おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ルカリオ!怒りのはどうだん!!
アニポケ『ルカリオ!怒りのはどうだん!!』見ました!
いろいろ書きたいので、いつもと書き方少し変えます。
書く前からすでに長くなる予感ムンムン・・・。


【スモモとルカリオ】

ルカリオはやっぱりカッコいいですね~!
予告のあの如意棒みたいなのはボーンラッシュだったんですね。
ボーンラッシュ自体はカッコいいんだけど、ルカリオに骨って何か可愛いな。
でも、スモモに気合入れるにしても、エレブー&ピカチュウ&ポッチャマのケンカを止めるにしても、波動弾でドカンって、なんて過激な(笑)

そしてそれをちゃんとかわしちゃうスモモはすごい!
てか、波動弾って素手で弾けるものなんですね(笑)
それだけパワフルなのに性格はすごく可愛いのがまたいい!
スモモがルカリオに敬語使ってるのがツボでした。

あと、スモモとルカリオは波動でちゃんと会話してるのが良かったです。
ゲームでの設定がちゃんと生かされてて嬉しいですね。


【映画との関連性】

サトシはアーロン様の事とか触れなかったけど、あの反応はルカリオとか波動の事を知ってる・・・よ、ね?
冒頭で『波動弾だ!』って言い当てたのは映画の時に見てるからだと思ったんだけど、どうだろう。
昔、ルギア親子が登場した回で映画でルギアに出会った事話してた、なんて事もあったし、無関係ではないと思うんだけどなぁ。

とりあえず、ロケット団がルカリオ勧誘に使ったのがチョコってのは完璧狙ってるとしか(笑)

それにしても、サトシってルカリオ(リオル系)との接触多いなぁ。
今度レンジャー特別編でリオルも出るし。
確かサトシがリオルの波動を感じることができるんだっけ?
サトシってルカリオ系との相性本当にいいんですね~。
いっそのこと手持ちに加えちゃえばいいのに、なんて思うんだけどなぁ。


最初に書いた通り長くなってきたのでここより先は続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/31 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
Dグレアニメ第11話、第12話
第11話 「ミランダ・ロットーの思い」

トマ!またトマが出た!
大人気だな、トマ(笑)
いや、トマにこれだけ反応する私もどうかと思うけど(笑)

さて、本編の方はノアの一族について少し触れられました。
原作では結構ノアの一族が出演してるからすっかり忘れてたけど、よく考えればノアの謎って原作でもまだはっきりと明らかになってないんだよね。
ロードは「人間だよぉ」って言ってるけど、んなバカなと言いたくなるようなあの回復力や能力。
まだまだ謎多き存在ですね。

一方エクソシスト側は、ロードに攻撃されたりミランダさんを庇ったりと、アレンは今回もボロボロ・・・。
他人のためには自分の犠牲をかえりみない。
本当に良い子というか何というか・・・。

アレンが死ぬときはきっと誰かのためなんだろうな、なんて考えると、動きが止まったアレンを見て何だか少し切なくなりました。


そんな中、ついにミランダさんのイノセンス発動!

何をしてもダメなのに、諦めの悪かった今までの人生。
「どうせ何も出来ないなら、やらなきゃいいのにね」というミランダさんだけど、やっぱりそう簡単に諦めれなかったんですよね。

『諦めたらそこで終わりだが、諦めなければ先がある』とどこかで聞いた事がありますが、まさにその通りだと思います。

ミランダさんだって、諦めなかったからこそ、イノセンスが答えてくれた。
諦めないって素敵な事ですね。

アレンとリナリーの「ありがとう」で、私も思わず目から心の汗が・・・。


そして、復活したアレンとリナリーで反撃開始!

ドレスの裾をひるがえし、華麗に戦うリナリーが本当に綺麗。
団服じゃないから綺麗なおみ足はたまにしか見えませんが、そのチラリズムがまたも・・・ゲファ!!!

しまった・・・つい変態になってしまった・・・。
ん?元からか?

話を戻して、アレンとのコンビネーションもまたいいですね~。
お互い背中を預けてるって感じがしてすごく好きです。

こっそりアレリナも好きだったりする雑食な私・・・。



長くなってきたので、続きから12話の感想です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/30 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
本家サイト更新&ホイッスルカレンダー通販情報
【本家サイト更新】

本家サイトで連載中・・・いえ、過去連載途中で更新ストップしてた長編小説(笛)の続きアップしました。
長い間ほったらかしにしててすみませんでしたorz

一応リンク → おままごと



【笛カレンダー情報】

すっかり書き忘れてましたが、ホイッスルカレンダー2008の通販が決定したみたいです。

詳しくはこちら → STELLA MIRA
※樋口先生のブログページから通販お知らせのページへ飛べます。


送金方法は郵便振替のみ。
締め切りが4月11日までで、申し込みが予定数を過ぎた場合は先着順らしいです。


私も早速申し込んできました!

平日は行けないので、ATMにて送金。
ATM使って送金なんて初体験でかなりキョドりました。

すごく怪しくウロウロする私を見かねて、受付のお姉さんが優しく教えてくれました。
ありがとう、お姉さん!


4月中に届くみたいなのですごく楽しみです!


[テーマ:管理人日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/29 23:21】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(4) |
Dグレアニメ第9話、第10話
Dグレアニメの続きやっと見たので感想書きたいと思います。

リアルタイムではこの間76話目だっけ?
へ・・へへ・・・どんどん離されてるぜ・・・。


第9話 「巻き戻しの街」

よく考えると・・・いや、よく考えなくても、毎日同じ時間に同じ電話が掛かってくるって怖いですね。
何というホラー。

そしてまさかの神田!
アレンの想像だけど、まさかあそこで出るとは!!
アレンめ、君の頭の中には神田しかないのかい?(笑)
素敵過ぎる。

そしてまさかのトマ再登場!
原作じゃトマってこんなに登場してないよね?
何この人気(笑)

あ、もう一つ!ティッキーも登場してくれましたねぇ。
そうか、これがミクリさんかとニヤニヤしました。


今回は女性キャラがいっぱい登場。
リナリーもロードも可愛い!
ミランダさんはもっと普通にしてれば美人だと思うんですけどねぇ。
仔ミランダさん、可愛かったし。

そういえば、今回はリナリーの過去が少し明らかになりましたね。
昔はリナリーの方がコムイさんにべったりだったとか。
くっそー、羨ましいなーコムイさ・・・ゲフゲフ。

リナリーといえば、壁を破壊して脱出を試みるリナリーに、うっかりサンジさんがダブりました(笑)
何で入ってきたところから出ようとしなかったのか(笑)
リナリー、本当に素敵過ぎる!

そしてアレンは本当に絵心皆無でしたねぇ。
私も絵心なんて持ってないけど、なかなかにヒドイぞアレは(笑)
いや、アレはアレで芸術なのかも。
ほら、ピカ・・・ゲフン。

ミランダさんの登場シーンはなかなかのホラーでした(笑)
だいぶキテるっぽいっていうか、ほとんどノイローゼじゃないかと思います。


いやぁ、今回は狙ってるのか狙ってないのかギャグシーンが多くて笑いました。
AKUMAたちも攻撃するのにジャンケンなんかしてるし(笑)
問答無用で攻撃したアレンが素敵でした。



第10話の感想は続きから。



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/28 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの神アレ妄想劇場
ちょっとお久しぶりな神アレ妄想劇場です。
お友達が素敵な案をくれました。


本当はこのまま載せようと思ったんだけど、あの・・・ね。

チ ュ ー とかしちゃってるもんで、一応隠した方がいいかなーなんて・・・。


読んでやらぁ!という方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/27 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ミックミク
ミ ク リ の 声 は 森 川 智 之 さ ん ら し い 。


森川さんって言ったらティキ・ミックじゃないですか。
何と素晴らしい!

思わず『ティキ』ではなく『ミィィィック!』と叫びました。
もうミクリとティキ・ミックでミックミクですよ。

・・・あれ?私何言いたいんだ?


イメージ的にライコウ~のバショウさんみたいな感じになるのかなぁ?
森川さんミクリン、一体どんな感じになるのかすごく楽しみです。


Dグレの声優さんって何気に結構ポケモンに出てる気がする。

小林さん(@アレン)もコゴミちゃんとかダンジョンアニメのゼニガメ役で出演されたし、櫻井さん(@神田)もワットさんとかサンド役で出演されてたはず。
小西さん(@コムイ)や三木さん(@バク)さんなんかは主人公の手持ちポケとか、コジロウ役とかでレギュラー出演されてるし。


あ、櫻井さんと言えば、マチスの手下の不良っぽい男性の声もやってらしたとか。
マチスの手下なんて記憶の彼方に吹き飛んでるけど(笑)、ももももしかして神田っぽい声だったらどうしよう!

よし!録画してあるやつ久しぶりに見てみるか!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/26 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン4個
昨日バトン2個って書きましたが、なんと4個たまってました。
上からはちし様より3個、風間様より1個いただきました。


【不思議の国のアリス連想バトン】

・同一人物の指定は可能、名前が出た人は受け取る。
・名前の指定だけではなくコメントも。

普通にやらないで、笛キャラに当てはめてみようと思った。
反抗期(笑)
ちなみに、アリスの登場人物はよく知らないので、名前のイメージだけで決めてあります。


■アリスから連想する人
シ・・・シゲ・・・。
すみませんすみません(土下座)
何故か直感でシゲしか浮かばなかった・・・orz


■白ウサギから連想する人
一馬。
ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ。


■帽子屋から連想する人
スガさん。
帽子作りが趣味だったはず。


■三月ウサギから連想する人
鳴海・・・かなぁ?
ほら、三月ウサギって発情期のウサギの事だから(笑)


■ハートの女王から連想する人
翼。
翼は姫っていうより、もはや女王様だと思います。


■チェシャ猫から連想する人
三上。
あのエロいニヤニヤ笑いが三上を彷彿とさせるぜ。


やってみたい方はご自由にどうぞ。


────────────────────


【最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪】


■喜♪
バトナージゲット!
初めてセレクトショップで予約したんだけど、ポケモンの箱に入って届いたのが嬉しかった。

■怒…
交換日記の自分の似非神田っぷりがどうしても許せない今日この頃。

■哀;
太った・・・orz

■楽☆
ポケモンレンジャー。
予約特典のタッチペン使って進めてます。

■最近の好きな食べ物
最近のブームは・・・お茶かなぁ。
いろんなメーカーの飲み比べてます。
渋いな自分(笑)

■最近の好きな音楽又は着信音は?
ウマウマと男女(@ニコ動)が頭から離れません。
ちなみに着信音はかなり前からずっとタキ翼です。

■最近の口癖教えて
・「らんらんるー」 アカマーリモはね、嬉しいとつい言っちゃうんだ。
・「ふっふ~ん」 イオンのテーマ。

■最近出掛けた場所は?
日曜に映画館とカラオケボックスへ行ってきました。

■好きな色は?
黄色が一番好きです。
アカマーリモの影響で赤も好き。

■嫌いな色は?
特にこれといってありません。

■携帯の色は何色?
黄色。玩具みたいで可愛かったので。

■回してくれた人の心の色は?
オレンジ。
いつも私に元気と萌えをくれます!

■次の色に合う人にバトンを回してください。
赤→
桃→
橙→
黄緑→
緑→
水色→
青→
紫→
黒→
灰→
白→

こんなに選べないのでフリーという事で。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/25 23:51】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
アニポケ感想。と、バットーン!(ちょっと叫んでみた)
アニポケ『パチリスはカバルドンの口の中!?』見ました。


「戻れパチリス!」ってボールに戻せばよかったのに・・・なんて突っ込みはしちゃいけないんだろうなぁ(笑)
いやきっと、あまりに予想外で皆頭が回らなかったんだ。
ほら、パニックになると簡単な方法ほど思いつかないもんだから!


ヤマトとコサン・・・ブロウ(笑)は久々の再登場。
懐かしいなぁ。
こちらもムサシたち同様、口上が変わってたのにビックリ!

そして名乗った直後に名前を間違われるコサブロウ(笑)
もうコサンジに改名しちゃえばいいと思います。

名前間違いといえばナンバ博士!
この方の名前間違いもコサンジに負けず劣らず・・・てか、むしろバリエーションがある分ナンバ博士の方がコサンジより可哀相なくらい間違われてるかも(笑)

ところで、これだけ間違われるとつい洗脳されそうになるのは私だけでしょうか・・・?
特にコサンジはなかなかにヤバイです(笑)


あ、名前間違いネタでもう一つ。
ムサシはやっぱりヒポポタスの名前間違ってましたねぇ。
あの『ポ』が多いのが地味に笑える。

ヒポポタスはやっぱりあのヒポポタスでしたね~。
今回もサトシの頭に乗ってるのがすごく可愛い!
でもヒポポタスの重さって49・・・ゲフゲフ。


そして今回のメイン(笑)、ロケット団VSロケット団!
明らかにただの内輪揉めだろというあの喧嘩がすごく面白い。
途中から絶対、カバルドンは目的じゃなくて喧嘩の言い訳になってたよね(笑)

女の意地の張り合いというか何というか、むしろ男らしい(笑)
ムサシとヤマトのライバル対決は毎回面白くて好きです。

カバルドンやサトシたちは巻き込まれて災難でしたねぇ。
でもパチリスは無事出てこれたし、ロケット団も撃退できたし、めでたしめでたしですね。


そして次回!
もう予告だけでお腹いっぱいになりました(*´▽`*)
日記ではめったに使わない顔文字使っちゃうくらいニヤけました。

ルカリオとシンジとシンジ兄のコラボって・・・!!
何その最高の組み合わせ!!!

もう来週が待ちきれない!!
ど、どうしようこのトキメキ・・・(笑)



続きからはちし様よりいただいたバトンです。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/24 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
冬に咲く、奇跡の桜
『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を観てきました。


【ストーリー】

大航海を続けるルフィ海賊団。突如、ナミが高熱で倒れてしまう。医者を探すルフィたちがたどり着いたのは、医療大国といわれる“ドラム王国”だった。早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は“ドクターくれは”という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、ルフィはナミを背負い、雪山の城へ向かう。襲撃や雪崩をかいくぐり、山頂に着くが、そこで力尽きてしまうルフィたち。それを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ青っ鼻のトナカイ“チョッパー”だった。チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、そこに砲弾が打ち込まれ…。(goo映画より)



いやぁ感動した!
途中から心の汗が溢れ、画面が見えなくて困るくらいでした。

ネタバレありなので感想は続きから。


続きを読む

[テーマ:ONEPIECE | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/23 23:03】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バカモヤシ!
そろそろ大丈夫だと思い、車のタイヤ交換しました。

何か普通タイヤが1本だけ妙に磨り減ってるんだけど、私の運転の仕方が悪いのか・・・?
まだ大丈夫だろうけど近々買い換えなきゃいけないかなぁ。

お金かかる・・・。
めんどくせぇ・・・。


ポケモンレンジャー バトナージの方はあれだけ騒いだのにまだ進めてません。
そして何故か前作の方を一生懸命進めてます。

1回全クリしたんだけど、もう一回やり直してる途中で止めてあったから気になっちゃったんだぜ。
1回やった事あるならやめりゃいいのに、こういう時だけA型の血が騒いで気になってやめれないんだぜ。

バカ・・・自分のバカ・・・orz

もうすぐ終わると思うので、これクリアしたらバトナージに進みたいと思います。



あ、ポケモンと言えばこの間、何ともイタい事を何時間もかけて頑張ってしまいました。


【ぺラップ専用技『おしゃべり』のどうでもいい使用法】

※おしゃべり ・・・ DSのマイクから録音した音(プレイヤーの声)を流す技。

まぁ要するに、ぺラップに好きなセリフを喋らせる事が出来るわけなんだけども。
攻撃時に好きなキャラの声が流れたらいいなー、なんて考えた事あるのは私だけではないはず。


その思いが爆発したので早速、 神 田 の 声 を 録 音 し て み ま し た 。


・・・が、DSやパソコンからだと『ぼぼぼ』みたいな音しか入らなくて、うまく録音できない・・・orz
もう諦めようと一体何度考えた事か・・・。

それでも粘る事数時間(笑)

ついにやりました!
ちょっと音悪いというか、聞き取りにくくはあるものの、何とか録音に成功!


苦労の末、うちのぺラップは櫻井さんボイスで 『 バ カ モ ヤ シ ! 』 と叫ぶようになりました。

何とか聞き取れるようになった瞬間のあの感動は今でも忘れません!
あとは、ボックスに預けたら音声リセットされちゃうから気をつけねば・・・。


いやぁ、それにしてもコレだけの為に数時間って私はアホか。
無駄な時間を過ごしたなぁ(笑)


[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/03/22 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレでメールしてみた
日曜日にカノンちゃん&Nさんと映画見に行く予定なんだけども、時間とか決める際、カノンちゃんからアレン口調でなりきりメールが届いたので、神田で返してみた。


【神アレ妄想劇場おまけ なりきりメール編】

アレン=カノンちゃん  神田=米神  ラビ(名前だけ)=Nさん


ア「あの、神田・・・。日曜日なんですが、8時50分に集まりましょうとラビが・・・。」
神「8時50分だな。かまわない。・・・寝坊するなよ?」
ア「僕は大丈夫ですけど・・・。神田、自分はどうなんですか?」
神「あー・・・お前がキスでもすれば起きる。」
ア「もう!バカなこと言わないで下さい!」
神「何、んな照れてんだよ。今更だろ?」
ア「か、神田のバカ~!ラビ達にバレたらどうするんですか!」
神「別にバラせばいいだろ?モヤシを狙うバカが減って好都合だ。」
ア「それよりも、僕もラビみたいに名前で呼びたいです・・・。」
神「・・・お前に呼ばれると照れ・・・あー・・・二人の時だけだからな。」
ア「へへ・・・大好きですよ。ユウ」
神「・・・俺も好きだ・・・アレン・・・。」
ア「ユウおやすみなさい。日曜日楽しみにしてます」
神「おう。風邪引くんじゃねーぞ。」



カノンちゃんからの『神田、自分はどうなんですか?』への返信について考えた事。

私としては、神田は朝に強いと思ってるんだけど、どうだろう。
小説版で朝5時に起きてるのを読んでかなり驚愕した覚えがあります。

なので、神田として返すなら、「俺が起きれないわけないだろ」かなぁと思った。

・・・んだけども。

私はいつも「寝坊したらごめん。てか、モーニングコールお願いします」派なんだよ・・・orz
こういう話題の時、朝弱い人に朝強いキャラやさせないでくれ・・・。

『お前がキス~』はただ単に話を誤魔化すための苦肉のさ・・・ゲフン!



・・・てかそもそも、何アホな会話してるんだろ(笑)
イタいのは十分理解してるので生暖かく見守ってあげてください。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/21 23:48】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
神アレ小説アップ&バトナージ
【サイト更新】

本家サイト(おままごと)の方に神アレ小説1本アップしました。
モノクロの方にも明日くらいにアップする予定です。

神田が何かに乗り移られてるのではないかと疑いたくなるくらい穏やかで気持ちわ・・・ゲフンゲフン、なものになってしまいました。
おかしいな・・・どこで間違えたんだろう・・・。

すすすすみません。


【ポケモンレンジャー バトナージ】

だいすきクラブで予約してた『ポケモンレンジャー バトナージ』届きました!
ついでに近くの本屋で攻略本も購入。

予約特典の限定タッチペンを使って、早速プレイしてみました。

・・・でも時間なくて冒頭のビッパ捕まえるところで中断。
明日から本格的に進めたいと思います。


まだ全然やってないけど、主人公をライバル視してるダズルくんが好きになりそうな予感を拭いきれない。
何だよお前。さりげなく突っかかってくるなよ。
萌えるじゃないか(笑)

あと、公式イラストを見てからずっとビエンタウンのレンジャー、クラムさんが気になってます。
何であの人アフロなんですか。
オーバを思い出してキュンキュンしたじゃないですか。
アフロのためだけに早く彼に会いたいと思ってしまった自分にちょっぴり自己嫌悪・・・orz

特別ミッションの『マナフィのタマゴ』と『はどうだんを覚えたリオル』も早くゲットしたいなぁ。

しばらくバトナージ漬けになりそうです。


あ、『モノクロ』でやってる神アレ交換日記が神田で止まったらすみません。
カノンちゃんから「本誌が今ああだからラブラブで♪」と言われているのでなるべく頑張ります。

もし更新が止まったら、しばらくミッショ・・・任務に出かけたんだと思ってください。


長編小説『人魚姫』の続きは只今執筆中です。
もうしばらくお待ちください。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/20 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
ツバサ23巻(限定DVD)&ツバサ185
何かもう、脳内黒ファイ祭りを開催できそうな勢いです。

23巻の限定DVDにしろ今週のツバサにしろ、何ですかあいつらは。
私を萌え殺す気ですか。

顔に気持ち悪い笑みが張り付いたまま戻らなくなったじゃないか!
どうしてくれる!(笑)


ネタバレ含むので、限定DVDとツバサ185の感想は続きから。


続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/19 23:00】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
共同サイトが出来ました
お友達のカノンちゃんと共同で、Dグレ(神アレ中心)サイト始めました。
コレ → モノクロ

私が掲載していく小説は『おままごと』と同じモノなので、まぁ新しいものはないかと(笑)
カノンちゃんの素敵小説にご期待ください。

他に、神アレなりきり交換日記なんてものもやってます。
思いっきりなりきれてない感ムンムンですが。




続きからァス様よりいただいたバトンです。


【自分取り扱い説明書】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/18 23:36】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(4) |
グライオンとグライガー!風の迷路をぬけて!!
【本家サイト更新】

日記で書いてる神アレ妄想劇場が思いのほか溜まってきたので、本家サイトの方にログをアップ。


【アニポケ 『グライオンとグライガー!風の迷路をぬけて!!』 】

サトシとシンジで何とも対照的なゲットでしたね。
進化前と進化後。
気に入られてゲットと実力でゲット。
サトシとシンジ、それぞれの個性が上手く描かれててすごく面白かったです!

個性といえば、サトシはこれまた個性的なグライガーゲットしましたねぇ。
あのドジっ子っぷりとかウィンクとかすごい可愛くて仕方ない!
グライガーにここまで興奮したのは謎のスーパーヒーロー、グライガーマン以来でした。
もうサトシと一緒に『勝利のポーズ、グライガー!』ってやっちゃえばいいじゃない(笑)


先週から気になってたシンジとヒコザルとの絡みはゼロ。
まぁ今回はそれがメインじゃないから当たり前か。


今回はサトシ&シンジのゲット話の他に、人間の生活が環境に及ぼす影響みたいなものも描かれていたのが良かったです。
テーマはさしずめ、『環境破壊が及ぼす動物たちへの影響』って所でしょうか。

今回の被害は、元を辿れば結局全て人間のせいなんですよね。

最初のキッカケはどうあれ、人間の建てたビルのせいでグライガーが引き寄せられ、森に帰れなくなり、結局は人間に被害をもたらしてしまう。
何という悪循環。

現実の環境問題をよくここまでうまく取り込んだなと思いました。


あ、そういえばナエトルのエナジーボール、不安定ではありますが、やっと決まるようになりましたね。
次のジム戦で活躍したりとかあるのかな?

最近あんまり詳しくネタバレ見てないからなぁ。



【ネタバレといえば・・・】

ちょろっと聞いた話だと、 ミ ク リ さ ん が出るんだよね?
しかも コ ン テ ス ト マ ス タ ー とな?
それはアレですか?リーグでいうシロナさん的ポジションを狙ってるんですか?
再登場なんかあったりするととっても嬉しいんですが。

あぁ!てか、もももももしかして、 ダ イ ゴ さ ん の話題とかも出ちゃったり?
期待していいですか・・・?いや、もう期待させてくれ!

とにかく、AGでミクリンが登場しなかったと嘆いたあの日々は無駄じゃなかったんですね!
もうこの情報だけでミックミクになりました(笑)


噂のシンジ兄とかスモモのルカリオとかも気になるし・・・あぁもう!早く見たい!




続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/17 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
移転のお知らせとかいろいろ
実は花粉症ではなかろうかと疑いたくなるくらい、鼻が詰まりすぎて息が出来ねぇ・・・。
鼻風邪って恐ろしい・・・。

何かいろいろ書こうと思ってた事あったけど、もうまとめる気も起きないので適当に書いとこうと思う。



【本家サイト移転のお知らせ】

前から少し考えてたんですが、本家サイトの方を移転しました。
リンクを貼っていただいてる管理人様はお手数ですが変更の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

新URL → http://omamagoto.futene.net/



【女子バレーボール Vプレミアリーグ観戦】

友人と一緒に、女子バレーボール Vプレミアリーグを観戦してきました。
風邪とチケット代とどっちが大切かっていう・・・ね。

それはさておき、いやぁ、やっぱり生は迫力が違います!
球速もそうだけど、ボールの触り方一つを取っても本当にすごい!
相手を翻弄する動きとでも言えばいいんでしょうか?
上手い具合に相手チームを1箇所に集めて空スペースに決めるという動きはさすがでした。


素人なので試合内容は割愛させていただいて、ここからちょっとオタトーク。

バレーといえば、『MIKASA』というメーカーがいつも気にかかります。
ホイッスルを知ってから、バレーを見るたびにニヤニヤしてしまいます。

MIKASAって・・・三笠って・・・ねぇ?(笑)
三笠って結構いろんなところで使われてるから困る。
三笠山とか三笠市とか、神奈川の三笠公園に『三笠』っていう名前の戦艦も展示されてるし。
何かもう・・・三笠万歳!


・・・話が反れてしまったので戻します。

今回3試合見たんですが、3試合とも何とも素敵な名前の選手がいました。

一試合目、神田選手。
二試合目、庄司選手のあだ名が『ユウ』。
三試合目、三上選手。

これで私に反応するなって方が無理な話だ。
この3選手が出てくる度、馴れ馴れしくも大声で名前を呼ばせていただきました。


あと、今回一番凄かった出来事がコレ。

サイン色紙


パンフレットを買った人の中から抽選でサイン色紙が貰えるんですが、友人が見事ゲット!
記念に1枚撮らせてもらいました。

ちなみに私はパンフ自体買ってません。
抽選ある事知ってたら買ってたよ・・・orz



続きから、この友人と盛り上がって出来た神アレ妄想劇場とかいろいろ。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/16 23:37】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(6) |
誕生日でした
3月15日は私の誕生日でした。

お友達からたくさんメールとか電話とか貰いました。
昨日も会社の方やお友達からホワイトデーのお返し&誕生日プレゼントなんかいただいたりして、本当にもう何と言っていいか・・・。

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました!


そんな誕生日ですが、思いっきり風邪でダウンしてました。

熱は微熱なんだけども、妙に気だるいというか頭痛いというか・・・。
ちょっと用事あって出かけたりもしたんですが、ものすごくだやかった。
あ、ウッカリ富山弁が出ちゃったぜ。
『だやい=ダルい』という意味です。

折角ママンがアップルパイ買ってきてくれたけど、いつもほど美味しいと感じれなかったのが残念・・・。
気力で全部食べたけど(笑)

でもまぁ、何だかんだ言ってすごくいい一日でした!


そういや例の私の生チョコを食べたM・・・あぁもう面倒だから勝手に名前出します。
平仮名で名前だけだし、大丈夫だろ。

まさきです。
もちろん笛の柾輝とは一切関係ありません。

そのまさきがまた突拍子もない事を言い出しました。

私の誕生日プレゼントに、『願いよ叶え!』というメッセージカードを付けて 神 棚 を贈ろうかと。

何の嫌がらせだ、お前(笑)
神棚って普通に考えて貰っても困ると思うのですが。

その後しばらくは服とか鞄とか普通のプレゼントの話してたんだけど、再び爆弾投下。


最後の最後で、「願いよ叶え!」と言って電話を切られました・・・orz


さすがにプレゼントに神棚はないと思うけど、買えない値段じゃない所が恐ろしい・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/15 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
神アレでホワイトデー
【神アレ劇場 パート7】

神「おい、ホワイトデーだけど・・・」
ア「ホワイトデー?何ですか?それ」
神「俺の国じゃ、ホワイトデーつってバレンタインのお返しを3/14にする習慣があるんだよ」
ア「へぇ~」
神「お前・・・バレンタインくれただろ?」
ア「えっ!もしかして何かくれるんですか!?」
神「まぁな」
ア「神田が・・・ありえない・・・。明日はAKUMAが降るかも・・・」
神「(ピキッ)・・・おい」
ア「はっ!すみません!つい本音が(笑)」
神「・・・まぁいい」
ア「(あれ?今日は怒らないんだ?珍しい・・・)」
神「で、プレゼントだが、次の二つのうちどちらかを選べ」

①すごく実用性は高いが、デザインがダサい。
②すごくデザインはいいが、実用性ゼロ。

ア「・・・ちょっと何ですかコレ。そこそこデザインがよくてそこそこ使えるものはないんですか?」
神「ない(キッパリ)。さらに補足するとこんな感じ(↓)だ」

①ダサいどころかセンスゼロ。・・・いや、むしろマイナス。
②用途一切不明。持ってても邪魔になるだけかもしれない。

ア「さらに究極の選択になってるじゃないですか!」
神「いいから選べよ」
ア「う~・・・じゃあ②・・・いや、やっぱ①。・・・でもやっぱ②の方が・・・あーでも・・・(悶々)」
神「・・・プッ。やっぱバカモヤシはバカモヤシだな」
ア「・・・もしかしてからかったんですか・・・?」
神「さぁ?(ニヤリ)」
ア「もう!くれるならくれるで普通に渡せばいいでしょう!」
神「じゃあ部屋こいよ。思う存分食べさせてやるから」
ア「えっ?食べ物なんですか?(キラキラ)」
神「ほら、いくぞ」
ア「はい!」



まぁよくあるアレです。
下の口から食べさせるっていうか、神田が食べるというか(笑)

あれ?これ続きに隠しといた方が良かったかも?
まぁいいや。

私にしては珍しく神田さんがヘタレてないパターンでした。


ちなみに前半の質問は、昨日、私に渡す予定のクリスマスプレゼントを自分で食べやがったアイツから実際に言われました。

散々悩んだ挙句、しぶしぶ②を選択しといたぜ・・・。
一体何くれるんだか・・・orz

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/14 23:13】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今更神アレでバレンタイン
ホワイトデーに神アレ妄想劇場書こうと思ってたら、今更バレンタインネタ思いついたので書いてみる。


【神アレ妄想(もう括弧つけるの面倒だからいいや)劇場 パート6】

リ「神田、はいコレ。バレンタインのチョコ」
神「あぁ」
リ「ところで、神田がバラの花束持ってるなんて珍しいわね。どうしたの?」
神「このカードと一緒に部屋に置いてあった」
リ「『Secret Admirerer(密かにあなたを想ってる者より)』?神田ってばモテモテじゃない」
神「チッ!くだらん」
リ「そんな事言わないの。送り主に心当たりとかないの?」
神「一人思い当たるアホはいる・・・けど・・・」
リ「・・・もしかして、アレンくん?」
神「なっ!何でモヤシが!!」
リ「(クスクス)神田がそんな反応するなんてアレンくんしかいないじゃない」
神「・・・」
リ「それにホラ、よく見ればこれアレンくんの字よ。癖があるもの」
神「チッ!あのバカモヤシ。名前くらい書いとけよ」
リ「きっと恥ずかしかったのよ。それに神田なら、アレンくんの事はちゃんと分かるでしょう?」
神「・・・」
リ「早く行ってあげたら?アレンくん、きっと待ってるわよ」

───アレンの部屋───

神「おいバカモヤシ!てめぇは自分の名前もロクに書けねぇのかよ」
ア「失礼な!イギリスではバレンタインの贈り物に自分の名前を書かないものなんです!」
神「んなもん知るか!勝手にイギリスルールで話進めんじゃねーよ!」
ア「(むぅ)別にいいじゃないですか。それに・・・名前なんかなくったって神田なら分かってくれるでしょう?」
神「・・・チッ。リナリーと同じ事言いやがって」
ア「リナリーが?・・・プッ。神田ってよっぽど分かりやすいんですね」
神「・・・喧嘩売ってんのか?」
ア「(笑いながら)違いますよ。すいません、何か嬉しくて・・・」
神「?」
ア「・・・本当は少し・・・不安だったんです。神田が分からなかったらどうしようって」
神「・・・」
ア「だから、すごく嬉しかった。神田、来てくれてありがとうございます(にっこり)」
神「・・・アホ」



イギリスでは 男性が 女性に 花束を贈るそうですよ、神田さん(笑)
ちゃんと攻の威厳を見せないと!(笑)

ちなみにアレ神ではありません。
これでもまだ神アレだと言い張ります。

うちの神アレはいつもアレンくんが一枚上手です。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/13 23:32】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
何を言われても・・・
【神アレ(妄想)劇場 パート5】

ア「神田、ゲームしましょう!今から『終了』って言うまで、僕が何を言っても『はい』と答えてくださいね!」
神「はぁ?何で俺が・・・」
ア「いいじゃないですか。たまには付き合ってくださいよ」
神「チッ。仕方ねぇな」

─── ゲーム開始 ───

ア「貴方は男性ですか?」
神「はい」
ア「貴方は女性ですか?」
神「はい」
ア「貴方は蕎麦が嫌いですか?」
神「はい」
ア「貴方は『はい』しか言えないんですか?」
神「はい」
ア「では、自分の事をバカンダだと認めますか?」
神「(イラッ)はい」
ア「(ちっ!引っかかんないか!) 貴方は僕が好きですか?」
神「はい」
ア「じゃあ、愛してますか?」
神「・・・っ!・・・・・・はい(照)」
ア「・・・抱きついてもいいですか?」
神「・・・はい」
ア「(ギュッと抱きつく)」
神「(そっと抱きしめる)」


ア「神田・・・柄じゃないのは分かってます。でも一度だけ・・・『愛してる』って言ってくれませんか・・・?」
神「・・・」
ア「・・・」
神「・・・・・・・・・・・・・・・愛してる(ポソッ)」


ア「・・・・・・プッ」
神「?」
ア「はい!神田の負けー!(大爆笑)」
神「・・・は?」
ア「僕まだ『ゲーム終了』なんて言ってませんよ?」
神「・・・あ!てめぇ!引っ掛けやがったな!」
ア「だってそういうゲームですもん」
神「卑怯な手使いやがって!」
ア「何言ってるんですか!神田がバカなのがいけないんでしょう?」
神「何だと!」
ア「何ですか!」



終わりそうにないので強制終了。

ちなみに私はこのゲームで何度も友人に引っ掛けられましたorz

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/12 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
バトン3個
バトン消化。3個あります。

まずはァス様より強奪・・・もとい、いただいたDグレバトン。


【D.Gray-man兄さんバトン~教団編~】

選択式です。番号でお答え下さい。
※シスコン入ります。

★寝坊したアナタを

①「起きろバカ女」と言いながら、妹を優しく起こすユウ兄さん。
②「蹴るぞ?」と言いながら微笑んで妹の頭を撫でるクロス兄さん。
③「早く起きるさーvv」と妹のベッドに潜り込んでくるラビ兄さん。

静かに二度寝させてくれるならどなたでも。
うちの家族曰く、笛の三上同様、起こしても起こさなくても怒るらしいので気をつけてください(笑)
ついでに神田さんは、「起きろバカモヤシ」と言って優しくアレンくんを起こしてきてください。


★初任務

①話さなくとも「頑張れ」と言っているように不安げな妹の背中を優しく押してくれるコムイ兄さん。
②「無事に帰って来いよ!?」とコムイに負けず劣らずのシスコンさを醸し出すリーバー兄さん。
③妹に何か会ったら困ると心配で心配でなかなか妹の手を離さないアレイスター兄さん。

コムイさんってちょっとアレだけど(笑)、カッコいいし優しいし良いお兄さんだと思う。
そんなコムイさんに是非背中押してほしいです。


★任務を終えて

①「任務お疲れ様。コーヒーでも飲まない?」…班長に殺されるよ?優しい笑顔でカップを差し出すコムイ兄さん。
②「お疲れの所悪いんだが…。室長を…」…室長に逃げられたんだね。よく妹を頼りにするリーバー兄さん。
③「俺とチェスするか?」チェスが苦手な妹には手加減してくれるスーマン兄さん。

コムイさんに見せかけて、まさかのスーマン兄さん(笑)
ジョニーとチェス対決してる例の追悼イラストでやられました。


★何かが怖くて眠れない

①「僕がいるから大丈夫…。」妹の小さな手を握って眠るのを待ってくれているアレン兄さん。
②「ちゃんと居てやるさ。」泣く妹を抱きしめ、背中を擦って慰めるラビ兄さん。
③「仕方ねェな…」と言いながら妹の頭を撫で安心させるクロス兄さん。

例え3人一斉にやってこようとも何の問題もないと思うので、いっその事、3人一斉に来てください。



続きから残り2つ。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/11 23:21】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウリムートリオと湯けむりバトル!
アニポケ『ウリムートリオと湯けむりバトル!』見ました。


本編感想の前にすごく気になることが一つ。

オーキド博士のポケモン大百科で、レバー押すときの掛け声が『何でしょう?』に変わってました。
よりによって何故レントラーの回から変えるんだ。
レントラーっていったら ベスト・オブ・一馬(@はちし様) だぞコノヤロー。
別に『レン レン トラ~』でよかったじゃない・・・orz
何気に毎回どんな掛け声なのか楽しみにしてただけにちょっぴり悔しかったぞ。


さて、気を取り直して本編の感想です。

ヒカリの幼馴染に『ピカリ』は共通語なんですね。
てか、事ある毎に書いてるけど、何で『ピカリ』??
もうホント、どんだけ引っ張るんだ(笑)

今回もやっぱりコンテストの事を引きずるヒカリ。
ユモミは明るいというかサバサバしてるというか、ああいう性格だからこそ、そして、幼馴染でヒカリの相方だからこそ、あの「大丈夫」という言葉はヒカリにとってすごく力になったのではないかと思いました。

幼稚園のエピソードと最後のダブルバトルで戦う二人を重ねてあるのがまた良かったです。
落ち込んでるときに感じる仲間の存在ってすごく大きいと思います。

それにしても、「大丈夫」は二人共通の口癖なんですね(笑)
昔、泣いてるヒカリを「大丈夫大丈夫!」ってユモミが励ましてたのからして、ユモミの口癖がヒカリに移ったのかな?
でも、ケンゴ曰くヒカリの昔からの口癖らしいし、ユモミが真似しただけ?
まぁどっちでもいいけど、二人で言いまくってるのがすごく可愛かったです!


幼馴染といえばサトシくん。
「ヒカリの幼馴染だけあってヒカリに似てる」なんて言っちゃってますけど、その原理でいったら君とシゲルも似てることになりますが(笑)

一緒にいれば否応なしに似てくるってアレですか?
似たもの夫婦って事ですか?
ごめん!このセリフ、めっちゃ萌えた!


最後全員凍って引き分けになったけどヒコザルの火炎車で氷溶かせば良かったのにとか、ウリムーって地面&氷タイプなのに温泉(水&熱)大丈夫なん?とか、そこら辺は伏せときます(笑)



次回は シ ン ジ 。

ヒコザルの件以来の登場だよね?
ヒコザルとシンジの反応がすごく気になります。

あぁぁ気になる!
そしてまたヒコザルの涙の回思い出してしまった・・・orz
つい最近も神田見て思い出したばっかだってのに・・・。

一体私はいつまで引きずるのか(笑)

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/10 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
夢を見たんだけどそりゃもうカオスな内容でした
最近Dグレの事ばっかり書いてるけど、またDグレの話なんだぜ。
神田の事ばっかり考えてるからか、ついに夢にまで出てきちゃったんだぜ。

なかなか笑えたから、忘れないうちにメモっとこうと思った(笑)
後で読み返したとき、あまりのイタさに後悔しそうだけどそんなの関係ねぇ。

でもちょっとカオスなので続きに隠してみる。


・・・の前に、Dグレアニメ第8話「黒の教団壊滅事件!? 」 の感想追加。

原作でいなかったはずの神田がアニメで出てきたのは、きっと神アレ、またはアレ神ファンに『神田がアレン歓迎パーティに出席』という妄想を繰り広げさせるために違いない。

パーティの時、画面には映ってないけど、きっと隅っこで蕎麦すすってたんだ。


これだけどうしても言いたかった。


気を取り直して、続きから夢の話。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/09 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
Dグレアニメ第8話「黒の教団壊滅事件!? 」
また少し日が空きましたが、Dグレアニメの続き見たので感想書きます。


第8話 「黒の教団壊滅事件!? 」

コムイさん&コムリンⅡ暴走の回ですね。

冒頭のアレンの半裸体を見て「あれ?モヤシ・・・?」と思わず呟きました。
何ですか、あの『脱いだら凄いんです☆』的な体は。
アレン攻フラグですか?神アレ神アレ言ってる私に対する挑戦ですか?
大丈夫!許容範囲内だから(笑)

直後、すごい音が聞こえて思わず部屋から飛び出したアレン。
急いで飛び出した割りにきっちり服着込んでますね(笑)
やっぱり受たるもの、そうやすやすと肌は見せれねぇってこ・・・ゲフンゲフン。


神田の登場には思わずビックリでした。
原作ではこの事件の時いなかったのに何このサプライズ!
ナイス!アニメスタッフ、ナイス!!

不機嫌な神田に「話しかけんじゃねぇ、モヤシ」なんて言われても、普通に流しちゃったアレンが素敵。
その余裕は神田のセリフが本気じゃないって分かってるからこそですか?
入団して間もないはずなのに、何そのツーカー(笑)
仲悪いフリしてやっぱり神アレなんですか?神アレなんですね?

ところで神田とアレンの部屋って近いんでしょうか?
神田、普通に歩いてきたけど、アレンが飛び出して結構すぐに来たし。
あの通路曲がってすぐ、とかだったらいいな。
お互いの部屋まで数メートルとか、想像しただけで萌える。


そして我らがリナリー登場!
神田の不機嫌の理由を聞かなくても大体分かるなんて、何そのツーカー(笑)
やっぱりただの幼馴染ってだけじゃなくて神リナなんですか?神リナなんですね?

・・・あれ?何かデジャヴ・・・(笑)
数行前に似たようなこと書いたような・・・(笑)



さて、また長くなってきたので続きに入れときます。
冒頭だけでこんなに長くなったのは絶対あのパッツンポニーのせいだ・・・orz


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/08 23:00】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
妄想とかバトンとか
うちの会社の取引先に、『オオバ』という会社があります。
何とも素敵な名前だと思っていつもニヤニヤしています。

オーバ・・・いえ、オオバの社長の顔を見てみたいぜ。
恐らく、いや絶対赤アフロではないだろうけど(笑)


さて今日も例の妄想劇場書きます。
続きからバトンもやります。


【神アレ(妄想)劇場 パート4】

談話室にいるラビ。そこへ神田が入ってくる。

ラ「あれ?ユウどうしたんさー?」
神「(キョロキョロしながら)おい、アレン。モヤシ見なかったか?」
ラ「・・・・・・(考え中)。いや、こっちには来てないけど・・・」
神「・・・そうか。ったく、アイツどこ行きやがった?(ブツブツ)」
ラ「なぁなぁ、ユウー」
神「何だ?」
ラ「ユウってアレンの事、いつからちゃんと名前で呼ぶ様になったん?」
神「はぁ!?何で俺がモヤシを名前で呼ばなきゃいけねぇんだ!」
ラ「だって今、俺に向かって『アレン』って言ったさー」
神「!?」
ラ「もしかして二人の時は名前で呼び合ったり・・・」
神「───っんなわけねーだろ!」

ドタドタと神田退場。

ラ「あんな赤い顔で否定されても説得力に欠けるさ・・・」



よくあるよね。
Aちゃんなのに『Bちゃん』とかって、違う友達の名前で呼んじゃう事。
最初自分で気づいてなくて、途中友達から訂正されたときの恥ずかしさと言ったらもう・・・orz
話通じたならそのままそっとしておいてくれと思うのは私だけでしょうか・・・。

それにしてもこの妄想シリーズ、名前ネタ多いな(笑)



続きから李鈴様よりいただいたバトン3本。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/07 23:38】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
バトン消化します
バトン受け取ったまま放置してました。
すみません。今すぐやります。
2本あります。


まずはァス様よりDグレ選択バトン。


【Dグレ選択バトン】

*朝(起床)
なかなか起きないあなたに…

・「お寝坊さんですね…」そういって自分も一緒にベットヘ。アレン
・「ほらほら!早く起きるさ!」…お母さんみたい。ラビ
・「…仕方ねぇ。」体を持ち上げ強制起床。神田

アレン。起こされるなら絶対アレン。
他二人は確実に起こしにかかってんじゃねぇか(笑)
アレンと一緒に再びドリームランドへ旅立ちたいです。

でもアレンさん、出来ればそれは神田かラビにやってあげてください。
私が喜びます(笑)


*任務で怪我したあなた

・「痛くないですか?」不器用だけどしっかり手当てしてくれます。アレン
・「歩けるか?」大丈夫…だけどもうおぶられてます。ラビ
・「ばか野郎…」心配してくれてるの?神田

神田が心配するのはアレンに対してだけだと思います。
ラビは私ではなくアレンをおぶってあげてください。たとえ無傷だろうとも。
その様子さえ見せてくれれば、後は怪我なんか気力で治してやるぜ!


*任務終了!
出迎えてくれたのは?

・「おかえりなさい!」その笑顔は反則だ!アレン
・「おまえが居なくて淋しかったさ~」帰ってくるなりぎゅうっと抱きしめ。ラビ
・「…。」無言で見つめ手を出す神田

何だよ、神田。お土産ならねぇぞ(笑)


*夜
部屋に誰か来ましたよ?

・「星が綺麗ですよ。今から一緒に散歩しませんか?」貴方となら何処へでも!アレン
・「寒くないさ?」手には二人分のココアが。ラビ
・「…」無言で抱きしめ! そのまま寝ちゃった…神田

神田ってば夢遊病の気があっただなんて・・・。
きっと夢の中でアレンを抱きしめてるに違いない。
仕方ないから米神さんが愛しのアレンくんのお部屋へ連れてってあげるよ。


*次に回す人を指名!

Dグレ好きな方でやってやるぜ!という気力がある方お願いします。






続きから愛華様より妄想看病バトンです。


【妄想看病バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/06 23:23】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツバサ184
ツバサ184読みました。

ツバサの感想は約1ヶ月ぶり・・・かな?
2週間休みだったのと、前回とかあまりストーリー進んでなかったからなぁ。


感想は続きから。


続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/05 23:16】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ(妄想)劇場がシリーズ化してきました
ダイゴさんダイゴさんと言い過ぎて、『大誤算』の発音が分からなくなってきた米神です。
またつらつらと好き勝手に書きなぐります。


【ニックネーム】

急に思い出したのでちょっと調べてみたら、案の定、ポケモンのクリスタルバージョンに 『ユウ』 というニックネームのポケモンがいました。
Dグレにハマる前に進めてたやつなので、神田から取ったものではありません。

種族はアンノーン

ポケモンやってる人はピンときたと思います。

そうです。アンノーン(U)です。
アルファベットのU型をしているので『ユウ』。

本当は『エー(A)』とか『ビー(B)』みたいに、『ユー(U)』にしようと思ってたんだけど、何を思ってか『ユウ』にしてしまうという入力ミス。
でもニックネーム変更するの面倒でそのまま放置してあったという可哀相な子です。

同様に、K型のアンノーンも『ケー』ではなく、『ケイ』になってました。
でも何故かJ型のアンノーンは『ジェイ』ではなく、『ジェー』になってました。

昔の自分グッジョブ!という気持ちと、もう少し発音考えろよバカヤロウという気持ちが入り混じりました。



【神アレ(妄想)劇場 パート3】

任務から戻ったアレン。すぐさま神田の部屋へ。

ア「神田、ただいま!荷物は届きましたか?」
神「おい、モヤシ。コレは一体何の嫌がらせだ?」
ア「コレ?このお土産の事ですか?」
神「そうだ。何だってこんなもん送ってくるんだよお前は!」
ア「何でって、神田がソバならお土産に買ってきてもいいって言ったんじゃないですか!」
神「アホか!どう考えたって多すぎるだろ!ダンボール何箱あんだよ!」
ア「だって神田・・・ソバ好きだから喜ぶと思って・・・・・・ごめんなさい・・・」
神「・・・別に土産くれた事に対して怒ってるんじゃねーよ。
  ただ、こんな一気に送ってこられても置き場所ねぇだろうが」
ア「・・・そうですね・・・」
神「・・・今度から多くなりそうなら送る前に一言連絡しろ。
  置き場所くらい確保しといてやるから(照)」
ア「神田・・・・・・はい!(ニッコリ)」


私が過去うっかり神田と呼んでしまった加藤さんと、電話でリアルにこんな会話をしました。
加藤さん代理=神田、私代理=アレンです。

加藤さんは少しぶっきらぼうで口調もキツめなのですが、根は優しいというまさに神田なお方です。
たまに見せる優しさが、ものすごく神アレを妄想させてくれます(笑)

ちなみに上記の妄想は、かなり神アレ風に脚色してありますので。
実際は仕事関係の話題だったので、こんな甘い雰囲気ではありません(笑)

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/04 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
メイドカフェのミルタンク!
アニポケ『メイドカフェのミルタンク!』見ました。

ついにきました、噂のメイドカフェ。
まさかポケモンでメイドカフェとかツンデレなどという言葉を聞く日がこようとは(笑)

初っ端っからタケシはテンション高いですねぇ。
「いけばわかるさぁ~♪」と即興で歌作ちゃうなんてどんだけ楽しみだったんだ(笑)

サトシ&ヒカリは3人の可愛いメイドさんのお出迎えに戸惑ってるのに対し、タケシだけは入るときからすでに「ただいまー」って・・・何その慣れっぷり(笑)

ストーリー的には、ミルタンクのルーたんとうまくいかない三女アキの成長物語という感じ。

今回もタケシがカッコよかったです。
そんなタケシにアキちゃんが惚れちゃいますが、当の本人はあまり興味がない様子。
でも最後にちゃっかり「たとえドジでのろまでも、一歩一歩進めば、やがて自分の夢は叶う。俺はそのことを忘れないヤツが好きだ」なんて言ってる辺り、数年後を狙ってるのか?(笑)


ヒカリは・・・やっぱりコンテストの事を引きずってましたね。
ふとした事でコンテストを思い出して落ち込んでる姿がすごく切ない・・・。

涙ぐんでるヒカリを見た時のサトシの対応は、サトシが鈍感なだけなのかワザとなのか。
コンテストの時ヒカリが我慢してることに気付いてるし、ワザとな気もするんだけどなぁ。

メイドの話だから明るいだろうなんて油断してたら、またもやポケモンの奥の深さを見ました。


話は戻って、喫茶店を手伝うことになったヒカリとサトシ。
ヒカリのメイドコスはやっぱり可愛いですね~。
本当に何を狙ってるのか(笑)

そしてサトシも何故かメイドコス。
ヤケになっての「おかえりなさいませーっ!」は最高でした(笑)


一方、ロケット団のメイドカフェ。
ニャースが赤ちゃんコスしてるのを見て、二人の子供設定かと真剣に思いました。

コジロウはムサシのメイドコスに萌えてればいい。
そして、ムサシはコジロウの執事コスにこっそりドキドキしてればもっといい。



次回はヒカリの幼馴染が登場するみたいですね。

たまご様から素敵な情報教えてもらってからずっと気になってました!
早くみたいです。





妙にテンションが上がったので、うっかり別ジャンルでメイドさん落書きなんか描いてみたり。

女装ありなので続きに隠しておきます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/03 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
Dグレアニメ第6話&第7話
法事で行った旅館にあったリンゴ羊羹が美味い。
スイカ羊羹とかも売ってたけど、アレは果たしてどんな味がするんだろう・・・。

さて、家に帰ってからDグレの続き見たので感想書こうと思います。



第6話 「災いを呼ぶもの」

子供って怖いよね。
思ってる事ポンポン言っちゃうことあるもんね。

貧弱とか貧弱とか貧弱とか(笑)

ここで思わず神田を連想するあたりナイスです。
アレンはもういつ何があっても常に神田を連想してればいいよ(笑)


ホームに戻ってから、『お帰り』と言ってもらえなくて寂しそうなアレンがちょっぴり切ない・・・。
ヘブラスカに言ってもらえた時のあの嬉しそうな声ったらもう!(おばちゃん風)
アレンがまだ15歳だって事すっかり忘れてました。


それにしてもアレンの回想に出てきた師匠の頭の巨大ティムが可愛かった!
何あのもっちゃり具合!私も頭に乗せたい・・・。


久しぶりのリナリーもやっぱり可愛かったです。
あの魅惑の太も・・・ゲフン。
出番が少なかったのが残念。

リナリーといえば、コムイさんのシスコンっぷりも相変わらず素敵です。
いやぁ、彼のシスコンっぷりは見てて飽きません。


肝心のストーリーの方は、第7話の感想でまとめて書きます。

続きから第7話の感想です。




第7話 「記憶の墓標」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/03/02 18:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
