おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
12月は出費の月ですね・・・
ちょっと今後の出費予定を書き並べてみた。


12月2日  早売りでSQ発売

12月4日  Dグレ19巻発売

12月5日  Wii『ポケパークWii ピカチュウの大冒険』発売

12月11日 グレイパーティ2巻発売

12月16日 ポケモンED『ドッチ~ニョ?』シングルCD発売

12月18日 劇場版『アルセウス 超克の時空へ』発売


何かもう、この時点で出費が半端ないんですが・・・orz
ううう・・・年末に向けて他にも色々あるのに・・・。
でも諦めきれないから結局買っちゃうんだよね。
とりあえず、締めれる所から少しずつ節約していくか。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/30 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第101話 「だいきらいなかみさまへ」
書き忘れてましたが、こっちの早売りSQは12月2日発売らしい。
2日中に感想アップ出来るよう頑張りたいと思います。

しかしながら、このままいくとアニポケ感想とブチ当たりそうな予感がして仕方ない。
アニポケもアニポケでギンガ団最終決戦だから、もはやどっちに気を取られればいいのかサッパリ分からない。
しばらくはアニポケとDグレで一人騒いでそうな予感ムンムンです(笑)


とりあえず、Dグレアニメ見たので続きから感想。


第101話 「だいきらいなかみさまへ」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/29 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
零バトン 第二弾
11月25日の日記に引き続き、もういっちょ零バトン。
前回本当はどっちやろうか迷ってあっちやったんですが、読めば読むほど面白そうだったので、結局どっちもやってみる(笑)

前回のより長そうだったので、続きに入れときます。


【零シリーズバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/28 23:44】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田のカード!?
早売りジャンプに素晴らしきDグレ情報が載ってたので書いときます。

本当は金曜に書くつもりだったんだけど、また疲れてて書けなかった。
終わったと思ってた仕事が実はまだ終わってなかった・・・というか、完成してたのに、新しくこうしてくれああしてくれと依頼がきまして・・・orz
言われた瞬間といったらもう、Dグレで言えば、AKUMA全部片付けたと思ったら、新たにレベル4が生まれてた時のあの絶望感を味わった気分でした。


前置きはさておき、続きからSQのDグレ情報。


【Dグレ情報】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/27 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一先ずご報告
またまた日が開いちゃってすみません!

前からちょこちょこ書いてましたが、仕事の方が本気で忙しくて、毎日残業してました。
1日中・・・朝から夜21時近くまでずっとPCと強制睨めっこさせられてたら、家帰ってまでPCに向かう気力はゼロでした・・・orz

一応これでようやく一段落した・・・かな?
・・・してるといいな・・・。


とりあえず、凄い疲れたので日記はまた明日から頑張って書きたいと思います。
アニポケ感想、Dグレ感想、その他諸々・・・。
色々書きたい事が溜まってるなぁ。
アニポケとDグレアニメも今週分まだ見てないし、他にもやりたい事が山積みだぜ。


さて、疲れたので今日はこの辺で寝ます。
おやすみなさい。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/26 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
零バトン
この辺りは忙しすぎて「疲れた・・・」しか書くことがないので、久しぶりにバトンやってみます。
回ってきたヤツじゃなくて、拾ってきたヤツだけど(笑)


【零バトン】

▼零シリーズ作品をプレイした順に挙げて下さい。

ZERO → 紅い蝶 → 刺青の聲 → 月蝕の仮面
零シリーズは一通り、発売順に全部プレイしてます。
怖がりのくせによくクリアできたなといまだに思う。
でも、いまだに妹同伴じゃないとプレイできないというヘタレっぷり(笑)


▼では、零シリーズ作品を好きな順に挙げて下さい。

全シリーズ大好きなので、順位なんて付けれません。
お勧めしろと言われたら、とりあえず最初から全部やってくれとしか言えない。


▼零シリーズの女子キャラクターを好きな順に5人挙げて下さい。(怨霊も可)

順不同で、深紅、海咲、千歳ちゃん(笑)がトップ3。
他に、澪、繭、怜、流歌、円香 etc…
くぅぅ・・・選びきれない・・・。


▼零シリーズの男子キャラクターを好きな順に5人挙げて下さい。(怨霊も可)

とりあえず、ダントツトップに耀ちゃん(笑)
あとは、真冬兄ちゃん、樹月くん、螢、優雨、長さん、氷室家当主 etc…
女の子同様、こっちも選びきれねぇ・・・。


▼零シリーズのカップリングを好きな順に5組挙げて下さい。(GL、BL、怨霊も可)

零CPといえば、とりあえず耀長耀だけは外せない。
耀長でも長耀でもどっちでも萌える。
ヤンデレ耀ちゃんと、耀ちゃん命な長さん。

他は、ユウレイ・・・もとい、優雨怜とか、禁断の姉弟愛・耀朔とか。
あと、好きというか幸せになってほしいのが、客人(想い人)×霧絵と、要さん×零華さん。
おぉ、ちょうど5組(笑)


▼零シリーズで最も怖い思いをした瞬間5つ、思い出して挙げて下さい。

そもそも、怖い思いしてない瞬間ってどこですか?(笑)

1.3作目 床下で未知との遭遇(あまりの怖さに本気で泣きました)
2.全シリーズ 言わずもがな白黒画面(即死のターン)
3.3作目 刺青の巫女と命を懸けた鬼ごっこ(灯火取ったのに消えてくれない)

後は順不同でいくつか。

・1作目 目隠し鬼の存在(コイツのおかげで目が潰れた霊シリーズが苦手になった)
・1作目 扉を空けた瞬間に出現したイナバウアー(そんなパターン展開ないと話した直後)
・2作目 射影機を地下に落としてきちゃった、という演出
・2作目 ↑その状態で紗重と追いかけっこ(押し入内でノック音とか、本気で死んだと思った)
・4作目 長さんが耀ちゃんに刺された瞬間(普通にバトルだと思ってたのに・・・)
・4作目 アイテム拾う時のゴーストハンド(何回やられても慣れれるはずがない)

てか、一言「ほぼ全てです」って書けば済む事なんだよね(笑)


▼零シリーズで最も苦戦した相手を順に5人、挙げて下さい。

ごめん、5人超えます。

・3作目 床下ゴッキー(浅沼切子) → 彼女の撃退はエクソシストじゃないと無理だと思います。
・1作目 フライング坊主(彷徨う僧) → ワープしすぎで目標が定まりません。
・2作目 楔(真壁先生) → 攻撃する傍から回復していくの止めてください。
・3作目 刺青ノ巫女(零華さん) → 白黒ターンの恐怖はアナタが最強でした。
・4作目 流歌パパ弟子(上月隆久) → ナイトメアモードの攻撃力がパネ過ぎます。
・1作目 目隠し鬼(目を潰された女) → 攻略法を見つけるのに何ヶ月かかった事か・・・。
・4作目 ラストピアノ → 3回失敗でラスボス復活ってなんぞ・・・。


▼零シリーズ作品の世界に行けるとしたら、どの作品の世界に行ってみたいですか?

ゲームで進める分にはいいけど、ハッキリ言ってどこにも行ってみたくないです。
あんな世界に迷い込んだら、怖すぎて本気で死ぬ(笑)


▼零シリーズを実写化!配役を貴方ならどうする!?(思いつく限り何人でも可)

実写かぁ・・・考えた事ないな。
耀ちゃんは櫻井さん、長さんが小西さんでいいんじゃないですか?(笑)


▼次回作零、自分が作るならどんな感じにしますか?(舞台、時代設定…etc)

やっぱり1980年代の携帯がない時代で、舞台は・・・学校とか?
旧校舎と新校舎があって、両方を行き来させる。
自分でもしプレイするなら、とりあえず学校のトイレには本気で行けないと思う(笑)


▼次に回す人、もしくは回答を見てみたい人を5人挙げて下さい。(アンカー可)

零プレイした事のある方で、やってみようと思われた方はご自由にどうぞ。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/25 23:08】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
アグノム・ユクシー・エムリット!
アニポケ録り溜め分見てきました。
何だか、あまりの衝撃的な展開に頭が付いてってません。

てか・・・え?ちょっ・・・えええええ!?
いやいやいや!本気で何だあの衝撃的な展開!!
これ、本当にポケモン!?
余りの予想外の展開に、思いっきり叫びまくったぞ(笑)

全然落ちつけてませんが、続きから感想です。
読み返して思ったんだけど、なんかいつも以上に長い気がする。


【アグノム・ユクシー・エムリット!】



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/24 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
柾輝誕生日おめでとう!!
11月23日といえば、勤労感謝の日。
そして、ホイッスル!の黒川柾輝くんのお誕生日!

柾輝、誕生日おめでとう(*´▽`*)

もう25歳になるのか。
はっやいなー。
きっと素敵な大人の男性になってるんだろうな。

本当は23日中に小説かイラストでもアップしたかったんですが、仕事の方がまだ落ち着いてなくて、オマケに私生活の方もバタバタしてて、結局何も出来ず終いでした・・・orz
でも、22時からの柾翼女の子同盟様のチャットには無事参加する事ができました!
翼の誕生日には参加できなくて悔しい思いしたので、今回は参加できて本当に良かった!


以下、ちょっと私信。

せーか様、チャット大会の開催、本当にありがとうございました(*´▽`*)
柾輝談議、並びに柾翼談議、凄く楽しかったです!
次回は翼の誕生日に開催との事なので、是非また参加させていただければと思います。

例の件については、本気で頑張ってみます(笑)
本当に発表・・・もしくは、万が一何かしらの反応を頂けましたら、またお知らせに伺いますね!

では、本当にありがとうございました☆

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/23 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさか・・・
某ポケモン情報サイト様で見つけた、今後のポケモン放送タイトル。
・・・の中に、もんの凄く気になるタイトルを発見してしまった。

一応ネタバレになるかもしれないので、続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/22 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第100話 「レベル4」
Dグレアニメ見ました。
何かもう、感想1週間遅れを取り戻せないまま、アニマックスの放送終わりそうな予感してきた(笑)
後本当に数話だもんな・・・。
いつ追いつけるだろう・・・。

・・・いや、もう追いつかなくてもいいか(笑)

さて、続きから感想です。
今回私的に一番の衝撃は、レベル4の声だったと思う。


第100話 「レベル4」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/21 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤い鎖!ギンガ団始動!!
そういえば、この間のポケモンサンデーで、某芸人さんがサターン&マーズの格好して出演されてたんだけど、その時のナレーションで爆弾発言が飛び出しました。

ナレ「2人とも女性です」

・・・・・・待てい。
サターンは男じゃないの!?
二人とも女性って、マーズは女だけど、サターンは男だろ!?
てか、アニメでサターンが名前明かしてなかった頃、EDテロップ『男』じゃなかった!?

ちょっ・・・何だこの衝撃・・・。
多分ポケサンのナレーションが間違っただけだと思うけど・・・。
いやもう、ビビらせないでください木村さん。


さて、アニポケ見ました!
ついにギンガ団との最終決戦編始まった!

サトシ達が選ばれたとかシンクロするとか、何それイノセンス?(笑)
何とも凄い展開になってきたみたいで、ドキドキが抑えきれない!

続きから感想です。


【赤い鎖!ギンガ団始動!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/20 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
第99話 「色のノア」
見事に一週間遅れになっちゃってますが、Dグレアニメ見ました。
続きから感想です。

すっかり忘れてたけど、Dグレってダーク・ファンタジーなんだよね。
オカルトチックな部分も入った漫画なんだよね。
エクソシストか・・・そりゃホラーも入るわ・・・。

アニメスタッフの本気を見た気がしました。
何だあの演出。
小さい子泣くぞ(笑)


第99話 「色のノア」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/19 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
パートナーポケが最終進化しました
本当はもう少し進んでから書こうと思ってたんだけど、なかなか進めれないので、とりあえず進んだところまでプレイ日記書いときます。
ストーリー的には笑えるほど進んでません。

・・・てか、笑えるほども何も、一切進んでません(笑)


【プラチナプレイ日記29】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/11/18 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お前は神か
16日の日記で『空ピカゲット!』と大騒ぎした後だけど、引き続きレアチュウのお話。
友人が素晴らしい記録を樹立してくださいました。

ポケウォーカーのポケトレ初体験だった友人。

なんと、初日から波ピカ&空ピカゲット。

初ウォーカーポケトレでレアチュウ2匹共ゲットとか、何なんだお前は。
神か。

・・・うん、きっと神だ。
私がどんだけ苦労したと思ってんだお前・・・orz

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/11/17 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛べ!ピカチュウ!
会いたかったよピカチュウ!

空ピカ出た!空ピカ!空ピカ!!
しかも、連続で2匹ゲット!
うおおおお!やった!マジでやった!
自分グッジョブ!うっほう!
ありがとう!本当にありがとう!
ニンテンドー万歳!!
ピカチュウ万歳!!
自分万歳!!


──────────


↑ 下書き保存しといた16日分の日記メモです。

自分がどれだけ大興奮していたのかがよく分かる・・・。
消すか載せるか悩んだけど、当時の喜びを見事に表してたので、一応晒してみた(笑)

まぁとにかく。
そんなこんなで、空を飛ぶを覚えたピカチュウ、無事ゲットできました!
前から狙ってたけど、なかなか会えなかっただけに、本当に嬉しかった!


▼空を飛ぶピカチュウ
・種族 : ピカチュウ
・性別 : ♂
・レベル : 15
・持ち物 : シュカのみ
・技 : そらをとぶ、かみなり、なきごえ、しっぽをふる



今回捕まえたのは、意地っ張りで力が自慢な子と、冷静でかけっこが好きな子。
どっちの子使うかまだ決まってないけど、とりあえず、他の性格の子も捕まえれるよう、もう少しゲット頑張ってみようかと思います。
コイツゲットするのにこんなに苦労したから、次のゲットは一体いつになるか分からないけど・・・(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/11/16 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
サテライトなんて所詮、おもちゃ屋の一角なんですね・・・
友人と、ポケセンサテライトに行ってきました。

ポケウォーカー特別コース『おかいもの』が間違って配信されてないかなーなんていう期待を込めて行ったんだけど、やっぱり配信されてなかった。
・・・ですよねー・・・orz
別にいいんだ・・・期待を込めてはいたけど、そんなに期待してなかったもん・・・。
・・・チクショウ・・・!!


とりあえず、折角きたんだしポケモングッズを色々チェック。
ポケモンクッキーとか、ポケモンカードとか何点か購入してきました。

あと、エンペルトのぬいぐるみ(結構大きめ)もつい買ってしまった。
前からコイツ1匹だけ残ってて、行く度に気にしてたんだけど、今回ついにゲットだぜ。
気にしてるだけで買うつもりはさらさらなかったのに・・・。

くそっ!これがポケセンの魔力というやつか!(笑)


話変わって、続きから拍手返信です。
ポチっとした覚えのある方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/15 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
※12日の日記は後日アップします。


まずは拍手返信です。
またもや日付があってませんが、遅れるのもあれなので・・・。
反転願います。


▼味わいレモン様
初めまして(^^)
拍手ありがとうございます!
味わいレモン様もやはり『アレンは仲間(カンダ)を救えるのか!?』部分が気になりましたか!
あれは本当に素晴らしいですよね(≧▽≦)
神アレ好きには本当に堪らない演出だと思います( ̄m ̄*)
編集スタッフもそれを狙ってるとしか思えません(笑)

『アレンのイノセンスが覚醒!?』
グレイパーティーが出る前に14番目暴走説を書いたんですが、これを見て少し考えが変わりました。
とりあえず、14番目は出てくるかもしれないという可能性はまだあると思うんです。
でも、イノセンスが覚醒って事は、例え目覚めても14番目は味方になってくれるのかな?なんて。
とにかく次の展開が気になる所ですよね!
今はただ、神田もアルマも皆無事であってくれる事を祈るばかりです。
アルマは生存確率が低い気がしますが、是非仲間になってほしいですよね。

最後になりましたが、いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます!
最近は少し遅れ気味になってますが、また頑張って更新したいと思いますので、今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチくださる方もありがとうございます!
最近日記が遅れ気味になっててすみません!
仕事の方が忙しく、なかなか手を付けれずにいますが、また頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


──────────


この日は美容院に行ってきました。
寒くない程度に好きにしてくださいって言ったら、ボブくらいになった。
うおおお・・・毛先が跳ねる・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/14 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
灰ノ饗宴Ⅰ
Dグレ総集編買ってきました!
最初行った本屋にあったのに気づかなくて、まさかの2件ハシゴ。

自分なりに隅々眺めたつもりだたけど、雑誌コーナーはもう一列あったんですね・・・。
嫌な予感がして、どうせ帰り道だしともう一回寄ってみたら普通に置いてあった。
くそっ・・・無駄な時間を過ごさせやがって・・・。

とりあえず、早速感想書きたいと思います。


【灰ノ饗宴Ⅰ】

続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/13 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ピカチュウポッチャマくっつかないで!!
どんどん遅れてってるけど、ようやくアニポケ見ました!

これを是非とも神アレでやっていただきたい(笑)
コムイさんならきっと出来るよ!
二人をメロメロにする薬とか機械とか、絶対軽く発明出来ちゃうって!
あぁむしろ、ノアの罠とかイノセンスの奇怪現象でもいい。
メロメロ状態になってくっついてろ神アレ!(笑)
そして、最初は人為的にメロメロだったけど、気づいたら本当にメロメロになってればいいじゃない。

ふっふっふ・・・アニポケ見てから神アレ妄想が止まらないぞ。
どうしたらいいんだ(笑)

さて、続きからアニポケ感想です。


【ピカチュウポッチャマくっつかないで!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/12 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
金銀10周年記念ミュウ
11日から配布されてるミュウ、初日にバッチリゲットしてきました!
性格とか厳選したいからまだ正式には受け取ってないけど、ちょっと下見受け取りしてきました。

・ミュウ Lv.5
・持ち物 : なし
・ボール : プレシャスボール
・プレミアリボン持ち
・わざ : はたく
おや : ススム(♂)

・・・ススム・・・?
一体どちら様ですか?(笑)

物凄く気になったので、ちょっと調べてみました。
すると、ハッキリした答えは見つからなかったものの、2通りの説を発見。


1.旧赤緑のミュウ配信で、一番最初に受け取った人(主人公?)の名前が「ススム」だったから。

2.ポケモン金銀の歴史が「進む」という意味。


1の説が有力らしいけど、どうなんだろう?
今まで見たいに『えいがかん』とか『さいきょう』とかじゃなかっただけに本気で気になる。


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/11/11 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
第98話 「元帥の力」
この程度のネタバレなら許してくれ!・・・ってことで、隠さずに書いちゃいます。
今回のSQDグレ、何か物足りないなーと思ってたんだけど、ようやくその原因が分かりました。

神田、あんなに出てるのに一言も喋ってねぇ。

登場してる割にいつもの神田節がないと、やっぱ寂しいもんですね。
自分、心底神田が好きなんだなぁ。


さて、続きからDグレアニメ感想です。
今回はアナg・・・若本さんに全てを持っていかれた気がします(笑)


第98話 「元帥の力」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/10 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今後のストーリー妄想
今更ながら、ようやくDグレ・・・もとい、神田に対する混乱が落ち着いてきました。
SQ読んだ後はかなり興奮&混乱してたもんなぁ。
読み返せば読み返すほど、神田と例のあの人についてしか書いてなくて本当に申し訳ない。

でも、今更満遍なくって言っても、何だかとっても出遅れ感があるので、この間不意に思いついた事についてでもちょっと語りたいと思います。
語るといっても、また神田と例のあの人についてが主なんだけど(笑)
ネタバレも含むので、一応続きから。


【神田とアレンと例のあの人】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/09 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ムウマとヤミカラスとやみのいし!
遅れるのもあれなので、日記と日付が合ってませんが拍手返信です。
反転願います。


▼ポッティー様
拍手ありがとうございます!
グレイパーティー、本当に楽しみですよね(*´▽`*)
発売日が半端なく待ち遠しいです!
でも中学生にとっては確かにちょっと高めかも・・・(><)
オマケに、ポッティー様の仰る通り、年末年始に向けてDグレ関連の書籍が色々発売されますから、本当に出費が半端ない事になっちゃいますよね。
社会人としても、連続でってのは嬉しい反面、ちょっと辛いです(^^;)
もちろん、そんな事言いつつも全部買っちゃいますが(笑)
無理やりポジティブに、『嬉しい出費』と考えることにしたいと思います( ̄m ̄*)
では、コメントありがとうございました☆



──────────


1週間くらい遅れてますが、続きからアニポケ感想です。
ついにグレ様EDが見れた!


【ムウマとヤミカラスとやみのいし!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/08 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
コメントについてお知らせ
【お知らせ】

広告コメントがあまりに多すぎる為、コメント投稿に認証画面を設けさせていただきました。

・・・といっても、そんな難しいものではありません。
コメント投稿する際に、4つの数字が画像として出てくるので、それを記入欄にポチッと打ち込んでくだされば、今まで通り普通に投稿できます。

コメントくださる皆様にはお手数をおかけする事になってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
本当は自分でチェックして毎日消していけばいいかと思ってたんですが、数十分に1度のペースで広告が付いてるのは流石に対処しきれなくなりまして・・・orz
ご迷惑をおかけしますが、またコメントいただけると嬉しいです。

それと、この機会に少しご挨拶をば。

いつもコメントしていただき、本当にありがとうございます!
また、拍手の方もありがとうございます!
いつもいつも物凄く励みになってます(*´▽`*)
これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


──────────


そういえば、思いっきり過ぎちゃったけど、11月7日は妹の誕生日でした。
そして今思い出したけど、後からプレゼント買ってやると言いつつ、すっかり忘れてました。

・・・もうなかったことにしていいかな?(笑)

アイツも私の誕生日には何かしらくれるので、まぁまた何か探してきます。
何がいいだろう・・・。
毎年あげてると、そろそろネタが尽きてきた・・・。


あと、まだ11月4日の日記アップしてませんが、また後ほどアップしときます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/07 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま!
遅ればせながら、無事帰ってきました!
・・・まぁ、正確にはあまり無事ではありませんでしたが(笑)

旅行記の前に、行き先とか書いてなかったので、一応報告。

今回は、11月6日~7日の一泊二日で、高山へ行ってきました。
高山には何度も行ってるんだけど、泊まりは初めてだったので、なんだか新鮮でした。
泊まった旅館も綺麗だし、従業員さんも感じ良いしで大満足!
高山の古い町並み見て、温泉入ってのんびりゆったりしてきました。


そんな中、上にも書いた無事じゃなかったお話もちょろっと・・・。
あまりにもおバカなので、続きに隠しときます。

とりあえず、家族にバレて非難轟々だったとだけ書いときます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/06 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
報告
時間がないので、とりあえず報告だけでも。

明日(11月6日(金))から、1泊2日で旅行に行ってきます。
頂いたコメントに、まだ全部返信出来てないのですが、とりあえず11月4日までに頂いた分には返信させていただきました。

11月5日以降に下さった方へは、帰ってきたら返信させていただきます。
もし間に合えば、明日の朝返信させていただくかも。

抜けてる分の日記も帰ってきてからゆっくり書きたいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/05 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
第97話 「本部襲撃」
昨日、一昨日のDグレ感想で書き忘れてた事。
SQのDグレのネタばれになるので、反転世界に入れておきます。
普通に見えたわバカヤロウって方はすみません。


──────────

今回のSQ読んでる限り、神田の捜してる『あの人』の正体は何ともアルマくせぇなって感じだったけど、もし『あの人 = アルマ』だとしたら、突っ込みたい事が一つ。

友達に向かって『あの人』ってどうよ?

お前どんだけそいつ尊敬してたんだって感じじゃないですか?
『あの人』っていうと、友達っていうより、むしろ先輩とか先生に向かって言ってる感じがする。
もし捜し人がアルマだとして、神田とアルマが友達だったというなら、『アイツ』でいいじゃない。
そっちの方がしっくりくるじゃない。
『あの人』だと、友達って言ってる割に素晴らしいまでに他人行儀じゃないですか?

そう考えると、実は神田の捜し人はアルマではなく、他にいる可能性もあるのかな、なんて。
記録ではアルマは神田が殺した事になってるし、もし神田も自分がアルマを殺したって思ってたなら、死んだアルマを今更捜すなんてしないだろうし。

ただ、神田はアルマの再生能力を信じて、生きてる事を願って捜し続けてた事も否定はできない。
神田もアルマが教団内に居る事を知らなかったみたいだし。
むしろ、現時点では、あの人=アルマ説が一番有力だと思う。
神田にとって、それだけアルマが大切な存在で、アルマへの申し訳なさから、「アイツ」なんて気安く呼べなかっただけって事も考えられるし。

うーん・・・結局どうなんだろう・・・。

正直、『あの人』なんて言うから、てっきりとある儀式に失敗して、大暴走して手に負えなくなった耀ちゃん神田のお姉さんかと思っ・・・ゲッフンゲッフン(笑)


──────────


さて、かなり遅れ気味になってますが、Dグレアニメ見たので続きから感想です。
レニーさん、お美しく成長されましたね(笑)


第97話 「本部襲撃」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/04 21:23】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
第188夜 聖戦ブラッド 感想その2(神アレ風味小説)
本当は書かないでおこうと思ったんだけど、どうにもこうにも気持ちが晴れなかったので、Dグレ感想を書く前に叫ばせてください。
2日の夜、妹と出かけてたんですが、出かける前にSQ(Dグレ)パラ読みしてた時の事。

前に色フワンテ厳選する際、予備にダイヤの方もフワンテの前でレポート書いてあったんです。
そのまますっかり忘れてたんだけど、ふいに思い出し、妹待ってる間だけ厳選してみるかと、Dグレ読みながらDSのスイッチをON。

すると、なんと本気で色違いフワンテ出現。

普段ならここでかなり焦る所なんだけど、この時の私は何故か妙に落ち着いていた。
捕まえてもいないのにニックネームを考えながら、冷静にクイックボールを投げた・・・

──────つもりでした。

しかし、何故か画面はOPムービー。
流れ出す『チャータラララータータッタッタター(DPtオープニングのあの音楽)』。

訳が分からない。

何で昨日の私はここでソフトリセットかけてしまったのか。
落ちついてる振りしていつも以上に焦りすぎだこの大バカ者!
どう考えても思いっきり動揺してるじゃないか!
返せよ!折角出てきた色違いなんだよおおおお!!(某錬金術師ネタ)

・・・はぁ・・・orz


さて、本題。
昨日のDグレ感想の続きです。
続きっていうか、読みながら浮かんできた神田小説(神アレ風味)。


【第188夜 聖戦ブラッド 感想その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/03 11:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第188夜 聖戦ブラッド
ポケスペ感想。
Dグレアニメ感想。
アニポケ感想。
書きたい事はいっぱいあるけど、今はこの事以外に語れない。

Dグレ&星野先生、おかえりなさい!!

SQで復活待ってました!
うおおおおお!会いたかったよ神田あああああ!!
・・・と、他の人達も!(笑)

とりあえずDグレ読んで、ギャグマンガ日和読んで、もう一回Dグレに戻って、ついでにギャグマンガ日和ももう一回読んで、更にオマケにDグレ読んできました。
興奮しすぎて、寝違えた首、さらに捻った・・・orz
前に零やってる時も同じ間違いをやらかした気がする・・・。

さて、首も心もまだ落ち着いてないけど、とりあえず感想書いてみます。


【第188夜 聖戦ブラッド】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/02 23:39】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(23) |
優しい雨と書いて『ゆう』
ポケスペ感想も書きたいけど、ちょっと時間がなかったのでまたもや雑談。

10/16の日記にもちょこっと書いたんですが、最近また某有名実況者I様の零実況動画見てました。
今回見てたのは、『零~刺青の聲~』(零3作目)。
それを見て、ずっと気になってた疑問がようやく晴れました。


3作目では、OPからずっと雨が降ってたんですよ。
そりゃもう、深紅の「今日も雨ですね」ってセリフ、何回聞けばいいんだってくらい。
何でこんなに雨ばっかなんだって凄い不思議だったんです。

んで、その雨はEDを迎えると止むんですが、実況動画で『ずっと雨が降ってたのは、優雨が傍にいてくれたから』というコメントが流れていったんですよ。
そのコメント見て、『あぁ、なるほど。そういう事だったのか』とようやく納得できまして。


怜曰く、優雨はその名の通り、『全てを包み込んでくれる優しい雨の様な人だった』とか。
つまり、ずっと雨が降っていたのは、優雨が傍で見守っていてくれたから。
そして、優雨が成仏したから、雨は上がった。


EDのプレイ日記で、私も『優しい雨は上がった』なんて書いてみてたけど、実はそこまで深く考えて書いた言葉じゃなかったんだよね(笑)
何となく気になってた雨が止んでて、優雨の名前にたまたま雨って入ってたから丁度いいやーなんて軽いノリで書いたけど、結構的を得た文だったのか。

てっきりあの雨は、優雨の呪いかと思っ・・・ゲッフンゲッフン(笑)

優しい雨と書いて、優雨(ゆう)。
テクモ、本当にいい名前考えたなぁ。


さて、続きから拍手返信です。
コメントくださった覚えのある方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/11/01 23:14】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
