おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
棚卸
管理人多忙のため、この間からどうにもこうにも身動きが取れませんでした。
いやホント、一時はこのまま休止状態になるかと・・・。
まだちょっとバタついてますが、どうにか一段落はした・・・かな?
日記&コメント返信共に遅れてますが、暇を見て更新していけたらと思います。
返信の方ももうしばらくお待ちいただけると幸いですm(_ _)m



──────────


9月30日は棚卸でした。
棚卸で『417(椎名)』とか『283(翼)』とかって数字見つけると思いっきり反応してしまう。
あと、『64』とか『74』とか。
スポーツ漫画って背番号あるから、語呂合わせ以外の数字にも反応しちゃうんだよなー。

そういやDグレの主要キャラって案外語呂合わせで数字変換できる人少ないなぁ。
強いてあげるなら『561(コムイ)』くらい?
やっぱ外国の名前だと結構難しいかも。


そうそう!残業してたらYさんがマック奢ってくれました。
今年最後の月見バーガー。
そういえば今年まだ月見バーガー食べてなかったなぁ、なんて思いながらモグモグしてました。

マックといえば、9月29日の日記にもチョロッと書いた『10月25日にうちの近くのマックに某赤アフロがやってくる』って話。
こっそり覗きに行こうかどうしようかと迷ってたんだけど、Yさんに言われてビックリ。

10月25日(土)、うちの会社出勤日だった・・・orz

Yさんに、『赤アフロに会う為だけに会社休んだら勇者になれるよ』と言われたけど、赤アフロのために勇者になりたくないので頑張って会社行きます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/30 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
研究発表『湖の伝説』!
書こうと思いつつ書き忘れてたけど、先日うちの近くにマックがオープンしました。
『米神家の近くのマック』なのに、何故かうちの会社では『米神のマック』と呼ばれてます。
私はマックのオーナーか(笑)
オマケに、何故か毎日「マック行った?」と聞かれます。
いくらマック大好きな私でも毎日は行かないってのに。

というか、どうやら私の知らない間に、『米神は大のマックファン』という噂が流れていた模様。
誰だそんな噂流した奴・・・!

確かにマックはよく行くし、好きだけど、ファンだなんて一言も言ってないのに。
・・・・・・もしかして、10月25日にドナルドが来る事を激しく宣伝したのが悪かったか・・・?
赤アフロめ・・・orz


さて、アフロは置いといて、アニポケ見たので感想書きます。
時間なくて途中からちょっと省略気味。


【研究発表『湖の伝説』!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/29 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
10万HIT記念部屋更新
【本家サイト更新】

▼10万HIT記念部屋 1本アップ

ァスちゃんからのリクエスト、『神アレ妄想劇場』アップしました。
普段は1個で終わりですが、今回はリクエスト用なので2個セットです。
神田VerとアレンVerになってます。

ァスちゃん、リクエストありがとうございました!


他のリクエスト作品も順次製作中です。
またアップ出来ましたらお知らせいたします。



続きから拍手返信です。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/28 23:23】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
第42話 「黒猫の罠」
携帯に約一ヶ月前の日付のメールが届きました。
1通ではなく、6通ほど一気に。
もちろん、私が始めて目にする内容のものが。
ちなみに、送信者、送信日時ともにバラバラです。

この1ヶ月以内に『センターにあるメール全受信操作』やった事数回あったのに、何故その時に届かなかったんだ・・・orz
あの時は『サーバにメールがありません』って出たくせに・・・。
しっかりいっぱい残ってるじゃないか。

実は今まで持ってた携帯、全部こんな事起こってるんだよなー。
しかも、機種変しても番号ごと変えても変わんないし。
友人には「携帯じゃなく、アンタが変な電波出してるんじゃない?」と言われたんだけど、これは私のせいなんだろうか・・・?

まぁあんまり支障きたしてないからいいや。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。
またちょっと仕事の方が忙しくなってきたので短め・・・・・・になってるといいな・・・(笑)


第42話 「黒猫の罠」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/27 23:21】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第174夜 乗っ取られた監査官
遅れましたが、ジャンプ(Dグレ)のネタばれ感想です。


【第174夜 乗っ取られた監査官】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/26 23:09】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(32) |
バトン!
風邪じゃないけど咳が止まりません。
きっとこの間から神アレやらオデンやら、こっそり柾翼やらに萌え萌え悶えすぎて叫びすぎたせいだ。
えぇいアイツ等め。萌え要素をふんだんに取り込みおって!


そういえば、DグレのOP・ED集『COMPLETE BEST』買ってきました!
発売日当日に行こうと思ってたらすっかり忘れてた(笑)

実は今までDグレのCDって一枚も持ってなくて、今回初めての購入だったり。
買おうかどうしようか迷ってたんだけど、全部収録されてるならとりあえずはこれでいいかなと。
しばらくは車に乗る時のお供にしたいと思います。

何気に第一期EDの『SNOW KISS』が好きです。
どこがと言われると困るんだけど、なんか神アレを思い出す。


さて、続きからはちし様よりいただいたバトンやりたいと思います。


【名無しバトン】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/25 23:37】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
千年伯爵についての考察
※コメント返信が遅れててすみません!
 早めに返せるよう頑張りますので、もう少しお待ちいただけると幸いですm(_ _)m



前に神田とクロス元帥の考察をしたときにいただいたコメントを拝見して思いついた事です。
最近のネタばれも含むので続きに隠しときます。


【千年伯爵について】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/24 23:23】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(23) |
神アレビッグバン
拍手返信です。遅くなってすみません!
反転願います。

▼9/22 23:57 飛鳥様
ままま柾翼小説大好きだなんて何たる光栄なお言葉!
わーわー!本当にありがとうございます(*´▽`*)
また、柾翼好き同志様からメッセージをいただけるなんて本当に嬉しく思います♪
柾翼、本当にいいですよね~。
笛の連載が終了してからもう何年も経ちましたが、いまだに抜け出せずにいます(笑)
あの姫&騎士っぷりが堪りません( ̄m ̄*)
最近はなかなか更新できずに本当に申し訳ありません(><)
また時間を見て長編の続きなんかも書いていこうと思います。
よろしければまた覗いて下さると嬉しいです(^^)
では、コメントありがとうございました☆


──────────


【Dグレゲーム『奏者ノ資格』2周目感想】
※実際にプレイしながらメモってた所と、後から付け足した所があるので色々おかしいかも。
とりあえず、あまりの萌えに(*´▽`*)←この顔多用してあります。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/23 09:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(17) |
ポケモンサマースクール開講!!
サトシ&ヒカリ、祝☆デュエット曲!

W主人公でデュエットって何だこのサプライズ・・・!
どうせならサトカスとかサトハルでもやってほしかった気もするけど、それはまぁ仕方ないとして、今はサトヒカデュエットの事実がものすごく嬉しいです。
しかも曲名が『ハイタッチ!』なんて、まさにサトヒカ!
サトヒカのハイタッチシーン、すごい好きだからこれは本当に嬉しい!
さすがDPスタッフ、ファンの心理をよく分かってらっしゃる。

何やら都会の方では10月からコレに変わるそうで。
単純に逆算すると、富山じゃ11月後半~12月頭くらい?
CD発売も11月後半らしいし、それまでずっとお預けって事ですか・・・そうですか・・・orz


あ、そういえば、まだ先の事だけど、アニメに四天王のリョウが出るとか何とか。
これでシンオウ四天王2人目!
オーバはデンジとセットで出そうだし、その前にキクノさん来るかな?
四天王が出るって聞くと妙にウキウキしてしまう。
リョウくんもゴヨウさんみたいに他の四天王の話してくれると嬉しい。
特に3番目のアフロとナギサジムリーダーの関係についてとか。


さて、アニポケ見たので感想書いときます。
サマーはそろそろ終わったはずなのに今回からサマースクール編か(笑)


【ポケモンサマースクール開講!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/22 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
リクエスト消化中
【本家サイト更新】

▼10万HIT記念部屋設置。
▼頂き物アップ。
▼オエビログ移動。

10万HIT記念部屋の方に、一桜様からのリクイラストもアップしました。
リク・・・というよりは、私が勝手に描かせていただいたといった方がいいかな?
私の代わりに、勝手に神田(+@)を脱がせてみました(笑)
(+@)はほら、描いたのが私なので・・・うん、アレです。

一応ワンクッション挟んだし、裏に回すほどのものではないのですが、どう足掻いても健全だとは言い難いので、純粋な乙女の皆様はご注意ください。ホモップル注意。

一桜様!リクエスト・・・もとい、素敵ネタ提供をありがとうございました!


──────────


さて、カノンちゃんがPS2を持っていないので、うちで一緒に『奏者ノ資格』2周目をやりました!
早速プレイ日記を・・・と思ってたんだけど、萌えがありすぎて私の頭がヤバイ事になってるので、メモるためにもう一回2周目最初からプレイして、後日改めてアップしようと思います。
とりあえず一言だけ感想残しときます。

このゲームの神アレ、マジパネェ。

そういえば、カノンちゃんがプレイしてる間に、新団服(リナリーVer)を着たアレンを落書きしました。
だってカノンちゃんが「アレンって女装似合いそう」なんて言うから・・・。

シャーペンでガリガリしただけなので、こっそり ここ に放置。


──────────


続きから、はちし様よりいただいたバトンです。


【ルール】 地雷バトン☆
踏んでしまったら必ずやりましょう。
タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』
『昨日ふられました』『カツラ買いました』のどれかを
書かなければなりません。
その選んだ理由も↓に

では、はじめましょう。


タイトル面倒なのでスルーします。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/21 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第41話 「新たなる刺客」
土曜日は仕事だったので寝坊しないよう気を張って寝たら、気を張りすぎて思わず目覚まし時計のアラーム(神田ボイスのアレ)と会話してました。
神田ボイスを何故か会社の人だと思い込み、思いっきり敬語で受け答えしちゃったぜ・・・。

オマケに、そういう時に限ってトイレに起きた妹に目撃されてたり・・・orz
普段なら絶対起きないのにアイツめ・・・。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きたいと思います。


第41話 「新たなる刺客」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/20 23:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第173夜 コソドロ?ゴースト?イノセンス?
オデンショックの罠から漸く少し抜け出せたみたいです。
勢いだけでオデンショックの衝撃に巻き込んでしまった友人には本当に申し訳ない事をした。
元々ポケモンをよく知らないのに、興奮気味でさらに訳分からなくなった私の話をちゃんと最後まで聞いてくれた彼女に、心からの感謝を贈りたい。
あまりの興奮に、最初から最後まで自分が何を言いたいのか、自分でもサッパリだったぜ。

とにかく、もうホント、自分どんだけOD(オデン大好き)なんだと・・・。

・・・・・・自分で書いといてなんだけど、今久しぶりにODって見た(笑)


さて、続きからDグレネタバレ感想です。
オデンに掻っ攫われた萌えを、今週の神アレが見事に取り返してくれました。
Dグレゲーム、オデン、ジャンプと次々襲い来る萌えの数々に、確実にテンションがおかしくなってます。


【第173夜 コソドロ?ゴースト?イノセンス?】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/19 23:20】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(31) |
ありがとうございました!
先日から10万HITをお祝いくださった皆様、本当にありがとうございました!
また、予想以上にたくさんの方からリクエストをいただき、大変嬉しく思います!

一応、現在までにいただいたリクエストをまとめておきます。


【10万HIT記念リクエスト一覧】

▼一桜様 ・・・ 神田裸体イラスト(管理人が脱ぐ代わりに脱いで貰います)
▼ァスちゃん ・・・ 神アレ妄想劇場
▼えみる様 ・・・ 内容フリーでクロス元帥絡みの小説
▼JYO様 ・・・ 神リナ小説
▼ミッフェル様 ・・・ 神アレで何か
▼蓮様 ・・・ 神アレ学生パロイラスト
▼山茶花様 ・・・ 三笠イラストor平馬イラスト
▼文月みそか様 ・・・ 神アレ妄想劇場

──────────

時間がかかってしまうかもしれませんが、また頑張ってアップしていきたいと思いますので、気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m


続きからDグレゲームとかプラチナとか。

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/18 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
神田とクロス元帥についての考察
まずはDグレゲーム『奏者ノ資格』プレイ日記。
今回はジャスデビ戦しか進めてないので短め。
一応また反転世界へ入れとこう。


●クロちゃんVSジャスデビ戦

まず最初のジャスデビVSアレン戦。
本来はアレン一人で戦う所らしいけど、新密度が高いとラビかクロちゃんが参戦してくれるそうで、今回はラビが一緒に戦ってくれました。
攻略本通りだとラビもクロちゃんも新密度同じはずだから、その場合はラビが優先されるのかな?

とりあえず、折角なのでラビにアレンを庇わせてみました!
・・・が、二人の会話一切なし・・・orz
アレンなら「ありがとうございます、ラビ」くらい言ってくれると思ったのに・・・のに・・・。
LP高いと会話発生しないとかあるのかなぁ?
仕方ないので、会話なし=普段良くある事だからいちいちお礼言わなくても気持ちは伝わってるぜ!って事だと思って勝手に萌えてます。

メインのジャスデビVSクロちゃん戦は、一言で言えば、ブラッディー・クロウリー最強って感じ(笑)
あまりの最強っぷりに何かもう、思わずルルーシュみたいに高笑いしかけたぜ。
フハハハハハ!この小童共めが!!みたいな。
そこに至るまでのエリアーデエピソードとか色々感動もあったんだけど、ブラッディー・クロウリーのあまりの最強っぷりに感動も吹き飛びました(笑)
相手の攻撃12しか食らわないとか、そりゃ余裕で勝てるってもんです。

ちなみに、エリアーデエピソードはやっぱりジーンときちゃいました。
本当はクロちゃんの夢なのかもしれないけど、クロちゃんのピンチにちゃんと来てくれて、クロちゃんを一喝(励まして)くれたエリアーデが本当に素敵すぎる。
言ってる内容がまたグッとくるんだよなー。
「アンタは、あの子達と共にいきなさい」ってセリフとか、本当に泣ける。
やっぱクロエリエピソード好きだなぁ。


次は漸く1周目クリア出来そうかな。
2周目の神田目指して頑張ります!


──────────


あと、何気にこの間からDグレ関係で悶々考えてたこと。
いつ書こうかと思ってたけど、忘れないうちに簡単にだけメモっときます。
最近のネタばれも含むので、続きに入れときます。


▼神田について

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/17 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
神田と再会しました
『奏者ノ資格』、やっと神田出てきました!
プレイ時間的にはそんなにかかってないけど、日数かかってる分、ここまで妙に長かった気がするぜ。
でも再会の喜びを感じたのもつかの間、スキン戦まで一気に進めたので、一先ず神田退場です。
やっぱ早く1週目終わらねば・・・!

そういえば、プレイ画面を見ずにバクちゃんの声だけを聞いたパパンが「ついにポケモンもPS2進出か」と呟いてました。
何気にコジロウ(@三木さん)の声をしっかり覚えててくれたパパンが素敵で仕方ない。
でもポケモンはまだPS2に進出してません(笑)


さて、続きからプレイ日記書いときます。
まだプレイされてない方はネタバレ注意。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/16 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
第40話 「鎮魂の薔薇」
Dグレゲーム1週目。
ラビ達がやっと江戸に着きまし・・・いや、着く直前まできました。
PS2は1台しかないのに、パパンも違うゲーム進めてるからあんまり時間が取れない。
特典CDで鈴村さん@ラビが言ってた、1日1時間(以内)はきっちり守ってます(笑)

ゲームの感想、少しだけ書こうと思ったけど、ネタばれになるから隠した方がいいんだろうか・・・。
一応反転世界に入れときます。

──────────

アジア支部にいるアレンのへそ出しルックに思わずニヤリ。
原作で見た時も思ったけど、ピッチリしたあの服はやっぱエロいと思うんだ。

港町~アニタさん達の船ではラビルートを選択。
この間、ラビの一人称が「おれっち」だった事がものすごく気になりました。
おれっちって・・・おれっちって・・・。
ドラマCDでもM宣言してたし、一体どうしたんだラビ(笑)

レベル3のAKUMA『エシ』とリナリーの戦いでは、コムイさんと子リナリーのCGに思わずウルッ。
このシーン、原作で思いっきり大泣きした所だから、声つくと余計にヤバい。

泣けると言えばアニタさん達!
フルボイスだからアニメとか見てる感じで余計に泣けた。
エシ~アニタさん達とのさよなら辺りは本当に弱いんだよなー。
何度見ても泣ける。

ゲームの操作の方は、ポケモン系やり慣れてるからか何か慣れないけど、まぁ何とかなってます。
何かあったら会話と移動全部試せばいいっぽいし、拘りがなければ攻略本なくても普通にクリアできそう。
シンクロ率とか新密度アップ狙うなら攻略本必要になってくるけど。

ストーリーの方はまだIF要素入ってないから何とも言えないけど、原作のストーリーをそのまま自分で進めれるってのもなかなか面白いと思う。
戦闘も覚えるまでが面倒だけど結構簡単だし、ゲーム苦手な人でも普通に楽しめる感じ。
本格的なバトルとか楽しみにしてた人からしたら物足りないかもしれないけど、Dグレファンとして見るなら、サクサク進めるから楽でいいと思う。

さて、もう少ししたら神田も出てくるし、早く2週目いけるよう頑張ります!


──────────


さて、続きからDグレアニメの感想です。


第40話 「鎮魂の薔薇」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/15 20:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
気が付けば・・・
このブログ、 10万HIT 超えてました。
一瞬見間違えかと思って数回見直したんですが、どうやら間違いじゃないらしく、喜びと驚きのあまり先程からずっと心臓がバクバクしてます。
同時に、こんなアホなブログがそんな大勢の方に見られたのかと思うと手足がガクガクしました(笑)


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!
また、コメントや拍手をくださる皆様にはいつも元気を分けていただき、大変嬉しく思います。
言葉に出来ないくらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

拙いブログではありますが、またお暇なときにでも覗いてくださると嬉しいです(*´▽`*)



本家サイトの派生ブログではあるのですが、折角10万という大台に乗りましたし、記念に何かお返しができたらいいなと思ってます。
それで、もし宜しければリクエストしてくださると嬉しいなー・・・なんて図々しくも考えてみたり。


一応こっそりとだけ、リクエストについて書いときます。
興味ない方はスルーしてくださって結構です。

・小説orイラストどちらでもOK。
・ジャンル・・・米神が書ける(描ける)範囲。
・CPの場合・・・米神がキャラ像さえ掴んでいれば何でも。
・本家サイトにアップしていくので、本家サイトが見れない方は注記くださるとありがたいです。
・受付期限は今の所特に考えていません。

リクエストが無いようでしたら、とりあえず勝手に何かやっときます。


では最後にもう一度、皆様、本当にありがとうございました!
今後も更新頑張りたいと思いますm(_ _)m

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/14 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
プラチナ!
Dグレゲームに引き続き、ポケモンプラチナ&DSギラティナエディションも届きました!
届いた瞬間、外にまで響くような大声で「よっしゃあああ!!」と叫んでしまいました。
おぉぉ恥ずかしい・・・。どんだけテンション上がってるんだ自分・・・。

DSギラティナエディションはボディが角度によってキラキラ光るプラチナホワイトだそうで、何だか使うのが勿体無いくらい神々しい。
そして表に描かれてるギラティナがまたカッコいい!
でも白いから手垢ですぐ汚れそうだ・・・。

白といえば、折角なので元々持ってたDSブラックと、このDSプラチナホワイトを並べて、「神アレカラーだ!」と一人ニヤニヤしてました。
ホントもう、一体どれだけ神アレが好きなんだ自分・・・。
って言っても、ブラック買ったのもギラティナエディション当たったのも、たまたまだったんだけど。

そういえば、記念に写メ載せとこうと思ってたけど、思いっきり撮り忘れてました。
フィギュアとかポストカードとか破ってないし、まぁいいや。


とりあえず、早速ギラティナエディションでプラチナをプレイしてみました!
ここから先ネタバレ含むので、一応続きに入れときます。


【プラチナプレイ日記1】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/09/13 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
Dグレゲーム特典ドラマCD
心待ちにしてたDグレゲーム『奏者ノ資格』が無事我が家にも届きました!
アニメイトの神田スペシャルバージョン!

ゲームの方はちょっとだけ進めてみたけど、パパンが違うゲームやりたいらしく途中放棄。
神田に早く会いたいのに・・・のに・・・。
とりあえず、ラビの一人称にビビった、とだけ書いときます。
また時間がある時に頑張って進めます。

とりあえず、ドラマCDと声優特別インタビューの感想書いときます。


【Dグレゲーム特典ドラマCD 『黒ノ晩餐会』】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/12 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
Dグレスターター&攻略本
仕事の山は何とか乗り切りました。
そして、来る9月11日はPS2用ソフト『Dグレ・奏者ノ資格』の発売日!

・・・だけど、想像通り11日には届かなかったんだぜ。
アニメイトの通販で買ったからなぁ。
12日か、あるいはプラチナと一緒に届くか・・・。
発売日過ぎたと思うと、ドラマCDもゲーム本編も余計に気になって仕方ない。


とりあえず、同日に発売した『Dグレスターター2』とトレカ、ゲームの攻略本は買ってきました。
その際、カノンちゃんに「攻略本のついでにスターター買ってこようかどうか迷ってる」とメールした所、

「スターターは裸の神アレが目印よ♪」

というメールが返ってきました。
もちろんその一言で買いに行く事が決定したのは言うまでもない。
ジャンプに載ってた気がするけど、すっかり忘れてたぜ。
正確に言えば、半裸の神田と左側だけ服が破けたアレンだったけど。

それにしても普通に書いてるだけなのに、こうして文字にすると何でこうもエロいんだ(笑)


さて、スターター2に付いてた公式ルールブックとゲームの攻略本を読んで激しく萌えたので、続きからちょっと吐き出します。


【Dグレスターター2 公式ルールブック】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/11 23:24】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
第172夜 Gからの予告状
カノンちゃんから仕事中にDグレ172夜のネタばれメールがきて居ても立ってもいられませんでした。
あまりの素敵ハッピーセットに、その情報だけでもう悶え死ぬかと。
とりあえず、終わり次第猛ダッシュで買いに走ってやったぜ。

あ、そういえば前回のタイトル数表示(171の所、172になってたあれ)はやっぱり間違いだった模様。
コミックで直ってくるかな。


【第172夜 Gからの予告状】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/10 23:39】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(21) |
TAKEO
絶対に終わらないと思ってた一番の山が終わりました。
奇跡だ・・・よく頑張った、私!
とりあえず、しばらくパソコンに触れたくないと思いつつも、パソコンから日記更新(笑)


・・・今、『疲れたけど』って打とうとしたら間違って『疲れたけお』って打っちゃったんだけど、そのまま変換したら『疲れTAKEO』と変換されてきました。
何で『たけお』だけローマ字でカッコいい感じになってるんだよ、コシヒカリ(PCの名前)・・・。

てか、TAKEOって何かあったっけ?
TAKEO・・・TAKEO・・・・・・あ!
あー・・・あれか。TAKEOの悲劇か。

打ち込むのに疲れてきたし、この際TAKEOの悲劇ネタでも載せとこう。
前に別日記(某大手SNS)にアップした記事コピペすればいいだけだしな。


─────────

(2008年4月8日)

今日は妹の大学も入学式だったらしいです。
入学式早々、車のタイヤを溝に落としてしまった親子を見たとか言ってました。
何でも、運転していたのは新入生で、車から降りたときに母親に「ここ大学なのにどうするの!!」と叱られてたんだとか。

それを見た妹はこんな妄想↓をしたらしいです。


普段の母親
「TAKEOちゃん(新入生の仮名)、ママと一緒に入学式行くわよ。写真いっぱい撮ってあげるからね(はぁと)」


事故時の母親
「TAKEOoooooo!!!!!(怒)」


※新入生の仮名『TAKEO』がローマ字なのは妹の指示によるものです。


余談ですが、妹は助けようかと2.3秒くらい立ち止まったらしいのですが、荷物いっぱいで肩脱臼リスク状態かつ、渋滞による遅刻リスク状態だったため、その場を立ち去ったそうです。

─────────


これを投稿したときの自分のテンションが知りたい。
一体何を訴えたいのか全くもって伝わってこねぇ・・・orz

しかも日記のタイトルが、『読み返すと全てを消したくなるからやめれば?と妹に言われた日記』。
確かに全てを消したくなりました。

でもあえて消さずに、ここでさらに晒してみるという無駄な勇気を振り絞ってみる。
何かもう、疲れてテンションがおかしくなってるのでそろそろ終わります。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/09 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コダックの通せんぼ!
忙しさが一段落したと思いきや、また仕事に追われてます。
皆して一気に持ってこないで順番に並べと言いたい。
とりあえず、水曜までが山・・・かな?

コメント返信も遅れると思いますが、気長に待っていただけると嬉しいです。
リンク先のブログ様へもコメントできなくてすみません!
また暇が出来たらゆっくりコメントさせていただきます。

兎にも角にも、水曜のジャンプ発売、そしてその後に控えるDグレゲーム&ポケモンプラチナの発売に向け、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。


・・・って、今自分で書いてようやく気づいた。

そうか!Dグレゲーム&プラチナの発売日もうすぐだったんだ!
まだかまだかと心待ちにしてたけど、もう後数日まで迫ってたのか。
何かその事実に気づいたら余計楽しみになってきた!
早くプレイしてみたいです。


さて、アニポケ見たので感想書いときます。
ちょっと時間がないので簡単にだけ・・・。


【コダックの通せんぼ!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/08 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第39話 「沈黙の棺」
サッカーW杯最終予選第一試合 VSバーレーン戦。
ライブで見てたのでものすごく眠いです。

まずは、1勝おめでとう!日本!!

後半の2失点とかパスミスとか色々問題もあったけど、当面の問題だった『1勝』をクリアしてくれた事はすごく大きいと思います。
一つ言わせていただくとすれば、1失点したくらいでダダダーっと崩れる所はどうにかして欲しいかも。
中村(俊)選手も言うように勝ちは勝ちだし、下ばかり向いてても仕方ない。
1点入れられたらすぐ入れ返すくらいの気持ちで頑張って欲しいです。
次戦も頑張れ、日本!


さて、折角テンション上がった所だけど、落ち込み気味にDグレアニメ感想書きたいと思います。
あ、でも萌えるシーンもあったからそこまでは落ちてないかも。


第39話 「沈黙の棺」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/07 22:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
Dグレ16巻&『道化ノ聖画』
いつもコメントくださる蓮様とミッフェル様が、お二人とも9月6日がお誕生日との事!
ついでに9月6日は私の友人の誕生日でもあったので、急遽思い立って神田を描いてみました。

神田メッセージ

明らかに手抜き感ムンムンで本当に申し訳ない。
お祝いとか言いながら、ほぼ下書きの様な状態でポンとはどう言う事だ・・・。
しかも神田をチョイスしたがためにものっそ無愛想でさらに申し訳ない。

と・・・とにかく、9月6日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!
友人にこれを渡す気はさらさらありませんが、とりあえずここでこっそり祝っときます(笑)


あと、Dグレ16巻と『道化ノ聖画(クラウンアート)買ってきたので、続きから感想書いときます。


【Dグレコミック16巻】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/06 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(13) |
第171夜 ウラオモテ
コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。
もう少し遅れそうですが、必ず返させていただきますので気長に待っていただけると嬉しいです。


さて、今週のジャンプ(Dグレ)感想書きたいと思います。
人気投票の結果についても最後にチョロっと書いときます。


【第172夜 ウラオモテ】

※本来なら今回は第171夜になるはずですが、ジャンプでの表記は第172夜になっていたので、とりあえずジャンプでの表記のまま書いておきます。単なる間違いだと思います。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/05 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(29) |
バトン2つ
今朝、何だかものすごく楽しい夢を見ました。
その夢があまりに楽しくて、本当に面白くて、めちゃくちゃ続きが気になっちゃって、
ついうっかり寝過ごしました・・・orz

母に起こされ、時計を見た瞬間のあの驚きっぷりったらもう・・・。
一瞬ショートして、頭が真っ白になりました。

ついでに、そのショックで夢の内容も記憶から消去。

寝過ごすくらいの夢だもんなー。
一体どんな内容だったんだろ?
面白かったはずなのにここまで忘れちゃうと余計に気になる。
唯一記憶に残ってるのは、ティエドール部隊が出てきたって事くらい。
折角神田も登場してくれたのに、何故記憶から綺麗サッパリかき消したのか・・・orz

自分の記憶能力に軽く苛立ちを感じた一日の始まりでした。
あ、ちなみに会社にはギリギリ間に合いました。


さて続きから、ァスちゃんの所で強制バトン2つ踏んできたのでやってみたいと思います。
結構長めです。


【予測変換バトン】

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/04 23:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ヤジロベーと神田の共通点
友人が『ドラゴンボールキャラ占い』という面白そうなモノをやってたので、私も早速やってみました。
ちなみに、生年月日を入力すれば出てくるタイプの占いです。


【 結 果 】

あなたはヤジロベータイプです。

付き合いが悪く無愛想に見られがちですが、意外と面倒見がよく、我が身をかえりみずに人のためにつくすあなたは、周りから頼りになる存在。ただし、何事も自分の思い通りにいかないと気が済まないワガママな性格も持ち合わせています。いったん意固地になるとテコでも動かなくなり周囲に迷惑をかけてしまうので、自分を抑えることも大切です。


─────────


一体どこから突っ込めばいいのか・・・。
何かもう、あまりの神田っぷりに、これが自分を占った結果だという事を思いっきり見失いました。

『付き合いが悪い』やら『無愛想』やらって、まんま神田じゃないか。
それに加えて、『意外と面倒見がいい』(ゴズの話)とか、『我が身をかえりみずに人のためにつくす』(よく人を庇う)とか、なんとも神田的マトを射てらっしゃる。
神田ってホント、いざって時にすごく頼りになる男だと思います。
あと、後半の『意固地になると~』って部分も、なかなかの神田っぷりだと思う。
神田って意地っ張りだから、一度言い出すと人の話全然聞かなかったりする所あるよね。


気づいてなかったけど、こうして書くとヤジロベーと神田って似てるのか。
それとも、私が神田フィルターかけすぎてるだけか?

まぁどっちにしろ面白かったからいいや。


ちなみに自分の結果としては、当たらずとも遠からずって感じ
意地張って迷惑かけちゃうとかってのはあるので、気をつけたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/03 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパン☆ハピバ!
9月2日はパパンの誕生日でした。
パパン誕生日おめでとう!
プレゼントはパンダの鉢植えセットにしようかとも思ったけど、リアルに一番喜びそうなタバコをチョイス。
本気で喜んでたけど、体のためにも本数は控えてねと付け足しときました。


そういえば、ケーキ食べた後、久しぶりにスーファミやってみました。
昔流行ったスーパーファミリーコンピュータ。
その略称を口に出した事自体、かなり久しぶりだった気がするぜ。

でもうちのスーファミ、もうそろそろ寿命が近いと思う。
電源が入らないって相当ヤバくないか?
一回入ってしまえば後は順調に動くんだけど、そこに至るまでが長い。
まぁ十年くらい前のモノって事を考えれば動くだけマシなんだろうけど。

ちなみに、今回は妹がやりたいと言い出したので、セラムンRのアクションゲームやってみました。
あのゲーム、昔は何も思わなかったけど、よく考えたら『殴る蹴る投げる』で敵倒していくんだよね。
2プレイの時なんか、上手くいけば両側から挟みこんで倒れる事も許さないままフルボッコ。
もしくは、壁際とか逃げれない場所に追い込んでひたすらフルボッコ。
何という集団リンチゲーム(笑)

あと、やってて思い出したんだけど、敵によく分からないあだ名が付いてました。
緑色をした関節技してくる敵が『サラダ』
地面を転がって攻撃してくる敵に『ゴロウ』
ゴロウは飛び跳ねてくる種類もいるんだけど、そっちは『フライングゴロウ』
ちなみに由来は、サラダは見た目の色から。
そしてゴロウはゴロゴロ転がって攻撃してくる所から。
自分たちで付けておきながら、訳が分からないと思った。


さて、続きから李鈴様よりいただいたバトンやらせていただきます。
名称不明との事だったので、また勝手にバトン名付けときました。


【3日以内に繋いでくれバトン】

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

続きを読む

[テーマ:バトン | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/02 23:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!
朝、車に乗り込んだら、エンジンがかからなくて相当焦りました。
何かもう、一瞬にして会社行く気力なくしたぜ。
あの空回りしてますよー的なカスカス音が余計にやる気を低下させてくれました。

うちの会社、交通の便がない場所に経ってるから、車がないとどうしようもないんだよなー。
こういう時困る。

修理屋さんに来てもらってバッテリー交換したらすぐ動いたんだけど、ライトつけっぱとかはなかったからバッテリーの寿命がきたのかも。
まぁ何にせよ治って良かった。


さて、アニポケ見たので感想書きたいと思います。


【ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/09/01 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
