供!頭脳は大人!な某名探偵の映画。
今回の雪国・新潟が舞台らしいって聞いて、友人と、「どうせならお隣の富山にも来ればいいのにねー」「東京から移動中のシーンで一瞬写るかも!」とかってキャッキャッ言ってたんですよ。

そんなある日、友人がその映画の予告を見たって言ってメールを送ってきたんだけど、その中の一文がこれ↓

『黒部ダム(@富山のダム)が爆破されてた』

通過どころか、舞台の一つだったとは(笑)

正式には、新潟のどこかのダムという設定らしくて、外観が黒部ダムをモデルにしてるって感じらしい。
黒部ダムがモデルになったダムがコナン映画で見れるってだけでなんかワクワクする!
・・・・・・爆破されるけど(笑)

公開日は私が予定あって見にいけないんだけど、今月中に友人と観に行ってくる予定です。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/29 23:47】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初恋のハゲ(笑)
部屋の片付けしてる最中、懐かしい漫画を発見。
つい読みふけってしまい、思わず再熱しちゃいました。

手塚先生の『三つ目がとおる』っていう漫画。
従兄妹の家に漫画が置いてあって、小さい頃に読んでハマッたのが最初だったはず。
あまりに好きすぎてひたすら読みふけってたら、従兄妹が漫画全巻譲ってくれたんだぜ。

アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベルエス・ホリマク
我と共に来たり 我と共に滅ぶべし

↑昔必死に覚えたこの呪文、いまだに暗唱できた(笑)

今月の17日だったか18日だったかくらいで終わっちゃうらしいけど、現在BS11で再放送中。
せめて最後辺りだけでも見たいと思ってるんだけど、18:30~なので、間に合わずに絶賛見逃し中です。
まぁ過去に嫌ってほどビデオで見返してるんですけどね。

欲を言えば、他の手塚先生作品は結構リメイクされてるものも多い(某医者や某ロボット少年など)し、そろそろ三つ目もリメイクしちゃったらどうだろう・・・なんて言ってみたり。
でも、できれば声優さんはなるべく過去アニメと同じ配役で。
全員とは言わないから、写楽くんと和登さんだけでも過去と同じ配役でお願いしたい。
まぁ変わったら変わったでそのうち慣れるだろうけどさ。

はふぅ・・・本当にリメイクやってくれないかなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/08 23:00】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
薬売り
『薬売り』で検索したら、『モノノ怪』ってアニメで、櫻井さんが『薬売り』という役(主役)をされてるのを発見した。

櫻井さんが演じられてるキャラならばと更に詳しく見てみると、なんとこの薬売りさん、戦闘もこなしちゃう上に、武器の名前が『退魔の剣』だというではないですか。

アレンのイノセンスとお揃いの名前に、思わず胸が高鳴っちまったい。
櫻井さん=神田の中の人ってだけで、櫻井さん=神田ではないと分かっていてもニヤッとしてしまった。
一体何の罠だこれは。

モノノ怪は一度も見た事ないけど、作者さん&声優さんを選出したスタッフ、本当にありがとう。
一体何に対する感謝だよって感じだけど、神アレ好きとして是非御礼を言いたい(笑)
面白そうだったので、今度暇がある時にでも見てみようと思います。


ちなみに、私が『薬売り』を調べてた理由は、『ポケモンでもし北陸が舞台になったら、どんな感じになるか』という何ともいえないテーマについて真剣に考えてたからです(笑)

富山といえば、有名なのが『薬売り』。
ならば、日替わり・・・もしくは限られた曜日に、ランダムでポケセンかショップに『薬売り』が出現し、タウリンやインドメタシンなんかのアイテムを安く売ってくれるとかどうよ?
たまにオマケとして、コンテストで使うアクセサリーくれるとか。
(実際の薬売りさんは、薬を買ったらオマケに『紙風船』をくれるので)

・・・って感じの事を考えてたんだよ。
まさか富山の薬売りを調べてて櫻井さんに行き当たるとは思ってなかった(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/22 23:46】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そういえば・・・
10月22日は愛野美奈子ちゃんのお誕生日でした。
最近めっきりセラムンで創作してないから、うっかりしてました。
とはいえ、申し訳ない事に今から何かする気力は全くないんだけども。

折角なので、この機会に夜美奈についてちょっと語ってみるかな。


一番の夜美奈ポイントは、やっぱり夜天の「君が一番輝いてたよ」ってセリフだと思う。
あんなに敵視して邪険に扱ってたのに、最後の最後でこのセリフはないだろう。
私に萌えろって命令下したようなものですよ。

このセリフを言ったのが、星野でもなく大気でもなく、夜天って所がまた注目すべきポイントだと思う。
人との馴れ合いを好まず、自分の信じたものしか受け入れなかった、対プリンセス火球オンリーツンデレっていうか、プリンセス第一主義なあの夜天が他人を認めるって相当すごい!
あれはまさに、夜天がツンデレの本領発揮した瞬間だったぜ。

・・・そういえば今何気なく書いてたけど、夜天もツンデレだったんだ。
そっか・・・私、この頃からツンデレ大好きだったのか・・・。
道理で神田にハマルわけだ。


あと、美奈ちゃんは普段あれだけ押せ押せな性格の割に、いざ夜天が本気になって迫ったら照れちゃって何もできなかったりすると可愛いと思う。

例えば、美奈ちゃんから「手握っていい?」って聞いたら、夜天に「嫌だよ」って断られちゃうんだけど、それを無視して無理やり繋ぐのは大丈夫。
でも、逆に「いいよ」ってあっさり肯定されると急に恥ずかしくなって、一人でどうしようってワタワタしちゃって、結局夜天から美奈ちゃんの手握るとか。

おぉどうしよう、自分で考えてすごい萌えてきた(笑)


色々落ち着いてから、時間と気力があったらまた夜美奈も書きたいなぁ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/22 23:59】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボブって誰だ・・・
※日付遡って書いてます。


何とかいつものペースまで追いついてきたかな?
昨日(10月8日)は結局ネットできなかったからなぁ。
また少しバタついてるので、コメント返信が遅れるかもしれません。
なるべく早く返せるよう頑張ります。


【今日からマ王の話】

最近妹がマ王にハマってます。
私も前から見たいなーとは思ってるんだけど、なかなか見る時間が取れない・・・。
とりあえず、妹が見てるのをたまにチラ見だけしてみたり。

かなり前にも書いたけど、やっぱヴォルフが可愛い!
あのツンデレ我侭プーに見事にハートを打ち抜かれてます。


そういえば、ヴォルフラムの話をしてた時に妹が放った一言。

「ヴォ・・・ヴォ・・・ヴォ・・・・・・(一旦溜めて) ボブ 」

「ヴォル」って言おうとしたらスゴイ噛み噛みになり、落ち着くために一旦深呼吸。
後、落ち着いたと思い口を開いたら、結局思いっきり噛んだらしい。

噛まない為に一旦溜めたくせに、結局噛むなよ(笑)
二人して一体何がそんなにツボったのか分からなくなるくらい爆笑したぜ。
しかも噛んで赤ちゃん言葉になるとかじゃなく、見事なまでの人名になってる所が素晴らしい。

全く見事な噛み技でした(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/07 23:38】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分の興奮具合がよく分かるメモ
※日付遡って書いてます。


後で日記書けるようにメモとってあったんだけど、それに手加えるより、そのまま書いたほうが面白そうなので、そのまま書いときます。


──────────

妹が横でマ王のアニメ見てる。
あぁぁぁぁ!気になる!ちょっ・・・櫻井さんボイスが!櫻井さんボイスが横から!!
おぉぉぉぉ!斎賀さんボイスまで!
くそっ!ヴォルフが可愛くて集中できねぇ!

私が今見てる暇ないと知っての暴挙ですかコレは。
もうホント、気になるからやめてほしい。
でも気になるからやめてほしくない。

ユーリ、お前一体どんな夢見たかハッキリ言えよ。
何で最後言葉濁してるんだよ。
『ヴォルフが実はおとこ・・・』って何?
『ヴォルフが実は男好きで、俺以外の奴と遊んでた』とかだったらなかなかに萌える。
何だお前、ヤキモチかとかってからかってやりたい。

てか、結局ユーリとヴォルフはキスしちゃったの?
タイミング的には絶対しちゃってるよね?

あぁもう、こんな事考えてる場合じゃないんだってば!

──────────


・・・と、携帯にメモとして残ってました。
簡単なメモ程度のはずなのに、軽く普通に感想書いちゃってるじゃないか。
とりあえず、最後に『こんな事考えてる場合じゃない』と気づいた点だけは褒めてあげたい。

ちなみに、この時見てたのは『今日からマ王』のOVAか何かだと思います。
横からチラチラ見てただけだから記憶がものすごい曖昧・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/02 23:07】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3度目の正直
妹が『グラビテーション』というBLギャグ漫画に再熱したらしい。
面白いから読んでみろと言われ、進められるままに読んでみたらウッカリ私までハマりました。

何よりもまず由貴瑛里さんがカッコいい!
新堂愁一くんと一緒になってキャーキャー言ってしまいました。
いつもは鬼畜っていくか冷酷っていうか、愁一なんてどうでもいいやみたいな態度するくせに、結局は愁一にベタ惚れしてて離れたくないとか本当にツボすぎる。

BL漫画だから普通に二人のイチャイチャシーンとかもあったりして、ニヤけるからやめてほし・・・くはないんだけど、見てるこっちが照れる(笑)
瑛愁いいなぁ。すごい萌える。

あと、瑛里さんの弟、上杉樹把くん!
瑛里さんのフリしてキャッツアイとか歌っちゃう彼が本当に大好きです(笑)
続編のEXでは色黒になっちゃって、髪の色も瑛里さんと違って黒(瑛里さんは天然茶髪)だから、思わず柾輝(@ホイッスル!)を思い出してかなりキュンキュンしてしまった。
そんなに人のツボをつくんじゃないコノヤロウ!

肝心の内容の方も、BLと言うよりギャグ漫画要素が多くて結構読みやすかったです。

この作品自体は数年前から知ってたんだけど、まさか今更ハマるとは自分でもビックリ。

私が腐女子の腐の字も知らない一般ピーポーだった頃、友人から『面白いから読んでみて』と笑顔でこの本を手渡されたのが最初だったかな。
その後、妹がハマって集めだしたから、何だかんだ2回くらい読んだことあったはずなんだけど、BLに興味なかったってのもあって、結局全然ハマらなかったんだよね。
さらに言えば、2回も読んだくせに内容どころか登場人物の名前も一切喝采覚えてなかった辺り、よっぽど興味なかったとみえる・・・。

これぞまさに3度目の正直(笑)
本当にもう、何で過去2回も読んだくせにハマらなかったのかと軽く後悔しました。

何だか、私も腐ってない時期というものがあったんだという当たり前の事を、初めて実感した気がします。
BL読んでも動じはしなかったみたいだけど、それ以上に、萌えるとかそういうのが全くなかったって事が、今の私にしたら本気で凄いと思う。

よく考えたら、柾翼のタオル事件なんかも一般ピーポーだった頃は普通に読み流してたんだよね。
思っても、柾輝カッコいいなーとか、男前だなーとかそれくらいだったのに。

一体いつからこんなに腐っちゃったんだろう・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/25 23:58】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツバサ189
久しぶりにツバサの感想書きたいと思います。


・・・の前にちょこっとWeb拍手返信。

※反転しにくい場合は、右下から左上にドラッグすればうまくいくはずなのでお試し下さい。
それでも反転できない場合は、お手数ですが管理人までご連絡くださいm(_ _)m


■5/8 7:05 夜美奈大好きですw~の方
拍手ありがとうございます!
夜美奈は本当にいいですよね~(*´▽`*)
夜天のツンツン具合と、それをものともせずにぶつかって行く美奈子ちゃんが大好きです♪
文句言いつつも夜天は美奈子ちゃんに振り回されてればいいと思います。
また、小説の方も読んでいただけたみたいで本当にありがとうございます!
あんなヘボ小説でよろしければ頑張って更新いたしますので、また覗いて頂けると嬉しいです(*´▽`*)
では、またのご訪問を心よりお待ちしています♪



いつもポチポチしてくださってる方もありがとうございます!
ものすごく励みになってます。



続きからツバサ189感想です。

続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/08 23:21】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マ王
この間・・・っていっても結構前だけど、テレビに櫻井孝広さん(@神田)が出演されてて思わず見てました。
有名な『マ王』というアニメの特別番組。

マ王シリーズは名前は聞いた事あるけど、今まで一度も見たことがなかったんですが、その特別番組でヴォルフラムに一目ぼれしました(笑)

あの女の子と見まごうばかりの可愛い容姿!
『わがままプー』って呼ばれてるのがまた可愛い!
女顔+気が強い所が翼(@ホイッスル)を思い出してもうヤバイヤバイ。
そして櫻井さん演じるユーリの婚約者って設定でさらにニヤリ。

何より、声が斎賀みつきさん!!

ポケモンの シ ュ ウ じゃねぇか。

シュウ大好きな私にそんな餌を仕掛けるなんて・・・やるなマ王・・・。


ユーリはコンラッドとラブラブだけど、あえて言いたい。


ユーヴォルに萌えた。


コンユーも普通に萌えたんですけど、ヴォルフ好きとしてはやっぱヴォルフの恋を応援してやりたいんだ!


暇見てまた最初から全部見てみようと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/18 23:24】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
精霊学者綺談 黎-れい-
【サイト更新】

この間日記に書きなぐってた『神アレ妄想小説』を、本家サイトの方にアップしました。

本家サイト → おままごと



【樋口先生の最新作】

4/10の日記に書いた樋口先生の最新作、やっぱ気になったので買ってみました。

8月から新連載スタートで、今回はその外伝なんだとか。
読み切りって書いてあったので、今回だけで終わりかと思ってたんですがまさか外伝だったとは!
また、外伝も『2号連続』らしいので、次号にも読み切りの外伝が掲載されるみたいです。


ネタバレ含むので、一応続きから感想。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/11 23:04】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツバサ23巻(限定DVD)&ツバサ185
何かもう、脳内黒ファイ祭りを開催できそうな勢いです。

23巻の限定DVDにしろ今週のツバサにしろ、何ですかあいつらは。
私を萌え殺す気ですか。

顔に気持ち悪い笑みが張り付いたまま戻らなくなったじゃないか!
どうしてくれる!(笑)


ネタバレ含むので、限定DVDとツバサ185の感想は続きから。


続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/19 23:00】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツバサ184
ツバサ184読みました。

ツバサの感想は約1ヶ月ぶり・・・かな?
2週間休みだったのと、前回とかあまりストーリー進んでなかったからなぁ。


感想は続きから。


続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/05 23:16】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツバサ182
ツバサ182読みました。

続きから感想です。



続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/06 23:57】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
