おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シ ゲ ル ! !
JING様から教えていただいたんですが、シゲルが予告に出てたらしいですね。

『次回予告の前に挿入されてた別の予告で見た』との事なので、SPの時によくやる今後の予定一挙大放送☆みたいな予告かな?
富山ではそんな素敵予告放送されてないので何ともいえないのですが・・・。
でも、富山で放送されない予告といったら、SP時の一挙予告のはず!

んで、だとしたら・・・だとしたらですよ?
今後シゲルが出そうな話って、ギンガ団との最終決戦辺りしかなくないですか!?

絡んで来いシゲル!とは思ってたけど、まさか!まさか本当に!?
これで違ってたら恥ずかしいけど、リッシ湖調査に行ってるんだから絶対これだと思う!

ちょっ・・・DPスタッフ!
何そんな素敵な事やらかしてくれちゃってんの!
どんだけ視聴者のニーズに応えてくれるんですか!
本当にもう、ありがとうございます。
本気で喜びで昇天しそうです(笑)
楽しみすぎて今から顔のニヤケが・・・(*´▽`*)

どうせならシンジも絡んで来い!と思ったけど、アイツは今まで全然絡んでないもんな。
面白いくらい見事なスルースキルを身につけてたもんな。

出てくる可能性があるとしたら・・・ジュン?
ジュンは鋼鉄島で一度遭遇してるし、ゲーム内でもしっかり絡んでたし。
でも、「お前等大変な事に巻き込まれてるんだな」という超他人事な発言が気になる・・・。
もういっそ、皆絡んでくればいいのに(笑)


本当は友人と北海道展行ってきた事書こうと思ってたけど、もうそれ所じゃない。
シゲル登場で頭いっぱいになってしまった。
いいぞいいぞシ・ゲ・ル!頑張れ頑張れシ・ゲ・ル!(by某取り巻きお姉様ズ)

今から宣言できる。
シゲル登場回は恐らく、正座して前のめりになりながら見てると思います(笑)



[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/31 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
Dグレ最新情報!
本当はポケスペ33巻の感想を書こうと思ってたんだけど、予定変更。

ジャンプに何やら新しいDグレ情報が載ってたので、そっちについて書いときます。
見た瞬間、思いっきり狂喜の叫びをあげてしまった(笑)


※追記
漢字思いっきり間違ってた・・・orz



【Dグレ最新情報】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/30 21:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(17) |
駆け落ち生活最終日
ブログの方に、新しくリンクが増えました!

▼ゲーデンブログ(スモッド様)

ポケモンのアニメ感想や、ゲームのプレイ日記を書かれてます。
アニポケの考察なんかはとても興味深く、凄く参考になります!
ポケモン好き様は是非行ってみてください(≧▽≦)

スモッド様、リンクさせていただき、本当にありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします!


さて、また少し日が開いちゃいましたが、ようやくポケダン青進めました。
長かった駆け落ち生活もついに最終日を迎えたようです。

続きからプレイ日記。

どうでもいいけど、チーム『FLB』って何の略だろうと思ってたら、『フーディン・リザードン・バンギラス』の頭文字合わせただけだったんですね。
今更気づいた(笑)


【ポケダン青プレイ日記12】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/29 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモン配布情報
なんという油断も隙もない展開・・・。
またもや幻ポケ・伝ポケの配布が決定した模様です。


【ミュウ配布】

▼実施期間
HG&SSのみ → 11月11日(水)~11月23日(月・祝)
DPt、HG&SS → 2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝)
▼実施場所 : ニンテンドーゾーン、DSステーション、Wi-Fiコネクション
▼貰えるミュウ
 ・Lv.5
 ・持ち物 : なし
 ・ボール : プレシャスボール
 ・プレミアリボン持ち
 ・わざ : はたく


【ラティアス・ラティオスに会える道具「なぞのすいしょう」配布】

▼実施期間 : 11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝)
▼実施場所 : ニンテンドーゾーン、DSステーション、Wi-Fiコネクション
▼出現ポケモン
HG → ラティオス
SS → ラティアス


ジラーチの次はミュウですか。
オマケに、ラティ兄妹と会える道具まで!
最近は本当に配布サービスいいなー。

もちろん両方共バッチリゲットさせていただきます。
ミュウはDPt、HG&SS全てで受け取れるから・・・全部で5匹!?
おおお・・・幻ポケのありがたみが(笑)

ラティ兄妹もやり直し抜きで考えればHG&SSあわせて2匹ずつゲットできるのか。
ホント、伝ポケ・幻ポケに対してサービス満載だなぁ。

11月といえばDグレ復活もあるし、より楽しみが増えました!
何かもう、11月が待ち遠しくて仕方ない。

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/28 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
サトシとヒカリ!タッグバトル!!
友人とデンジやオーバの声、誰になるんだろうねという話をしてた時の事。

友人「最近私の中で、デンジの声が櫻井さんボイスで脳内再生される」

なんという素敵な事を言い出すんだ友人よ・・・!
しかもこの友人、別に神田ファンでもなければ、Dグレファンでも櫻井さんファンでもないのに。
キミの脳内は一体どうなってるんだ(笑)

でも、櫻井さんって実は、さり気なくカントー、ジョウト、ホウエンと全地方に出演されてるんだよね。
(オレンジ諸島やバトフロ編は別として)
デンジじゃなくていいから、是非シンオウにも進出してくれればいいのに。


さて、アニポケ見たので続きから感想です。


【サトシとヒカリ!タッグバトル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/27 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
携帯電話の恐怖
そういえば、ジャンプ裏にあった『CALLING~黒き着信~』というホラーゲームの広告。
それを見た友人から、「これもプレイ日記書かないの?」と言われました。

ジャパニーズホラーアドベンチャーか・・・・。

・・・友人よ、そんなに私の絶叫する様を見たいのか・・・orz
「零みたいな感じかなぁ?」とは言ったけど、「やりたい」とは言ってないぞ。
まぁ、怖がりのくせに怖い話は好きだから、気になるっちゃ気になるんだけどね。


とにかく、どんな内容かだけでも見てくるかと思い、公式サイトへ。

入って早々、無意味に凝った演出に、思いっきり叫んできました。

油断してる時にいきなり大音量で携帯鳴るのはなしだろう。
なんという油断も隙もない演出・・・。
家族の冷たい視線がとっても痛かった。

全部は見てないんですが、とりあえず携帯電話を駆使してどっかから抜け出せ、みたいな感じ?
戦闘画面っぽいスクリーンショットもあったんだけど、携帯でどうやって戦うというのか・・・。
どうせなら射影機ください(笑)


現時点では、とりあえず買う予定はなし・・・かな。
面白そうだけど、まだポケダンもプラチナもHG&SSも終わってないし。

何より、零以外のホラーやる勇気はまだ出てません(笑)
他の方のレビューを見て面白そうだったらまた買ってみたいと思います。
零だって最初は興味本位で買ったけど、あまりの恐さに進めれなくなってずっと封印してたくらいなんだから、やっぱ基本ホラーはダメなんだよ・・・orz


[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/26 23:10】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
第96話 「だが進む刻の針」
Dグレアニメ見ました。

Dグレといえば、気が付けばSQで復活までもうあと僅かなんですね。
思い出したら急にワクワクしてきた!

いつものジャンプ早売りのお店で聞いてみたら、SQは多分11月2日に入るとの事。
11月2日に早速ゲットしてきたいと思います!
・・・残ってたらだけど(笑)
WJと違ってSQは入荷数少ないから、行ってみたらもう売り切れ、なんて事もあるかも。
残ってるといいなぁ・・・。


さて、続きからDグレアニメ感想です。


第96話 「だが進む刻の針」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/25 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界大動物園
富山に移動動物園が来てると聞き、友人と行ってきました。
広い駐車場の一角に作られた仮設動物園だから、規模はそんなに大きくないんだけど、色んな動物と触れ合えて凄い面白かった!
流石『世界大動物園』と銘打ってるだけあって、規模の割に内容が濃い!


一番気に入ったのが、キツネザル達との触れ合いコーナー。
人間を警戒してるのか、はたまた寒いだけか、皆一カ所にかたまって団子状態。
それがまた見事にもっふもふで、本当に可愛かった!
おやつのリンゴ買ってきたら肩とか膝とかに乗ってくれて、大人しく配るのを待っててくれたり。
余りの可愛さに、このままサルに埋もれて死んでもいいと思った(笑)

キツネザルは2種類いて、そのまた奥にはリスザルもいたんだけど、このリスザルがまた何ともいえないくらいの悪戯っ子でした。
だからか、リスザルとの触れ合いは出来ない様(餌あげるのみ)になってた。
でも油断した隙に、私の髪の毛をしっかりと掴み、そのまま檻の中へ持っていこうとグイグイ。
おいこらサル、それはカツラじゃねぇ(笑)
ついでに、お前らの玩具でも餌でもねぇ。


気を取り直して。
サルの他に、ヒヨコやウサギ、モルモットなんかとも触れ合いが出来る様になってました。
皆ふかふかモフモフふかふかモフモフしやがってもう、私をそんなに萌え殺したいのか(*´▽`*)
餌をもそもそ食べてる様子なんか、本気で連れ帰ってやろうかと思うくらいの可愛さだった。
サルに引き続き、こいつらにも埋もれて死んでもいいと思った(笑)


そうそう。大型の草食動物で言えば、一番印象に残ったのがラマ。
茶色と白色の2色がいたんだけど、白い方のラマがオッドアイだった!

オッドアイ・ラマ

↑(クリックすると大きい写真で見れます)
分かるかな?右目が青で、左目が黒。
最初、青い方が見えてないのかと思ったんだけど、ちゃんと見えてるらしい。

猫や犬のオッドアイはよく聞くけど、ラマにもやっぱりオッドアイあるんですね。
黒い瞳のクリクリお目目も可愛いけど、青い瞳のキラキラお目目も可愛かった!
オッドアイって1匹で2つの楽しみがあるのがいいですね。

余談ですが、上記の写真を撮る為に、必死に「アイ子(私が勝手に付けたラマのあだ名)!こっち向いてくれアイ子!」と言ってたら、近くにいた子供が「アイ子ちゃん」とラマに呼びかけてた。
・・・子供よ、すまん。
それ、私がつけた名前であって、このラマの本名じゃない・・・。
オッドアイ = オッド・アイ子 = アイ子。
むしろ、思わず『子』ってつけたけど、♀かどうかも分からねぇ(笑)


他にも、フラミンゴショーやサル芝居、猛獣コーナーなんかもあって、凄く楽しめました!
敷地は狭いけど、動物好きなら1日いても飽きないかも。

25日までなので、この日記をアップする頃にはもう終わっちゃってるけど、またこんな機会があったら是非行ってみたいなぁ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/24 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目が潰れた霊シリーズ
コシヒカリの機嫌がまだ悪かったので、前からちょこちょこ言ってた零一人プレイにチャレンジ!


・・・なんて出来る訳がなかった。
一瞬でも零を一人で出来ると思った自分が馬鹿でした。
やり慣れてても怖いもんは怖い。
妹を横に配置して、いちいちビビりながらプレイしてました(笑)

今回やったのは、1作目。
やっぱどうせやるなら初心に戻って最初から、ってね。

とりあえず、久しぶりの目隠し鬼は半端ない怖さでした。

コイツのせいで目の潰れた霊シリーズがトラウマになったんだよね・・・。
今思い返せば、目の潰れた霊シリーズではこいつが一番怖かったな。
逆に、一番怖くなかったのが相庭兄妹(笑)
兄の崇が櫻井さんボイスだったってのもあるんだけど、ぶっちゃけ一番弱かっ・・・ゲフンゲフン。

でも、崇のテープ「だから・・・目を・・・」には今までにないくらい激しくビビった。
目の潰れた霊シリーズだけは本気で勘弁してくれって思ってたもんなぁ。
だからあんな夢まで見たんだよ・・・orz


でも、今回やり直した事で収穫も一つ。
今まで掴めなかった目隠し鬼を倒すコツがようやく掴めました!
アイツ、消えたら必ず深紅の背後に出るんですね。

消えた瞬間にファインダーモード解除。
深紅の後ろに出現するのをギリギリまで待機。
モヤモヤして出現しそうになったら、ダッシュでその場から離れる。
振り返ってファインダーモードON。
その場から動かなければ気付かれないので、シャッターチャンスを待って撮影。

↑これが今まで掴めなくて本当に苦労した。
今回も、この原理に気づくまで一体何度掴みかかられた事か・・・。

ハッハッハ!攻略法さえ分かればもうお前なんて怖くねぇ!


・・・と言いたい所だけど、攻略法が分かったくらいじゃあの恐怖は消えてくれませんでした。
何なんでしょう、あの怖さ・・・。
根本的に彼女とは何かが合わない気がする(笑)
あと、恐らく今やり返しても3作目のゴッキー、もとい、浅沼切子さんも無理だと思う(笑)

でも、一番怖いのは、「怖い、無理」と言いながらも、結局またやり返したくなる自分が一番怖い。
零に取り憑かれてるなぁ(笑)

[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/23 23:07】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
反抗期
【神アレ妄想劇場 パート21】

神「遅ぇ!」
ア「すみません、ちょっとバタバタしてて・・・」
神「お前が出かけると言い出したんだろ?忙しいなら俺を誘うな!」
ア「だから謝ってるじゃないですか。さ、行きましょう」
神「・・・・・・」(無視)
ア「神田?」
神「・・・・・・」(無視)
ア「もー、それくらいで拗ねないで下さいよ。ほら、行きますよ」

アレン、神田を街まで強制連行。

ア「あの店入りませんか?」
神「入らねぇ」
ア「じゃあこっちは?」
神「お前一人で行ってこい」
ア「・・・・・・」
神「・・・・・・」

ア「・・・いつまで拗ねてるんですか」
神「拗ねてねぇ」
ア「拗ねてるじゃないですか」
神「拗ねてねぇ!」
ア「・・・はぁ(ため息) 分かりました。じゃあ今日はもう帰りましょう」

アレン、ホームへ向かって歩き出す。

神「・・・・・・」(立ち止まったまま)
ア「神田?」
神「・・・・・・帰んのかよ」
ア「・・・神田、帰りたくないなら帰りたくないって言ったらどうですか?」
神「バッ・・・!そんなんじゃねぇ!」


──────────

すみません、訂正しておきます。
神アレではなく、アレ神っぽいですね(笑)

22日の日記書いてる最中に急に浮かんできたネタです。
久しぶりに神アレ妄想劇場書いてしまったぜ。

ちなみに、元ネタとなった最初に書いてた日記はこちら↓


10月22日は愛野美奈子ちゃん(セラムン)のお誕生日!
今年こそ何か夜美奈小話の1本でも─────

・・・と、思ってたんです、が。

コシヒカリ(PC)がまたもや何かごね出しまして、ネットどころかPC自体使わせてくれませんでした。


起動した後、ちょっと放置しといただけなのに、その間に不貞寝(スリープモード)。
叩き起こし、いざ使おうとしたらいきなり無視(フリーズ)。
どうにか動いたかと思いきや、今度は命令無視(ネット接続しない&ウィンドウ閉じない、など)。
何という反抗期。

仕方ないので一回時間おくかと思いシャットダウンした所、何故かいつまでも消えない画面。
そのまましばらく放置してみたけど、依然消える気配ゼロ。
更に30分くらい放置してみたけど、まだ明るいままの画面(Notディスクトップ画面)。

結構時間も遅かったのでとりあえず強制終了させといたけど、大丈夫だったかなぁ・・・。

あ、こんだけ好き勝手してるけど、ウィルスには感染してませんのであしからず。


とりあえず、美奈子ちゃん誕生日おめでとう!!


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/22 23:21】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモンコンテスト!スイレン大会!!
リセット6日目にして、ついに色違いフワンテ出ました!
全体的に黄色くて、口の×部分と紐の先(手?)が水色のフワンテ!

いやぁ頑張った甲斐があった!
ホント、一体何回くらいリセット繰り返しただろう。
途中、本気でDSのボタンが壊れるんじゃないかと思った(笑)

とりあえず1分くらい(無意味に)ワタワタしちゃったけど、クイックボールで無事1発ゲット完了。
今回捕まえた子は、穏やかで打たれ強い♂。
特性は『ゆうばく』でした。

ちなみにこの子のニックネームは、妹にリセット手伝って貰ってる時から決定してました。


私「色フワンテ出たら、お前ニックネーム付けていいよ」
妹「え?マジで?じゃあ、『GB』って付けよ」
私「GB?何かの略?」

妹「ゴールデンボー・・・」

私「ああああああ!もういいよ!何か分かった!分かってしまった!」
妹「色違いは黄色くて丸っこいんやろ?まさにGBじゃん」(いい笑顔)
私「そんな下ネタに走るくらいなら、『カレーまん』にするわい」


・・・という訳で、色フワンテのニックネームは『カレーまん』になりました。
この会話の前に肉まんの話してたもんでつい・・・。
友人に話したら、「何故その時の案をそのまま採用するんだ」と言われたけど、そんなん新たに考えるのが面倒だったからに決まってるじゃないか(笑)

今思えば、黄色(金色)で丸いといえば、ティムキャンピーがいましたよね。
もちろん今更変える気はありませんが(笑)

さて、無事色フワンテもゲットしたし、またストーリーの方も頑張って進めたいと思います!


──────────


話は変わって、アニポケ見たので続きから感想です。


【ポケモンコンテスト!スイレン大会!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/21 14:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
第95話 「羊と犬」
やっと本家サイト更新できました。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加

文月さんがオエビに素敵な神アレイラストを描いて下さいました!
文月さん、いつもありがとうございます!


──────────


さて、Dグレアニメ見ました。

見ながら、何気にポケウォーカーでポケトレ(黄色の森)してたら、うっかり2回ほどレアピカチュウゲットのチャンスを逃してしまった・・・orz
『! → ! → !! → !!!』
↑これ、2回も出たのに、何故2回とも失敗しちゃうんだ自分・・・。
ここまでくれば、確実に波ピカor空ピカだというのに・・・。
余りの悔しさに、もう自分滅べばいいのにって思った。

そして、やっぱりアルセウスの時の教訓が活かせてないというダメっぷり。
同じパターンで何度失敗すれば学習できるんだろう・・・。
つい大丈夫かなって思っちゃうんだよなぁ。


まぁ気を取り直して、続きから感想です。


第95話 「羊と犬」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/20 23:39】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
実はまだシナリオメンバー決まってないんだぜ
SSの方でもそろそろ『黄色の森』を受信しとこうと思い、ようやく続き進めました。
といっても、図鑑貰った所でまた止まってるけど。

とりあえず、その辺までだけでもプレイ日記書いときます。


【HG&SSプレイ日記2】

※SSの方を進めてます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/19 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
波ピカ!
波乗りピカチュウきた。

嬉しすぎて、もうこれ以上何も言う事が思いつかない。
とりあえず、波乗りを覚えてるのを確認した瞬間、思いっきり日本語ではない何かを叫んだことだけはしっかり記憶してます(笑)


▼波乗りピカチュウ
・種族 : ピカチュウ
・性別 : ♀
・レベル : 14
・持ち物 : ラムのみ
・技 : 波乗り、10万ボルト、電磁波、電光石火



性格は慎重で抜け目がない子でした。
♀来た!♀!♀!ハート尻尾が可愛い!
・・・レア技覚えてない普通のピカ♀なら軽く13匹くらい持ってますが(笑)

それにしても、初波ピカ!
あああ本当にありがとうピカチュウ!
毎日頑張って歩いた甲斐がありました!

ちなみに今回の波ピカは、『! → ! → !!』の時に捕まりました。
『!!!』まで続かないから半分諦めてたんだけど、これでもちゃんと出てくれるんですね。


お次に狙うは空を飛ぶピカチュウ!
こっちは一体いつ出てきてくれるやら・・・。
ママンとのウォーキングはまだ続いてるので、また頑張りたいと思います。


あ、余談ですが、色フワンテはまだ出てません。
これでリセット初めて3日目。
色ワニノコは奇跡の1発だったけど、色ギラティナの時は3~4日かかったもんな。
今回は一体何日で出てきてくれるやら・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/18 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぷわわー
そういえば、燃え尽き症候群で零プレイ動画を見てる間、金曜日だったので何となくプラチナでフワンテの色違いゲットに挑戦してみました。
色ギラティナと色ワニノコゲットで調子に乗ったのは言うまでもない(笑)

色違いが出るまでひたすら『フワンテと会話 → 色確認 → ソフトリセット』の繰り返し。

その甲斐あってついに色フワンテが!

・・・・・・なんてある訳がない(笑)
金曜の夜にひたすら頑張ってみたけど、一向に現れる気配なしでした。
また来週の金曜にでも頑張るかと思い、とりあえず金曜はこれにて終了。


来る土曜日
プラチナを起動して我が目を疑いました。

なんと、フワンテがまだいるではないですか!

えええええ!?お前何やってんの!?
出現するの金曜だけだろ!?
今日何曜日か分かってますか!?土曜日ですよフワンテさん!
何勝手に自らルール破っちゃってんの!?(笑)


そっか・・・今まで知らなかったけど、フワンテの目の前でレポート書いとくと、曜日が変わってもフワンテはその場に居続けるんですね。
主人公が見張ってて逃げられないのか(笑)

そういえば、前にポケセン巡回してるピエロの目の前でレポートしといた時も、翌日になってもまだあのピエロいたんだよね。
思えば、あれも同じ理由だったのかのかもしれない。

すまない、フワンテ&ピエロ。

でも、ピエロはもういいとして、フワンテはまだ逃がしません(笑)
金曜以外でも厳選できるんなら、色違いが出るまでは頑張りたい。

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/17 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
実況動画を見てみた
サボってすみません。
ここ1週間の疲れの限界が来て、思いっきりダラけてました。
気分はもう、軽く燃え尽き症候群です。


燃え尽きてる間に、何となく零シリーズの実況動画見てきました。
知ってる方は知ってるであろう、零シリーズで有名らしい某実況者Ⅰ様。
前にゆーさんだったかな?・・・と思うんですが、ブログでちょこっと紹介されてて、気になってたのでこの機会に見てきたんですが、この方の実況、凄い面白いですね!
かなりのビビリな所に勝手に親近感です(笑)

一番親近感を感じさせていただいたのが、零2作目(紅い蝶)に出てきた繭姉ちゃんの壁の書置き。
『にげて マタオイテクノ』
これ、うちのテレビだと暗くてよく読めなくて、『マダオスティック』って見えたんですが、なんとⅠさんも同じ読み間違えしてて本気でビックリした(笑)
あれはやっぱテレビによってはそう見えるよね!
しばらく「・・・マダオスティック?・・・・お姉ちゃん、何が言いたいの・・・?」って考えたもん(笑)
私だけじゃなくて良かった(笑)

2作目で言えば、ちーちゃん大好きな所にも思わずうんうん。
私が萌え霊・ちーちゃんの存在を知ったのは他の方のプレイ日記だったんですが、ちーちゃんはやっぱり動画の方でも大人気でした。


自分でプレイするのもいいけど、他の人の動画見るのも結構楽しいなぁ。
Ⅰさんの動画はまだ紅い蝶しか見終わってないけど、零シリーズは全部プレイされてるみたいなので、また暇を見て覗かせていただこうかなと思ってます。

ついでに、プレイ動画見てたら自分もまた零シリーズやりたくなってきた。
今度は一人で頑張ってみるとか言いつつ、まだ一回もやってないもんなぁ。
こっちも時間を見てまたやれるといいです。
・・・勇気が出れば・・・(笑)


[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/16 23:20】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
フカマル・・・ゲットだぜ!!
母がダイエットの為にウォーキングするというので、私も一緒にウォーキングしてきました。
もちろん、ポケウォーカー付けて(笑)

どうにかこうにか1万歩は歩いたけど、やっぱり空ピカや波ピカは出てきてくれない・・・orz
運が良ければそんなに歩かなくても出てくるみたいだけど、運に自信がないから困る。
出てこい出てこいと思ってる間は、やっぱ物欲センサーが働いて出てきてくれないんだろうか・・・。
流石レアポケ・・・やっぱり根気が必要って事ですね。

この間からずっとポケウォーカーサボってたので、また暇を見て頑張ってみたいと思います。

本当はサイトの方に頂き物のイラストもアップしたいんだけど・・・すみません。
ちょっと色々あって今はイジれないので少し遅れそうです・・・。


さて、続きからアニポケ感想です。


【フカマル・・・ゲットだぜ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/15 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダラダラ雑談
アニポケやっと見れました。
いやぁ、良いですね!カズコト!激しく萌えさせていただきました!
感想はまた15日・・・もしくは16日に書きたいと思います。

ちょっとまだバタバタしてるので、雑談でも。


凄いどうでもいいんだけど、いつ書こうかと思ってた事。

リメイクマツバさん見てると、すっげーラビ(@Dグレ)を思い出す。

タレ目。
バンダナ。
マフラー。
オマケに、長髪だったはずの髪が少し短くなって、ラビ寄りの長さに。

赤毛や眼帯は流石にないけど、ここまでくればそりゃラビを思い出すって。
昔は長髪にバンダナだったのにまぁ、いつの間にかマフラー
マツバさん、元から大好きだったのに、余計大好きになっちゃったじゃないか。
なんというリメイクの罠だ・・・(笑)


あ、そうそう。いつ言おうかと思ってたくだらない話といえば、もう一つ。
よく行くとあるマックが、結構前に改装してたんですよ。
んで、改装が終わったらなんと、屋根に今までなかったはずの巨大オーバドナルド人形が鎮座してこちらに向かって笑顔で手を挙げてたんです!
友人に聞いて一緒に見に行って、某四天王を思い出して思いっきり大はしゃぎ。
その前を通る度に大はしゃぎ。

・・・だったのです、が。

ちょっと久しぶりにその道通ったら、いつの間にかオーバドナルドが消えてました。
あの時のショックったら本気でなかった・・・orz
最近は、その前を通る度に何だかとっても寂しく切ない気持ちに教われてます(笑)


ダラダラどうでもいいことばっか書いたけど、そろそろこの辺で止めときます。
そういやゲームもまたストップしてる・・・。
早く進めたいんだけどなぁ・・・。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/14 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第94話 「帰郷」
私生活の方がかなりバタバタしてて、ゆっくりアニメ感想を書く余裕がありません・・・orz
いつも簡潔にと言いながら、かなり長くなってたけど、今回こそ本気で簡潔になりそう。
そりゃもう、箇条書きレベルで。
そこまでいかずとも、箇条書き風になってるので、ポンポン話が飛んでるはず。
そんな風に書けるかってのも怪しいけど、時間もあんまりないので頑張ります。


とりあえず、Dグレアニメ見ました。
続きから簡潔感想です。


第94話 「帰郷」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/13 23:44】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
更新
昨日(10/11)書き忘れたんですが、本家サイト更新しました!


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加

文月みそか様からまたまた素敵イラストを頂いてしまいました!
掲載許可いただき、本当にありがとうございます!


あと、こっちの日記の方にリンク2件追加させていただきました!

▼りんごの毎日(ふみか様)
▼Aries(江那様)

お二方とも、Dグレ好き同志様です!
リンクを晴らせて頂き、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)ノ


本当はこの後Dグレアニメ感想書く予定だったけど、ちょっとバタバタしてて書けなかった。
アニポケも見たいのに見る時間がないしなぁ。
ううう早く見たい・・・。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/12 23:31】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモン情報メモ
ポケモン情報色々メモっときます。


【ポケウォーカー特別コース『チャンプのみち』】

▼コース名 「チャンプのみち」
▼『ポケモンバトルチャレンジ』にて先行配信
▼開催期間 2009年10月17日(土)~12月27日(日) ※店舗によって開催日は異なります。
▼開催場所 公式サイト参照

▼通常配信は、2010年1月予定。


【Wiiソフト 『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』】

▼ソフト名 『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』
▼販売価格 4800円
▼2009年12月5日発売予定

Wiiでポケモンの新ソフトが出るらしい。
ピカチュウの大冒険・・・これは買わねば。


【ポケウォーカー特別コース『おかいもの』】

▼コース名 「おかいもの」
▼実施期間 2009年11月14日(土)~2010年1月11日(月)
▼配信場所 ポケモンセンター全店
▼必要なもの
・ニンテンドーDS本体(DSL、DSi含む)
・ポケットモンスター ハートゴールド or ソウルシルバー
・ポケウォーカー

▼手に入るどうぐ
・ふしぎなアメ
・もりのヨウカン
・ちからのねっこ
・ちからのこな
・モーモーミルク
・おいしいみず
・サイコソーダ
・ミックスオレ
・フエンせんべい
・あまいミツ

・・・またポケセン限定なんですね・・・。
何故・・・何故サテライトは含まれない・・・orz


【ポケモンWCSにて色違い・銀のイーブイ配布】

▼配布場所 ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会
▼開催日程 2010年1月~  ※大会は事前申込抽選制。応募者多数の場合は抽選。
▼参加者プレゼント
・色ちがいの銀のイーブイ  ※選手として参加する事。
・「ホウオウ」と「ルギア」のポケモンカード

※申込者多数で抽選となった場合、落選された方にも会場にてプレゼント。

前は金のミロカロスでしたっけ。
欲しいけど、参加予定ないもんなぁ。
色違いってだけなら、何とか自分で粘ってみるかな。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/11 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
餌を狙うカモメはまるで鷹の様でした(笑)
1月に他県からカノンちゃんの友人2名が遊びに来るらしい。
私も直接の知り合いではないんだけど、ちょこっと知ってる方なので、一緒に会う事になりました。

2人共富山は初めてらしい。
遊覧船に乗ってみたいとの事だったので、とりあえず海王丸パークの遊覧船を下見。

海王丸パークはたまに行くけど、ここの遊覧船に乗るのは私も初めてでした。

海と港と川をぐるりと回って、途中カモメに餌あげて、釣り人達や通行人にも手を振って。
イベントとかある訳じゃないから人は少なかったけど、一人でかなりはしゃぎまくってしまった(笑)
少し寒かったけど、思いのほか面白かったです!

個人的に、カモメとの触れ合いがあるのがポイント高いなぁ。
餌持ったまま手を上に挙げてたらちゃんと取りに来てくれるのが凄い可愛い!


係のおじちゃんの話だと、12月~3月頃は空気が澄んでて立山が凄く綺麗に見えるらしい。
雪が降ったり海が時化てたら乗れないけど、天気が良ければ冬の方がお勧めとの事だったので、遊覧船乗るならここが第一候補かな。

彼女達がこっち来るまでにはまだ時間があるので、他にも色々考えとく予定。
また会えるのが楽しみです!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/10 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
駆け落ち生活 3日目
昨日の台風の影響で、うちの会社の窓ガラスが一枚割れてました。
今まで台風来ても、私の周りではこんな事なかったから、これにはビックリした。

でも、二階にいたら結構家が揺れてるの分かったくらいだもんなぁ。
通勤途中のカーブミラーも折り曲がってたし、台風の爪痕があちらこちらに確認できる。
雪の重みで潰れてるの見た事はあるけど、風で曲がったのは初めて見た。
自然災害の脅威を改めて垣間見た気分です。


さて、ポケダン進めました!
駆け落ち生活3日目にして、まさかの仲間が増えました。

・・・折角二人っきりだったのに・・・(笑)


【ポケダン青プレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/09 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
サーカスにいるのは、ピエロじゃなくてクラウンって呼ぶんだよー!
皆さんの所では台風大丈夫でしたか?
死傷者も出てるみたいですし、これ以上被害が拡大しない事をお祈りしたいと思います。
並べて、これから暴風域に入る地域の皆様の安全もお祈りしたいと思いますm(_ _)m


さて、全く緊張感ない話題で申し訳ないのですが、続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記28】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/08 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダンジョン攻略!?谷間の発電所!
2日ほど前に、自分の使ってる歯ブラシ掛けがピンクの猫だという事に気づいた。

・・・ピンクのクマだとずっと信じてたのに・・・。

途中買い換えたりもしたけど、小学校の頃からずっと同じ形のを使ってたはずなのに、今になってようやく気付いた自分に本気でビックリした。
毎日見てるのに、10年以上もずっと勘違いしてただなんてどんなアホだ・・・orz

毎日のように『額にあるこの線は何だろう』って思ってたんだけど、あれは単なる設計ミスではなく、三毛猫の模様だったんですね。
妹に話したら、「え・・・?最初からどう見ても猫だったじゃん・・・」と言われた。
私にしたら、最初からどう見てもクマでした。


問題の歯ブラシ掛け↓
猫型歯ブラシ掛け

・・・猫ですね・・・。
いや、もう猫でもクマでもどっちでもいいじゃない・・・。


※追記
よく考えたら、三毛猫じゃなくても額に模様ありますよね。
白黒のミックスとか。
更なる勘違いですみません(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、アニポケ見たので感想書きます。


【ダンジョン攻略!?谷間の発電所!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/07 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
作ってみた
こんなものを作ってみた。

プラチナメンバー

現在のプラチナの進行度&手持ちメンバーです。
本当は捕獲要因としてコロトック♂もいるけど、6匹までだから入らなかった。

前にも一度説明したけど、主人公の名前は椎名翼(@ホイッスル!)から。
自分の名前入力するのには何か抵抗あって、どうしてもデフォ名かキャラ名使ってしまう。
あと、Wi-Fiコードが未入力なのは、単なる調べ忘れです(笑)


話は変わって。
この間・・・って言っても、1週間近く前になりますが、HG&SSの攻略本買いました!
今の所、まずはポケダン&プラチナを優先して進めてますが、きいろのもり配布の期間もあるので、またSSの方もチョコチョコ進め出したいと思います。

現在は、SSのパーティをどうしようか考え中。
パートナーのワニノコ以外はどのポケモンにしようかなぁ。
捕獲要因も含め全7匹で進める予定だから、あと6匹。

一応、プラチナ同様、ストーリー用の子はニックネームをDグレキャラから頂くつもり。
↓ニックネーム候補

カンダ(ワニノコ♂) ←神田とワニノコへの愛が捨てきれなかった結果。
アレン
ラビ
リナリー
マリ
クロウリー
ミランダ

とりあえず、クロちゃん=クロバット、ミランダさん=ホーホーしか思いつかない(笑)
でも、それだと飛行タイプ同士で被るから、どっちかは変更するけど。
あとは・・・アレン=マダツボ・・・(以下略)


まぁ、また色々考えてみます。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/06 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
駆け落ち生活 2日目
眠いのにポケダン進めてたら、あまりの眠さに選択ミスりました。

いつもなら「ほぎゃああああ!何やってんの自分!」とかってやり直すんだけど、寝ぼけてた自分はいつもより大胆、かつ、勇気があったらしい。
気にせずそのまま続行した自分に拍手を送りたい。

とりあえずアレンくん、色んな意味で今回は本当にすみませんでした(笑)


【ポケダン青プレイ日記10】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/05 21:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第93話 「旋律」
かなりお久しぶりに本家サイトを更新しました。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加

文月みそか様より、素敵なフリーイラストを頂きました!
掲載が遅くなってしまい申し訳ありません(><)
許可いただき、本当にありがとうございました!

25000HIT、本当におめでとうございます!


──────────


さて、Dグレアニメ見ました。
続きから感想です。


第93話 「旋律」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/04 23:04】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
万葉祭り
友人と、『万葉祭り』という地元のお祭りに行ってきました。

メインイベントは『万葉集全20巻朗唱の会』という、万葉集の歌を一人一首、何人もの人たちが3日間かけて読み上げるという伝統的なステージ。
それだけ説明すると何とも退屈そうなイベントなんだけど、読みあげ方は自由なので、いきなり勝手なメロディで歌いだす人がいたりして、案外面白いです(笑)

ちなみに、タイミングよく今回も大声で歌いだしたおじさんを目撃しました。
その前に読み上げてた人達が普通だっただけに、素晴らしく目立ってました。
さしずめ、のど自慢大会で演歌を歌ってる様な素晴らしさでした。
おじさんの勇気とセンスに大きな拍手を送りたい(笑)


あと、一応お祭りだけあって屋台なんかも出てるので、そっちもウロウロ。

すると、とあるスタッフの兄さんに、紙で作った王冠の被りものを被せられました。
3人いる中、何故か私だけ。
しかも、頭に乗せるだけでなく、しっかり被せるまで面倒みてくれるという徹底っぷり。
お前はそんなに私に紙で作った王冠を付けたかったのか(笑)

もちろん、即効で外しましたが(笑)
この歳になって、そのままつけ歩く勇気は私にはありませんでした。
折角被せてくれたのにごめんよ、スタッフの兄さん。

あ、そうそう。
屋台といえば、懐かしくて思わずシャボン玉を買ってしまいました。
早速吹いて遊んでたんだけど、予想以上に楽しかった(笑)


日曜はB級グルメ祭なるものがあるらしいので、そっちも行ってきます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/03 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人のプラントに勝手に住みつかないでください
・・・もう嫌だ。
何でアイツ等はいつも家の前にいるんだ。
てか、ちょっと雨が降ってるからって何で調子に乗ってそんな遠出してやがるんだ!
いつもは私の鉢植え付近にチョロチョロいるだけのくせに、何で道路にまで飛び出してんの!?
オマケに、なんでしっかりちゃっかり戻ってきちゃうの!?
そんな偉い子に育てた覚えはありません!

もういっそ、そのまま車に轢かれちまえ(必死)


・・・はっ!すみません、思いっきり取り乱しました。

アイツとは他でもない、ナメ○ジの事です。

数年前からうちの前に出没するようになって以来、除去剤巻いてもなお消えてくれません。
おおおお・・・虫も爬虫類も全然平気だけど、ナメ○ジとかカタ○ムリは無理なんだよおおお・・・。
1匹でも無理なのに、酷い時は2~3匹でつるんでるから更に辛い・・・。

しかも、奴らの住処は、恐らくマイプラント・・・orz

私が数年前にきのみ植物栽培してた鉢植えの下がとてつもなく怪しすぎる。
人の鉢に無断で住んでんじゃねぇぞお前ら(´;ω;`)
おかげで数年前から何も出来ないじゃないか!


神田はナメクジとか平気かなぁ・・・。
植物栽培が趣味なら、結構遭遇しちゃうと思うんだけど・・・。
それとも、やっぱ植物=モヤシなんだろうか(笑)


とりあえず、もう1回・・・いや、もう10回程除去剤巻いてみます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/10/02 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
