おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトン7日目(最終日):スケート
※遡り日記


※7日目(最終日):オーバ(ポケモン)


遅くなったが口調バトン最終日をやるぜ。
ここまで回ってくるのに一体何日かけてるんだ?
まぁどうせいつも好き勝手やってるし、どうでもいい事だな。


さて、ようやく12月31日の日記だ。
31日は友人とスケートに行ってきた。

スケートは人生で2度目の経験だ。
俺らが行った日は、丁度無料スケート教室なんてのもやってたんだ。
オリンピックにも出場した事あるっていう有名な先生が教えてくれるってんで、バッチリ習ってきたぜ!
ただ、悪いが先生の名前は一切覚えちゃいねぇ。
むしろ、フィギュアスケートの選手なのかスピードスケートの選手なのかすら知らねぇ。
最初に一回名乗ったくらいで俺が覚えれると思うなよ?

でも、この先生のおかげでかなり滑れるようになったぜ!
もちろん、バランス崩して膝つく事もあったけどな。

スケートは面白いけど、スケート場が遠いからなかなか来る機会がねぇ。
次来た時はまた滑れなくなってんだろうな。


昼からは某ショッピングモールをブラブラしてたんだが、ついに!
ついにオーバのカードを手に入れたぜ!!

オーバのポケモンのカードだけかと思いきや、オーバ自身のカードまでありやがった!
『オーバの気合』なんて、なんってアイツらしいカードなんだ!
熱い・・・熱いぜオーバ!!

ジムリーダーパックの方も買ったんだが、残念な事にデンジは出なかった。
もったいぶりやがってデンジの野郎!
出てきたらオーバカードと並べてやるのに、全く惜しい事をしやがるぜ!


ところで、ここまで頑張ったが、オーバ口調ってのが一体どんな感じなのかいまだに掴めねぇ。
こんな感じで本当にいいのか?

とりあえず〆はオーバらしく終わっとくか!


…… …… …… …… …… …… …… …… ……
…… …… …… …… …… …… …… …… ……
……フゥ
……もえつきちまったぜぃ

…… …… …… …… …… …… …… …… ……
…… …… …… …… …… …… …… …… ……
……つぎ いきなよ


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/31 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライバルトレーナー・ジュン登場!!
※遡り日記


口調バトンの最後はいっそ12月31日の日記でいいやと思った。
ので、30日の日記である今回も普通の口調で日記書きます。
あぁもう、1月も10日ばかり過ぎたのにまだ12月の日記書いてるなんて・・・。
馬鹿・・・私の馬鹿・・・orz


さて、アニポケ見たので続きから感想です。


【ライバルトレーナー・ジュン登場!!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/30 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
イノセンスについての考察
※遡り日記


12月28日の日記を読み返してたら、ふとイノセンス(Dグレ)について思う所があったので書いてみます。
あくまでも私が勝手に考えた仮説なので、鵜呑みになさらないようご注意を。


【イノセンスについての考察】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/29 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
第55話 「叫び」
※遡り日記


Dグレアニメ見ました。
続きから感想です。

前回、神田口調で感想書いて激しく後悔したので、今回は普通の口調で書きたいと思います。
口調バトン最終日だけがどんどん伸びていくぜ・・・。


本格的な感想の前に、ちょっと一言感想。
普通の感想と一緒に書くと何とも不釣り合いだったので、ここに書いときます。

スーマンの娘ジェイミーって、文字に書くとシェイミ(@ポケモン)を思い出した。

何ともどうでもいい事ですみません。


第55話 「叫び」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/28 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドリーム・オブ・D&拍手返信
※遡り日記


Dグレトレカ『ドリーム・オブ・D』買いました。

応援団長な神田とか、浴衣姿で転寝してる神田とか、六幻抜刀中の神田とか、血塗れな神田とか、トナカイな神田とか、学生コスな神田とか、猫着ぐるみな神田とか、消し飛べ―!な神田とか手に入れました。
他にも色んな神田がいた気がするけど、今手元に現物がないので割愛しときます。


あ、神田しか書いてないけど、他にも素敵なカードがいっぱいでした。
特にビークイン(女王蜂)コスなリナリーや白雪姫なリナリー・・・・・・あ!そうだ!
7人の小人コスな神田もいたんだ!
小人になってもさり気なくアレンと並んでてニヤニヤしちゃったんだぜ。

・・・じゃなくて、他にも子ラビ&子アレンのお手手繋ぎなんかが最高過ぎて悶え死ぬかと思いました。

あと、何気なくツボだったのが、子リナリーの頭を撫でるコムイさんのカード。
可愛すぎる&ほのぼのして凄い好きだ。
リー兄妹、やっぱいいなぁ。

ところでこのカード、マリさんはいないんですか?
マリさんがどうあがいても見当たらないのですが。

いや、きっと私がまだ引き当ててないだけに違いない。
・・・そう信じたい・・・。



さて、続きから拍手返信です。
お待たせするのも失礼なので、12/27の記事ではありますが、1/5に頂いた分をば。

反転世界に入れてあるけど、一応注意書き。
この先、Dグレゲーム『奏者ノ資格』のネタバレを含みます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/27 23:02】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(16) |
零ナイトメアモード
※遡り日記


まずは拍手返信です。
ものすごく遅れてしまって申し訳ありません!


>梓様
返信がかなり遅れて申し訳ありません!
マリミラ小説をお褒めいただき本当にありがとうございます♪
勢いだけで書きあげた駄文ですが、そう言っていただけると嬉しいです(≧∇≦)
Dグレ、現在何とも気になる所でストップしてますが、マリさんが・・・もちろん他の皆も無事生きて帰ってきてくれる事を祈ってます。
マリさんが指を切った事でマリミラの会話も出てくれると嬉しいな、なんて期待も( ̄m ̄*)
とはいえ、星野先生の体調も気になりますし、無理だけはなさらないで欲しいものです。

長々語ってしまってすみません!
では拍手&コメント、本当にありがとうございました☆


──────────


口調バトン最後1日だけ残ってるのをやろうかと思ったけど、拍手返信にキャラ口調はちょっと失礼かなと思い、今回は自重。
また今度やらせていただきます。


さて、一体いつクリアしたのか綺麗さっぱり忘れましたが、前々からハマってるホラーゲーム『零~ZERO~』のナイトメア(難関)モードをクリアしたのでプレイ日記です。


【零~ZERO~プレイ日記8 ナイトメアモード】

続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2008/12/26 23:36】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ナエトル、ハヤシガメ・・・そしてドダイトス!
※遡り日記


やっとアレンくん誕生日&クリスマスの日記まできた。
一体今何月何日だと思ってるんだって感じだけど、とりあえずお祝いをば。

アレン ☆ ハッピーバースデー♪ & メリークリスマス♪

・・・何かもう年越してるのにこんなん書いてると妙に空しい・・・。
ちなみに、この日は・・・いえ、この日も思いっきり寝てました。
クリスマス?何ですかそれ?ケーキなんか食べれる状態じゃねぇよ、って感じ(笑)


さて、続きから12月22日放送分のアニポケ感想です。


【ナエトル、ハヤシガメ・・・そしてドダイトス!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/25 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
四天王リョウ!出会いと別れの森!
※遡り日記


現在2009年1月2日。
年賀状、漸く書き終わりました。
やり始めたら速かったけど、かなり手抜きになってしまった。

「神アレ描いて」と言ってた友人もいたけど、そんな元気なかったので、無料素材のケンタロスとミルタンクを印刷して、ケンタロス←神田、ミルタンク←アレンと書いときました(笑)
新年早々、私からのがっかり年賀状を受け取る羽目になった友人には本当に申し訳ない事をした。


さて、本当は口調バトンを一気に終わらせようと思ってたけど、オーバちょろ見回の感想をキャラ口調で書ける気がしなかったので先延ばしにさせていただきます。

続きからアニポケ感想。


【四天王リョウ!出会いと別れの森!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/24 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン6日目:地球が静止する日
※遡り日記


※6日目:椎名翼(笛!)


とりあえずこの日記で口調バトン再開しとくよ。

世間では『明けましておめでとう』だろうけど、僕の日記内はまだ天皇誕生日でごめん。
ついでに、2009年1月1日現在、実はまだ年賀状書いてないんだよね。
ヤバいなーとは思うけど・・・まぁ急いで印刷して宛名書けば何とかなるよね。
後でやっとくよ。


さて、本当はポケモンの感想も溜まってるから一気に書きたい所だけど、とりあえず12月21日に見てきた映画の感想を先に書くことにするよ。
あ、ちなみにインフルエンザ発症したのは12月22日からだからね。
決してインフルエンザなのに遊びに行ってたんじゃないからな。


【地球が静止する日】

続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/23 23:18】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おおおお久しぶりです・・・!
※遡り日記


お久しぶりです。米神です。
インフルエンザの方はもうすっかり善くなりました。
皆様、暖かいお言葉を本当にありがとうございます!
そして長らくサボってて本当に申し訳ありませんでした!

2008年内に更新再開しようと思ってたのに、何故か現在、2009年1月1日AM3時過ぎ・・・。
おかしいな・・・何故こんな事に・・・。

一体いつから書いてないのかと調べてみたら、12月21日を最後にぷっつり途絶えてました。
毎度毎度書いてる様にA型の血がたぎるので、これから12月22日から順に日記書いていきます。
よく見ると口調バトンも5日目で途絶えてるので、遡ってる間に終わらせます。


てか、もう面倒だからまずはこれを12月22日の日記としてアップしちゃうんだぜ。
時間軸?何ですかそれ(笑)


とりあえず、再開一発目として、続きに神田の超回復力についての考察書いときます。


【神田の超回復力についての考察】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/22 23:10】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ご報告
日空けすぎるのもアレなので、一時ご報告。


先日神田口調で「妹がインフルエンザに~」なんて書いてたら、思いっきり移りましたorz
40度の高熱なんて人生初だったよママン・・・。

とりあえず医者には行って薬貰って来たのですが、いまだ約37.5~38度前後をウロウロしてるので、もうしばらく大人しくしてようと思います。
返信の方も遅れてますが、体調の様子を見て早めに返せるようにしたいと思います。


神アレ日記の方は、昨日思いっきりサボりましたが、熱が下がったのを見計らって携帯からでも更新できればと企み中。

↑こんなん考えながらふと思ったんだけど、神田って風邪ひくとどうなるんだろ?
あの超回復力って風邪やインフルエンザにも効くんだろうか・・・。

いや、でも命に関わる大病ならまだしも、風邪如きで命削ってまで回復させたくないか。
私なら100%自然完治を待ちます。


さて、何だかまた熱が上がってきたのでそろそろドロンします。
皆様もインフルエンザや風邪にはお気を付け下さいm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/21 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
バトン5日目:イラスト完成
※5日目:コムイ(Dグレ)


【サイト更新】

▼10万HIT記念部屋に1点追加

蓮ちゃんにリクエストしてもらった『神田&アレン学パロイラスト』アップしたよー!
時間かかっちゃってごめんね。
お絵描きソフトの操作すっかり忘れちゃってたよ。
時間かけた割には大した出来じゃないけどさ、一生懸命描いたからまた見てやってね!


続きから零プレイ日記だよ。


【零~ZERO~プレイ日記7 クリア後】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/20 23:27】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(8) |
バトン4日目:第54話 「終わりの夜のはじまり」
※4日目:神田(Dグレ)


続きに感想書き終わったからアップしようと思ったんだが、その前にもう一つ思い出した。


妹がインフルエンザにかかりやがった。
チッ、あの馬鹿!だから気をつけろっつったじゃねぇか!

大体、39度の熱あるくせに何でパソコンしてんだよ。
馬鹿だとは思ってたが、本気で馬鹿なんじゃねぇか?
予防接種してる分、少しは楽らしいが、それでもインフルエンザに変わりねぇだろうが。
俺が大人しく寝てろっつってんだから、大人しく寝てりゃいいんだよ。


・・・言っとくが、別にアイツを心配してる訳じゃねぇからな。
こっちまでインフルエンザにかかったら困るから言ってるんだからな。


・・・チッ。
腹減ったとか言ってやがるから、何か作ってくる。

ったく、いちいちウルセェ奴。
甘えりゃ俺がいつでも動いてくれるとか思ってんじゃねぇぞ。


──────────


続きからDグレアニメの感想だ。


第54話 「終わりの夜のはじまり」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/19 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
バトン3日目:零クリア!
※3日目:リナリー(Dグレ)


本当は神田口調でやるつもりだったんだけど、Dグレアニメでアレンくんに反応させた方が(私が)面白いから、後日にとっとくわね。

さて、今日も続きから零プレイ日記よ。
ついに全クリしてエンディングが見れたの!


【零~ZERO~プレイ日記6】

続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2008/12/18 23:20】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
バトン2日目:カードの話
※2日目:ラビ(Dグレ)


10万HITリクのイラスト、やっと本描きまで終了したさ~。
時間めっちゃ掛かっちゃってごめんな。
残るは色付けだけだから、もう少し待っててな!


そういや、『ドリーム・オブ・D』まだ買ってないさぁ。
ボヤボヤしてたらすぐ消えるし、早く買わないと!

ジャンプに乗ってた誰かの描いたメイドコスのユウ。
これ、カードになってると嬉しいんだけどなー。
公式でそんなん無理だとは思うけど、夢見るくらい自由だろ?
ついでにティーンズ他3名もメイドコスしててくれると俺としては嬉しいさ!


カードといえばもう一つ!
今度ポケモンカードで四天王やジムリーダーズのカードが出るらしいさ。

ついに・・・ついにオーバやデンジのポケモンがカードに!
欲しい!めっちゃ欲しい!!
例えカードに載ってるのがポケモンだけで、トレーナーの姿は載ってないと分かってても欲しい!

でも、ポケモンカードは集めてないからどうしよっかなー。
発売は12月26日だから、もう少し悩んでみるとするさ。


・・・ところで、2日目にして早くもこのバトン挫折しそうさ・・・orz
例えば、ユウ口調でユウの話題出そうとした時とか相当困るさ。
かといってなりきりでやったら、「ユウカッコ良い!」とか「ユウ大好き!」なんて書けねぇし・・・。


・・・・・・いや、それはそれで面白いかも(笑)
まぁ、何とかなるっしょ!

とりあえず、折角ラビ口調で書いてるし、面白いから一発叫んどくさ。

ユウの全てが大好きさー!

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/17 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バトン1日目:見ない方が身のためですよ
白蓮様のブログにて思いっきり踏んづけてきちゃったんだぜ。
強制との事だけど、勝手にルール変更。スルーOKです。


【地雷バトン】

地雷です。
踏んでしまった人はこれから7日分、好きなキャラの口調で日記をつけてください。

■ルール
・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること


毎回違っててもOKって書いてあるので、気分によって変えてみます。


──────────

※1日目:アレン(Dグレ)


このバトン、キャラになりきればいいのか口調だけ変えればいいのかで、ものすごく悩む所です。
他ブログ様見てる限り、なりきりの方が多かったけど・・・・・・まぁそっちの方がやりやすいですしね。
とりあえず口調だけ変えるのに挑戦しようかと思うんですが、無理そうだったらなりきりに変えます。


さて、今日も零プレイ日記です。
口調変えたまま上手く書けるのかどうかすでに不安ですが、とにかく頑張ってみますね。


【零~ZERO~プレイ日記5】

続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2008/12/16 23:01】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
やらかした・・・orz
どこぞの電気メーカーさんがメーター調査に来てて、15日の午前中、10分程度停電してたとか。
その為、録画予約してあったDVDレコーダーなんかの設定も全部パァ。

つまり、15日(月)の午後16:23~17:00の予約もパァ。


・・・ポケモン録り逃した・・・orz


しかも、四天王のリョウが出る回・・・。
てか、オーバがちょこっとだけ映る回だったのに・・・のに・・・。

あまりのショックと怒りによって、思わず別日記に怒りをブツけたアホな日記投稿しちゃったぜ。
私のキレっぷりに友人は爆笑してたけど、私にしたら本気でムカついた&ショックだったんだよ。
そりゃもう、全てのやる気をなくして不貞寝するくらい。
「地球なんか爆発すればいい・・・」と呟いてたあの時の自分を思い返すと、とても恐ろしい・・・。


自分のアホっぷり反省のために、続きに別日記に勢いで投稿した記事載せとこうかとも思ったけど、読み返したら激しい後悔が襲ってきたので止めときます。


ちなみに、この回は友人が録画してたのでビデオ借りれる事になりました!
これで・・・これで念願のオーバが・・・!
一応、今度の日曜に借りる予定。
楽しみ過ぎて思わずオーバの夢まで見ちゃったぜ!

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/15 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャラ口調バトン
蓮様からバトンいただきました!


【指定キャラ口調バトン】

指定【ツンデレ(神田)風】
※コメントにて『神田風に』と頂いたので、調子に乗って『神田』で答えてみたいと思います。


◆誰に回すか5人決めてください。

神「欲しけりゃ勝手に持っていけばいいだろ」
ア「ダメですって!ほら、ちゃんと答えて!」
神「・・・おい、何でお前がここにいる?」
ア「細かい事は気にしないで、ほら!」
神「チッ!

・モヤシ
・ラビ
・リナリー
・マリ
・コムイ

これで満足かよ?」


◆5人との出会い

神「全員、初めて顔を合わせたのは教団内でだ」
ア「本当に気の利かない男ですね。皆の第一印象とか言ったらどうですか?」
神「だから、何でテメェまでいるんだよ」
ア「神田がしっかり答えないからに決まってるじゃないですか。はい、さっさと答えた答えた」
神「メンドクセェ・・・。

・モヤシ → アホなAKUMA。モヤシ。
・ラビ → 妙に馴れ馴れしくてムカつく奴。
・リナリー → 俺は女じゃねぇ。
・マリ → 兄弟子。
・コムイ → リナリーの兄。

リナリーに関しては、相手の印象よりも、女に間違えられた事の方が印象に残ってる」
ア「あぁ、神田って女顔ですもんね」
神「・・・斬るぞ?」


◆その5人との共通点は?

神「全員、黒の教団に属してる。コムイ以外は俺と同じエクソシストだ」


◆5人のいいところは?

神「んなもん、俺に聞いてねぇで自分で探せ」
ア「またそんな事言って・・・本当は褒めるの照れくさいだけのくせに」
神「バッ・・・!誰が照れるか!」
ア「じゃあ言えますよね?はいどうぞ♪」
神「~~~っ!知るかっ!」


◆5人は自分のことどう思ってる

神「それこそアイツ等に聞け。まぁ、いい印象はねぇだろうがな」
ア「そんな事ないですよ!」
神「・・・モヤシ」
ア「神田は確かにバカで怒りっぽくて口も態度も悪くて極悪非道の冷血人間ですけど、たまーに優しい一面を見せることだってありますし、バカだから何となく憎めないし、それに・・・」
神「テメェ・・・褒めるか貶すかどっちかにしやがれ!このバカモヤシ!」


◆この5人と今後どうしていきたい?

神「・・・別にどうでもいい」
ア「僕は、仲良くしていきたいですけどね」
神「・・・・・・勝手に言ってろ」
ア「あれ?神田、顔赤いですよー?もしかして照れてる?」
神「チッ!誰が照れるか!」


◆5人とは喧嘩したことある?

ア「あります!ありすぎるくらいあります!」
神「おい、何でテメェが答えてんだよ」
ア「ほら、神田ってああいう性格だから。逆に喧嘩しない人の方が珍しいんですよ」
神「おい・・・だから、何でテメェが・・・」
ア「あ!でも神田ってリナリーには弱いんですよ。怒るには怒るけど、怒りきれてないっていうか」
神「!? テメェ!余計な事言ってんじゃねぇ!」


◆指定

・モヤシ
・ラビ
・リナリー
・マリ
・コムイ

上記のキャラでやってみようかなーと思った方、ご自由にどうぞ。


──────────

すみませんすみませんすみません。
調子に乗ってアレンまで登場させて本当に申し訳ない。
でも、やってる本人はものすごく楽しかったです(笑)

蓮様、素敵なバトンを本当にありがとうございました!
宜しければ、またいつでも回してやってください。



続きから、零プレイ日記。


【零~ZERO~プレイ日記4】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/14 23:16】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) |
第53話 「咎落ち」
Dグレアニメ見ました。
続きから感想・・・の前にちょっと他の日記。

10万HITリクイラスト。
弄ってるうちにアレンの顔まで可哀相すぎる事になったので、現在描き直し中です。
しばらくPC使って描いてなかったからか、なんか感覚が・・・。


【零~ZERO~プレイ日記3】

私より父の方がハマりだしたのか、進めないのかと何度も聞いてくる(笑)
ので、第二夜の3分の2くらいまでだけ進めました。
第一夜はささーっと進めれたけど、第二夜からは霊も強くなってる分、進行速度もダウン。

そういえば、いまだに怖いのは怖いけど、段々怖さがマヒしてきた気がします。
目隠し鬼(目を潰された女)に対しても、出てきても「またお前かよ」みたいな。
強いので戦うのはいまだに嫌なんだけどね。

ちなみにこの目隠し鬼。
攻略本によると、後2回ほど戦わなければいけないらしい。
しかも、うち一回は狭い場所での戦闘で逃げ場がないとか、本気で止めてくれ・・・orz

怨霊といえば、『髪の長い女』っていう自分の髪を全身に巻きつけた怨霊。
どう見てもあの髪の下はすっぽんぽんにしか見えません。
上手い事髪の毛で大事な部分隠しおって。
そんな彼女をカメラに収めるとか、これは一体どんなエロゲーですか(笑)
超間近に接近されて思わずシャッター連打した時なんかまさに、「いいね~。はい、今度はこっち見てみようか~。そうそう」と言ってるカメラマンみたいな心境でした。
何てけしからんゲームなんだ(笑)


──────────


第53話 「咎落ち」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/13 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プラチナ&零
10万HITリクのイラスト作成中。
・・・なんだけど、どうしても神田の顔がお見せできない事にしかならない・・・orz
下手は下手なりに、「まぁこれなら・・・」ってラインがあるんですよ神田さん。

とりあえず、ずっと悶々してるのもアレなので、気晴らしにポケモンと零進めました。


【プラチナプレイ日記15】

▼手持ち
ユウ(ポッタイシ♂) レベル17
アレン(ロゼリア♂) レベル17
マリ(イシツブテ♂) レベル17
ラビ(ポニータ♂) レベル17
マサキ(パチリス♂) レベル17
アキラ(フワンテ♂) レベル17

▼捕獲要員
カンダ(コロトック♂) レベル15


何だかとってもお久しぶりなプラチナプレイ日記。

205番道路を抜け、漸くハクタイの森に到着しました。
モミさんとラブラブランデブー。
そういや、プラチナじゃハクタイの森でゴースとかホーホーとか出るようになったんですね。
こんな所も変わってるのか。

205番道路もハクタイの森も、トレーナー戦は苦戦する事もなく普通に通過。
マリのマグニチュードでモミさんのラッキーまで倒しちゃったけど、文句一つ言わずに全回復してくれる彼女はまるで天使のようだ(笑)
でもモミさん、いきなり森の洋館について語りだすのは止めてください。

森の洋館前の細い木をチェックした直後。

モミ「このさきにある ようかん…… だれも すんでいなくて いまでは ゆうれいやしき って いわれているの」

ビビった・・・めっちゃビビった・・・。
普通に「ポケモンの技で切れそうだ」って出て終わりだと思い込んでたから、余計ビビッた・・・。
ダイパではチェックせずにそのまま出口向かったから、こんなんあるとか知りませんでした。
『零』進めてる分、いつも以上にビビリになってるんだから、ホント自重してください。

ここまで来たら出口はすぐそこだけど、出口には向かわず、モミさんと一緒にUターン。
回復してもらえるのを良い事に、ハクタイジム挑戦に向けてもう少しレベル上げてこようと思います。


【零~ZERO~プレイ日記2】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/12 22:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
怖いものみたさって本当に怖い
結構前に書いたぶっ壊れたというポケモンクリスタルVer。
やっぱ欲しいなーと思って探してたんだけど、うちの近くには中古も新品も売ってなくて、現在、通販で買おうかどうか迷い中です。

一応チラチラ通販サイト見てたら、ついでにこんなサイトも発見。

『ゲームトレーダーズ』

簡単に書くと、『ゲームの物々交換サイト』って言えばいいのかな?
自分の持ってる飽きたゲームと誰かが飽きて要らなくなったゲームを交換できるとか何とか。
・・・すみません。説明下手なので、いつも通り一応リンク貼っときます(上記サイト名)。

で、まぁどうせ同じ中古を手に入れるんならこっちでもいいかなーなんて。
何より、今なら無料サービス中だし、物々交換だからお金も掛からないだろうし。
ただ、『交換』だから、そのソフトが出てくるまで時間はかかるかも・・・。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど物々交換でいくか、お金はかかるけどさっさと手に入る普通の通販でいくか・・・・・・うーん・・・悩む・・・。
どうせ買ってもすぐやるわけじゃないし、『今なら無料』の魅力につられようかなぁ。


あ、ゲームといえば、この間書いた『零~ZERO~』というゲーム。
どうしようかと悩んでたけど、結局気になってやっちゃったんだぜ。
プレイ日記って程でもないけど、続きからちょこっと感想。


【零~ZERO~プレイ日記1】

続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2008/12/11 23:28】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
訳:世界は私のモノ
妹が最近、某音声合成ソフト・ミクちゃんの曲で、『ワールドイズマイン(作:ryo様)』にハマッてます。

可愛くて私も好きなんだけど、これ聴いてたら、何とも柾翼(@笛)ソングに聴こえてきちゃったんだぜ。
有り余る衝動を抑えきれず、思わず替え歌まで書いちゃったんだぜ。
口調は普通の翼口調だけど、『お姫様』部分はそのままになってるから、女の子翼イメージかも。

著作権問題とかあるし、替え歌なんて載せてもいいのかどうか迷ったけど、結構これの替え歌載せてる方をお見かけするので大丈夫かなーなんて。
一応調べたら、個人で楽しむにあたっては大丈夫みたいな事書いてあったんだけど・・・。
もしヤバかったら忠告お願いしますm(_ _)m


とりあえず書く前に謝っとこう。

自重できなくてごめんなさい。


【ワールドイズマイン(替え歌:マサツバージョン)】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/10 23:31】 | | トラックバック(0) | コメント(12) |
『零~ZERO~』というホラーゲームのお話。

一応簡単にだけ説明すると、カメラでバシバシ幽霊を取って封印しながら、屋敷に隠された謎を解いていく、って感じのゲームです。

発売当時、CM見てつい面白そうだなーとか思ってウッカリ買ってしまったこのゲーム。
3D系のアクションゲームが苦手すぎて、序盤で諦めたという何ともマヌケな思い出があるんだぜ。
そして、そのまま数年間お蔵入り(笑)

そんな『零』ですが、この間いきなりその存在を思い出しました。
久しぶりにやってみようかなーって思ったけど、パパンがナルトしてたので、某サイトで他の方がプレイした動画をちょこっと見てきてみた。


・・・んだけど、あれ?
『零』ってこんなに怖かったっけ・・・?

自分でプレイしたときは、操作慣れてないからとりあえず浮遊霊をとり逃さないようにとか、悪霊が来たらひたすら取り捲るとか、そういう方面ばっか気にしてたからなぁ。
やるのと見るのとではかなり違うな。
とりあえず、動画が実況中継付&コメント付でよかった。

結局やるかやるまいかまだ迷ってる最中だけど、やる事を決意した暁には、必ず隣に誰か家族を設置しときたいと思います。一人でやるなんて冗談じゃねぇ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/09 23:25】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
浮かぶ未確認怪物!?
いつもより30分早く出たけど、遅刻しました・・・orz

車に雪積もるかフロントガラス凍るかどっちか一つにしていただきたい。
積もった雪が凍りついて掘っても掘ってもガラスが見えないとか止めてくれ。
しかも、お湯掛ける傍から凍っていくとは何事ですか。

道凍ってる時に時間取らせる事はしないでいただきたいものです。
くそっ、自然現象め!


さて、アニポケ見たので続きから感想です。


【浮かぶ未確認怪物!?】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/08 23:49】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
第52話 「来襲」
Dグレアニメ見たので続きから感想。

ちなみに、録り逃したという48話ですが、4日に放送されてたのにまた録り逃しました。
一体何回同じ間違いを繰り返せばいいのか・・・orz
12月中にもう一回チャンスがあるので、その時に絶対録画したいと思います。


第52話 「来襲」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/07 23:48】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ミスター・サタンってそんな自己中だっけ・・・?
1個前の日記に書き忘れてた事。
石川県は綺麗に晴れてたんですが、富山に入った瞬間、思いっきり雪が降ってました。

前回に引き続き、まだスノータイヤにしてないというのに・・・。
スリップしないかとビクビクしながら帰ってきたぜ。

タイヤ換えなきゃなーと思いつつも、家に着いてからもう一眠り。
その間にパパンと妹がタイヤ交換してくれたらしい。
ありがたや、ありがたや。
今度何かお礼でもするかな。


あ、そういえば!
パパンと妹といえば、最近何故か二人に『ミスター・サタン(@ドラゴンボール)』呼ばわりされます。
お前にそっくりだと、いやに太鼓判を押してきます。
二人曰く、「あの自己中な態度は、まんまお前だ」らしい。
何て失礼な奴等なんだ。
タイヤの事感謝して損した気がしてならない。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/06 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ただいま!
帰ってきました。
お風呂が3箇所あったので、とりあえず制覇してきました。
温泉卵作れるコーナーとか色んなサービスもあったけど、時間が合わなくてそっちは未体験。
もっと時間あれば絶対やってたんだけどなぁ。

宴会はコンパニオンさんと何故か意気投合。
可愛い子を思いっきり独占しちゃって、周りの男性陣には本当に申し訳なかった。
私はものすごく楽しかったです(笑)

あと、シイタケアレルギーだと伝えたら私だけ特別メニューになって出てきました。
メニュー的には他の人と同じなんだけど、最初からシイタケ抜きで作りなおしてくれたらしい。
しかも、他の人は普通のお椀なのに、私のだけゴールデンかつゴージャスなお椀でした。
何ともありがたい事です。


そういえば、帰ってきたらジャンプが買ってありました。
妹が買ってきてくれたらしい。

再開情報はなかったけど、カード情報と『D.Gray-Room』が載ってたので、ツボった点だけ書いときます。


【カード情報と『D.Gray-Room』】

続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/05 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
Dグレ17巻
5日から泊りがけで会社の忘年会に行ってきます。
ゆの○に天祥行くの初めてだ。

いつもコンパニオンさん呼んでるんだけど、それを楽しむのは主に男性だから、女性にしたら不公平だとの訴えが出たので、女性だけソフト整体受けれる事に。
こっそり綺麗なお姉さんが来ることを楽しみにしてた私にしたら一石二鳥なんだぜ。
噂では、天祥のコンパニオンさんは美人揃いらしい。
男性陣に混ざってウハウハしてきます(笑)

日記はまた帰ってきてから遡って書きます。


続きからDグレ17巻感想。


【Dグレ17巻】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/04 23:27】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(18) |
神アレ小説アップ
【サイト更新】

▼10万HIT記念部屋に2本(1セット?)追加
▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点アップ
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に2本アップ


ブログ10万HIT記念に、ミッフェル様より『神アレで何か』とリクエストいただいたので、神アレ小説を書かせていただきました。
神田視点Verとアレン視点Verの2通りあります。
11月19日の日記に書いた、データがぶっ飛んだという神アレがこれです(笑)
拙い文章ではありますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ミッフェル様、リクエストありがとうございました!


あと、頂き物に文月みそか様より頂いた素晴らしき神アレイラストをアップさせていただきました!
もう、恋人繋ぎでMK5(マジでキスする5秒前)な二人にハァハァしっ放しです。
この萌えのヨダレを一体どうやって止めればいいのか・・・(笑)
神アレ好き様は是非!是非!是非!


もう一つ。
この間ブログにてアップしたマリミラ小説をサイトに移動しました。
神アレ小説やラビユウ小説に引き続き、沢山の拍手、本当にありがとうございました!


──────────


【お知らせ】

サーバ様がメンテナンス中とのことで、サイトの方がいきなり繋がらなくなる事があるかもしれません。
12月5日の昼ごろには終了予定との事です。

ブログの方はサーバが違うので普通に繋がるはずです。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/03 22:44】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(6) |
何か妙に様付けで呼んでしまうキャラっているよね
イトコが来てました。
何でも、PCでCDに音楽入れたけど、車についてるMDコンボで再生できなかったとか何とか。

調べてみたところ、CDだと思ってたソレはDVDだった事が発覚。
しばらく気づかなくて、二人してずっと悩んでたのに、そういうオチ来るか・・・orz

とりあえず、CDだったらちゃんと聴けると思うよ、と分かりきったアドバイスを送っときました。
たまにこんなドジしちゃうイトコが可愛い。


そういえば、イトコが来る前に、父のゲームにつき合わされました。
ナルトの『ナルティメットヒーロー2』だったかな?
大蛇丸が倒せないからやってくれとバトンタッチされたけど、私もアクション系苦手なんだぜ。
ワンピのグラバト系は結構好きなんだけど、好き=得意って訳じゃないんだぜパパン。

何より、大蛇丸様が怖すぎる。
じぃちゃん(火影様)の後をずっとつけてくるとか、アナタはストーカーですか。
チャクラ回復してる間くらい、お年寄りを労わって見守っててくれよ。

レベル3の必殺技が奇跡的に2連続HITして何とか倒せたんだけど、いやホント、死ぬかと思った。
・・・てか、数回死んだ。
慣れてる人にしたら普通にクリアできるレベルなのかもしれないけど、初挑戦の、しかもアクション系苦手な私にとってはまさに死闘だったんだぜ。


アクション系といえば、Dグレって(ジャンプスーパースターズとかいうゲームは抜かして)アクション系のゲーム出てないよね。
Dグレも戦闘系の漫画ではあるし、キャラも必殺技持ってるから作りやすいと思うんだけどな。

いつか作ってくれることを信じて待ちたいと思います。
いっそ、星野先生復活記念に作ってみるとかどうだろう。
頑張れDグレスタッフ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2008/12/02 23:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
