おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日記穴埋め余談
時は数年前。
暇だったので適当にチャンネルを変えてってたら、あるチャンネルで映画(洋画)をやってたんですよ。
その時に見たシーンってのが、これ↓


何をしているか分からないけど、学校のトイレらしき場所にいる金髪女性。
何かから身を潜めているらしい仕草をしている。

そんな中、突如響き渡ったサイレンの音。

それを合図に、周りの風景が赤黒く淀んでいく。
そして、トイレの個室から、異形の姿をした『何か』が現れ・・・。



・・・という所で怖くなってチャンネルを変えてしまい、結局何の映画か分からずにいたんですが、サイレンが鳴ってたし、これが『サイレン』の映画だろうと勝手に思い込んでたんですよ。

しかし先日、これが『サイレン』ではなく、『サイレントヒル』だった事が判明。
ずっとサイレンの映画のワンシーンだけ見た事あると思ってたのに、まさかまさかの事実だった。
そうか・・・私はサイレンの事を全く知らないまま始めてたのか・・・。
確かに、映画とちょっと違うなとは思ってたけども・・・。

勝手にちょっと知ってるんだぜって思ってただけに、なかなか衝撃の事実でした(笑)



[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/03/25 23:02】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
3DS
ついに3DS買っちゃいました!
もちろん、スーパーポケモンスクランブルも一緒に。
色々途中になってるゲームがあるのでまだ触ってないけど、そのうちまた進めてみようと思ってます。

とりあえず今回は3DSだけを起動させてみたんですが、予想以上に3Dに見えてビックリ!
ちゃんと文字が浮かび上がってる!イラストが立体的に見える!
失礼ながら、「えー思ったより3Dに見えなーい」って感じになるんだと思ってたよ(笑)
これは凄い!

あと、以前コメントで、内蔵されてる『顔シューティング』というゲームが面白いと聞いてたので、早速プレイしてみたんですが、これもなかなか面白かった!
カメラを使って自分の現在いる場所を映して、それを背景にしてあるから、バトルフィールドが自分の今いる場所になるってのがまた面白いですね。

ただ、今までのDSとかみたいに、ゴロゴロしつつ、画面内だけでドンパチやってればいいのかと思ってたのに、実際に3DSを持って自分が動かなきゃいけないってのが・・・ね。
3DSを通して、あたかも自分の周りの現実で起こってる事のように見せるのは面白いと思うし、ノリに乗ってる時はいいんだけど、こんな寒い時期だととっても面倒臭い。
こいつは怠け者の米神さんにとってなかなか酷なゲーム機だぜ・・・(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/12/23 23:45】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
月蝕
10日から11日にかけて皆既月食があったそうで。
富山は思いっきり雨で見れなかったけど・・・orz

残念ながら肉眼で確認する事はできなかったのですが、写真やテレビなんかでチラッと見ました。
赤く染まる月が神秘的で凄く綺麗だった(*´▽`*)


しかしさ、あれだよね。
月食っていったら、零ファンはついつい『零~月蝕の仮面~』思い出しちゃうよね。
無性に耀ちゃんと長さんの鬼ごっこをやりたくなってしまった。
零は何かきっかけがあれば尚の事、きっかけがなくても定期的にやりたくなるから恐ろしい。
中途半端になってるゲームが多すぎるので今回は自重したけど(笑)

・・・いや待てよ。
よくよく考えたら、零4作目も前に進めて、長さんのターン辺りでストップしてた気がする。
あれもこれも手を付けて中途半端に放置してるんだから全くもう(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/12/11 23:21】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
届いた
先日言ってた友人お勧めのゲーム、『サイレン』が届きました。

頼んでからそんな日数経ってないというのに、ホント、熱帯さんったら仕事が早いんだから・・・。
そんな急がれたら、私がサイレンする日まで早くなっちゃうじゃない。

ちなみに、皆で集まって進める当日まで、開封禁止令が出てるので、まだ中身見てません。
どうせなら予備知識ゼロでプレイしてくれと言われまして。
一緒にやる友人はサイレンのキャラとかストーリーとかよく知ってるらしい。
事前勉強バッチリだぜ!と自信を持って宣言してらっしゃった。

あと、別の友人にこの話をしてたら、その友人もサイレンを知ってたらしく、「お前にピッタリなキャラがいる」と言われたんですが、一体誰の事なんだろう・・・。
プレイキャラなのか、脇キャラなのか、敵キャラなのか。
そもそも、どういう意味で私にピッタリだというのか。
とりあえず、ゴッキー系の敵じゃない事を心から祈ってます(笑)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/09/27 23:03】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
サイレン プレイ決定
友人に以前から『サイレン』というホラーゲームをやってくれと言われてたのです、が。

ずっと誤魔化し誤魔化しスルーしてたら、ついに「予習バッチリしてあるんだから、早くプレイしろ」と言われ、今度3~4人で私の家に集まり、進める事に決定いたしました・・・orz
ただし、プレイするのは私になる予定らしい。
3~4人いるのに、ひたすら私らしい。
何このイジメ・・・泣くぞ・・・。

まぁ私が進める事になったのは、単に私のリアクションを楽しみたいとかではなく、皆RPGとかは出来るけど、こういうアクションが入るものは苦手だかららしいんだけども。
私も上手いって言えるほどの腕前は持ってないんだけど、(自分で言うのもアレだけど)これ話してる友人の中では一番アクションゲームに慣れてるんだと思う。

ただ、本当に得意な訳ではないから、あまりに難しいと全然進めないんだよね。
お取り寄せする為にちょっと某通販サイト覗いたら、かなり難しいって書いてあったし、凄い心配・・・。
まぁ適当に頑張ってみたいと思います。


プレイ日記は・・・どうしようかな。
友人と進めるのだから、書かなかったら書かなかったなんだけども・・・。
こっちもまたプレイしながら考えてみたいと思います。

あ、万が一「プレイ日記書いて欲しい」って思った奇特な方がいらっしゃったらご連絡下さい。
一人でもそういう方がいらっしゃるなら書きたいと思います。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/09/21 23:33】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホラーゲームの真の恐怖はこれだった
ナナシノゲエム進めてる最中に、すでに3回もDS落下させてる私。
そのうちDS壊れる気がする、なんてプレイ日記でも書いてたアレ。

3回目の落下後、ゲームが一段落して、ふとDSを見ると、

DSカバーにヒビ入ってました。

ほらな・・・嫌な予感がしてたんだ・・・。
被害があったのはカバーだけで、DS本体はまだ無事なのが唯一の救いです。

次から落とさないように相当気をつけなければ・・・。
そのうち冗談でなくDSが壊れる(笑)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/07/27 23:18】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
お取り寄せ完了
『イケニエノヨル』と『ナナシノゲエム』を取り寄せしてきました。

しかし、CALLING、呪怨に引き続き、またこれらも攻略本は発売されていないっぽい。
なんてこったい。
また一寸先は闇状態の中、恐怖に耐えながら手探りで探索ですか?
毎回迷ってんだから勘弁してくれよ・・・orz

しかも、公式サイトを見る限り、2つ共また、霊と遭遇したら逃げる隠れるしか出来ないシステムらしい。
進むべき道が分からない恐怖に加え、『戦えない』という恐怖まで追加。
何度も書いてるけど、それが一番苦手なんだってば。

・・・いや、でも、今であんだけ逃げ回ってきたんだ。
そろそろ慣れてるはず。
慣れてる・・・と思いたい(笑)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/05/03 23:30】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
リクエスト
現在リクエスト頂いてるゲームをまとめてみました。
リクエスト頂いた順に、下に行くほど最近頂いたリクエストとなってます。


【リクエスト頂いてるゲーム】

DS『ナナシノゲエム(シリーズ)』
GBA『宇宙大作戦チョコベーダー』
Wii『イケニエノヨル』
PS・PS2『サイレントヒル(シリーズ)』
PSP『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』



リクエスト下さった皆様、本当にありがとうございます!

しかし・・・5個中4個がホラーゲーム(笑)
皆さん、ホラー好きですね。
私もビビリのくせにホラーは好きだけどさ。


続きから、次やるゲームについて。

続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/26 23:50】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
また蝶番が・・・orz
プラチナ、SS、黒、ポケダン、Dグレ・・・などなど。
主にここに書いてるプレイ日記を進めてる方のDS、『ギラティナエディション』。

・・・に、ヒビが発見されました・・・orz

上画面と下画面の接合部(蝶番)の右端に、小さくピーっと黒い線が走ってらっしゃった。
前にも1回蝶番がおかしくなって修理に出したというのに・・・。
何回修理に出させるんだよ・・・。

しかも、前修理に出したのいつだったかなーって調べたら、去年の3月終わり頃だった。
何この1年周期・・・。


修理に出すとしばらくポケモン出来なくなるし、パッと見はまだ分かんないくらいだし、4月にちょっと出費重なってるし、ううむいつ修理に出そう・・・マジで悩む・・・。
とりあえずは、しばらく保留にしときたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/27 23:10】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
呪とか怨とか、タイトルからして怖いんだよコノヤロウ
まだCALLINGは3周目やる予定ですが、次プレイ日記書く予定のゲームを早くもお取り寄せ中です。
しばらくはやれないかもしれないけど、どうせやるなら今のうちに買っておけと思いまして。

ちなみに、今取り寄せてるのはこれ↓

Wiiソフト『恐怖体感 呪怨』

零、CALLINGに引き続き、またもやホラーゲームです。
以前、これのプレイ日記を書いてほしいとリクエストして頂いたので。
リクエスト&お勧めくださり、本当にありがとうございます!

ただ・・・ですね、これを進めるにあたり、大きな問題が一つ・・・いえ、2つあるんですよ。
このゲームは、映画『呪怨』シリーズをモチーフに、オリジナルストーリーが楽しめるホラーゲームで、リクエストを下さった時崎様曰く、ゴッキー(@零3作目の浅沼さん的幽霊)大量発生するらしいんですね。

問題その1。
実は私、映画『呪怨』を見た事・・・いえ、見ようとした事があるんですが、あまりの恐ろしさに途中で見れなくなり、それ以来『もう二度と見るもんか』とずっと避けてきた映画だったんです。
つまり、呪怨=見れないほど怖いんです。

問題その2。
こちらはプレイ日記読んで下さってる方なら知ってると思うのですが、今までやったホラゲーの中で、米神が一番苦手だった霊=零3作目で遭遇したゴッキー@浅沼切子さんなんですよ。
1匹だけでも恐ろしいというのに、そんな奴が大量発生。

始める前からもう、途中でリタイアする予感ムンムン。

いっそ、ゲームが届くの1年後になってくれないかって思ってるくらいすでに怖い(笑)
でも、やるからには何とかクリアしたいなぁ。

神田が隣で「チンタラしてんじゃねぇ!」とか、「んなもんにいちいち怯えてんじゃねぇ!」とかって叱ってくれたら、そっちの恐怖が優先されて頑張れる気がする。
それか、オーバとデンジに挟まれた状態でプレイしたい。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/08 23:35】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
零新作きた!!
2011年 『零シリーズ』新作 Wiiで発売決定!

待ってました!!
続編はないという噂があっただけに、ファンとしては嬉しい限りです!

PS3で発売されるかと思ってたけど、Wiiで発売なんですね。
PS3は持ってないからそっちの方が助かるけど。

これを機に、Wiiリモコンの充電器買おうかなぁ・・・。
いつも電池入れかえてるの、そろそろ面倒なんだよね。
少し時間空けるともう電池なくなってたりするし。


あ、あと、『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』というゲームも2011年に発売されるとか。
ポケモンも新作が出るなんて、本当に楽しみすぎる!

どちらも早くやってみたいです(*´▽`*)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/29 23:33】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
CALLING~黒き着信~
友人とショッピング&カラオケ行ってきました。
友人のストレス解消に付き合うはずが、前から狙ってた帽子が売ってて、私の方がはしゃいでしまった。
いやはや申し訳ない。
でも、少しでも気晴らしになったみたいで良かった。
最近ずっと塞ぎこんでたみたいだからなぁ。


話変わって。
上記とは別の友人に超勧められて、『CALLING~黒き着信~』というゲームを取り寄せしてきました。
前にもちょーっとだけ日記に書いた事のある、ジャパニーズホラーアドベンチャー。

電話で一体何回勧めてくるんだあいつめ・・・orz
後はサイレン・・・だったかな?
それもやれって言ってたけど、一気にやるのは無理なので、とりあえすCALLINGから。
妹に頼み込んで、また横についててもらいながら進めたいと思います(笑)

ところで、CALLINGには攻略本って出てないんですかねぇ?
探しても探しても出てこなかった。
零の時は妹が横で攻略本見てくれてたんだけど、今度は完全手探りになるのか。
・・・恐怖度が更に増すじゃない・・・orz

友人曰く、零よりはマシらしいので、とりあえず頑張ってみます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/03 23:42】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
ニン○ンドーに一生付いていきますm(_ _)m
Dグレ感想アップしてから6日以降の日記アップする予定だったんだけど、あまりにビックリした事があったので、先にこっちの日記アップさせていただきます。


まずは、3月25日の日記『ニン○ンドーにグラシデアの花束を贈りたい』をご覧いただきたい。
修理に出してたDSギラティナエディションがほぼ新品になって戻ってきたという内容が書いてあります。

その1件で調子に乗った米神さんは、もう1つのDSブラックも修理に出してたんですよ。
『タッチパネルが反応しにくい』という名目で。

そして本日、DSブラックが無事修理を終え、私の手元に戻ってきました。

最初見た時、あれ?とは思ったんですよ。
いや、でもそんなバカな。
まさか新品になってるなんて絶対ないよ。
うん、絶対にない。

そう思いながら、添付してあった修理明細票に目をやった瞬間、本気で我が目を疑いました。

そこに書いてあったのは、 『本体交換』 と 『シリアルNo変更』 の文字。

えええええ!?本体交換って・・・シリアルNoまで変わってるって・・・えええええ!?!?!?
それってつまり、要約すると『新品送りまーす☆』って事じゃないですか!!
いや、確かになんで新品に付いてるはずの保護シール貼ってあるんだろうとは思ったよ!
でも、まさかマジで新品になってるとか思ってないってば!

しかも、かかった修理費用は、タッチパネル修正費3500円のみ。

・・・DSLiteって確か、新品で購入すると16800円じゃありませんでしたっけ・・・?

しかも・・・しかもね。
前言ってたギラティナエディションの方も、しばらくポケモンとかプレイしてみた結果、切れかかってたバッテリーまで新品になってるみたいなんですよ。
てか、もう下手したら、周りの限定色が使われてる部分以外、全部交換してあるんじゃないかと思う。

ホントにどんだけサービスいいんですかニン○ンドーさん!!
アナタ方は一体どこまで神になればいいんですか!!

ありがとうございますありがとうございます。
白も黒も一生大切に使わせていただきますm(_ _)m


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/04/06 23:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯電話の恐怖
そういえば、ジャンプ裏にあった『CALLING~黒き着信~』というホラーゲームの広告。
それを見た友人から、「これもプレイ日記書かないの?」と言われました。

ジャパニーズホラーアドベンチャーか・・・・。

・・・友人よ、そんなに私の絶叫する様を見たいのか・・・orz
「零みたいな感じかなぁ?」とは言ったけど、「やりたい」とは言ってないぞ。
まぁ、怖がりのくせに怖い話は好きだから、気になるっちゃ気になるんだけどね。


とにかく、どんな内容かだけでも見てくるかと思い、公式サイトへ。

入って早々、無意味に凝った演出に、思いっきり叫んできました。

油断してる時にいきなり大音量で携帯鳴るのはなしだろう。
なんという油断も隙もない演出・・・。
家族の冷たい視線がとっても痛かった。

全部は見てないんですが、とりあえず携帯電話を駆使してどっかから抜け出せ、みたいな感じ?
戦闘画面っぽいスクリーンショットもあったんだけど、携帯でどうやって戦うというのか・・・。
どうせなら射影機ください(笑)


現時点では、とりあえず買う予定はなし・・・かな。
面白そうだけど、まだポケダンもプラチナもHG&SSも終わってないし。

何より、零以外のホラーやる勇気はまだ出てません(笑)
他の方のレビューを見て面白そうだったらまた買ってみたいと思います。
零だって最初は興味本位で買ったけど、あまりの恐さに進めれなくなってずっと封印してたくらいなんだから、やっぱ基本ホラーはダメなんだよ・・・orz


[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/26 23:10】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
実況動画を見てみた
サボってすみません。
ここ1週間の疲れの限界が来て、思いっきりダラけてました。
気分はもう、軽く燃え尽き症候群です。


燃え尽きてる間に、何となく零シリーズの実況動画見てきました。
知ってる方は知ってるであろう、零シリーズで有名らしい某実況者Ⅰ様。
前にゆーさんだったかな?・・・と思うんですが、ブログでちょこっと紹介されてて、気になってたのでこの機会に見てきたんですが、この方の実況、凄い面白いですね!
かなりのビビリな所に勝手に親近感です(笑)

一番親近感を感じさせていただいたのが、零2作目(紅い蝶)に出てきた繭姉ちゃんの壁の書置き。
『にげて マタオイテクノ』
これ、うちのテレビだと暗くてよく読めなくて、『マダオスティック』って見えたんですが、なんとⅠさんも同じ読み間違えしてて本気でビックリした(笑)
あれはやっぱテレビによってはそう見えるよね!
しばらく「・・・マダオスティック?・・・・お姉ちゃん、何が言いたいの・・・?」って考えたもん(笑)
私だけじゃなくて良かった(笑)

2作目で言えば、ちーちゃん大好きな所にも思わずうんうん。
私が萌え霊・ちーちゃんの存在を知ったのは他の方のプレイ日記だったんですが、ちーちゃんはやっぱり動画の方でも大人気でした。


自分でプレイするのもいいけど、他の人の動画見るのも結構楽しいなぁ。
Ⅰさんの動画はまだ紅い蝶しか見終わってないけど、零シリーズは全部プレイされてるみたいなので、また暇を見て覗かせていただこうかなと思ってます。

ついでに、プレイ動画見てたら自分もまた零シリーズやりたくなってきた。
今度は一人で頑張ってみるとか言いつつ、まだ一回もやってないもんなぁ。
こっちも時間を見てまたやれるといいです。
・・・勇気が出れば・・・(笑)


[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/16 23:20】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
スーファミ
妹が急にセーラームーンのアクションゲーム(@スーファミ)をやりたいと言いだした。
・・・ので、久しぶりにスーファミプレイしました。

セラムンのゲームはともかくとして、スーファミって一体何歳くらいまで通じるんだろ?
スーパーファミリーコンピューター。
昔、大ブレイクしたゲーム機。
私が小学生くらいの頃にあったヤツだもんなー。


正直、動くかどうかも物凄く怪しかった(笑)
去年も一回やった覚えあるけど、大体1年くらい動かしてなかったしなぁ。
でも、いざ電源ちゃんと動いたので、何年経っても結構使えるもんだな、なんてちょっぴり感動。

ちなみに、セラムンのゲームについての説明は、去年の記事に書いてあります。
この頃から・・・いや、昔からネーミングセンスがないのがよく分かる(笑)


[テーマ:懐かしのゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/15 23:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
何か妙に様付けで呼んでしまうキャラっているよね
イトコが来てました。
何でも、PCでCDに音楽入れたけど、車についてるMDコンボで再生できなかったとか何とか。

調べてみたところ、CDだと思ってたソレはDVDだった事が発覚。
しばらく気づかなくて、二人してずっと悩んでたのに、そういうオチ来るか・・・orz

とりあえず、CDだったらちゃんと聴けると思うよ、と分かりきったアドバイスを送っときました。
たまにこんなドジしちゃうイトコが可愛い。


そういえば、イトコが来る前に、父のゲームにつき合わされました。
ナルトの『ナルティメットヒーロー2』だったかな?
大蛇丸が倒せないからやってくれとバトンタッチされたけど、私もアクション系苦手なんだぜ。
ワンピのグラバト系は結構好きなんだけど、好き=得意って訳じゃないんだぜパパン。

何より、大蛇丸様が怖すぎる。
じぃちゃん(火影様)の後をずっとつけてくるとか、アナタはストーカーですか。
チャクラ回復してる間くらい、お年寄りを労わって見守っててくれよ。

レベル3の必殺技が奇跡的に2連続HITして何とか倒せたんだけど、いやホント、死ぬかと思った。
・・・てか、数回死んだ。
慣れてる人にしたら普通にクリアできるレベルなのかもしれないけど、初挑戦の、しかもアクション系苦手な私にとってはまさに死闘だったんだぜ。


アクション系といえば、Dグレって(ジャンプスーパースターズとかいうゲームは抜かして)アクション系のゲーム出てないよね。
Dグレも戦闘系の漫画ではあるし、キャラも必殺技持ってるから作りやすいと思うんだけどな。

いつか作ってくれることを信じて待ちたいと思います。
いっそ、星野先生復活記念に作ってみるとかどうだろう。
頑張れDグレスタッフ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/02 23:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6) |
モンハン会
金曜は会社の上司さん、土曜は友人2人と、連続して夕飯食べに行ってきました。

どちらも前から食べに行く約束してたんだけど、丁度この間のアレルギーの件があったので、皆、快気祝いにと奢ってくれました!
上司さんがお寿司で、友人がパスタ&ピザ。

入院した訳でもないし快気祝いって言うほどの事じゃないから何だか申し訳ない気もするけど、祝ってくれる人がいるなんてありがたい事です。


あと、土曜の夕飯後、そのまま3人でモンハン会やりました。
モンハン会って言っても、ほぼ私の強化のためらしいんだけど。
おかげで、ハンターランクとモンスターの討伐記録だけはものすごい好調です。

でも、いまだに一人用のクエストは1個もクリアした事なかったりするんだぜ。
今日記読み返してきたら、モンハン買ったの今年の6月上旬なのに。

あ、でも地味に初心者講習だけちょろっとやってました。
やったと書くのもおこがましい位ちょろっとではありますが。
あと、ビリーって名前のオトモアイルーを新たにゲットしました。
まだ一回も連れ歩いた経験ないけど。

まぁ要は、友人と集まらない限り一切進めてないって事なんだぜ。
今度時間があるときに~って思ってたらズラズラここまできちゃったんだぜ。
買った意味ねぇ・・・orz

とりあえず、今度集まるまでにせめて1個はクエストクリアしときたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/25 23:03】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
人の体に落書きするなと言いたい
4月の悲劇再び。

妹に今度は足に落書きされた・・・orz

何かくすぐったいと思ったら、左足のふくらはぎに黒マジックで『はぁと』と書かれてました。
ご丁寧にその横に妹の名前まで書いてありました。

ムカついたので、妹が寝てる間に左胸に神田の梵字でも書いてやろうかと思ったけど、結局私の方が先に寝たから何も出来なかった・・・orz

いつか仕返ししてやろうと思うけど、前回同様また忘れてそうだなぁ。





そういえば、6月10日の日記に書いたPSPに音楽取り込みたいって話。

会社で使ってるデジカメの線がそれっぽいなーと思ってて、こっそり拝借(笑)してきたら見事ピッタリ!
早速パソコンに入ってるしょこたんやkinkiの曲を取り込んでみました。

最初、パソコンに線繋げば普通に音楽取り込めると思ってたのに、いざやってみるとネット接続がどうとかUSB設定がどうとかと、なかなか面倒な作業が・・・。
しかも、こんな時に限って見事な機械音痴っぷりを発揮するもんだからかなり時間がかかってしまった。

でもコレで会社から線さえ借りればいつでも取り込めるようになった!
iPod代わりとして使わせていただきます(笑)





PSPといえば、例のモンスターハンター。
こっちはあれ以来一切進めてませんでした。
というか、PSP自体に触った事からして、あれ以来初めてだったり(笑)

友人から進めておけと言われてるのにこれではヤバイと思い、急いでやってみました。


・・・が。
何とか農園で釣りとか虫取りだけやって、肝心のクエストに挑戦する前に眠くなってリタイア。
結局私は何がしたかったんだ・・・。

釣りとか虫取りがやりたければクエストクリアしなきゃいけないらしいので、今度は頑張ってみます。
その農園で植物も栽培できるらしいんだけど、それに必要な種とか持ってなくて今回は出来なかったので、今度はこっちもやってみたいかも。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/19 23:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
故障?
DSの下画面(タッチパネル)がおかしくなりました・・・orz
普通に動くことは動くんだけど、何か動きが悪いというか・・・。

例えば、ポケモンレンジャーバトナージで、『空を飛ぶ』使ったときの行き先選択場面。
ストーリー上、そこには行けないとかそういうんじゃないにもかかわらず、選択できる場所と出来ない場所があるんですよね。
あと、フィールド技使おうと思ってポケモンにタッチする場面でも、ちゃんとポケモンにタッチしてるのになかなか選択されなかったり。

バトナージの他に、Dグレの『神の使途達』もなかなか動き悪い。
戦闘シーンで反応しないとか、本当にもう泣くぞ。
試しに初めから進めてみたんだけど、ウッカリ神田との練習で負けるところでした。
セーブするわけじゃないから電源切ればいいのに必死で戦ってしまったぜ。

妹のDSでやってみたら普通にできたから、どっちもカセットの故障じゃないはず。
DPとかトローゼなんかは普通に動くんだけどなぁ。

妹曰く、『画面タッチする時力入れすぎてて壊れたんじゃない?』との事。
すげぇ一理ある・・・orz


とりあえずバトナージの配布終わったら一回修理に出してみようかと思います。
早く帰ってくるといいんだけど・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/11 23:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
噂の
モンスターハンターというゲームを買いました。

というか、友人に強制連行されて買わされました(笑)
前から『面白いから一緒にやろう』と言われてて、給料入ってからにしてくれと断り続けてたんだけど、ついに買っちゃったんだぜ。
でも、PSP自体持ってなかったから、PSP本体から買わなきゃいけないという痛手。
まぁPSPで音楽聴いたり出来るらしいから持ってて損はないかも。
・・・と自分を励ましてみる(笑)

ちなみにカラーはピンクにしました。
しょこたんとお揃い(笑)


さて、購入後は違う友人の家に集まって早速プレイ。
キャラ設定だけ適当に私が決めて、装備や武器は友人がチョイス。
モフモフ何とかって装備と、武器は双剣になってました。

その後、さっさと私のレベルを上げたかったらしく、練習とか説明なんかを一切無視して、通信クエストとか言うものに連行されました。
おかげでこのゲームのコンセプトすら分からないままぶっつけ本番。
お前は鬼か(笑)

しかも3Dって方向感覚分かんなくなるから苦手なんだよね。
もうこの時だけで何度迷子になったことか・・・orz
あまりに迷子になるので、友人の口調も最初は「そこで待ってろ」だったのに、最後は「テメェそこから動くんじゃねぇ!」になってたぜ。
それでも勝手に動き回って迷子になってたダメな私(笑)

まぁそんなこんなで勝手にウロウロしてたんだけど、途中、恐らく雑魚だと思われる小さいモンスターに攻撃され、武器の出し方分からず敢え無く撃沈。
ボタン押せば普通に戦えると思ってたのに・・・orz
説明ぶっ飛ばしてるんだから、武器の出し方くらい誰か教えとけコノヤロウ。
まぁ聞かなかった私も私ですが(笑)

あと、詳しくは知らないけど猫を雇えると聞いたので、早速雇ってみました。
偶然にも自分の本名(あだ名)と同じ名前の黒猫を発見して、迷わずそいつをチョイス。
食事係り(?)らしいから、とりあえずご飯作ってもらったぜ。

友人が『ダイゴ』って名前の猫持ってたのがすごい羨ましかった。


ところで、今更だけど、『モンスターハンター』って結局何をすればいいのか今ひとつ分からない。
最初の説明とか操作方法とか全部素っ飛ばした上に、説明書も読んでないからサッパリ分からない。
まぁ暇見てボチボチ進めてみます。


そういえば、家帰って早速PSPに音楽取り込もうと思ったんだけど、取り込むにはやっぱり取り込み専用の線が必要なんですね。
デジカメの線で代用できないかと思ってけどやっぱ無理だったんだぜ。
でもこれ以上お金かけるのも・・・う~ん・・・。
どうせならオプションとして最初から付けてくれればいいのに(笑)

[テーマ:MHP2G | ジャンル:ゲーム]

【2008/06/10 23:43】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
