おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
暇を持て余した神々の悪戯かと思った
明日はついにHG&SS攻略本の発売日!
 ↑ 10/1訂正 : 『攻略本』が抜けてました(笑)

・・・なんだけども、29日の日記で書いたとおり、しばらく忙しくなりそうなので、HG&SSを進めるのはやっぱりもう少し先になりそうです。
まぁプラチナ&ポケダン青が終わってないから、先になるのは前から言ってた事なんだけども。


でも、やっぱり待ちきれないので、パートナーだけ先に貰ってきちゃいました(笑)
続きから、パートナーゲットまでだけプレイ日記書いときます。


【HG&SSプレイ日記1】

※ソウルシルバーの方を進めてます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/30 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!
ちょっと明日からまた仕事の方が忙しくなりそうです。
忙しくなる前に日記追いつけて良かった。


さて、アニポケ見ました。

今回出てきたワニノコを見て、ワニノコのニックネームが神田でもいいじゃないって思った。
何あの予想外のツンツンっぷり。
ワニノコ系は神田のイメージじゃないから、ニックネーム貰うのはなぁ・・・なんて思ってたけど、こういう子見てると案外いけるかもって思ってしまう。

続きから感想です。


【ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/29 17:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ダイゴさんなのかミクリンなのか・・・
やっぱ我慢できなくて、HGちょこっと進めちゃいました。
プレイ日記はSSの方を書く予定なので、こちらはここには書かずに進めます

そんなこんなで、早速『きいろのもり』ゲット!
噂では歩数が多いほどレアポケ出てくるらしいので、家の中でも歩き回ってます。
レアピカは捕まえたらまた報告するとして。

それよりも、おでかけ日記に何ともまぁ驚きの内容が書かれてました。

『ピカチュウがクラボのみを投げつけてきた。
 ・・・くれるの?』


えぇ、ハッキリと『投げつけてきた』と書かれていました。
まさかピカチュウにこんな事されるとは、夢にも思ってなかったぜ・・・。
私は何かピカチュウを怒らせるような事でもしたんでしょうか・・・?

それとも、これはアレですか?
世間一般で言う、ツンデレってヤツですか?
・・・どっちかっていうと、照れ隠しだといいな・・・。


話は変わって。
今更ですが、プラチナってめっちゃサービス多いですね!
まさかあんな所であの人の噂を聞く事になろうとは!

続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記27】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/28 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモンでこの展開は予想してなかった・・・
九州市行ったら、紫芋団子やらみたらし団子やら団子コーナーを発見。
お昼食べてなかったので、団子3本ほど買って食べました。
コンビニなんかで見かけるのよりかなり大きくて、タレも美味しかった!
みたらし団子は食べる度にアレンにもあげたくなる(笑)


さて、ポケダン青進めました。
今回は何やら衝撃的な事実が明らかに。

・・・あれ?この主人公、選ばれし勇者でしたっていう展開じゃないんですか・・・?
何か予想外の方向に進み始めたんですが・・・。


【ポケダン青プレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/27 21:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第92話 「奏者の影」
気づいたら、両足合わせて10か所ほど虫に刺されてました。
オマケに、一体いつシイタケの出汁を摂取したのか記憶にサッパリございませんが、なんかアレルギー反応(蕁麻疹もどき)まで出てきやがりました。

虫刺され多い方の足中心に出てるんだけど、何だこれ。
シイタケじゃなくて、実は虫刺されに反応してる・・・?
本当、お戯れは大概にしていただきたいものです。
痒くて仕方ない。

そういえば、神田の超高速治癒は虫刺されにも有効なんだろうか・・・。
痒みはさておき、一応刺されたっていう傷ではあるんだよね。
でも、虫刺され治癒の為に命削るってかなり嫌だな(笑)


それはさておき、Dグレアニメ見ました。
続きから感想です。


第92話 「奏者の影」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/26 23:22】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレ神じゃなくて、神アレな理由
とあるポケモンブログ様にて、シンサトのバトルスタイルについての考察を拝見しました。
ちょっとまた勝手にご意見をお借りして申し訳ない。
そして、またもや確認もせずにウィンドウを閉じてしまったので、一体どなたが書かれてたのかが分からず、紹介できないのも申し訳ない。

とにかく、その中で私が注目したご意見がコレです↓

サトシは母親のように、大きな愛で包み込み、成長を見守るバトルスタイル。
シンジは父親のように、威厳をを持って、自分が見本であろうとするバトルスタイル。


読んだ瞬間、あぁなるほど!と妙に納得。
確かに父親と母親では、子供(自分のポケモン)に対しての接し方って変わってきますよね。
例え方が分かりやすくて、本当に素晴らしい!


んで、ここからが本題。
タイトルにも書いた『アレ神ではなく、神アレである理由』について。
正確には、私が二人を見て、アレ神ではなく神アレだと感じる理由、かな?
上に書いた意見を拝見して、ようやく分かった。

結論から言えば、理由はシンサトと同じなんですよ。

アレンは、大きな愛で包み込み、自分が犠牲になってでも皆を守ろうとする母親的信念。
神田は、大切なモノを守る為に、自分にも他人にも厳しくあろうとする父親的信念。


外見がどうとか、どっちが攻っぽい受っぽいじゃないんだよね。
二人の掲げる信念そのものが、もう既に母親と父親に分かれてる。
この二人見てると、どうも夫婦に見えてくるんだよなーってのも、これがあるからじゃないかと思う。

もちろん、上に書いたのが父親・母親の全てではないから、あくまでも私のイメージなんだけど。


まぁ要は、神アレ夫婦万歳って事です(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/25 23:22】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
グレ様のお通りでした
HG&SS、配布があるので少し進めておこうと思った。

・・・んだけど、現在ストーリー用ポケのニックネームをどうしようか迷い中。
プラチナ同様、Dグレキャラから頂こうかなぁというのが第一候補。

でも、最初のパートナーをワニノコにして、カンダかユウにするつもりだと友人に話したら、ワニノコ系は神田のイメージと違うと言われた。
ううむ・・・言われてみれば確かに・・・。
特にワニノコなんか、サトシのワニノコのイメージ強いから、かなり陽気なイメージなんだよね。
いやでも、ほら、見た目だけでいけば最近神田逞しいから、何とか妥協できそうな気も・・・(笑)
正直、10年前のパートナーはワニノコだったから、是非ともワニノコで進めたいんだよなぁ。

・・・・・・仕方ない。
パートナーは神田から名前を頂戴したい所だけど、この際性格見て決めるか。
最初に出た子が神田っぽい性格だったら神田にするけど、全然違ってたらそれっぽいキャラの名前付けて、他のレギュラーの子に神田から名前を頂戴しよう。


さて、続きから久しぶりのプラチナプレイ日記です。
上でHG&SS進めるとか言ってるけど、しばらくはプラチナとポケダン青の方を進めてしまいたいので、HG&SS進めるのはもう少し先になりそうです。


【プラチナプレイ日記26】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/24 11:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
史上最悪のトゲピー!
今更だけど、ヒカリの家にあったあの花畑、よーく見たらグラシデアの花だった!
タケシが手入れしてた以外に特に触れられてなかったけど、シェイミ映画でヒカリが贈った花、ちゃんと育ててくれてたんですね。
気づいた瞬間、一気にブワーッと感動が押し寄せてきた!

サトシの家やタケシの家でもちゃんと育ててくれてるんだろうかって考えるとさらにブワワッ!
うわー、こういうさり気ない演出、めっちゃ好きだ!


さて、ちょっと遅れたけど、アニポケ見ました。
今回の脚本はミルタンク回のKさんか・・・。
あれよりさらにパワーアップしてやがる(笑)

あのトゲピー、小悪魔なんてレベルじゃねぇ。
悪魔通り越して、さながら大魔王様だよ(笑)
流石史上最悪のトゲピー・・・。

続きから感想です。


【史上最悪のトゲピー!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/23 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
あのピカチュウすげぇ・・・(笑)
ポケダン青、かなりサボってたけど、ようやく進みました。
やり始めたからには、せめてEDまでは見たい。

聞いた話によると、まだ序盤かと思いきや、ダンジョン的にはもう半分近くまで来てるらしい。
とはいえ、後半ともなるとダンジョン一つ一つが長いからまだまだ時間かかるだろうけど。
頑張れもやしそば&私。


続きから、お久しぶりなプレイ日記。


【ポケダン青プレイ日記7】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/22 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
第91話 「ジャッジメント」
世間ではシルバーウィーク真っ只中ですが、うちの会社は普通に出勤でした。
休みの日に出勤ってのは嫌いじゃないです。
道が空いててスイスイいけるから気持ちいい。

まぁそれはいいとして。
今日、会社でちょこっとした怪我人が出ました。
骨折とかじゃなく、ただ肘の近くを切っただけなんだけど、それがまた結構深くて・・・。
怪我なんかの治療は基本、私の仕事の範囲内なので、必然的に私が治療するんです・・・・・・が。

前にもちょこっとだけ書いた事あるけど、実は私、血や骨折などの気持ち悪い話が大の苦手でして。
そりゃもう、骨折したという話を聞いて気絶した事が何度もあるくらい。

なのに、その治療中、傷口を思いっきり直視してしまい、あえなく貧血。
・・・いや、貧血というか、正確には気絶一歩寸前。
目の前真っ暗&耳が遠くなって、手足もガクガク。
息も荒くなるわ、いきなり胃袋のギアがバックに入るわで、本当に散々だった。

学生時代はよく意識ぶっ飛んでたんで、今回は意識保ってただけマシかな。
でも、久しぶりの貧血・・・もとい、気絶寸前はなかなかに辛かったです。
うあー・・・これ、本当に何とかならないものか・・・。
採血とか注射でも気絶する時あるから、本気で困る。


さて、気を取り直して、続きからDグレアニメ感想です。
うっかりいらない事(上記の文)書いてたら時間がなくなったので、ちょっと簡潔め。


第91話 「ジャッジメント」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/21 15:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
郡上八幡
家族で郡上八幡へ行ってきました!

日帰りなので、朝9時半頃に出発して、夜19時頃(だったと思う)帰宅。
行き帰りの車では、ひたすら寝てた記憶しかない(笑)

行きの途中、ひるがのPAで一休み。
そこのお土産屋で、リンゴチョコやらリンゴクッキーやら、私が凄い好きそうなものを発見!
これは買わねばと大興奮したんですが、この日は結構暑かったので、今買うより帰りに買ったほうがいいかと思い、ひとまず断念。
おやつ代わりにリンゴチョコ1個だけ買って、その場を後にしました。


郡上八幡到着。
流石シルバーウィーク初日だけあって、かなり混んでました。
本当はお城も見る予定だったんだけど、人が多すぎて駐車場がない!
坂上の駐車場がなければ、坂下の駐車場に停めるしかなくて。
でも下からだと、お城までかなり歩く事になるんですよ。
私は翌日会社だったので、あまり疲れるのもちょっと・・・という事で、今回はあえなく断念。


その代わり、古い町並みをうらうらと歩いてきました。
成人の儀として子供達が飛び込む事で有名な橋も、バッチリ見学。
これくらいの高さならバンジージャンプしてもいいなぁ(笑)

あと、レストランのショーウィンドーなんかに飾ってある『作り物』のお店も見てきました。
可愛いシュークリームのキーホルダーがあったので、思わずゲット!
キーホルダーだけど、ストラップとして携帯に無理やり付けてやったぜ。

そういえば、途中で父・母・妹は飛騨牛の串焼きを食べてたんだけど、何故か私だけ一人でキュウリをボリボリ食べてました。
今思い返せば、折角だから肉食べればよかった・・・。
でもあの時は、肉よりキュウリが食べたかったんだ・・・。


帰りは、予定通りひるがのPAへ!
リンゴチョコ&クッキーを求め、お土産部門をひたすらウロウロ。
ウロウロ。
ウロウロ・・・。
・・・・・・。

・・・どこにも置いてねぇ・・・orz

何この予期せぬオチ・・・。
チョコ溶けるとか気にせず、さっさと買っておけばよかった・・・。
こういう時にしっかり出てくるのが、食べれないと分かると食べたくなるというあの無駄な心理。
悔しさ倍増するから引っ込んでてくれよもう・・・。


最後の最後でなんだかなーだったけど、まぁ楽しかったです!
次の日は仕事なので、これだけメモってとりあえず寝ます(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/20 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウルヴァリン
昨日の今日でまだ悲しさは抜けないけど、気分を一転し、友人と映画に行ってきました。
前から観に行く約束してた『ウルヴァリン』。
X-MENシリーズが元々好きだったので、凄く楽しみにしてた作品。

ネタバレ含むので、感想は続きから。


【ウルヴァリン : X-MEN ZERO】


続きを読む

[テーマ:映画感想 | ジャンル:映画]

【2009/09/19 23:55】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうか安らかに・・・
今日はカノンちゃんの誕生日だったので、もう一人呼んで3人で一緒に夕飯食べてきました。
楽しくハッピーバースディ♪

・・・になる予定だったんですが、待ち合わせ時間30分前に、悲しいお知らせが・・・。


9月18日 午後18時30分 カノンちゃん家の飼い犬・ゴンちゃん(♀) 永眠


私も中学時代から知ってるワンコだったので、カノンちゃんから聞いた時は本当にショックで・・・。
家にいたらふさぎ込んじゃうって事で、一応予定通り食べにいったんですが、カノンちゃんが涙ながらに報告してる姿を見て、私まで思わず涙腺崩壊。
2人で泣きまくって、もう一人の友人がずっと慰めてくれてました。
本当は私も慰め役のはずなのに一緒になってワンワン泣いちゃって本当に申し訳なかった・・・。

警戒心が強くてよく吠える子だったゴンちゃん。
私もカノンちゃん宅へ行く度、幾度となく吠えられました。
でも、餌上げるとキュンキュン寄ってくる子悪魔ちゃんな所とか、その反面、寝顔の素晴らしい天使っぷりとか、本当に可愛い子だった。
大型犬だけど、体に似合わず凄い甘えんぼで。
人間にしたらもうお婆ちゃんなのに、いつでも元気いっぱいで。
フワッフワで凄く毛並みの良いスレンダーな女の子。

私は飼い主じゃないけど、彼女から沢山の思い出を貰いました。
闘病生活大変だったけど、よく頑張ったね。

今までありがとう。

おやすみ、ゴンちゃん。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/18 14:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田目覚まし
去年夏くらいから使ってた神田目覚ましですが、ついに電池切れになりました。

ここ数日、目覚まし掛けてても何故か鳴らなくて、記憶ないうちに止めたのかと思ってたんですよ。
んで、それをこの間妹に打ち明けたら、「バカヤロウ、お前が会社行ってしばらくしたら一人で喋っとるわい」と言われ、えー!?ってなって時間見てみたら、思いっきりズレてやがりました。
妹が遅出の日は、毎日妹が止めてくれてたらしい。
・・・面目ない(´・ω・`)
          ↑コイツの可愛さに免じて許してくれ(笑)


それはさておき、そんなこんなで時間がズレてた神田目覚ましなんですが、案外接触悪いだけで、電池入れなおしたら直ったりして、なんてアホな期待をした私。
早速裏のフタを開け、電池3本を一時取り出し、もう一度同じ電池をセット。
すると、最後の1本を入れ終わると同時に、なにやら目覚ましから雑音交じりの声が!

神田「ザザッ・・・お・・・おい・・・ザッ・・・起き・・・ザザザ・・・ぐ・・・ず・・・てる・・・置い・・・ぞ・・・死にた・・・ない・・・ザザッ・・・ら・・・ザザッ・・・ちゃん・・・つい・・・来・・・ザザッ」
<訳 : おい!起きろ!ぐずぐずしてると置いていくぞ!死にたくないなら、ちゃんとついて来い。>

無理させてホンットすみませんでした。

何この霊石ラジオ(@零)から聞こえてきそうな死にそうな声。
うっかりビビッて、叫びはしなかったけど、軽くフリーズしたぞ。
「死にたくないなら、ちゃんとついて来い」って言ってるけど、もはやついてった方が死にそうだよ(笑)
神田、無理しないで!

ちなみに、いきなり喋りだしたのは、電池入れ直す直前、他に故障はないかと色々いじってて、目覚ましスイッチ入れっ放しになってたのが原因でした。
かなりビビッた割に、自分のせいだった(笑)
・・・面目ない(´・ω・`)
          ↑コイツの可愛さに免じ・・・(以下略)

今度電池買ってきて入れ替えときます。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/17 23:58】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やらかしおった・・・orz
一体いつまでかかってんだよー、な話なんだけど、実はプラチナ(@ポケモン)の方、まだフレンドリーショップまでアルセウスを取りに行ってません。
ダイヤとパールは普通に受け取ってきたんだけど、どうせ複数匹ゲットしてきたんだから、1匹くらい厳選したいなーなんて思って、現在進行形で個体値厳選中。

余談ですが、こんなに時間かかってるのは、受け取りに行きだしたのがつい最近だからです。
木の実育てたりはしてたけど、映画見てからずっと放置してあったんだぜ。


まぁ、それはさておき。
そんなこんなで、本日も頑張って厳選してた訳ですよ。

でも、ただひたすら『受け取り → 能力値チェック → リセット』を繰り返すだけってのも暇なので、久しぶりに神アレ小説なんかを読みながら厳選。
その途中、ものっそいツボな神アレ小説(長編)を発見し、思わず熱中。
(内容紹介は割愛させていただきます)


・・・悲劇はその素敵神アレ小説を読んでる最中に起こりました・・・。


あぁもう、神田もアレンも可愛いなぁ!無意識に嫉妬して、後々自分の気持ちに気づいて暴れるとか、本当に可愛すぎる!もうお前等、どうせ好きあってんだから早くくっ付いちゃえよ。神田もアレンも早く相手の気持ちに気づいて!・・・あ、この子いいな。2V2Uとか最高すぎるだろ!よし、この子にしよう。お!?ついに神田が動くか?てか動け!男ならギューっとやっちゃえ神田ぁ!

DS『チャータラララータータッタッタター(DPtオープニングのあの音楽)』

・・・ん?・・・あれ?何でオープニング音楽?チャラーンっていうレポート音は?何でレポート音がないの?まさか・・・いや、落ち着け。レポートしてからうっかりリセットしちゃっただけかも。てか、そうであってくれ!お願いします!神様仏様アルセウス様!!お願・・・あ・・・ああああああ!!!!!

・・・・・・orz


もうホント、一回逝ってこいって思った。
もちろん自分が。
何この無意識リセット。
何このエイリアンハンド症候群もどき。
くそっ!14番目に体を乗っ取られた!とかって自分を誤魔化してしまいたい・・・。
それか、いっそ月幽病にかかって、咲いても良いから全てを忘れてしまいたい・・・。

ちなみに、うっかり消しちゃった子は、特攻&HPが2V、防御と特防が2U、攻撃も確か28~29くらいで、素早さは普通くらいという、消すには惜しすぎる子でした。

これは、集中するならどっちかにしろっていう教訓ですか?
・・・そういや昔、似たような事してマスターボールでコイキングゲットしたっけ・・・。
あーあ・・・チーちゃん(色ギラティナ)の時はちゃんと踏みとどまったのに・・・。
学習しない自分がとっても嫌になった・・・orz


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/16 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
スーファミ
妹が急にセーラームーンのアクションゲーム(@スーファミ)をやりたいと言いだした。
・・・ので、久しぶりにスーファミプレイしました。

セラムンのゲームはともかくとして、スーファミって一体何歳くらいまで通じるんだろ?
スーパーファミリーコンピューター。
昔、大ブレイクしたゲーム機。
私が小学生くらいの頃にあったヤツだもんなー。


正直、動くかどうかも物凄く怪しかった(笑)
去年も一回やった覚えあるけど、大体1年くらい動かしてなかったしなぁ。
でも、いざ電源ちゃんと動いたので、何年経っても結構使えるもんだな、なんてちょっぴり感動。

ちなみに、セラムンのゲームについての説明は、去年の記事に書いてあります。
この頃から・・・いや、昔からネーミングセンスがないのがよく分かる(笑)


[テーマ:懐かしのゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/15 23:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
タワータイクーン!その男、クロツグ!!
アニポケ見ました!

なにやら今回、クロツグさんがとんでもない発言をしていかれました。
それ言っちゃったらお前、オーバはどうなっちゃうんだよ・・・。

とりあえず、本格的に叫ぶのは続きの感想で。


【タワータイクーン!その男、クロツグ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/14 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
アニポケの本気を垣間見た
何気なくアニポケ公式サイト行ってみたら、次回予告ページを見て思わず呆然。

コトネちゃんがいる・・・!

ちょっ・・・えええええ!?
こここコトネちゃんって、コトネちゃんってHG&SSの女主人公じゃないですか!
マジで!?アニポケに登場しちゃうの!?マジで!?

うわー!うわー!なんというサービス!
これは嬉しい!
さり気なくマリナちゃんが気になる所だけど(笑)
いやでも、マリナちゃんとは外見かなり違ってるから、それはそれで・・・。

予告によると、カズナリというワニノコを連れた男の子と一緒に旅してるらしい。
へー、ワニノコ連れたカズナリくんか。
コトネちゃんの隣にいたメガネボーイかな?
・・・。
・・・・・・。

・・・ヒビキくんは?

え?そこはヒビキくんじゃないの?
ここで女主人公出すなら、やっぱり男主人公も出すべきでしょ?
いや、今まで映画の冒頭&番外編以外で男主人公が出たことないけどさ。
やっぱヒビキくんはケンタがいるから無理だったんだろうか・・・。
でもそれならコトネちゃんだってマリナが・・・。

アニポケ界の法則 : ゲーム男主人公は本編に登場しない・・・orz
ユウキくんとかコウキくんだって出してくれてもいいじゃんねぇ。

あと、金銀のライバルくんとか。
それとも、やっぱ金銀のライバル=シンジという認識なんだろうか・・・。
赤毛じゃない上に、ジョウトではなく、普通にシンオウ出身だけど。

まぁ何はともあれ、コトネちゃん登場がまた楽しみです!


それと、続きから今更だけど自分メモ。
ポケウォーカーの、きいろのもり配信について。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/13 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
HG&SSゲット!!
ハートゴールド&ソウルシルバー、ついに発売!

もちろん発売日当日に早速ゲットしてきました!
ジョウトに合わせた和風なパッケージがカッコいい!

まだプラチナも終わってないし、いつも本格的に進めるのは攻略本ゲットしてからなので、とりあえずおさわり程度にだけ進めてみました。
続きから、少しだけプレイ感想。


【HG&SS おさわりプレイ感想】

続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/12 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第90話 「ブラックカーニバル」
もうそろそろ書いたって罪はなかろうと思ったので、思い切って書いてみる。
アレンの額のペンタクルについて。
赤マルでもとある少女に「顔にお星さまがついてる・・・」なんて言われてたアレ。

あの星見てると、すっげーユンゲラー(@ポケモン)を思い出・・・ゲッフンゲッフン。

言い逃げごめん。


さて、Dグレアニメ見ました。
ここら辺の話見てると、どんどんラビにハマっていく自分がいる。
同時に、どんどんラビアレにもハマっていく自分がいる(笑)

続きから感想です。


第90話 「ブラックカーニバル」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/11 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
私はそんなにその人に似てたのか
前に書こうと思ってて忘れてた事を思い出したので、今更だけど書いてみる。


8月終わりに行ってきた食事会の帰りの事。
日記には書いてなかったけど、帰りに友人を家まで送っていったんですよ。
んで、カラオケの約束までには時間があるので、道端に車内でそのまま談笑。
念の為書いとくと、路駐禁止区域ではありません。

しばらくすると、一人のオシャレなおば様がやってきて、カツカツとこちらへ急接近。
そして、そのまま車内にいる私をマジマジと見つめ、何やら話し出しました。

その時の会話↓
(※お=おば様)


お「あらっ!ハルちゃん?何やってるのこんな所で」
私「え!?」
お「ワザワザ迎えに来てくれたの?」
私「いや、あの人違いだと思うんですが・・・」
お「え?でも、ハルちゃんでしょ?」
私「いえ、ハルちゃんじゃないです」
お「え?違うの?だってアナタ、ハルちゃんじゃない」
私「私、名前に『ハル』は入ってませんし、アナタとも初対面ですよ」
お「何言ってるのハルちゃん!」

この調子でハルちゃんだと散々主張される事数分。

お「そう・・・アナタ、ハルちゃんじゃないの・・・」
私「はい (内心:だからずっとそう言ってるじゃないかコノヤロウ)」

お「・・・じゃあ、アナタ誰なの?」


アナタこそどちら様ですか!(笑)

単なる人違いだったはずなのに、まさか何者か尋ねられるとは思ってもみなかった・・・。
普通は、「人違いでした。すみません」で終わりじゃない。
間違えた相手が誰だろうが関係ないじゃない。

あまりにビックリして、うっかり「しがない富山県民です」って答えちゃったぜ。
そんな事、きっとおば様だって普通に予想付いてただろうに(笑)


それにしても、何度も違うって言ってんのに、それでもまだ『米神=ハルちゃん』だと信じて疑わないおば様が本当に凄すぎた。
一体私とハルちゃんはどんだけ似てたんだろう・・・。
そこまで信じ込まれるくらいだと、是非一回お目にかかりたいくらいです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/10 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモン・ルンパ・カーニバル
ポケモンだいすきクラブでやってる『夏休み大作戦!』。

今年は、『ポケモン・ルンパ・カーニバル』といって、色んなゲームをクリアーして、カーニバルに参加してくれるポケモンを集めるというものでした。
毎年夏休み大作戦には参加してるので、今年ももちろんチャレンジ!


・・・と思ってたんだけど、何だか色々バタバタしてて、結局全然やれないまま終了・・・orz
毎回コンプリートしてただけに悔しすぎて仕方ない・・・。

んで、今グランドフィナーレなる終了イベントやってるんですが、そこで結果発表されるんですよ。
今年の私の結果↓

集めたポケモン → 11匹
集めた種類 → 1種類(ルンパッパ)


まさかのルンパッパ11匹。

ルンパッパが11匹仲良く踊りながらパレードしてるのを見ながら、何だかとっても申し訳なく思った。
せめて他に2~3種類はゲットしとけよ自分・・・。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/09 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信
こんな遅れてる日記を見に来てくださってる皆様、本当にありがとうございます!

DVDプレイヤーの故障で書けなかったアニメ感想以外はもう書いてあるので、アニメ感想さえ書ければ何日か続けてアップできるはず。
早く追いつけるように頑張りたいと思います!


日記が遅れてるので、先に拍手の方だけでも返信させていただきます。
そういやポチッとしてやったぞ、という心当たりのある方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/08 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネイティ、ネイティオ・・・不思議な森!
この日記はリアルタイムで書きとめてるので、思い出した時点で1日遅れ・・・多分アップするのはそれ以上遅れる事と思うけど、書いておきます。

私の記憶が間違いなければ、9月6日は蓮様とミッフェル様のお誕生日でした・・・よ、ね?
かなり遅れて申し訳ないのですが、お誕生日おめでとうございます!
いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございます!
何もお返しが出来なくて申し訳ないのですが、せめてお祝いのメッセージだけでもと思いまして。

こんなヤツで宜しければ、今後とも仲良くしてやってくださいm(__)m


さて、続きからアニポケ感想です。


【ネイティ、ネイティオ・・・不思議な森!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/07 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモン映画2回目
ママンから、指定された映画のみ有効のタダ券貰いました。

指定映画の中になんとポケモン映画を発見!
これは見に行くしかあるまいと意気込み、早速映画館へ。
1回見てる上に、タダ券持ってるの私だけなので、友人を付き合わせるのも申し訳ないと思い、今回は一人で見に行ってきました。

いい年した大人が一人でポケモン(笑)

・・・なんて思ってたら、意外や意外。
ポケモンを一人で見に来てる大人のお姉さん、お兄さん方が他にもチラホラと!
もちろん皆さんDS装備。
大人でも一人でポケモン見に来てる方、結構いらっしゃるんですね。

他にも、日曜ってのもあって親子連れのお客さんがいっぱい。
うちの近くの映画館ではポケモンは6日が最終日だったのも要因かな?
アルセウスゲットの最後のチャンスだし。


内容の方は前に書いたので今回は割愛。
とりあえず、何度見ても面白い事は確かです!

もちろん今回も思わず感動して泣いたんだけど、友人がいない上に人が多いと恥ずかしいですね。
自分の涙腺の弱さを思わず恨んでしまった(笑)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/06 23:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
そういえば不思議な体験をした事がありました
夜、友人とドライブしてる最中に、ふと思い出した話。

今思い返しても不思議な体験だなぁと思う。
友人曰く、「不思議な体験っていうより、ある意味『怪談』やね」と言ってたんだけど、この話を聞いて怖がってくれた人は今まで誰一人いないという・・・。
むしろ、笑われた記憶しかねぇよ(笑)


一応続きに入れときます。


【米神の不思議な体験】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/05 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第89話 「闇の声」
車で信号待ちの間、何を思ってか窓全開で熱唱してたら、隣にチャリ乗ったおばちゃんが止まってて、思いっきり凝視されてました。
なんと恥ずかしい。
声真似しながら『はじめてのチュウ』なんか歌ってるんじゃなかった・・・orz


さて、Dグレアニメ見ました。
前回に引き続き、ラビアレフィーバーが止まらない。
アニメスタッフの中にラビアレファンがいるんじゃないかと疑いたくなるくらいだ。
ありがとう、そんなアナタが大好きです。

続きから感想です。


第89話 「闇の声」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/04 23:51】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
新PC
うちの両親が使っていたPC・・・もとい、私が昔使ってたPCがついにご臨終されたらしく、両親が新しいノートパソコンを購入しました。

引き取ってきたヤツ見たら、『LaVie(ラビ)』って書いてあって思わずニヤリ。
PCでラビって名前のあるのは知ってたけど、まさか両親がそれを選んでくるとは思ってなかった。
ラビ!いい響きだ!

どうせなら、カンダとかユウって名前のPCもあればいいのに。
もしそんなPCあれば、買い換えるなら100%それにするのに(笑)


ちなみに、実物を見る前の私とお父さんの会話↓

父「新しいPC予約してきたよ」
私「へー、どんな色?」
父「えんじ色」
私「あぁ、それは名前付けるなら『小豆』しかないね」
父「・・・もっと良い名前ない?」
私「・・・さつまいも・・・」
父「・・・うん、もういいよ」

何か本当にごめんと思った。
悪気はなかったんだ。
ラビだって知ってたらもっと真剣に考えたよ(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/03 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父誕
9月2日は父の誕生日でした。
当日になるまでプレゼント買いに行けなくて、結局パパンと一緒に買いに行っちゃったんだぜ。

ママンのアドバイスにより、今回のプレゼントはマトリーノの小さいテーブルにしました。
子供とクマとウサギと黒猫とカエルの柄があったけど、迷わずカエルをチョイス。
私的に、カエルが一番好きだったんだ。

でも後から考えたら、黒猫かウサギにすればよかったかな、なんて・・・。
そうすれば、神田やラビを思い出してニヤニヤ出来たのに。
くそっ・・・何も考えずに買った自分のバカ・・・。

まぁ喜んでくれたからよしとしよう。


何はともあれ、パパン誕生日おめでとう!
健康に気をつけて長生きしてください。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/02 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デンジがきまぐれなら、オーバはやんちゃかなぁ・・・
ポケスペ33巻が10月28日に発売するらしい。

なんてこったい。
ジャンプSQ(Dグレ復活回)発売1週間前じゃないですか。

更に10月28日には、『HG&SS ミュージック・スーパーコンプリート』も発売。
あああこの辺楽しみが多すぎる!


そうそう、ポケスペといえば、この間公式サイト見てたら、なにやらデンジを発見してしまいました。
ゲーム以上にやる気がなさそうにも見えるけど、やる気があるようにも見える。
てか何ですか『きまぐれデンジ』って。
何でそんな素敵なキャッチフレーズ付いちゃってるんですか。
あのイケメンめ!イケメンめ!
気だるそうな表情が、ゲームとはまた違う意味でカッコいいじゃないか。

噂ではポケスペにオーバも登場したとかで、ワックワクが最高潮に高まってます。
33巻ではまだ出ないかもしれないけど、早くオデンに会いたい。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/01 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
