おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
始める前に
零が終わったので、次は『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ進めたいと思ってます。
赤青時闇空・・・5種類出てますが全てクリアした事ないので、とりあえず初代から。
プラチナもやりつつなので、DS用の青の方を進めていきたいと思います。

で、まずは進める前に主人公とパートナー、チーム名を決めておこうかなと。
進めながらだとスゴイ迷いそうなので。

とりあえず候補としては2つ。


1.普通に進めるVer
こっちの場合は、ニックネームはどうでもいいんだけど、種族に拘りたい。

主人公 ・・・ ヒトカゲ
パートナー ・・・ ピカチュウ
チーム名 ・・・ ピトカゲ(妹命名)


2.DグレネタVer
こっちは逆に、種族はどうでもいいけど、ニックネームに拘りたい。

主人公 ・・・ カンダorアレン
パートナー ・・・ カンダorアレン
チーム名 ・・・ もやしそば


本気でどっちで進めようかなぁ。


──────────


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/31 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
第76話 「鍵とノアの扉」
最近アニメ感想を書く時間が徐々に長くなってる気がする。
自分の気持ち的にはもっと簡潔、かつ短くていいんだけどなぁ。


さて、Dグレアニメ見たので、続きから感想です。
上記の様なこと書いてる割に、やっぱり長い(笑)


第76話 「鍵とノアの扉」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/30 23:21】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マナはピエロだけあって軽快に動けそう
素晴らしくどうでもいい話。
最近のジャンプで、アレンの夢に出てきたマナを見て思った事。

もしDグレが再びアニメ化されるとして。
声優さんも今までと全て同じだったとしたら。

マナ役の立木さんって、あんな軽快で弾けたマナボイスなんかできるんだろうか?

・・・と、とっても余計なお世話な不安が浮かんできました。
余談ですが、銀魂のマダオはすっかり頭から抜けてました(笑)

マダオはともかくとして、私の知ってる立木さんボイスって真面目というか、ほとんどシリアスなキャラばっかりだったんですよ。
だから、立木さんのおちゃらけボイスというのがどうも浮かんでこなくて・・・。
ましてや、マナはピエロ。
生半可なおちゃらけ具合じゃ絶対想像つかねぇ。

そう考えた私は、とりあえず立木さんの出演作品一覧をチェック。
そんな中、とある文字が私の眼に飛び込んできました。

『タケシのルンパッパ』

・・・タケシのルンパッパって立木さんだっけ?
てか、そういやマチスとかエレブーとかオダマキ博士も立木さんだ!
おぉ!いける!いけるよ立木さん!
蓮を頭に乗っけて踊りだしそうな勢いでいけるよ!(笑)

これにて私の超くだらない悩みは無事解決。
疑ってすみません立木さん(笑)


こんなに一生懸命考えたけど、これってDグレアニメ化しないと意味ない事なんだよね。
私の頑張りを無駄にしないためにも、Dグレ再アニメ化、是非頑張っていただきたいものです。
OVAでいいから、いつか出してくれ!


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/29 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ナイトメアモードは本当に悪夢でした
零4作目、ナイトメアモードもクリアしました!

怨霊の中の真のラスボスは、ナイトメアモードの弟子(上月さん)だと思う。
一体アイツに何回殺されたことか・・・。

あと、ピアノもやっぱりダメでした。
誰だ3回で成功したとか言って得意気になってたやつ!(笑)


続きからナイトメアモードのプレイ日記です。
今回は大雑把に印象に残った所だけ書いときます。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記28】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/28 23:08】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハードに咲きました。
零4作目、ついにハードモードもクリア!
海咲と円香の結末もちゃんと見れました。
そしてまたもや泣かされました。
零スタッフの涙腺崩壊術は本当に見事としか言い様がない。

そして天野月子さんの歌うED(テーマソング)がまた素晴らしい!
零の世界に月子さんの音楽が見事にマッチしてて、本当に大好きです。


Just call my name  So call my name
この目に焼き付けて 沈んでいきたい あなたのその胸へ
わたしはまだわたしでいられる?
Could you get me out of this cipher?
(零テーマソング『ゼロの調律』より)


続きから零プレイ日記です。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記27】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/27 15:33】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一緒にいないでください
1周目に気付いてなかっただけなのか、はたまた2周目に新たに追加されたのかよく分からないけど、今回はかなりビビらされました。

続きから零プレイ日記。
次でクリアできそう。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記26】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/26 23:41】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふしぎないきものポケットモンスター!
アニポケ見ました。

ちょっと今、あまりの衝撃にどうすればいいのか分からない。
だって、ちょっ・・・えええええ!?

ただの総集編だと思って油断してたら、何ですかこの衝撃は!
まさか今後の予告まで付いてるとか聞いてないってば!
そしてまさかのあの人再登場!?

おおお・・・動機&息切れが止まらない・・・。
神田過去編開始時と同様の衝撃を、まさかポケモンでも味わう事になろうとは・・・。
ポケモンでもついに来ちゃうんですか?

シンジの過去編。


衝撃ついでに、ちょっと前から気になってた事でも叫んどこう。

今年のポケ映画のポスターにモウカザルがいるんですが、もしやあれはサトシのヒッコー・・・?
あの子、まさかの進化ですか?
ムクホークもポスター見てまさかと思ってたけど、この間立派に進化したもんなぁ。
今回の予告で触れてないって事は、進化はこれより後って事かな?


さて、簡単にだけど続きから総集編の感想です。


【ふしぎないきものポケットモンスター!】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/25 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
アレンはやっぱり主役でした
※22日の日記は後日アップ予定。


まずは拍手返信です。
反転願います。


▼豆様
拍手&コメントありがとうございます♪
あの夢は本当に悪夢でした・・・orz
よりによって零の世界をDグレで再現しなくてもいいのにとかなり凹んだものです(笑)
神田の行動(目を~のアレ)や咲いた顔は本当に怖いし、零のパターンでいくと、あれじゃ神田助からないしで、本当にもうどうしようかと・・・(T▽T)
豆様の仰る通り、やっぱりDグレは皆が幸せになってほしいですよね(><)
今まで嫌な思いや辛い思いを沢山して、もちろんこれからだって沢山あると思います。
そんな中、全員で幸せになんて無理な話かもしれません。
それでも、最後には少しでも多くの人が笑っててくれるといいなと、心から願ってます。
これからもお互いDグレを見守って行きましょう(≧▽≦)ノ



いつもポチポチしてくださる方も本当にありがとうございます!
好きな事を書き殴ってるだけのサイト&ブログではありますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


──────────


友人と遊んだついでに、一緒にポケモンやりました。
交換とか色々。

あと、友人が何度目かの四天王戦に挑んでる間に、隣でメリッサさん戦。
私の叫びが面白いと大絶賛してくれたけど、私が叫ぶ=こっちがピンチなんだぜ。

本気で死ぬかと思ったメリッサさん戦のプレイ日記は続きから。


【プラチナプレイ日記21】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/24 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
咲いた顔って、花っていうよりアメーバだよね
この間ちょろっと書いた某ウィルス。
一応自分のそのウイルスチェッカーサイト様載せておきます。

ウィルスチェッカーサイト様


続きから零攻略日記。
今回は3つの蝕進んだので、各々短めにまとめときます。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記25】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/23 23:16】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第75話 「クラウンとオーギュスト」
Dグレアニメ感想の前に、ちょっとポケモン話。

グレ様バザールの詳細が分かりました。
手持ちを全部グレッグルにしていくと、『グレッグルのミラー付きポストカード』が貰えるとか。
期間は6月6日~6月30日の間で、なくなり次第終了。

あと、6月6日からグレ様グッズも多数販売されるらしい。
グレ様等身大ぬいぐるみとか、クリアファイル、ペンケース、タオル、Tシャツ、果ては、グレ様の木彫りの置物(ミニチュアストラップ同梱)などなど。

そしてやっぱり、全国のポケモンセンターでのみ開催・・・orz
前も叫んだけど、何故ポケモンセンターサテライトでも実施しないんですか。
木彫りの置物作っちゃうくらい気合入ってるなら、サテライトでも実施してくれたっていいじゃない。
くそぅ・・・orz


さて、気を取り直して続きからDグレアニメ感想です。


第75話 「クラウンとオーギュスト」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/22 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
霊石灯が強すぎる
そういえばすっかり書き忘れてましたが、半一人暮らしをすると言っていた妹はほぼ・・・いや、普通に毎日家に帰ってきてます。
必要な時以外は、寮に泊まりに行かないと決めてるとか。

でも疲れてるらしいので、前ほど零に付き合ってくれません。
新しい環境って慣れるまでが辛いよね。


さて、続きから零プレイ日記です。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記24】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/21 23:03】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
調子に乗るからこうなるんだよ
新インフルが世間で騒がれてる中、ネット上でも新ウィルスで騒がれてるみたいですね。
心配だったので、当サイト&ブログの方もチェックしてきました。

結果、どちらも感染の疑いなし。
安全です、との事。

コシヒカリ(PC)の方も一応ウィルスチェックしたけど、感染してないみたいです。
良かった良かった。

一応、落ち着くまでは出来る範囲で小まめにチェックしようと思います。
サイトを見るだけで感染するとの事なので、皆様も十分にお気をつけ下さいm(_ _)m


さて、続きから零プレイ日記です。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記23】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/20 23:50】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
化石掘りにハマると時間を忘れてしまう
207番道路のきのみが枯れてた理由が分かりました。
普通に考えたら、これしかないだろうとすぐ分かるような理由で、かなり凹んだ。

要は、あれだ。
最初に見てから日空けすぎたんだ。

くそっ!きのみカウントは画面に映った瞬間からもう始まってたのか!
時間かかる人に優しくないシステムだなぁ・・・。


さて、続きからプラチナプレイ日記です。
いつもの事ながら、あまり進んでません。


【プラチナプレイ日記20】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/19 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
激突!マンムーVSボスゴドラ!!
まずは、拍手返信から。
反転願います。


▼5/18 17:15 そしてそのマダツボミと~の方
拍手ありがとうございます!
もやしとユウに子供・・・欲しいのは山々なんですけどねぇ(^^;)
残念ながら、タマゴグループが違う為、この2匹じゃタマゴ出来ないんですよ(><)
ユウにいたっては、タマゴ未発見グループなので、どう組み合わせてもタマゴは出来ません(TT)
現在進めてるプラチナにも、アレンとユウがいますが、こちらもタマゴグループが合わず撃沈。
ストーリー進行用としか考えてなかったので、タマゴの事すっぽ抜けてました・・・orz
どうせなら同じタマゴグループのポケモンにすればよかったと今更後悔です。
次にこの名前を引き継ぐポケモンがいたならば、必ずや同じタマゴグループにしようと思います!
では、コメントありがとうございました(≧▽≦)ノ
またお越し頂けると嬉しいです♪



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


アニポケ見ました。
まさかあの回が今回の伏線になってただなんて・・・!

続きから感想です。


【激突!マンムーVSボスゴドラ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/18 23:43】 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(2) |
悪夢
※神アレ・186夜のネタバレ含む



ギィ、と音を立てて扉が開く。
開け放たれた隙間から僅かな明かりが部屋へと差し込んだ。

それでも中はまだ暗闇に包まれていて。
けれど、この部屋の住人が、明かりと呼べるものは全て取り払ってしまった為、それ以上の明かりを取り入れることは出来ない。
奥の壁にあったはずのヒビ割れた窓も、何枚もの分厚い板によって打ち付けられている。

部屋の中央には、こちらに背を向け、椅子に腰掛けたまま動かない影が一つ。
その影に向かって1歩を踏み出そうとした所で、静かな室内に低い声が放たれる。


「何の用だモヤシ」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/17 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
スボミーを連れ歩きたい
ハートゴールド&ソウルシルバー追加情報ゲット!

ポケサン見た人は知ってるだろうけど、手持ちポケを連れ歩けるらしい。

まだ詳細は分からないけど、どんな感じなんだろ?
ヨスガのふれあい広場みたいな感じかと思ったんだけど、あの背景は普通にどっかの町だよね。
初代のピカVerみたいに、本当に後ろ付いてきてくれるんだろうか・・・。

もし連れ歩けるんだとしたら、やっぱ最初に選んだ御三家だけ?
それとも、御三家以外にも連れ歩けるポケモンいたりするのかなぁ?

出来るなら、スボミーを連れ歩きたい。
ヨスガでスボミーを連れ歩けないと知った時のあの絶望感ったらもう・・・。
ふれあい広場のバカヤロウと本気で叫んだぜ・・・。


そうそう!
あと、前売り券の色ピチューをハートゴールド&ソウルシルバーに連れていくと、ギザ耳ピチューに会えるイベントが発生するらしいですね!
映画のポケモンにゲームで会えるなんて、これは嬉しい!

ギザ耳ピチューはゲットできないのかなぁ。
普通のピチューじゃなくて、『ギザ耳』だからやっぱ難しいかな。


あー!早く欲しい!
ますます発売が楽しみになってきた!

でも、それまでにプラチナの方も頑張って進めなければ。
未だにヨスガついてないもんなぁ。
もう少しで日記追いつきそうだし、追いついたらまた零共々頑張ります。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/16 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
第74話 「江戸消滅」
この間友人と、『Dグレのキャラになれるとしたら誰になりたい?』という話をしました。
アホな話題ですみません(笑)

それはさておき、友人達が、やっぱティーンズ4人(神田・アレン・ラビ・リナリー)のうちの誰かかなぁ、と盛りあがってる中、私がポツリと呟いた答えはこれ↓

「神田のゴーレム」

友人からは変態と罵られたんだぜ。
別に神田をストーキングしたいなんて一言も言ってないじゃない。


さて、続きからDグレアニメ感想です。
疲れてる時に書いたのがいけなかったのか、後半に向けてどんどん手抜きになってます(笑)


第74話 「江戸消滅」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/15 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あれだけやれば流石に慣れた
まずは、拍手返信です。
遅れて申し訳ありません!

▼通りすがり様
初めまして・・・で、よろしいでしょうか?
この度は訪問&コメントありがとうございます(≧▽≦)
また、X-BOX版EDの事を教えていただき、本当にありがとうございます!
他の方からもそちらのEDがあると教えていただき、気になって某動画サイトで見てきました。
約束ED・・・これは素晴らしいですね!
八重と紗重の結末も分かりますし、澪&繭が無事だったのが何よりです(*´▽`*)
紅い蝶EDの様な、悲劇の結末でもなく。
はたまた、虚EDの様な、何とも腑に落ちない結末でもなく。
ハッピーエンド好きな私としては、やはりこれが一番しっくり来る結末でした(^^)
教えていただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)
拙いブログではありますが、またお越し頂けると嬉しいです♪
では、拍手本当にありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


続きから零プレイ日記。
ちょっと時間なかったので、あまり進んでません。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記22】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/14 23:27】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あぁ・・・なんか見たことあると思った・・・
神田過去編を知ってて、零4作目やった事ある(プレイ動画見たことある)人なら分かるだろうネタ。
過去編に出てきた子神田を見てると、零に出てくるあの女の子(Aちゃん)思い出すよね。
あえて詳しくは書かないけど、分かる人には分かるはず(笑)


あと、妹が気づいた事なんだけど、零4作目のラスボス・朔夜の名前について。

妹曰く、新月の夜の事を、『朔の夜』と言うから、それとかけてあるんだろうとの事。
月蝕で月が見えなくなった = 新月と同意と考える
新月の夜 = 朔の夜と呼ぶ
だから、今回のラスボスは、タイトル『月蝕』とかけて、『朔夜』なんですね。

いや、ただそれだけですが(笑)


さて、続きから零プレイ日記です。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記21】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/13 23:20】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケリンガ!天空大決戦!!
アニポケ見ました!
古島さんボイス大活躍回(笑)
今回も大いに叫びました!
ポケモンの進化ってやっぱ燃えるなぁ。

続きから感想です。


・・・また途中で勝手に変な動きして感想綺麗に消えやがった・・・orz
書くの止めようかと思ったけど、ムクバードへの愛で乗り切りました。


【ポケリンガ!天空大決戦!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/12 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハートゴールド&ソウルシルバー!
今更な話題ですが、金銀リメイク発売決定したみたいですね!
発表されたその日にはちし様に教えていただき、急いで公式サイト見に行ってきました!


ハートゴールド ソウルシルバー


嬉しくて思わず色までつけちゃったぜ!

それにしても、ハート&ソウルで来るとは夢にも思ってなかった。
てっきりゴールドサン&シルバームーンだとばかり(笑)

金銀水晶あたりは一番やりこんでたので、ある意味一番思い入れがあるかも。
パートナーのワニノコと一緒に頑張ってジョウトを駆け回ってました。
マダツボミのもやしと、アンノーンUのユウがいたのもこの世代だった(笑)

・・・クリスタルのデータ、全部ぶっ飛んだけどね・・・orz


あと、この時のライバル君を思い返すと、やっぱシンジ思い出すなぁ。
ライバル君もかなりの能力主義者だったもんね。
「使えないポケモンだぜ」なんて言ってたし、シンジってこのライバル君がベースなんだろうか・・・。

とりあえず、詳細はまだ未定らしいけど、今秋発売予定とか。
また予約してこなければ!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/11 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第73話 「神田、参戦」
Dグレアニメ見ました!
神田復活回!


何気に、中の感想に書くのはどうかと思った感想。
声優繋がりのネタだから前回はあえて自重したけど、今回も冒頭からそんな素敵な繋げ方されると自重できないので、とりあえず叫んでみる。

コムイさんのセリフの直後に神田のセリフが聞こえると、どうしても長さんと耀ちゃん(@零4作目)を思い出してしまうんですがどうしたらいいですか?(笑)

耀長耀見たいなーとか、早く4作目進めなきゃなーとか考えてるうちに、勢いでそのまま、コム神&神コムなんて妄想に飛びました。
中の人的に考えても最高のCPだと思ってしまった自分がとっても恐ろしい。
くそっ・・・これが零の呪いか・・・!(違)
零知らない人には分からないネタすみませんm(_ _)m


続きからDグレアニメ感想です。


第73話 「神田、参戦」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/10 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
零2作目 今更ナイトメアモード
友人2人が家に遊びに来てて、一緒に零2作目のナイトメアモードやりました。
よく考えたら、2作目だけナイトメアモードやってなかったんだよね。
もちろん操作は私。
1作目の時もそうだったけど、友人よ・・・だから、君らがやりたいんじゃないんかい・・・。

続きから、プレイ日記と呼べるほどでもないけど、プレイ日記。
Wiiリモコンに慣れてしまったばかりに、PS2Verの操作を忘れててかなり苦労した(笑)


【零~紅い蝶~プレイ日記 今更ナイトメアモード】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/09 23:46】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アカギさんはロマンチストだと思う
ポケモン映画公開が近づいてる事を思い出し、ようやく進め出しました。
続きから、プラチナプレイ日記。


【プラチナプレイ日記19】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/08 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
6月6日=梅雨=カエル=グレ様
6月6日から全国のポケセンで『グレッグルバザール』なるものが開催されるらしい。
手持ちを6匹全部グレッグルにしていくと、何かが起こるとか。

・・・でもやっぱりポケモンセンターサテライトではやらないんですね・・・orz

一体何が起こるんだグレ様!
私も行きたいよぉぉぉ!!(じたばたゴロゴロ)

まさかの色グレッグル配布とか来たら、本気で泣くぞ。
いや、多分グレ様グッズが貰えるとかだろうけど。
毎回思うけど、こういう企画は、地方に優しくサテライトでもやってくれるといいのに・・・。

あ、余談ですが、今回のタイトルはグレ様バザールが6月6日から行われる理由です。
元ネタは『♪6月6日に雨降って~』っていう某絵描き歌かな?
6月6日っていったら、神田の誕生日しか思いつかないぜ。


さて、日記の方がなかなか追いつけないので、先に拍手返信(5/4~5/7まで)だけでも。
続きから返信になってます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/07 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
2周目でも怖いもんは怖い
零4作目、ハードモードで2周目プレイし始めました。

まだ最初の方だけしか進めてないけど、所々忘れてるなぁ・・・。
最後の方は病院内じゃなく、洞窟とかだったけど、こうしていざ病院に戻ってくるとやっぱ怖い。
どこに何が出るとか、大体は分かっててもビビる。

とりあえず、改めて気づいた事とかあったので、簡単にだけ感想書いときます。


【零~月蝕の仮面~プレイ日記20】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2009/05/06 23:36】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
第72話 「帝都決戦」
5月1日放送分のDグレアニメ感想。

自分のDグレに対する知識の浅さにビックリした!
奏者の資格について、今更初めて知った事が多くて本気でビックリした!

原作もっとしっかり読めよと自分を罵ってやりたい。
そういや一気にコミック買い集めて、一気に読み進めたから、所々読み飛ばしてたっけ・・・。
特に江戸編は、ちょうど読み疲れた最後の最後に来た話だったから、ちょっと難しい話になる度に「後で読み返そう」って言いながら読み飛ばしたんだよなぁ・・・。
結局読み返さなかった自分のバカ・・・orz


第72話 「帝都決戦」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/05 23:35】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロケット団解散!?
アニポケ見ました。
予想以上のコジムサに、本気でビックリした!
萌えと感動をありがとうアニポケスタッフ!!(笑)

続きから感想です。


【ロケット団解散!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/04 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
生きてます
かなり日記がストップしててすみません。
同時に、コメント返信、拍手返信もお待たせしてて本当に申し訳ないです。
ちゃんと生きてます。
長さんのあまりの衝撃的な過去に放心してた訳じゃありません(笑)


この数日間、私生活が忙しかったのが第一の理由なんですが、第二の理由として・・・・・・いや、むしろこっちが第一の理由か?

マイPC・コシヒカリの調子が悪くて、ずっとネット繋げませんでした。
普通に機動するし、ソリティアなんかのゲームは出来るんだけど、ネットに繋いだ瞬間フリーズ。
同じ回線で繋いでる妹のPCは普通に接続可能なのに。

そして、調べてもPC自体にも回線にも異常ないという、どうしようもない状態。
これは私へのイジメですか・・・?orz

結局よく分からないまま、今日になっていきなり繋がるようになったので、一応復活・・・かな?
また日記遡って書いてきます。

・・・・・・途中でフリーズしませんように・・・・・・。


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/03 19:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
牧歌の里
5月2日は家族で『牧歌の里』に行ってきました。
寝不足だったから、行きも帰りも思いっきり寝てた気がする(笑)

羊や馬に餌やったり、花畑を見たり、のどかで楽しかった!
餌あげたら凄いすり寄ってきた羊がいて、あの子が一番可愛かったなぁ。
餌くれるのに反応してただけだろうけど、あんな懐かれると思わずキュンとしてしまう。

そして、馬は何ともアプローチが激しかった!
ある馬に餌あげてたら、それを見てた他の馬が馬小屋の扉に思いっきり蹴りいれてアピール。
「こっちにも餌持ってこいやぁ!!」という思いがひしひし伝わってきたぜ(笑)

牛は餌はあげれなかったけど、思いっきり撫でてきました。
やっぱ牛好きだなぁ。
ラビ・・・もとい、ウサギも触りたかったんだけど、休憩中とかでふれあいならず。
ちょっと残念。

残念だったといえば、乗馬や乳搾り体験もあったんだけど、そちらも人がいっぱいで、結局出来なかった(諦めた)のもちょっと残念だったかも。
どっちもやった事あるけど、結構前の事だし、折角だからやりたかったなぁ。


中をウロウロした後は、最後に『木ぼっくりミュージアム』へ。
これがまた、めちゃくちゃ可愛い!
見てるだけで癒されました。
木だけでここまで作れるって本当にすごい!
こういう工作系のものって凄い好きです。
不器用だから自分では作れないけど(笑)


家に帰ったら、ママンが飛騨のみたらし団子買ってくれてました。
どうやら、私と妹が寝てる間に寄って買ってきたらしい。
飛騨みたらしはやっぱりおいしかった!
みたらしといえば、是非アレンにも食べさせてあげたいなぁ。
アレンの言ってるのはタレのみたらしだろうけど、飛騨のもおいしいんだぜ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/05/02 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
