おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第177夜 ロンリーボーイ
友人に『trick or treat?』と言ったら本気でお菓子くれました。
もうそんな年じゃないのに調子乗ってごめんなさい。
でも美味しかったです。

さて、続きからジャンプ(Dグレ)感想です。


【第177夜 ロンリーボーイ】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/31 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(14) |
久しぶりの奏者ノ資格プレイ日記
久しぶりにDグレゲーム『奏者ノ資格』やりました。
前回に引き続き、アイツ等はやっぱりパネかったです。
どっちかっていうと神田が特に。
何あのアレン大好きっ子。
そんなに好きならさっさと告白しろと言いたい。

細かい感想の前に、ちょっとだけプラチナ話。


──────────

【プラチナプレイ日記6】

書き忘れてたけど、昨日ゲットしたコロボーシはせっかちで気が強い♂でした。
みねうちとかつじぎりとか覚えさせる予定なので、『カンダ』と名付けてやりました。
『ユウ』がいるからどうしようと思ったんだけど、後は『ヒゲ』か『ゴエモン』しか浮かばなかったんだぜ。

とりあえず、現在の手持ちメンバーはこれで3匹。
ユウ(ポッチャマ)
アレン(スボミー)
カンダ(コロボーシ)
Wao!アレンってば、ユウとカンダに囲まれてもはやパラダイスじゃないか。

気持ち、『ユウ』が神田のつもりなので、『カンダ』は神田父だという事にしとこう。
進化後のあの髭辺りが父っぽい雰囲気を醸し出してる気がする。

・・・・・・てか、明らかにどうでもいい設定だなコレ(笑)

──────────


さて、続きからDグレゲーム感想です。


【奏者ノ資格プレイ日記】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/30 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ジュン!?
来週は月曜が祝日なので水曜にジャンプ発売!

・・・だと思ってたんだけども、何故か置いてねぇ・・・orz
一体どうしたジャンプ。
土曜発売日の時はいつも水曜だったじゃない・・・。


仕方ないので、ジャンプの他に書こうと思ってた話題をば。
都会では11月6日放送のポケモンアニメについて。

『ライバルトレーナー・ジュン登場!!』

ちょっ・・・え?え?えぇぇぇぇ!?
ゲゲゲゲームのライバル君、ついにアニメ進出ですか!?
え?何コレ?どうしよう!今ものすごい混乱してるんですけど。
落ち着け自分・・・てか、ちょっと誰か私を落ち着かせてください。

ライバルトレーナーでジュンって言ったら、絶対あの子ですよね?
「なんだってんだよー!」なあの子ですよね!?
わーわージュンが!ジュンがついに!!
あぁもう、興奮しすぎて自分が何を言いたいのか分からない・・・。

ライバルなんて書かれてるって事は、1回きりのゲストじゃなくてちょこちょこ出てくるんだろうか?
とりあえず、多分サトシのライバル・・・だよ、ね?
このまま準レギュラーになって、サトシだけでなくシンジとも絡んでくれるといいなぁ。

あぁもう、何で富山じゃ放送が遅れてるんだ!
早く見たくて仕方ない!


──────────


【プラチナプレイ日記5】

捕獲要因としてコロボーシゲット。
メトロノーム持ってたのがラッキーだった!

ストーリーの方は進行なし。
ユウ(ポッチャマ)に冷凍ビーム覚えさせるため、ダイヤで再びコイン収集中。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/29 12:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
第46話 「白銀の幻影」
【プラチナプレイ日記4】

不意に思い立って、アレン(スボミー)をダイヤモンドに送り、めざめるパワー覚えさせてみた。
結果、タイプは格闘。
ライバル戦、レベルさえ上げればこの2匹で普通にいけそうな気がする。

ちなみに、めざパの技マシンゲットの為、ダイヤでずっとスロットやってたので全然進めてません。
依然、コトブキで停滞中。


──────────


続きからDグレアニメ感想。


第46話 「白銀の幻影」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/28 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊るジムリーダー!メリッサ登場!!
【プラチナプレイ日記3】

『ひみつのカギ』、無事ゲットしてきました!
これでロトムのフォルムチェンジが出来る。

ストーリーの方は現在コトブキまで来ました。
手持ちはポッチャマとスボミーのみ。

スボミーは生意気で好奇心が強い♂。
ロズレイドまで進化させるかどうか未定だけど、進化させる事を見越してNNは『アレン』。
あの仮面といい、マントといい、白い毛といい、まさにクラウン・クラウン発動時アレンだと思う。

ちなみに、ポッチャマの『ユウ』を意識して付けたのではありません。
むしろ、バトルに出してるにも関わらず、何故かポッチャマが『ユウ』だって事をスッカリ忘れてて、後から『ユウ』と『アレン』が揃ってるのを見て軽くビビりました(笑)
無意識でも神アレとは、自分が恐ろしい・・・。

でもこの2匹で202番道路でのライバル君戦に勝てる気がしないのは何故だろう。
ムックルとナエトルか・・・。
アレンまだ『すいとる』しか攻撃できないのに・・・。
ユウ、頑張れ。お前なら出来る。
ちなみに、私のどうでもいい拘りによって、他のポケモンゲットという選択肢はありません(笑)

そういえば、新キャラのハンサムさんにも会いました。
自分でハンサムなんて言っちゃうところが素敵過ぎる。
バトルレコーダーくれるなんて太っ腹な人だ。

あと、何気に思ったんだけど、コトブキのビルの合間にキズぐすりなんか落ちてたっけ?
ダイパじゃ拾った覚えないからプラチナオンリーかな。
隠しアイテムも変わってたし、ホント色々変更してるなぁ。


──────────


続きからアニポケ感想。


【踊るジムリーダー!メリッサ登場!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/27 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラチナやっと進めだした
うっし!やっと日記追いついた!


【本家サイト更新】

▼10万HIT記念部屋 1本アップ

えみる様からリクエストいただいた『内容フリーでクロス元帥絡みの小説』をアップしました。
亀以上にトロい更新で申し訳ないです!
内容フリーとの事だったので、本当に好き勝手書かせていただきました。

えみる様、リクエストありがとうございました!


他のリクエスト作品も順次作成中です。
また気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m


──────────


ずっと放置してたポケモンプラチナ、漸く進めだしました。
『ひみつのカギ』配布期間終了が迫ってきて、やっとヤバイと思いだしたんだぜ。

Dグレの方も随分放置してあるから、今週中にでも進めれるといいなぁ。


【プラチナプレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/10/26 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
モンハン会
金曜は会社の上司さん、土曜は友人2人と、連続して夕飯食べに行ってきました。

どちらも前から食べに行く約束してたんだけど、丁度この間のアレルギーの件があったので、皆、快気祝いにと奢ってくれました!
上司さんがお寿司で、友人がパスタ&ピザ。

入院した訳でもないし快気祝いって言うほどの事じゃないから何だか申し訳ない気もするけど、祝ってくれる人がいるなんてありがたい事です。


あと、土曜の夕飯後、そのまま3人でモンハン会やりました。
モンハン会って言っても、ほぼ私の強化のためらしいんだけど。
おかげで、ハンターランクとモンスターの討伐記録だけはものすごい好調です。

でも、いまだに一人用のクエストは1個もクリアした事なかったりするんだぜ。
今日記読み返してきたら、モンハン買ったの今年の6月上旬なのに。

あ、でも地味に初心者講習だけちょろっとやってました。
やったと書くのもおこがましい位ちょろっとではありますが。
あと、ビリーって名前のオトモアイルーを新たにゲットしました。
まだ一回も連れ歩いた経験ないけど。

まぁ要は、友人と集まらない限り一切進めてないって事なんだぜ。
今度時間があるときに~って思ってたらズラズラここまできちゃったんだぜ。
買った意味ねぇ・・・orz

とりあえず、今度集まるまでにせめて1個はクエストクリアしときたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/25 23:03】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
休載でした
Dグレ、作者急病のため休載・・・orz

神アレタッグバトルをかなり期待して心待ちにしてただけに、ホントもう泣きそうだぜ・・・。
ハッピーセットの活躍が見れるのは来週以降になるのか。

それにしても、星野先生が急病って大丈夫かなぁ?
最近色々とお忙しいみたいだったし、無理されてたのかも。
読めないのは残念だけど、無理なさらずゆっくり休養して欲しいものです。

早く善くなることをお祈りさせていただきますm(_ _)m


その代わり、と言っては何ですが、今回の漫画の描き方インタビューみたいなコーナーで星野先生のインタビューが掲載されてました。

新・六幻の設定図写真も載ってたんだけど、なんか見えにくいというか分かりにくいというか・・・。
どうせならもっとしっかりハッキリくっきり載せて欲しかった。
とりあえず、穴があくほどガン見しといたぜ(笑)


来週は星野先生復活されるだろうか・・・。
一応、万が一の衝撃(休載)に気持ちだけは備えてよう。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/24 23:46】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
夢って願望が現れるよね
この間、ちょっと転寝してる時に見た夢の話。


──────────

家で何かの雑誌を読んでた時の事。

そこに『今度ポケモンDPにカスミが出演!』って情報が書いてあって、ものすごいビックリ!
喜び半分、驚き半分でさらに読み進めてみると、カスミは1回きりのゲストではなく、しばらくサトシ達と一緒に旅するらしいという素敵情報まで入手!
コレを読んでさらにウカれる私。

その雑誌にはそれくらいしか書いてなかったんだけど、私にとってはこれだけでもうお腹いっぱい!
サトヒカデュエットOPもまだだから、カスミ見るのはまだ先か。早く見たいなぁ。
ヒカリとカスミの会話ってどんな感じになるんだろ?
名物のタケシの耳ギューも見れるかなぁ?


・・・とか何とかウキウキ考えてる所で夢から覚めました。

──────────


目が覚めた後もしばらく本当だと思ってて、カスミ再登場を信じて疑わなかった私。
翌日、もう一回あの雑誌を見ようと思ったところで夢だと気づきました・・・orz

夢って願望が現れるって言うけど、私はそんなにカスミに再登場して欲しかったのか。
確かに出て欲しいとは思ってたけど、まさか夢に見るまでとは(笑)

いやでもホント、ハルカやシゲルも出たし、そろそろカスミも出演してくれると嬉しいんだけどな。
サービス精神旺盛なダイパスタッフにこっそり期待して待ってよう。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/23 23:10】 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(0) |
そういえば・・・
10月22日は愛野美奈子ちゃんのお誕生日でした。
最近めっきりセラムンで創作してないから、うっかりしてました。
とはいえ、申し訳ない事に今から何かする気力は全くないんだけども。

折角なので、この機会に夜美奈についてちょっと語ってみるかな。


一番の夜美奈ポイントは、やっぱり夜天の「君が一番輝いてたよ」ってセリフだと思う。
あんなに敵視して邪険に扱ってたのに、最後の最後でこのセリフはないだろう。
私に萌えろって命令下したようなものですよ。

このセリフを言ったのが、星野でもなく大気でもなく、夜天って所がまた注目すべきポイントだと思う。
人との馴れ合いを好まず、自分の信じたものしか受け入れなかった、対プリンセス火球オンリーツンデレっていうか、プリンセス第一主義なあの夜天が他人を認めるって相当すごい!
あれはまさに、夜天がツンデレの本領発揮した瞬間だったぜ。

・・・そういえば今何気なく書いてたけど、夜天もツンデレだったんだ。
そっか・・・私、この頃からツンデレ大好きだったのか・・・。
道理で神田にハマルわけだ。


あと、美奈ちゃんは普段あれだけ押せ押せな性格の割に、いざ夜天が本気になって迫ったら照れちゃって何もできなかったりすると可愛いと思う。

例えば、美奈ちゃんから「手握っていい?」って聞いたら、夜天に「嫌だよ」って断られちゃうんだけど、それを無視して無理やり繋ぐのは大丈夫。
でも、逆に「いいよ」ってあっさり肯定されると急に恥ずかしくなって、一人でどうしようってワタワタしちゃって、結局夜天から美奈ちゃんの手握るとか。

おぉどうしよう、自分で考えてすごい萌えてきた(笑)


色々落ち着いてから、時間と気力があったらまた夜美奈も書きたいなぁ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/22 23:59】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更『ピカチュウ元気でチュウ』について語ってみる
自分の日記読み返してて思い出した事。
ジェネレーションギャップによって話が通じない方には申し訳ない。

昔懐かしいニンテンドー64の『ピカチュウ元気でチュウ』について。
マイクに向かって命令すればピカチュウが反応してくれるってアレです。

今思い返すと、ちゃんと発音してるのにピカチュウが全然反応してくれない事多かったなーなんて。
酷いときは、めっちゃ大声で言ったのにマイクが音拾ってくれなかったり。
機械の調子が悪かったのか、はたまた私の発音が悪かったのか・・・。

そのくせ思わず舌打ちなんかしようものなら、それだけはバッチリ拾ってくれやがって本当にもう。
それに反応してピカチュウがこっちをじっと見つめてきた日には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいになったものです。
恐らく舌打ちなんかプログラムされてないだろうから、単純に音に反応してただけだろうけど、心なしかピカチュウの顔が寂しそうに見えて、なおさら申し訳なかったり。

その後は、今のは違うんだとかちょっとした間違いなんだとか、恐らく全く認識していないであろうゲーム内のピカチュウへ言い訳と謝罪の雨嵐。
その様子はまさに、浮気がバレて妻に言い訳する夫そのものでした。
もちろんピカチュウは途中・・・いや、最初から思いっきりどうでも良さそうでしたが(笑)


これをテレビ画面に向かって一人でやってたのかと思うと、何だかすごいやるせない気持ちになった。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/21 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
原点回帰だロケット団!?
Dグレを録り溜めしてるDVDに、ウッカリポケモン録画しちゃったんだぜ。
バカ・・・私のバカ・・・(ちょっと気になっちゃうA型)。

そういえば、昔『ホイッスル!』でも同じ事やったなぁ。
再生ボタン押した瞬間、いきなりポケモン始まって相当焦った覚えがあります。


さて、続きからアニポケ感想。


【原点回帰だロケット団!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/20 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第45話 「奇妙な館」
Dグレアニメ感想です。
待ちに待ったティエ様部隊回!

失礼ながら、今回は本当に番外編って感じで、今までの流れからすると微妙だなーとか思ったんだけど、ティエ様部隊・・・てか、主に神田が全て消し去ってくれました。
あんな可愛い&カッコいい神田見せられたら、萌えないわけにいかないじゃない。


第45話 「奇妙な館」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/19 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
生きてます
日記の日付と内容が合ってないとか、そんなの関係ねぇ。


さて、今更ではありますが、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
皆様からの暖かい励ましのお言葉、心より感謝申し上げます!

何とか症状は落ち着いたので、そろそろリボーン(復活)出来そうな予感です。
病院に行った結果、食物アレルギーによる軽いアナフィラキシーショックだったらしい。
寝込んではいたものの、「くそっ・・・回復が追いつかねぇ・・・!」と神田風にカッコよく呟いてみる元気はあったので、まぁ大丈夫だろうと思います。


とりあえず、Dグレとポケモンのアニメ見なければ。
録画したまま放置してあるんだぜ。

次回の177夜までに追いつけるといいけど・・・今週土曜仕事だし、ちょっと無理かも。
とにかく、やれるだけやってみます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/18 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
第176夜 結界(ヘキジ)の戦(たたかい)
拍手返信。反転願います。


▼はちし様
お久しぶりです!
最近なかなかコメントできなくてすみません(><)
それはさておき、はちしさんも感電で酷い目に遭われたんですか!?( ̄□ ̄;)
昔の事とはいえ、大丈夫だったでしょうか?
感電して口から黒い唾液を吐いた、なんて話も聞いたことありますし、お気を付け下さいね(><)

私の方はといいますと、コンセントで感電したのに無傷というのは自分でもビックリでした。
体に電気が走った感じはあるのに、痛みもなければ怪我もなかったので、最初は感電した事に気付かなかったくらいです(笑)
テレビのショートと、火花が散ってた事を思い出した事でやっと「あぁ、感電したのか」みたいな。
一体どうやって受け流したのか自分でも不思議でなりません(^^;)

何はともあれ、お互い感電には気をつけましょう!
では、拍手ありがとうございました☆



──────────


かなり遅れたけど、ジャンプ(Dグレ)感想。


【第176夜 結界(ヘキジ)の戦(たたかい)】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/17 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
報告日記
本当は日記にちょろっと書くだけに留めようと思ってたんですが、そうもいかない感じになってきたので、ちょっと現状報告だけでも・・・。

金曜・土曜と仕事の方が忙しくてパソコン弄れなかったので、日曜にまとめて返信&日記更新するつもりでいたのですが、アレルギーによる体調不良のため、現在ゆっくり更新する事ができません。

返信&日記更新共に遅れますが、ご了承いただければと思いますm(_ _)m
また落ち着いたらジャンプ感想なんかも更新したいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/16 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
配布期間終了がどんどん迫ってるぜ
ヤバい事に気づいた。
忙しくてゲームに触ってる余裕がない今日この頃。

Dグレ『奏者ノ資格』も進めてないけど、ポケモンプラチナも進めてねぇ・・・orz

『ひみつのかぎ』の受け取り期間がある分、奏者ノ資格よりプラチナの方がヤバい。
どどどどうしよう・・・!
早く進めなければ!

11月4日までなんて、時間あるようでないじゃない・・・orz

とりあえず時間を見つけ次第、まずはプラチナを進めたいと思います。


・・・ハッ!この日記書いてる時間をプラチナに向ければいいんじゃ・・・。
でもあまり溜めたら書かなくなりそうだし、それはそれでヤバいんだよなぁ。

前も書いたけど、1日って24時間じゃ絶対足りないと思う。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/15 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんだってんだよー・・・
最近、ものすごい頻度でネットに繋がらなくなります。
しかも私のパソコンだけ。
同じ回線使ってる他のパソコンは繋がるのになぁ。

携帯の方も『1ヶ月前のメールが今届きました事件』が一向に収まる気配がありません。

昔から幾度となく言われ続けてた『米神が電磁波を出して電化製品を狂わせてる』説。
そんな事はねぇとずっと無視してたんだけど、年を取る毎に真実味を帯びてきた気がします。
言われてみれば、私が使ってる電化製品って新品でもすぐおかしくなるんだよなー・・・。


・・・・・・って、いやいやいや(自主ツッコミ)。
一瞬流されかけたけど、電磁波とかそんなはずないだろ。
確かにちょっと頻度は多いかなーとは思うけど、毎回絶対って訳じゃないし。
偶然が重なってるだけというか、運が悪いだけというか、きっとそんな感じに違いない。
色んな人に言われるから一瞬その気になったけど、それはちょっと・・・。

てか、そもそも人って電磁波なんか出せるものなのか?
そこら辺の人体構造には詳しくないから知らないけど、それって現実的にありなんですか?
電磁波・・・ってか、電気関係で言えば2つほどおかしなエピソードを持ってるんだけど、それが電磁波放出に繋がるとは思えないしなぁ。

ちなみに、そのエピソードはコレ↓。
1.授業中に人の電気伝導率を調べた所、私だけ普通の人間の伝導率を大幅に超えてたらしい。
2.コンセントで感電したのに、無傷どころか痛みも感じずに電気受け流した。

書いてみて気づいたけど、2つ共放出じゃなくて、流れてきたものを受け流してるだけじゃないか。
やっぱ私のせいじゃない気がする。

・・・と信じたい。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/14 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
最後の大勝負!ポケモントライアスロン!!
続きからアニポケ感想。
いやもうホント、なんのラブコメかと思った。


【最後の大勝負!ポケモントライアスロン!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/13 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ま~つりだ祭りだ・・・って何の曲だっけ・・・?
日曜日に母校(中学)の学校祭があったので、友人と久しぶりに行ってきました。
スリッパ持参との事だったけど、思いっきり忘れていったぜ。
友人に「夏休み明けとかにもよく上履き忘れてきてたよね」と笑顔で言われたけど、そんなどうでもいい事思い出してくれなくて良かったのに・・・。

食券はほとんど売り切れてたけど、とりあえず、一番の目的だったお茶席には出席できました。
何か、私がいた頃より頑張ってたなー。
うちらの時代は、お茶の歴史とかそんなん一切書いてなかったぞ(笑)


そういえば、この日は町内の獅子舞もありました。
うちには夜にくるって聞いたので、夕飯に間に合うよう6時半くらいに帰ってきたんだけど、私が帰るより前に獅子はうちを通過していったらしい。
しかも、それを誰も教えてくれなかったり。
もう獅子終わったよ、くらい言ってくれてもいいじゃない・・・orz

そういえば、「一応顔出すために風呂入らずに待っててやったのに」とブツブツ呟いてたら、妹に何とも不可解な事を言われました。

妹「そんなに獅子見たかったん?」
私「いや別に」
妹「嘘つけ!このツンデレのシスコンめ!

一体この会話のどこにシスコンを匂わせる部分があったんだろう・・・。
流れ的にツンデレは分かるけど、シスコンはねぇぞ。
てか、別にツンデレった覚えもないから、ツンデレの時点で私的に違うんだけど。


オマケに言われた究極の選択。

こんな妹が大好きです、と言ったらシスコン。
こんな妹なんか大嫌いだ、と言ったらツンデレ。
さぁどっちを選ぶ?

どっちも選びたくないので『普通』と言っておきました。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/12 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
サイト更新
【本家サイト&モノクロ更新】

『モノクロ』の方でリクエストいただいた神アレ学パロ小説をアップしました。
一応、『モノクロ』と本家サイト、両方にアップ。

学パロって今まで書いたことなかったんだけど、あんな感じで良かったんだろうか・・・。
普段ホイッスル!で書いてるような学校でのネタを書けばいい、んだよ・・・ね?

ちなみに、あとがきにも書いたけど、神田=高校3年、アレン=高校1年で転校生という設定です。

本当はこれと対で書こうとしてた話があったんだけど、時間の関係でそっちは書いてなかったり。
時間と私のやる気、そして私が忘れてなければそのうち書くかもしれません。


ブログ10万HIT祝いの方も現在作成中です。
気長に待っていただけると幸いですm(_ _)m

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/11 23:59】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(4) |
第44話 「鉄扇の侍女」
そういえば1個前の記事、ラビユウって書いたけど、ラビ→ユウですね。
いや、どっちでもいいんだけど。


さて、Dグレアニメ見たので感想書きます。


第44話 「鉄扇の侍女」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/10 23:35】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
突発ラビユウ
カッとなってやった。

こんなん書く前にやらなきゃいけない事あるのに、一体何やってんだ私・・・。
・・・と、反省はしたけど後悔はしてません。


さて、いろいろ頑張るか。


【突発ラビユウ短文】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/09 23:05】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
第175夜 ドロボーのコドモ
Dグレネタバレ感想です。

本当は昨日アップしようと思ってたんだけど、途中から何故かインターネットに接続できなくなって、結局アップできませんでした。
何回も電源入れなおしたのに何故繋がらないのか・・・orz

唯一の救いは、投稿ボタン押す前に接続不可だと分かってメモ帳にコピペできた事かな。
あのまま投稿ボタン押してたら、173夜の悲劇再びだったぜ。
危ないところだった・・・。


【第175夜 ドロボーのコドモ】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/08 23:48】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(32) |
ボブって誰だ・・・
※日付遡って書いてます。


何とかいつものペースまで追いついてきたかな?
昨日(10月8日)は結局ネットできなかったからなぁ。
また少しバタついてるので、コメント返信が遅れるかもしれません。
なるべく早く返せるよう頑張ります。


【今日からマ王の話】

最近妹がマ王にハマってます。
私も前から見たいなーとは思ってるんだけど、なかなか見る時間が取れない・・・。
とりあえず、妹が見てるのをたまにチラ見だけしてみたり。

かなり前にも書いたけど、やっぱヴォルフが可愛い!
あのツンデレ我侭プーに見事にハートを打ち抜かれてます。


そういえば、ヴォルフラムの話をしてた時に妹が放った一言。

「ヴォ・・・ヴォ・・・ヴォ・・・・・・(一旦溜めて) ボブ 」

「ヴォル」って言おうとしたらスゴイ噛み噛みになり、落ち着くために一旦深呼吸。
後、落ち着いたと思い口を開いたら、結局思いっきり噛んだらしい。

噛まない為に一旦溜めたくせに、結局噛むなよ(笑)
二人して一体何がそんなにツボったのか分からなくなるくらい爆笑したぜ。
しかも噛んで赤ちゃん言葉になるとかじゃなく、見事なまでの人名になってる所が素晴らしい。

全く見事な噛み技でした(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/07 23:38】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |
放課後はゴーストタイム!?
※日付遡って書いてます。


アニポケ見ました。肝試し回。

そういやゴーストで思い出したんだけど、アニメで『もりのようかん』って出てきてないなぁ。
ゲームだと女の子とおじいさんの霊出現したり、赤い目がこっち見てたりとなかなか面白いホラースポットになってるから、アニメだとどうなるのかちょっと楽しみにしてるんだけどな。
ロトムに関係あるからまだ取ってあるだけって可能性もあるけど。
いつかやってくれると嬉しいです。

さて、続きから感想です。


【放課後はゴーストタイム!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/06 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
第43話 「さまよえる石像」
※日付遡って書いてます。


今度のジャンプは水曜発売(こちらの早売りの場合)なので、それまでに日記追いつこうと頑張ってます。

でも、今からDグレとポケモンのアニメ感想書いてて間に合うんだろうか・・・。
いつも感想書くのにすごい時間かかるからなぁ。
ちなみに現在、10月7日(火)PM23:05。

・・・あぁもう無理だ。

とりあえず、なるべく短く抑えつつ頑張ってみるか。
まずはDグレアニメ。


第43話 「さまよえる石像」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/05 23:51】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと真面目な話
※日付遡って書いてます。


土曜日に知人のお通夜がありました。
私もお世話になった方だったので、参列させていただきました。

つい先日電話でお話したばかりだったのにな・・・。
元気そうだったし、病気したとも聞いてなかったし。
人ってホント、いつどうなるか分からないもんだなぁ、なんてしみじみ思ってみたり。

最近周りでお通夜・お葬式が多いです。
8月からこれで5件目・・・だったかな?
年齢重ねる度にこういう経験が多くなるものだという事を、本当に理解してきた気がする。

5件の中には私とそう年の変わらない方もいて、改めて生と死について考えさせられました。
生きる事って簡単なのに難しいな。


さて、あまりこういう話題をズラズラ語るのもアレなので、この辺で。

最後に、皆様のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/04 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
結局自分が何を言いたいのかさっぱり分からないんだよね
※日付遡って書いてます。


本当はこの日(10/3)に日記更新しようと思ってた。・・・んだけども。
パソコン立ち上げてる数分の間に意識ぶっ飛んでました。
起きたらもう次の日の朝だったからビックリだったぜ・・・。

でも何故か携帯に残ってた日記メモ。
日記更新するつもりでいたから、携帯にメモる予定ゼロだったのに。
意識飛び飛びながらも何か残さねばと無意識に打ったんだろうか・・・。

とりあえず、自分偉いと思いながら中をチェック。
中にはこんな事↓が書かれてました。


ハッピーセット
かん
らんらんるーらー



・・・訳が分かりません・・・orz

とりあえず、ジャンプ発売日(Dグレ休載回)だったので、ハッピーセット=マリ神アレ(Dグレ)の事かなと。
そして、書きかけで止まってます的な『かん』は『神田』か『神アレ』と打ちたかったんだろうと分析。

最後のらんらんるーらーは・・・今度ハッピーセットについてくるポケモンのオマケの事?
『神田』とか『神アレ』という文字を途中放棄してまで書きたかったんだろうか・・・。
・・・アレ?って事はもしかして、『ハッピーセット』もマックのハッピーセットの事だったりするのか?
いや、でもだとすると『かん』がなんなのか・・・。

あぁもう、結局自分が何を言いたかったのか全く持って分からない。


もういいや、終わろう・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/03 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分の興奮具合がよく分かるメモ
※日付遡って書いてます。


後で日記書けるようにメモとってあったんだけど、それに手加えるより、そのまま書いたほうが面白そうなので、そのまま書いときます。


──────────

妹が横でマ王のアニメ見てる。
あぁぁぁぁ!気になる!ちょっ・・・櫻井さんボイスが!櫻井さんボイスが横から!!
おぉぉぉぉ!斎賀さんボイスまで!
くそっ!ヴォルフが可愛くて集中できねぇ!

私が今見てる暇ないと知っての暴挙ですかコレは。
もうホント、気になるからやめてほしい。
でも気になるからやめてほしくない。

ユーリ、お前一体どんな夢見たかハッキリ言えよ。
何で最後言葉濁してるんだよ。
『ヴォルフが実はおとこ・・・』って何?
『ヴォルフが実は男好きで、俺以外の奴と遊んでた』とかだったらなかなかに萌える。
何だお前、ヤキモチかとかってからかってやりたい。

てか、結局ユーリとヴォルフはキスしちゃったの?
タイミング的には絶対しちゃってるよね?

あぁもう、こんな事考えてる場合じゃないんだってば!

──────────


・・・と、携帯にメモとして残ってました。
簡単なメモ程度のはずなのに、軽く普通に感想書いちゃってるじゃないか。
とりあえず、最後に『こんな事考えてる場合じゃない』と気づいた点だけは褒めてあげたい。

ちなみに、この時見てたのは『今日からマ王』のOVAか何かだと思います。
横からチラチラ見てただけだから記憶がものすごい曖昧・・・。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/10/02 23:07】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
