おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神田の名前を呼んでみたい
私を神アレの世界へ誘った素敵なお友達は、神田を『ユウくん』とか『ユウちゃん』と呼んでます。

何というか・・・羨ましい(笑)

私も呼んだら呼んだなんだろうけど、従姉弟とお友達にあだ名が『ユウくん』ってヤツいるんだよ・・・orz
ただでさえ2人いてややこしいのに、これ以上『ユウくん』増やせねぇ・・・。


仕方ないので、私の変わりにアレンに呼んでもらいました。

べ、別にこれがやりたかったんじゃないからね!


【神アレ(妄想)劇場 パート2】

食堂にて。

ア「へ~。神田ってファーストネームで呼ばれるの嫌いなんですか?」
ラ「そうそう。俺がユウって呼んだらいつも怒るんさ」
ア「・・・何か嫌な思い出でもあるんですかねぇ?」
ラ「わかんねーけど・・・ってアレンさん?何か黒いオーラが見えるんですけど・・・」
ア「やだなぁ、ラビ。別にいい嫌がらせになるかなーなんて思ってませんよ(ニッコリ)」
ラ「(絶対嘘さ・・・)」
ア「あ!(食堂に入ってくる神田を発見)」
ラ「あ、ユウ・・・ってアレン!?」

アレン、神田の元へダッシュ。

ア「お帰りなさい、ユウ!任務から帰ってたんですね!(ニッコリ)」
神「・・・っ!!」

神田、くるりと振り向き、そのまま無言で食堂を立ち去る。

ア「あんなに顔赤くして怒るなんて、よっぽど嫌だったんですね(勝ったという顔)」
ラ「いやぁ、それはちょっと違うと思うさ・・・」



私が書くとどうしてこうも神田がヘタレになるんだろう・・・。



[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/29 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マリさんとか神アレとかラビユウとか
Dグレについての妄想とか思ったこととかをつらつら書いてみる。


【ノイズ・マリさんの下まつげ】

原作読んでて彼が開眼した瞬間の下まつげがあまりにボーンで相当ビビりました。
あまりにボーンだったので思わず特殊メイクではなかろうかと疑いました。

あの目でキスなんか迫られた日には、いつも無愛想な神田ですら思わず笑顔になるんじゃないかと。

こんなん書いたけどマリさん大好きです。
何話目かの扉絵で、アレンを中心に皆が円形になって眠ってるイラストにマリさんの姿を発見して、思わずニヤリとしたくらい大好きです。



【モヤシとアレン】

神アレ(妄想)劇場。

ア「そろそろ名前覚えてくださいよ」
神「モヤシでいいだろ」
ア「アレンです!」
神「モヤシ」
ア「ア・レ・ン!」
神「モヤシ」
ア「アレンアレンアレン」
神「モヤシモヤシモヤシ」
ア「アレン」
神「モヤシ」
ア「モヤシ」
神「アレン・・・・・・あ、てめっ!」

ありきたりでごめん。



【オデンとラビユウ】

この日記を読んで笑って許せた方のみ続きへお進みください。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/28 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Dグレイベントバトン
バトンの前に普通の日記。


本社の方から『前から思ってたんだけど、米神さんって舌っ足らず?』と聞かれました。
何ですと?と思い、思わず聞き返すと『よく噛むから気になってさぁ』と爽やかなお答えが。

そそそそんなに噛んでたのか?私。
でもここで舌っ足らずだと答えたら負けだと思い、思わず口をついて出た言葉は、『・・・ぶ、ブリッコです・・・』。

本社の人、大爆笑。
瞬間、言うんじゃなかったと激しく後悔しましたorz

そしてさらに爆弾が投下。
『ごめんごめん。ワザとじゃないのは分かってるんだけど、あまりに噛むから何か可哀相で(笑)』

可哀相とな・・・?

そりゃ一体どんだけ舌足りないんだ(笑)


そこまで言うのならばと、私もいろいろ試行錯誤してみました。
とりあえず、電話の時って誰しも声が少し高めになってしまうらしいと聞いた事があったので、それが少し係わっているのではないかと分析。

早速、電話に出るときいつもより低い声で応対してみました。


結果。
今度は事務所の皆様から「お前はどこのホストだ」と大爆笑されるハメに・・・orz

周りで聴いていた人いわく、低い声で囁くような、まさしくホストのような電話対応だったらしい。
そんなつもりは全くなかったのに・・・orz

でもホストって事は舌っ足らずは直ってた・・・のか?

舌っ足らずとホスト、どっちがマシなんだろうか・・・。




続きからバトンです。

ァス様よりいただきました!


【Dグレイベントバトン】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/27 23:37】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモン牧場
3月にWiiソフト『ポケモン牧場』が発売されるみたいですね。

正式名称は『みんなのポケモン牧場』。
DPのポケモンを、最大1000匹預けられるらしいです。

いつボックスが一杯になるかとオロオロしてましたが、これで一安心かな。

でもWiiウェアで販売されるから、まずはWiiショッピングチャンネルを使える環境にしないと・・・。

一応まだボックスには余裕があるし、3月はレンジャーも発売するので、お財布と相談してからどうするか決めようと思います。




もう一個、どうでもいい話。

いつも気にしてなかったけど、『ダイユウ』が『ダイゴ×ユウキ』の事だとやっと気付きました。

そうだ、ルビーくんってゲームじゃ『ユウキ』だったんだという大誤算。


[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/02/26 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
ポケモンコンテスト!ズイ大会!!
アニポケ『ポケモンコンテスト!ズイ大会!!』の感想です。


ネタバレで知ってはいましたが、まさか本当に2連続でヒロインを1次予選敗退させるとは・・・。

敗退後、心配かけまいと笑顔で振舞いつつも、震えるこぶしを握り締めるヒカリが本当に切なかったです。

今回敗退した原因は、ヒカリが大切な事を忘れていたから。

ノゾミの言うように、今回は技ばかりに気を取られて『ポケモン自身をいかに魅せるか』という基本がすっぽり抜けてましたね。



何というか・・・ポケモンアニメの深さを見ました。

何事も、上手くいって調子に乗ってしまうと基本を蔑ろにしてしまうもの。
どんなに頑張っても、大切な事が見えていなければそれは空回りするだけ。

もう一度原点に返って、一体自分は何をしたかったのか見つめ直すことが大切なんですよね。

負けて見えてくることもある。
もっと言えば、負けないと見えないこともある。

夢があるなら挫折を味わうのなんて当たり前の事。

もうコンテストなんて諦めてしまうのではないかと思うくらい落ち込んでたヒカリですが、次の大会こそ『大丈夫!』と言って笑えるように頑張って欲しいところです。




そして、今回のもう一つの見所は、やっぱりムサシの初優勝でしょうか。
本当は何の小細工もないのに勝手に優勝できると信じ込み、いい具合に力が抜けてたみたいですね。

そんなにコジロウ(とニャース)を信用してたのか!
思わずニヤけたぜ!

ムサシは下手な小細工しないほうがいい結果残してる気がします(笑)




次回は噂のメイドカフェ。

一体何を狙ってるんだ、アニメスタッフ!(笑)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/25 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
もはやこの話題はどこに分類していいのか・・・
土曜から日曜の朝方にかけて凄い風でしたね。
私の住んでる富山では死傷者や行方不明者も出たみたいです。
行方不明のおじいちゃん、早く見つかるといいのですが・・・。


それはそうとして、今日はオー・・・ドナルドのお店に行ってきました。

久しぶりにテリヤキマックバーガー食べました。
最近グリルチキンサンドとかマックラップばっかりだったからなぁ。


そういえばまた少々カオスな事を思いつきました。
今回もポケモンとDグレ両方知らないと通じない話。

ラビファンの方へ申し訳ないと思ったけど、勇気を出して書いてみる。



・・・でも一応伏せとこ。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/24 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マリ神ってどれくらいマイナーなんだろう・・・
時間が勿体無いとか遊びたいとか、そういう感覚が全てなくなれば私は一体何時間寝てられるだろうと思う。

起きたら夕方ってお前・・・orz
本屋行こうと思ってた事を思い出して慌てて起きました。

でも、恐らく寝ようと思えばまだ寝れた。
人間って恐ろしい・・・。


そんなこんなで、私の睡眠を妨げた理由である本屋へ行って来ました。

目的はDグレ単行本。
古本屋で1~8、10、11巻までと、残り9、12、13巻を新刊で大人買いしてきました。

家帰ってすぐ、神田を嘗め回すように観察してやったぜ。
神田関係のCP妄想しまくってやったぜ。


神田関係のCPといえば昔、神アレ小説アップしたときに『マリ神もいい』などとほざきましたが、マリとはクロス・マリアン師匠ではなく、ノイズ・マリさんの事です。
恐らく思いっきりマイナーであろうノイズ・マリ×神田ユウに激しく萌えた記憶があります。


そんなノイズ・マリさんですが、実は私、単行本読むまで顔とか性格とか、むしろ彼のイノセンスも彼が一体どの部隊にいるのかも全く知りませんでした。
神田の近くにマリ(名前も『マリ』のみで『ノイズ』は知らなかった)とかいうごっついヤツいたな、ってくらい。

ただボンヤリと大人なイメージがあったので、神田がやつあたりしても「しょうがないな、神田は」とかって笑って受け入れるマリ、というのを想像したら妙にツボりまして。

ホイッスルで例えるなら渋沢×三上のような萌えがどっと押し寄せてきたのですよ。


神アレにハマり、ラビアレやラビユウを飛び越え、マイナー路線まっしぐらなマリ神へ。
雑食にも程があるぜ、自分。

でも私を神アレの世界へ誘った神アレ命!な彼女にはいまだに言えねぇ(笑)



まぁ散々語りましたが、今でも神アレが一番好きです。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/23 23:46】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
第5話「子守唄を聞かせて」
昨日に引き続き、Dグレアニメの感想です。


第5話 「子守唄を聞かせて」

ララもアレンも何という怪力。
アレンはイノセンスの力だとして、ララは快楽人形のはずなのになんであんな力・・・(笑)

「可愛い子相手に戦えませんよ」ってアレンさん!
いえ、アレン様!
なんて紳士的・・・てか、タラ・・・ゴフン。


横たわる神田の手当てしたのはもちろんアレンだよね。
うん。別にそれだけですけど。
も、妄想してニヤニヤなんかしてないんだからね!


ときにグゾルの顔ですが、過去の顔見てる限りやっぱりアレはお面だと思うんですが、どうだろう?

そして、二人の過去の話はやっぱりじ~んときました。
「僕の為に歌ってくれるの?誰もそんなことしてくれなかったよ」ってグゾル・・・っ!!
何この子・・・もう大好き!

グゾルもララもいじらしくて本当にキュンキュンします。


それにしても、この頃の神田って本当に鬼畜というか大魔神というか(笑)
お前に愛はないんかいと思わず突っ込みたくなるような発言多いですね。

でも神田はあえて心を鬼にしてるというか・・・神田だって本当はアレンみたいに『守れるなら守りたい』のではないかと思います。
この後のアレンのセリフでハッとした表情してますし。

でもいくらそう思ってもうまくいかない事もある。

神田はエクソシスト暦長いみたいですし、それを否応なしに理解してしまうような経験があったんじゃないかなぁ。
だからこそ、『犠牲があるから救いがある』という言葉が出たんじゃないかと・・・。


このセリフはすごく重いですね。
神田がそれだけのものを背負っているからこそ言えるセリフなんだと思います。




神田関係になるとまた感想長くなってきたなぁ(笑)

まだ続きそうなので、これから先は続きに入れておきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/22 23:03】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
Dグレアニメ第4話「土翁と空夜のアリア」
3話から結構空きましたが、Dグレアニメ、やっと続き見ました。
このマテールの話、なかなか切なくて好きです。


第4話 「土翁と空夜のアリア」

サ○エの『触ったモノを写し取り、その力までをも自分のものにする』という能力はなかなか厄介ですね。

あ、サ○エとはレベル2のAKUMAの事です。
こいつの頭見てると無性に、お魚咥えたドラ猫を裸足で追いかける例の彼女を思い出します。
ギョロ目具合がデスノートのリュークにも似てると思ったけど、あえてサ○エの方で呼ばせていただきます。

そんな彼(?)に物申したい。
アレンはもっと可愛いぞ!この下半身デ・・・(以下略)


ところで、グゾルの顔は・・・あれはお面?
それともアニメじゃあれが素顔?
どっちにしろ、漫画のままじゃやっぱりマズかったんですかねぇ。

ララを庇って自分が人形だと言うグゾルがいじらしいです。


直後、目を離した隙に二人に逃げられる神田と、街中で迷子になるアレン。

いやぁ君達、本当にいいコンビだよ(笑)
二人とも可愛いなぁ(笑)

ティムは・・・何ですかアレ、自己再生?
あんなに粉々だったのにちゃんと元に戻るなんで凄すぎる。
可愛い顔してやるな、ティム!


この後、トマに化けてたサ○エ(笑)に神田がやられますが、不謹慎にも思わずニヤけてしまったのは私だけじゃない・・・よ、ね?



何だかまた長くなってきたのでここより先は続きへ入れておきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/21 23:46】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
神田に対して思ったこと
Dグレとポケモン、両方知らないと通じない話。


神田はクチート(ポケモン)に似てると思う。
てか、クチート♂を擬人化すると神田になると思う。

クチート画像

見れば見るほど髪形がそっくりだと思ったのは私だけでしょうか。


妄想が爆発したので、ついでにこんなん↓考えてしまった。


【種族:性別】
クチート ♂

【HN】
カンダユウ

【特性】
いかく

【性格】
いじっぱり or なまいき or (自分の感情に)すなお

【個性】
ちのけがおおい
ちょっとおこりっぽい
きがつよい
ちょっぴりごうじょう
まけずぎらい
まけんきがつよい
(上記6つのうちのどれか)

【覚えている技】
ちょうはつ
やつあたり
いちゃもん
いばる
つるぎのまい
みねうち
だましうち
(上記6つのうち、どれか4つ)



続きからさらにカオスな事書いてま・・・ゲフン。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/20 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
笛カレンダー2月&3月
この間から樋口大輔先生私認非公式HP『STELLA MIRA』が行方不明になってたのですが、どうやら復活された模様。
はち氏様、情報ありがとうございました!

早速見てきたので感想をば。


【2月 ・・・ 郭英士&李潤慶】

萌え殺す気かと思いました。

この従兄弟たちやべぇ!
襟足が!襟足が出来てる!!

何なんだ、そのサービスポーズは。

そそそそんなポーズとったってももも萌えないんだからね!
は、鼻から流れるこれは決して鼻血なんかじゃないんだから!

白黒でキレイに決めたって興奮なんか・・・興奮なんか!!


・・・・・・ものすごいしたorz

くそっ・・・ダブル攻撃なんて卑怯だぞ・・・。


【3月 ・・・ 風祭将&イリオン】

将、本当にたくましく成長しましたねぇ。

イリオンちゃんは相変わらず可愛い!
こんなに美人さんになっちゃってまぁ(おばちゃん口調)。

いつくるかと思ってましたが早々と3月できましたね、この公式CP。


ところでみゆきちゃんは一体どうな・・・・・・ゲフン。

これは禁句?(笑)





2、3月一気にアップは嬉しいんだけど、次回のアップまでが長いなぁ。

4月は翼だと信じて待ちます。




[テーマ:ホイッスル! | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/19 23:41】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
ズイの遺跡のアンノーン!
アニポケ『ズイの遺跡のアンノーン!』見ました。


久しぶりにケンゴ登場ですね。

『ピカリ』の秘密はまだ隠されたまま。
ここまで隠されると逆に気になって仕方ない。
本当に、一体なんで『ピカリ』なんだろう・・・。

サトシに聞かれて、慌ててダメー!とサトシのほっぺを引っ張るヒカリが可愛い!
サトシとヒカリのこういうじゃれ合い好きだなぁ。

タケシの「誰にでも聞かれたくない秘密はあるもんだ」って・・・もしかしてオレンジ諸島のアレですか?
ウチキド博士とのアレなんですか?

結局タケシとウチキド博士との間に何があったか、今更ながらに気になりだしました。
今聞いても「聞かないでくれ・・・」なのかなぁ?


ケンゴに続いて素敵ファッションのギンガ団も登場。

ポケスペのエメラルドくんといい、DPゲームのライバルくんといい、サターンのあの髪型は流行ってるんですか?(笑)

噂のサターンの声は・・・・・・うん・・・。
サターンって男だと信じていいんですよね・・・?


それはさておき、今回少しだけギンガ団の目的が明らかになりましたね。
どうやら、ディアルガとパルキアを使って、世界を変える事が目的のようです。

シンオウの時空神話を現実にするという謎のキューブ。

これ、Dグレに出てくる例のキューブに見える(笑)


再びケンゴくんに話戻りますが、ケンゴくん、まさかのヘタレ属性(笑)

サトシとタケシは今までいろんな事に巻き込まれてるからか、これくらいじゃ全く動じませんね。
ケンゴを気遣うサトシがカッコよかった。


そんな中、今回のメイン、エイパムもついに進化!
エテボース、なかなか可愛いです。


遺跡脱出後、ビビッてた事をヒカリに黙ってて欲しいと頼むケンゴくん。
サトシは相変わらず恋愛には疎いようで(笑)

『誰にでも・・・』ってタケシ、お前やっぱり・・・(笑)



次回は久しぶりのヒカリのコンテストですね。
どうやら今回はエテボースで参戦する模様。

エテボースになってから初出場。
楽しみです。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/18 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
L change the WorLd
お友達と映画見てきました。

今回見たのは『L change the WorLd』。
デスノのL特別編ですね。



【あらすじ】

キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリ(藤村俊二)を失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたL(松山ケンイチ )の下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希(福田麻由子)が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった・・・(goo映画より参照)


ネタバレ含むので感想は続きから。

続きを読む

[テーマ:L change the WorLd  | ジャンル:映画]

【2008/02/17 23:01】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) |
最強クラスのボーマンダ
最強クラスのポケモン配布第五弾、『ボーマンダ』貰ってきました。


【データメモ】

ボーマンダ ♂
LV 50
おや さいきょう(男)
せいかく やんちゃ(固定)
ID 02158
もちもの りゅうのキバ
とくせい いかく
わざ ハイドロポンプ、ストーンエッジ、だいもんじ、ドラゴンクロー


二刀流ですね。
竜の舞が欲しかったなぁ。

それにしても今回の配布、見事にドラゴンタイプばっかり。
まぁ投票だから仕方ないか。



そういえば、ポケモン映画の正式タイトル発表されましたね。

『ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』


ダークライに続いてシェイミ登場。
また配布とかあると思うから貰いにいかなければ!


来年はやっぱりアルセウスかな?


[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/02/16 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
今更すぎてもう笑うしかない
1月17日に書いた 『クリスマスプレゼント消失事件』

結局あの後もMと予定が合わず、2月15日になってやっと会えました。
1月どころかもう2月中旬なのに、今更クリスマスプレゼント交換(笑)

仕方ないので友達の言ってた通りバレンタインとまとめてやったぜ。


私からはクリスマス用にミニハロゲンヒーターとバレンタイン用にチョコあげました。

チョコは私が食べたかったヤツだと冗談で伝えると、『このハロゲンヒーターでこのチョコ溶かしてから分けてやるよ』と爽やかな笑顔で言われました。

この鬼畜め。
しかも結局分けてくれなかったし(笑)


ついでに『ホワイトデー倍返しね♪』と言ったら、『バレンタインのお返しは誕生日プレゼントとまとめて渡すから、これで2倍な♪』と、これまた爽やかな笑顔で言われました。

ホワイトデーの翌日に生まれた自分が憎い・・・orz

くそぅ、あの鬼畜大魔神め・・・。



ちなみにMからは、ハチミツドリンクダンボール一箱貰いました。

前回の事もあるから飲食物止めとけって言ったのに学習能力ないな(笑)
まぁ今回はちゃんと貰えたからいいんだけどね。



次はホワイトデーのお返し&誕生日プレゼントが消える前に会える事を祈ります(笑)

[テーマ:バレンタイン | ジャンル:日記]

【2008/02/15 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれは桜の葉の味か・・・
バレンタインという事で、お友達から手作りのチョコ菓子を貰いました。

ありがとう!
君達の気持ちはしかと受け取ったぜ!

ホワイトデーには愛を込めてお返しします。



パパンには私が一番食べたかったチョコをプレゼント。
桜の花びら型のピンク色をしたチョコです。

もちろん一番最初に試食させていただきました。


チョコなのにちょっぴりショッパイあの味。

そう、それはまさに桜餅の味でした・・・orz


いや、桜餅好きですよ。
好きなんだけど、今食べたのはチョコなのに桜餅・・・。

まぁ意外性があっていいか。

[テーマ:バレンタイン | ジャンル:日記]

【2008/02/14 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんなんで理解できた従兄妹がすげぇ
従兄妹のAが勉強教えてくれと訪ねてきました。

最初は私の妹とその子の兄の二人がかりで教えてたんですが、途中でお手上げ状態になった模様。
3人とも文系だから理系の数学は苦手なんだとか。


だからって何故私に聞くんだバカヤロウ。

こちとら現役から離れて何年経ってると思うんですか。
君達の方が若いんだから、明らかに私より覚えてるだろう。

しかも、うちの高校では習わなかった範囲だから私が知ってるわけがない。
専門系の学科には普通科と違って『習わない範囲』というものが存在するんだ。


でも、『人見知りなんで初対面の方(問題)とはうまく付き合えません』と言って断ったら、無理やり教科書押し付けてきやがったし・・・orz


久しぶりに見た数学の教科書は未知の領域だったよ、ママン・・・。

途中、グラフの説明なのに輪ゴムとかガムとか訳わかんない事言っちゃったのに、最終的にはちゃんと理解してくれた従兄妹がすごい天才に見えたぜ。



それにしても、この年になって高校生の数学勉強することになるとは思わなかった・・・。

しばらく数学はしなくていいや(笑)


[テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記]

【2008/02/13 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マテールの亡霊
Dグレアニメ、やっと3話目見ました。


第3話 「マテールの亡霊」

アレンさん食べすぎです。
ギャル曽根ちゃんもビックリな食べっぷりです。

食堂での神田はものすごく嫌味なヤツに見えますねぇ。
ファインダーへの冒涜とも取れる言葉を吐き出すその様は、まさに悪役。
そして、ファインダーの首根っこを掴み上げるその姿は、まさに魔王(笑)

前に神アレ小説を書いた頃私の中にあった神田のイメージと大分かけ離れてやがったぜ。
コミック持ってないから、今度買ってみようかな。


でも、こんな事言ってるけど神田は本当はいい子だと信じてます。

後の言動からも読み取れるように、ファインダーが命を懸けて守ろうとしたものを、神田もまた守ろうとしてる。
だからこそ、ファインダーの死を悲しむより、それをバネに前を向くことで彼らの命を無駄にしないようにしてるんだと思うんです。

あんな言い方しか出来ないのはツンデレだから(笑)

という冗談は置いといて、過去に何かあったのが原因だったり、なんて思ってます。
まぁ、どういう理由があるにしろ、あの言い方はちょっとアレですけどね。



ところで、神田を見てると妙にシンジ(ポケモン)を思い出します。
『あの性格になったのは過去何かあったんじゃ・・・』って感じの感想をポケモンでも書いた気がします。

むしろピンポイントで言うなれば、『ヒコザルの涙』の回。
私の涙腺を崩壊させた伝説の話。

思い出しただけで涙が出そうになった自分が怖い。



まだ冒頭なのに長くなってきたのでこれより先は続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/12 08:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最後の1匹
最強クラスのポケモン配布、最後の1匹が発表されましたね。

最後の1匹は、ドラゴンタイプぶつり最強クラスのボーマンダ。
2月15日~3月14日まで配布。

詳細はまたゲットしてきてからメモっときます。



それはそうと、この間からポケモンだいすきクラブでやってる『ポケモンだいすきクイズ』にハマッてます。

これがまた、なかなか難しい。

80問くらいまではいくんだけど、だんだん焦って凡ミスでダメになったり・・・。
あのバックミュージックがまた焦っちゃうんですよね。

誤魔化すために、現在違う音楽をかけて挑戦してます。

単純に音消せばいいんだけど、音なしってのもそれはそれで緊張しちゃうし。


100問目指して頑張ろう。


[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/02/11 21:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
カラオケ♪
友達とカラオケ&ショッピングに行ってきました。

カラオケ行ったのはすごい久しぶりな気がしたけど、実は1月終わりにも行ってた模様。
人の記憶なんて曖昧なもんだなぁ。


毎度の事だけど、ハマッてるからといって歌えない曲を選曲するものではありませんね。

Dグレの『Snow Kiss』がすごい好きなんだけど、やっぱまだ無理でしたorz


せめてメロディー覚えてからチャレンジしろよ、と盛大に突っ込んでくれたNさん。
いい突っ込みをありがとう。
そして、分からなくなったあまり、途中から『ヒカリのテーマ』とか歌いだしてごめん(笑)



ポケモンソングといえば、『小さきもの』を歌うといまだに思わず目頭が熱くなります。
マサトが「ジラーチィィィ!!!」って叫ぶあの場面が脳裏を過ぎって、どうしようもなくじんわりきます。

ポケモン映画では毎回泣かされてるけど、歌聴いてじわーっとくるのはコレだけだ。



ショッピングはあまり回る時間なくて残念・・・。

バーゲンやってる今のうちに、また今度でいいから見て回りたいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/10 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまご様へ
2月9日にコメントしてくださった、たまご様。

こちらの手違いでコメントを削除してしまいました(><)
以後、十分に気をつけますので、もしよろしければ、またご連絡いただければ幸いです。
ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんm(_ _)m



さて、今日は愛華様よりいただいたバトンやります。
遅くなって申し訳ないです。



<ルール>
終わったら必ず誰かにバトン
タッチしてください。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/09 21:36】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレに惑わされました
Dグレゲーム 『神の使徒達』 2周目。
結局1月以降、全然進めてなかったけど、ようやく少し進めました。

やった事ある方なら分かると思うけど、第1章、第3章、第4章は3つのエピソードから自分が好きな順に選ぶ事ができます。

今回は真のエンディング見るために必要なアイテム集めるため、『巻き戻しの街』 → 『人形の願い』 → 『孤城の吸血鬼』の順で選択する事に。

もちろんパートナーは神田。
まぁ、神田しか選択肢出てないから選ぶ余地なんてないんだけどね・・・orz


今回はプレイする前に、『人形の願い』でララとの対戦に勝つと、神田がアレンを助けるシーンが見れるという情報を入手。

1周目では倒し方分からなくて負けたので、コレは絶対勝たねば!と意気込み、一気にそこまで進めました。


・・・が、神アレ見るために集中しすぎたあまり、アイテム取り逃した・・・orz


ララとの対戦前に神田で取りに行かなきゃ行けなかったのに思いっきり無視した上、ララ倒した後バッチリセーブまでしてしまった。

気づいた瞬間、思わず「バカンダー!!」なんて叫んだけど、馬鹿なのは神田じゃねぇよ。
私だよ・・・orz



2周目の一番最初辺りでセーブ残してあったので、現在2周目もう一回やり直してます・・・orz


きっと3周目はラビで行こうとしてたから神田が嫉妬したんだ。

・・・という事にしておこう・・・。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/08 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
W杯3次予選 タイ戦
1日遅れだけど、サッカーW杯3次予選 タイ戦の感想です。


川口選手にとってタイはやっぱり鬼門みたいですね。
惜しくも完封宣言は破られてしまいました。
無回転のミドル止めるのは難しいと聞きますからねぇ。

それでも結果は4-1で勝利!
大事な勝ち点3ゲットです。
雪が降りしきる中、よく頑張ってくれました。



しかしながら、内容には少し不満も残ったかなと思います。

今回はセットプレーからの得点が3点、流れからの得点が1点。
流れと言っても偶然足に当たったボールがいいパスになっただけ、というラッキーゴール。

もう少し相手のディフェンス陣を切り崩してからの得点が欲しかったなぁ。



ただ、遠藤選手と中村(憲)選手の組み合わせは良くなってきてるかなと思いました。

内田選手のところへパスが繋がればもっといいんですけど、それは今後の内田選手の成長に期待ですね。



何はともあれ、まずは1勝!

次は17日の東アジア選手権。
こちらも是非勝って、3月のバーレーン戦に備えて欲しいものです。

[テーマ:サッカー日本代表 | ジャンル:スポーツ]

【2008/02/07 17:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ツバサ182
ツバサ182読みました。

続きから感想です。



続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/06 23:57】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KY
若者言葉の 『KY』 を 『神田ユウ(Kanda Yu)』 と訳して友達から大絶賛された米神です。

どうでもいいけど、興奮して暴れる友人を見ながら、とあるサイト様で 『OD』 が 『オーバ大好き』 でもイケると知った瞬間の自分を思い出しました。



最近、私の脳内に占める神田率がどんどん上がってきてます。

ウッカリ『神田=加藤事件』というものを知ってしまったがために、会社で加藤を神田と呼んでしまったくらいヤバイです。

「『か』しかあってないし!」と爆笑されたけど、そんな事言われる前から知ってた上に、前日それに対して一人で大笑いしたばっかりじゃい!

おまけに、Yさんの中で何かがツボったらしく、危うく会社でのあだ名が『神田』になりかけました。
何だその嬉しいような悲しいようなサプライズは。

結局すぐ忘れてくれたけど、言い間違いって本当に恐ろしいと思った・・・orz



Dグレアニメの方は、結局まだ2話目以降見てません。

神田とアレンの声優さんが違うアニメで共演されてて、なんとそのキャラが恋人同士だというオイシイ情報を掴んだものですから、思わずそっちから見てました。

声は全然違うんだけど、お二方がやってると思うだけでニヤニヤしてしまう(笑)

でも小林さんは結構喋ってたけど、桜井さんが全然話さない・・・orz
むしろ、ずっとこん睡状態だから出番ほとんどないじゃないですか・・・。

別にその設定だけでニヤけれるからいいんだけどね・・・。

ちなみに、『.hack//Liminality』というアニメです。



あと、『破天荒遊戯』というアニメでも共演されてる模様。
結構絡みあるみたいなので、こっちもそのうち見てみようと思う。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/05 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レントラーの瞳!
アニポケ『レントラーの瞳!』見ました。


レントラーといえば、某ジムリーダーの手持ちポケですね。
アフロと仲のいいあの電撃王子。

・・・ただそれが言いたかっただけで別に意味なんかないんですけどね・・・。



ところで、前回の日記で私、マーブルちゃんの事を『素敵お姉さん』なんて書いてましたが、『お姉さん』ではないですね。
どうみてもサトシたちと同じくらいですよね。

余所見なんかしてるからこんな勘違いするんだよ・・・orz



気を取り直して、あのレントラーはツンデレですか。

最初、マーブルちゃんのいう事を聞かず、電気技が使えるピカチュウに敵対心剥き出しにしてたくせに、落とし穴に落ちるピカチュウを助けようと一緒に落ちたり、トラップの槍からピカチュウを守ったり、マーブルちゃんの言葉に思わず赤面したり。

いやぁ、好きですねぇ。

何だかサトシのリザードンを思い出しました。



あと、マーブルちゃんの悩み相談を受けてるサトシがよかった。

サトシの今回の発言はポケモンだけじゃなく、現実の自分にも当てはまる事。
当たり前の事だけど、改めて聞くと何だか妙に納得でした。

こんな発言をサトシが出来るようになったのも、ポケモンやいろんな仲間のおかげですね。



最初は結構普通のお話だと思って軽く見てたけど、改めて考えるとある意味深いテーマが題材になってるなぁなんて思いました。






さて、来週はまたお休みの模様orz

再来週、エイパムついに進化です。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/04 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤アフロ
マク○ナルドの彼について、重要な事実に気がつきました。

いや、薄々感づいてはいたんだけどね。
ちょっと見てみぬふりしてただけなんだけど。



もしかしてアイツ、赤アフロではないんじゃないかと。



↓証拠写真

証拠写真




ふさふさしてるけど、アフロではない気がするのはきっと気のせいじゃないんだろうなぁ。

余談ですが、マク○ナルドの紹介ページには『赤いふさふさのへアースタイル』とだけ書かれていました。





この記事を迷いもなくジャンル『ポケモン』に分類してるあたりがオーバ病なんだろうなぁ・・・。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/03 23:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレアニメ1~2話
Dグレはずっとジャンプで読むだけだったのですが、やっとこさアニメ見ました。
ゲームで萌えすぎたあまりついにハマり出しちゃったんだぜ。


第1話 「アクマを狩る少年」

千年伯爵の声が思いっきりハ○ション大魔王だった事に笑いを堪え切れませんでした。
何だそのクシャミしたらツボから飛び出してきそうな声は(笑)

スタッフさん、ナイスチョイスです。

1話目は普通に面白かった、という感じかな。
神田もラビもリナリーも出てないし(笑)



第2話 「黒の教団」

こちらの感想はちょっと長くなりそうなので続きに入れときます。



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/02 23:57】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ブログやめます』系のタイトル書けっての多いね
バトンの前に普通の日記。


今日、うちの会社で働いているとある外人さんが『毛抜きを貸してくれ』と事務所にやってきました。
まぁ当然、棘でも刺さったのかくらいに考え、毛抜きを渡したのですが、彼からの返答は私の想像を遥かに超えていました。


なんと彼は、『睫毛が目に入った』といいだしたのですよ。


一瞬、彼の発した言葉と渡した毛抜きの関係がうまく繋がらず放心しました。
そんな私を尻目に、毛抜きを受け取り、左手を軽く掲げ、爽やかな笑顔で走り去る彼。

私がようやく意味を理解した時には、すでに手を伸ばしても届かない位置まで移動済み。
仕方ないのでその後姿に向かって叫んでおきました。


「毛抜きなんか使ったら眼球傷めるから、水で洗い流しなさい」


彼は果たしてそれを理解したのかしてないのか。
再び軽く左手を挙げて応えると、そのまま通路の奥へ消えていきました。


この数分後、「取れた~」とこれまた爽やかな笑顔で毛抜きを返しに来てくれたけど、結局一体どうやって取ったのか・・・。
何とも危なっかしい方です(笑)



さて、蒼ちゃんのところでまたまたバトン踏んできたのでやってみたいと思います。


【強制バトン】

<ルール>
見た人は絶対にやる
タイトルに『blog辞めます』と書く事

※スルーOKです。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/02/01 23:08】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
