おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年末のご挨拶
本家サイト、並びにブログに来ていただいた皆様。

2009年は本当にお世話になりましたm(_ _)m

日記は遅れるわ、プレイ日記は中途半端に止まってるわ、サイトは更新しないわ etc…
考えれば考えるほどダメ管理人ではありましたが、それでも覗きに来て下さる方がいらっしゃる事は本当に嬉しく、本当に心の支えとなりました。

こんなダメ管理人ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


抜けてる分の日記は2010年になってからこっそりアップしておきます(笑)



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/31 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ビビりだという事が照明されてしまった・・・orz
名古屋ポケセン行ってきました!

ポケウォーカー特別コース『おかいもの』も無事ゲット!
殿堂入りおめでとうプレートとラティ兄妹のクリアファイルも無事ゲット!
スモッド様、ラティオスを貸して頂き、本当にありがとうございました!

そして、本当に駆け付けてくださったミッフェル様!
実際にお会いしたミッフェル様は、物凄く可愛らしい方でした(*´▽`*)
グレ様トーク、凄く楽しかったです!
ポケセンの後もしばらくお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

あと、交換してくださった&ウォーカー通信してくださった方々も本当に感謝です!
色んな方からお声をかけていただき、凄く楽しめました。
ポケセン、最高ですね!!


一応続きから旅行記です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/30 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
(1日早いけど)行ってきます!
日記、抜けてるところがチラホラありますが、一応こっちを先にアップしときます。


前から言ってた名古屋ポケセンミニ旅行、ついに明日になりました!
ついに『おかいもの』コースが入手できる(笑)

いるかどうかは分かりませんが、一応・・・。
万一名古屋ポケセンに来られる方がいらっしゃるなら、是非通信してやってください。
AM11時頃~12時頃までポケセンでブラついてると思います。

ちなみに、こんな↓格好で行く予定。

12月30日服装

あ、もちろん強制ではありませんので、あしからず。


では、明日はみっちり楽しんできたいと思います!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/29 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!
すみませんすみません。
HGに集中しすぎて、思いっきり日記サボってました。
25日の日記に書いた神アレ小説も、アレンの誕生日過ぎた途端、思いっきり放置。
おおお・・・なんという有言不実行・・・。

と、とりあえず日記から順に頑張ります。

アニポケ見たので、続きから感想です。


【ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/28 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ラティオス
30日のポケセン旅行に向けて、スモッド様からラティオスお借りしました!

スモッド様、本当にありがとうございます!
これでラティ兄妹のクリアファイルが貰えます(*´▽`*)
お返しする日まで、大切にお借りさせていただきますね!


ちなみに、進行度の方は、一応ものまね娘イベントこなして、ラティアスに会うことは出来ました。

・・・が、捕獲要因であるパラセクトのレベルが低すぎて、いまだにゲット出来てない・・・orz
何度挑戦しても、即効逃げられて終わる。
こうなったらとクイックボール投げたけど、そんなもん屁の河童だぜとばかりにブチ破っていかれます。
そもそも、伝説をクイックボールで捕まえようってのが無理だったか・・・orz

逃げ防止にゴースとかゲットして来ようかとも思ったけど、そっちも結局レベル上げなきゃだしなぁ。
まぁクリアファイルの心配はもうないので、ゆっくりやりたいと思います。


ラティ兄妹といえば、ラティ映画も大好きだったなぁ。
ラティオスがこころのしずくになった時は大号泣しました。

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/27 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく
年賀状ようやく書きました。

ポケモン好きの友人には、毎年その年の干支に合わせたポケモンのイラスト載せてるので、今年はライコウのイラストに「げきじょうでまってるよ!」と一言つけてやったぜ(笑)
来年のポケモン映画、ちょうどライコウが真ん中だったもんね。

・・・って、あれ?
もしかしてライコウがピックアップされてたのってそういう事?
干支が寅だから、寅をモチーフにしたであろうライコウを持ってきたのか?


まぁ、それはさておきとして。
ふと、去年はミルタンクとケンタロスにしたんだったかなと思い、自分の日記読み返してきたんですよ。
案の定、年賀状はミルタンクとケンタロスだったんだけど、それよりも、凄いアホな日記を発見してしまった。

2008年12月31日の日記。

口調バトン最終日の締めとして、オーバ口調で書いてあった(笑)

締めの挨拶もせずに、オーバ口調でオーバのカード出たって浮かれてやがりました。
そして最後の〆として、オーバの名言『……フゥ…… もえつきちまったぜぃ ……つぎ いきなよ』。
いっそ、そのまま本気で燃え尽きればよかったのに(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/26 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラくじ第二弾 攻略
☆★HAPPY BIRTHDAY ALLEN★☆

あ、あとメリークリスマス(笑)

折角のアレン誕生日なのに、記念小説間に合わなかった・・・orz
そもそもやり出しが遅かった上に、HG進めながらという中途半端な取り組みだったもんな。
そりゃ終わったら奇跡だよ。

一応途中までは書いてあるので、また完成したらアップします。


──────────


話変わって、ポケモンだいすきクラブの『キラキラくじ』第二弾について。

今回解放されたルートは、『ピカピカルート』。
応募の締め切りは1月6日らしいので、結構時間ありますね。

ちなみに、今回の問題はこれ↓


Q.チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコのブロックを、それぞれのタイプにあったコマへと移動させよう。

 ※左右にある回転ボタンを押すと、基盤が回転する。
 ※回転が終わると、下向きにブロックが落ちる。
 ※基盤は右回転、左回転どちらにも回転する。



要は、フィールド自体をクルクル回転させて、迷路の中にいる3匹を自分の家(コマ)へ帰そうって事らしい。
バカヤロウ!
第一弾に引き続き、何でこんな難しい問題にしたんだ!
米神さんの脳みそはもう限界よっ!!

・・・と思ったけど、今回も気力と根性でノーヒントクリアしてやりました。
第一弾同様、ノーヒントでクリアすると、コイン5枚とクジ3枚ゲット。
ヒントを見てしまうと、貰えるコインが減っていくみたいです。


第一弾の攻略法が役立ったという方がいらしたので、今回も一応攻略法載せておきます。
気になる方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/25 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラティ兄妹
あと少しでラティ兄妹イベントなのに、出かけたりなんだりしてたら全然進めれなかった。
ただでさえ移動系はゲットが苦手なのに・・・orz
エムリットとかだって一体何日かかったと思ってんですか・・・。
いや、ただ単に1日に挑戦する回数が少なかっただけってのもあるんだけども。

あ、でも今回は、クリアファイルは確実にゲットできると思います。

ふっふっふ。
なんと、スモッド様がラティ兄妹貸してくださると言ってくださったんですよ!

スモッド様は神様です(*´▽`*)
ありがたすぎて何と御礼を言ったらいいか・・・!
スモッド様、本当にありがとうございます!
日曜、楽しみにしてますね!


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/24 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!
いつの間にやら1週間遅れになったきりですが、ようやくアニポケ見ました。
(※この日記を書き始めた時点での話です)

とりあえず一言先に叫ばせてください。

・・・グライオン・・・orz

続きから感想です。
もちろん泣いたさ!


【エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/23 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
チャンプのみち
ポケウォーカー特別コース『チャンプのみち』の正式な配信期間が決定しましたね!


【チャンプのみち】

▼コース名 「チャンプのみち」
▼実施期間 2010年1月13日(水)~2010年1月27日(水)
▼配信場所 ニンテンドーゾーン、DSステーション、Wi-Fiコネクション
▼必要なもの
・ニンテンドーDS本体
・ポケットモンスター ハートゴールド or ソウルシルバー
・ポケウォーカー


先行配信されてるので、持ってる人はもうすでに持ってるこのコース。
何でも、出てくるポケモン達は珍しい技を覚えてるとか。
どんな技覚えてるんだろ?
タマゴ技なのか、普通は覚えないような技なのか・・・。
今から受け取るのが楽しみです!

今回は自宅でも受け取れるのが凄く嬉しい(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/22 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
キラキラくじ攻略
21日から『ポケモンだいすきクラブ』で、『ポケモンキラキラくじ』が始まったらしいですね。
ミニゲームをクリアするとクジシートが貰え、抽選でプレゼントがあたるという企画。

今出来る様になってるのは、全部で3回あるうちの第一弾『ツルツルルート』。
一応自分用にメモ↓

第一弾 応募締め切り ・・・ 12月25日
第一弾 抽選結果発表 ・・・ 12月29日

第二弾 ルート発表 ・・・ 12月25日
第三弾 ルート発表 ・・・ 1月6日



ちなみに、第一弾『ツルツルルート』の問題はこれ↓

Q.タマザラシ3匹とトドグラー3匹を流氷に乗せ、全員向こう岸へ渡す。

 ※流氷に一度に乗せれるポケモンは2匹まで。
 ※ポケモンが1匹も乗っていないと、流氷は動かない。
 ※どちらの岸でも、トドグラーがタマザラシの数より多いと、タマザラシがビックリして失敗となる。



簡単そうに見えて、案外難しかった。
一応ヒントもあるんだけど、ノーヒントでクリアすると、だいすきコイン5枚とクジ3枚が貰えます。
ヒントを見てしまうと、貰えるコインが減るらしい。
気力と根性でヒントを見ずにクリアしてやったぜ。


需要があるか分からないけど、一応攻略法載せておきます。
見たい方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/21 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダイゴさん・・・
まずは、HG進行度メモ。

現在、頑張ってカントー地方を駆け回ってます。
とりあえず、クチバのマチス、ヤマブキのナツメはクリア。
カントージムリーダー、かなり強いですね。
うちの手持ちのレベル、いまだに45程しかないから、もう少しレベル上げなければ・・・。

あと、現時点で一番の問題であるラティ兄妹。
多分だけど、謎の水晶産のじゃなくても大丈夫だと思うので、駆け回ってる子をゲットしようと思ってます。
それならニビまで行かずとも、次のハナダジムクリア後、ものまね娘イベント発生させればいいだけだし。
もう一踏ん張り頑張ります。


そういえば、キッズステーションでやってるポケモンAG。
録り溜めしてあって、HG進めながらまとめて見てたんですが、この間ダイゴさん登場回が放送されてました。

久しぶりに見たアニメダイゴさんの超人ップリはやっぱり半端なかったです。
今思い返しても、マサト+ピカチュウ+ニャースを体に抱きつかせ、そのまま2m程ジャンプって・・・。
螢(@零3作目)もビックリのスーパージャンプだよ(笑)

そんな素敵な彼がこの1話以降、1回も出てきてくれないのが本気で泣けてくる。
ホウエンチャンピオンなんだから、もっと出てきてくれてもいいのに・・・。
HG&SSの方では再登場しちゃってるし、アニメでも再登場しないかなぁ・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/20 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第103話 「長い朝に響く」
ついにDグレアニメも最終回か。
長かったようで短かったなぁ。

最後は何だかとっても続きそうな感じで締めてありましたね。
正直、最初見た時は「え?何コレ?次回に続くの?」って本気で思った。
EDは流石に最終回って感じだったけど。

これはやはり、OVAか第二期を期待していいんだろうか・・・。
個人的に、凄い中途半端な終わり方した気がして仕方ない。
こっそり期待しながら待ってます(笑)


第103話 「長い朝に響く」 (最終回)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/19 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
殿堂入りしました!
ポケモンHG、やっと殿堂入り果たしました!

案の定レベル上げが面倒になって、レベル42くらいで突撃。
負けるかなと思ってたけど、案外いけました。
こうやってレベル上げないという横着が染みついていくんですね(笑)

まぁとにかく、念願の殿堂入りです!
これで殿堂入りおめでとうプレートゲットできる!


噂によると、店員さんがプレートの裏面にプレイヤーの名前を記入してくれるらしいですね。
名古屋のポケセンでやってるのか分からないけど。

ちなみに、うちのHG主人公の名前はカカシ(♂)です。
元ネタはもちろん、ナルトに出てくるカカシ先生から。

一応言っておきますが、私が入力したんじゃありません。
ナルト好きの友人が、勝手にカカシって入力しやがったんだ。
どうせ交換用として適当に進めるヤツだしと思ってそのままプレイしただけなんだ。
断じてカカシ先生の名前が惜しくて消せなかったとかそんな事はありません(笑)

冗談はさておき、どうせプレート貰えるなら、本名かデフォ名でやり直そうかとも考えたんですよ。
だけど、やり直すにしたら時間が足りないかなと思い、そのまま続行。
今思えば、案外早くここまでたどり着けたから、やり直しても良かったかなぁ、なんて(笑)


とりあえず、次はラティ兄妹ゲット目指して頑張ります!
ラティ兄妹って、謎の水晶ラティじゃなく、駆け回ってるラティでもいいんだよね・・・?

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/18 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
今の私の心境 → ラティ兄妹 >>> ホウオウ
HG進行度メモ。

舞妓さんに勝利し、ホウオウに会って来ました。
本当はホウオウスルーしてさっさと進めるつもりだったんですが、行こうとする度コトネに阻止されました。

舞妓さんが呼んでるってのを無視しようとして止められ。
舞妓さん5人抜きした後、スズの塔スルーしようとして止められ。
スズの塔頂上でホウオウ呼び出した直後、ホウオウに話しかけずスルーしてみたけどやっぱり止められました。
別にそんな急かさなくてもいいじゃない・・・orz


それにしても、ホウオウ呼び出す時のグラフィック凄いですね!
あと、音楽も!
ヒラヒラ舞う赤い紅葉が凄く綺麗で、思わず感動してしまった!

そしてついにホウオウと戦闘!!


たたかう  どうぐ  →にげる  ポケモン


レベル的にも手持ち的にも、全然ゲットできる気がしなかったので、さっさと敵前逃亡。
今私が会いたいのは、ホウオウじゃなくてラティ兄妹なんだよ!(笑)
無事ラティ兄妹と出会えたら、またゲットしにきます。
アイルビーバック!

その後、無事チャンピオンロードを抜け、セキエイ高原に到着。
殿堂入りまであと少し!

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/17 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
幻影の覇者Z
今更な話題だけど、来年のポケモン映画タイトルが発表されましたね。

『幻影の覇者Z』

Zの部分には従来通りポケモンの名前がきそうですね。
新ポケが出るか、今まで出てきた中から1匹選ばれるか・・・。
一体どんなポケモンがくるんだろ?
Zって言ったらもう、ポリゴンZしか浮かんでこない(笑)

確か、2作目のルギア映画でも最初は『X爆誕』だったんだよね。
だとしたら、次はついにホウオウ?
アルセウス映画の最後の予告でもルギアとホウオウで激突してたし。
でも、予告ムービー見てる限りはホウオウらしくなかった気も・・・。

あと、名前云々はさておき、Zといえばアルファベットの一番最後の文字。
何だか最後の締めくくりって感じがして、妙に寂しい気持ちになってしまった・・・。
これがポケモン映画最後なんて事はないと思うんだけどね。
新ポケ登場で新しいシリーズへってパターンを期待します!


それはさておき、予告ムービーやポスター見る限り、今回の映画のキーマンはセレビィになるのかな?
これはセレビィ配布が濃厚になってきましたね。

あと、伝説の3犬。
予告ムービーもポスターも何だかライコウが目立ってるんですが、ついにライコウの時代きた!?

ピカポチャグレ様Verポスターの方にはモジャンボもいたけど、この子も活躍するんだろうか。


そして、ムービーで一番気になったのが、最後に出てきた闇サトシ(笑)

カッコいい声で「フン」と言いながら悪そうに笑ったサトシに思わず噴き出した。
え?何あの人、ポケランティス王サトシ?(笑)

あれがタイトルにもなってる『幻影』って事なんでしょうか。
あの闇サトシ、どう見ても悪役だったんだけど、一体どんな展開になるんだろう。
もの凄く気になる。

まぁ、現時点での予告ムービーは全然あてにならないけど(笑)

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/16 23:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
気を抜くとサボってしまう
日記サボり気味ですみません!
30日のポケセン旅行に向けてHG進めてたら、どうも日記を疎かにしてしまう・・・。
アニポケ感想、Dグレアニメ感想も書こう書こうと思いつつ、気づいたらHGに熱中。
いかんいかん。


一応、HGの進行度メモ。
とりあえず、ジョウト地方のジムバッジ8つは集め終わりました!

このまま一気に殿堂入りしたい所だけど、その前にちょこっと寄り道。
手持ちにグライガー入れてるんで、四天王挑戦前にグライオンに進化させとこうかな、なんて。


・・・思ったのが間違いでした。
そもそも、『鋭い牙』ダイヤに持ってたと思ったら、覚え違いで『鋭い爪』だったのがダメだった。
『鋭い牙』ゲットするには、バトフロでBP集めなきゃいけないんだよね。

この際、進化は諦めてグライガーのまま行っちゃえばいいのに、それをやらないのが米神クオリティ。
時間かかるにも関わらず、バロフロでBP稼いで鋭い牙ゲットしてきました。

そんなこんなで、うちのグライガーは無事グライオンに進化!
アホはアホなりに、よく頑張った自分(笑)

今は、皆レベル低いのでフスベ周辺でレベル上げてます。
今のレベルじゃ、舞妓はんに勝てない。
試しに挑んだら、最初のブラッキーで全滅したぞ(笑)


あと、(私にしたら)ハイペースで進めてるので、今までほとんど会話文読んでません(笑)
SS(プレイ日記書く予定)の方も進めるから、その時にゆっくり読みたいと思います。

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/15 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
零プレイ動画見てたら零熱が再熱した
日曜にカノンちゃんと遊んできました。
午前中はショッピングモール行って、お昼食べて、カラオケ行って、最後にもう一回ショッピングモール。

午前中は良かったんだけど、2回目のショッピングモールが凄かった。
ちょうど皆が帰ろうとする時間に行ったから、出入り口が大渋滞。
クリスマスセールも重なってたから、余計人が多かった。
あのショッピングモールで屋上駐車場まで渋滞してるのなんて初めて見たぞ・・・。


カラオケの方は、カラオケ自体が久しぶりだったから凄い楽しかった!
途中からやっぱりアニソンメドレーに変わっていったけど(笑)
零シリーズの主題歌なんかも歌ってたんだけど、それをキッカケにちょこっと零トーク。

カノンちゃん、2作目の途中(ノーマルモード)までは私がプレイするの見てたんだけど、用事あって先に帰っちゃって、最後のエンディングは知らないんですよ。
なので、「結局二人はどうなるん?」という質問が来たので、こう↓答えておきました。

「ラスボスに取り憑かれて暴走する姉ちゃん(繭)を、妹(澪)がブッ殺したん」

これだけ聞くと何と物騒なゲームだ(笑)
本当はもっと、澪も八重に取り憑かれてたとか、そうするしか大償を止めれなかったとか、繭から「殺して」って言い出したんだよとか、色々補足はあったんですけども。
歌ってる真っ最中に聞かれ、間奏中にパパッと言おうとしたら、もうこれしか言えなかったんだよ。

結局その後すっかり忘れてて、理由なんかは全然説明できなかったんだけど・・・まぁいいか(笑)
カノンちゃんがそこまで興味を持ったかも分かんないし、今度もし聞かれたら詳しく説明しときます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/14 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
オマケシール
この間アップした『灰ノ饗宴Ⅱ』の感想にちょこっと補足。
オマケシールについて。

「自分の買ったのには付いてなかったよ」というコメントを頂き、驚いて調べてきました。

どうやらあのシール、アニメイトなどの決められた店舗にて数量限定で配布された購入特典らしいです。
そっか、だから持ってる人と持ってない人がいるのか。

でも、私が買った店、アニメイトでもなければ、配布してるとも書いてなかったんですが・・・(笑)
さも『購入者全員への特典です☆』風に、あたかもそれが当り前の様に中に挟んでありました。
開いたら普通に挟まってて、特典とか知らなかったから、こっちとしては「何ぞいこれは?」みたいな。


挟まってた理由はどうでもいいとして、それよりも、あの店って配布してたんだ・・・。

あ、ちなみに私が購入した店は、『文○堂』です。
富山県民の方なら知ってるはず(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/13 23:04】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
灰ノ饗宴Ⅱ
金曜なので、何となくフワンテの所行ってみたら、まさかの色違いフワンテ2匹目ゲット(プラチナ)。
かなりテンション上がったので、その勢いでHGプレイ。
赤いギャラドスをゲットし、チョウジジム&ロケット団アジトへ殴りこみ。

・・・って事をしてたら、すっかりグレイパーティ2巻買い忘れてた・・・orz

遅ればせながら、グレイパーティ2巻買ってきたので、続きから感想です。


【灰ノ饗宴Ⅱ】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/12 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
危険がいっぱい!コジロウの宝箱!!
30日に向けてHGの方を頑張って進めてます。
どうせポケセン行くなら、殿堂入りおめでとうプレートと、ラティ兄妹のクリアファイルが凄く欲しい。

現在は、チョウジジムクリアして、ロケット団アジトに殴りこみ中。
このペースなら殿堂入りは出来るだろうけど、果たしてラティ兄妹には無事会えるのだろうか・・・。
私の進行速度、かなり亀だもんな・・・。
とりあえず頑張ってみます。


さて、アニポケ見たので、続きから感想です。
ちょっと簡潔め。


【危険がいっぱい!コジロウの宝箱!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/11 12:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第102話 「約束のコトバ」
近くのショッピングモールでセールやり出したので、早速覗いてきました。
前から狙ってたヤツも安くなってたので、思わずゲット!
本当は名古屋に向けて出費抑えるつもりだったけど、無理だった(笑)

いや、でもあの服は結構前からあるから、そろそろ消えるかもしれないしさ。
今買わないで後悔するよりは・・・ね(笑)

ちなみに今回買ったのはニット、スカート、レッグウォーマー、タイツ。
レッグウォーマーとタイツは思いっきり衝動買いでした。
買うつもりなかったのに・・・。

他にも何点か気になるヤツあったけど、何とか我慢。
でも、土曜日の夜にもう一回行く予定だから、その時が怖い・・・。


さて、Dグレアニメ見たので続きから感想です。


第102話 「約束のコトバ」


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/10 20:27】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
切符ゲット
名古屋行きの切符、買ってきました!

行きは、AM10:44 名古屋駅着。
帰りは、PM20:03 名古屋駅発。



あと、スモッド様に教えていただいたんですが、今ならポケセンの店員さんや他のお客さんとポケウォーカーの通信も楽しめちゃうらしいですね。
もちろんポケウォーカー持って行く予定なので、そっちの方も楽しめたらいいなぁ。

もし30日に名古屋のポケセン行かれる方いらっしゃいましたら、是非通信してやってください!
スラリと背の高い美人さんを連れたチンチクリンの田舎者がいたら、それが私です(笑)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/09 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
これでいつでも耀ちゃんに会いにいける(笑)
7日の日記に書いた、零4作目のルナティックバグモード

ナイトメアクリアした所で止まってるのにー!・・・と、散々嘆いたんですが、大丈夫でした。
あの記事書いてる時はナイトメアクリアで終わってると思ってたんですが、アップした後に、何かもう一回プレイしたような気がして、自分の日記調べてみたんですよ。
そしたら、ナイトメアクリア後に、Sランク出すためにもう一回イージーでプレイしてありました(笑)

その時に怨霊が強くなってた記憶がなかったので調べてみたら、どうやら初回生産版限定のバグらしいです。

私買ったの、時期的に考えて、絶対初回生産じゃないもんな。
遅く買って本当に良かった(笑)


この他にも、霊リストが埋まらないとか、『祭』が解放されないなどなど、色々バグがあるらしいけど、こっちは改善される予定ないんだろうか・・・。
霊リスト、どうせ埋まらないならと完成させるの諦めて、『咲モード』の怨霊全然撮影してないんだよね。
どうせなら霊リストもキッチリ全部完成させてみたいんだけどなぁ。


[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/08 23:50】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルナティックバグ
『零~月蝕の仮面~』は結構バグが多いらしいですが、こんなバグ情報を発見してしまいました。


▼通称 : ルナティックバグ
ナイトメアクリア後、そのデータを使ってプレイすると難易度(被ダメージ量)が上がる。
敵の攻撃力がイージーでもナイトメアクラスになり、ナイトメアでは中盤以降はほぼ即死クラス。
ミッションの敵の攻撃力も上がってしまう。
ただし、イージーでもう一度クリアをすると元の難易度に戻るらしい。



へー、ナイトメアクリアすると、次の回から難易度アップするのか。
で、ナイトメアより更に強くなったイージーをプレイしなきゃ戻らないと。
ふーん・・・へー・・・ほー・・・

・・・もっと早く知りたかった・・・orz

そんな事も知らずに、普通にナイトメアクリアしちゃったよ!
しかも、ナイトメアクリアした所で見事ストップしてるよ!
次進めるときはイージーでもナイトメアクラスって、一体どんなイジメですか・・・orz

この間・・・って言ってももう結構前の事だけど、また1作目から順にやり直してて、そのうち4作目ももう一回プレイしようと思ってたのに・・・。

ルナティックバグは、ダメージ受けてる途中に回復ってアレも出来ないんだろうか・・・。
あれが使えるなら、即死ダメージ食らおうとも何とかなりそうな気がするんだけど・・・。

そもそも、Wiiなんて月蝕ナイトメアクリアしてから全然触ってないってば・・・orz

[テーマ:ゲーム | ジャンル:ゲーム]

【2009/12/07 23:13】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
テレポート使えるのでもいいなぁ
もし私が奏者ノ資格(@Dグレ)を持ってたなら、まずは手始めに全国のポケモンセンターに繋いでやりたい。
・・・いや、むしろどこでもドアか。
どこでもドアが切実に欲しい。

でもそんな便利なものがあるわけない。


・・・ので。
友人と共に、電車で名古屋まで行ってきます!
目指せポケモンセンター(笑)

この間、どうしてもポケウォーカー特別コース『おかいもの』が諦めきれないよね、という話になりまして。
年明けまでやってるんだし、年末年始の休み中にいっちょ行ってくるか!となった訳です。


▼日程
・12月30日(水) 日帰り
・行き先 : ポケセン、名古屋観光も少し

朝10時半頃あっちに着く様に行って、帰りはギリギリまで・・・って言っても時間の関係上20時くらいまでだけど、とにかく終電ギリギリまで遊ぶ予定。
ポケセン以外はどこ行くか決まってないので、また色々調べてみたいと思います。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/06 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
サインボールゲット!
父とJ2のサッカー観戦行ってきました!
カターレ富山 VS ファジアーノ岡山

2-0でカターレ富山の勝利!

カターレ富山、本当におめでとう&ありがとう!!
※管理人はカターレ富山サポーターです。

サインボール

写真は、試合終了後の最終戦セレモニーで投げられた限定サインボールです!
父が見事ゲットしてくれました!
ありがとうパパン(*´▽`*)

ちなみに、一緒に写ってるSQのオマケカード(神田)はお気になさらずに(笑)
パソコンの上に置いて撮ろうとしたら、何かで押さえてないと転がっちゃいまして。
近くにあったDグレ19巻+オマケで咄嗟に押さえただけです。
決してSQ買えなかった方の為にとかそんなんじゃないですよ(笑)
あくまでも主役は、神田じゃなくてサインボールですから。


それはさておき、最終戦という事で、見事勝利で締めくくってくれたのが本当に良かった!
今シーズンで契約終了する選手の皆様は本当にお疲れ様でした。
カターレをJ2へと導いてくれて本当にありがとう!

チケットと携帯を家に忘れ、取りに戻る。
急いでる時に限って、普段は全然引っかからない踏切に引っ掛かかる。
急いでる時に限って、トロトロした車の後ろになり、いつまでも抜かせない。
会場まであと少しという所で、渋滞と呼ぶほどではないけど進まない。
そんなタイムロスのせいでキックオフに間に合わなかった・・・orz

↑こんな事があったから、まさか負けたりしないよねぇとかなり不安だったんだけど、本当に勝って良かった!
サインボールもゲットできたし、ほっくほくです(*´▽`*)

オマケに、試合中はパラパラ雨が降ってたんですが、試合終了後に綺麗な虹を発見!
何このドラマティックな演出!と、何だか清々しい気分で会場を後にしました。


来年もまた頑張れ!カターレ富山!


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/05 19:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Dグレ19巻
遅ればせながら、Dグレ19巻の感想です。
SQ感想とアニポケ感想優先にしてたら、どんどん後回しになってしまった。
まぁそれを言ったら、ポケスペ感想なんて一体いつ書くんだって感じですが(笑)

ポケスペも忘れてません。
そのうち書きたいと思います。
そのうち・・・(笑)


【Dグレ19巻】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/04 23:43】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その2
続きから昨日書けなかった本編のあらすじと感想です。
長いです。
ビックリするほど長いです。


【第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/03 23:52】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(17) |
第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その1
ほらな、やっぱりアニポケと被った。
まだアニポケ感想書き終わってないのに・・・orz

ポケモンもDグレも展開に容赦なさすぎるんだよ・・・。
うぉ・・・うおおおお・・・って感じ。

とりあえず、アニポケはもう都心での放送は終わってるヤツなので、Dグレ感想優先させます。
カードとか表紙とか素晴らしい情報とか色々あったので、今回も長いです。


【第189夜 ユダの呼(こえ)】


※書いてみたら感想その1になってしまった。すみません。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/02 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
