おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
可愛いふりしてあの子割とやるもんでした
そういえばポケダンって、他の不思議のダンジョン系ゲームよりかなり簡単らしいですね。
子供でもクリア出来る様に、他の有名ダンジョン系ゲームよりクリアしやすいとか。

言われてみれば、チョコボは本気で全然ダメだったけど、ポケダンは一応進められてるんだよなー。
・・・本当に一応ってほどの苦労っぷりだけど(笑)

でもそっか・・・あれで簡単なのか・・・。
最初の方のダンジョンでこんなに苦労してるのに、これで簡単・・・。
いや、自分がダンジョン系はアホなくらいダメなの知ってたけどね(笑)


さて、あまり進んでませんが、ちょっとお久しぶりなポケダンプレイ日記。


【ポケダン青プレイ日記5】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/30 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
チェリンボ!けなげなバトル!?
日記、相当遅れててすみません!


まずは拍手返信です。
反転願います。


▼アキ様
拍手ありがとうございます(^^)
Dグレ新刊情報、訂正されてたんですね。
この情報につきましては、私も公式サイトに飛んで9月になってること確認してちょっとワクワクしてたので、発売延期は残念です(><)
きっとアレは、先生がお休みなさる前の情報だったんだと思います。
公式サイトを責める訳ではありませんが、すぐ訂正されなかったらやっぱり発売するかもって思っちゃいますし、どうかご自分を責めないであげてくださいね。

そして、訂正情報も教えていただきありがとうございました!
Dグレ新刊の発売がいつになるかまだ分かりませんが、また楽しみに待ちましょう(^^)
では、コメントありがとうございました☆



▼彩珂様
拍手ありがとうございます!
こちらこそ、先日はコメント本当にありがとうございました(≧∇≦)ノ
おぉ!彩珂様もポケスペ新刊読まれましたか!
今回も本当にハラハラドキドキさせられましたよね!
特にウージ&パカのあの展開・・・まさかあの二人があんな事になっちゃうなんて・・・。
そして次回予告にあったダイヤのあのセリフ!
本当に今から気になって仕方ないです!
早く続きが読みたいですね(^^)

あと、マリミラを応援するマリさんの妹設定!
何と素晴らしい設定でしょう(*´▽`*)
確かにマリさんは頼りになりますし、下に兄弟がいそうですよね(^^)
いっそ家族ぐるみでマリミラが応援されてればいいと思います(*´▽`*)
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


アニポケ見ました!

今回の話を見ながら、そういえばスキン(@Dグレ)が物凄く可愛いと友人に言った所、「・・・マジで?」と突っ込まれた事が鮮やかに蘇ってきました。
あんなゴツイ見た目なのに甘いもの好きで、ちょっとおバカさんで、案外色々考えてるかと思いきや結局どうでもいい事だったとか、凄く可愛いと思うんだけど・・・。

(`・ω・´)神田、甘いものは好きか?
(`・ω・´)甘い奴は皆大好きだ!

↑心の目で見たら、もはやこんな感・・・・・・・・・・・・ごめん、言いすぎた(笑)


さて、続きからアニポケ感想です。


【チェリンボ!けなげなバトル!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/29 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケスペ32巻
遅くなったけど、ポケスペ最新刊読みました。

今回はなんといってもウージ&パカのあの衝撃展開!
思わず涙が出そうになった・・・。

簡単にだけど、感想書いときます。


【ポケスペ32巻】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/28 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行計画
まだ先の話だけど、お盆休みに友人と和歌山の『南紀白浜アドベンチャーワールド』に行ってきます!
最初は3人で行く予定だったんだけど、1人休み取れない子がいて、2人で行く事に。

日程は、8月14~15日(1泊2日)。
本当は2泊3日の予定だったんだけど、友人との休みが合わなくて結局1泊になってしまった。


あと、候補としては富士急ハイランドも挙がってたんだけど、もし富士急になってたら、あの有名なお化け屋敷『戦慄迷宮』に入らなきゃいけない所だった・・・。
HP見た瞬間の友人の第一声が、「面白そう!絶対入りたい!」だったもんなぁ・・・。
でも、戦慄迷宮は今回いけない子も行きたがってたので、行くならば3人揃った時にって話になり、今回は何とか免れることに成功しました(笑)

でも裏を返せば、来年辺りに行くかもしれないという事なんだよね・・・orz

私だってビビリのくせに怖い話は好きなので、見てみたいとは思う。
一人なら絶対無理だけど、友人と一緒なら大丈夫・・・かな?
いや、本当に行くかどうかわかんないし、先の事は考えまい(笑)


とりあえず今年は、和歌山で動物達との触れ合いを楽しんできます!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/27 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ピアノ
友人のピアノの練習に付き合って、金沢まで行ってきました。

いざ行ってみると、よくテレビ局なんかで見る首からかけるスタッフカードみたいなもの手渡されて、関係者以外対置入り禁止の楽屋に案内されました。
まさかこんな本格的な場所での練習だなんて思ってなくて、妙にドキドキ。
強いて言うなら、有名ピアニストさんの御付になった気分だった(笑)

途中、ちょこっとだけピアノに触らせてもらったんだけど、何が何やらチンプンカンプン。
私の脳みそはドレミファソラシドと♯♭の場所を覚えるので限界です(笑)
ピアノなんて、学校にあったの遊び程度に触ったくらいだもんなぁ。
一番最近ピアノに触れ合ったっていえば、零4作目のピアノミニゲームくらいしか思いつかない(笑)

自分が出来ないから、ピアノに限らず、楽器ができる人って本当にスゴイと思う。
まぁ、それは楽器に限った事ではないんだけども。


それはそうと、7月に発表会があって招待されてるんだけど、どんな服装にすればいいのかサッパリ。
あまりかしこまった感じにしなくてもいいけど、ある程度余所行きの洋服で・・・か。

・・・そんな服持ってたっけ・・・(笑)
余所行きは持ってるけど、あれでいいのかどうかが分からない。
とりあえず、友人が綺麗めなワンピでいいよーって言ってたので、その線で適当に見繕ってみます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/26 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HG&SS発売日決定!
しまった!もうこんな時間か!

10年も前に君たちに託したポケモン図鑑・・・
まだ持っていてくれとるかの?
内臓電池が切れたり、データが消えたりしとるじゃろ
10年かけて、更新が完了したんじゃ

ほっほ!
自分の相棒は覚えているな?
またジョウトに旅立ってもらいたいんじゃ
今の君は昔ほど若くないかもしれんが・・・
新たな仲間に未開の地・・・
・・・どうじゃ、わくわくしてきたじゃろ?

君の瞳は、10年前と何も、変わってないのぅ・・・
さぁ、世界が君たちを待っているぞ
聴かせてくれ、君の気持ちを・・・


ポケモンは、好きかぃ?



↑某動画サイトにアップされてた、とあるメドレー動画で流れてたコメントです。
あまりに感動したので、思わず引用させていただきました。
もちろん私が考えたものではありませんので、あしからず。
著作権とかヤバかったらすぐ消しますので、詳しい方は一言ご注意くださると嬉しいです。

とりあえず、この文を考えた作者様を本気で崇め倒したい。
何て言えばいいんだろう・・・。
10年前という時間を越えて、またあの作品に出会えるのかと思うと、思わず涙が溢れました。
FR&LGの時はやったー!くらいにしか思ってなかったけど・・・そっか。
リメイクが出るってこんなにスゴイ事なんだ。

誰が書かれたのか分かりませんが、とにかくこの文を考えた作者様!
感動を本当にありがとうございます!


さて、ポケモンHG&SSの発売日等が決定したみたいですね。
一応自分用にメモ。


【ポケットモンスター ハートゴールド&シルバーソウル】
▼発売日  2009年9月12日(土)
▼価格  4,800円
▼対応ハード  ニンテンドーDS
▼予約開始  7月4日~発売日前日(9月11日)
▼予約特典
HGにはホウオウフィギュア、SSにはルギアフィギュア。
2本同時予約で、上記のフィギュア+アルセウスフィギュア。

なお、ポケウォーカーはどちらのソフトにも最初から梱包されてるみたいです。


もちろん2本共予約してくる気満々。
発売日が本当に待ち遠しい!


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/25 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
第79話 「ノアズ メモリー」
Dグレアニメ見ました。
最近どんどん見るのが遅れてってるなぁ。
今の所、放送日から約1週間遅れ?

何とか戻せるよう頑張ります。


第79話 「ノアズ メモリー」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/24 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
現時点で、うちのエースはマリさんです
そういえば、私のつけたニックネームを見た友人から、ネーミングセンスが有りすぎて変な方向に走ってるのか、本気でセンスゼロなのか分からないと言われました。
とりあえず、イーブイに『コロッケ』はねぇよと散々突っ込まれました。

すまん、イーブイ。
それしか思いつかなかったんだ(笑)


続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記25】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/23 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!
日記遅れ気味ですみません!
何だか色々とやることがあって、日記書く時間がゆっくり取れないでいます・・・orz
休日も出かけっ放しだったしなぁ。
しばらくは遅れ気味になるかもしれませんが、また頑張って追いつきます!


さて、まずは拍手返信です。
反転願います。


▼6/22 19:11 久しぶりに柾翼の~の方
拍手ありがとうございます!
ももももしかして、もしかしなくても、ままま柾翼好き様ですか!?
わー!わー!柾翼好き様と巡り合えるだなんて光栄です(≧▽≦)
しかも、小説の方も読んでいただけた&お褒めいただけるだなんて・・・!
本当にもう、何と御礼を言ったらいいのか・・・!!
こちらこそ、こんなに幸せな気持ちにさせていただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)

また、ポケモンのプレイ日記の方も楽しんでいただけたみたいで、ありがとうございます(^^)
まだまだクリアには程遠い進み具合ですが、頑張りたいと思います!
宜しければ、またお暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです♪
では、コメントありがとうございました!



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
最近、日記が遅れ気味で申し訳ないです(><)
また頑張りたいと思います!


──────────


アニポケ見ました。

何ていうか・・・いや、本気でなんて言えばいいんだろう・・・。
とにかく、私的に今回の内容は衝撃的すぎた。
まさかこんな結末になるとは・・・。

上手くまとめられないので、とりあえず思った事や吐き出したい事を思いついた順に書いときます。
今回はちょっと愚痴ってるので、読みたくない方は続きをクリックしないようお願いします。


【ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/22 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
一体どれだけ地面に弱くなればいいのか
ポケダン進めました。

仲間になったポケモンのニックネームが地味に迷う。
Dグレキャラにしようか、それとも適当につけるか・・・。
いっそNNつけないでおこうかなぁ。


【ポケダン青プレイ日記4】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/21 21:10】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
HG&SSを考えた人は神様ですか?
色ピチュー&ジラーチ、早速ゲットしてきました!

ジラーチは性格厳選可能だったんだけど、色ピチューはどうやら陽気固定っぽい。
何度もやり直してみたけど、全部『陽気』でした。


あと、某おもちゃ屋にあったポケモンスクープにて素敵な情報もゲット。

HG&SSでは、先頭にいるポケモン全てを持ち歩くことができるらしい。

やらかした・・・。
ついにやらかしおったニン○ンドーめ・・・!
なんという夢の実現!
出来たらいいなーと思ってたけど、まさか本当にやってくださるとは!!
うおおおお!ありがとう!これは嬉しすぎる!

そして更に嬉しい情報が。

なんと、ギザ耳ピチューもゲットできるらしい。

もうホント、何て言えばいいのか分からない・・・。
感激の涙で前が見えないくらいだぜ。
生きてて良かった(笑)

更に更に、アルセウスを連れて行くと、シロナさんに会えてディアパルギラのうちのどれか1体をゲットできるという嬉しすぎる情報も書いてあって、もう興奮のあまり息が・・・!!


HG&SSが楽しみすぎる!
早く発売日になればいいのに。

それまでにプラチナやポケダンもクリア・・・は無理かもしれないけど、出来るだけ進めておきたいです。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/20 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
天使と悪魔
友人と映画『天使と悪魔』見てきました。
レッドクリフの感想でも見たいって書いてたけど、ようやく見れた!

簡単にだけ感想書いときます。
いつも通り、思いっきり最後のオチまでネタバレ書いてるので、まだ見てない方はご注意ください。


【天使と悪魔】


続きを読む

[テーマ:映画館で観た映画 | ジャンル:映画]

【2009/06/19 23:06】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンコンテスト・タツナミ大会!!
ちょっと日記の日付と拍手頂いた日の日付が合ってませんが、先に返信させていただきます。
反転願います。


▼李鈴様
拍手&コメントありがとうございます(^^)
噂って本当に怖いですよね(><)
いつの間にか尾びれ背びれがついてて、結局どこまでが本当なのか実際に分からないという事。
また、何気なく発言したつもりでも、一気に広がりを見せてしまう事。
自分にはそのつもりなくても、それが原因で、結果として誰かを傷つけてしまう事もある。
発言には注意してたつもりでしたが、今回の事で自分の考えの浅はかさを知る事ができました。
注意してくださった方には本当に感謝感謝です!

まずは、噂を聞いた時点で100%信用しない事。
そして、どうしても信じたい、気になると思うなら、きちんと調べてから発言する事。
この2つを特に気をつけたいと思ってます。
お互い、ブログは他人の目に晒されるという事を忘れず、これからも頑張っていきましょう☆

では、コメント本当にありがとうございました!



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
これからも頑張っていきたいと思います!


──────────


遅くなったけど、続きからアニポケ感想です。


【ポケモンコンテスト・タツナミ大会!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/18 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジラーチ配布
19日から全国のDSステーションでジラーチが配布されるらしいですね。


【ジラーチ配布】
▼実施期間 : 2009年6月19日(金)~7月17日(金)
▼実施場所 : ニンテンドーゾーン(マクドナルド店舗・つくばエクスプレス)、DSステーション
▼貰えるジラーチ
 ・Lv.5
 ・持ち物 : チイラのみ
 ・ボール : プレシャスボール
 ・クレシックリボン持ち
 ・わざ : ねがいごと、ねんりき、ねむる、りゅうせいぐん

色ピチューの配布も丁度始まるので、一緒にあわせてもらってこようと思います!


続きからプラチナプレイ日記。


【プラチナプレイ日記24】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/17 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第78話 「禁忌、三幻式」
そういえば今更な話題ですが、零4作目もSランク出すことに成功しました。
イージーモード&カメラフル装備で突っ切ってやったぜ!
少しでも時間短縮の為に、耀ちゃんからの電話ですらスルーした自分を褒めてあげたい。
鳴りやまない電話の音が妙に切なく感じました。

あと、今回こそは1回も叫ばずにクリア!と思ってたんですが、やっぱりどうやっても無理でした。
もうこれで4周目なのに、まだ叫べる自分が素晴らしい。
ちなみに、今回叫んだ3大ポイント↓

1.食堂でムービー終了直後に円香に掴みかかられた時。
2.翳さんルームから戦わずに逃げようとしたけど、結局捕まって逃げれなかった時。
3.控えの間へ向かう耀ちゃん出現時の、耀ちゃんのセリフ。

上2つはまだいいとして、何故4周もしといて今更浮遊霊に驚き叫ぶのか。
しかも、大好きな櫻井さんボイスで。
耀ちゃんの出現ポイントだけは完璧に覚えてると思ってたのに・・・自分のバカ・・・orz


さて、続きからDグレアニメ感想です。
何か知らないけど、この感想書くのにありえないくらい時間がかかってしまった・・・。


第78話 「禁忌、三幻式」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/16 23:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありがとうございます!
先日からの件で、温かいお言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!
皆様の優しいお気遣いに、思わず涙腺が緩んでしまったくらい感動&感激でした。

あの後、自分なりにもう一度じっくり考えて、ようやく整理が付いたかなという感じです。
あまりにこの話題を引きずりっぱなしというのもあれなので、勝手ながら、とりあえずこの記事で一区切りとさせていただこうかと思います。

お気遣いいただき、本当にありがとうございました!
そして、お騒がせしてしまったことを、もう一度心よりお詫び申し上げますm(_ _)m


今後の予定というほどでもないのですが、一先ず、16日の日記から通常の日記に戻ります。
またアニメ感想やゲームのプレイ日記も書いていきたいと思います。
心機一転、また頑張ります!


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/15 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
補足
13日の日記の補足。
色々分かりにくかったので簡単にだけ説明させていただきます。


まず、私にあの噂を教えてくれた友人というのは、オフでの友人の事です。
なので、今回の件と、当サイト&ブログとリンクしてくださっている皆様とは一切無関係です。

また、Dグレ休載理由の考察をしているブロガー様も結構お見かけしたのですが、その方達はあくまでも考察であるとハッキリ明記されてらっしゃいましたし、それを鵜呑みにしたわけでもありません。

何を言いたいのか上手くまとめれないんですが、今回の件でもし「あれ?私の書いた記事が元になってる?」と思われた方がいらっしゃったら本当にすみません。
ネット上で流れてる情報ではあるんでしょうけど、私の情報源はネットではありません。

あえて情報源を決めるとしたら・・・・・・いや、止めとこう。


やっぱこういうのは、情報源とか、どんな状況で発言したとかじゃないんですよ。
今回の件でオフ友も含め数名の方に謝られたんですが、謝らなきゃいけないのはこっちの方です。

皆様にも色々お気を煩わせてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もし私の為を思ってくださるのならば、どうかお気になさらずに・・・。

私が偉そうに言える立場ではないのですが、どうかご理解いただきたく思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/14 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お詫びと、ブログ閲覧に関する注意
【お詫びと、ブログ閲覧に関する注意】

まずは、先日、当ブログで不適切な発言をしてしまった事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m
拍手の方で注意してくださった方がいらっしゃいまして、このような形を取らせていただきました。

問題の発言は、『星野先生の妊娠説』についてです。
記事に直接掲載したのではなく、コメント返信時に書いたものなので、読まれてない方もいらっしゃるかもしれませんが、しばしお付き合い頂きたく思います。

結論からいいますと、妊娠説はあくまでもただの噂であり、根拠は何一つありません。
拍手してくださった方によると、某巨大掲示板で流れた根拠のない噂が元らしいです。
私も友人から聞いただけで、根拠を持って発言した訳ではありません。

紛らわしい発言をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
皆様も鵜呑みになさらないようお願い申し上げますm(_ _)m


ついでと言ってはアレですが、この機会に少しブログ閲覧に関する注意書きをさせていただきます。
今までの記事全てを見直し、書きなおす事は時間的に少々無理なので、申し訳ないのですが、こういう形を取らせていただきます。

今までの記事に、『噂』と明記してある話題は、全て根拠はありません。
あくまでも、誰かから聞いた話であり、実際に確認が取れたから書いているわけではない事を十分にご理解いただいた上で閲覧頂くようお願い申し上げますm(_ _)m

今後、記事としてアップする際は、実際に確認した(雑誌に掲載されているor公式サイトにアップされている)情報以外は、情報として載せないよう心がけたいと思います。
万が一、何らかの理由で記事や返信に書く事になった場合も、必ず『噂』ときちんと明記しておきますので、100%鵜呑みにする事のないようお願い申し上げます。

同様に、『考察』について。
こちらも、あくまでも個人が考えた仮説です。
色々な方のご意見をいただき、その上で私が立てた単なる仮説で、絶対にこうだという確証を持って書いているわけではありません。
こちらも鵜呑みにする事のないようお願い申し上げます。


私は出来た人間ではありませんので、今後もこのようなミスがないとは言い切れません。
十分に気をつけたいとは思うのですが、間違ってないと思いこんでる場合もあります。
もし何か間違った事をしてるぞとか、これは不適切な発言ではないかなど、何かしら発見された方がいらっしゃいましたら、どうか一言ご注意いただけると嬉しいです。

今回はご注意いただき、本当に助かりました!
お気遣い、本当にありがとうございました!
そして、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

こんなヘボ管理人ではありますが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m


──────────


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/13 17:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
弱点=地面
ポケダン青進めました。
今更ながら・・・いや、早くも?
とにかく、主人公を『カンダ』にした事を激しく後悔し始めました。

アレンに守られてばっかなカンダってどうなんだろう・・・。
アレ神イメージならまだしも、神アレイメージなのに・・・。
ヘボプレイヤーですみません。


【ポケダン青プレイ日記3】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/12 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
Uの出現率の低さは異常
久しぶりにプラチナプレイ日記。

ポケモンって、コイツ出てこいって思ってるヤツに限って出てこないよね。
で、ゲットし終わった後なんかの捜してない時に限ってじゃんじゃん出てきたり。
アイツ等は私の意思を読み取る能力でも持ってるんじゃないかと思う。
あのタイミングの計り方は、もはや機械の域超えてるって。


【プラチナプレイ日記23】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/11 23:32】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
毎日通うくらいなら一緒に住めばいいじゃない
まずは拍手返信から。
反転願います。


▼柚木様
拍手&コメントありがとうございます☆
おぉ!柚木様も黒ファイや百四がお好きなのですか!
柚木様と同じCPが好きだなんてこちらこそ光栄です!!(*´▽`*)

日記には書かなくなりましたが、黒ファイはいまだに大好きですよ~(≧▽≦)
マガジンももう買ってないのですが、ツバサもホリックもコミックで読み続けてます♪
黒ファイは本当に最高ですよね(*´▽`*)
抱っこやらあだ名やら黒様の腕事件やら、私のツボをよく分かってて、本当に嬉しい悲鳴です(笑)
百四も百四で、お目目半分こ事件やら雨の中待ち続ける事件など、もう私を萌え殺す気かと・・・!

最近のツバサもまだまだ黒ファイ絶好調ですよね( ̄m ̄*)
特に最新刊の、黒様が倒れたファイを後ろからギュッと抱っこするシーン!
あまりの萌えに思いっきり叫び、悶え、激しい動機息切れに襲われました。
あいつ等はきっと私を萌え殺す気に違いありません(笑)
むしろそれでも本望です(*´▽`*)

最後になりましたが、こちらこそ柚木様さえよろしければ是非一緒に語らせて頂きたいです♪
当ブログでは、基本的に記事に関係ないコメントでも全然OKですので、どしどし黒ファイ&百四について語ってくださって構いません(^^)
また一緒に黒ファイ&百四、そして神アレについて語りましょう(≧▽≦)ノ
では、コメント本当にありがとうございました☆



▼アキ様
拍手&コメントありがとうございます!
そして、素敵な情報もありがとうございます(≧▽≦)
私も早速確認してきたんですが、9月4日に発売予定なんですね!
また一つ楽しみが増えました(*´▽`*)
ただ、現状では5話分しか話が堪ってないんですよね。
大体10話くらいでコミック1冊だとすると、残り5話ほど不足・・・。
再開される目処が立ったという事なのか、それとも今回の休載が予定外だっただけなのか・・・。
18巻に次巻のお知らせが乗ってなかったのも気になる所です。
でも、公式サイトに掲載されてる情報ですし、間違いないと信じて待ちたいと思います!
素敵な情報を本当にありがとうござました(*´▽`*)



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


ポケダン進めました。
『もやしそば』の2匹は仲が良いのか悪いのか、よく別行動し始めます。
決してワザとじゃないんだけど・・・でも、この方が神アレっぽくていいよね(笑)


あと、今更だけど、一応私の知識&腕前に対する補足説明。

今までダンジョン系のゲームは大体最初のダンジョンで進めなくなって断念してました。
操作方法がよく分かってなかったのと、アイテムを拾う為貪欲に歩き回りすぎたのが原因らしい。
同様に、ポケダンも全シリーズ通して、一番最初のお試しダンジョン以外進んだことありません。
というか、それ以上自分では進めなかった(笑)

また、雑誌・攻略本・他サイト様を見てストーリーなど一部知ってる部分もありますが、基本的な操作も含め、ほとんど知識はありません。
なので何でコレを知っててコレを知らないの?なんて場面があったら、それが原因です。

とりあえず今回は、ダンジョン系得意な友人に色々アドバイスしてもらいながら進めてます。
だから多分、恐らく、もしかすると、奇跡が起これば、クリアできるはず(笑)
何だかんだ良いながら零も最後まで頑張ったし、ポケダンも最後まで頑張ります!


【ポケダン青プレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/10 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第77話 「スキン・ボリック・ルーム」
ニュース見てたら、『神田 佑』という名前のアナウンサーが出てて、かなりビックリしました。
見間違いかと思ったけど、その番組サイトの出演者欄に、確かにこの名前が書かれてました。
恐らくだけど、読み方『かんだ ゆう』で間違いないよね?

何という素晴らしいお名前!
惚れてまうやろー!
・・・名前のインパクトがでかすぎて、思いっきり顔忘れたけど(笑)

よく見てるニュースだったんだけど、全然気づいてなかったなぁ。
とりあえず明日もニュースチェックしてみます。


さて、続きからDグレアニメ感想です。
今回は萌えの倉庫でした。
長い上に大文字多い。

そして、コシヒカリ(MyPC)によくある悲劇もちょっぴり・・・orz


第77話 「スキン・ボリック・ルーム」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/09 23:19】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
進化!その時ポッチャマは!?
ハートゴールド&ソウルシルバー情報。

何でも、『ポケウォーカー』なる万歩計がついてくるらしい。


▼ポケウォーカー
・赤外線通信を使ってゲームからポケモンを1匹預ける事が出来る。
・歩数計機能が付いている。
・歩数に応じてポケモンが懐いたり、経験値が貰える。
・歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まる。
・ワットを使うと「ポケトレ」で野生ポケモンのゲット、「ダウジングマシン」で道具の入手が可能。
・ゲットしたポケモンや道具はソフトに送る事ができる。


昔、「ポケットピカチュウ」っていうのがあったけど、それに近い感じなのかな?
あれも歩数に応じてワットが貰えるから、毎日頑張ってたっけ。
でも、万歩計なのに歩かずに振るという体たらくっぷり。
おかげで腕が筋肉痛になったこともありました(笑)

あーでも懐かしいなポケピカ!
大変は大変だったけど、結構好きだったんだよなー。
なんかますます発売が楽しみになってきました!


さて、続きからアニポケ感想です。
ちょっぴり時間がないので、なるべく簡潔に(するつもり)。


【進化!その時ポッチャマは!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/08 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
日本W杯出場決定おめでとう!
まずは拍手返信から。
反転願います。


▼アキ様
拍手&コメントありがとうございます(≧▽≦)
前回は当ブログをお褒め頂き、本当にありがとうございました♪
アキ様の温かいお言葉、本当に嬉しかったです(*´▽`*)

さて、Dグレですが、本当に面白かったですよね!
あと1話・・・本当に仰るとおりです!
あと1話で神アレの超名シーン『バカモヤシ!!』が掲載されたというのに・・・orz
是非とも18巻で拝みたかったですよね(><)
でも、逆に考えるならば、19巻は掲載されてる1話目から神アレ名シーン!
『バカモヤシ!!』から始まるという素敵な幕開け!
これは期待せずにはいられません(*´▽`*)

ドイツのサイン会については情報本当にありがとうございます!
早速探してみたのですが、残念ながらレポート用ブログは見つかりませんでした(><)
その代わりと言ってはアレですが、星野先生のお写真やDグレコスをされたあちらの方々のお写真などなど色々と発見することができました☆
星野先生が想像以上にお美しくてウッハウハでした(*´▽`*)
コス写真の方々もすごく似合ってらして、本当にキュンキュンさせていただきました♪
素敵な情報を本当にありがとうございます(≧∇≦)

では、拍手&コメント、本当にありがとうございました☆



いつもポチポチして下さる方も本当にありがとうございます!
こんなヘボブログに愛の拍手をくださり、本当に嬉しく思います!
これからも頑張ります(≧∇≦)ノ


──────────


サッカー日本代表 W杯出場決定おめでとう!!


続きからサッカーの話題です。


続きを読む

[テーマ:サッカー | ジャンル:スポーツ]

【2009/06/07 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田ハピバ!!
☆★ HAPPY BIRTHDAY YU KANDA ★☆


短気で、口が悪くて、意地っ張りで、生意気で、喧嘩っぱやくて、協調性のない一匹狼で。
でも本当は、すごく優しくて、仲間思いで、口では見捨てるなんて言いながら、ピンチには必ず駆けつけてくれて、いざって時には凄く頼りになる素敵なアナタが本当に大好きです。


【サイト更新情報】

▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に1本追加

何とか神田の誕生日祝い小説間に合いました!
神アレ・・・いや、神田→アレンです。
神田の誕生日と何ら関係ない小説になってしまったけど、もう気にしない。


──────────


神田の誕生日という事で、昨日の夜から頑張って小説考えてたら朝6時になってました。
流石に眠気が限界に達したので、そのまましばし就寝。

・・・するんじゃなかった。
寝る直前に神アレしか考えてなかったはずなのに、ものすっごい悪夢見たぜ・・・。
まぁ、神田にもアレンにも全く関係ない夢だったんだけども。
でも、折角の神田の誕生日にあの悪夢はないわ・・・orz


もの凄い眠いけど、この後サッカーW杯ウズベキスタン戦見る予定。
今日勝ったら世界最速W杯出場決定!
是非頑張っていただきたいものです!

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/06 22:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
Dグレ18巻
Dグレ18巻読みました!

流石別名ハッピーセットスペシャル。
一回読んでるにも関わらず、至る箇所であらまぁ(*´▽`*)ってなりました。
オマケ漫画・・・ん?イラストか?
とにかくそれにも、あらまぁ(*´▽`*)ってなりました。

ついでに、この間からグレ様バザールやらなんやら言ってたくせに、6月6日がもう明日に迫ってる事をさっきようやく思い出し、バッカヤロー・・・orzってなりました。
ポケダンで『もやしそば』なんて結成してる場合じゃなかった・・・。
神田の誕生日だった・・・。
ちょっくら徹夜してでも何か考えてきます。


その前にDグレ18巻感想。


【Dグレ18巻】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/05 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『もやしそば』始めました
6月4日は柾翼・飛葉ージョンの日(笛ネタ)。
プラス、Dグレ18巻発売日。
・・・だけど、思いっきり関係ない日記書きます。
Dグレはちゃんと買ってきたので、後日感想書きます。


目が覚めると、神田とアレンはポケモンになっていました。


という事で、ポケダン青ついにプレイスタートです!
神アレで進めると言いつつも、ヒトカゲ&ピカチュウコンビにまだ未練が残ってたので、ヒトカゲ(カンダ)&ピカチュウ(アレン)で頑張る事にしました。
キャラ本来の性格とポケダンでの性格が一致してない辺りはもう気にしません(笑)


昔やってたポケダン赤青アニメで、主役のゼニガメを小林沙苗さんが演じられてたので、ここはアレン主人公でいくっきゃないだろうと思い、アレン主人公でスタート!

・・・直後、パートナーのあまりの人懐っこさと眩しい笑顔に、思わずリセット。
こんな人懐っこくて笑顔いっぱいだなんて神田じゃねぇ(笑)
↑偏見すみません。

仕方ないので、急遽神田主人公で進める事に変更。

主人公 → カンダ(ヒトカゲ♂)
パートナー → アレン(ピカチュウ♂)



続きからポケダン青プレイ日記です。

あああついに始めてしまった。
本気でクリアできるか今から不安で仕方ない・・・。


【ポケダン青プレイ日記1】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/04 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
始める前に その2
先日、『ポケダンを普通に進めるかDグレネタで進めるか』で悩んでる私に、優しくお導きの手を差し伸べてくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげでどっちで進めるか決まりました!

ポケダン青は、Dグレネタ『もやしそば』の方で進めて行きたいと思います。
見事に全員『もやしそば』プッシュだったので、これはこっちにするしかないだろうと(笑)

現在、どのポケモンで行こうか考え中。
神アレっぽい子・・・神アレっぽい子・・・。
主人公は適当にやって出たとこ勝負で行こうかなぁ。


とりあえず、まずはお試しとして、一度自分の思ったとおりに答えてみました。
気に入ったらそのまま進める為、一応最後の選択肢は『おとこのこ』で。

▼結果
キミはどうやら……ちょっぴり気まぐれなようだね。
変わり者でマイペース。自分のテンポを崩さない。自由気ままなのが魅力。
だけど、ちょっと子供っぽいところも……。
気分でコロコロ変わるから、周りもそれに振り回される。
それで皆からひんしゅくを買ってるんじゃないかな?
自分のワガママに気づいたら、ちょっと考えてから行動しようね。
そんな気まぐれなキミは……ニャース♂だ!


ニャースか。
そういえば、第一候補はヒトピカだけど、第二候補でニャース&ピカチュウも考えてたっけ。
アニメでは敵同士コンビ。
でも、ニャースは神アレで考えると・・・うーん・・・なんかどっちも違う気がする。


あ、ちなみに性別はどっちも♂で行く予定。
主人公とパートナーの間にタマゴ作れるっていうなら話は別だけど(笑)
残念ながら、今までそんな話は一度も聞いたことがない・・・orz


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/03 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
さびしがりやのユキカブリ!
アニポケ見ました。
何かもう、今回は色々と驚かされました!
タイトルコールにアイキャッチ、ED、そしてストーリー自体も!

あと、どうでもいい事だけど、ユキカブリ見てるとどうも某カバの妖精を思い出してしまう。
前に妹がユキカブリを見て、「何こいつ?ムー○ン?」とか言ったからに違いない。
言われてみれば、目元が何か似てるよね(笑)


さて、続きから感想です。


【さびしがりやのユキカブリ!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/06/02 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
そういやユウってポッタイシだっけ(笑)
サイトの方更新しました。
何だかとっても久しぶりな更新になってしまった。

【サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(イラスト:笛)に1点移動

5/17の日記に書いた、零とDグレをコラボされた悪夢。
あの話を元に、なんと垢済様が素敵イラストを描いてくださいました!
怖いはずなのに綺麗で、それでいて萌えも入ってて(笑)
夢は怖かったですが、垢済様のイラストには思わずニマニマさせていただきました(*´▽`*)
垢済様、本当にありがとうございました!

もう一つ。
翼の誕生日にブログの方にアップしてたイラストをぎゃらりぃページに移動。
オエビログとか色々堪ってるのもそのうちアップしたいなぁ。


──────────


プラチナちょっぴり進めました。
トバリまで一気に行きたかったけど、ちょっと思い直してズイでストップ。

続きからプレイ日記。


【プラチナプレイ日記22】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/06/01 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
