おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!
・・・やらかした・・・やらかしおった・・・orz
食事会&カラオケの疲れが抜け切ってなかったとはいえ、思いっきり見事に寝坊した・・・。
会社から電話かかってきて起きるとか、本当に何やってんだ自分・・・。

うちの会社、こういう所はちょっと甘いので、怒られる事もなく普通に爆笑&からかわれて終わりだったんだけど、自分的に激しく後悔。
メンドクサくて目覚まし掛けてなかったのも悪かったんだろうなぁ・・・。
今度からはしっかり目覚まし掛けたいと思います。


話は変わって、アニポケ見ました。
今回の話を見ながら、昔リアルに沼にハマった事を思い出して切なくなりました・・・orz
ズブズブと足元が沈んでいくあの恐怖・・・。
山の奥にはまだ危険な沼が存在してるもんなんですね。

さて、続きから感想です。


【オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/31 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
食事会2日目
食事会2日目。
2日目って言っても、朝風呂入って、朝食食べて、その後帰るだけなんだけども(笑)

朝弱い私にしては珍しく、結構すっきり起きれたと思う。
旅行なんかではいつも起こしてもらう・・・もとい、あまりに起きなくて強制的に起こされる派(笑)なんだけど、今回は早い時間にも関わらず、自ら起きたし。

低血圧の為、いつもは食べれない朝食も普通に完食。
どうした自分(笑)


帰宅した後は、お昼から別の友人とカラオケへ。
前から約束してたとはいえ、我ながら元気だなぁ(笑)

でも、早起き&二日酔いが祟り、途中から激しい眠気が・・・。
結局途中で切り上げて一人先に帰らせてもらいました。
友人よ、すまん。今度は万全の体調のときに行こう(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/30 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
食事会1日目
1泊2日で会社の食事会へ行ってきました。

場所は自宅から結構近い場所だから、遠出した感覚はゼロなんだけども。
オマケに、最近も家族で普通に行ってきたところだし(笑)
でも、あそこに泊まるのは初めてだから、それはそれで新鮮で良かったかも。
いつもは家近いから泊まらずに帰ってたし。


肝心の食事の方は、鍋かと思いきや豆腐生地のピザが乗ってたのが何とも印象的でした。
全体的に和食なのに、鍋物にいきなりピザは珍しいよね。
でも、パンじゃなくて豆腐を使ってある辺りがまだ和食って感じ。
あ、味は普通に美味しかったです。


お風呂の方は、入った瞬間、突然喉がイガらっぽくなり、思わずゴホゴホ。
風邪とか引いてなかったし、むせた訳でもないのにおかしいなと思いながらゴホゴホ。
ふと隣を見てみると、一緒に入ってた友人もゴホゴホ。

何だこれと原因を探ってみたところ、なんと薬湯が原因でした。
咳き込むほど強烈ってどうなんだあの薬湯・・・。
お風呂場結構広いのに、どこにいても薬湯の匂いが漂ってて、どこに行ってもゴホゴホさせられた。
お風呂から上がったら普通に咳止まるんだけど、お風呂入るたびにゴホゴホ。
喉への刺激が本気でパネェ。

でも、先輩に聞いたら、先輩はそうでもなかったらしい。
・・・私と友人が気管支弱いだけなんだろうか・・・。
そういえば、友人よりも気管支弱い私の方が、よりゴホゴホやってたような・・・。
あれだけ咳き込んでたら、薬湯成分が効く前に余計悪くなる気がする(笑)


1日目終了。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/29 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第88話 「ラビ」
そういや、赤マルで久しぶりにラビ見たのに、何だか久しぶりな感じがしなかったのは、アニメじゃ毎回ラビ見てたからだった事にようやく気づいた。
まぁ久しぶりって言っても、原作でもサイクロンズ登場時にちょろっと出てたたけど。
けど、あの時は後姿とかだけだったし、ちゃんと顔出てたのは本当に久しぶりだよね。

思い出したらいきなり嬉しくなったので、思わず書いてしまった。


さて、Dグレアニメ見たので続きから感想です。


第88話 「ラビ」

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/28 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ネーミングセンス
ちょっと前の話になるけど、色ギラ様ゲットした事を友人に報告してみた。

画像を見せた直後の友人の発言↓
友「なんか神々しいね!全体的に色薄いのがカッコイイ!」
ニックネーム付けた?と聞かれ、頷いた直後↓
友「やっぱカッコいい名前?それともカンダかユウ?もしくは色的にアレン?」

何故彼女はそうもハードルを上げるのか・・・。
ここまで言われたら、『チーかま』なんて言いにくくなっちゃうじゃない・・・。

意を決して『チーかま』と告げてみた直後↓
友「色違いの伝ポケにまさかのチーかま・・・チーかま・・・」

なんかもう、本気でごめんと思った。
・・・でもね。
ギラティナに『あばら』ってつけたお前には言われたくねぇ(笑)

ちなみに、この反撃をした所、さらなる反撃を受けました。

友「米神だって最初はギラティナに『ムカデ』って付けるつもりだったじゃん!」

このやり取りを聞いていた別の友人は、「お前ら、どっちもどっちだよ・・・」とポツリ。
ですよね(笑)
ギラ様、本当に申し訳ない。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/08/27 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
素晴らしくどうでもいい事
この間、赤マルのDグレについて考えてたら、恐ろしくどうでもいい事を思いつきました。
名称なんかのネタバレがあるので、一応続きに入れときます。

・・・内容的には、続きに入れるほどもったいぶるものじゃないんだけどね。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/26 09:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
長耀
お久しぶりな零ネタ。

最近知ったんだけど、なんと東京に、長耀寺なるお寺があるらしい。
読み方もバッチリ『ちょうようじ』

これは零4作目・・・とりわけ、長耀好きに萌えろというお告げでしょうか?
長耀も耀長も大好きな私としては、これでもかってくらい激しく悶えました。

何気に東京の霊園として紹介されてる辺り、零っぽくて何とも笑える(笑)


そういや耀ちゃんといえば、とあるサイト様で『耀ちゃんが長さんを刺したのは、長さんに自分を忘れてほしくなかったから』という説を拝見させていただきました。
でも、適当に飛んでた時に見たからどこのサイト様か分からない・・・。
とりあえず、勝手ながらちょこっとご紹介させていただきます。


まず、灰原一家が残した手紙や文書を見た限り、朔夜の事ばかり書かれている。
イコール、耀ちゃんは家族の中で少し孤立した存在だったのかも。
それプラス、愛する姉が月幽病にかかり、自分を忘れていくという恐怖。

そんな寂しさに蝕まれた耀ちゃんの前に現れたのが、長さんだった。
自分を逮捕しようとしてるとはいえ、ただただ真っ直ぐに『灰原耀』を見てくれる相手。
長さんとの追いかけっこは、実は耀ちゃんにとって唯一の救いになっていたのかもしれない。

しかし、無苦の日により、長さんもまた月幽病に侵されてしまう。
彼もまた自分を忘れてしまう・・・。
それならば、彼の記憶が消えてしまう前に・・・。



・・・というのが、その管理人様の説でした。
なんというヤンデレだお前・・・とか思いつつも、ヤンデレ耀ちゃんに激しく萌えた(笑)

この説に関してどうこうっていうんじゃなくて、あまりの萌えにちょっと誰か聞いて!って感じになったので、思わず日記に書かせていただきました。
勝手にご意見を使わせていただいてすみませんm(_ _)m


あぁ・・・耀ちゃんと長さんの愛の追いかけっこやりたくなってきた(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/25 13:10】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒカリVSママ!親子対決!!
今回はゲストの名前と中の人の素晴らしき偶然の一致に思わず笑ってしまった(笑)
名前が『ノア』で、中の人が小笠原さん(ルル=ベルの中の人)ってお前・・・。
Dグレファンとしてニヤけざるを得ない(笑)
見た目はベル姉さんっていうより、ホノカさん(タッグバトル大会でタケシと組んだお姉様)だけど。

さて、続きからアニポケ感想です。


【ヒカリVSママ!親子対決!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/24 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バーベキュー
友人と8人くらい集まってバーベキューしてきました。
野菜とか肉とか担当決めて持ち寄って、海岸沿いのキャンプ場でジュージューやってきた。

ちなみに私の担当は野菜で、モヤシとカボチャとタマネギ。
モヤシはもちろん私が言い出したんだぜ。
神田のせいで最近モヤシに対する愛情がホント半端ねぇ(笑)
元々大好きだったのを差し引いても、ホント半端ねぇ。


最初は肉と野菜をキチンと分けて焼こうとしてたんだけど、焼き係の子が段々面倒になってきたらしく、全ての具材を適当に鉄板へ投入。
それを見ていた私達も、横からどんどん適当に投入。
8人もいて誰一人止めないとはなんという大雑把集団(笑)

結局、肉入り野菜炒めになっただけで普通に美味しかったです。

皆なかなか時間合わなくてあんまり集まれないけど、またこんな企画やれるといいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/23 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マナと14番目と時々伯爵
皆様からの頂いた意見を参考に、伯爵と14番目とマナについてちょっと色々考えてみました。
この間の赤マルDグレ感想に意見を下さった方、本当にありがとうございました!
物凄く参考になりました!


とりあえず考えた憶測を書いてみようと思ったんだけど、書いてるうちに色々辻褄が合わなくなって、結局「あぁ・・・この説絶対違うわ・・・」ってなった。

けど、折角考えたのに全てボツにするのも勿体無いので、間違ってると思いつつも書いてみる。
自分でも納得出来てないので、単なる『ネタ』として見ていただければ幸いです(笑)


【千年伯爵と14番目とマナについての考察】

※あくまでも 憶 測 です。
※赤マルのネタバレも思いっきり含むのでご注意ください。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/22 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
第87話 「臨界者」
DVDプレイヤー故障してて録画したやつ見れなくても、Dグレは今放送してる辺りのDVD持ってるんだから、それをPCで見ればよかった。

・・・という事に今気づきました。
遅い・・・遅いよもう・・・。
普通に新DVDプレイヤー届いた後じゃねぇか・・・orz


とりあえず、続きからDグレアニメ感想です。


第87話 「臨界者」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/21 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(5) |
マリル・ポッチャマ・エレキッド!!
オエビにも書いたけど、調子悪かったDVDプレイヤーですが、結局あの後ご臨終されました。
あの時殴ったのがいけなかったんだろうか・・・orz

直らないものは仕方ないので、新しいデッキを購入する事に。
新しいのは地デジチューナー付きのにしました。
予約録画も楽になるし、結果オーライ・・・だと思いたい(笑)

とりあえず、今までありがとうDVDプレイヤー!
君の勇姿は忘れない。
君がくれた愛しさと切なさと悔しさとイラつきも忘れない(笑)


さて、続きからアニポケ感想です。


【マリル・ポッチャマ・エレキッド!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/20 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
途中経過ご報告日記
ちょっくら19日の日記としてご報告日記。
ここ数日全然アップしてませんでしたが、過去日記の方書いてました。


A型のどうでもいい几帳面精神の為、古いものから順番にアップしようと思ってたんですが、ちょうど止まってたのがアニポケ感想だったんですよ。

しかし、何ともタイミングの悪いことにうちのDVDプレイヤーが調子悪くて・・・。
何度やっても起動出来なくて、見る事すら出来ないという悲劇・・・orz
あ、でもムカついてブッ叩いたら何とか直りました(笑)

まぁ直ったのは良かったんですが、そんなこんなで、止まってる一番目の日記が書き終わってないが為に、他の書き終わった日記もアップできずにいます。
・・・いや、そっちから先にアップすればいいだけの話なんですけども(笑)

とりあえず、流石に止めすぎな気がしてきたので、一応報告。
24日中には少しでもアップできるといいなぁ。

プレイヤー故障=テレビアニメ感想系は全て遅れてるので、追いつくまでに結構時間がかかるかも。


日付があってませんが、続きから24日に頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/19 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第187夜 Party and Party 感想その2
オエビの方に報告しといたんですが、18日はちょっとお通夜に行ってました。
帰ってきてから急いで感想書いてたんですが、結局終わらなかった・・・orz
長ぇ・・・長すぎるよ50P・・・。

あ、ちなみに19日は力尽きて、赤マルもPCも開いたまま記憶がぶっ飛んでました。
アレンの所にマダラオさん達が駆けつけたページを開いてたはずなのに、朝起きた瞬間に開かれていたのは、何故か神田の登場シーン。
何この無意識の奇跡(笑)
私は一体どれだけ神田を求めてたんだろう・・・。


とりあえず、続きから赤マルDグレ感想その2です。


【第187夜 Party and Party 感想その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/18 22:15】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(28) |
第187夜 Party and Party 感想その1
15日の夜には帰ってきてたんですが、昨日も昨日とて出かけてたので報告が遅れました。
とりあえず、無事帰ってきました!
旅行について、及び、今まで抜けてる分の日記はまた後日アップしたいと思います。


それはさておき、赤マル買ってきました!
久しぶりのDグレ本誌!

いやぁ、流石50P!
あれは一体どうやってまとめればいいんですか?
・・・とりあえず書いてみるか・・・。

とりあえず、2回くらいに分けます。
てか、分けなきゃ書ききれない気がする。


【第187夜 Party and Party 感想その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/17 20:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
劇場版NARUTO 火の意思を継ぐ者
旅行の疲れも取れないままだけど、友人とナルト映画観てきました。
続きから簡単に感想です。
ネタバレも含むので、まだ観てない方はご注意を。


【劇場版NARUTO 火の意思を継ぐ者】


続きを読む

[テーマ:NARUTO | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/16 23:58】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白浜旅行2日目
旅行2日目。

朝食後、早速アドベンチャーワールドへ。
電車時間があるので、2日目は午前中だけ遊んで、午後からは駅周辺でウロウロしてました。

アドベンチャーワールド。
人がイルカショーに流れてる隙をみて、有名な双子パンダ見てきました。
大人になるにつれ白い部分が茶色がかってくるらしいんだけど、まだ白黒ハッキリしてて、もっふもふで物凄く可愛かった!
だれーっとダレてる姿もまた可愛い!
観てるだけでフルもっふにされた気分です(*´▽`*)

フルもっふといえばもう一つ。
リスザルも肩に乗せて記念撮影してきました!
こっちも小さくてモフモフしてて凄い可愛かった。
あいつ等はどれだけ私を悶えさせれば気がすむのか。

その後、触れ合いコーナーでアヒルやガチョウ、インコなんかと戯れてきました。
インコ達は小屋の中に入って触れ合えるんだけど、皆して扉の上辺りに上っちゃうもんだから、なかなか手に乗せれなくて、かなり苦労した。
友人も含め、周りの方々(主に成人された方)は皆、扉の上に手を伸ばしてたんだけど・・・・・・ほら、ちょっと何かが足りなくて届かない子もいるんだよっていうね・・・orz

仕方ないので下りてくるのをじっと待機。
ボケーッと突っ立ってるとヒョコヒョコ近くに下りてきてくれたので無事手に乗せる事ができました!
手から肩へとチョコチョコ移動してるのがめちゃくちゃ可愛かった。


その後、お土産買ったりアイス食べたりしながら駅へ。
駅の周りでも少しお土産買って、無事帰宅。
ハシャギまくって疲れたけど、凄く面白かったです!


次はどこ行くかまだ未定だけど、行くとしたら富士急になったりするんだろうか・・・。
いつも行くメンバー、私以外は結構乗り気なんだよね。
特に、本物の霊が出るとかって噂があるあの最恐お化け屋敷。
子供だましのお化け屋敷で叫んでる奴に無理言わないで欲しい・・・orz


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/15 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白浜旅行1日目
14日~15日にかけての白浜旅行記。
今回はあちこち回るんじゃなく、2日間ともアドベンチャーワールド行って来ました。

2日間通して良かった事は、今回は移動がスムーズに出来た事だと思う。
毎回どっかかんかで迷子になってるからなぁ。
私も方向感覚ある方じゃないんだけど、一緒に行く友人がまた素晴らしい方向音痴なんですよ。
本人は認めてないけど、彼女に任せると毎回80~90%くらいの確立で迷ってると思う(笑)

今回は地図を念入りにチェック&移動手段も事前に全てチェックしといたので、何とかなりました。
いつも行き当たりばったりなんだけど、事前準備って大切ですね(笑)


それはさておき、まずは1日目。
真夜中2時37分初の新幹線で出発。
軽く仮眠とったのと、友人と一緒ってのが相まって二人でずっと喋ってた気がする。
んで、乗り換え駅へ到着1時間前になってようやく少し仮眠。
乗り換えてからまた、1時間くらい仮眠。

結局2時間くらいしか寝てないけど、それでもウッキウキハイテンションで楽しんできました(笑)

アドベンチャーワールドは動物と触れ合いが出来るって聞いてたけど、時間が限られてたので、時間が来るまでサファリゾーンやイルカショーなんか見てました。
サファリゾーンは草食動物ゾーンなら自転車や徒歩でも回れるらしい。
時間があったら自転車で回ろうか、なんて言ってたけど、結局回らなかったなぁ。

そして、何故かこのメンバーで旅行に行くと、毎回何かしら水難に見舞われてるんですが、今回の水難は『イルカショー』でした。

イルカが客席に水をかけるっていうパフォーマンスがあったんだけど、思いっきり甘い考えでいた私達は、避難する事なく、最初に座った最前列でそれを鑑賞。
・・・これが間違いだった・・・orz
係りのお兄さんが始まる前に「飛沫程度ではすみません。前列の方は後ろへ避難してください」って言ってたのを、何故あんなにも華麗にスルーしたのか・・・。

結構濡れるのかなーとは思ってたけど、まさかバケツの水そのまま頭からザブンとくるレベルだとは思ってもみなかったよママン。
今まで私が見たイルカショーのイルカ達はもっと大人しい飛沫だったのに・・・。
しかも、そんな感じの飛沫を計8回ほど頭からザブン。
ただの水ではなく海水であるというオマケ付き。

とりあえず、舐めてかかって本気ですみませんでしたイルカ様。

トイレで水絞って外ブラブラしてたら、帰る頃には何とか乾いてくれました。
濡れ鼠のままホテルに行く羽目にならなくて本当に良かった(笑)

そうそう、乾く前にどっかの親子が私を指差しながらこんな会話をしてました。

子「ママー、さっきから濡れた人いっぱいいるよ」(私を指差す)
母「こら、指指さないの!きっとイルカショーの被害者達よ」


まさかの被害者呼ばわりに本気で噴き出した(笑)
いや、確かにここまでグッショリだともはや被害者と呼ばせていただきたいくらいだけどさ。


とりあえず、1日目はこんな感じ。
2日目に続きます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/14 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきます!
前にちょろっと書いたけど、14日から1泊2日で和歌山の方に行ってきます。
南紀白浜アドベンチャーワールド。
動物たちと触れ合えるらしいので、フルもっふにされてきてやるぜ。


一つ気がかりなのは、赤マルが早売りしてるかもしれないという事。
14日の午前2時30分頃出発だから、見に行く事すら出来ないんだよなぁ。
まぁ一応発売日は17日だし、帰ってきてからのお楽しみという事で。

あと、14日のDグレ特番。
ジャンプによると、今度の赤マルカラーページなんかも先取りで紹介されるらしいですね。
他は何やるんだろ?
皆様の視聴レポを楽しみにしてます(笑)

あ、カラーページといえば、友人から何故かそのページがメールで送られてきたんですが、一体どこから拾って来たんだあの子・・・。
詳しくはまだ書きませんが、とにかく、アレンくんが何だかとっても天使でした。
早く実物が見たくて仕方ない。
あああ、早く神田が見たい。


あ゛!そういえば、前に日記に乗せた例の神田ぬいぐるみ
さっき何気に見てみたら、前髪の一部がブッ千切れてやがりました・・・orz
いつもポケモンぬいぐるみに混ざって枕元に置いてあるんだけど、もしかして・・・いや、まさか・・・。

・・・・・・私、食いちぎってないよね・・・・・・?

いや、もちろんそんな覚えは全くないんですけど、千切れ方的になんか・・・なんか・・・。
ちなみに、千切れた破片は発見できず。
まさか私の胃袋のな・・・いやいやいや、そんなまさか・・・。

とりあえず神田、本当にすまん。
一部だけだし、見た目的には全然大丈夫だと思います(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/13 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ゲームプレイ報告
ゲームプレイ日記と呼べるほどでもないので、あえてゲームプレイ日記とは書きません。
言うなれば、ゲームプレイ報告?


【ポケダン青】

現在サンダーに攫われたダーテング救出に向けてレベルアップ中。
ダンジョン行ったりマクノシタ訓練所行ったりしてます。
でも、なかなかレベルが上がらない。
無視して進めて大丈夫かなぁ・・・。

あ、そうそう!新しくカイロスが仲間になりました!
ニックネームはファーブル。
虫といえば彼しか浮かばなかった。
今までのニックネームを考えると、かなりまともな気がする(笑)

もう少しだけレベル頑張ってみて、面倒臭くなったらそのまま進めたいと思います。


【プラチナ】

現在、木の実色々と育成中。

ついでに、新聞社のバイトでもしようと行ってみたら、マナフィ連れて来いと言われました。
パルシティ産の子持ってるけど、いきなり幻ポケ持ってこいはねぇよ。
一体この子貰うのにどんだけ苦労したと思ってるんですか。
そこら辺ウロついてる一般トレーナーにいきなりこの課題とは、なんというハイレベルな・・・。

そして、幻ポケ連れてくるという偉大な事したはずなのに、御礼はまさかのモンスターボール。
ちょっ・・・編集長!こんな頑張ったのに一番安いボールって!(笑)
彼はきっと鬼編集と呼ばれているに違いない・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/08/12 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
第86話 「ヨワキ ヒト」
日記、大分遅れててすみません。
食事会やら出かけなきゃいけない用事やら物凄い眠気やらに負けてました・・・orz
ちょっ・・・もうそろそろ本気で書かないと終わらない!


さて、色ギラ様降臨の衝撃で、内容見事にすっぽ抜けたので、Dグレもう一回見直しました。
続きから感想です。


第86話 「ヨワキ ヒト」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/11 23:35】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいい色違い!?!?!?
Dグレアニメ見ながらポケモン(ダイヤ)でギラティナゲット&厳選してたら、驚くべき事が起きました。

なんと、色違いのギラティナ降臨。

本気でビックリした・・・。
いや、ビックリしたなんて言葉じゃ表せないくらいビックリした・・・。
文字で表すなら、よく見る『くぁwせdrftgyふじこlp』って感じ。

だって、色違い出る確立、1/8192だぜ?
しかも、DPtじゃ初の色違い(配布色ピチュー抜かす)が、まさかのギラティナ。
あの瞬間の私は、相当挙動不審だったに違いない。
動悸・息切れが本気で半端なかった・・・。


とりあえず一旦呼吸を落ち着け、正座し、震える手でマスターボールを選択。
間違って『逃げる』押したりしないかと気が気じゃなかった(笑)
オマケに、マスターボールだから100%捕まるのに、出てくるなと本気で祈ってしまった(笑)

もちろんマスターボールなので、無事ゲット完了!
ニックネームやら性格確認やらはさておき、まずはレポート。
ここで漸く一息ついたけど、まだ心臓はバックバクでした。

ゲームには物欲センサーがある、なんて冗談で聞くけど、あながち外れてない気がする。
こっちが思いっきりDグレに集中してる時に限って、いきなりキラキラキラーンだもんな。
1歩間違えたら、性格と能力確認した後リセットしてたぞ(笑)


捕まえてみて思ったんだけど、色違いのギラティナってなんか、色素抜けました的な色合いだなぁ。
金が銀、赤が青、灰色が薄黄色、羽以外の黒い部分が焦げ茶になってました。
・・・なんか幸薄そ・・・ゲッフンゲッフン(笑)

性格は、わんぱくで少しお調子者な子。
能力は全体的に低め。
性格も能力も私が狙ってたのと全然違うけど、別にいいんだ。
色違いって所に意味があるんだ。

ちなみに、ニックネームは『チーかま』

・・・ちょっくら言い訳させてください。
顔あげたら、EDの半裸神田が画面に映ってたんですよ。
んで、神田からヒント貰おうと思って最初に思い出したのが、アレンへのモヤシ呼び。
モヤシといえば、食料ネタ。
食料ネタといえば、そういやイーブイにもコロッケってつけたなーってなって、んじゃ今回も食料ネタで行こうと考えた結果、『チーズかまぼこ』しか浮かばなかったんです。

すまん、チーかま。
チーちゃんって呼べば可愛いと思うよ(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/08/10 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!
そういえば、富山も都心の放送に追いついた!なんて言ってたけど、その後1週お休みを挟むので、最終的には1週間遅れくらいで放送される事になりそうです。
いや、正確には放送日の関係もあるから、10日遅れくらい?

でも、今までの2ヶ月遅れからしたら素晴らしい進歩!
本当にありがとうチュー○ップテレビ!


さて、続きからアニポケ感想です。


【テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/09 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
お化け屋敷
友人と7日に、近くのショッピングモールでやってるお化け屋敷に入ってきました。
恐らく子供騙し用かと思われるけど、結構機械仕掛けが多くて手の込んでるヤツ。


もちろん叫びました。
いきなり貞子みたいな格好した奴が後ろから「待って・・・」とか、普通に叫ぶわ。
叫びすぎて逆に途中で笑い出したくらいだぜ。
怖がりだったはずの友人が私を見て爆笑してたのが何だか悔しかった・・・orz

しかもお化け役の方、途中から確実にターゲットを私に絞ってやがった。
そりゃまぁ、誰が考えても爆笑してる子より思いっきり叫んでる子をターゲットにするけどさ。
でも、何もあそこまで集中狙いしてこなくてもいいじゃない・・・orz

しかし、あれだけ叫ばれれば、脅かす方もさぞかし脅かし甲斐があっただろうと思う。
・・・まさかあんな子供騙しであそこまで叫ぶとも思ってなかっただろうけど(笑)

友人には、ホラー物製作者からしたら、何とも素晴らしい客だよとフォロー入れられました。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・。
そういえば、零シリーズやってる時も同じフォローを聞いた気がするぜ・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/08 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全員参戦!ポケモンハッスル!!
ゲームプレイ日記を最近書いてない気がする。
そろそろ進めたいなぁ。
ポケダン青もプラチナも、中途半端にストップしてるし。

あ、でもプラチナはちょこちょこいじってます。
いじってるっていうか、きのみ育ててるだけだけど(笑)

あと、殿堂入り後放置してたダイヤの方をちょこちょこいじってみたり。
すっかり忘れてたギラ様を今度ゲットしてきたいと思います。
マスターボールで捕まえる予定だから、性格とかちょこっとだけ厳選するつもり。


さて、前置きが長くなりましたが、続きからアニポケ感想です。


【全員参戦!ポケモンハッスル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/07 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと・・・
お久しぶりな日記ですみません。

一応オエビの方にちょこっと書いといたんですが、ここ数日、何故か管理画面にログイン出来ないという事態に陥ってました。
サーバ様の不具合情報にも載ってない上に、ネット自体に接続できないという問題までちょこちょこ発生してたので、恐らくコシヒカリ(マイPC)が原因かと・・・orz


とりあえず、やっと管理画面にログインできたので、まずはご報告まで。
また日記遡って書いていきたいと思います。
コメント返信の方も今から書いてきます!


あと、今後、もし管理画面に入れなくなった場合は、オエビの方に書いときたいと思います。
米神のヤロウ、日記サボって何やってんだよーと思われた方は、オエビの方に何か書いてあるかどうか覗いていただければ幸いですm(_ _)m

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/06 16:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
森の王者!モジャンボ!!
コメントで情報を頂きました。

どうやらDグレ劇場版は誤植だったみたいです。

教えていただいてすぐ自分でも確認しにいったのですが、Wi○iも公式サイトも訂正されてました。
しばらくは公式サイトにも『Dグレ劇場版』って書いてあったからこれは完璧きたと思ってたのに・・・orz
Wi○iだけならまだしも、公式サイトまで間違えんなよバカヤロー・・・orz
ハッキリ決まってないならそんな紛らわしい情報載せないで欲しかった・・・。
いっそ『嘘、大袈裟、紛らわしい』の某会社に言いつけてやりたいくらい悔しい・・・。

ただ、劇場版は誤植でも、Dグレ特番・・・とでも言えばいいのかな?
ちゃんと14日はDグレをピックアップした内容が放送されるみたいです!

あわよくば、単なる『番外編』なのに大袈裟に『劇場版』と記載するのはおかしいだろ、という理由で書き換えたのであってくれれば一番いいんだけどな・・・。
最初からテレビで放送されるなら番外編だろ、なんて思ってたし。

まぁ番外編じゃないにせよ、Dグレがピックアップされるのは間違いないのが唯一の救いかな。
結局どっちにしたって富山で見れないことに変わりないんだけども。

ミカン様、教えてくださりありがとうございました!
そして、間違った情報を流してしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


──────────


気を取り直して、今日もアニポケ感想。

あ、そういえば風邪の方は大分善くなりました。
でも、熱は下がったけど、喉だけが何だかとっても痛い。
後から喉だけ残らなくてもいいのに・・・。


【森の王者!モジャンボ!!】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/05 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユクシーの影!
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼大豆様
拍手ありがとうございます(^^)
Dグレ劇場版、本当に嬉しいですよね!
アニメは一旦終わったものの、また動くDグレキャラ達に会えると思うと、感動もひとしおです!

大豆様の所でも観る事ができるんですね☆
ケーブルテレビで見れる地方なんかは、放送日が異なる場合もあると聞きました。
一応、自分の地方はいつ放送なのかチェックしておいた方が良いかもしれません。
私の地域では観る事が出来ないのが残念ですが、私の分まで楽しんでください♪
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


連続アニポケ週間2日目。
続きから感想です。


【ユクシーの影!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/04 15:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-
ついに連続アニポケ週間始まりました。
正確には先週の水曜から始まってますが(笑)

どこまで付いていけるか分かりませんが、とにかく頑張って感想書いていきます。
・・・とか書いてる現時点ですでに遅れてるけど・・・。

オマケに、こんなタイミングで風邪引きました。
熱はそんなに高くなくて、37度後半をウロウロしてるだけなんだけど。
でも、さっきポケモン見た直後に測ったら38度超えやがりました。
ポケモンでどんだけ興奮したんだ(笑)

途中でもし力尽きたら、ちょこちょこ何週かに分けて書いていきたいと思います。

続きから、月曜放送分の感想です。


【フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/03 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第85話 「闇色ラプソディー」
どうやら富山のアニポケは、本気で都心の放送に追いつくつもりみたいです。
調べたら、バッチリ金曜まで放送予定になってました。
ギザ元気キャンペーンが出来ないという苦情でも来たんだろうか・・・?
思い切りの良いチュー○ップテレビに、本気でビックリです。

どうせなら、この際ポケモンは多少遅れてるくらい我慢するから、『サキよみ ジャンBANG!』を放送してくれればいいのに・・・。
もちろん、14日のDグレ劇場版が観れる事前提の日程で。
こっちも多少遅れるくらい全然構わないから、遅れて再放送してくれればいいのに。
チュー○ップテレビならば、やらかしてくれると信じたい。


それにしても、アニメ感想書くのって結構気力と体力使うなぁって思う。
ただでさえ一つの感想書くのにかなり時間かけてるのに、まさかのラッシュ。
こんなに続くと、書きたい気持ちはあっても、そんなに時間とってられるかーってなります。

アニポケラッシュの波に押され、Dグレアニメも簡潔感想。


第85話 「闇色ラプソディー」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/08/02 23:40】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
