おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第25話 「元帥の鎖」
カノンちゃんがDグレのトレカでアレンが出ないと嘆いてたので、私も初チャレンジとばかりに買ってみたら、何やらカッコいい神田が出てきて一気にテンション急上昇しました。
何かスペシャルカードみたいなのも入ってたらしいけど、神田があればそれでいいやとカノンちゃんにあげたらカノンちゃんとNさんに神田病だと笑われました。

そんなん言われなくても知ってらい(笑)

その後行ったカラオケでも、興奮が冷めやらず、途中から『神アレっぽい歌』を探してウハウハしてました。
カノンちゃんもNさんも一緒になって探してくれてありがとう!
でも私も含め君たち、一体何アホな事やってるんだ(笑)

あと、余りに興奮しすぎたので、Nさんに無理やり神田を描かせてみました。
嫌な顔一つせずに描いてくれたNさんにものすごい感謝です!

煮るなり焼くなり好きにしてくれとのことだったので、Nさんの素敵な神田はまた後日スキャナーで取り込んでサイトにアップしたいと思います。


さて、Dグレアニメ見たので続きから感想でも。


第25話 「元帥の鎖」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/31 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第161夜 黒の教団壊滅事件アゲイン(ネタバレ)
今週も大いに萌えたので、早売りジャンプ(Dグレ)の感想書きたいと思います。
ネタバレしてるので続きに入れておきます。


第161夜 黒の教団壊滅事件アゲイン(ネタバレ)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/30 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピカチュウリンリンコール
5月から開始されてた『ピカチュウリンリンコール2008』をやっと聞きました。

ピカチュウの相槌が大きいと言うか迫真の演技と言うか、とにかく可愛い!
画面越しじゃなくて、受話器の向こうから聞こえてる所がまたヤバイくらいのニヤケを誘いやがるぜ。

電話でサトシ&ピカチュウの声聞けるっていいなぁ。
6月になる前にもう1回かけとこう(笑)

そういえば、ムゲンさんの名前の発音は、『無限』ではなく『六幻(@Dグレ)』の方でした。

サトシが『ムゲンさん』と呼ぶたびに、まるでサトシが六幻をさん付けで呼んでるような錯覚に陥り、いろんな意味でニヤニヤしちゃったぜ。
いっその事、ムゲンさんに『カンダ』とか『ユウ』って名前の知り合いがいればいいのに(笑)


とりあえず、忘れないように自分メモ。


【ピカチュウリンリンコール2008】

0180-993-555

5月 ・・・ サトシ&ピカチュウ
6月 ・・・ ムゲン&レイラ
7月 ・・・ 未定(噂ではゼロ&インフィ)

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/29 23:10】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
相互リンク様追加
リンクに文月みそか様の『磁石のひとりごと』をお迎えしました!

前からこっそり覗かせていただいてたんですが、Dグレの感想を読んで、萌えの情熱がどうしようもない事になり思わずコメントさせていただき、ちゃっかりリンクまでゲットさせていただきました!

Dグレ好き&神アレ好き同士様で、素敵なイラストを描かれてます。
すごく可愛くて、私に『萌え死ね』という思し召しが下ったのかと思いました。

文月様、リンク本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m





話は変わりますが、友人3人と夜カラオケに行って、友人2人の妙な特技を知りました。

なんと、ドラクエの始まりのテーマ(イントロ)に合わせて、『君が代』を歌いだしたんだぜ。

メロディ全然違うのに2人共バッチリ歌えるなんてそりゃどんな神業だ。
メロディの方がちょっと長めだから妙に伸ばしが多かったけど、あんなにピッタリ合わせてくるとは!
何その無駄に高いシンクロ率(笑)

しかも、お前も覚えろとばかりに何度も入れるから、仕舞いには『君が代』が本来どんなメロディだったか思い出せなくなる始末。
何という洗脳メロディ・・・orz

本気で思い出せず悩む私を見かねて、その後友人が君が代を本来のメロディで斉唱してくれました。
しかもアカペラではなく、わざわざ音楽付きで。


えぇ、カラオケで国歌斉唱ですよ。


カラオケ来てまで国歌歌うなんて、どれだけ日本大好きなんだ(笑)

しかも、後から気づいたんだけど、結構外に音漏れてたらしい。
つまり、ドラクエバージョンの君が代も、普通に国歌斉唱したのも、周りに駄々漏れだったと。
うわぁ・・・(笑)


ちなみに最後の締めも君が代(ドラクエバージョン)でした。

そしてまた君が代の本来のメロディが思い出せなくなるという罠にはまった私。
君が代ってどんな曲だっけ・・・(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/28 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
神アレ妄想劇場パート14
【神アレ妄想劇場 パート14】

ア「神田ー」
神「何だ?」
ア「あっちむいてホイ!」
神「(つられて横を向く)」

アレン、ほっぺにチュー。

神「何やってんだテメェは」
ア「暇だったんで」
神「アホ」



何このバカップル。







そういえば、前から気になってた『∞プチプチ』、ついに手に入れました。
友人と出かけた時に思わずノリで買っちゃったんだぜ。

友人とかなりおかしなテンションでウキウキワクワクしながら早速プチプチ。

・・・が、思ってた以上に押し心地悪くて、一気にテンション急降下。
ひたすらにプチプチやってみるも、何か今ひとつはまれない。
買って損したかも、なんて思ってたその時。

『ブビィ~』というなんとも汚い音が二人の間に響き渡り、それが∞プチプチからなった音だと気づいた瞬間、二人とも大爆笑!
同時に、さっきまで下がってたテンションが急上昇。


はまってる人の気持ちが少し分かりました(笑)


どうでもいいですが、私はコイツを『∞プチプチ』なので、『∞』と呼んでます。
もちろん発音は 『 六 幻 』 の方で(笑)

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/27 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
さよならドクケイル!
アニポケ『さよならドクケイル!』見ました。


とりあえず、宣言どおり涙腺は崩壊したぜ。

今回はまたロケット団がいい人でしたね~。
こういう風にロケット団とサトシたちが協力して何かする話って何かすごい好きだ。
悪役のくせに人がよくて、妙に優しかったり変なところで正義感強かったり。
だからロケット団って憎めないんですよね。

そして今回の主役の一人・ムサシ。
普段から女優女優言ってるけど、ムサシは本気でそっちの道目指してたんですね~。
女優っていうかアイドルだけど、ちゃんとレッスンして頑張ってたのか。
なのに1人だけオーディション落ちちゃって・・・。
アイドルになるために自分の恋愛まで諦めたのに・・・。

ムサシが今トップコーディネーター目指してるのには、少なからずこの時の彼の影響があるのかな?

自分の夢に向かっていつも一生懸命頑張ってるのに、いつも失敗とか挫折ばっかりで、それでも諦めずに新しい目標に向かって走り続けるムサシがすごくカッコいいと思う。


そして今回のドクケイルとの別れ。
ドクケイルの恋と自分の過去を重ねて、ドクケイルと別れる覚悟を決めたムサシがすごく素敵でした。

なんかホント、ムサシってすごいなぁ。
自分のポケモンと別れるのって、すごい勇気と覚悟がいると思うんです。
それが大切に育てたポケモンなら尚更の事。

ムサシとドクケイルはケムッソの頃からずっと一緒で、コンテストでも優勝した大切なパートナー。
だからこそドクケイルの事を思ってムサシは決断したんだとは思うんだけど、頭で分かってても辛いものは辛いし、悲しいものは悲しい。
それでもムサシは、自分と同じ思いをさせたくないと、ドクケイルの幸せを一番に考えて送り出した。

そんなムサシの優しさと強さに本当にじーんときました。

しかも一番の名シーンで『風といっしょに』!
何この涙腺崩壊の罠!

「もう、お前の帰るモンスターボールはないのよ!」と、ドクケイルのモンスターボールを泣きながら壊すムサシがまたムサシらしいというか何と言うかもう・・・・・・


録画したやつ見ながら書いてたら、感動のあまり何言いたいのか分からなくなってきた・・・。

ムサシ・・・というか、ロケット団には是非幸せになってもらいたいです。



そして最後にはコジムサでくっついて欲しい。

そういえば、きのみ取ってる時のコジロウのムサシを見る目がすごい優しくてキュンキュンしました!
ムサシの我侭を聞き入れちゃうのもやっぱ惚れた弱みですか?(笑)

あと、ムサシが気絶した時に見た夢。
オチ読めた瞬間に思いっきり『コジロウ来い!』って期待したのにやっぱりソーナンスなんですね・・・。
ふ・・・ふふ・・・そんなラブコメ期待するだけダメだったか・・・orz

でもその後心配して覗き込んでるコジロウにニヤリ。
色々妄想させていただきます(笑)



続きにもう少し、ロケット団ではなく、ヒカリとサトシについて書いてあります。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/26 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
同居バトンなんて妄想が膨らむぜ
バトンが溜まってたので一気に消化したいと思います。
まずはァスちゃんから。


【同居バトン】

キャラ指定:アレン


>>彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?

・・・覚悟はいいんですね?(笑)
ところで神田は?アレンと言ったらすぐやってきそうな彼は??


>>新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

 1、とりあえず、神田もつれてきて一緒に暮らす事。
 2、神田とアレンは常にイチャイチャラブラブうっふんあっはんしてる事。
 3、そしてその様子を逐一私に報告、又は見学させる事。


>>同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

アレンが作った蕎麦が何とも驚異的だったのを覚えているので、料理はするから後は任せたぜ!
でもアレンのお腹を満足させるくらい作らなきゃいけないのか・・・そうか・・・。

・・・食べ放題行こうか(笑)


>>朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

アレンはきっと神田が起こして見送りしてくれると思います。
神アレ見れないのは我慢するんで、米神さんはそのままそっと寝かせてあげてください。


>>やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?

神田。


>>急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?

高確率でウッカリ口が滑って自慢すると思います。


>>帰って来た彼に言う台詞、『お帰りなさい。〇〇にする?△△にする?』〇〇と△△に好きな言葉を入れてください(文字数は自由にどうぞ)

『お帰りなさい。普通の神田にする?それとも鬼畜モードの神田にする?』

フッフッフ、ハッハッハ。


>>夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。

アレンの苦手なものってお酒だから・・・酒粕汁とかかなぁ?
私が何かしないでも、神田が口移しで飲ませてくれると思います。


>>お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。

腰タオル1つより、アレンの体中のキスマークと、一緒に入ってた神田を見てニヤリとします。
そしてゆっくりじっくり何してたのか尋問開始(笑)


>>ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

私が神田からアレンのあんな姿やこんな姿の写メを見せてもらった事。
冗談で言ったのに、まさか神田が本気で見せてくれるなんて思わなかったんだよ(笑)


>>仲直りに成功!貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?

神アレが目の前でイチャついてるのを見ながら妄想します。


>>疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?

神田が「仕方ねぇな」と言いながらアレンをお姫様抱っこして布団へ連れて行く様子を見学。


>>貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

妙に色っぽい声で「・・・ぅ・・・ん・・・かんだぁ・・・」とか。
それを聞いて神田がヤバイ事になればいい。


>>ここまでの回答有難うございました。最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。

この状況、萌える・・・萌えてきた!


>>お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定つきで1~5人の女性に回してください
 
はちし様 → 一馬
李鈴様 → 翼
愛華様 → 骸様

スルーOKです。



続きからはちし様よりいただいたバトン2つ。


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/25 23:15】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンプリート!
5月20日の日記に書いたANIZO星座シリーズ、ついに全種揃いました!


【ANIZO星座シリーズ 12種類コンプリート】
ANIZO星座シリーズ


最後の最後まで神田(双子座)が出てこなくて苦労しました。
何回牡牛座と天秤座ばっかり出てきた事か・・・orz

仕方ないので何個か友人に配ってきちゃったぜ。


【ANIZO大集合】
ANIZO+神田


あげた以外でうちに今残ってるANIZOたち。
真ん中の蕎麦食ってる神田は友人から貰いました。
ANIZO溜めてた袋に入れっぱなしなの忘れてて偶然出てきたんだけど、ついでに記念撮影(笑)



そういえば、今日は美容院に行ってきました。

全体的にボブくらいまでジャキジャキ切って貰って、後ろ一部だけ長いままになってます。
考えるの面倒だからお任せにしたらこうなりました。

友人からはロングな私を見てみたいから腰まで伸ばせと言われてるけど、無理だと思う。
すでに一部の長い部分が邪魔になってきたんだぜ(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第160夜 黒の教団壊滅事件再び(ネタバレ)
先週に引き続き、今週もジャンプ早売りの感想です。

思いっきりネタバレしてるので続きから。



第160夜 黒の教団壊滅事件再び(ネタバレ)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/23 23:35】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
第24話 「クロウリーの旅立ち」
アニマックスの放送まであと1日が待てずに先走ったんだぜ。


第24話 「クロウリーの旅立ち」

初っ端の、馬車に乗ってるときの困った顔アレンがめっさ可愛い!
横にラビが男らしいから余計に可愛く見える。
グッジョブ!なんともグッジョブです!アニメスタッフ!

可愛いと言えば、今回のメインクロちゃん!
発動してないときのクロちゃんって本当に可愛いなぁ。

そんなクロちゃんを『化け物!』と罵って村から追い出した村長さん&村人たち。
しかも「化け物ども」ってアレンやラビも化け物扱い?
あんなに修道士様修道士様言ってたくせにそれはちょっと酷いんでないかい?
「さすがに僕もムカッときましたよ」って言うアレンの気持ちすごい分かるなぁ。
勝手に憶測とか偏見で善悪決めちゃう前に、少しは話を理解しようとして欲しいですね。

でもこれがあったからこそ、最後の「おかえり」がすごく大切な意味を持つんでしょうね。

あ、そういえば「さすがに僕も~」のセリフの時、アレンとラビの見つめ合いがあって思わずニヤリ。
純粋に言えば仲良し、腐って言えばラブラブな二人が本当に素敵です。

ラビの「男はここ(胸)に故郷があればいいんさ」があったのが嬉しかった!
このクサイセリフ、アニメでも聞けて良かった~。
「クサッ」って言った直後のアレンの顔が、「ラビったらもう♪」っていう恋人ムード全開の顔に見えたのは私の妄想による幻覚ですか・・・?

それにしても何あの世間知らずの子!
騙されまくるクロちゃんに思いっきりキュンキュンしました!
なんか今回はアレンとラビがクロちゃんのお父さんとお母さんみたいだったなぁ(笑)

「いってらっしゃーい」と子供を送りだす父母のようなラビアレにニマニマ!
考える事が一緒で思わずハモっちゃうラビアレにキュンキュン!
ブックマンがどうこう言ってるときのラビアレの身長差にじったんばったんゴロゴロ!

何あの素敵な身長差!
アレンがラビを上目遣いで見てて、ラビがちょっと見下ろしてるあの感じが妙にツボった。
オマケにアレンとラビの対格差がなかなかに萌え~な感じでさらに素敵な感じになってるしね!

ハモりまくったり一緒な行動したりとラビアレ要素満載で幸せすぎる。
ありがとう君たち!ラビアレ万歳!!

余談ですが、クロちゃんが騙された店の店主を、ラビが『伸』で連れ戻したシーンがすごい好きです。
「大槌~」のあの何ともさり気ない言い方が妙にツボって思わず数回見返しました(笑)



長くなる前にいつもどおり続きへ。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/22 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
そういえば・・・
キッズステーションのポケモン金銀編再放送見てて思った事。


アニメでガンテツさんに預けたあのGSボールって結局どうなったんだろう?

アニメでは結局あのまま記憶の奥底に追いやられていった気がします。
ゲーム中だと、イベント配布でセレビィをゲットするために貰えたはずだけど、アニメではそんな感じじゃなかったしなぁ。
ウチキド博士からオーキド博士、そしてガンテツさんへと結構長く引っ張ってただけに、今思い出すと気になって仕方ない。

よく考えるとサトシ達はただ単にお使いを頼まれただけであって、GSボールの謎を知ったからどうこうという話ではないし、最終的にガンテツさんと博士たちの間でやり取りがあればそれでいいんだろうけど。

でも私だったらGSボールという存在を知ってしまった以上、結局何だったのかすごく気になるし、あれだけ引っ張っておいて何もないってのも何だかなぁ。
アニメオリジナル設定でもいいから何かしらあっても良かったと思うんだけど・・・。


書いてて思い出したけど、タケシとウチキド博士の間に何があったのかも気になるなぁ。
前にズイ遺跡の回の感想でも書いたけど、「聞かないでくれ・・・」の真相は本当に何だったんだろ?
この頃のポケモンって、こういう事は引っ張る割りにあまり深い意味がなかったというか、ノリとかそっち系な気がするから気にするだけ無駄なのかもしれないけど、やっぱ気になる。


気になる気になる言ってたら何かいろいろ思い出してきたぞ(笑)


無印時代にP-1グランプリ王者を目指すとかって預けたオコリザル。
アレはあげたとか交換したとかではなく、『預けた』って言ってたのに結局引き取りに行く事はない・・・んだろうなぁ・・・。
トキワの森に置いてきたピジョットも、オレンジ諸島のお使い終わったら迎えに来るって言ってたのに、結局そのままジョウト旅立っちゃったし。

アレはアレで良い話だったとは思うんだけど、今思い出すと何か中途半端な別れ方だな・・・なんて。
同様に別れたリザードンやゼニガメがたまーに出てただけに、これらのポケモンが再登場しない事が何だか寂しい気がします。

オコリザルはゲットしてすぐだったけど、ピジョットなんかずっと一緒にいたのに・・・。
サトシのピジョン(ピジョット)が大好きだったから是非再登場して欲しいって思ってたんだけど・・・。


思い返せばまだあるかもしれないけど、長くなってきたのでこの辺で終わっとこう。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/21 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ANIZO
最近、地味~にANIZOのガチャガチャにはまってます。
いや、正確にははまってると言うより、意地になってる、かな?

第10弾が星座シリーズだったので、何となく自分の星座(魚座)でないかなーと1回やってみたら蟹座が出てきて、『よし、もう一回!』とやり続けること数日。
気づけば、ANIZO星座シリーズコンプリートまであと3種類。

その残り3種類がコレ↓。


牡羊座 ・・・ 椎名翼

双子座 ・・・ 神田ユウ

魚座 ・・・ 自分


何のイジメだコレは。

自分もさることながら、翼と神田っていったら私が溺愛してるキャラじゃないか。
何故ピンポイントで出てこない・・・orz
どれだけ運悪いんだよ私・・・。

それともコレはあれか?
私に全種類コンプリートしろという思し召しか?

よし!こうなったらコンプリートしてやろうじゃないか!
見てろよANIZO!(笑)


続きに自分メモ。
ANIZO星座シリーズの各星座ごとに書かれている性格メモっときます。

続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/20 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンレンジャー!波動のリオル!!(後編)
アニポケ『ポケモンレンジャー!波動のリオル!!(後編)』見ました。


【ハンターJ】

前編に引き続き、Jは今回も冷酷に描かれてますね~。
サトシがいるところへ躊躇なく火炎放射したり、艦内に忍び込んだサトシをわざわざ誘き寄せていたぶったりと、気に食わない相手を徹底的に痛めつける所がすごく悪役らしい。

ポケモンのアニメではここまで徹底的な悪役っぽいキャラも珍しいですよね。
ポケモンに出てくる悪役は結構お間抜けさんが多いイメージなんですが、Jは一味違う気がします。

自分を邪魔する奴にはすごい敵対心を燃やして徹底的に攻撃してくるけど、任務完了した後の去り際なんかを見てるとすごいクールでカッコいいなんて思っちゃいます。

Jは・・・何なんですかね?
ハンターだからポケモンを狙うのは当たり前なんだけど、真の目的とでも言えばいいのかな?
結局何がしたくてポケモンハンターなんかやってるんでしょう?
金目的とかでハンターやってるただの悪者じゃない気がするんだけどなぁ。

サトシが叫んだ後、リオルを見た時のJの瞳が何かすごく意味深だったし、Jもまた気になる存在ですね。


【ヒコザル】

ヒコザルの穴を掘るで火事から何とか脱出できたサトシたち。
ヒッコー偉い!

今更だけど、最近ヒコザルもサトシたちの対応に大分慣れてきましたね~。
あの褒められて思わず泣いちゃった頃が懐かしい。

「助かった」とか「ゆっくり休んでくれ」とか、そういう労いの言葉は、サトシたち一行を見てるとごく当たり前で、ごく自然な事なんだけど、シンジといたときはそれが当たり前じゃなかったんですよね。
最近はヒコザルメインの話がないってのもあってすっかり忘れてたけど、ヒコザルにとってサトシからのお礼の言葉って本当に大切なものだったんだよなぁなんて。

本編に全然関係ないけど、いきなり思い出したので思わず書いてしまった。

それにしても、ヒコザルで一つのテーマにしてしまうほど反応してしまった自分にビックリ。
どれだけヒコザル好きなんだ自分(笑)



もう少し長くなりそうなので、この先は続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/19 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
小説更新
翼誕生日祝い小説の続きアップしました。

誕生日祝いとか言いながら、翼の誕生日から早1ヶ月。
いつまで続くんだコレ(笑)

一応、もう少しで小説の方終わる予定。

第一終了目標は6月4日(柾翼の日)。
無理だったら・・・6月中には何とか・・・。


あ!6月といえば愛しのアイツも誕生日じゃないか。
結人の1日後、かつ、玲さんの1日前である6月6日。

翼誕生日で力尽きてたらごめん、神田。
お、遅くなっても何かやります・・・。


続きからちょろっと語ってます。
小説のあとがきみたいな感じ。



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/18 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
DVD3巻おまけCD
母&妹と岩盤浴に行ってきました。
今までの人生の中で一番汗出した気がするぜ。

ここらでちょっとDグレキャラで岩盤浴ネタ。


【ミニ劇場  岩盤浴編】

ラ「あっちぃ~・・・。あーまた喉渇いてきたさ」
ア「さっき休憩してから10分くらい経ちますし、そろそろまた休憩します?」
ラ「だな。・・・そういやユウは?入ってから一回も休憩行ってないさ?」
ア「そういえば。もう1時間近くなるのに我慢強いですね、神田は」
ラ「まさか脱水症状おこして倒れてないよな?」
ア「えっ!?ちょっと神田!大丈夫ですか、神田!かん・・・・・・」

神田、爆睡。

ラ「・・・ユウ生きてる?」
ア「・・・いや、もうこれ死んでるんじゃないですか・・・」
ラ「てか、よくこの暑さで寝てられんな。さすがユウ、すごいさ」
ア「すごいっていうか、僕にはただの バ カ にしか見えないんですが・・・」
ラ「・・・うん、まぁ・・・」
ア「神田!起きてください!死にますよ!」(神田を蹴る)
神「・・・・・・」
ア「神田ってば!」(さらに蹴る)
神「・・・フッ」
ア「笑ってないで起きろ」(腹を踏む)
神「うっ・・・!」



何かもう神田と神田ファンの方に屋上飛び降りながら土下座したい気持ちでいっぱいです。
神田がまたもやイタイ子でごめんなさい。
オマケにこっそり実録だったりしてごめんなさい。

ちなみに、 ラビ=母 、 アレン=妹 、 神田=私 です。

本当はキャラに代理させないで書こうと思ってたけど、うっかり血迷いました。

血迷った原因はきっとアレです。
DVD3巻についてくる噂の神田キャラ崩壊CD。
発売してすぐ買いに行ったけど、どこ行っても売り切れてて、取り寄せ注文してたのがやっと届いたからと、岩盤浴から帰ってくるなり早速聴いたあのCD。
私の予想を軽く飛び越えていった神田のあの壊れっぷりが、私を血迷わせたに違いない(笑)

賛否両論あるこのCDですが、私としてはすごい大好きです。


ついでに続きからオマケCDの感想書いてあります。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/17 23:31】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
Dグレ第159夜感想(ネタバレ注意)
19日月曜発売の25号のDグレに何とも衝撃的な事が起こったのでちょろっと吐き出します。

いつも金曜に早売りしてるのを買ってるからジャンプの感想はあえて避けてたんだけど、今回のはもう言いたくて仕方ない・・・てか、言わずにいられない。


思いっきりネタバレしてるので、読みたくない方はご注意を。

続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/16 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
メモ
まずは小説の進行状況メモ。

土曜日くらいに翼誕生日祝い小説の続きアップできると思います。
大体書き終わってるんだけど、所々手直ししたいしな。

カノンちゃんから神アレ風邪引きネタの続きも救助以来きてるので、翼小説アップした後書きます。
カノンちゃんの素敵小説が崩壊したらごめん。





話変わって、この間妙に焦った事。

『 If you can dream . You can do it ! 』

先日、何となくこの言葉を思い出したんですが、『You can do it』の『You』の部分がどうしても思い出せず、半日ほど悩みました。
何度考えても『Just』しか浮かんでこなくて妙に焦りました。
私の脳内ではどうも『Just do it』と混同してたらしい。

笛ファンとしては覚えておきたい言葉だし、しかも昔自分の好きな言葉として何かに書いた覚えまであったのに、綺麗さっぱりすっぽ抜けてた自分がちょっと嫌になったぜ。



さて、小説の続き書いてきます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/15 23:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラチナ!
ポケモンの新バージョンついに発表されましたね~。

噂どおりタイトルは『プラチナ』で、カバーポケモンはギラティナ。
今年の秋頃に発売予定だとか。
まだ詳細なんかははっきりしてませんが、元来同様、主人公の服装なんかも少し違うみたいですね。

もちろん今回も買う気満々。
DPとはまた少しストーリーも違ってくるだろうし、楽しみです!

・・・オーバはどうなってるんだろう。
もっとこう、ストーリーに絡んでくると何だかとっても嬉しいんだけど、きっと何も変わってないだろうなぁ。
あ、デンジがオーバを捻じ伏せてチャンピオンに輝いてると面白いかも(笑)
そこからまた妄想が膨らむんだけどなぁ。

フッフッフ、ハッハッハ!

今更だけど、デンジのこの↑笑い方が素敵すぎる(笑)


そういえばポケモン情報ネタでもう一つ。

レンジャーの方でも新しいミッションが配布されるみたいです。
こちらもまだ詳細は不明ですが、どうやら今度はディアルガとパルキアが登場する模様。
6月16日から配布みたいなので、またやりたいと思います!

・・・その前に早くエンディングまで行かなければ。
いまだにリオルとダークライミッションもやってない・・・orz

本当はGWに進めようと思ってたんだけど結局進めずに遊んでたからなぁ(笑)

ミッション配布終了まで残り約1ヶ月。
頑張ります。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/14 23:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
神アレ妄想劇場パート・・・なんだっけ?
普通に考えて別にすごくないんだけど、私にとっては結構衝撃的な事実が発覚。

2年間くらいずっと私より年下だと思ってた女性が、実は年上だった。

仕事関係の方で、電話でしか話した事ない方だったんだけど、まさか年上だったとは。
とはいっても、まだ25歳と若い事は若いんだけど、声がすごい可愛いし、話し方も若い子風(高校~大学くらいっぽい感じ)だったからまだ20歳そこそこだと思ってたぜ・・・。

人って声だけじゃ本当に分からないものですね~。
そんな事言ったら声優さんなんかどうなるんだって話だけど。


そういえば、電話で思い出しましたが、昔、電話越しに男に間違えられた事があります。

寝起きで、かなり機嫌悪いまま電話に出たら、「息子さんですか?」って言われた(笑)
面倒だったからそのまま対応したけど、最後まで気づかれなかったんだぜ。


さて、続きから神アレ妄想劇場です。
パート幾つだったか調べてこなければ・・・。
間空けるとすぐ忘れるなぁ。

あと、ちょっと現代パラレってみたので、現代パラレルが苦手な方はご注意ください。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/13 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモンレンジャー!波動のリオル!!(前編)
アニポケ『ポケモンレンジャー!波動のリオル!!(前編)』見ました。


【ポケモンレンジャー・ハジメ&ヒナタ】

ハジメはやっぱりサトシより年上っぽいですね~。
むしろタケシやヒナタさんも敬語使ってるから二人よりも上かも。
タケシが15歳だとして、ヒナタさんはタケシより少し上の16~17歳くらい・・・かな?
だとしたら、もしかしてハジメって18歳くらいの可能性もあるって事?

まぁヒナタさんは階級の関係とかあるからヒナタさんの方が年上って事があるとしても、少なくともタケシとタメ(15歳)以上っぽいかなと思う。
ゲームでのイメージは10歳くらいだったから、何かすごいビックリです。

・・・・・・あれ?
そういやトップレンジャーって事は、もしかしてハジメってジャッキーさんより偉い・・・?
今から呼び捨てじゃなくて『ハジメさん』と呼ばせていただきます(笑)

そんなハジメさんですが、スモモ同様、波動弾を素手で弾いてましたね~。
キャプチャーするときに『バトナージ!』って言ってたのもカッコいい!

そして忘れちゃいけないヒナタさん!
再登場なんてさすがDP!サービスいいなぁ。
でも・・・あれ?プラスルが見当たらないんだけどどうしたんでしょう?
そういやハジメさんもパートナーポケモン連れてなかったし、今回はパートナーポケモンなし?

どうでもいいけど、ハジメさんのスタイラー通信画面から覗き込んでるサトシ&ヒカリが可愛い!
何かめっちゃツボりました。


ちょっと長くなりそうなのでここより先は続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/12 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
ひこにゃん
友人2人(まさき・S)と彦根城に行ってきました。
本当は高山行く予定だったんだけど、まさきがひこにゃん見たいと言い出し急遽変更。
高山のみたらし団子食べれなかったのはちょっと残念だったけど、まぁいいか(笑)

それよりも、行く途中ずっとまさきがひこにゃんひこにゃん言ってたのが笑えた。
どんだけひこにゃん好きなんだお前は(笑)

そういえば高速使ったんですが、途中で 神 田 パ ー キ ン グ 発見!
それだけでもテンション上がったのに、運転交代のため神田パーキングへIN。
心の中で「いよっしゃぁぁぁぁ!!!」と叫んだ自分がイタイ・・・(笑)

メインの彦根城の方は、城よりも階段の方が印象に残りました。
あの長さは体力衰えてる私にとってなかなかシンドイぞ・・・。

でも城内から見える景色はすごく綺麗でした!
晴れてたので琵琶湖と山が綺麗に見えてて、なかなかの絶景。
頑張った甲斐があったぜ。

そうそう!そこから見える山に 三 上 山 という素敵な山を発見しました!
神田の次は三上ですよ奥さん!とかなりニヤニヤしてしまった。
三上山になら登山してもいいかもしれない(笑)

その後はそのまま順路に従って城の周りをぐるっと一周。
途中にあった庭園がまた素晴らしかった!
お茶席とかもあったけど混んでたので今回はパスしました。

そして見るところは見たし、後はひこにゃんグッズ買うだけという時に、衝撃の事実が発覚。

うっかり一周して降りちゃったけど、 売 店 は 階 段 の 上 だった・・・orz
仕方なくもう一度階段を登るハメになったけど、階段も2回目ともなるとかなりクタクタ。

・・・なのに。

何故かまさきが「よし!走るぞ!」と言い出し、おもむろにダッシュ!(しかも結構速い)
「マジで?」と言いつつも、しっかり付いていくS。
そして一人遅れる私(笑)

元々体力ないんだから無理言わないでくれ・・・orz

よっぽど死にそうな顔してたのか、ひーはー言いながら追いかけてる最中、小学生くらいの子に「お姉ちゃん頑張ってー!」と応援されました。
とりあえず笑顔で手振ってみたけど、正直いろいろと限界だったからそっとしておいて欲しかった(笑)

そんな思いをして手に入れたグッズが、『ひこにゃん扇子』。
ただ単純に暑かったんだ(笑)

相当疲れたけど、帰り道、その疲れを吹き飛ばすような素敵看板発見。

比 婆 ( ひ ば ) 神 社 。

比婆 = ひば = 飛葉。

疲れてたはずなのに一人でまたもやテンション急上昇。
腐女子って怖いなぁ(笑)


まぁ何だかんだ疲れたけど、結構楽しかったです。
次こそは高山行きたいなぁ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/11 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
第23話 「ワタシが愛した吸血鬼」
Dグレアニメの続きが気になったので、アニマックスの放送を待たずにフライング。


第23話 「ワタシが愛した吸血鬼」

ちちちちっちゃいクロちゃんがいる!?
冒頭からまさかの展開でした。
ちっちゃいクロちゃんも可愛いなぁ~!

でもいよいよこれで本当に子供時代が出てないの神田だけっぽくなってきたぞ。
アニメではまだラビの小さい頃出てないけど、あの話は外せないだろうしなぁ。
あー思い出したら神田の過去とかあの人とかめっちゃ気になってきた。
星野先生、そろそろ哀れな神田ファンに魂の救済をしてください(笑)


さて、クロちゃんの過去話ですが、これもこれで痛いと思う。
おじいさんの言いつけを守ってずっと城に一人ぼっち。
誰も自分を愛してくれない。
そんな寂しい心を分かってくれる人がいないというのは、本当に辛いと思います。

だからこそ、クロちゃんにとってエリアーデとの出会いは本当に大切な意味があったんですよね。


メイン(笑)のアイラブユー!感想から続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/10 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第22話 「エリアーデの真実」
Dグレアニメの感想です。


第22話 「エリアーデの真実」

前回のあらすじとしてチビアレン再び!
チビアレン好きとしては嬉しい演出ですね~。

左目が直ったアレンは早速エリアーデと対決。
エリアーデのAKUMAの姿にコンバートしない理由とか聞いてると、本当に普通の女の子みたいだなぁ。

「食べちゃいたいくらい」というエリアーデに、丁寧に断りの返事をするアレンがまた素敵。
ですよね~。アレンを食べていいのは神田やラビやクロス元帥とかティッキーだけですもんね。
・・・ん?だけって付けた割に人数多いな。
仕方ない。自分の趣味で神田だけって事にしとこう(笑)


一方、ラビとクロちゃん。
クロちゃんが倒れたラビの血を吸おうと襲い掛かるけど、そこで燃料切れ。
ラピタッと止まったクロちゃんと、噛まれると思って思わず目を閉じちゃったラビというこの図、何度見てもクロちゃんがラビにキスしようとしてるように見え・・・ゲファ!!

それはさておき、燃料切れなクロちゃんが血を吸いたい気持ちとエリアーデを思う気持ちとの葛藤で、木に頭ゴンゴンぶつけてるのが何か可愛かったです(笑)
クロちゃんは本当にエリアーデの事好きなんだなぁ。

その隙を突いてラビが反撃。
「恨まないでねぇ」っていう時のアップラビがすごい好き。
何あのカッコ可愛い子!
思わずまた一時停止かけてじっくり眺めてしまったじゃないか!(笑)

そして、ラビの火判はやっぱカッコいいですね~!!
一体どこら辺が『火加減はしといたさ』なのか全く分からないくらい火竜が思いっきり暴れてましたけど(笑)
加減しても建物をぶっ壊して、アレン&エリアーデを巻き込んで吹っ飛ばすくらいの威力があるって事か?
ラビすげぇ。

この後、アレンに自分で吹っ飛ばしておいて「どこ行くんさ」って言うラビが素敵すぎます(笑)
でもちゃんとアレンは無事キャッチ。
愛ですねぇ(笑)
でもどうせならお姫様抱っこでキャッチして欲しか・・・ゲフン!



ここより先は続きへ入れときます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/09 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツバサ189
久しぶりにツバサの感想書きたいと思います。


・・・の前にちょこっとWeb拍手返信。

※反転しにくい場合は、右下から左上にドラッグすればうまくいくはずなのでお試し下さい。
それでも反転できない場合は、お手数ですが管理人までご連絡くださいm(_ _)m


■5/8 7:05 夜美奈大好きですw~の方
拍手ありがとうございます!
夜美奈は本当にいいですよね~(*´▽`*)
夜天のツンツン具合と、それをものともせずにぶつかって行く美奈子ちゃんが大好きです♪
文句言いつつも夜天は美奈子ちゃんに振り回されてればいいと思います。
また、小説の方も読んでいただけたみたいで本当にありがとうございます!
あんなヘボ小説でよろしければ頑張って更新いたしますので、また覗いて頂けると嬉しいです(*´▽`*)
では、またのご訪問を心よりお待ちしています♪



いつもポチポチしてくださってる方もありがとうございます!
ものすごく励みになってます。



続きからツバサ189感想です。

続きを読む

[テーマ:☆CLAMP全般☆ | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/08 23:21】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新
おままごと

本家サイトに日記で書いてた神アレ妄想劇場のログをアップしました。
アップしてから気づいたけど、そうか・・・どんどん裏仕様になってきたのはこの辺りだったか・・・。
ついでに神田がどんどん壊れてきたのもこの辺りだったか・・・(笑)


本当はGW中に色々アップしようと思ってたんだけど、全力で遊びほうけてました。
何とまぁ意志の弱い・・・orz

翼誕生日記念小説の方もこのGW中に続き書こうと思ってたのに結局旅行前にアップしたっきりだし、そろそろ気合入れよう。
とりあえず今週はちょっとバタついてるので、落ち着いたらまた書いていこうと思います。


そういえば妹がちょこっと入院しました。
暇そうだったのでパソコン持ってってやったけど、ネット繋がらないんだった(笑)
まぁアイツの好きなソリティアでもしてる事だろう。

でも、パソコンあるからいいかと思ってDS持っていかなかったら何故か怒られました。
最近全然触ってなかったくせに・・・。
可哀相だと思ってこっちが下出に出てりゃいい気にな・・・・ゲフンゲフン。

仕方ないので、可愛くない妹のために明日持ってってやろうと思います。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/07 23:23】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
シャンとしてリーシャン!
アニポケ『シャンとしてリーシャン!』見ました。


ゲストのシズエさん・・・いえ、シズエお姉様が素敵過ぎる。
何ですかあの格好は!
けしからん!あの美脚はけしからん!
そんな格好で旅してるだなんてどんなサービスですか!
もう本当、ありがとうございます(笑)

シズエさんのリーシャンもまた可愛い!
ハモリがまたあまりに見事だったからずっと頭から離れない。
気を抜いたらウッカリ口ずさんでしまいそうだ。

リーシャンといえばコジロウ!
チリーンネタが出してくれたのが嬉しいですね~。
ムサシやニャースに反対されようとも、思わず一番人懐っこいリーシャンを持って逃げちゃうなんてコジロウらしすぎる(笑)

マネネVSリーシャンのバトルも良かったです。
甘えんぼのリーシャンだけど、コジロウのおかげ(?)で自然とバトルに挑むことが出来た、という流れがうまく出来てるなーと思いました。
あと、普段あまり見れないマネネのバトルが見れたのも嬉しかった!
マネネ可愛いなぁ。

可愛いといえば、今回のムサシも可愛かった~。
リーシャンが次々出てくる手品を見て『不思議な布』って・・・何その可愛いボケ(笑)
ムサシっていつもはああだけど、こんな風にたまにでる天然ボケがすごく可愛いと思う。

コジロウめ、呆れた顔してるけど本当は可愛くて仕方ないんだろ。
正直に言ってごらん。


話し変わって、サトシのグライガーは今回初バトルでしたね。
冒頭では相変わらずのドジっ子っぷりを見せてくれましたが、バトルの方はなかなかのモノでした。
鋼の翼とか、結構いろんな技覚えてたんですねぇ。

そういえば、今回ヒカリが結構機嫌悪かった・・・というか、怒りっぽかった気がしました。
別にコンテストの事引きずってる感じでもなかったからちょっぴり違和感が・・・。
まぁすぐ元のヒカリに戻ってたし、あんま気にする事ない・・・かな?


さて、次回はついにポケモンレンジャー編!

予告のハジメの声が何かちょっと、想像してたよりもぐ~んと大人でビックリ。
もっと少年っぽい声想像してたから度肝を抜かれました。

何はともあれ、リオルも出るし、すごく楽しみです。
来週が待ちきれない。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/06 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会
友達に付き合ってオフ会(飲み会)に行ってきました。
友達繋がりなので、私は一度も交流のない方ばっかりだったんですが、なかなか盛り上がりました!

1次会は普通に飲んでたんですが、そのうちに案外皆家近いということが判明。
私も車で来てたんですが、送ってくれるとの事だったので、一旦自宅に車を置いてきた後、Kさんの家に移動して2次会をする事に。

飲んでるうちに気分もだんだんノッてきて、何故か王様ゲーム開始。

最初は肩たたきとか握手とか簡単な命令だったのに、回数が増えるにつれて暴露話やら耳に息吹きかけるやらと命令もヒートアップ。
ついには『○番と○番がキス』という定番命令なんかも飛び出しちゃったり。
何だこの合コンムード(笑)

このキス命令、計2回飛び出したんですが、50%の確立で男女ペアだったのに、2回共同じ男性(T君とK君)が当たるというミラクルが起こりました。

ちなみにT君は身長高くてちょっと硬派な感じで、K君は小柄で人懐っこい感じの子です。

キスするとき、T君がK君の頭引き寄せたのにものすごく萌えました(笑)
しかも、T君とK君は前にも飲み会でキスしたことがあるらしいとの情報を入手し、さらにニヤニヤ。

オマケに、K君が一番最初に悪ノリし始めたんだけど、それをT君が「あんまやり過ぎんなよ」みたいな感じで止めてたのが何だか柾翼を思い出して妙に悶えました。


こんな腐った妄想ばっかしててごめん。
でもYOU達、いっその事付き合っちゃえばいいよ(笑)


そういえば、この王様ゲームの最中、『女王』というあだ名を付けられました。
理由は『鬼畜だから』らしい。
そんな鬼畜な事口走った覚えないんだけど・・・。

次回会う時までに綺麗さっぱり忘れててくれることを祈ってます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/05 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水族館
お友達と能登島水族館に行ってきました。
なるべく渋滞に巻き込まれないようにと朝早くから出発。

・・・が、初っ端から私が寝坊(笑)
友達から電話がかかってくるまで気づかずにぐっすり寝てました。
そりゃもう死んだように眠ってました。
・・・いや・・・うん・・・ごめん・・・。

それでも早めに出れたので、何とかすごい渋滞は免れました。

でも普通の土日でも混むのに、GWという事もあってものすごい混雑!
GW真っ只中によくまぁ行く気になったもんだと自分達の勇気にビックリだぜ。

とりあえず、メインのショーは全部見てきましたが、そこもすごい人人人!
早めに場所取りに行ったつもりが、もうすでに座れない状況になってて、後ろで立ち見する事に。

・・・が、前に立ってる人が高くて見えない。
困ってたらちょうどいい台発見したんだけど、台に乗ってやっと前に立ってる人と同じ身長って、結局見えねぇじゃねぇか・・・orz

ショーを見るときは身長順に前から詰めていくようにして欲しいものです。
ついでに前方から順にしゃがんで欲しいものです。
何回も見たことあるけど、見たいもんは見たいんだ(笑)


帰り際に、駐車場付近にあるウォーターコースターとゴーカートにも乗ってきました。

ウォーターコースターで落ちる瞬間、『らんらんるー』と叫びながららんらんるーポーズをしたら、小学生くらいの男の子にめっちゃ注目されてました。
何という失態だ。
変な人ですみません。


帰りも少し渋滞にハマったけど、思ったよりすぐ抜け出せたので予定より早く帰れました。
帰宅ラッシュとズレて帰ったのが良かったのかも。

すごい人で大変だったけど、なかなか面白かったです。
でも次行くときはGWは避けたい(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/04 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
即売会
カノンちゃんと同人誌即売会に行ってきました。
近くの駐車場ではなく、わざわざ少し遠い無料駐車場に停めて歩いたもんだからものっそ疲れました。
歩くの最初から分かってたのにヒール高い靴選んだ自分がちょっぴり憎い・・・orz

その後、会場に付いたはいいけど、ちょっと早すぎたのでしばらくダラダラしてたらなんかすごい行列が!
富山で大きいイベントって言ったらYOU主催のぐらいだからねぇ。

それにしても富山のイベントはDグレ少ないなぁ。
ラミカや便箋はあるんだけど、同人誌は全然なくてちょっぴりガッカリ・・・。

まぁしっかりラミカはゲットしてきましたけど!
あと、スケブにも素敵な神田を描いていただきました。

帰りにラミカとスケブを何度も見返してニヤニヤ。
気持ち悪い人でごめん(笑)

思ったより収穫は少なかったけど、素敵ラミカ&スケブが手に入ったのでホックホクでした!
同人誌の方はまた暇なときにでも金沢のショップに行こうと思います。


即売会の方は早めに切り上げ、そのままカラオケへ。

二人で調子に乗って唐揚げ&ポテトのギガプレートを注文してしまい、激しく後悔。
ギガって書いてあるんだから最初からもっと考えて注文すればよかった・・・orz

途中、カノンちゃんだけ採点してたんですが、最後に二人で歌った『羞恥心』が一番高得点でした。
ノリだけに集中して音程全無視だったのに(笑)
さすが羞恥心。素敵です。

ちなみに羞恥心の3人だと上地が一番好きです。
何か可愛くてすごく母性本能をくすぐります。
私の周りだと上地が一番人気なので何だかニヤリ。


こんな日記書いてたら羞恥心聴きたくなってきたので、今からちょっと聴いてきます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/03 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バトン3つ
バトン3ついただいたので一気に消化したいと思います。

まずは李鈴様よりキャラ指定バトン。


【キャラ指定バトン】

▼指定キャラ「神田ユウ」
私なんぞに神田という名の餌を与えてくださり本当にありがとうございます!
よし!俄然やる気出てきた!

▼ある日「神田ユウ」が家の庭に生えていたらどうする?
とりあえず、一生懸命もがく様を観察してみようと思います。
もちろん記念撮影も忘れずに。
抜け出しそうになった辺りでちょっと邪魔して苛めてやりたい(笑)

▼「神田ユウ」が自力で家の庭から出てきました。
そりゃ神田ですから、目の前にアレンのうっふんな写真でも置いとけば、自分で土の中から脱出なんて造作もない事だと思います。

▼服を着た「神田ユウ」が家に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
服を着たってつまり、今までスッポンポンだったのかアイツ。
きっとアレンを怒らせてお仕置きでもされてたに違いない(笑)
家に入れるのは大歓迎だけど、その前に全身の泥を綺麗に洗い落として欲しいです。
そしてできれば、服着る前に。

▼「神田ユウ」がお腹が空いたので何か作ってくれと言いました。どうする?
緑のたぬきでいい?

▼お腹がいっぱいになった「神田ユウ」少し眠りたいと言ってきました。どうする?
私の手にあるカメラなんか気にせず思う存分寝てください。
できればちょっとやそっとじゃ起きないくらいぐっすりと寝てください。
別にちょっと全身観察させてもらうだけだから気にせずゆっくり寝ててください。

▼ぐっすり眠っている「神田ユウ」どんな寝言を言っていると思う?
アレンにこんな所では書けない様な事してる寝言。
ちょっぴり鬼畜風味であればなお良い。

▼やっと起きた「神田ユウ」寝ぼけているのかあなたに抱きついてきました。どうする?
とりあえず、匂い嗅いでみます。

▼寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに何でも言うことを聞いてくれるそうです。どうする?
今すぐアレンを連れてきて私の目の前でイチャイチャしてください。
そして二人の馴れ初めとかいろいろ聞かせてください。

▼「神田ユウ」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言何と残したと思う?
「緑のたぬき、結構美味かった」

▼お疲れ様でした。
ものすごく楽しかったです!

▼最後に6人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

はちし様 → 一馬
ァスちゃん → アレン
愛華様 → 骸様
J-RO386様 → かがみん
風間みり様 → ロクカワくん
蒼ちゃん → ツナ

スルーOKです。


続きから残り2つ。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/05/02 23:24】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
