おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
激闘!それぞれのバトル!!
携帯機種変してきました!
機種はソフトバンクの820SHで、色はローズレッド。
赤系を選んでしまったのはきっと某アフロのせいなんだぜ。

実は今までパケ放題に入ってなかったんだけど、今回やっとパケ放題に加入!
これでやりたい放題だ(笑)
とりあえず、早速着うたを何曲かダウンロードしてきました。
今までは探してる時間が勿体無いとか思って全然取ってなかったからなぁ。
顔文字の入力仕方とか色々変わったからまだ慣れてないけど、まぁじっくり慣れていこうと思います。


さて、アニポケ見たので感想書きます。


【激闘!それぞれのバトル!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/30 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
モノクロブー見てると神アレ思い出す
お昼に母&妹と外食してきました。
天ぷら御膳を頼んでみたら、オー・・・大葉の天ぷらがあって妙にテンション上がりました。
オーバという言葉にここまで反応してしまう自分がちょっぴり悲しい。

その後は、カノンちゃんとゲーセンに行ってきました。
ゲーセンなんてかなり久しぶりだった。
初詣でぬりかべのぬいぐるみ取った以来じゃないか?

今回の戦利品(比較:グレイアーク)↓

モノクロブー

白ブーはカノンちゃんが一発で取って、私にプレゼントしてくれたんだぜ!
ありがとう、カノンちゃん!!

黒ブーの方は私が取ったんだけど、本当に苦労しました。
あまりに取れなくて、途中思わず「神田(黒ブー)!アレン(白ブー)が待ってるんだから早くこっちに来なさい!」と叫びました。
我ながら何てイタイんだ・・・orz

でも、これ叫んだ直後に1発で黒ブーゲット!
神アレに対する執念?(笑)

あと、これ取る間に何度もスタッフに位置とか直して貰ったんだけど、いざ黒ブーをゲットして「よっしゃー!」と振り返ったら、スタッフのお兄さんが持ち帰り用の袋持ってスタンバってました。
呆然とする私をよそに、ニコニコと素敵な笑顔を振りまき、「おめでとうございます!どうぞ、袋です」と優しく黒ブーを袋に入れてくださいました。

カノンちゃんの話だと途中からずっとスタンバってたらしい。

つまり何か?
神田とかアレンとか叫んでるの聞かれたって事か?

・・・・・・orz

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/29 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第29話 「魂を売る者・前編」
久しぶりにクリスタル(ポケモン)やってみたら、ボックスにいるマダツボミの名前が『もやし』だった。
あまりの衝撃に、とりあえず急いでアンノーンの『ユウ』(08/3/4の日記参照)を連れてきました。
もやしとユウを並べて一人ニヤニヤする自分がとても気持ち悪かった。

それにしても、神アレに興味ゼロの時だったのに、なんという素晴らしい偶然。
昔の自分、本当にグッジョブ。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。


第29話 「魂を売る者・前編」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/28 22:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第164夜 黒の教団ホントに壊滅
ジャンプ買いに行ったら前回のが合併号だったらしくジャンプが売ってなかった、という夢を見ました。
本気で焦って、起きるなり前回ジャンプ探して確認しちゃったぜ。

さて、無事ジャンプも手に入れたし、Dグレのネタバレ感想書くかな。


第164夜 黒の教団ホントに壊滅


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/27 22:00】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
バトンは久しぶりな気がする
はちし様の所でバトンいただいてきました。
早速やってみたいと思います!


【あんまり聞かれない質問バトン】


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/26 23:06】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
3度目の正直
妹が『グラビテーション』というBLギャグ漫画に再熱したらしい。
面白いから読んでみろと言われ、進められるままに読んでみたらウッカリ私までハマりました。

何よりもまず由貴瑛里さんがカッコいい!
新堂愁一くんと一緒になってキャーキャー言ってしまいました。
いつもは鬼畜っていくか冷酷っていうか、愁一なんてどうでもいいやみたいな態度するくせに、結局は愁一にベタ惚れしてて離れたくないとか本当にツボすぎる。

BL漫画だから普通に二人のイチャイチャシーンとかもあったりして、ニヤけるからやめてほし・・・くはないんだけど、見てるこっちが照れる(笑)
瑛愁いいなぁ。すごい萌える。

あと、瑛里さんの弟、上杉樹把くん!
瑛里さんのフリしてキャッツアイとか歌っちゃう彼が本当に大好きです(笑)
続編のEXでは色黒になっちゃって、髪の色も瑛里さんと違って黒(瑛里さんは天然茶髪)だから、思わず柾輝(@ホイッスル!)を思い出してかなりキュンキュンしてしまった。
そんなに人のツボをつくんじゃないコノヤロウ!

肝心の内容の方も、BLと言うよりギャグ漫画要素が多くて結構読みやすかったです。

この作品自体は数年前から知ってたんだけど、まさか今更ハマるとは自分でもビックリ。

私が腐女子の腐の字も知らない一般ピーポーだった頃、友人から『面白いから読んでみて』と笑顔でこの本を手渡されたのが最初だったかな。
その後、妹がハマって集めだしたから、何だかんだ2回くらい読んだことあったはずなんだけど、BLに興味なかったってのもあって、結局全然ハマらなかったんだよね。
さらに言えば、2回も読んだくせに内容どころか登場人物の名前も一切喝采覚えてなかった辺り、よっぽど興味なかったとみえる・・・。

これぞまさに3度目の正直(笑)
本当にもう、何で過去2回も読んだくせにハマらなかったのかと軽く後悔しました。

何だか、私も腐ってない時期というものがあったんだという当たり前の事を、初めて実感した気がします。
BL読んでも動じはしなかったみたいだけど、それ以上に、萌えるとかそういうのが全くなかったって事が、今の私にしたら本気で凄いと思う。

よく考えたら、柾翼のタオル事件なんかも一般ピーポーだった頃は普通に読み流してたんだよね。
思っても、柾輝カッコいいなーとか、男前だなーとかそれくらいだったのに。

一体いつからこんなに腐っちゃったんだろう・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/25 23:58】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレイラスト
本家サイトの方に、神アレイラストをアップしました。
もう6月も終わるっていうのに、今更神田誕生日祝いイラストなんだぜ。

実は神田の誕生日当日にアップした神田単品イラストの他にこっちも描いてたんだけど、結局下書きしか終わらずそのまま放置プレイ。
また今度アップしようと思い続け、気がつけばこんなに時間が経ってました。
いっその事ディアルガの悪戯だと思いたい・・・。

そういえば、この間書いた神アレの夢は、もしかしたら原因はこのイラストかもしれないと思いました。
あと1ページ捲れば見れただろう神アレキスシーン。
このイラストも多分あと1秒後・・・。

あんな惜しい夢見るくらいならキスさせとけば良かった・・・orz





話は変わりますが、9月発売予定のDグレゲーム『奏者ノ資格』について。
予約する店舗によって特典ドラマCDのレーベルと収録されてるインタビュー内容が違うらしいですね。
ちなみに店舗と各レーベルは下記の通り。

▼コナミスタイル ・・・ アレン
▼アニメイト ・・・ 神田
▼amazon ・・・ ラビ


神田がアニメイトとか、軽いイジメかと思った。
うちから一番近いアニメイトって、車で約1時間半走ったところなんだぞコノヤロウ。
近くのトイザラスで予約して、発売当日にバーっと取ってくる予定だったのに・・・orz
そんな面倒な事せずに、どこで予約しても3種類の中から好きなの選べるようにすればよかったじゃん・・・。

通販だと発売当日に届かない事もあるから、何かもう一気にやる気急降下でした。
でもやる気とは裏腹に、気づいたらアニメイトの通販でちゃっかり予約してた自分が何だかとっても愛おしい。
そんなに神田が好きか、自分・・・。


でもまぁ、最大の問題は店舗云々じゃなくて、ドラマCDの収録内容の違いだと思う。
何で3種類もあるんだよ・・・。
しかもどうでもいいキャラならまだしも、アレン、神田、ラビって・・・。
私に対する挑戦ですか?

とりあえず神田は自分で買うからいいけど、問題はアレンとラビ。
カノンちゃんがアレンVer買うって言ってたんだけど、まだ予約してない上に、カノンちゃんPS2持ってないから、確実に買うとは言い切れないんだよね。
ラビに至っては、種類とか以前に、今のところ私の知り合いでこのゲーム買う子他にいなかったり。

嫌だ・・・諦めきれない・・・orz
でもインタビュー聞くためだけに約7000円のゲーム3本も買いたくない・・・。
CDだけなら頑張って3枚買おうと思えるんだけどなぁ・・・。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/24 23:02】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなライバル!ミクリカップ!!
アニポケ、ミクリカップ1日目の話見ました。
何かもう、言いたい事がいっぱいあってまたまとまらない・・・。
とりあえず書き始めてみます。


【みんなライバル!ミクリカップ!!】

●ミクリ様

本当にこの人はもう、私の想像通りというか想像から思いっきりズレてるというか・・・。
登場パフォーマンスの最後なんか白い歯がキラリと光ってたしね!
本当にもう、私を笑い殺す気かと思った(笑)

そしてまさかジョーイさんまでミクリンのファンだったとは!
隣に座るミクリンを頬を赤らめながら見つめるジョーイさんって何か不思議な感じ・・・。
でもそんなジョーイさんも可愛い(笑)

そういえば、ミクリンファンの人って皆あの帽子被ってるんですね。
グッズとかで売られてるんだろうか・・・。
ダイゴさんはどうなんだろう?
あの人も相当人気あると思うんだけど、全然ピックアップされなかったからなぁ。
ダイゴさんだってチャンピオンなのに、登場回数1回って・・・1回って・・・orz


さて今回も、続きから長々語ってます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/23 23:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
神アレ妄想劇場 カノンちゃんからのリクエスト
カノンちゃんと金沢&カラオケに行ってきました。
久しぶりにアニメイトとか同人誌ショップも行ってきたんだけど、普段全然行かないからか、いつ行ってもあの雰囲気に慣れません(笑)

そうそう。
写メ忘れたけど、アニメイトで神田のミニ時計買いました。
神田ボイスで起こしてくれるのかと期待したのに、普通に『ピピピピ』って音だった。
前これと同じアラーム音の目覚まし持ってたけど、うるさくて壊しちゃったなんて事あったんだぜ。
神田を壊さないためにも、絶対使わないようにしたいと思います(笑)

そういえば文月様のブログでお見かけした『神田ストッキング』も売ってました!
確かにティッキーの方がデザインはカッコいいかも(笑)

同人誌ショップの方では、神アレ同人誌をかなり久しぶりに買いました。
前に金沢でアレルギーの発作起こした時以来かな?
今回は、こっそり大好きな作家さんの神アレ本も発見できたので、それだけでも収穫ありかな。

あと、その近くにDグレのガチャガチャがあったのでちょっとやってみました。

ヨッシー&ゴーレム


1回目・・・シークレットヨッシー(左)
2回目・・・ヨッシー(右)
3回目・・・神田のゴーレム(中)

神田のゴーレム、製品一覧の画像と色が違ってたから、最初違うゴーレム出たのかと思ったけど、どうやら神田ゴーレムは全部こんなカラーらしい。
ちなみに、3回もやったのはもちろん神田ゴーレム手に入れるためです。


その後はご飯を食べてカラオケへ。
その時にカノンちゃんから書いてと言われ、その場のノリで書き上げた何ともいえない神アレ妄想劇場を続きへ放置しておきます。


【神アレ妄想劇場 パート16】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/22 23:18】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
第28話 「エクソシスト・クロウリー」
Dグレアニメ見たので感想書こうと思ったんだけどその前に自分メモ。
というか、ただの叫び。

ししし、シゲルが再びポケモンDPに登場するって本当ですか・・・っ!?

確かに『また会おう、シンオウ地方のどこかでな』なんて言ってたけどまさか本当に再登場してくれるなんて思ってなかったぜ!
再登場するにしてももっと先の話かと・・・。
もう、あまりの嬉しさに、さっきベッドの角に足ブツけました。

まだミクリカップも終わってないのにすごい気になる!
あぁ早く見たい・・・。


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第28話 「エクソシスト・クロウリー」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/21 23:00】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第163夜 黒の教団壊滅事件シリアス
昨日(20日)から日記編集画面にログインできなかったんだけど、復旧したみたいなので早速更新。
日付遡って書きます。


【第163夜 黒の教団壊滅事件シリアス】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/20 22:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
人の体に落書きするなと言いたい
4月の悲劇再び。

妹に今度は足に落書きされた・・・orz

何かくすぐったいと思ったら、左足のふくらはぎに黒マジックで『はぁと』と書かれてました。
ご丁寧にその横に妹の名前まで書いてありました。

ムカついたので、妹が寝てる間に左胸に神田の梵字でも書いてやろうかと思ったけど、結局私の方が先に寝たから何も出来なかった・・・orz

いつか仕返ししてやろうと思うけど、前回同様また忘れてそうだなぁ。





そういえば、6月10日の日記に書いたPSPに音楽取り込みたいって話。

会社で使ってるデジカメの線がそれっぽいなーと思ってて、こっそり拝借(笑)してきたら見事ピッタリ!
早速パソコンに入ってるしょこたんやkinkiの曲を取り込んでみました。

最初、パソコンに線繋げば普通に音楽取り込めると思ってたのに、いざやってみるとネット接続がどうとかUSB設定がどうとかと、なかなか面倒な作業が・・・。
しかも、こんな時に限って見事な機械音痴っぷりを発揮するもんだからかなり時間がかかってしまった。

でもコレで会社から線さえ借りればいつでも取り込めるようになった!
iPod代わりとして使わせていただきます(笑)





PSPといえば、例のモンスターハンター。
こっちはあれ以来一切進めてませんでした。
というか、PSP自体に触った事からして、あれ以来初めてだったり(笑)

友人から進めておけと言われてるのにこれではヤバイと思い、急いでやってみました。


・・・が。
何とか農園で釣りとか虫取りだけやって、肝心のクエストに挑戦する前に眠くなってリタイア。
結局私は何がしたかったんだ・・・。

釣りとか虫取りがやりたければクエストクリアしなきゃいけないらしいので、今度は頑張ってみます。
その農園で植物も栽培できるらしいんだけど、それに必要な種とか持ってなくて今回は出来なかったので、今度はこっちもやってみたいかも。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/19 23:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
神アレの夢見た
夕飯後、神アレ交換日記書こうとしてパソコン立ち上げてたら、その短い間にうっかり寝てました。
あの瞬間の寝るスピードは、さながら某猫型ロボットアニメに出てくる某メガネ君のようでした。
その時にDグレ、しかも神アレの夢を見たんだけど、あまりにも悔しい内容だったので、腹いせにここで書き殴ってみようと思った。


【Dグレの夢を見た 第2弾】

夢の中では金曜日らしく、私が、買ってきたジャンプ読んでる所からスタート。
もちろん一番気になるDグレから読み始めたんですが、内容が現実のものとかなり違うので隠さずに思いっきり書かせていただきます。

私の夢内ジャンプでは、アレンたちがティッキーと戦ってる話になってました。
ティッキーが出たのは確実にミクリ様の影響だと思うんだぜ。
しかも、さすが私の夢だけあって、Dグレだけ長い長い!
ジャンプの半分はDグレだったんじゃないかというくらいの長さでした(笑)

最初は普通戦ってる話だったんですが、途中、ティッキーに新たな能力が生まれたとか何とかで、神田がティッキーに操られたんです。
操るといっても、ティッキーはその能力を使いこなせておらず、相手の動きを鈍らせる程度と言うか、神田も意識はハッキリしてるらしいく、言うなれば、神田とティッキーで一つの体を同時に動かそうとしてる感じ。

ティッキーは神田を使ってアレンを攻撃しようとするんだけど、神田は必死でそれを抑える訳です。
アレンを傷つけないために大切な六幻まで投げ出して!

もうこの時点でニヤニヤだったんですが、この後が一番神アレでした。

あまりの衝撃・・・いえ、笑撃に詳しい理由はすっぽり抜けてしまったんですが、どうやらティッキーの能力を解除するには、誰かが操られてる人、つまり神田にキスすればいいらしいんですね。
困ったときにはキスって、何だこの御伽噺展開(笑)

そしたら、皆が戸惑ってる中、いきなり神田が動き出して、アレンの両腕を掴んだんですよ!
神田の心情としては、体の自由がきかない上に、ティッキーのせいでどう足掻いてもアレンに向かってしまうから、この際アレンとキスして解除しようという事らしい。

アレンはもちろん嫌がるんだけど、神田はその意見を思いっきり無視(笑)
同時に、公式神アレ!とかなり盛り上がる私!

しかし、この直後の神田がヤバかった。

まず、「いいかモヤシ。俺は今だけ自分の髪をパッツンと呼ぶ」と謎のセリフをアレンに耳打ち。
続いて、「俺がパッツンを動かしてテメェの腕に巻きつける。それが合図だ!」とタイミングを指示。

その後、神田が自分の髪をまるで生き物のように動かしてアレンの腕に巻きつけ、「今だ!」と叫びながらアレンを引き寄せたので、次のページを捲ればいよいよ神アレのキスシーン!

・・・のはずだったんですが、夢の中の私がいきなり「何で神田、自分の髪動かせるんだよ・・・」と何ともリアルな突っ込みを呟き、何を思ってか次のページを素っ飛ばしてリボーン読みに行きやがった・・・orz

確かに、そのまま無理やりブチューといけばいいのに何を思ってタイミングとか言い出したんだとか、自分の髪をパッツンと呼ぶ事に一体何の意味があったんだとか、いろいろ突っ込みたい所はあったけど、だからって一番大事なページ飛ばすか?普通。

夢の中でジャンプ読んでる私とは別にその様子を見てる自分もいて、そっちの自分としては何やってんだコノヤロウ!って感じだったんだけど、ジャンプ読んでる私にしたらどうでもいいらしくめっちゃスルー。

この後すぐ母に起こされ、結局最後までそのページを見る事は出来ませんでした・・・orz


─────────

もう悔しくて仕方ない。
神田が変なセリフ言ったり自分の髪を動かしたくらい、愛で軽くカバーできるだろ自分・・・orz

そんな小さい事気にしてないで是非とも次のページ捲って欲しかった!
夢とはいえ、折角原作で神田とアレンのキスシーン拝めるチャンスだったのに!


てか、つい勢いで書き殴ったけど、こんな夢見てる自分が一番どうかと思う(笑)

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/18 23:48】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
笛読み返したらすごい萌えた
そろそろ翼誕生日部屋終わらせねばと思い、やる気を出すためにホイッスルの文庫本開いてみたら、柾輝がすごくカッコよくていきなり再トキメキ(笑)

タオル事件とか男前すぎだろコノヤロウ!
今ひとつと評判のアニメでもこのシーンを何度見直したことか。
アニメも漫画も見直しすぎていまだにこのシーンのセリフ全部覚えてる自分がキモイ(笑)

文庫本オマケ漫画で柾輝の家行く話も久しぶりに読んだらすごい萌えました。
前にも書いた気がするけど、将も一緒なのに最後まで『柾輝の彼女』に間違われてた翼が素敵過ぎる。
翼が怒ったポイントは、あくまでも女に間違われた箇所であって、柾輝と付き合ってると言われた箇所ではないといまだに信じて疑いません。

何かこうして思い返すとやっぱ柾翼・・・というか笛がすごい好きだなぁと今更ながらに実感。
最近は(ポケモンは別として)Dグレの事ばっか書いてるけど、私にとっての原点ってやっぱり『ホイッスル!』なんですよね。

セラムンの方が笛より先にハマってたんだけど、その頃は同人とかCPなんて全然知らなくて、笛にハマって初めて同人とか色々知って、そういう意味では本当に原点の作品だからこそ、他の作品とは何か思い入れが違うのかなぁと思う。


・・・と、たまには笛についてズラズラと語ってみたんだけど、まぁ要は、そのままホイッスル読みふけって結局小説進まなかったって話です・・・orz

こういう時、自分って時間の使い方下手というか、要領悪いなぁと思う。
日記更新してる時も、つい途中で違うことして結局更新遅れたり。
一気にやってしまえばいいんだけど、どうも集中力が持たないというか・・・。
漫画読んでるときやゲームしてるときの集中力はすごいんだけどなぁ。

集中力つけるために神田のように座禅でも組もうかな(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/17 23:35】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
レストラン七つ星!タッグバトルでフルコース!!
まずは拍手返信から。お手数ですが反転願います。

■nao様
『ポケモンレンジャー!波動のリオル!!』のお話は凄かったですよ~(≧▽≦)
リオルは可愛いし、ポケモンレンジャーはカッコいいし、本当に見所満載です!
サトシとリオルの波長がピッタリというのも、設定としてはすごく面白いと思います。
6月20日にDVDも発売されますので、よろしければまたご覧ください(^^)

では、拍手&コメント、本当にありがとうございました!



いつもポチポチしてくださってる方もありがとうございます!
毎回こういう機会でしかお礼書けなくてすみません(><)
すごく励みになってます!


─────────

さて、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【レストラン七つ星!タッグバトルでフルコース!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/16 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
RIO様へ パート2
Dグレのネタバレ書くつもりなんだけど、その前にポケモンの事をちょろっと。

今更ネタだけど、ギラティナに引き続き、シェイミまでフォルムチェンジするらしい。
早速見てきたんだけど・・・何あれ!?
あの可愛いシェイミがどうしてあんな凛々しくなっちゃってるの!?
嫌いじゃないけど、何か私の中にあったシェイミの可愛らしいイメージが・・・orz

今までのがランドフォルムで、新しいのがスカイフォルムっていうらしいけど、空飛ばせたいなら、単純に背中に羽生やせば良かったじゃない・・・。
何かパッと見、フォルムチェンジっていうかもう進化だよ、それ・・・。
てか、いっその事すっぱりと進化してくれ!
あそこまで違うならもう、幻のポケモン初進化でいいじゃないか!

あ、そういえばプラチナの新衣装も見てきました。
さすがに雪国で半袖&ノースリは寒かったのか、今回は厚着ですね~。
鞄とマフラーが真っ白になってるのが可愛い!
エメラルドとか同様、色違いなだけかと思ったら、帽子以外ほぼ全部ガラッと変わるんですね。
ポケッチも丸くなってたし、新機能ってのも気になるところです。
あ、でもライバルくんは長袖になっただけって感じかな?


さて、そろそろDグレ15巻以降のネタバレの続き書きます。
パート1同様、続きからどうぞ。


【Dグレ15巻以降のネタバレ パート2(第155夜~第158夜)】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/15 23:38】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
RIO様へ パート1
Dグレ15巻以降のネタバレを知りたいとのコメントをいただいたので、15巻以降(~第158夜まで)のネタバレを書きたいと思います。
第159夜からはあまりの興奮に、どっかに書き殴ってあるのでそちらをご参照ください。

ところで、ネタバレ書くためにさっき一生懸命ジャンプを探してきたんですが、15巻以降のものが4冊しか見当たりませんでした。
どうやら母の手によって、ゴミの日にまとめてサクッと捨てられた模様・・・orz

仕方ないので、私の当てにならない記憶を元に書きたいと思います。
なので、話の流れとかもう色々とシッチャカメッチャカになってるはず。
もし私の書いたネタバレを読んで、ここ違うぞとか大事な所抜けてるぞと思い、尚且つ、教えてやろうと思った優しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがコメントの方にお願いしますm(_ _)m

ちなみに、いつも通り私のどうでもいい感想まで一緒に書いてあります。
不快感を感じてしまったらすみません。

では、続きからどうぞ。


【Dグレ15巻以降のネタバレ パート1(第150夜~第154夜)】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/14 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
第27話 「わが師、クロス元帥」
まずは拍手返信。反転願ます。

■一桜様
おぉ!感動していただけましたか!
ありがとうございます(≧∇≦)
これ、前から一度やってみたかったんですが、自然な会話を作るのにかなり悩みました(^^;)
こんな素敵なコメントをいただいて、本当にやってよかったと思いました♪

では、拍手&コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださってる方も本当にありがとうございます!
ものすごく励みになってます!


──────────


Dグレアニメ見たので感想書きます。


第27話 「わが師、クロス元帥」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/13 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
神アレ妄想劇場 今回はちょっとだけ凝ってみた
【神アレ妄想劇場 パート15】

※神田がアレンをかばって怪我。

ア「あんな事するなんてバカですか?」
神「いちいちウルセェな。これくらいすぐ治る」
ア「知ってますけど、でも・・・」
神「てめぇが気にする事じゃねぇ。ウザイから泣くな」
ア「涙腺が緩んでるだけです。泣いてません」
神「だから、それを泣いてるって言うんだよ」
ア「いちいちウルサイですよ」
神「素直じゃねぇな」
ア「キミに言われたくありません」


──────

平仮名に変換後、二人の会話文の最初の文字だけ繋げるといいよ。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/12 23:20】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
故障?
DSの下画面(タッチパネル)がおかしくなりました・・・orz
普通に動くことは動くんだけど、何か動きが悪いというか・・・。

例えば、ポケモンレンジャーバトナージで、『空を飛ぶ』使ったときの行き先選択場面。
ストーリー上、そこには行けないとかそういうんじゃないにもかかわらず、選択できる場所と出来ない場所があるんですよね。
あと、フィールド技使おうと思ってポケモンにタッチする場面でも、ちゃんとポケモンにタッチしてるのになかなか選択されなかったり。

バトナージの他に、Dグレの『神の使途達』もなかなか動き悪い。
戦闘シーンで反応しないとか、本当にもう泣くぞ。
試しに初めから進めてみたんだけど、ウッカリ神田との練習で負けるところでした。
セーブするわけじゃないから電源切ればいいのに必死で戦ってしまったぜ。

妹のDSでやってみたら普通にできたから、どっちもカセットの故障じゃないはず。
DPとかトローゼなんかは普通に動くんだけどなぁ。

妹曰く、『画面タッチする時力入れすぎてて壊れたんじゃない?』との事。
すげぇ一理ある・・・orz


とりあえずバトナージの配布終わったら一回修理に出してみようかと思います。
早く帰ってくるといいんだけど・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/11 23:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
噂の
モンスターハンターというゲームを買いました。

というか、友人に強制連行されて買わされました(笑)
前から『面白いから一緒にやろう』と言われてて、給料入ってからにしてくれと断り続けてたんだけど、ついに買っちゃったんだぜ。
でも、PSP自体持ってなかったから、PSP本体から買わなきゃいけないという痛手。
まぁPSPで音楽聴いたり出来るらしいから持ってて損はないかも。
・・・と自分を励ましてみる(笑)

ちなみにカラーはピンクにしました。
しょこたんとお揃い(笑)


さて、購入後は違う友人の家に集まって早速プレイ。
キャラ設定だけ適当に私が決めて、装備や武器は友人がチョイス。
モフモフ何とかって装備と、武器は双剣になってました。

その後、さっさと私のレベルを上げたかったらしく、練習とか説明なんかを一切無視して、通信クエストとか言うものに連行されました。
おかげでこのゲームのコンセプトすら分からないままぶっつけ本番。
お前は鬼か(笑)

しかも3Dって方向感覚分かんなくなるから苦手なんだよね。
もうこの時だけで何度迷子になったことか・・・orz
あまりに迷子になるので、友人の口調も最初は「そこで待ってろ」だったのに、最後は「テメェそこから動くんじゃねぇ!」になってたぜ。
それでも勝手に動き回って迷子になってたダメな私(笑)

まぁそんなこんなで勝手にウロウロしてたんだけど、途中、恐らく雑魚だと思われる小さいモンスターに攻撃され、武器の出し方分からず敢え無く撃沈。
ボタン押せば普通に戦えると思ってたのに・・・orz
説明ぶっ飛ばしてるんだから、武器の出し方くらい誰か教えとけコノヤロウ。
まぁ聞かなかった私も私ですが(笑)

あと、詳しくは知らないけど猫を雇えると聞いたので、早速雇ってみました。
偶然にも自分の本名(あだ名)と同じ名前の黒猫を発見して、迷わずそいつをチョイス。
食事係り(?)らしいから、とりあえずご飯作ってもらったぜ。

友人が『ダイゴ』って名前の猫持ってたのがすごい羨ましかった。


ところで、今更だけど、『モンスターハンター』って結局何をすればいいのか今ひとつ分からない。
最初の説明とか操作方法とか全部素っ飛ばした上に、説明書も読んでないからサッパリ分からない。
まぁ暇見てボチボチ進めてみます。


そういえば、家帰って早速PSPに音楽取り込もうと思ったんだけど、取り込むにはやっぱり取り込み専用の線が必要なんですね。
デジカメの線で代用できないかと思ってけどやっぱ無理だったんだぜ。
でもこれ以上お金かけるのも・・・う~ん・・・。
どうせならオプションとして最初から付けてくれればいいのに(笑)

[テーマ:MHP2G | ジャンル:ゲーム]

【2008/06/10 23:43】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンテストマスター・ミクリ登場!!
アニポケ見たので感想書きます。


【コンテストマスター・ミクリ登場!!】

冒頭のシンオウNOWのミクリ様が、あまりに素敵なポーズだったので思わず口元が緩みました。
ミクリ様がそんなポーズするから、私がDグレのティッキー見て噴き出したんだよ。

そういえば、AG編では全く出てこなかったミクリ様だけど、ルネのジムリーダーとかチャンピオンとかって設定もちゃんと使われてて良かった!
サトシたちが行った時はジムをアダンさんに引き継いだ後で、各地のコンテスト会場を回ってたのかな。


それはさておき、今回ついにヒカリがコンテストに挑戦すると言ってくれてすごい嬉しかったです!
今まではずっとモヤモヤ感が引っかかってて、コンテストの話が出ても誤魔化してばっかりだったヒカリだけど、やっと前へ進めるようになったんですね。
まだコンテストで結果を出したわけじゃないから完全復活とは言えないけど、それでもここまでこれたのは本当にスゴイと思う。
ユモミやスモモに会っていっぱい大切な事教えてもらって。
もちろんサトシやタケシからもいっぱい元気をもらって。
やっとそれらが一つに繋がってきた感じですね。

サトシの特訓する姿を見て、ヒカリが「私の番!」って言った時は思わず涙腺が緩みそうになりました。
ノゾミの言ったとおり、サトシがバトルで勝つことで、サトシのその前向きな姿勢がちゃんとヒカリの心に元気をくれてたんですね。

確かドクケイルの回だったかな?
その記事に、『サトシもヒカリも、お互いがお互いにいい影響を与えてる』って書いたけど、今回ヒカリの口から色々聞けた事で、本当にいい影響与えてるんだなーなんて再確認しました。


また長くなりそうなので続きに入れておきます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/09 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
のだめ音楽界とバトン
友人と『茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの音楽会』に行ってきました。
クラシックはあまり詳しくないんだけど、クラシック鑑賞は結構好きなんだぜ。
(↑マリさんへの無駄なアピール)

素人なので難しい事とか書けないのですが、とにかく素晴らしかった!
寝不足+ずっと運転で、実はすごい眠かったんだけど、その眠気を吹き飛ばすくらいの感動でした。

のだめドラマで活躍されたお三方(オーボエ、ソプラノ、ピアノ)のそれぞれのソロがまたすごいよかった!
オーボエはまさにピンクのモーツァルト!生で聴けて本当に感動です。
ピアノもまるで旋律が生きてるかのごとく素晴らしい音色でした。
ソプラノはもうあの声一体どこから出てるの?ってくらい高いのにあの安定感!
皆さんさすがプロだなぁなんて当たり前の事を再認識させられました。

のだめの漫画が後ろのスクリーンで流れてたのも良かったです。
また機会があれば行ってみたいです。


さて、続きからァスちゃんよりいただいたバトンやります。


【自分バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/08 23:09】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第26話 「終末への幕開け」
パトラ○シュ・・・僕、(遡って日記書くのに)もう疲れたよ(笑)

そんな気持ちがムンムンしますが、A型の血が疼くので頑張ります。
土曜日はDグレアニメ見たので、その感想書こうと思います。

そういえば、さっきポケモンでミクリ様見た直後に録画したDグレアニメDVDに入れてたら、いきなりティッキーが出てきたので思わず噴き出しました。
ちょっと声変えてはあるんだけど、同じ声優さんだけあってティッキーの声がミクリ様に聞こえた(笑)
ヤバイ・・・軽いミクリパニックに陥ってるようだ・・・。

さて、そろそろ感想行きます。
今回は最初から続きに入れておきます。


第26話 「終末への幕開け」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/07 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田おめでとう!
パピバ神田


時間がないので取り急ぎイラストだけ放置していきます。
後ほど5日の日記もまとめて、ゆっくり更新したいと思います。

と、ちょっと私信。

>文月様
いただいた素敵イラストは明日アップさせていただきます。
今日アップするとかほざいてたのにすみません(´;ω;`)
描いて頂き、本当にありがとうございました!


────────────────────

●追記

とりあえず昨日放置したイラストの言い訳。

6日当日にふと思い立って描いてみたスーツ神田さんです。
途中でめんど・・・時間がなくなったので全体的になんとも中途半端になりましたorz

ちなみに神田さんが着てるスーツはゴヨウさん(@ポケモン)のスーツです。
まんまゴヨウさんスーツにするのもアレなので色だけ変えてみました。

本当は最初、オーバのコスプレさせようと思ってたなんて言えない・・・(笑)



続きから早売りジャンプ感想(ネタバレ)書いときます。


【第162夜 黒の教団壊滅事件リターンズ】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/06 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
グレイアークゲット!
Dグレ公式ファンブック灰色ノ聖櫃(グレイアーク)ゲットしてきました!


・・・が、帰ってから早速読もうと意気揚々していたら、イトコから緊急要請。
前受け持ってた子が退院しちゃって、今度はポケモン好きの5歳の男の子担当になったらしく、例のスゴロクもどきにポケモンのイラスト追加したいから描いてくれとの事。
グレイアーク読みたいのを我慢して泣く泣く承諾しましたとも・・・orz

でも、最初に『 テ ィ ア ジ ナ 』描いてと言われたときはどうしようかと思いました。
ウッカリ「新しいポケモン?」なんて返すところだったぜ(笑)

その後何とか、5歳の男の子が好みそうかつ、名前の雰囲気から、ギラティナだという事が判明。
判明したはいいけど、描いた事ないってば・・・orz

それでも、攻略本とか映画チラシ見ながら、最後までちゃんと描きあげた自分を褒めてあげたい(笑)
他にもルカリオやカビゴン、そして何故かサトシやロケット団のニャース気球まで描かされたんだけど、ピカチュウ以外全部初描きだったのにあんなんで良かったんだろうか・・・。


しかも、これ夜12時までかかったもんだから、結局グレイアーク読み終わらなかったんだぜ・・・orz
一応パラパラとだけ読んだので、続きからちょろっとだけ感想書いときます。



【灰色ノ聖櫃(グレイアーク)】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/05 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日遅れかと思ってたDグレ15巻が売ってました
ハッハッハ。
神アレ交換日記、また書き逃しやっちゃったぜ。
一応真夜中に更新しといたけど、そのうちカノンちゃんアレンに「神田は僕と交換日記つけるの嫌なんですか?」とかって怒られそうだ。

ついでに6月4日(柾翼の日飛葉ージョン)までに云々言ってた翼誕生日祝い小説も結局無理でした。
こっちは予想範囲内だからもう気にしない。
この際どーんと引き伸ばして、7月4日までには何とかします。


何だか最近私生活の方がちょっと忙しいです。
なので、最近の日記は全部1日遅れでアップ。
途中、内容と日付が合ってない所があるのはそれが原因だったり(笑)

ちなみに今日はイトコが来て、夜中1時半ごろまで子供のオモチャ作り手伝わされました。
看護系の学校通ってる子で、実習中に受け持ってる3歳の男の子にあげるんだとかで、絵が飛び出すスゴロクみたいな感じのもの作ったんだけど、これがまたすごい大変だった!

イトコって男の子なんだけど、イラストがすごい苦手らしくて全部描かされたんだぜ。
○○レンジャーとかウルトラマン怪獣とかの特撮系イラストなんて初めて描いたよ・・・。

中でも一番苦労したのが、飛び出す部分に描いたマジレンジャーのマジレッド。
描く前に紙を飛び出すよう貼り付けちゃったもんだから、下がボコボコしててとっても描きにくいのなんの。
あまりに凸凹してるもんだから、ウッカリ横にあったDグレ15巻下敷き代わりにしちゃったぜ。

例のアート・オブ・神田の上でアート・オブ・マジレッド作成ですよ。

おかげで表紙のティエさんの上にマジレッド、そして素敵な神田の上にはマジレッドの武器マジスティックソードを描いた跡が残っちゃったんだぜ・・・orz





Dグレ15巻といえば、田舎だから5日発売かと思いきや、コンビニに普通に売っててビックリでした!

もしかしてこれはファンブックも出てるかもしれないとウッキウキ本屋に行ってみたんだけども。
しかも、わざわざ本屋ハシゴまでしたんだけども。

店員さん曰く、『ファンブックの方は明日発売予定です』との事。

軽くあのウキウキ感を返せと思いました。
同時発売なんだから15巻置いてあるくらいならファンブックも置いとけよ・・・orz

まぁとりあえず、当初予定してたDVDと15巻はゲットしたので、続きからちょろっと感想です。



【Dグレ15巻感想】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/04 23:19】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘れて欲しい事ほど覚えられてるよね
さっき何気なく自分の記事読み返してたら、なんとも区切りが分かりにくい気がしたので、今日から太字とか活用してみようと思った。





上司のTさん&Yさんと何とも素敵な会話を交わしてしまったので、忘れないうちにメモっときます。


【(有)を『ユウ』と読むと素敵な事になった】

T「加藤(取引先の会社名)って有限会社?」
私「そうです」
T「加藤の前に付いたっけ?後に付いたっけ?」
私「(有)加藤ですよ」
Y「米神さん、今回は間違えなかったんだ」
私「・・・はい?」
Y「前、『神田』って言ってた(こちら参照)から、今度は『(有)神田』とか『神田(有)』とか言うのかと思った(笑)」
T「『カンダユウ』って、もはや人名じゃん。誰だよ、それ(笑)」
私「ハハ・・・ホント、誰ですかねぇ、それ・・・」(←乾いた笑い&遠い目)

***

何だろうこの恐ろしいまでの『神田=加藤』の浸透力。
いや、恐ろしいのは数ヶ月経ったのにまだ覚えてたYさんの記憶力か?

心臓に悪いのでそろそろ忘れて欲しいです。





そういえば、6月4日はDグレのDVD4巻&単行本15巻&ファンブック発売日だけど、こっちは田舎だから単行本とファンブックは6月5日じゃないと発売してないんだぜ。

ジャンプ早売りしてるくらいなら単行本とかも発売日に店頭に並べて欲しいものです。
まぁ仕入れの関係とかもあるんだろうけどさ。

とりあえず、DVDだけ4日に買ってくる予定。
イトコ来るって言ってたので、会社帰りに寄っていくか。


15巻も見たいけど、それより何よりファンブックが早く見たい!

ファンブックと言えば、笛のサポーターズブックで『翼=舞姫』と公式で書かれていた事を思い出します。
Dグレキャラにもそんな感じの素敵なキャッチフレーズでもついてればいいのに。


こんなん書いてたら余計に読みたくなってきた。
売ってないの承知の上なのに、淡い期待を抱いて本屋も寄ってしまいそうだ。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/03 23:05】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!
アニポケ『ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!』見ました。

ちょっ・・・ししし、シンジ!シンジー!!
Dグレアニメ第25話 の神田に引き続き、人が油断しまくってる時に出るなよ!
いや、嬉しいんだけどさ!

興奮気味でまとまらない感想いきます。
色々思うところがあったのでとりあえず書き殴ります。


【電気パワー全開 バリバリのビリビリ伝説 流離いのショウ(笑)】

ショウのピチュー&ライチュウは最強というだけあって自信満々ですねぇ。
そしてトレーナーのショウもこれまた素晴らしいくらいの自信家。

ピカチュウがサトシのポケモンだと分かった瞬間、すぐさま交換を申し込むのはまぁいいとして。
その時のセリフが「よっしゃ、そのピカチュウ、俺のメリープと交換したるで」ってすっごいなー。
『交換しないか?』でもなく、『交換してくれ』でもなく、『交換したるで』。
何という上から目線(笑)

それに対し、考える事もなく即拒否するサトシが素敵です。
試合に勝ったら交換してくれという申し出に、即「ヤダ!」って言ったのがすごいツボでした。
サトシだし断るのなんか当たり前の事なんだけど、最近ピカチュウ中心の話少なかったから、ピカチュウの事を本当に大切に思ってる事が改めて伝わってきて何か良かった!


【ピカチュウVSライチュウ】

ライチュウのゼロ距離破壊光線が怖かった・・・。
尻尾で押さえ込んで動けなくするのは立派な作戦の一つだとは思うし、他の漫画なんかでも普通にある展開なんだけど、何と言うか・・・ポケモンで見るとまた違うんだよなぁ。

ハンターJがサトシに向かって火炎放射放った時も思ったんだけど、最近ようやくポケモンの技に対する恐怖というものが少し分かってきた気がします。

ポケモンセンターに運ばれたピカチュウのあの重症っぷりがまた見てられなかった!
絶対大丈夫だとは分かってても居た堪れないというか何と言うか・・・。
サトシが涙を浮かべながらピカチュウの名前を呼ぶ姿に、思わずこっちまでうるっときました。


ここより先の感想は続きから。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/02 22:40】 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(8) |
神アレイラストとかいろいろ更新
【サイト更新】

昨日の日記にちょろっと書いたNさんの素敵な神田イラストアップしました!

適当な紙に描いてもらったのをスキャナーで取り込んだから、ちょっと汚れとかも写ってるかも。
でもそれくらいNさん神田のカッコよさには全く支障ないので気にしない事にした。
大丈夫大丈夫!


ついでに長い間変えてなかったWeb拍手のお礼画面も変更しました。
今までずっと笛だったけど、今回はDグレです。
そしてもちろん神アレ。

小話とイラスト載せてあるので、よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

ちなみに前使ってた笛イラストはサイトの方にログとしてアップしてあります。


─────────


●追記

ちょっと私信。

>はちし様
この記事の続きに、例の『スザク&ルル=結人&一馬』の動画貼り付けておきました。
一番最後に出てきますので、よろしければどうぞ!

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/06/01 23:20】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
