おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プロテイン
そういや、こちらで早売りされるSQ3月号は、2月3日発売だそうです。
1日だけだとあんま早売りって感じじゃないなぁ(笑)


それはさておき、プラチナちょこっとだけ進めました。
・・・って言っても、ストーリーは全然進んでませんが(笑)

一応進めた所までプレイ日記書いときます。


【プラチナプレイ日記32】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/31 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
カターレファンクラブ入会
29日の日記はポケモンの事ばっかで書きそびれた事。

カターレ富山のファンクラブに入会してきました!

本当は12月から募集してたから、もっと早くに入会届出しときたかったんだけど、用紙取りに行く暇も入金に行く暇もなくて、伸びに伸びてこんなに遅れてしまった。
今年からポイント制になったとかで、29日までに入会するとボーナスポイントが貰えると聞いてたから、20日過ぎたあたりからかなり焦ってました(笑)
はー、間に合ってよかった。

今年は去年以上に試合見に行けるといいなぁ。


・・・・・・あ!
今年はW杯あるのに、まだレプリカユニフォーム買ってない・・・。
サッカーファンになってから毎回買ってるから、買うつもりではいるんだけどねぇ。

何故あんなにも購入意欲がメコッと減るデザインなんだろう(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/30 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモン新作!
ポケモンシリーズ 完全新作 年内発売予定!!

ちょっ・・・ポケモン新作来た!!
HG&SSはリメイクだから別として、DPtに続く新作!!

わー!わー!!
まだプラチナクリアしてないのにー・・・orz
ポケダン青もHG&SSもクリアしてないのにー・・・orz
嬉しいけど、なんか焦る(笑)

とりあえず、プラチナはいつまでもゲンさんと別れ惜しんでないでさっさと進めるか。
んで、クリアしたらSSも。
その合間にポケダン青。
なんか自分で自分を追い込んじゃってるなぁ(笑)


そういや、新作出るって事は、今年の映画のZ部分はやっぱ新ポケになるのかな?
闇サトシも、その新ポケの能力なんだろうか。
『幻影の覇者』ってくらいだから、何か幻術とか使ってきそうなイメージがあるんだよね。
ドッペルゲンガー・・・ゴーストか悪タイプの新ポケだと予想しとこう。


あ!あと、1月29日からミュウ配信ですね!
早速DPtで受け取ってきました!

まだ引き取りに行ってないけど、どの性格の子にしようかなぁ。
前に貰った子がどんな子だったか忘れたので、一回調べてから受け取りに行ってきたいと思います!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/29 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
買い忘れ日記
ションボリンしてる間に一度、妹とショッピングに行ってきました。

あのタイミングで誘ってくるから、励まそうとしてくれてるのかと思いきや、ただ前から行きたかっただけらしい。
感動して損したぜ(笑)
でも、なかなか良い気分転換にはなりました!

ただ、欲しい物一つも見つからなかったのがちょっと残念。
ちょっといいなーってのはあったんだけど、なんかこう、今ひとつピンと来なくて・・・。
この間買ったばかりだったからなぁ。


・・・って、ちょっと待った。

欲しいって言ってて買い忘れたもの、今これ書きながら思い出した!
うっわ、もー・・・自分のアホ・・・orz
いやきっと、ショック受けててボーっとしてたんだよ。
間違えても、いつもよくやらかしてるとかそんなんじゃないよ(笑)

今度行った時に残ってるといいなぁ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/28 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活します
おおおお久しぶりです。
書かなきゃと思いつつ、やっぱりサボってしまった・・・orz
ショックでシュンシュンシュルルンションボリンしてたのもあるんですが、リアルに忙しかったのもありまして。

とりあえず、ご心配をおかけしましたが、ちゃんと生きてます。

コメントや拍手で励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました!
皆様からの暖かいお言葉やコメントで、かなり励まされました(*´▽`*)

まだ全然解決してないんですが、そろそろ悩んでるのも面倒になってきましたし、復活します(笑)
まぁなるようにしかならないさ。

ジャンプSQ3月号もそろそろ発売近づいてきましたし、私の現状よりすさまじい神田の過去もさらに明らかになりますし(笑)、いつまでもグダグダと落ち込んでられません。
ポケモンプレイ日記も書きたいしね。
サボってる間にポケモンの新情報とかもゲットしてきたけど、今ここで一気に書いちゃうと抜けてる分の日記埋めれないので、小分けに出していきたいと思います(笑)


よっし!心機一転頑張ります!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/27 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせと愚痴
ちょっとお知らせ。

現在ちょっと友人のややこしい問題に巻き込まれてまして、更新が遅れる・もしくは、止まる可能性があります。
なるべく更新できるように頑張りますが、もし止まってしまったらすみませんm(_ _)m


・・・と、ちょこっとその問題に関する愚痴。
本当は書かないでおこうと思ってたんだけど、精神的に無理だった。
いつもならこんな愚痴、一度書いたらスッキリして、アップする前に消すんだよ。
でも今回は、何回書き直しても一向にスッキリしない。
ので、そのまま載せときます。

読みたくない方もいらっしゃると思うので、一応続きに入れときます。
自分を思いっきり弁解してるので、そういうのが嫌いな方もご遠慮ください。


続きを読む

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:心と身体]

【2010/01/26 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どう見ても伝説の彼としか思えない
続きからプラチナプレイ日記です。
前回の宣言通り、アーr・・・ゲンさんに会ってきました!


【プラチナプレイ日記31】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/25 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
男子バレー・氷見大会 2日目
男子バレー2日目。

第一試合 豊田合成トレフェルサ VS JTサンダーズ(3-0で豊田合成の勝利)
第2試合 パナソニックパンサーズ VS 大分三好ヴァイセアドラー(3-1でパナソニックの勝利)


2日目の試合もかなり燃えました!

・・・ってのはさておき、ちょっと自慢させてください(笑)


試合が始まる前に、ちょっとトイレ行ったんですよ。
その時、なんか前に背高い人歩いてるなーと思ってたら、なんと豊田合成の山本選手だったんです!
うわー近い!てか、背高っ!こんな近くで見れて、後ろ歩けるなんてラッキー!
・・・とかってほくほくしてた次の瞬間。

いきなり山本選手が狭い通路でストップ。
トイレ行きたくて速足だったため、避ける事も止まる事もできず、そのまま後ろから激突する私。
普通だったらただの災難だけど、ファンにしたら何とも嬉しいハプニング!
さらに、

山本選手「あ、すみません。大丈夫ですか?」

と、話しかけられるというオマケつき!
何この素晴らしい展開!
あっちにしたらどうでもいい事だとは思うんだけど、こっちはテンションMAXでした(笑)


しかし、嬉しいハプニングはこれだけでは終わらなかった。

山本選手が立ち止ったのは、ちょうどそこが豊田合成の選手控室の前だったからみたいで、ちょうど私と山本選手は控室の前で立ち往生する形になってたんですよ。
とはいえ、私が用事あるのは控室ではなく、女子トイレ。
山本選手に「こちらこそすみません」と一言謝り、横を通り抜けようとしたまさにその時。

控室から豊田合成の選手達がわらわらと出てきて、あっという間に私を取り囲み、道を塞いでくれました。

バレー選手だから皆さん背が高くて、なかなか抜け出せないという嬉しいような悲しいような展開(笑)
ブツかる度に「すみません」と声をかけられ、こちらも「すみません」と謝りながら、何とか脱出。

いつもなら「邪魔しやがって」くらい思うけど、今回はもう嬉しさしかなかった(笑)
単なる偶然のハプニングではあるけど、こっちにしたら本当にニヤニヤ展開でした(*´▽`*)


自慢になるか分からないけど、個人的に凄く嬉しかったので思いっきり自慢しときます(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/24 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
男子バレー・氷見大会 1日目
友人と一緒に、男子バレー見てきました。
23日、24日と氷見の方に来てたので、勢いで2日連続観戦。
我ながら元気だなぁ(笑)


1日目の試合は下記の通り。

第一試合 豊田合成トレフェルサ VS パナソニックパンサーズ(1-3でパナソニックの勝利)
第二試合 JTサンダーズ VS 大分三好ヴァイセアドラー(3-1で大分の勝利)



今回の試合は、物凄く燃えました!
第一試合は、接戦に接戦を重ねた末、パナソニックの逆転勝利!
第二試合も、失礼ながら最下位の大分が負けるかと思いきや、大分の勝利!

いやぁ、あれは凄く見ごたえあった!
バレーは特にどのチームを応援してるとかないんですが、とにかく見てて本当に面白い試合でした!


そうそう。
早めに行くと練習風景も見れるんで、少し早めに行って練習もバッチリ観賞してきました。
ああいうの見てると、自分までバレーやりたくなります。

途中、飛んできたボールが、友人のコンビニ袋にジャストミートするというオマケもありましたが。
その時の私と友人の会話↓

私「ポテチ!ポテチは大丈夫か!?」
友人「その前に心配すべきは、転がっていったサイダーだろ!」


友人にブツかってないかよりポテチを選んでしまった自分。
そして、冷静に突っ込みを入れたかと思いきや、サイダーの心配をしていた同類の友人。
何という食べ物優先の会話(笑)

ちなみに、サイダーは別にブシューってならなかったんですが、ポテチは見事にバラバラになってました。
流石プロの放つ球・・・素晴らしい威力です(笑)


2日目に続く。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/23 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミカミストに100の質問
☆★HAPPY BIRTHDAY MIKAMI★☆


本日はホイッスル!の三上亮くんの誕生日。
1週間前どころか、今月頭からずっとこの日を楽しみにしてました(笑)

今日はプリン食べてお祝いしました!
醤油をかけてウニの味~ってアレにも一度チャレンジしてみたいけど、いまだに勇気が出ない。
まぁ、三上が食べてたわけじゃないから、別にチャレンジしなくていいんだけど(笑)


それはさておき、折角の記念日・・・だけど、もちろん何もやってません。
アレンのも間に合ってないのに、三上の分が間に合うわけないじゃないか。

でも何かしないではいられないので、昔からずっと気になってた100の質問でもやってみました。
長いので続きから。


【ミカミストに100の質問】

※『かなり直球で性的描写の含まれる質問がありますので、苦手な方はご遠慮ください。』との事です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/22 15:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
爆走!ジバコイルVSメタグロス!!
昨日書けなかったアニポケ本編の感想です。
いつものように続きから。


【爆走!ジバコイルVSメタグロス!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/21 13:14】 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(2) |
サイコー・エブリディ!
アニポケ見たんだけど、ゆっくり感想書いてる時間がなかった。
とりあえず新OPの感想だけ先に書いときます。


【サイコー・エブリディ!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/20 23:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
灰ノ饗宴Ⅲ
発売日には買ってあったというのに、新年会あったのと、昨日はポケダンやってて綺麗さっぱり忘れてました。
ポケダンなんか、思いっきりカンダとかアレンとか名前出てきてるのに、よく思い出さなかったもんだ。

遅ればせながら、灰ノ饗宴Ⅲの感想です。


【灰ノ饗宴Ⅲ】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/19 23:07】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
久しぶりのポケダン青プレイ日記
ひさっしぶりにポケダン進めました!

日記読み返したら、10月29日を最後にストップしてた。
サボりすぎにも程がある。
なんかもう、グラードン倒さなきゃいけない事以外ほとんど覚えてなかった(笑)
とりあえず、進める前に自分のプレイ日記読み返してきました。

続きからプレイ日記です。


【ポケダン青プレイ日記13】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/18 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
赤アフロ
新年会行ってきました!
場所はよく行く所だから新鮮味なかったけど(笑)、凄く楽しかったです。

いつも隠し芸とかないんで、道具とか持ってくる人いないんですが、今回は誰かがエルモとビッグバード(@セサミ)の帽子(フワフワした被り物系の、某ネズミ王国で売ってるヤツ)を持ってきてました。

そして、何故か一次会から最後までずっとエルモ帽子を被せられてた私。
取っても取っても、誰かが必ず被せてくる。
お偉いさんの前じゃ失礼かと思って取っても、そのお偉いさんまで被せてきた。
最終的には、取ると「何故取った!」と周りから総攻撃まで受けた。
何コレ・・・新手のイジメ?(笑)

皆に1次会~2次会の間、あまりに色んな人から「似合うよー」と言われ続け、ついに私が放った一言がコレ↓

私「そんなに赤アフロ似合ってます?」

即効で「赤アフロじゃねぇ」と総ツッコミ受けました。
ごめん・・・だって、ずっと赤アフロ赤アフロって思ってたからつい・・・。
くそっ・・・こんな所でもオーバ病が・・・(笑)

余談だけど、黄色のビッグバードより、赤色のエルモの方が似合ってたらしい。
思わず「オーバとお揃いか!」とテンション上がったのは秘密です(笑)


でも、自分では一度も鏡で見てないから、似合ってたかどうか分からないんだよね。
鏡持ってたんだから、どんなアホっぷりだったか一回くらい見とくんだった(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/17 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フカマル!ゲットだぜ!!
アニポケようやく見れました!

続きから感想です。
今回のサトシは、何だかとっても天倉螢(@零3作目)を思い出させてくれました(笑)


【フカマル!ゲットだぜ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/16 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
本家サイト更新!
とっても久しぶりに本家サイト更新しました。
10月以来更新停滞してた・・・。
サボってばっかで本当に申し訳ない。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点アップ

ブログの方で新しくリンクさせていただきた*JING*様より、初コメ記念イラスト貰っちゃいました!
私の大好きな神田&アレンを描いていただいたいたのですが、あまりの素晴らしさに顔がヤバい事になってます。
(*´▽`*)←これから(`・ω・´)←これにする方法を誰か教えてください(笑)


*JING*様の素敵ブログはこちら↓

▼猫ノ目(*JING*様)

Dグレなどの素敵イラストが掲載されてます!
Dグレやマ王お好きな方は是非上記リンク先へ!

*JING*様、本当にありがとうございました!
これからよろしくお願いします(≧∇≦)ノ


──────────


14日の日記にもちょこっと書いたんですが、16日から泊りがけで新年会行ってきます!
でも会場が8月の食事会で行った所だから、新鮮味がまるでない(笑)

16日の日記はまた帰ってきてからアップしたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/15 23:00】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
この大雪の中、ワザワザ出かけるバカ2人
すみません。投稿ミスって、一度中途半端にアップしちゃってました(^^;)
読まれた方は記憶から消去しといてください(笑)


まずは拍手返信から。
反転願います。


▼アキ様
こんにちは!拍手ありがとうございます♪
神田&アルマの名前考察、楽しんでいただけたみたいで凄く光栄です(*´▽`*)
文月様&江那様のブログを見るまでは全然気にしてなかったんですが、お二方の調べられた意味を見て、もしかして・・・なんて思って調べてみたんです。
まさかこんなにピッタリくる意味があったとは、思いもよりませんでした!
全て偶然だとかこじ付けだと言ってしまえばそれまでなんですが、どれも検索かけて最初に出てきた意味が、ブログに書かせて頂いた意味だったんですよ。
読めば読むほど二人にピッタリな気がして、本当にビックリでした。
キャラの名前はもじってあるだけのもあれば、色んな意味が込められてるのもあるでしょうし、どんな意味があるのか考えてみるのも面白いですよね(^^)

あと、アレンの名前の由来予想もありがとうございます!
カレンウォーカー・・・確かにこれっぽいですね!
頭文字変えるだけでアレン・ウォーカーになりますもんね。
今度カレンウォーカーというブランドを見かけたら、思わずニヤついちゃいそうです( ̄m ̄*)
教えていただきありがとうございます(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
特にDグレ感想の記事なんかは毎回多くの方から拍手いただき、本当に光栄です(*´▽`*)
これからもよろしくお願いいたします!


──────────


凄い雪降ってる中、夜に妹と近くのショッピングモールへ出かけてました。
別に急いでるとかじゃなく、普通にショッピングしたかっただけなんですけどね。

しかし案の定、道はアイスバーンor雪が凍って中途半端にガタガタ。
そして、2時間外に置いといただけで車と車の周りが雪塗れ。
(立体駐車場もあるんだけど、凍結の為進入禁止で、やむなく外に停めた)
行く前に雪かきして、ショッピングモールの駐車場でも雪かきして、帰ってからもう一回雪かき。

自分達の事ながら、この姉妹はアホじゃないかと思った(笑)
今思い返しても、なんでこんな日に行ったんだろうという思いがひしひし湧いてくる。

でも、行った甲斐あって、ワンピ2点ゲットしてきました!
シャツワンピとロゴ入りワンピ。
今まであんまり持ってなかったタイプだから、着るのが楽しみです!
週末に新年会あるから、その時にでも早速着るかな。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/14 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ポケモンレンジャー 光の軌跡
ポケウォーカー特別コース『チャンプのみち』の配信が始まったので、早速ゲットしました!

HGはいいとして、SSは配信カードが『おかいもの』で丁度3枚だったんだよね。
なのに、ポケモンじいさんの目の前でレポートしたまま進めてないという暴挙っぷり(笑)
まだ進める気はないので、とりあえずヨシノまでUターンし、配信の受け取りだけやってきました。
黄色の森、金銀記念ミュウ、お買い物、全て受け取ってなかったのを一気に引き取ってきたぜ。
ちなみに、ライバル君とのバトルはまだやってません。
本気でフレンドリィショップ行っただけ(笑)

また暇を見てお散歩に行ってみたいと思います。


あと、昨日に引き続き今日もポケモン新情報。

ポケモンレンジャー光の軌跡 発売決定!

レンジャーシリーズ第三弾きた!!
レンジャーファンにとっては何とも嬉しいニュースです!
でも、まだやってないソフトいっぱいあるのに(笑)
ピカチュウの大冒険なんか、開封したけど一度もプレイしてないんだぜ。


【DSソフト 『ポケモンレンジャー 光の軌跡』】

▼ソフト名 『ポケモンレンジャー 光の軌跡』
▼販売価格 4800円
▼2010年3月6日発売予定

・主人公は男女から選べる。
・舞台はオブリビア地方。
・ウクレレピチューというウクレレを持ったピチューが登場。
・敵はポケモンナッパーズ。
・新機能『レンジャーサイン』追加。
・最大4人で通信協力プレイ可能。

更に、発売と同時にスペシャルミッションも配信されるとか。

今回はなんと、デオキシスを入手する事が出来るらしい。
んで、捕まえたデオキシスは従来通り、DPt&HG&SSのどれかに転送可能との事。
デオ様まできた!
何この嬉しいサービス!
さっきから興奮が止まらない(*´▽`*)


ちょっくらやる気出てきたので、アニメ感想やらプレイ日記やらまた頑張りたいと思います!
仕事?何それおいしいの?(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/13 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケウォーカー特別コース『イベント』
ポケウォーカーの特別コースがまたまた配信されるみたいですね。


【ポケウォーカー特別コース『イベント』】

▼コース名 「イベント」
▼実施期間 2010年1月29日(金)~2010年2月28日(日)
▼配信場所 ポケモンセンター全店
▼必要なもの
・ニンテンドーDS本体(DSL、DSi含む)
・ポケットモンスター ハートゴールド or ソウルシルバー
・ポケウォーカー
▼出現ポケモン
ピカチュウ、ペラップ、ミミロル、ヤミラミ、パチリス、グレッグル
▼入手できる道具
・きいろビードロ
・げんきのかたまり
・ピーピーエイダー
・しんじゅ
・ゴールドスプレー
・いいキズぐすり
・あなぬけのひも
・まひなおし
・どくけし
・きずぐすり


何でも、歩数が少なくても道具やポケモンを全て集めることが可能らしい。
まさにイベントですね!

んで、配信場所がポケモンセn──────・・・ごめん、よく見えない。
え?何?どこで配信?
ポケモンセンター?・・・・・・・・・サテライト?(笑)


サテライトだよね?
頼む!誰かサテライトと言ってくれ!!(←必死)


・・・・・・orz


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/12 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
妹のポケモン旧赤プレイ日記(笑)
ポケモン感想アップしなければと思いつつ、気づいたらコタツで爆睡してました。
爆睡しすぎて何書こうとしてたかもすっぽ抜けた。
アニポケも次の回まだ見てないし、とりあえずダラダラどうでもいい事でも語ります。

例えば、1?年前の妹が進めたポケモン赤(旧Ver)プレイ日記・・・とか(笑)

聞いてる分には結構笑えたので、思い切って書いてみます。
書いてたら予想以上に長くなったので、続きから。
面倒なので箇条書き。


【妹のポケモン旧赤プレイ日記(1?年前)】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/11 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
プチオフ会
カノンちゃんのネット上でのお友達が来るとかで、私とNさんも混ぜてもらって遊んできました。
私とは全然交流ない方達だったんだけど、仲良くしてくれて本当に感謝でした。
今回お会いしたのは、RちゃんとMちゃん。
二人共、とっても美人さんでした!

Mちゃんはポケモン知らないんだけど、Rちゃんはポケモンやってて、ポケウォーカーもバッチリ持参してたので、記念にウォーカー通信もしちゃいました。
もちろん、いつものポケ仲間、カノンちゃん&Nさんとも。

その際、私の連れてたサンドのNNが『とやまけん』なのに反応し、Rちゃん、Mちゃん、カノンちゃんが大爆笑。
一緒に名古屋行ったNさんは知ってたはずなのに、つられて一緒に大爆笑。
名古屋行く記念に富山アピールしようとして付けて、そのまま戻し忘れてた・・・orz


それはさておき、今回はちょうど鍋祭りに合わせて来てくれたので、最初に鍋祭りへ。
イベリコ豚のコラーゲン鍋とブリ鍋食べてきました!
いつもはシチュー鍋とか海鮮鍋ばっか食べてるけど、こういう違った鍋もいいなぁ。
てか、前まではこんなに色んな種類なかったのに、最近になって種類がどんどん増えてってる気がする。
種類が増えるのは嬉しいけど、どれ食べようか凄い迷う。

その後は、道の駅などでお土産購入し、最後にそれぞれ空港と駅へお見送りしてきました。
1日足らずだったけど、凄く楽しかった!

本当は18日から富山に来てたんだけど、私だけ8~9日は仕事だったので、参戦は10日だけ。
何とも口惜しい・・・orz
次会う時があれば、今回行けなかった分も楽しみたいです!


話は変わって、続きから拍手返信です。
ポチッとした覚えのあるかたは続きへどうぞ。

続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/10 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田とアルマ
文月様と江那様のブログでも以前書かれてたんですが、神田とアルマの名前について。
お二方が掲載されてた記事を見て、気になったので私もちょっと調べてみました。

それを見た上での考察というか、単なる感想なんだけど、一応書いてみる。

星野先生が本当にその意味で付けた(または、後付した)のかは分からないので、あくまでも私が勝手に調べて、もしこの意味で付けられたならというお話です。
これが真実ではありませんので、鵜呑みにしないようお願いします。


【神田とアルマの名前について】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/09 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人とポケモンは昔結婚できたんだって
お久しぶり!なプラチナのプレイ日記です。
前回のプラチナプレイ日記、11月18日だった。
ヤバい、日を開け過ぎている・・・。

そして、お久しぶりと言う割に、今回も全然進んでない(笑)


【プラチナプレイ日記30】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/08 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
フカマルとりゅうせいぐん!!
アニポケ見ました!
これでようやく富山での放送に追いつける(笑)

(↑・・・と、7日に書いたものの、結局追いつく前に次の放送日が来てしまった・・・orz)


続きから感想です。
今回はサトシの超人っぷりを改めて実感しました(笑)


【フカマルとりゅうせいぐん!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/07 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
キラキラルート 攻略
ポケモンだいすきクラブの『ポケモンキラキラくじ』、3つめのルート解放されましたね!
今回解放されたのは、『キラキラルート』。
応募締め切りは、1月15日まで。


Q.同じタイプのポケモン同士を線で繋ごう。

 ※それぞれの線は交差してはいけない。
 ※線が引けるのは、フィールド内のブロック区切り線に沿ってのみ。



1、2回目同様、今回もノーヒントクリアでクジ3枚&コイン5枚ゲット。
需要があるかは分からないけど、ここまで来たら3回目も解答アップするか!

・・・と思ったんですが、線引くとか・・・ねぇ?
一体どうやって言葉で説明しろと申すのか。
図解しようかとも思ったけど、描くのがとっても面倒だったので、速攻で却下(笑)

こっそりキャプチャーしちゃったので、その画像アップしときます。
何かに引っかかってたらどうしよう・・・。
もしヤバそうだったら、コメントでも拍手でもメールでもいいので教えて下さるとうれしいです。

一応、続きからキラキラルートの攻略です。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/06 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
かがやくはっぱ
スモッド様からお借りしてたラティオス、5日にお返ししました!
この子がいたからこそ今、私の手元にクリアファイルがあるんですね。
本当にありがとうございました!

ラティオスの代わりに、赤ギャラドス(イベントゲットのあの子)預かって頂いてたんですが、なんと!

お預けしてる間に、輝く葉っぱコンプしてくださいました!

何というありがたい事をしてくださるのか・・・!
自分ではまだ一枚も集めてなかったので、本当に助かりました!
スモッド様はやはり神様です(*´▽`*)


あと、この機会に普通の交換もちょろっと。

今回は、うちのピカチュウとメタモンを交換していただきました。
前から、タマゴ用に違うIDのメタモンが欲しかったんですよ。
何がいいですかと聞かれたので、こっそりお願いしてみたら、本当に連れてきてくださいました!

スモッド様、本当にありがとうございます!
メタモン、大切に育てさせていただきますね!

また機会がありましたら、是非交換していただけると嬉しいです。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/05 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンピース STRONG WORLD
友人と一緒にワンピースの映画見てきました。

面白いとは聞いてたんですが、本当に凄い面白かった!
あれは劇場に見に行く価値ありです!

入場者プレゼントの零巻もバッチリゲット!
一度WJでは読んでるけど、映画観終わってから読み返すとまた違う発見があって面白いですね。

簡単にだけど続きから感想です。


【ワンピース STRONG WORLD】


続きを読む

[テーマ:ONEPIECE | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/04 23:25】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
岩盤浴
家族&親戚で、お風呂行ってきました。
前にも行った事ある所で、岩盤浴もやってるお風呂屋さん。

もちろん、今回も岩盤浴やってきました!
そして爆睡(笑)

恐らく中で、1時間くらいぶっ通しで寝てました。
さらに、少し休憩してから、再び30分ほど寝ました。
毎度毎度、寝るしかないのか私は。
今の所、脱水症状とか起こしてないのが救いです。

岩盤浴に行かれる方は脱水症状にお気をつけ下さい(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/03 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初詣
まずは遅ればせながら、拍手返信です。
反転願います。


▼キムチ様
拍手ありがとうございます(^^)
そして、明けましておめでとうございます!
昨年は当ブログ&サイトに足を運んでいただき、心より感謝申し上げます(*´▽`*)
たまに更新がストップしたり、有限不実行だったりと何かと頼りないいい加減な管理人ではありますが、今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
またDグレについてお話できると嬉しいです♪
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
こんな辺境の地へと足を運んでいただいた上、ポチッと応援までして下さるなんて、本当に光栄です!
今年も頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


──────────


さて、とりあえず日記停滞の言い訳でもしてみるか(笑)

実は、31日から両親共に体調を崩してたんですよ。
それ以外にも出かける用事があったり何だりしたんですが、まぁそんなこんなでしばらくバタバタしてました。


あ、そういや年明け早々、軽く泣きそうになるトラブルもちょっと・・・。

2日に友人と出かけたんですが、いざ車を動かそうとしたら、バッテリーが上がってたんですよ。
よくよく原因を探してみたら、SQ買いに行った時、ハザードランプ付けっぱなしになってた模様。
自分のせいじゃないと思いきや、思いっきり自分が原因だった・・・orz

これだけでもショックなのに、2日だから修理屋はどこもやってないという悲劇。
近くの店に駆け込んでバッテリー買って来て、風邪引いてる父に付け替えてもらいましたさ。
そして、その間ずっと友人も付きあわせちゃったんだぜ。
本当に申し訳ない。

そんな事があった日に引いたおみくじは、まさかの『大吉』。
ブログのネタに丁度いいだろって事ですか?(笑)
ありがとう、ネタの神様。

でも、余計なお世話です(笑)
正月早々、いらん金飛んだわ。
あのバッテリー、まだ新しかったのに・・・orz


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/02 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
