おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりの神アレ妄想劇場
いつから書いてなかっただろうと見返したら、約1ヶ月ぶりでした。
ついでに、神アレ妄想劇場パート11以降のログもアップしてなかった事にようやく気づきました。
サイト触る時間できたらアップしたいと思います。


【神アレ妄想劇場 パート18】

神田とラビでラーメン屋へ。

ラ「俺、チャーシュー麺!ユウは?」
神「・・・モヤシラーメンでいい」
ラ「ユウ、モヤシ好きだなー。最近よく食ってねぇ?」
神「はぁ!?モヤシの事なんか好きな訳ねぇだろ!言っとくが、俺がモヤシラーメンを選んだのは純粋に野菜のモヤシが食べたかっただけで、間違ってもアイツの事を意識したとか、そんなんじゃねぇからな!」
ラ「・・・あぁ、うん・・・ごめん・・・」


─────────

何が一番痛いって、これがほぼ実話だという所だと思う。
先週の土曜、友人にラーメンを奢って貰った時の出来事でした。

もちろん、アホな事を口走ってる彼が私の代役です。

『神田みたいにアレンの事を意識したんじゃなくて、私は純粋にモヤシが好きなんだよ』と訴えたつもりだったんだけど、今思い返せば、明らかに不自然すぎる上にどうでもいい事だったなと思う。

「誰もアレンの話なんかしてないし・・・」と真顔で返してきたアイツの目が、「アホかお前」と訴えてたように見えたのはきっと気のせいだったと思いたい・・・orz


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/31 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田の梵字について
ふと、神田のあの梵字ってなんて書いてあるんだろうと思い、ちょっと調べてみました。


【神田の梵字について】

読み方は『オン(オーン)』。
インドの諸宗教において神聖視される呪文の一つ。
真言を代表する梵字で、この一字で全てを表し、この梵字を観想すれば彼岸へ到達できる。
時間や空間を超越した永遠不滅の根源、という意味を持つ。

──────────

やっぱ、『あの世』とか『冥界』とか呼ばれる『命に関わるモノ』との繋がりが深いらしい。
それと、調べてるうちに気づいたんだけど、梵字と共に蓮や玉が描かれている事が多い!
神田の梵字、蓮の花、左手の数珠は全部ここからきてるのかな?

あと、もう一つよく見た絵が『お釈迦様』。
神様とかそういうモノとも関連性があるみたいです。

ただの憶測だけど、神田のあの力は『神の力』を分けてもらったとかそんな感じじゃないかと思った。
神田は、あの驚異的な回復力を使う度に命の残量が減っていく。
本来なら人間にあるはずのない力。
某錬金術師漫画じゃないけど、それが『神の領域』というものを犯した対価なのかな、なんて思いました。

あの回復力については理由こそ知らずとも、その対価が何かという事は分かってたつもりだったけど、梵字の意味を知ってるのと知らないのとじゃやっぱ違うなー。
今まで軽視してたわけじゃないけど、なんか今まで以上に重要に見えてきた。


あと、神田の探してる『あの人』についての考察を少し。
ここから先は本誌のネタばれも含むので、続きに入れときます。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/30 23:44】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ディアルガVSパルキアVSダークライ
29日は去年のポケモン映画『ディアルガVSパルキアVSダークライ』放送日。
今年の映画情報もあるので、録画して見ました。
去年も泣いたけど、今回もダークライが消える場面で泣いてしまった。
最終的には生きてると知ってても、ああいう場面には弱いです・・・。


最後に今年の映画情報もやってたけど、ああいうの見てるとますます見に行きたくなる。

「ミーを早く花畑に連れて行くでしゅ」という何とも上から目線なシェイミが早く見たい(笑)
予告で見た時から地味にツボってます。
もしかしてあのシェイミはツンデレだったりするのか?

早く日曜になれっ!


続きから、ダークライ映画見てて気づいた事。
ポケモンとDグレ知らないと分からない話です。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/29 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?
アニポケ見たので感想書きます。


【ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?】

マママ、マキシさんの声、黒様(@ツバサ)じゃないですか!
わーわー!いきなりの稲田さんボイスに思わずニヤけちゃったぜ。
しかも、今回のムービーメモリアルはルカリオ(@浪川さんボイス)!

黒 フ ァ イ 夢 の 共 演 ! !

いや、正確には共演してるわけじゃないんだけど、でもまさか黒様ボイスが出てる回でルカリオが紹介されるなんて・・・美味しすぎる!
偶然だとは思うけど、ありがとうアニメスタッフ!


さて、声優さんの話はこれくらいにして、本編の方の感想いきます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/28 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ァスちゃんからバトンです
両親が映画を見にファボーレ行くと言い出したので、お金下ろすついでに、新しく出来た『ポケモンセンター サテライト』に行こうと思い、勝手に同行。
両親が映画見てる間一人でグルグル回ってきたぜ。
可愛さにつられてポケモンマカロニ買ってきたけど、何作ろうかな。


さて、ァスちゃんから素敵なバトンを2個いただいたので、早速やってみたいと思います。


【本能の赴くままバトン】

指定 → 神アレ 神田
※答えてるうちに勝手に神アレになってると思うので、基本神田の方で答えさせていただきます。


●道端に 神田 が落ちていた

よっしゃあ!神田ゲットだぜ!

きっと戦闘中に攻撃受けて傷ついたアレンを守りながら戦い、そのまま倒れてたに違いない。
だから神田の腕の中にはもれなくアレンがいるに違いない。


● 神田 は実は人間ではなかった

何か問題でもあるんですか?


● 神田 アレン が女の子になっちゃいました。どうしましょう?

基本神田で答えるとは書いたけど、途中でアレンに変えないとは言ってません。
・・・と、苦しい言い訳をしてみる。

アレンは女の子でも何ら違和感ないと思います。
今のままでも、普通に女装とか似合いそうだし。
でもこれで神田の子が産めるぜ(笑)
二人の結婚式には是非呼んで下さい。

ちなみに神田が女の子になっても普通に似合うと思います。
ラビに言い寄られてればいいよ。


●もし 神田 と精神が一日入れ替わったらどうする?

とりあえず、鏡の前でものすごく爽やかな笑顔を作ってみます。
そりゃもう、アート・オブ・神田に負けないくらいの。
そのまま笑顔キープでアレンに告白して、一体どんな反応するのか観察する。


● 神田 があなたのために食事を作ってくれました。メニューは?

神田に蕎麦以外の何を期待しろというのですか。

後は『アレン盛り合わせ(観賞用)』しか思いつきません。
ちなみに、アレンを食すのはもちろん神田です。


●ある日あなたが帰宅するとベッドに 神田とアレン が横たわっていました。
 慌てるあなたを見て「私を好きにして下さい」と一言。

フッフッフ、ハッハッハ!二人セットで書いてやったぜ!

お前ら人ん家のベッドで何やってたんだ(笑)
好きにしてくださいって言われたからにはしっかり観察してるんで、思う存分イチャついてください。


●記憶喪失の 神田 が目の前にいます。どうする?

アレンと再び恋に落としてみせます。
あと、この間貸した500円返してくれと言ってみます。


●バトンを回す人(指名つき)

相互様の中で、7月中に日記1回でも更新した方。
まずは、自分の好きなキャラを一人だけ思い浮かべてください。
今浮かんだそのキャラでお願いします。
ちなみに、スルーOKです。


──────────


【王子様バトン】

指定 → 神アレ 神田
※答えてるうちに勝手に神アレになってると思うので、基本神田の方で答えさせていただきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/27 23:48】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第33話 「魔女の棲む村・前編」
『マクロスフロンティア』に出てる『アルト』というキャラが、神田に似てるという噂を小耳に挟みました。
神田という単語に居ても立ってもいられず、早速サイトの方見に行ってきた。

トップページを開いてビックリ。

神田がいた・・・!

前髪のちょろーんが気になるけど、確かに似てる!
むしろ、そこで何やってるんだ神田(笑)

マクロスは見た事ないから全然知らないんだけど、とりあえず、現時点で一番好きなキャラはアルトくんになりそうだと確信しました。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。
神田主役の回!


第33話 「魔女の棲む村・前編」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/26 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
第168夜は・・・
早売りジャンプ(Dグレ)感想。


休載なら休載ってどっかに一言書いといてください。


先週のジャンプの予告ページにDグレって書いてないからおかしいなーとは思ってたけど、まさか本当に休載だったなんて・・・。
一気にやる気ガタ落ちしたぜ・・・。

カノンちゃん曰く、「そろそろ人気投票の集計結果出さなきゃいけないからじゃない?」との事。
確かにそれは一理あるかも。

仕方ない。来週まで我慢だ。


そうそう、やる気低下の原因がもう一つ。

久しぶりにポケモンクリスタルつけたら壊れてセーブデータぶっ飛んでた・・・orz
もやし(マダツボミ)とユウ(アンノーン)も消えたじゃないか。
どうしてくれるんだコノヤロウ。

オマケに何度やってもセーブが出来ない。
セーブしたのに『さいしょから』しか出てこない。

何これ・・・私に対する挑戦ですか?

今さらゲームボーイカラー時代のソフトを修理なんて出来るんだろうか・・・。
あぁ、出来ないと思うと急にやりたくなってきた!
かくなる上は、中古で探して買ってくるか・・・。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/25 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
自分の説明書
『血液型別自分の説明書』というものを買いました。
A型(私、母)、B型(妹)、AB型(父)の3種類。
O型は家族にいないっていうか、まだ出版されてないので。

血液型ごとに性格の特徴を箇条書きでずっと書いてあるんだけど、その書き方がまた面白い!
結構サクサク読める。

当たってたかどうかは・・・どうだろう(笑)
自分では結構当たってると思ったけど、家族とこの本を貸した友人からは大ブーイングを受けました。
全然当てはまってないって言われたけど、きっと皆が私の事を知らないだけだよと切り返しておきました。


それはさておき、折角なので、血液型が判明してる好きキャラにも当てはめてながら読んでみたら、何とも素敵な事になりました。
中でも一番ツボったのがAB型。


【AB型(神田ユウ)の特徴】

▼オートで笑顔が出る。

・・・アート・オブ・神田?

▼天然ドジ。

某オマケCDで落とし穴にまんまとハマった神田の事ですか?

▼えらいロマンチスト。
▼メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。

そうか・・・神田ってロマンチストだったのか・・・。

▼大事な人に大事なことを、告げない。
▼ひとの名前をなかなか覚えない。
▼はっきり犬派だ。

早くアレンの名前を呼んでアレンに好きだと告げてこい。



最後に、AB型の特徴 オマケで三上編。

▼円周率を覚えたい。やらないけど。

(色んな意味で)三上・・・。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/24 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛葉中生活
飛葉中生活というものを発見したので、早速やってみました。
飛葉っ子達と自分の一日のアリバイ(生活の様子)を弾き出してくれるらしい。


【飛葉中生活】

鈴音のアリバイはこれだ!


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/23 23:30】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
絵師バトン
はちし様よりバトンいただきました!
早速やりたいと思います。


【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。


カッコいい:はちし様(リターンすみません)
可愛い:李鈴様
お洒落:山茶花様
萌え:J-RO様
尊敬:文月みそか様

スルーOKです。


■お名前は?

米神鈴音です。


■差し支えなければ年齢を。

ホイッスル!の柾輝とタメなんだぜ。


■絵師歴は?

今調べたら、ブログとかに載せだしたのが2007年10月24日でした。
それ以前はイラストと呼べるようなものは全然描いてないから、9ヵ月くらいかな。


■主に描くジャンルは?

ポケモン、ホイッスル、Dグレ。
本当は色々描きたいけど、時間と画力がついてこない。


■デジタルですか?アナログですか?

サイトに掲載するのを描く時はデジタル。
アナログは練習とか落書き程度に描いてます。


■デジタルでよく使うソフトは?

『pixia』というソフトを使用させていただいてます。
あと、オエビ。


■机の上にある画材をすべてあげてください。

そんな本格的に描くための画材なんて一切持ってません。
強いて言えば、押入れの中に昔買ったコピック数本。


■主に使う紙は?

印刷用紙とか広告のスキマとか新聞紙のスキマとか。


■参考にしている本はありますか?

その辺に置いてある漫画。
あと、ポケモンの攻略本。


■これからどんな絵を描きたいですか?

『どんな』というより、とりあえず画力アップしたいです。
あと、『自分の絵柄』を見つけたい。
いまだに曖昧な所があるので。


──────


画力は置いといて、私って『絵師』って堂々と名乗れる程イラスト描いてないなと思った。
一番最近アップしたのって神田誕生日記念のアレ・・・?
もう1ヶ月くらい経ってる気がする。
上手くなりたいとかボヤいてる割に全然描かないから余計下手なままなんだよなぁ。
もっと練習しなければ。

最後になりましたが、はちし様、バトンありがとうございました!

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/22 23:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
灼熱のヒコザル!
つつつついに来てしまった、この回が・・・!
何かもう、始まる前から緊張して、思わずテレビの前で正坐して待ってました。
シンジ&ヒコザル大好きな私にとってはそれくらい大きな話でした。
気になりすぎて、少しだけネタばれ読んでから見たんだけど・・・やっぱり衝撃だった。

とりあえず、順を追って感想書いてみます。


【灼熱のヒコザル!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/21 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
整体&占い
日曜に、友人の誘いで整体のお店に行ってきました。

私が最近、腰痛いってボヤいてたのを心配して誘ってくれたらしい。
なんて友達思いの良い子なんだ。
ありがとうHちゃん!
整体とかマッサージとか大好きなので、そういう意味でもすごい嬉しかった。

前に妹が整体に行った時、全然効かなかったって言ってたから、少しでも楽になればってくらいの軽い気持ちだったんだけど、実際にやってもらったら一気に腰の痛みが消えました!
お店や整体師の方にもよると思うけど、整体って結構効くものですねぇ。

家ではいつもやる側だったけど、やられる側ってのもたまにはいいな。


ちょうど同店でイベントもやってて、折角だったので占いコーナーで占って貰いました!
パワーストーンを使った、最近流行りのスピリチュアルに分類されるのかな?
占いって書いてあったけど、占いというよりはカウンセリングって感じ。
こういう本格的な占いって初めてだったから、妙に緊張してしまった(笑)

肝心の内容の方は、始まってすぐ、まだファーストネームしか言ってないのに、いきなり現在の悩みを結構細かく言い当てられてビックリ!
失礼ながら、やる前は妥当な事とか曖昧な事しか言わないんだろうなーなんて思ってたんだけど、まさかあんなに細かく当ててくるとは・・・。

あと、私の前世も教えてくれました。
それが今のトラウマに繋がってるらしいんだけど、やっぱり完全に断ち切るのは難しいとか。
その代わり、対処方とか色々と聞いてきた。

前世なんて当たってるのかどうかも分からないけど、面白かったから良しとしよう。
アドバイスとしては普通に役立つものだったし。

ちなみに私、幽霊とかそういう類に関しては、特に肯定も否定もしてません。
怖い話や占いなんかも、嘘だろうが本当だろうが楽しめればどっちでもいいやって感じ。
まぁ、霊感悪徳商法とかは困るけど(笑)


占いの方はイベントだから特別にやってたらしいけど、整体の方は普段からやってるそうなので、また機会があったら行ってみたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/20 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
旅行計画&バトナージ
8月14日~15日にカノンちゃん&Nさんと一緒に旅行に行く予定です。
行き先はUSJと、行けたら2日目に京都。

USJは前にもこのメンバーで行ったことあるんだけど、今回の目的は期間限定のナルトアトラクション。
Nさんがナルトの大ファンなので、前にUSJで期間限定ハガレンアトラクションやってた時に付き合ってもらった恩返しも兼ねて、今回は私とカノンちゃんが同行する側です。
私もナルトは結構好きなのですごい楽しみ!

2日目の京都は、私とNさんで前に稲荷神社行ってきたんだけど、その時はカノンちゃんが行けなくて、ずっと行ってみたいって言ってたので、今回改めてお参りしてこようかなと。


とりあえず、ホテルは先週予約したので、今週は電車のチケット取ってきました。
これで予約とかは全部終わったから、あとは当日までに道順とか確認しとかなきゃ!
毎回適当に進んで迷子になってたしね・・・orz

毎回何かしらハプニングあるし、今回は無事に済むといいな(笑)



続きから、ポケモンレンジャーバトナージのエクストラミッションについて。
軽くネタバレしてるので、まだやられてない方はご注意を。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/07/19 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第32話 「なぞの幽霊船」
最近何日かまとめて日記を書くことが多くなってきた気がするな・・・。
私の性格上、まとめすぎると結局適当になるか書かないかだからなぁ。
気合入れなおさねば。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。


第32話 「なぞの幽霊船」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/18 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第167夜感想の続き
水曜のDグレネタバレ感想の続きです。
混乱したまま書いたので、書こうと思ってた事が結構抜けてた。

とりあえず、あれからもう一度ジャンプと自分の感想を読み返しました。
それで改めて思った事なんかもあったので、書き殴ってみます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/17 23:00】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
第167夜 アンジ
ちょっと自分メモ。

●7/29 14:58~ チューリップテレビ ポケモン映画(ダークライ)


さて、ジャンプ34号は土曜発売なので、早売りの方も水曜発売でした。
早速Dグレのネタばれ感想書きたいと思います。


【第167夜 アンジ】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/16 22:57】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ギラティナエディション
ポケモンだいすきクラブでエントリー販売された、『ポケットモンスター プラチナ&ニンテンドーDS Lite ギラティナエディション スペシャルセット』の購入権ゲットしました!

抽選だったってのもあって、スゴイ嬉しい!
こういう限定モノって全然当たった試しがないからな~。
今持ってるDSL、タッチパネルの調子悪くて修理に出そうか迷ってたから、タイミング的にも良かった。

とりあえず手続きは済ませたんで、早速会社帰りにでもコンビニ決済してくる予定です。
Dグレゲームも気になるし、本当に9月が待ち遠しい!





【自分メモ】

●7/16 ポケモン映画主題歌『ONE(Crystal Kay)』発売

●7/17~9/1 ポケモンだいすきクラブ『夏休み大作戦!2008』

●7/19 ポケモン映画公開

●7/19~9/30 映画館で「シェイミ」プレゼント

●7/19~8/31 バトナージ エクストラミッション『はなよめと シェイミのために』配信





しつこく使ってました神田目覚まし
本日の目撃情報↓


神田『チッ、面倒くせぇ。何で俺がオマエを起こさなきゃならないんだっ!とっとと───』
私「じゃあ起こすな」


何喧嘩売ってるんだ自分・・・orz

[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/07/15 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヤンヤンマ!ゲット作戦!!
神田目覚ましで起きれませんでした記録更新。

てか、本当に鳴ってる?と聞きたい。
家族は鳴ってたっていうけど、幻聴じゃないの?私は聞こえなかったもん、と意地張ってしまいたい。

どうしてこうも朝が弱いんだろう・・・orz


気を取り直して、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【ヤンヤンマ!ゲット作戦!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/14 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田ボイスアラームクロック
神田のボイスアラームクロックを手に入れました。
前から存在は知ってたんだけど、通販とか全部売り切れてたんだよね。

今回もダメ元で、てかむしろ、在庫あるかどうか確認するくらいの軽いノリで注文ボタン押したら、後日になんと『今日品物を発送しましたメール』が届いててビックリ。
ないと思ってたのにクソっ!金用意してねぇ!と慌てたのは言うまでもない(笑)

そんなこんなで手に入れたこのクロック。
神田(@櫻井さん)ボイスでこんなセリフ↓を喋ってくれました。

──────────

【目覚まし4種】
「チッ、面倒くせぇ。何で俺がオマエを起こさなきゃならないんだっ!とっとと起きろ!」
「おい!起きろ!ぐずぐずしてると置いていくぞ!死にたくないなら、ちゃんとついて来い。」
「いつまで寝てる気だ?!俺に起こされてもまだ寝てる気か!いいかげん起きないと、切り刻むぞ!」
「朝だぞ、起きろ!はぁ?もうちょっとだぁ?オマエはどうしていつもそうなんだ!起きろよ!」

【アラーム1種】
「オマエが決めた時間だろ!口にしたことを守らないヤツは一番嫌いだ!」

【おやすみ1種】
「まだ起きている気か?休める時に休んでおけ!いざって時に使えなくなるのはゴメンだ。とっとと寝ろ!」

──────────

どうしよう。ヤバいくらいカッコいい。
神田が話しかけてくれると思っただけで萌え死ねる。

とりあえず、土日共に友人と出かける予定あった(届いたのは金曜の夜)ので早速セットしてみました!



・・・が、あえなく撃沈・・・orz

鳴った記憶もなけりゃ、目覚まし止めた記憶もない。
オマケにそのまま寝坊して約束の時間に遅刻しちゃったんだぜ・・・orz

家族の目撃証言によると、一回目は無視して、2回目リピート入った瞬間、ものすごい勢いで止めたらしい。
とりあえず一回目の途中で止めなかった自分を褒めてあげたい。
きっと記憶に残ってなくても、神田のセリフはちゃんと聞かなきゃという意思が働いたんだ。
放っておけば止まると思って無視したら2回目喋り出してムカついたとか、そんな事は決してないはずだ(笑)


神田ボイスでも起きれない自分がちょっぴり恨めしい・・・orz
でも折角買ったし、もう少し頑張ってみます。

せめて鳴った記憶だけでも残したい・・・。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/13 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
第31話 「迷子のミランダ」
まずは拍手返信です。
反転お願いします。


▼たま様
感想読んでいただけたみたいで、ありがとうございます(≧∇≦)
私もリアルタイムで読んでる時は本当にハラハラしてました。
レベル4事件、何とか無事片付いて本当によかったです(^^)
たま様のおっしゃる通り、漫画でも犠牲者が多いのはやはり悲しいものですからね(><)
今回、タップが犠牲となってしまったのは本当に残念ですが、その悲しみを乗り越え、皆がより成長してくれる事を祈ってます。
では、拍手、本当にありがとうございました♪
よろしければまた覗いてくださると嬉しいです(^^)


いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
すごく励みになってます。





さて、Dグレアニメ見たので感想書きたいと思います。


第31話 「迷子のミランダ」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/12 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第166夜 正体
あぁもう、なんか色々と時間がない・・・。
感想も遅れてすみません。

とりあえずDグレ本誌の感想書きます。


【第166夜 正体】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/11 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
SMバトン
はちし様よりバトンいただきました!
遡って日記書いてるから日付がおかしいけど、まぁいいや。


【SMバトン】

このバトンはOCHAHIME channelのSM診断をやってみて答えてください。


1:あなたの診断結果は?

『甘えんぼエス』らしいです。


2:どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

『相手のペースを乱すことが快感』ってのは分かる気がする。
神田やオーバを無性にからかいたくなるのはきっとそれが原因かと(笑)


3:「心外だ!」と思ったところは?

この結果が当たってるのだとしたら、心外を通り越して申し訳ないと思った。


4:あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

ドS。


5:あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)

SともMとも言われる。


6:そう思う普段の行動はたとえば?

友人に言わせると、『からかいたくなるからM』とか『好きキャラへの態度がすごいS』らしい。
でも、からかいたいってのは私がMなんじゃなくて、周りが超ドSなだけだと思う。


7:恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

相手にもよるかなぁ。
例えば相手がオーバや神田だったらSで、柾輝や三上だったらMになりそう(笑)
ちなみに相手が翼だったら、場面によってはどっちもありかなと。


8:そんな自分は大好きですか?

ムカつきすぎて、もはや愛しい。


9:「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

むしろ自分がそうだと叫びたい。


10:あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

特にこれといって思いつきません。


11:このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

・文月みそか様
・李鈴様
・生人形様

スルーOKです。


──────

はちし様、楽しいバトンをありがとうございました!

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/10 23:38】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
笛キャラソート
山茶花様のブログにて笛キャラソートが紹介されてたので、私も早速やらせていただきました。


【結果】

1 椎名翼
2 黒川柾輝
3 三上亮


長いので、4位以下は続きに入れときます。
続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/09 23:01】 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
男性声優からのプロポーズ
男性声優からのプロポーズというものを教えていただいたので、早速自分の本名で試してみました。


──────

【結果】 ※☆☆=私の本名

☆☆・・・もういいよ・・・手を離してくれ。
このままじゃ二人とも助からない。

☆☆と行った、音響室 、インド 、ディズニーランド 。
☆☆と一緒に買った、マスカラ 、アニメディア 、メイク 。
楽しかったな、ほんとに☆☆と一緒にいた時間は楽しかったよ。

生きて帰って、浪川 大輔 を頼れ、あいつならきっと力になってくれる。
陶山 章央には気をつけろ、いいな。

もう限界だ、さぁ手を離してくれ。
俺の事はもういい、生きて、生きて帰ってくれ!

『そう、それでいい・・・。☆☆と結婚して幸せな家庭を築きたかった。今までありがとう。』

Proposed by 櫻井 孝宏

──────


櫻 井 さ ん 。

毎回ランダムじゃなくて、入力される文字によって結果が決まってるパターンのヤツだったんだけど、まさか自分の名前で櫻井さんが出るとは!
あまりの衝撃サプライズに、本気で心臓が口から飛び出るかと思った。

話し方としては、全然神田っぽくない(どちらかといえばスザクの方がしっくりくるかも)とは思うんだけど、そこは勝手に脳内変換で神田に置き換てニヤニヤしました。
ついでに自分の名前部分もアレンに置き換えてやったぜ。
神田はそんなにアレンに生きて欲しかったのかと思うと涙が出そうです(笑)

あと、浪川さんの名前が入ってたのも嬉しかった!
話の流れは今ひとつ不明だけど、とりあえず味方っぽいのがいい。
ファイっていうか、ゴヨウさんっていうか、ルカリオっていうか。

とにかく、確実に波動は我に在ると思いました(笑)

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/08 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
決戦!ヒカリ対ハルカ!!
アニポケ感想です。


【決戦!ヒカリ対ハルカ!!】

●ヒカリ

ヒカリ優勝おめでとう!

もう胸がいっぱいで、『おめでとう』と『ありがとう』しか言えないけど、本当に嬉しかった。
ヒカリの嬉し涙に、思わずもらい泣きしちゃいました。

いっぱい悩んで、いっぱい落ち込んで、いっぱい涙して。
この一年、ヒカリは本当に苦労したと思うけど、それがやっと報われましたね。

もちろんここがゴールな訳じゃなくて、再び走り出せたってだけなんだけど。
でも一度転んでしまうと、そこから起き上がるのは容易な事じゃないから、やっぱヒカリは偉いよ。
本当によく頑張ってくれたと思う。
これからも上手くいかない事や迷う事は限りなくあるだろうけど、ヒカリならきっと大丈夫。

周りで支えてくれた仲間達。
的確なアドバイスで煽ってくれたライバル達。
ずっと一緒に頑張ってくれたポケモン達。
そして、いいタイミングでいい機会を与えてくれたミクリさん。

皆本当にありがとう!
何だか私まで元気を貰いました。

バトルもすごく楽しめてたみたいで、本当に良かった。
皆の言うとおり、1次審査を無事通過できた事で良い感じにリラックスできたみたいですね。
下手に細かい所を意識して戦うんじゃなくて、自分の持てる力をそのまま出せたって感じのバトルだったので、見ているこっちも清々しかったです。

この時の気持ちを忘れず、ヒカリが今度どのように成長してくれるのか。
すごく楽しみです。


●ハルカ
続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/07 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
サイト更新
報告が遅れましたが、本家サイトの方に頂き物イラストアップしました。
文月みそか様よりいただいたクロエリイラストです。

文月様、遅くなって申し訳ありません!
素敵なフリーイラスト、本当にありがとうございました!





そういえば、梅雨という事で、家の前の花鉢にカエルが5匹住み着いてます。

これがまた小さくて可愛いんだ!
3匹くらい一列に並んでる姿には思わずキュンキュンしました。

学生時代は苦手で、カエルが自転車にくっついてたために怖くて乗れず、あわや遅刻!なんて事もあったんだけど、最近じゃ全然平気になってしまった。
毎年家の前に発生してるし、会社の食堂にもたまに入ってくるから慣れたのかも。

さすがにすごいデカイのは気持ち悪かったりするけど、小さいヤツは可愛くて結構好きです。


それにしても、毎年見て慣れれるなら、いつかカタ○ムリやナメ○ジにも慣れれるんだろうか・・・。

いや、あいつらだけは無理な気がする・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/06 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第30話 「魂を売る者・後編」
新携帯があまりにシンプルで寂しかったので、デコ電にしてみました。

今までデコ電は好きじゃなかったんだけど、やってみたらこれが結構楽しい!
邪魔かと思ってたけど、実際使ってみたら全然気にならないし、可愛くてなかなか気に入ってます。
ちなみに今回やったデコはお菓子デコ。
アイスに『I Love you』って書いてあって思わずニヤッとしたんだぜ。

『ユウ』といえば、神田はこういうの嫌いそうだなぁ。
神田ってシンプルなものを好みそうなイメージある。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。
今回はちょっと時間がないので少し短めかも。


第30話 「魂を売る者・後編」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/05 23:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第165夜 雨
遅くなりましたが、早売りジャンプの感想です。


第165夜 雨


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/04 23:35】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
神アレ、シンサトについて本気出して考えてみた
最近のDグレ本誌と、ポケモンのヒコザルメイン話のネタバレを読んで何となく考えた事。
ちなみに、タイトルで神アレ、シンサトって略したけど、長かったから縮めただけです(Not腐)。


上手く説明できないけど、結構前から私の中で、神田&アレンとシンジ&サトシって何かダブるなって思う部分があって、それで今回繋がったわけなんだけど。

偏見だけど、神田とシンジは冷淡な性格っていうイメージがあったんだよなぁ。
二人共自分なりの信念とか目標なんかをしっかり持ってて、それ以外の事にはあまり興味を示さないっていうか、不必要だと判断したらすぐ切り捨てるって感じ。
言葉は悪いけど、二人共一生懸命なんだけど、どこか機械的な考え方っていうか・・・。

逆にアレンとサトシはすごい人間くさい子ってイメージ。
何にでも本当に一生懸命で、小さい事にもいちいち反応しちゃって、それでいてすごく優しくて。
二人共、困った人がいると手を差し伸べずにはいられないって感じ。

そんな真逆な考えをする2組だからこそ、ぶつかり合って喧嘩になる。
お互いの主義とか主張があまりに違うから、お互いに受け入れられない。


だけど、最近のDグレ読んでたら、ふと、神田変わったなーなんて思っちゃって。

私の記憶では、昔は必要最低限の会話しかなかったと思うんだけど、最近の本誌で『雑談』と呼べる会話をしてて、それがなんかすごく意外で。
二次創作作品とか見てると二人が会話してるのなんて普通の事なんだけど、本誌だと普通に会話してる描写って今まであまりなかったと思う。
だから、そんな二人を見るのがくすぐったいっていうか、二人には失礼だけど思わず笑っちゃいました(笑)

神田って昔は本当に『アレンの事なんて認めねぇ』って感じだったけど、今は口では文句言いながらも、ちゃんとアレンの事を認めてる気がする。
きっとそれはアレンだけじゃなくて、他の仲間の影響なんかもあるんだろうけど、それでもアレンが神田に及ぼした影響って結構大きいと思う。
逆に、アレンも神田の考え方を聞いて自分の考えを再認識したりと、結構影響受けてるみたいだけど。


一方、サトシとシンジの方も最近少し変わってきてるかなって思うところがあって。
最初の頃のシンジは、サトシなんてアウト・オブ・眼中で、ボルテッカー覚えたピカチュウがいるから絡んできてたんだと思うんです。
でも最近・・・というか、ヒコザルの件以来かな?サトシ自身の事も気にし始めてるのかなって節が所々見受けられる気がする。

神田&アレンと違って、サトシ&シンジはまだまだ雑談なんかする雰囲気じゃないけど、お互いに何らかの影響を及ぼしあって、それが少しずつ表に出てきてるかなって思います。
サトシなんかは、シンジを意識するようになってから結構考え方とかはっきりしてきたんじゃないかな。

シンジはまだまだサトシの事認めてないって感じだけど、ヒコザルの件が全て片付いたら、また考え方も変わってくるだろうし、今度のヒコザルメイン話でどう動くのか楽しみです。
(ネタバレ見たといっても、実はシンジとバトルするって事くらいしか知りません(笑))


神田とアレンが協力して戦ったみたいに、サトシとシンジも協力して戦う事とかあるといいな。
例のタッグバトルみたいにバラバラじゃなくて、今度はちゃんと連携とってくれるといい。


何かグダグダで何言いたいか分かんなくなってきたぞ・・・(汗)
まぁとにかく、シンジとサトシ見てると、神田とアレンが羨ましいなーなんて思っちゃったって話です。
って、私が羨ましがるのも変な話なんですけど(笑)

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/03 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ妄想劇場 パート17
【神アレ妄想劇場 パート17】

神「別にいいじゃねぇか。減るもんじゃねぇだろ?」
ア「嫌です。減ります」
神「何が減るんだよ?」
ア「僕の体力に決まってるじゃないですか」
神「知るか。お前だって結構好きなくせに」
ア「ちょっ!何言ってるんですか!好きなわけないでしょ!」
神「いつも嬉しそうにやってるじゃねぇか」
ア「嬉しくありません!神田が無理やりやらせてるだけです!」
神「俺が言わなくても乗っかってくる事あるだろ?」
ア「そっ・・・それは・・・」
神「本当は好きなんだろ?正直に言えよ」
ア「ち、違います!アレ、本当に疲れるんですから!」
神「俺は気持ちいいけどな」
ア「それは神田だけです!やらされてるこっちの身にもなってください!」
神「ゴチャゴチャとウルセェな。いいからさっさとやれよ」


─────────


ある日の私と妹の会話をまんま神田&アレン口調に変えてみた。
・・・だけなのに、この二人だと何故こうもエロく聴こえるんだろう。

あ、ちなみにする事ってのはもちろん、マッサージの話です。
劇場中にあえてマッサージと書かなかったのは、私と妹の場合はマッサージの話だったけど、神田とアレンの場合は違うか・・・ゲッフンゲッフン。


どうでもいい補足。

私代理・・・アレン
妹代理・・・神田

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/07/02 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
