おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第38話 「フロワ・ティエドール」
友人と前から約束してたポケモン交換してきました。
ボルテッカーピカチュウとかイーブイの卵とか色々貰いました。
ありがとう、大切に育てます!

そういえばその時に、友人の勧めでDPの地下の化石掘りを初めてやりました。
出来るのは知ってたけど、面倒でやってなかったんだよね。
そして、ものの見事にハマりました。
化石掘り楽しすぎる!思わず電池が切れるまでやり続けてしまった。
DPでのマイブームに『化石掘り』追加決定です。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きたいと思います。


第38話 「フロワ・ティエドール」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/31 23:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第170夜感想の追記
※ちょっと私信追加させていただきます。

▼ミッフェル様
9月2日の午前中にいただいたコメントなのですが、ご自身で消された覚えはありますでしょうか?
もしご自身で消した覚えがない場合は、大変申し訳ないのですが、こちらの手違いでそのコメントを削除してしまったかもしれません(><)
と言いますのも、自分では削除ボタンを押した覚えがなく、現時点では自分が消したのかどうか判断付けかねている為、今回このような私信という形を取らせていただきました。

今後はこのようなミスがないよう十分注意したいと思いますので、宜しければまたコメントいただけると嬉しいですm(_ )m


─────────

イトコ&妹と昼食に食べ放題へ行ってきました。

紫芋サラダという何とも不気味な色をしたサラダとその横にあった豆腐に妙に惹かれ、自分の許容量も考えず、どちらもたっぷり取ってきたアホな自分を貶してやりたい。
案の定、最初の数分で早くもリタイアしかけたんだぜ。
でも、残すのが勿体無いので「私はカビゴン・・・私はカビゴン・・・」と自分で暗示をかけてみる事に。

結果、食欲ではなく眠気がぶわーっと溢れてきました。
くっ・・・ヒカリのウリムーかサイヤ人かアレンにしとけばよかった・・・。


さて、Dグレ第170夜の感想で書き忘れてた事があったので書きたいと思います。


【第170夜 十日後  の追記】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/30 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(19) |
第170夜 十日後・・・
やっと管理画面に入れた!
何故か繋がらなくてビックリだったぜ・・・。


そういえば、各地で浸水被害が相次いでるみたいですね。
被害に遭われた方、大丈夫でしょうか?
うちの本社も床上浸水で事務所も現場も水浸しになったらしいです。
また今夜から明日にかけて雨が降るみたいですし、これ以上の被害な出ない事を祈ります。





今週のジャンプ(Dグレ)について。
もしかしたらもっとシリアスに読まなければいけないのかもしれないけど、この2週間の間に前回の神アレについて妄想しまくった私の脳みそは全く命令を聞いてくれません。
妄想フル回転の感想、頑張って書きたいと思います。


【第170夜 十日後・・・】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/29 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(18) |
萌えバトン&Dグレ保育園バトン
遅くなりましたが、前言ってたバトン2本やりたいと思います。
ァスちゃん、遅れてごめん!


【萌えバトン】

■萌える髪型は
最近は赤アフ・・・・・・黒髪長髪がものすごい勢いで気になります。
横髪を少し残してポニーテールなんかされた日には思わず踊りだしそうなくらいです。
確実にアイツの影響だと分かる所が恨めしい。


■萌える服装は?
スーツ系の服装に激しい胸の高鳴りを感じます。
あと、神田が新郎、アレンが新婦の格好してたらすごく最高だと思います。


■方言に萌える?
方言ちゃなんちゅう可愛いがけ。最高やちゃ。
(訳 : 方言ってなんて可愛いの。最高だわ。)

アイ ラブ 富山弁。


■萌えが無くなった時どんなことをして取り戻す?
別に萌えなくても支障なければ取り戻しません。
そのうち萌えたくなったら自動的に妄想フィルターが発動します。


■兄弟・親族に萌える?
何その行動!可愛い!キュン!ってのはある。
でも、神田に向けてるような邪な萌えはない。


■学生に萌える?
学生パロとかいいよね。


■リーマンに萌える?
リーマンパロとかいいよね。


■一人称「私」に萌える?
一人称に拘りはないけど、そのキャラに萌えれば自動的に一人称にも萌えます。


■萌える言葉遣いは?
『けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね』とか言っちゃう某御曹司口調とか。
『きみの いきおい かんじる あつい きもち つたわってくる!』とか言っちゃう某赤アフロ口調とか。

真剣に答えると、ホイッスルの翼くん口調や、ポケスペのルビーくん口調など強気な感じが好きです。


■最後にバトンをお回しする五名様
やってみたい方、ご自由にどうぞ。


─────────


【Dグレ保育園バトン~エクソシスト編~】

あなたは、Dグレ保育園の先生です。
3人の中から好きな子(生徒)を選んでくださいw


続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/28 17:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
NARUTO疾風伝 絆
友人とナルト映画『NARUTO疾風伝 絆』見てきました。
仕事あったから夕方からの見たんだけど、時間帯が時間帯だったし、かなり空いてました。
人少ないと落ち着いて見れるからラッキーだったかも。


続きから感想です。


【NARUTO疾風伝 絆】

●あらすじ
謎の忍者集団の奇襲を受けた木の葉隠れの里。立ち上がったナルトたち一行の前に現れたのは、木の葉チームメイトの一員だったサスケだった。一族を裏切った兄、イタチへの復讐(ふくしゅう)を誓ってから、木の葉隠れの里を後にしていたサスケ。かつての親友だった2人だが、闘いの火ぶたは切って落とされ……。
(Yahoo!映画より抜粋)


続きを読む

[テーマ:NARUTO | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/27 23:01】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グライガー!友情の翼!!
昨日見れなかったアニポケ、ようやく見ました。
シゲル再登場の回だったのに見遅れるだなんて・・・!
ジラーチの事で頭いっぱいですっかり忘れてた自分が恨めしい。

早速感想書きたいと思います。


【グライガー!友情の翼!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/26 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
ジラーチゲット!
8月13日の日記に書いた七夕ジラーチ。
25日から配布だったので、初日に早速貰ってきました!


【データメモ】

ジラーチ
LV : 5
おや : タナバタ(女)
ID : 08188
もちもの : ジャポのみ
とくせい : てんのめぐみ
わざ : ねがいごと、ねんりき、ねむる

※性格&個体値・・・厳選OK。

──────────

これが七夕配布ジラーチかと妙に感動。
厳選可能ってのが嬉しい。
シンジじゃないけど、高個体値頑張ってみようかな。


そういえば、ポケモンといえば、最近きのみ育てるのにハマってます。
きのみ育成って何故か定期的にハマってしまう。
忙しいと言いつつも、家帰ってきたらまず水やりしてる自分が何気にイタイ(笑)


さて、そろそろ本格的にフレンドリーショップ行ってジラーチ貰ってこよう。

[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/08/25 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐竜博物館&ポケモンSA・PA大冒険
化石好きな私のために、パパンが福井の恐竜博物館を教えてくれた!
折角なので、早速家族で行ってきました。

実物大の標本達はやっぱ迫力あったなー。
ズガイドス&ラムパルド、タテトプス&トリデプス(@ポケモン)の元になったであろう系列の恐竜標本も見る事が出来て思わずニヤリとしました。
存在は知ってたんだけど、まさかここにあるとは思ってなかったので何か感動した。

他に、マンモスの標本もあったのが嬉しかった!
永久凍土から発見されたマンモスの毛なんかもあって、すごいワクワクしました。
マンモスは私が一番最初に知った絶滅動物なので、何かすごい思い入れがあります。

あと、実際に化石に触れられるコーナーがあったので、とりあえずティラノサウルスの足の骨に抱きつき、マンモスの牙と巨大アンモナイトを思いっきり撫で回してきてやったぜ。
愛情を込めてソフトに触ったので、「優しく触ってね」という規則は破ってません。

最後にお土産として、前から欲しかった虫入りの琥珀(↓)を購入。
マンモスの毛も売ってて、最後までどっちにしようか迷ってたんだけど、僅かな差で琥珀をチョイス。
ちなみに決め手はポケモンのプテラ(虫入り琥珀から復元してゲットするので)でした。
マンモスの毛は残念だったけど、とりあえず、秘密の琥珀ゲットだぜ(笑)

虫入り琥珀

元々化石とか遺跡とかが好きで、その延長線で恐竜も大好きなので、今回は本当に大満足でした!
恐竜博物館、また機会があれば行ってみたいです。


あと、今回行き帰りに高速使ったのはラッキーでした!
夏休み期間って事で『ポケモン SA・PA大冒険』やってるんだよね。
高速なんて滅多に使うことないから諦めてたんだけど、まさか応募できる事になるとは!
早速2000円分のレシートとスタンプラリー、両方に応募してきたぜ!

各SA・PAによってスタンプのポケモンが違うんだけど、どうせなら神田パーキングのも見たかったなぁ。
前行った彦根城くらいまで行けば神田パーキングにも寄れたのに・・・。
まぁ応募できただけでもラッキーだったと思うことにしよう。


神田といえば、お昼は蕎麦食べました。
いつもは神田を意識して頼んでるんだけど、今回は自分でもビックリだったぜ・・・。
いや、ちゃんと確認しなかった私が悪かったんだけども。

父に何食う?と聞かれ、「山菜おろし(うどん)」と答えたら「山菜おろし蕎麦」の食券渡されたんだぜ。
ビビッて「うどんは?」と尋ねると、「山菜おろしは蕎麦しかなかった」と・・・。
ふ・・・ふふ・・・流石蕎麦の産地福井。うどんより蕎麦のメニューの方が多かったか・・・orz

その帰り道、パーキングエリアでみたらし団子を発見したので、この際なら神アレを満喫しようと思い、みたらし団子も食べました。甘タレのヤツ。
自分の事ながら、蕎麦とみたらし団子食べただけで神アレを満喫した気になれるなんて、何という幸せなヤツだと思いました。


本当はこの後、続きからァスちゃんから貰ったバトンやろうと思ってたけど、なかなか長くなってきたので、また暇を見てやりたいと思います。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/24 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」
これから冬にかけて土曜出勤が多くなるなぁ。
土曜日ってどうも休みのイメージが抜けなくて、毎回寝坊しそうになるから困る。
しばらくは神田ボイスアラーム&神田ミニアラームフル活用で頑張るか。


さて、アニグレ見たので感想書きます。


第37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/23 23:39】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
Dグレゲーム新情報
ジャンプはDグレがお休みなので特別書くこともないかなーなんて思ってたら、何とも萌えポイントを発見してしまったので続きからちょろっと書いておきます。

Dグレの新ゲーム『奏者の資格』の新情報ネタばれしてるのでご注意ください。


【DグレPS2ゲーム『奏者の資格』 新情報】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/22 23:04】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
今更プラチナ情報その2
休み明け初残業。
黒の教団科学班じゃないけど、本当、いつ終わるんだろう状態だった・・・orz
気づいたらジョニー達のような会話をリアルにしてたぜ。


さて、この間のオデンショックに引き続き、プラチナ新情報について。
トイザらスとかにもポスター貼られてたし、今回は隠さずに書くかな。

プラチナに出てくる謎のポケモンのシルエット5体
道具が関わってくるらしいので、新ポケモンではなく、あるポケモンのフォルムチェンジじゃないかという噂のアレについてちょっと考えてみた。

とりあえず、最初に5体のシルエットを見た時の第一印象は器械的なイメージ。
コイルやレアコイルなど、電気系ポケモンを彷彿とさせるシルエットだなぁ。

現時点での私の勝手な予想では、ロトムのフォルムチェンジではないかと思う。
真ん中に描いてあるオレンジのシルエットが何気にロトムを思い出すんだよなー。
ロトムってテレビから出てくるし、触れる電化製品によってフォルムが変わるとかありかな、なんて。
さしずめ、今までのあの姿はテレビフォルムとかプラズマフォルムとかそんな感じ。

シルエットと道具を使う事以外は何も分かってないから憶測の域を超えないんだけど、私としてはロトムが一番有力な線だと思う。

ますますプラチナが気になってきました。
発売日が本当に待ち遠しいです。


一応自分メモ。


【シルエットに関する道具配信】

配布期間 : 2008年9月28日~11月4日
配信場所 : WiFiコネクション、及び全国の店

[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/08/21 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
神アレ妄想劇場 パート20
休み明けって体が鈍っててダメだなぁ。
仕事も忙しくなるし、ホント気合入れないと乗り切れない。
特に今週は色々詰まってるしな。
まぁほどほどに頑張るか。


そういえば、妹にすごく切なくなる動画を見せられました。
タイトル書くだけで泣きそうというか、胸が締め付けられるので紹介はしないけど、(^ω^)←この顔の彼が主役のお話って言えば知ってる人もいるんじゃないかと。

途中見てられなくて、何度も一時停止しながら見ました。
辛口な事言うと、オチがイマイチかなーと思うんだけど、でもやっぱすごく切ない。
ヒコザルの時もそうだったけど、こういう『切ない』とか『胸が締め付けられる思い』とかって、後々まで引きずっちゃうから困るんだよなー。
切ない話とかは結構好きだけど、私はそれを見るのに少なからず勇気とか覚悟が必要なんだ。
それを持ち合わせてない状態でこの動画を見せてきた妹を軽く恨みたい。


とりあえず、このモヤモヤ気分を神アレ妄想にブツけとくか。


【神アレ妄想劇場 パート20】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/20 23:47】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウラヤマさんちの大食いウリムー!
9日から続いてたお盆休みも19日でついに終わり。
長かったはずなのに、ものすごく短かった気がする。
何だかんだ出かけたりしてたから、結局やりたい事とか出来ないままだったしな。
会社始まるし、何事に対してももう少しキビキビ動かねば!

いや、それよりもまず、この昼夜逆転スタイルを何とかする方が先か。
20日から毎日ちゃんと起きれるのかすごく心配だ・・・。


さて、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【ウラヤマさんちの大食いウリムー!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/19 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトン2本
妹と二人で少し遅めの墓参りに行ってきました。
さすがお盆過ぎてるだけあって、私と妹以外は人っ子一人いなかったぜ。
当たり前かもしれないけど、皆ちゃんとお盆に参ってるんですねぇ。

そういえば、墓場によくいるアイツも今年は見かけませんでした。
この間からすごい大雨だったからかも。
足元や墓石に注意してオドオド歩いてたけど、そんなに怯える事もなかったかな。
これで堂々と歩いてて踏みましたってなっても困るから、これはこれで良かったんだけど。


さて、はちし様よりバトン2本いただいたので早速やってみたいと思います。
バトン名が分からなかったので勝手に命名させていただきます。


【友人バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/18 23:43】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
飛騨のみたらし団子が好きです
友人と飛騨高山に行ってきました。
渋滞してるかと思ったら普通に空いてて、結構早く着いたので朝市も覗いてきました。
朝市のあの雰囲気ってなんかすごい好きだ。
朝苦手だからめったに行けないってのもあるかも(笑)

そういえば、古い街並み歩いてると『手打ち蕎麦』と『みたらし団子』という文字をよく見かけました。
行くまですっかり忘れてたけど、そういや飛騨って蕎麦とみたらし団子が名物だったんだ!
神田とアレンで飛騨デートすればいいのに、とニヤニヤしちゃったぜ。

あーでも、飛騨のみたらし団子は醤油味だから、アレンの好きなみたらし団子とは違うのか。
アレンのは甘いタレの方のみたらし団子だもんね。
いや、アレンならきっと飛騨んご(飛騨のみたらし団子の略)も好きになってくれるはずだ。

とりあえず今回はお土産として20本ほど買ってきました。
家に一旦置いて、もう一回出かけて帰ってきたら妹に9本食べられてた・・・orz
一人で約半分食うなよ・・・。
いや、お土産だから別にいいんだけどさ。


さて、続きから拍手返信です。
遅くなって申し訳ない。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/17 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第36話 「闇の帳(とばり)」
ちょっと遅れたけど、ポケモンプラチナのプロモーションビデオの話。
ネタばれになるから隠した方がいいのか・・・?
一応反転世界に入れときます。

──────────

え?え?ちょっ・・・何それ・・・え?ちょっと・・・ちょっ・・・!

オーバ&デンジVSコウキ&ジュンのタッグバトルって何だ。

目の錯覚かと思って思わず何度も巻き戻したくらいビックリした。
ヒカリに付いて歩くポッチャマもすごく気になったけど、これで一気に吹き飛ばされたぜ。
すげぇ・・・プラチナ、本当にすげぇよ・・・。

最初見たとき、オーバが前のめりになってるのを見てツバ吐きつけてるのかと思いました。
怖っ!このアフロ、どこの不良だよ!と思って巻き戻したら別にツバは吐いてませんでした。
でもやっぱり「あぁ?何か文句あんのかコノヤロウ」くらい言ってるように見える(笑)
あと、体を起こした直後の白い歯キラリ笑顔には思わず噴き出しました。
一瞬あの笑顔にキュンとしてしまった自分が恨めしい。

デンジはバトル開始までずっと座りっぱなしだったんでしょうか?
何というふてぶてしい態度・・・!それでこそデンジだ(笑)
立ち上がるデンジがまたカッコよくてムキーッとなりました。
あの決めポーズとか、本当に何だあいつ。この電撃王子め。
どうでもいいけど、立ち上がった後のデンジの左手がオーバのアフロに刺さってるように見えた(笑)

一体どういう経緯でこの二人とジュンコウがタッグバトルする事になったのか本当に気になります。
あの不良・・・もとい、ジムリーダー&四天王、本当に素敵過ぎる。
てか、あんな態度悪い奴らがジムリーダー&四天王・・・(笑)
ゲームスタッフさん、本当にナイスです。

あぁもう、プラチナ発売まであと1ヶ月近くも待てない・・・。


──────────


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。


第36話 「闇の帳(とばり)」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/16 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行記2日目 京都
遅れましたが、旅行記の続きです。


【旅行記2日目 京都】

2日目は朝からお土産として551の肉まんを買いに心斎橋へ。
冷凍のをクール便で送ってもらおうと思ったらすごい人だった!
一体あの場で何十分並んでたんだろう・・・。
筋肉痛の足には地味に応えたぜ。

その後、大阪駅で昼食をとり、そのまま『まんだらけ』へ。
初めて行ったけど、本当に漫画の数が多い!
こっちにはそんなに同人誌置いてある店ないから、あの数には驚いた。
とりあえずお目当ての神アレ本何冊か買って、すぐに退却。
本当はもっとゆっくり笛本とか探したかったんだけど、一つどうしても乗り越えられない問題が・・・。

何で客用トイレ設置してないんですか、あのお店・・・orz
本屋にいると何か妙に便意催すのって私だけなのか?
くそっ・・・トイレさえしたくなければもっと見てたのに・・・。
バーっとしか見れなかったので、機会があればまた行ってみたいです。


まぁそんなこんなでまんだらけを後にし、次に向かったのは京都!
友人が見たいと言ってた伏見稲荷行ってきました。
前も一度行ってきたけど、あの階段はやっぱ疲れるな。
でも、途中にあるお店のわらび餅が美味しくて頑張ってしまう(笑)

そういえば、登ってる途中で、石の鳥居の上に石を一生懸命乗せてる方がいらっしゃいました。
『鳥居の上に投げた石が乗ると願いが叶う』とか聞いた事あるけど、伏見にもその噂あるんだろうか?
御利益あるのかなぁ。

あ、御利益といえな、おみくじも引いてきました。
大吉だったのは良かったんだけど、売り場にいたおっちゃんに一言言いたい。
お金受け取る時と結果渡す時、出来ればもっと腕伸ばしてほしかったです。
何かが足りなくて精一杯背伸びするはめになったんだぜ・・・orz


その後は、京都駅で軽くブラつき、最後のお土産を購入し、無事帰宅。
歩き詰めで疲れたけど楽しかったです!
今度は京都をもう少しゆっくり回りたいかも。


あ、そうだ。
続きからどうでもいい余談書いときます。

続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/15 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行記1日目 NARUTOショー
※コメントありがとうございます!少し返信が遅れますが、ご了承ください。


旅行行ってきました!
いやー楽しかった!
今から遡って日記書きたいと思います。


【旅行記1日目 USJ】

朝4時44分44秒、駅前のコンビニに集合。
神田ボイスで怒鳴られ(神田ボイスアラームクロック)、続けざまにピピピピという不快音(神田ミニクロック)、最後は迫りくる様な携帯のアラーム(スヌーズ機能付き)で何とか起きる事が出来ました。
電車内じゃ爆睡してたけど。
毎回迷子になってたから心配してた大阪駅内も、今回は見取り図印刷していったので割かしスムーズに移動する事ができたから良かった。

肝心のUSJの方は、お盆休み中って事ですごい人だったけど、目的だった例のNARUTO疾風伝プレミアショーはバッチリ見てきました!
ショーの感想は長くなるので後回しにして、一先ず他の感想から。

ハリウッド・ドリームにも乗ったし、ジュラシック・パークのにも乗ったし、本当に楽しかった!
でもスパイダーマンのは人が多すぎて乗れなかったので、ちょっと残念。
何回か乗った事あるけど、スパイダーマン好きとしてはやっぱ乗りたかったなぁ。
でもお土産に『スパイダー麺』っていうカップ麺を発見!
他にもスパイダーマンパズル付きクッキーも手に入れたのでホックホクでした。


そういやホテルの方でちょっとビックリな事もありました。
私が一番にシャワー浴びてたんですが、なかなかお湯が流れていかないので、浴槽の排水溝を覗いたらなんと、長い黒髪がゴッソリ出てきました。
あと、トイレとお風呂一緒になってて、浴槽からお湯が溢れた時のための排水溝があったんですが、洗面台の水出しっ放しにしてたらそこから水が溢れてきて、そこからも長い黒髪がゴッソリ。

毛を取り除いた後、友人に報告したんだけど、その際に『黒髪長髪って神田を思い出すよね』と言って同意を求めたら、思いっきり爆笑されました。
『神田より先に怖い話によくあるパターンだと言う事を考えろ』と言われたけど、彼女達がそれ言わなかったらそっち方向に考えは飛んでなかったぜ。
「これが神田の毛だったらキュンキュン出来るのに」とか言いながら取り除いてた奴に無理言うな(笑)


さて、そろそろNARUTOショーの感想書きたいと思います。
ネタばれ含むので一応続きから。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/14 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジラーチ当選!
ジラーチ当選


ポケモンだいすきクラブの七夕企画、ジラーチプレゼントに当選しました!

毎年やってる『ジラーチに願いを』っていうコーナーで1人1回だけ願い事が投稿できて、その中から抽選で選ばれるんだけど、今まで当たった事なかったからすごい嬉しい!
わーわー!この間のギラティナエディションといい、今回のジラーチといい、今年は本当に運がいい!

こりゃDグレ本誌かアニメで神アレが公式に認められる日も近いかも(笑)


ちなみに、願い事には『ジラーチが欲しい』と書きました。
シンプル イズ ベスト。
早速願い事が叶った(笑)





明日から1泊2日で大阪旅行に行ってきます。
また帰ってから遡って日記書きたいと思います。

[テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム]

【2008/08/13 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
第169夜についての妄想
お盆休み中だというのに、何だか予定がいっぱいです。
旅行以外何も予定入ってないと思ってたアレは一体何だったんだ・・・。

そういえば、GWでも同じ事やらかした覚えがあります。
学習能力がない自分が嫌になる・・・orz


さて、この間のDグレ169夜について、皆様からのコメントを読んでたら神アレ的妄想が膨らんできたのでちょっくら書いてみます。
この間の感想にコメント下さった皆様、本当にありがとうございます!
と、勝手ながら皆様の意見も少し使わせていただきます。
もし都合が悪い場合はご報告くださいm(_ _)m


【第169夜 妄想】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/12 23:18】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ショッピング
月曜は友人とショッピングに行ってきました。
どうせならと、無理やりポケモンセンターサテライトにも付き合わせちゃったぜ。
あまりポケモンに興味ないはずなのに、文句一つ言わず付き合ってくれた友人に感謝です!

でも、旅行前だから自重しようと思って今回は何も買いませんでした。
見るだけで楽しいからいいんだ!


・・・・・・と思ってブラついてたんだけど、そういう時に限って可愛いスカートを発見。
似たようなのが2種類あって、デザイン的にはベルトなしの方が可愛いんだけど、でもこのベルトが可愛くて気になる、という何とも辛い板挟みに。
どうせならベルトなしデザインのスカートに、ベルトつけてくれれば良かったのに・・・。
結局、ベルトは今回諦めてベルトなしの方を購入。

えぇ、思いっきり買いました。

オマケに、止めればいいのに前から気になってたシュシュまでちゃっかり購入。


ノリって恐ろしい・・・orz
誰だ、最初に自重とかって出来もしない事言ってた奴・・・。

まぁ折角なので、旅行で活用しようと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/11 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
性格バトン
友人がDグレDVD6巻特典ドラマCD聴きに来てました。
そして、例の『フィニッシュ!』に思わず大爆笑。
櫻井さん、アナタのお茶目心はしかと皆の心に届いたみたいです(笑)

その後、某本屋のカフェで何故かポケモンやり出してみたり。
友人がギンガ団倒すのをひたすら見守ってました。
ついでにそのままディアルガもゲット。
手持ちに、私があげたユウ(@ポッチャマ)がいたので、ニックネームはムゲンになりました。

あ、ちなみにユウはレベル38くらいになってたけど、いまだポッチャマのままでした。
立派なエンペルトではなく、立派なポッチャマになってました。
可愛いままの方がいいかなーって思ったらしい。
元気に育ってくれればなんでもいいよ。


さて、李鈴様よりバトンいただいたので早速やってみたいと思います。


【性格バトン】

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/10 23:52】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第35話 「風をまとうエクソシスト」
ダイエット中だというのに全然減らなかった体重が、やっとこさ減り出しました。
この間の身体測定に間に合わなかったことが何とも口惜しいです。
もう少し減った辺りで、是非とももう一度測定しなおして欲しいものです。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きたいと思います。


第35話 「風をまとうエクソシスト」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/09 23:21】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第169夜 There was a silence
日記とか感想とか書きたいけど、時間があまりとれない・・・。
もうしばらくバタバタしそうです。

金曜は会社の食事会がありました。
本当は泊まりだったんだけど、ジャンプ読みたいためだけに逃げ帰ってやったぜ(笑)

少し遅れたけど、ジャンプ感想書きます。


【第169夜 There was a silence】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/08 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(14) |
神アレ妄想劇場 パート19
【神アレ妄想劇場 パート19】

ア「ラビ・・・この先何があっても僕を離さないでいてくれますか・・・?」
ラ「もちろんさ、アレン。俺は絶対にお前を離したりしない」
ア「ラビ!」(ラビに抱きつく)
ラ「アレン!」(アレンを抱きしめる)


神「お化け屋敷入るくらいで何ゴチャゴチャ言ってやがる。おいラビ!モヤシから離れやがれ!」


──────────

ラビアレ?いいえ、神アレです。
これでもまだ神アレ前提のお話だと言い張ります。
最後の神田のセリフ辺りが。

・・・いや、ラビアレ←神でもいいんですけど。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/07 23:38】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドラマCD
Dグレ16巻が9月初め頃に発売するらしい。
この間たまってたジャンプ一気に捨てちゃったから早く読みたい!


さて、DグレDVD6巻買ってきました!
オマケのドラマCDも早速聴いたので、感想書きたいと思います。


【Dグレ2nd stage DVD6巻 特典ドラマCD『Dグレ学園拡大出張版』】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/06 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモン映画感想追加
お盆前という事で、仕事の方が色々忙しいです。
そりゃあもう、神田の六幻持ってたら確実に目の前の書類とパソコンをブッタ斬ってるくらい。
いや、実際に持ってても仕事(後片付け)が増えるだけなので斬りませんが。

あ、でもボールペンは破壊しました。
普通に文字書いてただけなのに何故折れる・・・orz
確かに急いでたから力は入ってたんだけど、いやそれにしても・・・。


そういえば、ポケモン映画感想で書き忘れてた事思い出したので、また続きに書いときます。

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/05 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノモセジム!VSマキシマム仮面!!
7月下旬頃からずっと『ピカチュリン』という名称が頭から離れません。
何がそんなにツボってるんだろう・・・。
いや、確実にこの可愛い響きがツボってるんだろうけども(笑)

動体視力を左右するって事は、私の中にもピカチュリンが存在するのか。
なんて素敵なんだピカチュリン。
発見者&命名者の方々、今更ですが本当にグッジョブです!


さて、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【ノモセジム!VSマキシマム仮面!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/04 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミーに感謝するでしゅ!
日曜は友人2人とポケモン映画見に行ってきました。
ついでに映画館シェイミと前売り特典のレジギガスもゲット!
まだフレンドリーショップに引き取りに行ってないけど、性格とかどうしようかな。
またゆっくり考えたいと思います。


そういえば、ちょっと余談。
いつもはパール進めてるんだけど、今回はシェイミ2体ゲットするためにダイヤモンドも進めました。
その際、主人公の名前とか適当でいいやと思い、Dグレキャラの名前を使用。

主人公がアレンで、ライバルがラビ。
そして、パートナーポケモンのポッチャマがユウ。
ポッチャマの性格とかはオール無視して適当に進めただけだったんだけど、一緒に行った友人に「神田っぽい性格出るまで粘った?」と聞かれ、そういえばと思い見てみました。

の、結果。

名前:ユウ
種族:ポッチャマ(♂)
親:アレン(男)
性格:いじっぱり
個性:ちょっとおこりっぽい

偶然とはいえ、あまりに神田らしい性格に思わず大爆笑。
最初はシェイミをパールに移したら消すつもりだったんだけど、急に消すのが惜しくなりました。
是非このユウをアレンに懐かせたい!
懐きチェッカーでアレンにハート飛ばしまくれ!ユウ!

・・・と思ったんだけど、ダイヤからヒコザル貰ってこようと思ってたのを思い出し、あえなく撃沈・・・orz
でもやっぱり消すのは惜しかったので、ユウを友人の所へお婿に出しました。
立派なエンペルトになれよ、ユウ。


さて、続きから少し映画感想です。
まだ見られてない方はネタばれ注意です。


【ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/03 23:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第34話 「魔女の棲む村・後編」
まずは拍手返信から。
反転お願いします。


▼一桜様
まさかまさかの鬼畜魂炸裂に、書いた本人もびっくりです(笑)
私の書く神田は基本ヘタレですが、たまには頑張るみたいです( ̄m ̄*)
今読み返すと、コムイさんの試作品があるような部屋で一体何やってるんだって話ですが、きっとアレンの可愛さに神田の脳みそがショートしたんだと思います。
結局神田はアレンが大好きなんです。
そして、そんなアレンバカな神田が大好きです(笑)
では、拍手ありがとうございました(≧∇≦)



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
すごく励みになってます。


──────────


Dグレショックから1日経って、大分落ち着いてきました。
日曜はポケモン映画見に行くので、元気を出すためにまず、Dグレアニメの感想でも書いてテンション上げようと思います!


第34話 「魔女の棲む村・後編」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/08/02 23:32】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
