おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第21話「クロウリー、襲撃」
Dグレアニメ見ました。


第21話 「クロウリー、襲撃」

クロちゃんのお爺様肖像画はアイ○シュタインがモデルなのかな?
あんなデカデカとあっかんべーした肖像画描かせるなんて結構な変わり者だったんですねぇ。

それにしても、エリアーデとクロちゃんの吸血シーンは何でこうもエロいんでしょう(笑)
エリアーデの声が色っぽ過ぎて思わず周りに誰もいないか確認しちゃったぜ。


一方、墓荒らしをするアレンとラビ(笑)

ラビアレ出会い編でも縛ってたけど、今回も髪縛ってるアレンが可愛い!
前に神田が縛ってくれた事があって、その時のゴム使ってるとかだったらさらに萌える。
この際だからもっと色々いじって女の子みたいに可愛く仕上げてしまえばいいのに(笑)

そういや、どっちがフタを開けるかジャンケンはアニメじゃ端折られてましたね。
アレンのジャンケン弱いって設定が垣間見える場面だっただけにちょっと残念。

アレンの言ってた師匠の花は・・・あれ?名前なんだっけ?
何かロゼリアを彷彿をさせる名前だった気がするんだけど、ど忘れしたぞ。
また後で単行本読んでみよう。


ここから先、長くなる前にいつもどおり続きへ入れておきます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/30 23:22】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
輪島
友人2人と一緒に、朝から石川県の輪島まで行ってきました。
朝早くは苦手だって何度も言ってるのに朝から行こうだなんて、一体何のイジメだ(笑)

輪島と言えば、去年の慰安旅行でも行ってきたなぁ。
去年は朝市にも寄ったんだけど、今回も朝早かったので朝市ちょろっと覗いて来ました。

去年は海苔とかホタテの干物とか買ったけど、今回は結構暑くなりそうだったから買い物なし。
魚介類とか美味しそうだったんだけどねぇ。
今更ながらに思い返せば、ウニ安かったから買っておいて損はなかった気がするぜ・・・。
三上と一緒に食べたかった(笑)


そういえば、去年はこの朝市で工場長がマタタビ買ってくれたんだよね。
私から欲しいなんて一言も言ってないし、うち猫なんて飼ってないから、むしろいらないのに(笑)

買ってくれた理由は、「米神さん猫っぽいから好きかと思って」らしい。
猫っぽい=マタタビ好きってどんな理屈だ。
買うならせめて、私にいるかいらないかくらい聞いてからにして欲しかったぜ・・・。

ちなみに、このマタタビは慰安旅行後数日でゴミと化しました(笑)


話が反れたので戻します。

朝市の後は、観光名所となっている『垂水の滝』を見学。
直接海に注ぐ珍しい滝で、冬は強風で水が空に舞い上がる、『逆さ滝』と呼ばれる幻想的な光景が見られるんだとか。

あいにく冬ではないので『逆さ滝』は見れませんでしたが、あんな海の近くにある滝は初めて見ました。
でも思ったより水の量は少なかったかも。
ガイドの写真だともっとドバーって感じだったんだけど・・・たまたまかな?


その後、能登空港で昼食。
そこで金沢で食べたラーメンの悲劇再び。

パスタ食べたら椎茸入ってた・・・orz
完全に油断してたぜ。
さも当然の様に起こるアレルギー反応が憎い。

最近、段々とアレルギー反応の治りが遅くなってきてるんだけど、大丈夫なんだろうか・・・?


帰りは3人で何故かしりとりバトル(笑)

『ず』から始まる言葉なんてそんないっぱい知ってるわけないのに、あまりに『ず』ばっか回してくるから、ズバットとかズガイドスとかポケモンの名前出してやったぜ(笑)

結果は全員引き分け。
あまりに長くダラダラ続いたから途中で切りました。
てか、いつまでもあんな腹黒い二人と勝負してたら私の身が持たねぇ(笑)


ちなみに、10日にこのメンバーで高山行く予定。
楽しみです。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/29 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ステキファッション!その名はギンガ団!!
父母とパットパットゴルフしてきました。

久しぶりだったけど、1ホールでまさかのパー10超えとかもう訳分からない・・・orz
何アレ。何故あの近距離から何度も外してるんだ私。
あのホールから1メートル以内は魔の区域に違いない・・・。

あ、でも2コース回ったうち、2コース目は勝ちました!
父と母が思いっきり外してくれたからねぇ(笑)
ほら、運も実力の内って言うから。


さて、『ステキファッション!その名はギンガ団!!』見たので、続きからアニポケ感想書きます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/28 23:49】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
慰安旅行2日目
神アレ交換日記の方、ついにやらかしました。
綺麗さっぱり忘れてました。
きっと神田さんはアレンが心配で日記どころじゃなかったんだと言い訳しておきます。

一応翌日すぐに遡って書いたけど・・・まぁいつかやると思ってた(笑)


【2日目】

朝からお風呂行ってきたけど、テンション低い低い。
2日連続6時起きとか私には無理です・・・orz

さて、2日目はたまり漬本舗と日光猿軍団劇場、日光東照宮、華厳の滝を観光してきました。

たまり漬本舗の漬物、美味しそうだったけど低血圧による食欲不振のため試食出来ず。
起きてから3時間くらい経ってたのにまだ起きれない自分が嫌になる(笑)

今回一番楽しみだったのが猿軍団!
お猿たち皆、ちゃんと係りの方の命令聞いて動いてるのが本当にすごかった!
猿って本当、頭いいなぁ~。
動きもすごく可愛くて、1匹連れ帰りたかったくらいです(笑)

日光といえば、至る所に猿がいるイメージだったのですが、触れるような位置には全くいませんでした。
荷物取られる心配とかなくて良かったけど、いっぱい猿見れると思ってたから少し残念。

そういえば、東照宮で集合写真撮ったんだけど、私だけ妙に顔色悪いというか・・・まぁ白かったらしく、会社の人から「白すぎて怖い」と爆笑されました。
失礼な!と思い、自分でも見てみたけど、本気で気持ち悪かった(笑)
きっと寝不足とか低血圧とかその辺が原因です。

最後、華厳の滝では、Yさんが高所恐怖症だと聞いて、「落とされたくなければ例の翼夢小説捨てろ」と脅してやろうかと思ったけど、そんな事したらアレの犯人がバレるので止めときました(笑)



・・・と、まぁなかなか慌しいスケジュールでしたが、すごく楽しめました!
バスの中で爆睡してたらみんなに鼻つままれたりしたのもいい思い出です(笑)


そういえば、群馬って蕎麦が有名なんですかね?
毎食必ず蕎麦が出てきたんですけど。
最初は神田神田って喜んでたけど、さすがに毎食は辛いものがあるぜ(笑)
あの蕎麦男、あんなに蕎麦ばっか食べて飽きないんだろうか・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/27 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
慰安旅行1日目
慰安旅行で群馬県行って来ました!
日付遡って日記書きたいと思います。


【1日目】

高速道路ICのトイレにてこんなもの↓を発見。

神田s/s

か ん だ 。
思わず写メって友達に見せたところ、神田病だと爆笑されました。
オーバ病よりヒドくないからまだ大丈夫です(笑)

これ↑で神田神田と浮かれてたら、昼食が蕎麦と天ぷらでした。
オマケに、昼食食べながら白虎隊の舞(といえばいいのかな?)を見せていただいたのですが、黒髪長髪ポニーのお姉さんが着物で日本刀を振り回してたのがものすごく神田ちっくでした。

何という神田パラダイス。

昼食後は、飯森山の白虎隊自決地、鶴ヶ城、会津の酒蔵を観光。
時間なくて鶴ヶ城の中に入れなかったのがちょっと残念。

夜は鬼怒川温泉のホテルに宿泊。

この日にちょうど富山でやってたドラマが、私の泊まったホテルで起きた殺人事件の話だったらしい。
しかも私の行った観光スポット巡りもしてたらしい。
何たる偶然(笑)

宴会では綺麗なコンパニオンさんが5人も来てくれてウッハウハでした!
同じ女の目から見ても、やっぱ綺麗な女の子には癒されますねぇ(笑)

二次会はカラオケと中国雑技団観劇のどちらか選べたので、中国雑技団の方へ行ってみました。
カラオケはいつでもいけるけど、雑技団とかってこういう機会じゃないと見れないしね。

雑技団の子供達中心の演劇だったんだけど、これが本当にすごい!
みんなのバランス感覚と体の柔らかさに脱帽。
折角ビデオやカメラOKだったのに手ぶらだった自分が憎い・・・orz


そしてやっぱり何かやらかしてきました。

鍵を部屋に置いたまま出歩いてたら布団敷きに来た人に鍵かけられてた・・・orz
泣く泣くフロントに鍵開けてもらいに行ったぜ・・・。


その後は温泉の方に行ってみたんだけど、すごく気持ちよかった!
展望風呂とか大浴場とかいろいろあって、友達と制覇してきました!

でも時間によって男女入れ替わる風呂があって、時間の都合で入れなかったのがあるから、機会があったらまた行ってみたいなぁ。



1日目終了。

2日に続きます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/26 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ妄想劇場 パート12
おままごと

本家サイトの方に捧げ物イラストを1点アップしました。
エロじゃないけど、あまり好ましいイラストではないので裏に置いとけば良かったと後悔中orz

一応予防策張ってあるからまぁいいか・・・。



さて、明日から1泊2日で会社の慰安旅行に行ってきます。
日光に行くので、おサルに荷物取られないよう気をつけねば!

そういえば、今日は何度も『明日の朝、大丈夫?』と声をかけて頂きました。
集合時間がAM7時(うちから会社まで20分)なので、私がちゃんと起きれるか心配だったらしい。

そして本気で会社の方にモーニングメールで起こしていただける事に。
オマケに、モーニングコールまでかかってくるかもしれない。

へ・・へへ・・・そんなに朝起きれないと思われてるのか私・・・。


明日は遅刻しないよう頑張ります。



日記の方は帰ってきてから遡って書きたいと思います。




続きに『神アレ妄想劇場 パート12』放置。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/25 23:59】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(7) |
第20話 「がんばれエクソシスト様」
Dグレアニメの感想です。


第20話 「がんばれエクソシスト様」

何なんだろう、このタイトル(笑)

それはさておき、前回素っ飛ばされたと思ってた師匠探しを嫌がるアレンの描写がありました。
コムイさんとリナリーに抑えられながらイヤイヤしてるアレンが可愛い!
そんなに師匠が嫌なのか・・・。
きっとトラウマになるような思い出がいっぱいあるんですね(笑)


そして、前回のクロちゃん登場シーンへ。
ラビのイノセンス発動シーンがカッコいい!
ポーンと投げてキャッチするのがすごくいい!!
思わず巻き戻して2~3回見ちゃったぜ(笑)
二人の戦闘ポーズも何ていうか、『背中は任せたぜ!』って感じでニヤリとしました。

「もし血ィ吸われたら絶交な!」「そっちこそ」って会話が何か好き。
君たちどれだけ吸血鬼になるのを恐れてるんだ(笑)

戦闘シーンでは、初っ端からラビがアレンのピンチを救ってくれましたねぇ。
ラビはよくアレン助けてくれるけど、それだけアレンの事ちゃんと見てるんですね(笑)
ラビアレラビアレ!

それにしてもクロちゃんの牙は本当に凄いですね!
ラビの槌を咥えて支えちゃうなんて、何と強靭な歯!
アレンの対AKUMA武器にかぶりついて血まで吸っちゃってるし、さすがイノセンス。

そうそう!ラビといえば、今回のラビの『満 満 満 満 満!』はでかかった!
吸血鬼にならないよう、なるべく相手に触れないようにしてるんですかねぇ(笑)

そして噛まれたアレンに「絶交~・・・」って、おい(笑)
男に二言はねぇって事ですか、ラビさん。
本当はアレンなら吸血鬼になっても好きなくせに素直じゃないんだから。

ティムにも避けられちゃうアレンには思わず噴出してしまいました。


所変わって城内ではヘタレクロちゃんが炸裂(笑)
こういうクロちゃんってホンット可愛いなぁ。
イノセンス発動時とのギャップが素敵過ぎる!

エリアーデは本当に美人さんで色っぽいですね~。
そりゃあAKUMAとかイノセンスとかなくても首筋に噛み付きたくなりますわ(笑)



長くなる前に、ここより先はまた続きに入れておきます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/24 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ妄想劇場 パート11
久しぶりに神アレ妄想劇場書こうと思ったけど、その前に失敗談を一つ。


会社で今年一番の大失態と言える事をやらかしましてきました。


会社終了時間まで残り1時間半くらいの事。

Yさん(♂)が、「これ印刷したの誰?」と言い出したんです。
でも私を含め、誰も何かを印刷かけた覚えがなく、皆「知らない」の一点張り。
とはいえ、Yさんもかけた覚えがないので、その印刷物を音読してみる事に。


その内容がなんと、 椎 名 翼 (@ホイッスル) の ド リ ー ム 小 説 でした。


しかも、私が休憩時間、何となく『椎名翼』で検索かけてみた時に見かけたモノ。
別に読もうとしてたんじゃないから冒頭だけチラッと見てすぐ戻った『はず』だったんだけど、どうやら間違えて印刷ボタンを押していた模様。

焦る私を尻目に、どんどん読み進めるYさん。

この瞬間、本気で世界が滅べばいいと思った(笑)


結局、印刷した人不明って事で私だとはバレなかったんだけど、この話はここで終わらない。
持ち主不明になったそれを、今度はYさんが真剣に読み出しやがりました。

『読むな!捨てろ!!』と念じたものの、私の思いも空しく、Yさんドリーム小説を完読。
そして何故かそのまま机の資料棚の上へ保管。


何この羞恥プレイ・・・。
てか、何で捨てずに保管するんだあの人・・・。

もういっその事隙を見てシュレッダーにかけてやりたい・・・orz


唯一の救いは、印刷したのがドリームだった事。
もしこれが柾翼とか神アレとか B L 系 だったら・・・・・・。

おぉぉ・・・考えただけでも恐ろしい・・・orz



続きから神アレ妄想劇場です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/23 23:19】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
更新とか声優さんの話とかダラダラと
【サイト更新】

おままごと

翼誕生日祝い部屋に小説(続き)アップしました!

この間の笛カレンダー到着からまた笛が再熱中。
ホイッスルいいなぁ。
GW入ったら最初から読み直そうかな。


【声優さんの話】

翼(@ホイッスル)の声優、樋口智恵子さんのネットラジオを聞いてみました。
第一声が翼ボイスだったのにニヤリ(笑)

笛アニメはちょっとアレだったのであまり声優さんにも注目してなかったんですが、悲しいファンの性とでも言いましょうか。
翼とか柾輝の声優さんだと思うとやっぱり気になっちゃうんだ。

笛アニメ、最初はあの声に違和感ムンムンでしたが、やっぱり慣れるものですね。
正直、いまだに『このキャラはこんな声』という理想はあるものの、何度も見ているうちに将の声はアレじゃないと逆に違和感を感じるまでになりました(笑)

すげぇな、自分(爆)


【バトナージで見間違い】

眠い目を擦りながらバトナージ進めてました。
あまりに眠かったため、思わぬ読み間違えが。

『むせんでデータをおくります』 が 『 む げ ん でデータをおくります』 に見えた。

『グランドガード』 が 『 ク ラ ウ ン ガード』 に見えた。

Dグレの呪いですかコレは。


【食わず嫌い】

私の嫌いな食べ物。
人参とグリーンピース。

人参はもうあの味がダメ。何度挑戦してもダメ。
藤代くんと一緒に人参撲滅運動に繰り出したいくらい無理。

でもグリーンピースはただの食わず嫌い。
他の豆類は好きだし、昔は食べれてたので頑張れば食えるかもと思った。


・・・ので、早速チャレンジしてみたところ、普通に食べれました(笑)

感想が『なんだ、ただの豆じゃないか』ってくらい大丈夫だった。

小学校の給食で、ものすんごく不味いグリーンピース料理を食べて胃袋からリバース事件以来、今までずっと食べれなかったんだけど、まさかこんな簡単に食べれるようになるとは。


勇気って大切ですね(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/22 23:07】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
笛カレンダーが届きました!
20日の日記にもちょっとだけ書きましたが、笛カレンダーがついに届きました!

届くタイミングが翼の誕生日の翌日って所が何だかニヤリとしました。
そういえば樋口先生のブログでも樋口先生の黒子さんが翼と桐パパの誕生日だと書かれてたのを見て、またニヤリとしました。
ついでにさっき、父の『ジェラートって何?』という呟きにもニヤリとしました。

脳内椎名翼祭り絶賛開催中です。


さて、カレンダーの感想はネタバレ含むので続きに入れておきます。
5月で全ての気力を使い果たしたので、後半に向けてどんどん手抜きになってます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/21 22:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
初描き神田
ジャンプ早売りで買ってるからちょっとネタバレになるのか?
まぁ内容書かなきゃ大丈夫だろ。うん。

てかこれ、20日の日記だけど、書いてるのは月曜だからジャンプ発売してるじゃねぇか・・・orz


今度Dグレの人気投票があるそうなのでカノンちゃんと一緒に葉書書いてみました。
笛の人気投票ですらやった事ないから今回が本気で初投票だ。

投票相手はもちろん例のアイツ。
勢いに乗ってイラストまで描いちゃったんだぜ。


写メだから画像悪いかも↓

人気投票


そういや神田描くの初めてだ。
しかもボールペン一発描きだから、何かがおかしくてももう直せないという悲しい事件が発生。
でも直せたところであまり変わりそうにないし、まぁどうでもいいや(笑)

ちなみに横の文字は『好きすぎてもう何が好きなのかわからない・・・(笑)』と書いてあります。
カノンちゃんに「神田と星野先生に失礼だ」と笑われたけど、これもボールペンだから消せなかったんだぜ。


本当は神田だったらほっといても票集まりそうだから ノ イ ズ ・ マ リ に投票しようとしてたけど、マリさんのイラストが描けなくて断念した、なんて言えない・・・。




話し変わって、一日遅れだけど翼の誕生日祝いとしてケーキ食べました。
私が選んだのは『シフォンさくら』。
チェリーの味がしてすごく美味しかった!


あと、ついに笛カレンダーが到着!!
1日遅れの翼くん誕生日サプライズかと思ったぜ!

長くなりそうなので21日の日記で感想書きます。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/20 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
翼誕生日おめでとう!!
ほぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・こ、この日の日記だけは遅れてなるものかと思ってたのに・・・orz
今から遡って日記書きます。


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

☆翼、誕生日おめでとう☆

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪



遅れたのでいつもより多めに躍らせてみました。
ついでに文字も大きくしてみました。

へ・・・へへ・・・(乾いた笑い)



気を取り直して。

翼誕生日祝い部屋の方、更新しました。
トップイラストと、柾翼女の子同盟様での絵チャログをアップ。
小説の方も早めにアップしたいんだけど・・・・・・うん、頑張ります。

ちょろっと私信。


>せーか様
絵チャの方、ありがとうございました!
すごく楽しかったです(^^)
せーか様の柾翼がもう可愛くて可愛くて可愛くて!!!
あ、思わず3回も言ってしまった!

ノースリーブ柾輝、いいですよね~。
逞しい腕が見えててニヤリ、色っぽい鎖骨が見えててニヤリ!
なんと素晴らしい(*´▽`*)
翼はそんな柾輝にドキドキしてればいいと思います。

例の壁紙の方も早めに描き上げれるよう頑張ります!

では、また構ってくださると嬉しいです(^^)
本当にありがとうございました!

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/19 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
マ王
この間・・・っていっても結構前だけど、テレビに櫻井孝広さん(@神田)が出演されてて思わず見てました。
有名な『マ王』というアニメの特別番組。

マ王シリーズは名前は聞いた事あるけど、今まで一度も見たことがなかったんですが、その特別番組でヴォルフラムに一目ぼれしました(笑)

あの女の子と見まごうばかりの可愛い容姿!
『わがままプー』って呼ばれてるのがまた可愛い!
女顔+気が強い所が翼(@ホイッスル)を思い出してもうヤバイヤバイ。
そして櫻井さん演じるユーリの婚約者って設定でさらにニヤリ。

何より、声が斎賀みつきさん!!

ポケモンの シ ュ ウ じゃねぇか。

シュウ大好きな私にそんな餌を仕掛けるなんて・・・やるなマ王・・・。


ユーリはコンラッドとラブラブだけど、あえて言いたい。


ユーヴォルに萌えた。


コンユーも普通に萌えたんですけど、ヴォルフ好きとしてはやっぱヴォルフの恋を応援してやりたいんだ!


暇見てまた最初から全部見てみようと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/18 23:24】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
翼誕生日祝い部屋設置
椎名翼くん(@ホイッスル)の誕生日祝い部屋作りました!

本家サイトのトップから飛べます → おままごと


4月17日(椎名の日)~小説が完成するか、米神の気力が尽きるまで勝手に翼祭り開催。
祝い小説と、できたらイラストなんかもアップしていきたいと思います。

祭りやらなんやら言ってるけど本当はそんなすごいもんじゃな・・・ゲフン。


まぁダラダラと頑張ります。



笛!といえば、笛カレンダーまだ届かないなぁ。
ステラの方にも3月以降のアップされないし、気になる・・・。

早く2008年Verの翼が見たいです。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/17 23:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田はどれだけアレンが好きかっていう話だと思った
ちょっぴりお久しぶりなDグレアニメ感想。
キッズステーションでの再放送もついにクロちゃん編突入。


19話感想の前に、ちょっと違う感想をば。

一番新しい79話の『ノアズ・メモリー』ですが、カノンちゃんがすごい萌えると言ってたので思わず先走って見てきました。

神田VSスキン戦の決着の回。
恐らく私が真剣に見てなかったのもあるんだろうけど、神田さんが消えたのに泣かなかったのは自分でもすげぇと思った(笑)

蓮の花全部散っちゃった事とかより何より、神田のフラッシュバックメモリーの6~7割がアレンだった事に笑撃・・・いえ、衝撃を受けました。

人間、死を覚悟した瞬間って一番大切な人の事を一番多く思い出すんだそうですよ、神田さん(笑)
しかも意識妄想とする中で思い出すって、アンタ(笑)

アニメスタッフ、グッジョブすぎる!

神田の一番大切な人がアレンだと世間に発表された記念で、思わず感想書いちゃったぜ。

またしっかり見たら感想書きます。
今19話目だからかなり先になりそうだ(笑)



さて、続きから19話の感想です。


第19話 「古城の吸血鬼」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/16 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トバリジム!ブイゼルVSルカリオ!!
昨日書きそびれたアニポケ感想書きます。

『トバリジム!ブイゼルVSルカリオ!!』


まずは、ムクバードのブレイブバード完成しましたね~。
スモモのポケモン2体も倒しちゃうなんて凄い!

ルカリオはやっぱり強かったですね。
穴を掘るで地面に潜ったヒコザルを波動で見つけたりと、設定がちゃんと生かされてるのが良かった。


そして一番の見所、タイトルにもなってるブイゼルVSルカリオ戦。
この二匹の戦いは本当にカッコよかった!

今回、サトシとブイゼルがいつも以上に粘ったように感じたのは私だけかなぁ?
ブイゼルが倒れたときも「大丈夫か?」じゃなくて「立ってくれ!」とか「立つんだ!」だったのは、ただ単にバッジが欲しかっただけじゃなくて、ヒカリのためだったんじゃないかと思いました。

最後に放った技が、『"回転"アクアジェット』と『みずのはどう』のコンボだったのも、ヒカリがブイゼルと一緒に練習してたコンビネーションを使うことで、ヒカリに『お前の考えた技はこんなにすごいんだぞ』と伝えようとしたのではないかと思うんです。

ヒカリはまだ自分に自身が持てないままだけど、サトシやブイゼル、もちろん他の皆も、ちゃんとヒカリの本当の良さを知っているから。
ヒカリが前にコンテストで優勝したのは、決して運とかではなく、ヒカリの実力だと認めているから。

だからこそ、ヒカリのポケモンで、ヒカリの考えた技で戦う事で、サトシなりにヒカリを励ましてたのではないかと思います。
あそこでブイゼルに回転アクアジェットを命令したのは決して偶然じゃないと思うんだ。

最近はサトシ達がヒカリを心配する描写はあまりないけど、皆ちゃんとヒカリの事を考えてくれてるんだと思うと、何だか嬉しくなりました。


バトルの結果は引き分け。
お互い全力を出し尽くしたいいバトルでしたね。
勝ち負けとかじゃなく、いかにバトルを楽しめるかとか、ポケモンとの信頼関係とか、そういう目に見えない大切な事がキチンと伝わったからこそ、スモモはサトシを認めてバッジをくれたんでしょうね。

スモモはキチンと覚悟がついたみたいで本当に良かったです。

ヒカリも今回の経験で少しは吹っ切れるといいんだけど・・・。
いいバトル見せてもらったとは言ってたけど、完全に吹っ切れたって感じじゃなかったしなぁ。

やっぱりミクリンやハルカ辺りまで引っ張るのか?



次回はギンガ団登場。
予告のグレッグルVSドクロッグのあの迫力に思わず噴出しました(笑)

でも来週は休みだから再来週まで我慢か・・・orz

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/15 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェイミ&レジギガス&新ミッション配布
日曜の夜、バトナージ進めてたら、妹が私の腰に落書きしやがりました。
人が手離せない瞬間狙いやがって・・・orz

風呂上りだし真夜中だし、どうしようと迷ってるうちにうっかり忘れてしまい、月曜はそのまま仕事行っちゃったんだぜ。
仕事中にやっと思い出して、思わず「あー!」とかって声上げちゃったんだぜ。

くそ!いつか仕返ししてやる!


さて、本当はアニポケ感想書こうと思ってたんだけど、忘れないうちにポケモンの配布情報メモっときます。
ぽけあに様より参照させていただきました。


【シェイミのプレゼント方法】

・配布方法 : 各劇場にてワイヤレス通信で配布
・実施期間 : 7月19日~9月30日
・種族名とレベル : シェイミ Lv.50
・覚えている技 : シードフレア、アロマセラピー、みがわり、エナジーボール
・持ち物 : ミクルのみ
・ボール : プレシャスボール
・リボン : クラシックリボン


【特別前売券のレジギガス】

・配布方法 : 全国の指定店舗で配布(4/19に公開)
・実施期間 : 6月20日~8月31日
・種族名とレベル : レジギガス Lv.100
・覚えている技 : アイアンヘッド、いわなだれ、こごえるかぜ、にぎりつぶす
・持ち物 : イバンのみ
・ボール : プレシャスボール


【ポケモンレンジャー ダークライミッション】

・スペシャルミッション : 「みんなのタワーをかいほうせよ!」
・配信期間 : 4月26日~6月15日
・受け取り方法 : ワイヤレス通信配信店舗かWi-Fi通信
・特典 : ミッションクリアでダークライをDPに送れる



シェイミは前のマナフィみたいにレンジャーと絡めてくるかと思ってたけど、ダークライ同様、映画館でのワイヤレス配信になったのが嬉しい。
ミッションってのも面白そうだけど、忙しかったら辛いしね。

その代わりというか何というか、まさかダークライミッションが出るとは!
どこまで進めておかないといけないとか分かってないけど、早く進めておこう。
リオルもまだ貰ってないし(笑)

ダイパになってから配布ポケモン本当に多いなぁ。


[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/04/14 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン3つ
午前4時半までバトナージ進めてた自分を激しく責めたい・・・orz

そういえば例のアフロ、クラムさんが最近すごく羨ましいです。
私もスボミーをパートナーにしたいんだぜ。


さて、気がつけばバトンが3つ溜まってたので、一気にやりたいと思います。

ァス様より『好きな人に望むバトン』。
はちし様より『指定バトン』。
愛華様より『勝手に学園モノバトン』。


3つとも続きから。


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/13 23:28】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
神アレ妄想劇場もついにパート10なんだぜ
土曜の夜にお友達と夜桜見てきました。
ちょうど満開で、人も多かったけどすごく綺麗でした。
でも思ったより寒くて、早々に退散。

その後、近くのカラオケへ。
そこで、自分たちをDグレキャラに例えると誰?という、とってもイタイトークをしました。
・・・の結果。

カノンちゃん → リナリー(美脚が)
Nさん → クラウド姉さん(かもし出す大人のお姉様雰囲気が)

ここまでは順調だったのですが、私がどうも決まらない。
仕方ねぇと思い、自己申告で

「 ジ ョ ニ ー かなぁ。何かアイツ気になるんだよね」

と呟いたところ、

「それは似てるとかじゃなくて、あの頭が ア フ ロ 思い出すんじゃない?」

と、盛大に笑われました。

へ・・・へへ・・・盲点だったっていうか、無意識だったせ・・・。
でも私が『ジョニー』って言っただけで、彼の頭からアフロを連想するなんて、2人ともなかなかのオーバ病だと思った(笑)



さて、続きから久々の神アレ妄想劇場です。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/12 23:58】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
精霊学者綺談 黎-れい-
【サイト更新】

この間日記に書きなぐってた『神アレ妄想小説』を、本家サイトの方にアップしました。

本家サイト → おままごと



【樋口先生の最新作】

4/10の日記に書いた樋口先生の最新作、やっぱ気になったので買ってみました。

8月から新連載スタートで、今回はその外伝なんだとか。
読み切りって書いてあったので、今回だけで終わりかと思ってたんですがまさか外伝だったとは!
また、外伝も『2号連続』らしいので、次号にも読み切りの外伝が掲載されるみたいです。


ネタバレ含むので、一応続きから感想。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/11 23:04】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
樋口先生情報とかいろいろ
某動画サイトで笛の素敵なトレース画を見てから、コードギアスのスザクとルルーシュが結人と一馬に見えて仕方ない。
ルルの前髪の分け方が一馬と逆なのが気になるけど。

あと、Dグレのアジア支部にいるシィフさん・・・だっけ?あの狐目の人。
彼も英士に見えて仕方ない。
今だから言うけど、最初見た瞬間「英士、アジア支部進出おめでとう」とかって思っちゃったんだぜ。


そういえば、樋口先生の読みきり漫画が、4月10日発売の『ビーンズエース』という雑誌に掲載され
てるとか。
精霊学者奇談 『黎-れい-』 というタイトルらしい。
ちなみに表紙はコードギアスでスザクとルルーシュ。


樋口先生が少女誌って初めて・・・かな?
今までに買った事ない雑誌だけど、樋口先生の漫画読むために買ってみようかなぁ。

少女誌なんて小学校の頃りぼんとなかよし買ってたくらいだから、今買うとなると妙に照れくさい(笑)
中学生以降、少年誌しか買ってないからなぁ。
ポケモンファンブックとか買う勇気あるならさっさと買って来いよって感じだけど。



笛といえば、翼の誕生日もかなり近づいてきました。
企画ってほどでもないけど、ちょろっと考えてます。

企画倒れになるかもしれないから詳しくは書かないでおこう(笑)

最悪19日過ぎても何かしらやります。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/10 23:31】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
Dグレアニメ第18話「リナリーの恋」
やっとアニマックスで放送されたところまで感想追いついた!


第18話 「リナリーの恋」

初っ端からコムイさんテンション高いなぁ!
妻も子もいるラッセルさんとの仲を疑うなんてさすがシスコン(笑)

今回はリナリーの私服姿が可愛かった!キラキラ効果と美脚が眩しいぜ。
あれだけ可愛けりゃアレンじゃなくても見とれます。
皆に手を振るリナリーに、思わず私も画面前で手を振ってしまったのは秘密(笑)

そういえばアレンとラビ、一緒に行動してるなんて仲いいですねぇ。
やっぱラビが人懐っこいからアレンも一緒にいて楽しいんでしょうね。
リナリーに見とれたアレンをからかうラビが良かった!
この二人の絡みって本当に可愛い!
見ててすごい和むというか激しく萌えるというか・・・・・・あれ?結局興奮してるし(笑)
もうどんどん絡んじゃえばいいよ。腐ったお友達へのサービス満点でお願いします。

こっそりとさり気なく、さり気な~く、神田の出番も期待したけど今回はなかったか・・・。
回想シーンとか会話だけでもと思ってたけど、そうですか・・・出番なしですか・・・orz


そしてコムイさんってば、ちゃっかりコムリン2直してたんですね。
地下倉庫に封印しとくんじゃなくて廃棄処分にしとくべきだったか(笑)
どうでもいいけど、このコムリン2の色合い、何度見てもパルキア(@ポケモン)思い出すなぁ。


ここより先、長くなる前に続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/09 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレアニメ感想
Dグレアニメ感想の前にバトナージメモ。

とりあえず、ミッションとクエスト2個ずつほどクリア。
カラナクシ系に触るのが難しかった。
通ったあとの水だけで何度ダメージ受けたことか・・・orz

あ、書き忘れてたけど、最初のパートナーはパチリスにしました。
散々悩んだ結果、攻略本に載ってる順で決定。ムックルとゴンベも早く仲間にしたいなぁ。

そういえば、例のアフロ、クラムさんが好き過ぎて困る。
ミッション貰ったときや笑う時のあのリアクション!
何であんなに仰け反るんですかあの人!
彼が後ろから付いてくるだけで何故こんなにニヤけなきゃいけないんだ(笑)


さて、そろそろDグレアニメの感想をば。


第16話 「千年の剣士」

行方不明の神田を捜索するためにアレンを送り出すなんて、コムイさんナイス!
旦那のピンチにはやっぱり妻をって事ですね(笑)

リナリーは、祝・復活!ですね~。
リナリーとの仲直りはここで組み込んでくるのか。
ツンツンリナリーがまた可愛い!
「何度だって助けてやるんだから!」は本当に名言ですね~。
リナリーの皆を大切に思う気持ちが現れてて、すごく好きです。

電車内の会話によると、今回は千年行き続けているという剣士ヴィットリオがキーの模様。
冒頭に出てきたあのモジャモジャ頭さんですね。
後姿の彼の髪型が一瞬赤アフロに見えてドキッとしました。
いっその事、もっと丸くまとめてアフロの様な形にする事をお勧めしたい。

そのヴィットリオにサルディーニ家のクラウディア嬢が攫われたとか何とか。
父親や婚約者と接触するため、サルディーニ家に窓から忍び込むアレンとリナリー。
「怪しいものではありません」って言ってるけど、思いっきり怪しいです(笑)
黒の教団という名前も、こんな場面では逆にものすごく怪しく聞こえます(笑)
でもこんな可愛い子たちならそれくらい許しちゃ・・・ゲフン!

それにしても酷い父親と婚約者ですねぇ。
娘より金って・・・クラウディアさんが家出する理由がすごく分かる。

クラウディアさんの捜索を頼まれても、きっぱり断ったアレンがカッコいい!
もっと言ってやって!(笑)
こんな家に連れ戻されたら、クラウディアさんが可哀相ですよね。


そして今回一番の驚き。
アレンとリナリー、寝るとき  同 室  でした。

カーテンで仕切ってあるとはいえ、同室は同室。
リナリーと一緒だなんてアレン、なんと羨ましい!!
黒の教団なら、2部屋取るくらいできなかったんでしょうか?
それともまさか、「一緒にいたくて・・・」とかそういう事!?
何この素敵過ぎるサービス(笑)

思わず神田とアレンだったら・・・って想像しちゃったじゃないか!
男同士だから当然真ん中の仕切りはないはずだし、神田め、アレンの寝顔見放題かよ(笑)
もしこの先同室になる事があったら、神田は遠慮なく理性を吹っ飛ばせばいいと思います。


長くなってきたので、ここより先はまた続きに入れておきます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/08 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒカリはじめてのジムバトル!!
※続きから拍手返信です。


アニポケ『ヒカリはじめてのジムバトル!!』見ました。

ヒカリのジムバトルの前にまず、サトシとムクバードの特訓がありましたね。
レイジさんの『動くものを標的にした方がいいかも』という言葉を聞き、自らが的になると言い出したのがすごくサトシらしい!
ただ命令するだけじゃなく、自らも身を張って一緒に特訓してくれるトレーナーって、ポケモンたちからしたらすごく信頼できる存在なんじゃないかと思います。

その様子を見ていたエレブーはすごくビックリしてましたが、やっぱりシンジとサトシの特訓の仕方の違いに驚いたんでしょうか??
ヒコザルも最初かなり戸惑ってたしなぁ。


一方スモモは、明日のバトルに備えてルカリオと座禅中。
・・・の途中にお腹が鳴ってルカリオに睨まれちゃいましたね~。

このスモモのルカリオって何か神田を思い出すなぁ(笑)
基本的にちょっと怒りっぽい所とか容赦ない所とか、あと、ちょっぴりツンデレだったりするのも(笑)


その夜のタケシの話は、なかなか興味深いものがありました。
前回もちょっと書いたけど、やっぱり皆同じ壁を乗り越えてきてるんですね。

そんなタケシの『ジムリーダーもチャレンジャーに育てて貰ってる』という言葉がすごく良かった!
今までもサトシたちがジムリーダーに何らかの影響を与えた事もあったけど、改めて言葉にしてようやく理解できた気がします。

ポケモンやいろんな人々と触れ合うことで、お互いがお互いに影響を及ぼしている。
そうやって皆成長していくんですね。
『人生全て勉強だ』という言葉がありますが、まさにその通りだと思いました。

ポケモンでこういう苦悩や成長の様子をここまで描いてくれたって本当に凄い!
さすがDP・・・奥が深いです。


そういえば、ヒカリがジム戦受けると知った瞬間のムサシの声が少しショック受けてるように感じたのは気のせいだろうか・・・。
何だかんだ言ってライバルが減るのは寂しいのかなーなんて思っちゃったり。


メインのヒカリVSスモモはあくまで『ジムバトル』であって『ジム戦』ではないから一体どんな感じになるのかと思ってましたが、なかなか良かったと思います。

ヒカリはただ単純にスモモに元気になって欲しかっただけだろうけど、その思いがちゃんとスモモに伝わって、スモモの本来の強さまで引き出しちゃうなんて、ヒカリもやるなぁ!
やっぱり似たもの同士、何か通じるものがあったのかも。

レイジさんの「今のスモモに、シンジは勝てただろうか」っていうセリフは、スモモとルカリオのコンビネーションが戻った何よりの証拠ですね。

スモモが「ジムリーダー続けます」って言ったときのルカリオの笑みに、何だかこっちまで嬉しくなってきました。


でも今回結局ヒカリの方は何も描写がなかったなぁ。
何もなかったって事はやっぱりまだ吹っ切れてないんだろうな・・・。

ミクリさんやハルカ出るらしいし、まさかそれまでずっと引っ張ったり・・・?
う~ん・・・気になる・・・。


とりあえず、次回はサトシのジム戦です。
ルカリオVSブイゼル、楽しみです。




上記にも書きましたが、続きからWeb拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/07 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトンとアニメ感想
ァスちゃんから強だ・・・いただいたバトンやりたいと思います。


【Dグレ連想バトン】

▼あなたの名前は?
米神鈴音です。

▼Dグレで好きなキャラは?
黒髪長髪ツリ目で、主人公をモヤシ呼ばわりするちょっぴりツンデレというか、もはやツンのみだろお前、って感じの最近すごく男前な六幻使いのアイツ。

▼Dグレで絶対抱かれないといけないと言われたら、誰がいいですか?
クロス元帥はめっちゃ上手いと思います。

▼科学班のキャラで、恋人になりたい人は誰ですか?
科学班ならリーバー班長。大切にしてくれそうです。

▼ノアキャラでkissするとしたら、誰ですか?
ミクリン。
どうでもいいですが、ミクリさんショックが終わるまで、ティッキーをミクリンと呼ぶ事にしました。


── 連想タイム ──

▼可愛い(女)
リナリー。あの子は本当に可愛すぎる。

▼かっこいい
神田とクロス元帥。
二人とも、もはや存在自体がカッコよすぎです。

▼優しい
ラビラビラビ!・・・勢いあまって3回も書いてしまった。
この間見たアニメオリジナルのアレンに対するあの優しさにやられました。

▼おもろい
コムイさん。真面目な時とのあのギャップが堪りません。

▼天然
アレンが天然だと私が激しく萌えます。
あと、クロちゃんは完璧なる天然だと思います。

▼真面目
ミランダさん。何かいつも一生懸命なイメージが。

▼ツンデレ
神田以外に誰を書けと?

▼グロイ
ロード。ァスちゃんと同じく巻き戻しの街でのアレが・・・。

▼甘い
私の妄想内の神田さんはアレンくんにものすごく甘いです。

▼眼鏡
ジョニーと千年伯爵しか浮かばなかった・・・。
コムイさんとかクロス元帥とかいたのに・・・。

▼ナルシー
バクちゃん。ナルシー万歳(笑)

▼変態
アレンを付け狙う神田を中心としたその他諸々の男共は皆変態だと信じてます。

▼エロかっこいい(男)
無駄なくらいよく半裸になってファンサービスしまくってる例のパッツン。

▼エロ可愛い
リナリーとエリアーデ。二人ともあの太ももがけしからん!実にけしからん!
でも、ありがとうございます(笑)


── 家族にするなら? ──

妹→リナリー。コムイさんに負けない姉バカになってやる。

弟→アレンと神田。お姉ちゃんが見ててあげるから、思う存分イチャつくんだよ(笑)

母→ヘブラスカ。何か皆のお母さんってイメージが。

父→まさかのノイズ・マリ。大好きです。

姉→ミランダさんとルル・ベルさん。こんな素敵な姉いたら最高だろうなぁ。

兄→ラビとコムイさん。二人とも優しい良いお兄ちゃんになってくれそう。

ペット→ティム。ちょっとデカめだとなお良い。


ァスちゃんバトンありがとう!
めっちゃ楽しかったです!


続きから、Dグレアニメ第15話『吹雪の果て』の感想です。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/06 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ妄想小説 やっと終わった・・・
土曜日は家族でお花見行ってきました。
まだ蕾が多くて満開まであと少しといった所だったけど、種類によってはちょうど見頃ですごく綺麗でした!

屋台も出てるし、お花見っていいですねぇ。


さて、神アレ妄想小説 続きの続き、今日こそ終わらせます。

一応今までのはこちら →  1話  2話


へ・・・へへ・・・ァスちゃんから強奪したはずのバトンもまだやってねぇや・・・。
この小説、こんなに続くなんて思ってなかった・・・orz


【神アレ妄想小説 続きの続き】

※チョイ裏風味なのでご注意を。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/05 23:32】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
神アレ妄想小説(続き)
仕事の方が忙しくてバトナージ全然やってなかったけど、やっと進めだしました。

とりあえずレンジャースクールは卒業して、限定ミッションのマナフィのたまごゲットしました。
早速ダイパに送ったぜ!

あとはリオルのミッションか。
エンディングまでいかないと出来ないので頑張って進めます。



続きから神アレ妄想小説の続きです。



【神アレ妄想小説(続き)】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/04 23:04】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
神アレ妄想小説
田んぼ道にツクシが生えてました。
もうすっかり春ですねぇ。
オーバがらんらんるーと言いながら踊りだしそうだ。

オーバといえば、この間妹がいきなり、「ねぇ、シソって大葉?」などと聞いてくるもんだから、思わずドキッとしました。

今調べてきたら、シソはシソでも、青じその事をオー・・・大葉と呼ぶそうです。
青じそか・・・惜しいなぁ。
普通のシソの方がまだ赤っぽくてオーバなのに(笑)

ちなみに私は大葉の天ぷらが好きです。

ふっふっふ・・・だんだん何を言いたいのか分からなくなってきたぞ(笑)



本当はこの後、神アレ妄想劇場を書こうと思ってたんだけど、予想以上に長くなりそうだったので、いっその事小説にしてみようと思いました。

一応続きに入れてあります。



【神アレ妄想小説】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/03 23:09】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第14話 「復活の葉」
毎日アニメの感想長々書くのって結構気力と根気が必要だと思う。
簡単にまとめればいいんだけど、ついいろいろと書きたくなるのが悪い癖です。

さて、今日もDグレアニメの感想。
アニマックスでやってるの見てたら進む進む(笑)
14話からはアニメオリジナル編ですね。
神アレとかラビアレとかラビユウが見れると聞いてものすごく楽しみにしてたんだぜ。


第14話 「復活の葉」

アレンの大食漢っぷりにはさすがのラビもちょっと引き気味でしたね。
まぁあれは目の当たりにしたら驚きますね。
いつも思うけど、あれだけ食べてあの細さ・・・・・・羨ましい(笑)

アレンを呼びにきたあのファインダーって神田に首絞められてた彼だよね?
持ってるトレイにケーキとパフェが乗ってたんですが、Dグレでは大男=甘党と決まってるのか?
こんな場面で思わず巻き戻ししちゃうとは思ってもみなかったぜ。

お呼ばれしたアレンがコムイさんの部屋に行くと、そこには愛しの神田が!
アレンってば思いっきり嫌そうな顔してるけど、本当は嬉しい事くらい分かってるから正直に言いなさい。
神田も「またお前か」なんて言ってるけど、内心ガッツポーズとってる事くらいバレバレなんだから正直に喜びなさい。

この時のコムイさん、めっちゃ楽しそうですねぇ。
この二人組ませたの、絶対わざとだと思う(笑)
なんて素敵なんだコムイさん!そんな貴方を心から称えたい!


早速二人っきりでランデブー・・・と思いきや、そこへラビとブックマンが。
アレンと神田を二人っきりにさせてなるものか!って事か、ラビ!
その心意気がナイス!!
どっち狙い?ねぇ、どっち狙い?(笑)

神田さんったら「鬱陶しい」だなんて、そんなにアレンと二人っきりが良かったのか。
そんな素直に不満を漏らすなんて、ラビが来ることできっと何か危機感を感じたんですね(笑)


「まぁ そう言わずにヨロシクな。ユウ!」


本人目の前にしてラビのユウ呼びきた!
ユウって・・・ラビが『ユウ』って!!
ヤバイ、ニヤケが止まらねぇ。
怒られてもあまり気にしないラビが素敵過ぎる。

それにしても、神田は何で名前呼ばれるの嫌なんですかねぇ。
ティエドール元帥が『ユーくん』って呼ぶから?
それとも何か苦い思い出でもあるんでしょうか?
あぁ何かもう、ポケモンの『ピカリ』並みに気になってきた・・・。


ところでこの船、漕ぐのはアレンだけ?
ラビとブックマンは後から来たからいいとして、神田って最初から手ぶらでしたよね?
恐らく神田の方が先輩だからとかそんな所だろうけど、協力してとかないんですね。
思わず「えっ?何、女王様?」なんて呟いちゃったぜ(笑)


まだ旅立ってもいないのに長くなってきたので、また続きに入れておきます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/02 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第13話 「団服と共に」
4月に入りましたねぇ。
翼の誕生日まであと半月ほど。
仕事の方が一段落したら何か考えよう。

さて、アニメ感想が続いてますが、今日もDグレアニメの感想です。


第13話 「団服と共に」

今回はコムイさんがすごくカッコよかった!
ギャグテイストな時とのギャップがたまらねぇ。
目覚めたアレンに声かけた時の優しさなんてもう犯罪です。

あと、リナリーのベッドの横で、「辛くなるのはエクソシストですよ。私は伯爵の深い闇の中にあなた達を放り込む事しかしてない」と呟くコムイさんが本当に辛そうで切ない・・・。
エクソシストも辛いだろうけど、戦場へと送り出してるコムイさんだって本当に辛いだろうなぁ。

皆のことを一番考えてくれてるのはきっと彼だと思う。
いつもの悪ふざけだって、彼なりの気遣いなんじゃないかなぁ。
リナリーに対してだけでなく、教団全体に対しての。
『戦争』って本当はもっと暗くて哀しいものだけど、その中でも皆がちゃんと笑えるのはコムイさんの影響が大きいと思います。


コムイさんの話はこの辺にして、ラビ登場ですよ!ラビ!
ラビも歴史の裏を記録するブックマン継承者とか言われてますが、まだまだ謎が多いですよね。
眼帯とか眼帯とか眼帯とか。
あの右目があるからブックマンの継承者の資格がある・・・んだっけ?
一体どうなってるのかすごく気になります。

ついでにディック以前の名前も教えてくれるとすごく嬉しい。
あ!てかまず、一番最初の名前、 ラ ビ の 本 名 が知りたい!
星野先生、いつか描いてくれないかなぁ。


そういえば、アレンってちょっと人見知り?
ラビに話しかけられて少し戸惑ってるように見えるのが何か可愛かったぞ。
あと、髪縛ってるのがまた可愛い!
そりゃラビも思わずデートに誘うってもんですね!
散歩?いいえ、デートです(笑)

デート中は、年の話になって「俺がお兄さん。18だもん」って言うラビにすごいキュンキュンしました。
アレンより年上なのが嬉しいのか!可愛いな(笑)

そして来ました!ラビのモヤシ発言!
「アレンの事は『モヤシ』って呼んでいい?」と聞かれて「はぁ!?」って思いっきり反応してるアレンには思わずウケました(笑)

「だって、ユウがそう呼んでたぜ?」
「知らねぇの?神田の下の名前ユウって言うんだぜ、ユウ」
あらまぁ、3回も『ユウ』って言っちゃって、ラビったら!
ニヤけるからやめ・・・なくていいや。もっと言って!思う存分呼んでやって!(笑)
ラビのユウ呼び、すごい好きです。

それに対してのアレンの「知らなかった・・・」ってセリフが、ちょっとショック受けてる様に聞こえてものすごく悶えたのは私だけですか?

そうか、神田の下の名前知らなかったのがそんなにショックだったのか!
自分は知らないけどラビは知ってるって事にやきもちか?
アレンかっわいいなー!!

アレンに『ユウ』って呼ばれたら神田さんは、カッと目を見開くばかりでなく、嬉しさと驚きのあまり、思いっきり照れればいいと思います。
言い返してやろうと思うんだけど、結局『アレン』って呼べなくて最後には逃げ出しちゃえばいいと思います。

それにしても、アレンはよっぽど『モヤシ』を気にしてるんですね~。
この後、「人間を殺す為になったんじゃない」なんてシリアスな雰囲気なのに、ラビの「モヤシってば」に思いっきり「アレンです!」って反応してるし(笑)

「あっちゃ~、やっぱガキだ」ってラビ!
アレンをからかって楽しんでたのか!

ほら、正直に言ってごらん?
アレンの反応が可愛くてついやっちゃったんだろ?
アレンに構いたくて仕方ないんだろ?
それはね、 恋 っていうんだよ(笑)


あれ?まだ半分くらいなのにまた長くなってきた・・・。

ここより先は続きに入れとこう。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/04/01 23:22】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
