おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第51話 「出航、東へ」
Dグレアニメ見ました!

今回の話でとりあえず、私がDVDで持ってない分は終わりか。
長かったような短かったような・・・。

次回からの話はDVDで持ってるけど、DVD見て感想書くとなると絶対サボるので、このままアニマックスの放送に合わせて感想書いていこうと思います。

どうでもいいけど、今まで買い溜めてあるDグレDVD(2nd Stage)、一回も見た事ありません。
51話までの話知らないのに途中で見ちゃうと話繋がらない気がして見れなかったんだぜ。
でも、アニマックスの放送に合わせるとなると、結局このまま見ない気がするんだぜ。
何て無駄な・・・orz
いつか見ます。きっと、いつか・・・。


第51話 「出航、東へ」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/30 23:13】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
シェイミイベント配信決定!
2009年春にシェイミイベントの『オーキドのてがみ』が配信されるとか。

ダークライに引き続き、シェイミも噂のイベントが出来るようになるとは!
って事は、そのうちもう1匹の幻ポケイベントなんかも配信されるようになるのかな?

どれもこれも裏技で出回ってるから、このまま噂に終わるのかと思ってた。
でも、今回受け取れるのはプラチナだけなのか。
DPでもデータ上は存在してるはずなのに、あれはスルーなんですね(笑)

それにしても、2009年春って一体いつの事を指してるんだろう・・・。
新春だったら年明けすぐだろうけど、本当の『春』なんだったら3月以降になるのかな?
まぁ、まだバッジ1個だから受け取るだけになっちゃうし、どっちでもいいんだけど。


そういえば、ポケモンセンターでイーブイプレゼント企画もあるらしいですね。
てか、何故こういうのは毎回ポケセンオンリーなのか・・・orz
せめてポケモンセンターサテライトでも配布してくれると助かるんだけどな。
こういう時、地方に優しくないなぁってしみじみ思ってしまう。

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/11/29 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
こんなに突っ込み所満載なのに、上手くまとめれる訳がない。
ポケスペ29巻とサトヒカデュエットのCD買いました。
もう何だこれ・・・・・・これ何なんだ・・・。
この感動を上手く言い表す術を持たない自分が嫌いです。

あれこれ突っ込みたい所満載ですが、確実に文字数オーバ、・・・いえ、オーバーしそうなので簡潔にツボった所だけ書いときます。
でも、簡潔にと言いながら、毎回長くなるのは目に見えてるんだぜ。


【ハイタッチ!/あしたはきっと】

とりあえず、開くたびに外れる蓋(?)を何とかしていただきたい。
毎回つけなおしって、何のイジメだ。

あと、さり気ないネタばれにビビりました。
サトシのナエトル、ハヤシガメに進化するんかーい(某芸人風に)。
ジュン出演とか色々ネタばれ知ってはいるけど、ハヤシガメに進化するとは聞いてなかったぞ。
いつ進化しちゃうのあの子・・・!
ついでに、そのままドダイトスまでいっちゃうんだろうか?
ますますシンジとお揃・・・ゲッフンゲッフン。

それはさておき、肝心のCD本体の感想。
まず、ジャケットからして素晴らしい!
表がサトヒカハイタッチ!とニマニマしてたら、裏でピカポチャもハイタッチしてた!
可愛い可愛い可愛い!
もうこのジャケットだけでどんだけ満足させる気だ(笑)

中身の方は、ハイタッチのカラオケにサトシとデュエットVerとヒカリとデュエットVerがある事にビックリ!
何この気遣い・・・!思わず音痴なのに二人とデュエットするために歌っちゃったぜ。

『ハイタッチ!』は全部聞いたらサトピカ、ヒカポチャな曲でした。
でも、1番目の歌詞はやっぱサトヒカっぽくも聞こえるからどっちにもかけてあるのかも。

『あしたはきっと』はピカポチャ仲直りソングだと思って聴いてたら何ともビックリな歌詞が!
「♪やっぱり一番だいすきさ」
そうか・・・ポッチャマってピカチュウが一番大好きなんだ・・・。
いや、てかいつの間に!?いつの間にそんな仲良しラブラブになってたの!?
いやー、今回のOP・EDは聴く度ビビらされる。

あと、オマケの『ハイタッチ!インストVer』で思わず叫びました!
ととと途中に!途中にめざせポケモンマスターのイントロが混じってる!!
ヤバい・・・これはヤバいよ・・・。めっちゃ感動した。
初期からのファンに優しすぎるポケモンスタッフに涙です。

これ以上書くとポケスペ感想書けなくなるのでこの辺で。


【ポケスペ29巻】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/28 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第50話 「一途な想い」
Dグレアニメ見たので、続きから感想。
さり気なく1週遅れなんだぜ。
早くどっかで戻さねば!


第50話 「一途な想い」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/27 21:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(11) |
アレンくんちの事情
「お前んちの事情も知らねぇで・・・・・・悪かった」


↑ 妹から聞かされた私の寝言です・・・orz

『お前んちの事情』って一体どんな事情だよとか、誰に向けていった言葉なのかとか、何で私が謝ってるんだとか、まぁ色々突っ込みどころはありますが。

そもそも、何故男性口調なのか。
しかも、普段思いっきり富山弁のくせに、何故標準語を使う。

普段の口調なら「アンタんちの事情なんも知らんがに・・・・・・ごめん」やん。
何カッコつけとるがけ。
あまりの意外性に、思わずここでも富山弁出てしもたにか(笑)


それはさておき、男性口調とか標準語も気になるけど、やっぱ内容が・・・内容が一番気になる!
凄く気になるけど、当の本人は全く覚えてないという悲劇・・・orz
自分のバカ。万が一神アレだったらどうしてるんだコノヤロウ。


折角なので、神アレで妄想しときました。


【寝言から出た神アレ妄想劇場】

※神田さん一人語り


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/26 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
声優・一問一答バトン
まずはWeb拍手返信から。
反転願います。


▼11/24 11:57 飛鳥様
あわわわ・・・!すすす素敵だなんて何と勿体ないお言葉!
本当にありがとうございます(≧∇≦)
前回飛鳥様にコメントいただいた時の返信で、頑張るぜヘイヘイ!みたいな事を書いたくせに全然頑張ってなくて本当に申し訳ないです・・・。
時間を見てというか、『自分を追い込んで』と書けばよかったと今更ながら後悔です・・・orz
必死で書きあげたら、柾翼熱が一気にぶわーっと来たので、またチョコチョコ書いていけたらと思います!
今度こそ頑張ります(笑)
では、拍手&コメント、本当にありがとうございました(^^)



──────────


続きから、文月みそか様より頂いたバトンです。
新しく付いたバトン機能使うのは初めてだけど、上手く表示されるだろうか・・・?


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/25 23:19】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(10) |
おめでとう!カターレ!
カターレ富山 JFLリーグ4位以内確定おめでとう!


ついに!ついに富山からJへ!
正式な決定は12月1日理事会後だけど、ほぼ確実だろうって事で一足先にお祝い。

わーわー!どうしよう、凄い嬉しい!
最初は実感なくて「おぉ~スゴイ!」くらいだったのに、いきなり感動の時間差攻撃にやられました。
実感って後から湧いてくるものなんですね。
もう胸がいっぱいで、何を書けばいいのか分からない・・・。
とりあえず、思わず涙が出そうになったけど、人目があったのでグッと堪えときました(笑)


ファンクラブにこそ入ってないものの、密かにずっと応援してた地元のチームがJ昇格。
しかも、まさか合併1年で結果を出してくれるとは!
結成1年でのし上がってくるなんて、飛葉(@笛)を思い出すなぁ。
飛葉も翼が来てから1年後に結果出してきたもんな。

選手、監督、スタッフ、そしてサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして感動をありがとう!
最終節も是非勝って、気持ちよくJへ行ってほしいものです。


そういや、ここでカターレについて書いたのって初めてだ。
最近は特にDグレとかポケモンとかばっかだったからなぁ。


公式サイト → カターレ富山

[テーマ:サッカー | ジャンル:スポーツ]

【2008/11/24 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾輝誕生日おめでとう!!
4月の日記読み返したら、なんと翼の誕生日にも日記のアップが遅れた模様。
なんて学習能力がない奴だ・・・orz
せめてもの償いに、翼と同じ形式でお祝いしたいと思います。


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

☆柾輝、誕生日おめでとう☆

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪



ちゃんとケーキ買ってひっそりとお祝いしました。
柾輝をイメージしてモンブラン。
ほら、モンブランって茶色いから。


【サイト更新】

▼翼誕生日祝い部屋改め、翼+柾輝誕生日祝い部屋に小説2本アップ


何かもう、ここまで来たらこうするしかないだろうと思い、翼の誕生日祝い部屋を『椎名翼+黒川柾輝誕生日祝い部屋』に改造してやりました。
でもトップ絵は翼オンリーという手抜きっぷり。
思い立ったのが当日の夕方だったので、ちょっと時間が・・・orz

とりあえず、誕生日祝いと言いながらずっと途中放置してた小説は何とか完成させました!
前から書きたいと思ってた話がいくつかあって、それを全部詰め込もうとしたんだけど、何だかとっても失敗してしまった感ムンムンです。
自分の力量も考えずに無謀な事はするなって事ですか。


お祝いといえば、柾翼女の子同盟様にてチャットやってらしたので、本当はそっちにも参加したかったのですが、小説がギリギリまで仕上がらなくて結局参加できませんでした・・・orz
くそぅ・・・来年こそは・・・!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/23 23:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
レッドクリフ
友人と『レッドクリフ』観てきました。
一緒に見ようと言ってた父が、フライングで勝手に母と観に行ってしまった時はどうしようかと思ったけど、無事観れて良かった(笑)


ついでに、ポケモンもチョロッとやってきました。
ロゼリア進化させるために、光の石貰った!
ありがとうNさん。これでアレンをロズレイドに進化させれます。


さて、続きからレッドクリフの感想です。


【レッドクリフ】


続きを読む

[テーマ:レッドクリフ | ジャンル:映画]

【2008/11/22 23:01】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Dグレないとやっぱ寂しい
ジャンプはDグレはなかったけど、D.Gray-Roomはありました。
Dグレ本編はなくとも、こういう所でDグレのイラストが見れるのは嬉しいですね。
神田は相変わらずカッコ良かったです。


・・・あれ?もしかしてこれ、伏せといた方がよかったのか?
これ以上詳しい事は書かないのでまぁ許容範囲内という事で。


──────────


【プラチナプレイ日記14】

フワンテ無事ゲットしました!
頑張り屋で喧嘩をするのが好きな♂。
笛からとったニックネームがマサキだけってのも寂しいので、今回も笛から選ぶ事に。

頑張り屋 → 『1%の才能と99%の努力』
喧嘩好き → 桜上水の10番にいつも喧嘩を吹っ掛ける武蔵森の10番。

・・・あぁ、三上か。
という考えから、ニックネームは『アキラ』になりました。
ちなみに特性は『ゆうばく』。
ただじゃ死なない辺りが素晴らしく三上だと思うのは私だけだろうか。

ストーリーの方は、現在ソノオにてきのみ育成中なのでまだ進めてません。
今ハクタイまで行っちゃうと、今度戻ってくるのが面倒になるので・・・。
一段落ついたらストーリー進めて、今度はハクタイ近くできのみ育てる予定です。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/21 23:49】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(18) |
第49話 「ルル=ベル様の鈴」
朝起きたら、外が一面銀世界だったので一気にやる気ゲージがマイナスになりました。
まだスノータイヤにしてるわけないじゃない・・・orz

でも来週からまた雨に戻るみたいだし、スノーにするにはまだ早いかも。
うーん・・・未だにタイヤの換え時が分からない。


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第49話 「ルル=ベル様の鈴」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/20 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
嫌な事ってどうしてこうも重なるのか・・・
10万HITリクの神アレ書いてたら、PCの電池が切れました。
コンセント抜けてる事に気づかなかった私が悪いんだけど・・・・・・くそっ!
それでも、残りの力を振り絞り一時保存状態になってたのに、何故かそこでフリーズ。

結果、作成途中の神アレデータ全部ぶっ飛びやがった・・・。
もう少しで終わりそうだったのに・・・orz

一気にやる気が失せたので、気晴らしに『奏者ノ資格』を進めようと思った。
・・・んだけど、パパンがナルトのゲームにハマっててPS2が使えませんでした。

なんだってんだよー・・・orz

神アレ運がないと嘆きながら、今度はプラチナをプレイ。
でも、どうやら神アレ運は全く回復しなかった模様。

それも含め、続きからプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記13】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/11/19 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
ギンガ団襲撃!!-前編-
【プラチナプレイ日記12】

▼現レベル
ユウ(ポッチャマ♂) レベル16
アレン(ロゼリア♂) レベル15
マリ(イシツブテ♂) レベル15
ラビ(ポニータ♂) レベル15
カンダ(コロトック♂) レベル15
マサキ(パチリス♂) レベル15


発電所行く前にレベルアップしてたら、ユウがポッタイシに進化しました。
一瞬、ポッチャマの可愛いユウのままでいて欲しい気持ちがブワーッと湧き上がったけど、Bボタンを押すのは何とか止まりました。
図鑑も完成させたいしね。

まだ行ってないけど、金曜日までに発電所はクリアしとく予定。
とりあえず今はきのみチマチマ育ててます。


──────────


さて、続きから昨日書けなかったアニポケ本編の感想。
時間がないのでなるべくささっと終わらせ・・・・・・る、つもり。


【ギンガ団襲撃!!-前編-】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/18 23:38】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイタッチ!/あしたはきっと
アニポケ見ました!

OP・ED変更って今日からだったのか・・・!
本編感想の前にOP・ED感想。
あぁもう今回は書きたい事ありすぎてとてつもなく長くなりそうだ・・・。
なるべく短めに頑張ります。


・・・と、思ってたんだけど、本気で予想以上に長くなってきたので、OP・ED感想と本編感想で分けます。


【OP『ハイタッチ!』 ・ ED『あしたはきっと』】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/17 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラチナプレイ日記
まずは拍手返信から。
反転願います。

▼レムレス様
初めまして。
レムレス・・・ええレムレスです(笑)
レムレスは本当にエロ・・・ゲッフンゲッフン、カッコいいですよね。
あの声と囁きにいつもやられてます。
あの声聞きたさに、ぷよぷよではレムレス以外めったに使わないくらい好きです。
レムレスの話してたらレムレスの声が聴きたくなってきました。
また時間を見てぷよぷよやりたいと思います。
では、拍手&コメントありがとうございました☆



──────────


続きからプラチナプレイ日記。


【プラチナプレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム]

【2008/11/16 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第48話 「揺れる適合者」
まずはちょっと自分メモ。

【ポケモンレンジャーバトナージ「スペシャルミッション・エクストラミッション」再配信】

▼配信期間 2008年12月1日(月)~2009年1月15日(木)
▼受け取り方 Wi-Fi

<スペシャルミッション>
・マナフィのタマゴをほごせよ!
・つれさられたリオルをすくえ!
・みんなのタワーをかいほうせよ!」

<エクストラミッション>
・はなよめとシェイミのために!
・ヒアバレーにディアルガが!?(すでに配信中)
・ハルバさばくにパルキアが!?(すでに配信中)


【ポケットモンスター プラチナ「メンバーズカード」配信】

▼配信期間 2008年12月1日(月)~2009年1月15日(木)
▼受け取り方 Wi-Fi、全国の配信店舗
▼対応ソフト ポケットモンスター プラチナ(ダイパは受取不可)

「メンバーズカード」を使うと『しんげつじま』という島に行く事が出来る。
レベル50の野生のダークライがいて、バトルをする事でゲット可。
ただし、『しんげつじま』へ行くには殿堂入り、全国図鑑にする、クレセリアイベント後など条件有り。


は、早く欲しい・・・!


──────────

Dグレアニメ。
感想溜めるとまた書かなくなりそうなので、この間見逃した回を某サイト様で見てきました。
続きから感想です。


第48話 「揺れる適合者」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/15 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
(´;ω;`)ブワッ
ジャンプ51号のDグレについて。
知ってる方も多いみたいだけど、一応続きから。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/14 23:36】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
サイト更新
【サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点アップ
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に2本アップ

JYO様がP-BBSに描いてくださった素敵神アレイラストを頂き物部屋にアップさせていただきました。
神アレ好き様必見です!
鼻血モノの素敵神アレイラストを是非是非ご堪能ください!
JYO様、素敵なイラストと掲載許可、本当にありがとうございましたm(_ _)m

もう一つ。
前こちらに掲載した神アレ妄想劇場16~20までのログと、ラビユウ短文をサイトの方に移動。
かなり前からログアップしようと思っててすっかり忘れてた。

そのうち昨日のマリミラ小説もサイトに移動させます。


──────────


続きからプラチナプレイ日記。


【プラチナプレイ日記10】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/13 23:27】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
突発マリミラ小説
マリさんへの想いが勢い余って噴火したので、突発マリミラ小説書いてみた。

最近のジャンプ(第178夜)のネタバレを含むどころか、思いっきりそれをネタに書いてます。
読んでやろうと思われたお優しい方はご注意を。


【突発マリミラ小説】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/12 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンコンテスト!カンナギ大会!!
まずはプラチナプレイ日記。

【プラチナプレイ日記9】

相変わらずクロガネシティにて停滞中。
早くヒョウタさん呼びに行かねば。

とりあえず、イシツブテとポニータをゲットしてきました。

イシツブテは、能天気で逃げるのが速い♂。
カンダ(コロトック)に引き続き、この子もアイテム(かわらずの石)持ちでした。
ニックネームは『マリ』。もちろんマリさんから。
能天気で逃げるのが速いマリさんか・・・。
アイテム持ってたから思わずキープしちゃったけど、どうせマリにするなら性格厳選すれば良かった。

ポニータの方は、うっかりやで昼寝をよくする♂。
そして、なんとこちらもアイテム(シュカのみ)持ち!
コロボーシ、イシツブテ、ポニータと3連続アイテム持ちって、嬉しいけどまさかこんな所で運を使い果たしてないだろうかと心配になってくる・・・。
ちなみにポニータのニックネームは『ラビ』です。
ここまできたらもうラビしかないかと。

あとは、フワンテとパチリスを手持ちに加える予定。
金曜までに谷間の発電所まで攻略したいなぁ。


──────────


続きからアニポケ感想です。
波に乗って調子にのってどーこまでも、なくらいアホなイラスト(Dグレ:神田)付き。


【ポケモンコンテスト!カンナギ大会!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/11 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
今一番、アイツの笑顔に会いたい
目の前に広がったのは見知らぬ光景

初めて見る人々
聞きなれない音

いつもの笑顔が見えなくて
いつもの声が聞こえなくて

私の脳は全てを否定した

もし出来るのならば
もう一度あの日に戻りたい
私が過ちを犯したあの日に

どんなに泣いても
どんなに叫んでも
あの日には戻れないと分かっているのに
この気持ちは止められない

残酷な時間だけが私を取り囲み
嘆きの思いがじわりじわりと侵食していく

きっとこの思いは繰り返すのだろう

もう一度
キミと笑顔で会えるまで


──────────


シリアスに書いてみたけど、要はDグレアニメ録り逃したって話なんだぜ。

どうやら録画時間が1時間ズレてたらしい。
よくやる事だけど、Dグレとかポケモンでやると落ち込みがマジパネくて本当に困ります。

あぁもう、自分の馬鹿さ加減にはほとほと嫌気がさすぜ・・・orz

今回逃した話はまた12月に放送されるらしいので、それが唯一の救いです。


ちなみに、どうでもいい補足。
『キミ』というのはもちろんアレンです。
ちょうど神田は出てない回だったので。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/10 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
血液型ゲノム
Dグレアニメまだ見てないので、普通の日記。

文月みそか様のブログにて、面白い占い(?)が紹介されてたので、早速やってみました。
文月さん、面白いモノ教えてくださり本当にありがとうございました!

ちなみに、『血液型ゲノム』というモノです。


【 結 果 】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/09 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
第178夜感想書き忘れ
マリさんの事で頭がいっぱいで、思いっきり書き忘れてた事。
続きから第178夜感想の補足です。


【第178夜 ごめんなさい(補足)】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/08 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
第178夜 ごめんなさい
11月7日は妹の誕生日でした。
物じゃなくて愛をあげようと言ったら、金でいいよと何とも現実的な事を言われました。
それは一体いくら渡せばいいのかリアルに困るから断固拒否ってやりました。
今度何か買ってやろう。


さて、続きからジャンプ(Dグレ)感想。


【第178夜 ごめんなさい】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/07 23:13】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
デコ電
7月5日に携帯をデコ電にしたとチョロッと書きましたが、色が剥げたりしてきたので、デコをチェンジ。
前はお菓子デコだったけど、今度は薔薇デコ。

前回写メ載せたかと思ってたんだけど、どうやら載せてなかったらしい。
さっきから何故ないのかと思いながら、ファイル内と過去日記を探しまくっちゃったぜ。

折角なので、前回のデコと今回のデコ、両方載せときます。
ちなみに、どちらも妹作。
最初は自分でやるつもりだったけど、やりたいって言うので、それならばとやってもらいました。


【第一回デコ お菓子】
携帯デコ1


【第二回デコ 薔薇】
携帯デコ2


剥がしたお菓子デコの一部(まだ使えるヤツ)は、勿体無いのでコシヒカリ(PC)にペタリ。
ついでに、余った小物でDSもデコってみました。
自分としては、なかなか可愛く出来たので満足してます。

デコって面倒だけど、一度やると案外ハマる。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/06 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ピカピとモヤシ
※あくまでも、米神的に、という話です。


ピカチュウの『ピカピ(訳:サトシ)』は、『ピカピ』と発音するからいいんであって、実際にピカチュウが『サトシ』って日本語で呼んじゃうと激しく違和感がある気がする。
悪いとか許せないんじゃなくて、違和感。
例えるなら、あだ名っていきなり変えると、すぐには慣れれないんだよっていうあんな感じ。

アニメの字幕(無印時代の漂流記にて)とかで見てる分には問題ないし、擬人化なんかで「サトシ」って発音してるのは全く問題ないんだけど、実際に原型の姿で、あのピカチュウ(大谷さん)ボイスで「サトシ」って聞くのには違和感があるんです、みたいな。
今まで実際に見たことないんだから、実際に見たら案外普通に受け入れれるのしれないだけど。

現に、これを書きながら『ピカピ=サトシ』と念じる様に考えてたら、段々違和感は薄くなってきた。
・・・んだけど、やっぱ何か違うんだよなーとも思う。

この際、一度聞いてみたい気もするし、このまま聞かずにいたい気もする。
そんな曖昧な感じ。


で、この『ピカピ』について考えながら思ったんだけど、神田のモヤシ発言も、実際に神田が『アレン』って本人に向かって呼んじゃうと激しく違和感があるかも、なんて。
まぁ、神田がアレン呼びしちゃう小説書いた奴が言うセリフでもないんだけど。
オマケに、ゲーム『奏者ノ資格』内で思いっきり神田の公式アレン呼び聞いちゃってるしね。

でも、この公式アレン呼びはアレン本人を前にして言った訳じゃないし、質問途中だったのもあるから、そんなに違和感はなかったんだよね。
実際に本人に向かって言うのと、そうじゃないのとじゃやっぱ感じ方も違うし。

ピカチュウのサトシ呼び同様、神アレ好きとしては呼んで欲しい気持ちもあるんだけど、このまま呼ばなくてもいいかも、なんて気持ちも少しあったり。
とはいえ、ピカチュウのサトシ呼びよりは、聞いてみたい気持ちの方が強いんだけど。


一度付けたあだ名を変えるのって簡単なのに難しいなぁ。
数回そういう場面を見ればまた違うんだろうな。


・・・と、ここまで書いといて何だけど、やっぱりアレン呼びもサトシ呼びもやってくれたら嬉しい・・・てか、萌えるなと思いだしたので、そろそろ止めときます。
結局ウダウダ拘りを書いてみても、途中でダメって言ってるシチュにも萌えだすんだよね。


──────────

続きからプラチナ。


【プラチナプレイ日記8】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/05 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
パチリスお熱です!2人でお留守番!?
今まさにDSの電源スイッチをオンしようとしてる娘に向かって、持ち帰ってきた仕事手伝えと言い放った母。
ちょっとくらい進めさせてくれても良かったじゃない・・・orz
結局未だにコトブキから抜け出せないでいるんだぜ。
ヒョウタさんに会うのに一体どれだけかかってるんだ。


さて、アニポケ見たので続きから感想です。


【パチリスお熱です!2人でお留守番!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/04 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
サイト更新
【本家サイト更新】

▼10万HIT記念部屋に1本追加。
▼頂き物に文月みそか様より頂いたフリーイラスト展示。

JYO様よりリクエストいただいた『神リナ小説』をアップしました。
神リナは大好きなのでたまに読むんですが、書くのは初だったので雰囲気出てるかどうか・・・。
とりあえず、神リナのイメージブッ壊してたらすみません!
書いてる方としたらすごく楽しかったです!

ではJYO様、リクエスト本当にありがとうございました!

他のリクエストも順次作成中です。
また気長にお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m


もう一つ。
文月みそか様より頂いた神アレ美麗イラストをアップさせていただきました!
実は結構前に頂いてたんですが、上記の小説と合わせてアップしようと思ったら遅れてしまいました。
文月様、申し訳ありません(><)

文月様のブログにも展示されてますが、本当に素晴らしいです!
『美麗』としか言いようがないくらい綺麗!
是非ご覧になってみてください。

文月様、素敵なイラストを本当にありがとうございました!


──────────


続きからプラチナ日記。


【プラチナプレイ日記7】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/03 23:16】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
第47話 「水晶の少女」
神アレが夢に出た。

・・・んだけど、あまり夢見よくなかったので、軽く忘れてしまいたい衝動に駆られてます。
神アレは全く悪くないんだけど、夢での設定というか・・・舞台設定?
強いて言うなら、絶対ご飯時にだけは口にして欲しくないような設定だったのが原因です。
説明するのも不愉快なので説明はしないけど、これだけは言いたい。

夢の中の神田は私に向かって、「アイツにこんな事させられるか!モヤシの手は絶対汚させねぇ」とカッコよく言ってました。
別にカッコつけていうほど重要なことでもなかったのに(笑)
とりあえず、夢の中でも米神設定の神田がアレンの事大好きなのだけはよく分かりました。


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第47話 「水晶の少女」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/02 22:30】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハッピーセット
ハッピーセットの『ランランルーラー』ゲットしてきました!
ランダムで配られるんだけど、狙ってた黄色バージョン(ピカチュウ・サトシ・ナエトル)でした。


ランランルーと言えば、ポケモンアニメの色々オイシイ情報ゲットしました。
ちょっともう、色々お腹いっぱいでどこから書けばいいのか分からない。

まず、四天王リョウくん出演回であの赤アフロまでちょろっと出るとか何とか。
いや確かにアイツも出ればいいのにとか何とか書いたけど、本当に出るん・・・いえ、出たんですか?
おおおオーバ、まさかの2度目出演ですか?
別に喋ったとも何とも聞いてないので、リョウくんの回想とか四天王説明とかそこら辺だと思いますが、とりあえず画面には現れるんですね!?
ヤッベェ!オーバ・・・オーバ!!(混乱中)

あと、その次辺りだったかな?
シンジの出演もあるとか。
シンジー!おまっ・・・お前!今まで何してたんだ!
「灼熱のヒコザル」以来じゃないか?
サトシと再会果たしたらどんな会話するんだろ・・・。
やっぱヒコザルの話出るんだろうか?
あぁぁぁ気になる!!

で、その後にはこの間叫んだライバルくん登場回!
ジュンが登場するってだけでも素晴らしいのに、さらにビックリ。
公式サイトの予告に『憧れの存在はシンジ』とか書いてあったんですけど・・・。
何それ・・・?てか、どうしたジュン!
この間シンジとライバルくんも絡んでくれたらとか何とか書いたけど、そう来るとは思ってなかった!
憧れ・・・はー!あのシンジにねぇ。
ますます楽しみになってきたなぁ。

もう一つ!これはまだ放送日決定してないらしいけど、ゲンさんも登場決定したみたいですね。
サトシが一体どんな反応するのかものすごく気になる!
ルカリオを連れたアーロン様そっくりさんだもんなー。
ゲームじゃリオルの卵貰えるけど、アニメでも貰えるのかなぁ?
サトシとリオル(ルカリオ)のコンビ、すごい好きだから是非ゲットして欲しいけど・・・無理だろうな・・・。
ルカリオってアニメじゃ結構特別な位置にいるし、サトシがゲットする感じじゃないんだよな。
まぁどうなるのかまだ分かんないし、楽しみにしてよう。


いやぁそれにしても、DP!DPマジパネェ!
私の予想をはるかに超えすぎだって!
しかもこれ以前にはアオイちゃんとかシロナさんの再登場もあるとかって聞いたし、ホントパネェ!
予告だけで一体どれだけ語らせるんだ!

これで本編見たらどうなるんだろう・・・。
あぁもうホント、早く見たい!

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/11/01 23:27】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
