おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アナタの心にオーバーヒート
この日記のタイトルは、オーバ眺めてたら急に浮かんできた言葉です。
もう何が言いたいんだか自分でもサッパリ・・・。

きっと、友人からオデン登場回の感想聞いちゃったのがダメだったんだと思う。

オデン登場回のネタバレも含むので、一応続きで叫んどきます。


あ、その前に一つ。
どうしようって思ってたポケモンレンジャーのデオキシスミッションですが、なんと今回のレンジャーは友人も買うとかで、一緒にミッションやる事になりました!
うおー!良かった!これでデオキシスが手に入る!


さて、続きからオデンについての叫びです。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/28 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスターボール
友人から、使わないからってマスターボール貰いました。
マスターボール使わないで伝ポケゲットに励む彼女が本当に素晴らしい。

アカギ様から貰うのも1個あるから、これで2個か。
一つはギラティナに使うとして、もう一つは誰に使おうかなぁ。
やっぱダークライがいいかなぁ。
それか、SS用にとっとくって手もあるよね。
うーむ悩む・・・。


【プラチナプレイ日記37】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/27 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
エンドレスバトン
うちの部長がドラゴンボール好きだと判明しました。

思わず「私、全巻持ってますよ」と言ったら、今度貸してくれと言われました。
思わぬ所でDB好き仲間発見してしまった(笑)

そのまましばらくドラゴンボールトーク。
ウッキウキ話されるもんだから、結構マニアなのかと思いきや、まだ見始めたばかりであまり知らないらしい。
そっか、じゃあ「クリリンのことかー!」とか言ってもまだ通じないのか。
ちょっと残念(笑)


さて、今回は久しぶりにバトンやらせていただきます!
鴉丸様よりいただきました!


【エンドレスバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/26 23:26】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(12) |
♪テレポーテーショーン
ついにオデン登場回がきてしまった・・・!

先にネタバレを読んじゃいたい衝動と、ネタバレを見ずして富山放送を待ったほうが楽しみが増えるんじゃないかという思いの葛藤に、かなり本気で悩んでます(笑)
どうしよう・・・物凄く気になるけど、放送まで待ちたい気もする・・・。

見たい。
待ちたい。
見たい。
待ちたい。
あああああこれぞまさにドッチ~ニョだよ!
まだこっちでは予告すら放送されてないというのに、なんという影響力!

オデンが気になりすぎて、アニポケ感想も手につかない・・・。
このままじゃ、SQ(Dグレ)感想も手に付かないんじゃないかと段々心配になってきた(笑)
しかし、今ネタバレを読んでしまうとさらに気になって、余計手に付かなくなるんじゃないかと思う(笑)

ひっふはっふおっふごっふ。
すううううはああああすうううはああああ。

よっし!ネタバレ読まずに富山放送待ちます!


さて、ゲームでも早くオデンに会いたいので、頑張って進めてます。
やる前にアニポケ感想書けばいいんだけど、オデンのせいでそこまで頭が使えない(笑)


【プラチナプレイ日記36】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/25 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
爆進化!ゴウカザル!!
オデン登場&SQ発売という(私にとって)重要、かつ、忙しい3月頭。

・・・に、何故仕事を増やすんだあの会社・・・orz
残業しなきゃ終わらないレベルに増やすんじゃない!
せめて定時までに終わるようにしとけコノヤロウ!

はふぅ・・・気力で頑張ります。


さて、アニポケ観たので、続きから感想です。
今回も冒頭から物凄く大興奮でした!
多分、今回もかなり長めです(笑)


【爆進化!ゴウカザル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/24 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
オデンに惑わされる日々
ふいに、去年一番ビックリした事ってなんだっただろうと考えたら、真っ先に『シンジとジンダイさんが親子じゃなかったという事実』が浮かんできました。
その前後に確か色々あった気がするんだけど・・・そうか。
私にとってはそれが一番衝撃の事実だったのか(笑)


さて、本当はアニポケ感想書こうと思ってたんですが、ちょっと変更。
どうしても叫びたい事があったので、先にそっち書いときます。

あ、もちろんオデンの事で(笑)


一応ネタバレ含むので続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/23 23:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
吹雪の中、単身突き進む主人公
皆さんのポケルス感染率に、本気で驚きを隠せない・・・。

え?え?なんで皆そんなに感染してるの?
あのありえないくらい低い確率は私のみに適用ですか?(笑)
今まで全シリーズやってるけど、一度もかかった事ねぇYO!

でも、チーちゃんと引き換えに私もついにポケルスデビュー。
ふっふっふ、これでポケルスの話題に入っていける(笑)


さて、今日も今日とてプラチナ進めてました。
あんまり進んでないけど、一応続きからプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記35】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/22 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ナナカマド博士の無言の圧力!ライバルくんは怯んだ!
日曜は家族で岩盤浴行ってきました。
なんかうちの家族、よく岩盤浴行くなぁ(笑)


話変わって。
プラチナ進めたので、続きからプレイ日記です。

チーちゃんあげちゃったから、今度はプラチナで色違いのギラティナ粘るんだ(笑)
その為にも早く進めねば。


【プラチナプレイ日記34】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/21 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋のポケルス感染率が半端なかった
リナリー誕生日おめでとう!
ポケセン行ってて何も出来なかったけど、心の中では盛大にお祝いさせていただきます。
こっそり神リナ妄想も繰り広げときます。


さて、ポケセン旅行の方は凄く楽しかったです!
今回も色んな方と通信させていただきました!
ウォーカー通信、及び、通信交換してくださった皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

旅行記って程でもないけど、一応続きから感想です。


いくつもの出会い
いくつもの別れ
幻の様な思いでも少し
(ミュウツー映画ED『風といっしょに』より)


チーちゃん(色ギラティナ)がお嫁に行きました。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/20 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
お知らせ
18日の夜からやってた本家サイトのサーバメンテナンスは、無事終わったみたいです。
回線の方も復活したみたいなので、とりあえずは大丈夫だと思います。


──────────


さて、明日は宣言通り名古屋のポケセン行ってきます!

『イベント』とミュウのクリアファイルゲットして、ポケモングッズ買って、ウォーカー通信して。
考えただけで今から楽しみです(*´▽`*)

お昼くらいにあっちついて、それからどうするかとか、実は全然決まってないので何とも言えませんが、もし偶然お会いできたなら、是非通信してやってください(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/19 23:27】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!
都心の方では、本日(18日)放送のアニポケでオデン予告ですね!
オデンがアニポケの予告に登場するのかと思うと、こっちでは見れなくてもドッキドキです!

富山でのオデン予告は、3月1日放送分かな?
多分、1日~8日・・・いや、オデン出演が終わるまで、脳内オデン祭が開催されると思う(笑)


さて、アニポケ見たので続きから感想です。
今回は内容も大興奮だったけど、予告にも大興奮だった!


【ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/18 23:09】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハンデ20って私に対しては少ないと思うよ
会社の人達とボウリング大会に参加してきました!


【ルール】
・4人1組のチーム(会社毎とか友達同士とかで自由に組める)
・1人2ゲーム
・評価は、個人と団体の2パターン
・順位によって賞品あり
・女性には、1ゲームにつきハンデ20


ハンデ20もあれば余裕で100超えるだろうと思ったのが甘かった。
自分の実力を過信しすぎてた。

20もハンデあるのに、スコア『90』『80』ってどうよ?
ハンデ分マイナスしたら、『70』と『60』ですよ?
どんだけボウリングダメなんだ自分・・・orz

てか、自分で投げといてなんだけど、何あの魔球(笑)
何故途中まではど真ん中なのに最後の最後で急カーブかかるんだ。
そんな変化球投げた覚えはねぇ。
同じチームの人達にも「奇跡起こすな(笑)」って言われたくらい綺麗なカーブだった。

ちなみに同じチームの3人は、2ゲーム共全員130点超え。
Yさんに至っては、150点超え。
足引っ張ってホンットすみませんでした・・・orz
もう少し練習して出直してきます。


あ、一応フォローしとくと、スペアは3回ほど取れました!
ちゃんと倒せる時は倒せるんだ(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/17 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スペシャルミッション
久しぶりにコシヒカリ(@PC)の反抗期を体験しました。

何故コイツはブログ管理画面に入ろうとする度フリーズするのか・・・orz
折角良い調子で日記更新出来てたのに、泣く泣くストップだよコノヤロウ。

とりあえずは直った・・・かな?


さて、そんな事はどうでもいいとして。
ずっと書き忘れてたけど、今度発売するポケモンレンジャーのスペシャルミッション、デオキシスのミッション以外にも3つほど配信されるらしいですね!

一応自分用にメモっておきます。


【スペシャルミッション配信】

▼『デオキシスとナゾのしんでん』
・配信期間 : 2010年3月6日(土) ~ 5月17日(月)
・通信協力ミッションの為、2人以上でプレイしなければいけない。
・ミッションをクリアするとデオキシスが手に入り、DSポケモンシリーズへ連れていける。
・受け取れるソフトはダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS。
・ミッションをクリアすれば、何度でもデオキシスを入手可能。
・ただし、1ソフトにつき1体まで。


▼『でんせつのあおいたまをまもれ!』
・配信期間 : 2010年3月6日(土) ~ 5月17日(月)
・一人プレイ。
・ミッションをクリアするとマナフィのタマゴが手に入り、DSポケモンシリーズへ連れていける。
・受け取れるソフトはダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS。
・ミッションは何度でも遊べるが、タマゴが手に入るのは最初の1回のみ。


▼『なぞのふんかをちょうさせよ!』
・配信期間 : 2010年3月18日(木) ~ 5月17日(月)
・一人プレイ。
・ミッションをクリアすると『噴火』を覚えたヒードランが手に入り、DSポケモンシリーズへ連れていける。
・受け取れるソフトはダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS。
・ミッションは何度でも遊べるが、ヒードランが手に入るのは最初の1回のみ。


▼『まよえるシェイミをほごせよ!』
・配信期間 : 2010年3月18日(木) ~ 5月17日(月)
・一人プレイ。
・ミッションをクリアするとシェイミが手に入り、DSポケモンシリーズへ連れていける。
・受け取れるソフトはダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS。
・ミッションは何度でも遊べるが、シェイミが手に入るのは最初の1回のみ。


下三つはいいとして。
デオキシスの『通信協力ミッション』ってなんですか。
2人以上でプレイってなんですか。
私の周りでポケモンレンジャーやってる子いねぇんだよバカヤロオオオオ!!(泣)

ポケモンやってる子はチラホラいるんだけど、皆レンジャーはやってくれないんだよね・・・。
はふぅ・・・デオキシス欲しいのに・・・orz


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/16 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
カンダは擬人化したらイケメンだと信じたい(笑)
内容は覚えてないんだけど、なんか最近、毎日のようにオーバを夢で見てる気がする。
何これ・・・アフロの呪い・・・?(笑)


さて、今日は久しぶりにポケダン青進めました!
続きからプレイ日記です。


【ポケダン青プレイ日記14】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/15 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケセンへGO!計画 第二弾
名古屋行きの高速バス予約してきました!
ポケセン計画第二弾、本気で始動しちゃったぜ(笑)
一応、予定としてはこんな感じ↓

▼行き → 2月20日(土) 8時40分富山発

▼帰り → 2月20日(土) 18時40分名古屋発


本当はもう一本早いバスで行く予定だったんだけど、満席で取れなくて、一本遅いのになってしまった。
でもまぁ、一応12時半頃には名古屋に着く予定です。
雪で渋滞、及び、通行止めとかになってなければの話だけど(笑)

前回行けなかった名古屋城とかも見て回りたいんだけど、時間あるかなぁ・・・。
前回はポケセンの魔力にまんまと引っ掛かって、予定時間大幅にオーバ(ー)したもんな。
そして、行く前から今回もまんまと引っ掛かる気満々。
ふっふっふ・・・友人が私を止めてくれる事を期待するぜ(笑)


話変わって、そういえば14日はバレンタインですね!
配ったり貰ったり自分用に買ったりと、まぁそれなりに満喫しました。

神田はアレンからちゃんと貰えただろうか。
神田に贈るならカカオ80%とかの苦めチョコだよなぁ・・・と、思わず妄想。

あと、オーバはデンジに無理やりチョコを口の中に押し込められてればいいと思うんだ。


さて、続きから拍手返信です。
ポチっとした覚えのある方は、続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/14 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼2/13 8:03 GOOD!の方
拍手ありがとうございます!
ノーチェ、本当に素晴らしかったですよね(*´▽`*)
予想以上の美麗イラストに、顔がにやけたまま戻らなくなりました!
そして、いまだに1日1回は眺めてます(笑)
色んなキャラの若かりし頃のイラストがあったり、未公開イラストもあったりと本当に盛りだくさんで、何度読んでも飽きがこない、素晴らしいイラスト集だと思います!
もしこの先第二弾なんかもあるのならば、是非期待したい所ですよね(^^)
では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
毎回同じセリフしか言えなくて申し訳ないのですが、本当に励みになってます(*´▽`*)


──────────


神田の『モヤシ』呼び = ケンゴの『ピカリ』呼び

・・・という妄想が脳裏をよぎっていきました。
要は、二人とも好きな子ほどいじめちゃえっていうあのパターンだって事です。
好きな子の事をワザと嫌がるあだ名で呼んで気を引こうっていうアレ。


そんな事をつい考えてしまった今回のアニポケ。
続きから感想です。


【開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/13 14:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
オデン語りじゃないよ 神アレ語りだよ
アニポケに出てきたオーバの声が、ラビ(@鈴村さん)だった。

・・・というを見ました(笑)
何コレ・・・赤毛繋がり・・・?
それとも、単に私がラビに飢えてるだけ・・・?
声が鈴村さんってだけなのに、オーバが物凄くカッコよく見えたぜ(笑)

でもその一方で、デンジの肩組んで、デンジに思いっきり舌打ち&嫌そうな顔されてました。
折角の鈴村さんボイスなのに、まさかのこの扱い。
自分の中のオデンがどんなイメージなのかよーく分かった(笑)

それにしても、あれだけデンジの声優さん気にしてたのに、オーバを先に夢で見てしまうとは・・・。
恐るべし赤アフロ・・・。
オーバの声優はドナ○ドでいいと思いま・・・ゲフン!(笑)


さて、これだけ思いっきりポケモントークしちゃったけど、違うんだよ。
神アレについてちょっと考えてた事書こうと思ってたんだよ。

最近のネタバレも含むので、続きに入れときます。

書く前に言っときます。
思いっきりこじ付けです(笑)
考察とかそんなカッコいいものじゃなくて、単なる妄想語りです。
お前の妄想なんか興味ねーよって方はここでUターンしちゃってください。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/12 23:13】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幻影の覇者 『Z』 の正体
今年のポケモン映画『幻影の覇者Z』に出てくる、Zの正体をフライングで知ってしまった。
現時点ではまだ発売されてない雑誌の情報らしいので、続きに入れときます。

『幻影の覇者』っていう意味が、何となく分かった気がした。



続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/11 14:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!
オーバとデンジの声優さんが誰になるのか気になりすぎて検索してたら、「デンジの声は櫻井さんがいい!(予想ではなく希望)」っていう意見を結構発見してしまった。
杉田さんをよく知らない時期に私も考えた事あったなぁ。
神田ボイスなデンジ・・・あると・・・いや、ありだと思います(笑)


しかしここで、ふと今までの櫻井さんポケモン履歴(ジム関係のみ)を考えてみた。

クチバジム → マチスの手下(審判も担当)
キンセツジム → テッセンの弟子・ワット


ナギサジムにまで櫻井さん出たら、電気タイプのジムコンプリートになるんですが(笑)
しかも、もし本当にデンジだった場合、手下 → 弟子 → ジムリーダーとまさかの昇格。
そんな事になったら、きっと私の腹筋がヤバイ事になる(笑)

でも、ここまできたら是非電気タイプのジムコンプを目指していただきたいものです。


さて、アニポケ見たので続きから感想です。


【燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/10 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
バトルは接戦である方が楽しめると思う
友人に、「リオルに『プロテイン』は、色ギラティナに『チーかま』以来の神降臨」と言われました。

聞きなれると結構良い名前だと思うんだけどなぁ。
『プロテイン』に抵抗があるなら、『テイン』って略しちゃえばカッコイイと思うよ。
それを言うと必ず「じゃあ最初からテインにしろよ」と突っ込まれるので、友人にはあえて言いませんが(笑)


さて、続きからプラチナプレイ日記です。
ようやくジム6つ目クリアしました!


【プラチナプレイ日記33】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/09 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
杉田さんの「ダーリン♪」を聞きたい人は是非買ってみるといいよ
デンジの声優として希望の多かった杉田さん。
銀魂の銀さん役や、ハルヒのキョン役で有名なあのお方。

・・・なんですが、銀さん以外は知らなかったので、他に私の知ってるキャラ演じられてないか調べてみました。

結果、凄いマイナーながらも、物凄く知ってるキャラを発見。

PSゲーム『ホイッスル!~吹き抜ける風~』 広瀬兼人役

・・・すみません、うっかり噴き出しました。
めっちゃ持ってる上に、めっちゃやり込んだ覚えある(笑)

しかも広瀬くんってお前、女言葉使うあの長髪男子じゃないですか。
将に向かって『ダーリン♪』とか『将ちゃん♪』とか言ってたあの子じゃないですか。
まさかのオカマキャラに、当時本気でなんでじゃーと盛大に突っ込んだものです。

確か、病気でもうすぐサッカー出来なくなっちゃうからって最後の思い出に選抜メンバーに入ったけど、結局、最後の最後でぶっ倒れてそのままサッカー出来なくなっちゃうんだよね。
広瀬くんEDでは、将が最後に「広瀬くんの分まで頑張る!」みたいな決意してた覚えがある。
・・・てか、今書いてみて改めて思ったけど、何この重い話(笑)


ストーリーはともかく、ゲームの方はつまらないつまらないと言いつつ、かなりやりました。
翼や柾輝、並びに間宮でゴール決めるためだけに(笑)
間宮では何度も何度もゴール決めたけど、結局翼や柾輝じゃゴール決めれなかったんだよなぁ。
いまだに悔しくて仕方ない。

でもあれは、絶対私のせいじゃない。
だってアイツ等、勝手にパスし始めるんだもん・・・orz

思い出したついでに、今度暇なとき再チャレンジしてみようかな(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/08 23:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
公式オーバ
アニポケ公式サイトの次回予告ページにて、オーバの画像発見。

めっさ小さいけど、あのアフロといいあの服装といい、確実にオーバ。
手前に写ってるゴウカザルは、恐らくオーバのゴウカザル。

つつつついに次回予告ページにまで進出しやがったあの赤アフロ!!
ちょっ・・・もう・・・っっ!
何コレ!何このありえないくらいの興奮!
こんな小さい画像一つでここまでドキドキさせられるとか、どんだけオーバが好きなんだ自分!(笑)

ひっひっふー、ひっひっふー。
実際に動いて喋るオーバを見てしまったら、本気で心臓が持たないんじゃないかと思う(笑)


更に横の解説によると、なんとサトシとオーバがバトルするらしい。

ちょっと待ってくれ。
そろそろ本気で待ってくれ。
どんだけ私を興奮させれば気がすむんだアニポケ!

オーバの画像だけでも死にそうなのに、サトシとオーバのバトルまで見れちゃうとか、どんだけ素晴らしいんだ!
てか、サトシVSオーバって何?
まさかデンジにやる気を出させる為のバトル!?
ふおおおおお!!なんじゃその素敵な企画はああああ!!!(注:まだそうだと決まったわけではありません)


あああ今すぐ3月8日にタイムスリップしたい。
早くオデンに会いたい。
きっと悶え死ねる(笑)

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/07 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛しのポケモンセンター
来る2月20日。
くしくも、リナリー(@Dグレ)の誕生日。

多分、名古屋のポケセン行ってきます。

目的?
そんなん、ポケウォーカー特別コース『イベント』と、ミュウのクリアファイルに決まってるじゃないか。
バカだと罵りたければ罵ればいい。
どうしても諦め切れなかったんだ(笑)


ちなみに、前回名古屋ポケセン行った時の友人も一緒。

私「またポケセン限定でウォーカーコース配信されるらしいよ」
友「マジで?仕方ない、もう一回名古屋行くか」


↑こんな感じで、すんなり行く事決定した。
素晴らしい友人がいて、本当に幸せです(笑)


今回は高速バスで行く予定。
往復6500円くらいで、凄く安かったんだ。
今週末にでも早速予約しようと思います。

待ってろポケセン!(笑)

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/06 23:50】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
Noche(ノーチェ)
アニポケ感想書いてたら遅くなったけど、ノーチェの感想書きたいと思います。

一言で言うなら、予想以上に素晴らしかった!
購入してから今まで、本気で毎日眺めてます(笑)


【Dグレイラスト集・Noche(ノーチェ)】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/05 23:32】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
オーバとデンジ
Dグレイラスト集・ノーチェの感想書くつもりだったけど、先にポケモンについて語ります。
どうせ日付過ぎちゃったから、4日の日記にしようが5日の日記にしようが、全然変わらないしね(笑)

勢い余って3日の日記に思いっきりネタバレ書いちゃったけど、一応続きに入れときます。

魅惑の赤アフロと電撃王子について。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/04 23:20】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
第191夜 アイの記憶
折角のSQ発売日だってのに何してくれるんだオデンめ。
・・・てか、何で今日に限ってそんな素敵情報発見しちゃうんだ私!

アニポケ165話タイトル : 『四天王オーバとジムリーダー・デンジ!』

リアルにむせたわ。
最初思わずフルフォントで上記タイトル書いてたんだけど、SQ感想の記事だからちょっと自重。
でも、そもそも自重しきれなくてここに書いちゃってる辺り、オデンの恐ろしさを垣間見た気がした(笑)

これについては明日にでもたっぷりじっくり語りたいと思・・・ったけど無理か。
4日はノーチェの発売日だもんね。
今はもう、ノーチェの事を考えただけで、オラわくわくしてきたぞ状態です。


さて、続きからSQの感想です。
本当は3日にアップしたかったんだけど、やっぱり間に合わなかった・・・orz
そして今も果てしなく眠い。
4日中にアップ出来たら自分を褒めてあげよう・・・。


【第191夜 アイの記憶】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/03 11:47】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
唸れれいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!
ようやくアニポケ感想書ける。
もう次の回が放送されたというのに。
なんか最近ずっと1週間遅れになってるなぁ。
どっかで取り戻せるといいんだけど・・・。


【唸れれいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/02 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
ポケモン新作について考えてみた
・ポケットモンスターレッド
・ポケットモンスターグリーン
・ポケットモンスターブルー
・ポケットモンスターイエロー
・ポケットモンスターブラック
・ポケットモンスターブラウン
・ポケットモンスターホワイト
・ポケットモンスターグレー
・ポケットモンスターヴァーミリオン
・ポケットモンスターパープル
・ポケットモンスタークリムゾン
・ポケットモンスタースカーレット


↑は、2009年5月以降に商標登録されたポケモンのタイトルらしい。

上記4つはもう出てるヤツなのでさておき、ブラック以降の名前が気になる所ですね。
今度の新作に使われなくても、今後出てくる可能性があるんだろうか・・・。

もし本当に上記の名前が使われるとしたら、色→宝石ときて、また色に戻るんですね。
色の名前はなんか原点って感じがしていいですね!
個人的には、ブラックとホワイトがいいと思う。
ポケモン黒白。
だってほら、神アレを思い出・・・ゲッフンゲッフン(笑)

一体どんな名前になるのか。
どんな新ポケモン、新キャラが出てくるのか。
今から凄く楽しみです!

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/01 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
