おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デンリュウ列車!ハンサム登場!!
ちょっと調べてみたら、どうやら来週も月~(現時点で分かってるのは)木曜まで、毎日ポケモンが放送されるらしい事が判明。
この分だと、恐らく金曜日も放送されそうな予感。

本当にどうしたんだよチュー○ップテレビ・・・。
金曜までポケモン放送したら、完璧首都圏の放送に追いつくぞ。
一体何を思っていきなり追いつこうとし始めたんだ・・・。
もしかして、他県のテレビ局でも追いつこうとしてたりするのか?

毎日見れるのは嬉しいけど、こんなに一気に放送されると感想書ききれなくて困る(笑)
ちょっとこのラッシュが落ち着くまでは簡潔めの感想になるかも。


何だか最近、「なんっじゃそりゃあああ!」と叫びたくなる衝撃が連続してやってきてる気がする。
シンジとジンダイさん・・・いや、もっと遡れば『Dグレが赤マルで復活』が最初か。
Dグレ復活、シンジとジンダイさん、笛勝利学、Dグレ劇場版・・・そして、ポケモン連続放送。
この調子で行けば、8月17日に読めるであろうDグレ本編にも何やら衝撃の事実があるのではないかという気がしてきた(笑)


さて、続きから30日放送分の感想です。


【デンリュウ列車!ハンサム登場!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/31 12:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活のレジギガス!J再び!!
29日、30日と連続でアニポケ放送されました。
先週今週とポケモン映画テレビ放送されるから、てっきり通常アニメはないものと思ってた(笑)
しかも、31日にも次の回が放送されるらしい。
いつもは毎週月曜16:16からだけなのに、どうしたポケモン!
どうしたチュー○ップテレビ!

こんなに連続で放送されると、8月にダダダーっと休みになりそうで怖いなぁ(笑)

とりあえず、29日の分を見たので、続きから感想です。
30日の分はまた明日にでも感想書きたいと思います。


【復活のレジギガス!J再び!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/30 11:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
第84話 「ブラッディ・クロウリー」
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加

オエビにて、李鈴様にDグレイラストを描いていただきました!
前にいきなりログが消えちゃった事があったので、頂き物に掲載させていただきます。
李鈴様、本当にありがとうございます!


──────────


Dグレアニメ見ました。
今回は初っ端からクロエリに全部持っていかれた!

続きから感想です。


第84話 「ブラッディ・クロウリー」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/29 23:18】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Dグレが劇場版をやるらしい
コメントで教えていただいた素敵Dグレ情報。

なんと、『サキよみジャンBANG!』という番組でDグレ劇場版をやるらしいです!
ウ○キにも今後の予定として書いてあったので、間違いないと思います。

傀儡様、ミカン様、素敵な情報を本当に本当にありがとうございます!!


あぁもう、この間からなんなんだこの衝撃の数々は!
シンジとジンダイさんの関係、ホイッスル!勝利学ときて、今度はDグレ劇場版!
今年は衝撃の事実が多すぎるぜ・・・。


【D.Gray-man劇場版】
▼番組名 : サキよみジャンBANG!
▼放送局 : テレビ東京系
▼放送日時 : 8月14日(金) 18:00-18:30



Dグレが!まさかの劇場版!!死ぬほど見たい!!神田!!!

でも、富山で放送されてないという悲劇・・・orz

何アレ・・・テレビ東京系って何のイジメ・・・?
せめて・・・せめてCATVで放送してくれれば・・・。
(※富山ではCATVでテレ東の再放送はやってません)
ふ・・・ふふ・・・恨むぜテレ東・・・。

DVDで出てくれる事を心から祈りたいと思います。


サキよみジャンBANG!を観る事が出来る皆様、私の分までお楽しみください(T▽T)
そして、どんな感じだったかこっそり教えていただけると嬉し・・・ゲフゲフ。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/28 23:07】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
アレンくんにはブラックモードが備わっていました
かなりお久しぶりなポケダンプレイ日記です。
最近ずっとやってなかったからなぁ。


【ポケダン青プレイ日記6】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/27 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピアノ発表会
友人のピアノ発表会に行ってきました!

発表会なんて初めてなので、服装どうしようとか散々迷ったけど、結局はカジュアルすぎず、お洒落すぎずな感じで、ブラウスにスカート合わせて行きました。


肝心のピアノの方は、友人が数日前からかなり緊張してたので、私まで友人の番になると緊張してたんですが(笑)、予想以上に素晴らしい演奏を聴かせてくれました!
練習に何回か付き合って聴かせてもらってたけど、それ以上に上達してて素晴らしかった!

簡単な発表会とはいえ、他の方も上手かった。
皆さん大人になってから始めたらしいんだけど、ここまで弾けるようになるなんて本当に凄い!

そして最後の講師の先生によるピアノ演奏&独唱!
これが本当に素晴らしかった!
特に独唱なんかは、まるでオペラを見にきた様な気分になるくらい聴き入っちゃいました!
素人だから凄かったしか言えないけど、本当に凄かった!

元々ピアノとか聴くのは好きなので、今回は本当にいい機会を与えて貰った気がする。
招待してくれた友人に感謝感謝です!


定期的にこういう発表会があるらしいので、また聴きに行けたらいいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/26 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アルセウス 超克の時空へ
ポケモン映画見てきました!
土曜日だけあって、かなり混んでた。

アルセウスも無事ゲット完了です!
DPt全部で受け取ったんだけど、とりあえずダイヤのだけ引き取ってきました。

性格は『うっかりや』で、個性が『おっちょこちょい』。
うっかりやでおっちょこちょいな神と呼ばれしポケモン・・・。
うっかりやなだけならまだしも、おっちょこちょいってお前・・・救いようがねぇ・・・。
何だかもう、「うっかり間違って裁きの礫打っちゃった☆」とかやらかしてくれそうだぜ・・・。

それを横で見てた友人2名は大爆笑。
「お前にピッタリ!」と太鼓判を押されたんですが、これは褒め言葉なのか貶し言葉なのか・・・。
友人曰く、褒め言葉らしいが、どうもそうは思えない(笑)


そうそう!折角なので、アルセウスに持たせるプレートが落ちてる場所書いときます。
自分用のメモも兼ねて、一応参考までに。


▼プレートの種類と落ちてる場所
(隠)となっているのは、隠しアイテムです。
書いてないものは、普通に落ちてるアイテムボール、もしくは人から貰えます。

★ひのたまプレート(ほのお) ハードマウンテン 奥の大きな部屋。左端行き止まりの壁(隠)
★しずくプレート(みず) 220番水道 陸地にあるアイテムボール
★いかずちプレート(でんき) ナギサシティ 灯台の右下(隠)
★みどりのプレート(くさ) 210番道路 滝上りした先の岩場の上の壁(隠)
★つららのプレート(こおり) 217番道路 小屋にいる男の人
★こぶしのプレート(かくとう) 215番道路 いあいぎりした先のアイテムボール
★もうどくプレート(どく) サファリのエリア2 右にある沼の右あたり(隠)
★だいちのプレート(じめん) クロガネゲート なみのりで渡った先のアイテムボール
★あおぞらプレート(ひこう) ポケモンリーグ 標識と左のポケモン像が交わる所(隠)
★ふしぎのプレート(エスパー) ズイのいせき 一番奥のアンノーンDの部屋
★たまむしプレート(むし) ハクタイのもり もりのようかんの右(隠)
★がんせきプレート(いわ) テンガン山 滝を登った先の小部屋の真ん中の岩(隠)
★もののけプレート(ゴースト) ヨスガシティ ふれあいひろば内のアイテムボール
★りゅうのプレート(ドラゴン) ハクタイシティのポケモン像の裏(隠)
★こわもてプレート(あく) もりのようかん 二階奥の一番左端の部屋にあるアイテムボール
★こうてつプレート(はがね) こうてつじま B2ゲンさんのいる部屋 右下の小さなへこみ(隠)



続きから簡単にだけ映画の感想。
ネタバレも大いに含むので、まだ見てない方はご注意を。


【アルセウス 超克の時空へ】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/25 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ホイッスル!勝利学
21日の日記で『今年一番の衝撃決定』なんて書いたけど、僅か3日で覆されました。
ジャンプに書いてあった広告ページを見て驚愕。

『ホイッスル!勝利学』ってなんぞい。

見た直後に思わずダッシュで本屋に走ってしまった。
そして迷わず購入。
それがコレ↓

ホイッスル!勝利学


何気に、主人公の将よりタツボンの方が目立ってるし(笑)
いつの間に主人公交代したんですか(笑)
主人公である将か、将がダメなら一番人気あった+ブレフリ(笛の元漫画)では主人公だったはずのシゲがそこにいそうなのに、何故またタツボンを・・・。
いや、たっちゃんも大好きだからいいんですけどね。

どうせならファンブックみたいに翼も表紙に描いてく・・・・・・ゲッフンゲッフン。


まだ全部読んでないけど、描き下ろしで1P漫画がチョコチョコ掲載されてました。
まさか今になって笛の新・公式漫画を読める日が来るなんて・・・!
この感動を一体どう表せばいいのか分からない。

樋口先生ありがとう!!布施先生ありがとう!!
これは間違いなく今年一番の衝撃でした!


一応、1P漫画の感想だけ簡単に。


【ホイッスル!勝利学】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/24 23:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
第83話 「ジャスデビ、登場」
ちょっと日記の日付が合ってませんが、遅れて書いてるので先に拍手返信させていただきます。
反転願います。


▼希空様
初めまして!
この度は、訪問&拍手ありがとうございます(^^)
DグレドラマCDの感想も読んでいただけたみたいで、大変嬉しく思います!
自分の書きたい事を書き殴っただけですが、少しでも楽しんで頂けたのなら光栄です♪
このドラマCDは本当に最高でした(*´▽`*)
神アレ&ラビアレには本気で激しく悶えさせていただきました(笑)
オマケのDグレ学園をこんなに細かくやってくれるのはファンとしてもありがたい限りです(^^)

この特典CD、中古ではありますが、まだネット上の通販にありました。
新品で買うより安く手に入りますし、もしお聞きになりたいのなら検討してみるのも手かもしれません。
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
またもや日記が遅れ気味になっててすみません(><)
また頑張りたいと思います!


──────────


Dグレアニメ見ました。
続きから感想です。


第83話 「ジャスデビ、登場」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/23 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
日食!
皆既日食・・・もとい、部分日食、富山でも観測できました!
富山では確か、最大74%くらいだったかな?
かなり欠けて、三日月みたいに見えてました。
日食とか月食って神秘的で凄く大好きです。

どうせなら黒い太陽も見てみたいけど、見えるのは海外とか日本の端っこばっかだしなーなんて諦めてたんですが、さっき(遅れて書いてるので、7/23昼頃)友人から素晴らしい情報が!!

なんと、26年後の皆既日食は、北陸~関東辺りの地域で見れるとか!!

・・・見れる!めっちゃ見れる範囲じゃないか!
生きてる間には見れないと思ってたけど、富山で見えるとくりゃ話は別だよ!
しかも、更に詳しく調べたら、一番よく見える観測ポイントがうちの会社のすぐ傍でした。
26年後に今の会社にいる保証はないけど、実家も普通に皆既日食が見える範囲に含まれてたし、もし他の所行ってたとしても、実家に帰ってこればいいんだよね。

あああ、他サイト様に「黒い太陽見たい」とか色々書いてしまったじゃないか・・・orz
すみません。生きてれば普通に見れそうでした。


一応、自分用にメモ↓


【富山で見える日食】
2010年1月15日 夕方 部分日食
2012年5月21日 朝 約92%欠ける大きな部分日食
2016年3月9日 午前 部分日食
2019年1月6日 午前 部分日食
2019年12月26日 夕方 部分日食
2020年6月21日 夕方 部分日食
2030年6月1日 夕方 約79%欠ける深い部分日食
2035年9月2日 午前 富山県内で皆既日食
2041年10月25日 午前 富山県内で金環日食


【富山で見える月食】
2010年1月1日 3時51分~4時53分 部分月食
2010年6月26日 19時16分~22時0分 部分月食
2010年12月21日 15時32分~19時1分 皆既月食
2011年6月16日 3時22分~7時2分 皆既月食
2011年12月10日 21時45分~1時18分 皆既月食
2012年6月4日 18時59分~21時7分 部分月食
2013年4月26日 4時52分~5時23分 部分月食
2014年4月15日 14時58分~18時33分 皆既月食
2014年10月8日 18時14分~21時35分 皆既月食
2015年4月4日 19時15分~22時45分 皆既月食

富山市科学博物館HPより)


どうでもいいけど、月食って聞くと、『零~月蝕の仮面~』を思い出すなぁ。
朔夜が目覚めてしまう(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/22 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バトルピラミッド!シンジVSジンダイ!!
ポケモン映画、25日に見に行くという線で一応決定しました。
今から楽しみすぎる!


それはさておき、アニポケ見ました。

7月半ばにして、今年一番の衝撃が決定した瞬間でした。

シンジ・・・ジンダイさん・・・お前等・・・orz


【バトルピラミッド!シンジVSジンダイ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/21 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
草原を渡る船に乗ろうよ
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼豆様(07/19 22:56)
拍手ありがとうございます(^^)
Dグレ復活、本当に嬉しい&おめでたいですよね(≧▽≦)
凄く気になる所でストップしてただけに、いざ続きが読めると思うと、今から心臓がバックバクです(笑)
神田の過去に何があったのか。
そして、蓮の花やあの人、梵字の謎。
神田過去編に突入する事で色々明らかになりそうですし、本当に楽しみですよね♪
8月17日が本当に待ち遠しいです(*´▽`*)
では、コメントありがとうございました☆



▼豆様(07/19 23:25)
拍手ありがとうございます!
下呂は初めてだったのですが、温泉は凄く良い感じでした(^^)
あまり観光できなかったのが残念ですが、凄く楽しかったです☆
体調の方も、多少疲れはあるものの、風邪を引く事なく無事帰宅する事ができました!
ご心配いただき、本当にありがとうございました♪
また機会があれば、今度は下呂の観光名所を色々回ってみたいと思います。
では、コメントありがとうございました(^^)



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


しょこたんの『心のアンテナ(ギザ耳ピチューVer)』買って来ました!

この曲、初めて聞いたときから凄く耳に残ってる。
落ち着いたしっとりとした曲で、スゴイ好きです!
歌詞がまたいい!

コレ聞いてたら、余計にポケモン映画早く見たくなってきた。
いつ行けるかなぁ・・・。
友人の予定、早く分かればいいんだけど・・・。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/20 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(3) |
下呂温泉2日目
2日目は、下呂の周りをちょこちょこ観光してきました。

まず最初に行ったのが、『合掌村』。
合掌造りの家は白川郷で何度か見たことあるけど、やっぱああいう古い造りの家っていいなぁ。

でも、途中で雨が降ってきたのは残念でした。
晴れてればもっと色々回れたのに。


その後、私のリクエストで『縄文公園』へ。
こっちも雨で全然回れず、ちょっと残念・・・。

とりあえず、ふるさと歴史記念館と、復元された住居跡見てきました。
遺跡とか大好きなので、こういう所はいるだけでワクワクしてしまう。
遊歩道もあったけど、そちらは雨の為断念。
また機会があったら歩いてみたいなぁ。


翌日は私が仕事なので、この後は早めに切り上げ帰宅。
土日で行って来た&月曜仕事というのはなかなか疲れたけど、楽しかったです!

あまり観光はできなかったので、次行く機会があれば色々見て回りたいかも。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/19 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下呂温泉1日目
18日からポケモン映画スタートしましたね。
私はまだ未定だけど、一応7月25日か8月1日のどちらかに見に行く予定。
一緒に行く友人の予定がまだハッキリしなくて、いまだに決まってない・・・。


それはさておき、この間宣言してた下呂に行ってきました!
あ、書き忘れてたけど、家族で小旅行です。

カーナビ使って車で行ったんだけど、途中で何故か通らなくて良いはずの山道を通りました。
正確には、通らなくて良いというより、他に走りやすい道があったといった方がいいかな。

うちのカーナビは、何故か使う度に山の中通らせやがります。
一番近道らしいんだけど、車一台がギリギリ通れる位の山道って・・・。
そこまで危険を冒して近道させてくれなくてもいいのに・・・。


そんなこんなで下呂に到着。
下呂の温泉はヌメヌメしてるって聞いてたんだけど、今回行った所は結構サラサラしてました。
美容に良いらしいから、じっくりたっぷり浸かっておいたぜ。


観光は19日に回して、夜はカウンターで借りたDVD鑑賞。
久しぶりに『スパイダーマン3』見ました。
家にDVD持ってるからいつでも見れるのに(笑)
でも、家にあると逆に、いつでも見れると思って結局見ないんだよなー。
Dグレにしても、買ったはいいものの、結局そのままになってるし。
今回は良い機会だったとしておこう。


1日目終了。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/18 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ
18日(土)~19日(日)、ちょっくら泊まりがけで下呂温泉に行ってきます。

下呂温泉はお肌にいいと聞くから、かなり楽しみ!
最近ちょっと仕事も私生活もバタバタしてたので、ゆっくり疲れを癒してきたいと思います。

14日~16日の日記はまた帰ってきてからアップ予定。
準備の他にも色々バタバタしてて、ちょっとゆっくり書いてる暇がない・・・。


あ!そういやジャンプも買ってないんだった!
今からだと帰ってきてからだから、最速で日曜・・・。

・・・・・・どうせDグレないし、月曜でもいいか(笑)
カード情報やらはあるかもしれないけど、それくらいなら余裕で我慢してやるぜ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/17 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第82話 「バッドゲーム」
Dグレアニメ見ました。

『チャオジー』って打ったつもりが、読み返したら『チャーハン』になっててビックリした。
危ねぇ・・・そのままアップしちゃう所だったぜ・・・。

さて、続きから感想です。


第82話 「バッドゲーム」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/16 23:23】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ミナキさん
HG&SSの公式サイト更新されてました。
そこで、またもや色々嬉しい情報ゲット!

まず、ミナキさん登場決定!

きた!あくまでも金銀リメイクであって、水晶リメイクじゃないからなぁ、なんてちょっと諦めてた所だったから、これは本気で嬉しかった!
思わず叫んだくらい嬉しかった!(笑)

エンテイ・スイクン・ライコウのイベントも旧作どおりあるみたいだけど、ミナキさんが出るって事は、スイクンだけまた特別なイベント用意されてるのかな?

ポケギアの電話やラジオ、赤いギャラドスのイベントもそのままリメイク。
お母さんのお小遣い貯金も出来るらしい。
ポケギアとか貯金とか、本当に懐かしいなぁ。


あと、新要素として、『ポケスロン』なるゲームが出来るらしい。
これはDPtみたいにWi-Fiに繋いで遊ぶんだろうか・・・。
見た感じ、なかなか面白そうです。

他にも、ジムの内装が変わってたり、舞妓さんが重要キャラとして登場したりと新要素がチラホラ。


で、今回一番ビックリした情報がこれ↓

ギザ耳ピチューは進化できない。

そうきたか・・・。
いや、『ギザ耳』っていう特別仕様だからちょっと考えてた事だったけどさ・・・。
どうせなら、ギザ耳ピカチュウ&ライチュウも見てみたかったなぁ。

ついでに、ギザ耳ちゃんが覚えてる技も公開されてたので、一応メモ。

▼ギザ耳ピチューの技
・てだすけ
・ボルテッカー
・いばる
・いたみわけ


ボルテッカー覚えてるのは色ピチューとお揃いですね。
手助け・・・夫(色ピチュー)を支える妻(ギザ耳ちゃん)・・・。
何だかどんどん色ピチュー×ギザ耳ちゃん妄想が膨らんでいく(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/15 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
キッサキジム!氷のバトル!!
アニポケ見ました。

今回は最後から次回予告にかけてもの凄くビックリさせられた。
何故アイツはああも唐突に出てくるんだ(笑)

続きから感想です。


【キッサキジム!氷のバトル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/14 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
お知らせ
▼この間ポケモンの記事に拍手&コメントしてくださった方へ

大変申し訳ないのですが、拍手でいただいたコメントが消えてしまいました(><)
どうやらFC2サーバ様の方で不具合があったみたいで、他のサイト様でもメッセージが消えたという事例を何件かお見受けしました。
まずは、御迷惑をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げますm(__)m

ウロ覚えで申し訳ないのですが、確か『富山でのポケモン放送は何日遅れているか』という質問だったと記憶してますので、こちらでお答えさせていただきます。

現在、富山では都心より約2ヶ月遅れで放送されています。
聞いた話だと、恐らく全国で一番遅れている地方の一つだったと思います。

前までは色んなサイト様を回って、一体どんな話が放送されているのか事前に調べてたのですが、最近は時間がなくて放送された所までしか知らないというのが現状です(^^;)
一体どんな流れになってるのか凄く気になりますが、まぁのんびり富山ペースで見ていこうかなと。

そちらは確か一か月遅れ・・・でよろしかったでしょうか?
都心より遅れているとその分情報も遅れますし、今やってるキャンペーンにも参加できませんし、結構不便な事が多いですよね(^^;)
また、サトシ達の新ポケ(進化したとか、新しくゲットしたとか)も映画で初めて知ることになったり。
このタイムラグは結構痛いなぁ、なんて思います。
とはいえ、遅れたからといってポケモンの面白さが損なわれる訳ではありませんし、これからも末長くファンとしてポケモン鑑賞を続けたいと思います☆

最後になりましたが、この度は拍手&コメント、本当にありがとうございます!
そして、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
もしよろしければまた構ってくださると嬉しいですm(__)m


※私が確認できたのはこの1件のみだったのですが、他にもコメントしたのに返信がない、またはコメントが消えているという事がありましたら、お手数ではありますがご連絡いただけると助かります。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/13 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田に関する考察
Dグレ復活も決まった事なので、神田についてちょこっとだけ考察。
まだコミックになってない所のネタばれも含むのでご注意ください。


【神田に関する考察】

※あくまでも米神の勝手な考察です。
 事実ではありません。
 根拠もありません。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/12 23:24】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(28) |
ふと思った事
ものすごくどうでもいい話題。

このブログ、一番上の記事の下に広告がつく様になったけど、これって記事の内容を基準に広告が選ばれてるんだと思ってました。
現に、今まではポケモンの話題を書くとポケモン関係の広告、Dグレの話題を書くと『神田』というお店などの広告が出てたんですよ。

でも、10日の日記見て、あれ?と思った事が一つ。


D-poke

↑Dグレの話題なのに、何故ポケモン・・・。

思わず、ポケモンの話題書いたっけと思って読み返したけど、一切ポケモンに触れてなかった。
でも、続きを読むを開いても、広告はポケモンのまま。

何だよ、Dグレ=大好きグレッグル!の略じゃねぇぞ(笑)


冗談はさておき、この広告って別に記事の内容で決まってるんじゃないんですね。
とはいえ、ポケモンやら神田やら妙にマッチしてるって事は、最近書いた日記の内容トータルして、何の話題が多いかとかそんな感じなんだろうか?

もの凄くどうでもいい事なんだけど、思わず日記に書いてしまうくらい気になった(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/11 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ復活!
勢いあまってタイトルで思いっきり半ネタばれしてしまった。


【Dグレ復活情報】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/10 20:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(16) |
予約完了!
ポケモンHG&SS、予約してきました!

聞いた話しでは、ネット上の通販ではフィギュアの限定数オーバーして、予約開始2日目にして予約終了しちゃったところもあったとか。
田舎でよかった・・・まだ大丈夫だった(笑)

お店はまだ大丈夫だとは思うけど、予約するなら早めの方がいいかもしれません。


さて、最近ちょっとゲームのプレイ日記書けてませんが、プラチナの方はちょこちょこいじってます。
ダイヤとパールから今まで貰った配布ポケなんかをプラチナへ移動中。

シェイミも移動させたので、グラシデアの花も貰って来ました!
これでスカイフォルムにチェンジできる。

とりあえず今は色々やりたい事があるので、続きをプレイするのはもう少し時間がかかるかも。

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/09 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
神アレの夢を見ました
久しぶりにDグレの夢見ました。
今回は本当に、素晴らしいくらい神アレだった!
素晴らしいといっても、ワンシーンだけなんだけども。

一応続きに入れときます。


【神アレの夢を見ました】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/08 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
トレーナーズスクールのスズナ先生!
そういえば何気に思ったんだけど、初代と比べて御三家の使い方も変わってきたなぁ、なんて。

カントー御三家 → 全てサトシがゲット
ジョウト御三家 → 全てサトシがゲット


なので、当然ホウエン御三家もサトシが全てゲットかと思いきや、サトシがゲットしたのはキモリのみ。

ホウエン御三家 → サトシ・ハルカ・タケシがそれぞれ1匹ずつゲット

AGから女主人公が登場した事で、御三家の使い方も変わったのかとビックリしたものでした。

それが、DPでは主人公サイドだけでなく、ライバルにも振り分けられる事に。
これはこれでビックリだったけど、それでも、ホウエン御三家同様、3人に振り分けられて、今回は新ライバルがいたからタケシは外れたのかくらいだった。
で、その時に思い描いてた振分が、これ↓

サトシ → ナエトル
ヒカリ → ポッチャマ
シンジ → ヒコザル


でも、途中でシンジがドダイトス持ってた事が判明したり、ヒコザルがサトシの手持ちになったりと、サトシ&シンジの間で色々と大変動!
今まで御三家が主要キャラ内でトレーナーが変わるなんてなかったからコレには本当にビックリ!
オマケに、DPライバルであるジュンというキャラが、エンペルトを持って登場。

今までみたいに、御三家=主要キャラの誰かに振分られるっていうシステム自体は変わってないものの、その方法が凄く複雑化してて、本当にビックリした!
DPでの御三家振分は、一口でこのポケモンがこのトレーナー、とは言えない気がする。

正直、所詮子供向けアニメなんだからと甘くみてました(笑)
DPになってから、話の内容もかなり深いものになったなぁとは思ってたけど、まさか御三家振分一つをとってもここまで複雑化させてきてたとは!

今更な話題といえば今更な話題なんだけど、今までは普通に流してたので、この間ようやくその事に気づいて、本当に驚愕&感心しました(笑)


さて、前置きが長くなったけど、続きからアニポケ感想です。


【トレーナーズスクールのスズナ先生!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/07 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
10年の時を経て、金と銀の伝説が蘇る
日曜日に放送されたポケサン見てて何気に思った事。

HG&SSで全てのポケモンを連れ歩けるって聞いてたけど、実際にアルセウスを連れ歩いてる所見ちゃうと、何ともシュールな絵だなぁ、なんて。

冷静に考えて、神と呼ばれしポケモン・・・しかも、世界を生み出したとまで言われる原点のポケモンを引き連れて闊歩する彼(主人公)は一体何者ですか(笑)
「僕が新世界の神になる」っていうアレですか?
なんという野望を秘めた主人公だ(笑)


そういえば、HG&SSの予約が始まりましたが、まだ予約できてません。
早く予約したから良いって訳じゃないけど、早く予約してきたいなぁ。

とりあえず、今週中には予約してくる予定です。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/07/06 23:38】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
第81話 「借金クライシス」
何だかいきなり神アレに激しく悶えました。
いや、いつも萌えてるんだけど、何気にいつも以上に激しく。
あの喧嘩ばっかしてるのに、そのくせ傍から見たら息ピッタリな所とか、正反対に見えて、実は似た者同士な所とか、当たり前の事が妙にキュンキュンしてしまった。

でも何でいきなり激しく萌え出したのかが分からない。
友人から貰った豆腐食べてただけなのに(笑)


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第81話 「借金クライシス」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/05 23:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモン3Dアドベンチャー
某系列の映画館で限定放映されてる『ポケモン3Dアドベンチャー』見てきました!
「ミュウを探せ!」と「ピカチュウの海底大冒険」の2本立て。
水族館とかで限定放映されてたものなので、2本合わせても時間は30分くらいなんですけどね。

「ピカチュウの海底大冒険」は前に名古屋港水族館行った時に偶然見れたんだけど、「ミュウを探せ!」は本当に初見だったので、見れて嬉しかった!
地方に住んでると、こういう限定物はなかなか見る機会ないもんなぁ。


入口で3Dメガネを渡され、友人と二人、子供に紛れてウキウキしながら中へ(笑)
こちらではあまり大々的に宣伝してなかったのもあってか、人は結構少なかったかも。
折角なんだから、もっと大々的に宣伝すればいいのに。


感想って程じゃないけど、2つまとめて簡単にだけ感想書いときます。


【ポケモン3Dアドベンチャー】

続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/04 23:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
余命1ヶ月の花嫁
友人と、『余命1ヶ月の花嫁』見てきました。
前にテレビのドキュメンタリー見てからずっと気になってた映画。

泣くだろうと思ってたけど、やっぱり泣いた!

続きから簡単に感想書いときます。


【余命1ヶ月の花嫁】


続きを読む

[テーマ:映画館で観た映画 | ジャンル:映画]

【2009/07/03 23:07】 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0) |
衝動買いした神田
そういえば、大分前に購入したのですが、書こうと思ってすっかり忘れてた事。

前に友人と金沢のアニメイトに行った時、Dグレグッズ衝動買いしてきました。
それがコレ↓

神田ぬいぐるみ


神田ぬいぐるみ。
カラオケで撮った写メだから、結構写り悪いなぁ。

最初は本気で買うつもりなかったのに、気が付いたらコイツ持ってレジに並んでました。
あの時の行動はもはや無我の境地だった(笑)
最初見た時、可愛くないやら神田はもっとカッコ可愛いやら散々貶してたはずのに・・・。
・・・くそっ!自分の神田への愛が恨めしい!

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/07/02 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
