おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たーなーおーろーしー
3月31日は棚卸でした。

今年度はいつも以上に本格的にやるから、いつも以上に集計が大変なくせに、何故かいつもよりかなり早く集計終わらせてくれとの鬼畜命令が出ました。
月末&月頭だから、他にも色々事務処理しなきゃいけないというのに。
しかも、棚卸集計は私一人でやらなきゃいけないという鬼畜すぎる状況だというのに。

・・・終わるわけがねぇ・・・orz


頑張る・・・けど、恐らく日記・コメント返信共に遅くなるかもしれません。
てか、遅くなります。

コメント返信だけでもなるべく早く返すようにしたいと思いますのでご了承くださいm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/31 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
キャプチャーオン!
ようやく『ポケモンレンジャー光の軌跡』進めだしました!

主人公はナツヤくん♂。
デフォ名そのまんまです。

最初は女の子選んで自分の本名にしてたんだけどねー。
なんか初っ端から相棒(選ばなかった方の主人公)が敵に連れ攫われるというオイシイ展開がありまして。
連れ攫われるといったら姫しかないだろう。
そして、助けに行くとしたら王子しかないだろう。
・・・というアホな考えに行き着き、急遽男の子でやり直した次第です(笑)

現在は、ドロップ島でウクレレピチューのキャプチャに成功し、ブッカーという名のおじいちゃんと一緒に隣のレインボ島を目指して歩いてる最中。
友人とデオキシスゲットの約束してるので、急いでデオキシスミッション出来る所まで進めねば。


続きから拍手返信です。
ポチッとした覚えのある方は続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/30 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ipodさんアナタもですか・・・orz
土曜日に買ってきたってipodが、早速フリーズしやがりました。

どのボタン押しても利かないし、ホールドスイッチも作動しない。
その上、パソコンに繋いでも全然動かない。
しばらく放っておいたら直るかと思って放置してみたけど、一向に直る気配なし。
パソコンに引き続き、お前も反抗期か。


えええええ!?壊れんの早過ぎだろ!
別に落としたり乱暴に暑かったりしたわけでもないのに!
まさかウォーキングの振動で・・・なんてアホな事もないだろうし、なんなんだこれは!
よーし!アッ○ル社に電話してやる!


・・・と思ってたんですが、何がどうなったのか、真夜中に勝手に復活。
強制終了の仕方知らなかった(調べもしなかった(笑))から放置してただけなのに。
しばらく休ませたのが良かったんだろうか。


あとで調べたら、ipodのフリーズ、結構多いみたいですね。
公式サイトにフリーズした時の対処方法もちゃんと掲載されてました。
またフリーズしたら困るからしっかり覚えておかねば。

1.ホールドスイッチをON/OFF入れ替えてみる。
2.メニューボタンとセンター(選択)ボタンを同時に6~8秒長押しで強制終了。


これでもダメな場合は、パソコンに繋いで初期化してくれ、との事。
初期化まで行くと面倒だから、是非そうならないでいただきたいものです。


でも、ipodが無事で本当によかった。
修理代がかかるかからないに関係なく、買ってすぐなのにもう故障とかだったら悲しすぎる。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/29 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
幽霊だって元人間だと思えば怖くない(友人談)
5月の連休に、友人と『富士急ハイランド』行って来ることになりました。

5月1日の夜出発して、5月4日の朝帰って来る計画です。
富士急行くのは5月2日だけで、5月3日はその辺ぶらぶらしたり、新宿辺りでぶらぶらしたりする予定。
本当は5月3日に帰って来る予定だったんだけど、足の関係でこうなりました。

いやぁ、前々から富士急の『戦慄迷宮』行ってみたいという意見は出てたけど、まさか本気で行く事になろうとは。
何行く気満々になってんだ友人よ・・・。

『戦慄迷宮』っていえば、世界最長最恐のお化け屋敷と有名なあそこですよ?
こちとらショッボイお化け屋敷ですら叫んでるというのに、一体どうなってしまうのか・・・orz
あれって途中、リタイアできましたっけ?(笑)


いやそれ以前に、凄い人気で結局入れなかった、なんてオチもありうるかも。

あーでも折角行ったのに入れないってのも寂しいな。
怖いけど見てみたい(ウズウズ)
世界最恐ってくらいだから、どんだけ怖いものか凄く気になる。
怖がりのくせに怖いもの好きってこういう時に困るなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/28 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ipodゲットだぜ
ipod買ってきました。
今まで何度も買おうと思いつつ、結局買ってなかったんだよね。

今回買ったのは、nanoのオレンジ。
ついでに、カバーとイヤフォン、ケースも購入。
周りの小道具は全部ガチャピンで揃えてやったぜ。

とりわけガチャピンが好きだという訳でもなんだけど、DSのケースをガチャピンデザインのにしてから、何かガチャピンのグッズいっぱい貰うようになったんだよね。
それが原因で、友人には米神=ガチャピン好きって思われてるらしい。
でも、こうして自分でグッズ買ってるくらいだから、やっぱりガチャピン大好きなのかもしれない(笑)

あと、なんかipodに名前付けろみたいな指示出てたので、そこにも『ガチャピン』と入力しときました。
どんだけガチャピン好きなんだ自分(笑)


それはさておき、早速PCに入ってた音楽入れて、夜、ipod持ってウォーキングに行ってきました!
雨や雪降ったら嫌だから家の周りをグルグル回ってたんだけど、音楽あるだけでも結構違いますね。
寒いし疲れるのは変わらないけど、何だか歩くのが楽しくなる。

しかし、シャッフルで聞いてる最中に、まさかの選曲ミス。

ちゃーらーららら ちゃっちゃっ ちゃらららーらーちゃーらーらーらーらー タラララン

普通の音楽以外に、ポケモンのBGMとかも入ってたんですが、まさかここで『ポケモンタワー(初代赤緑青黄Ver)』がくるとは思ってなかったぜ・・・orz
あんなに沢山入ってる中から、そんな早い段階でその曲をチョイスしなくても・・・。

聞いた事ある方なら分かると思うけど、初代のポケモンタワーは本当に怖いんですよ。
あの不安にさせるような、いっそ呪われてしまいそうなあの音楽。
そんなものを誰もいない夜道を一人で歩いてる時に流さないで頂きたい。
普通に聞くとしたら結構好きなBGMなんだけど、このタイミングはダメだろう。

あ、気になる方は、某動画サイトで『ポケモンタワー』で検索してみれば出てくると思います。

この後に来たのが櫻井さんの『ビオライト』って曲で、うおおお!櫻井さん!神田ボイス!癒される!良かった!・・・ってなったんだけど、更にその後に来たのが『森の洋館BGM(@ポケモン)』だったという悲劇。
間に櫻井さんボイス挟んだからって恐怖が軽減されると思うなよ!

てか、60~70曲くらい入れてあるんだけど、その中で不安になる様な怖い曲(BGM)っていったら、ポケモンタワーBGM、森の洋館BGM、シオンタウンBGMの3曲くらいだぞ。
会社からの帰り道なんかで聴いてても全然流れないくせに、なんでこんな時に限って連続できちゃうかな。

怖がりのくせに怖いもの好きだから、このBGM結構好きなんだよね。
でも、夜道一人の時に流れるのはとっても穏やかじゃない。
ううむ・・・消しておくか残しておくか迷うところです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/27 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
発進!ナギサタワー!! 感想その1
かわせ! 受け止めろ! 弾き返せ! フレアドライブ! 弾き返せ! 振り払え! 受け流せ! 本当のマッハパンチを見せてやろう! GO!! (byオーバ)

↑前回のオーバの命令、いまだに順番通り全部覚えてる自分が怖い。
かなり見返した記憶はあるんだけど、こんなに覚えてるだなんて、一体どんだけ見返したんだろう・・・。

ちなみに、デンジのセリフで一番覚えてるのは「殴りたいなら、殴れよ」です。
あの顔でこんなムカつく事言ってたのかと思うと、本当に腹筋が死にそうだ。


それはさておき、オデン登場回パート2もやっと観ました!
感想より先に一つ叫ばせてください。

デンジ再登場決定おめでとう!

あんな素晴らしいバッチバチに痺れる過去話を入れてくれたアニポケスタッフだもん。
オーバももちろん一緒に出してくれると信じてる。
これについては感想でゆっくりと語ります。


さて、続きからアニポケ感想です。
前回のも読み返しながら思った事だけど、今回もほぼデンジとオーバについてしか語ってない気がする(笑)


【発進!ナギサタワー!! 感想その1】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/26 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
ニン○ンドーにグラシデアの花束を贈りたい
修理に出してたDSギラティナエディション、無事戻ってきました!
今回は蝶番と呼ばれる上画面と下画面の接合部分の修理で、かかった金額は3500円。

・・・・・・なんですが。
私の目の錯覚、もしくは思い込みでしょうか。

どう見てもほぼ新品なんですが。

限定版のDSだから、色々部品を取り替えただけで新品ではないと思うんだけど、でもどう見てもほぼ新品状態。

何であったはずの傷や取れなかった汚れまで綺麗サッパリ消えてるんですか。
Aボタンなんか、書いてある文字消えかかってたはずなのに復活してるし。
更に、修理依頼には書かなかった不具合(リセットのやりすぎだと思うんだけど、最近ずっとR/Lボタンが反応しにくかったんですよ)があったんだけど、それも直ってた。
もっと言うと、上下の画面に保護シール貼る前につけちゃった傷があったんだけど、それも綺麗サッパリ。
貼ってあったはずの保護シールが上下両方剥がされてて、オマケに代わりの保護シールまで入れてくれてた。

え?え?何コレ?え?
だって、蝶番の修理代は3500円でピッタリでしょ?(公式サイトにも掲載されてた)
他箇所の修理は別料金じゃないの?
そんな所まで直しちゃって良かったの?
私の勝手な見積もりだと、気になる箇所全部直したら1万超えたはずなのに、本当に良かったんですか!?

蝶番だけでも結構高いなー、なんて少しでもボヤいて本当にすみませんでしたあああああ!(スライディング土下座)
ここまで直されてて蝶番だけの値段って、優しすぎるだろニン○ンドー!
アナタが神か!(笑)

ありがとう・・・本当にありがとう・・・。
このDSは大切にします。


前言ってたとおり、今度は黒の方も送ってみようかな。
下画面のタッチパネルがやっぱりおかしいんだよね。
調整画面に行っても直らないし、むしろタッチしたと認識されない。

後でちょっと修理依頼出してみます。


──────────


話変わって、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/25 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サイト更新
誕生日イラストを下さった*JING*様、文月みそか様、李鈴様。
そして、3000HIT記念フリーイラストを下さった江那様。
サイトへのアップが大幅に遅れて申し訳ありません(><)
ようやく更新できました!


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に4点アップ。


上記にも書いたとおり、皆様から頂いた素敵イラストを一気に4枚アップさせていただきました!
くださった皆様、本当にありがとうございます(*´▽`*)

どれもこれも本当に素敵美麗イラストですので、是非自慢させてください見てみてください!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/24 23:13】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶賛ダイエット実施中
ポケモンにもDグレにも関係ない話。


会社の事務所内だけで、ダイエット競争する事になりました。
・・・って言っても、K部長とS先輩と私の3人だけだけど(笑)

期限は3月22日から4月22日までの一ヶ月。
マイナス3キロを目標に、一番体重が落ちてなかった人が残り2人に何か奢るという罰ゲーム付き。

やる前から断言できる。
一ヶ月に3キロ落とすなんて無理ですってば。
昔ビリー隊長に入隊した時だって一ヶ月で3キロは落ちなかったもん。
落ちて2キロが限度でした・・・orz

でもダイエットしてる方のブログ見てると、結構3キロ落としたって方もいるんだよね。
皆さん一体どんな方法でそんなに落とせたんだ・・・。
羨ましい・・・。


そんなこんなで、一応22日から頑張ってダイエットにチャレンジ中です。
でも、すでにお菓子食べたくて仕方ない(笑)

しかも、決意した途端、ミスドで100円セール始まるとか、どんな罠ですか。
こちとら、スタバ行ってもほうじ茶オンリーで我慢してるというのに。
ううう・・・食事制限が一番辛い・・・。


誰か、一ヶ月で3キロ落とすいいダイエット法があったら是非教えてください。
賭けには絶対負けたくない(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/23 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ついに念願の草ポケゲット!
私がちょっと別の事してる隙に、妹が勝手にポケダン青を進めてやがりました。
カンダは死ぬわアレンに火傷3回ほど負わせるわカンダに攻撃させないわアレンに任せっきりだわ、まー昔の自分を見てる様でとっても嫌な気持ちになりました。
昔、あまりの下手さに、全然進められないからって封印したのが懐かしい・・・。


そんなこんなで出かけててアニポケ感想書けなかったので、ポケダンのプレイ日記アップしときます。
プラチナやりつつ、こっそりチマチマ進めてた分です。


【ポケダン青プレイ日記15】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/22 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
停電って聞くと即座にデンジが脳裏をよぎる
20日の夜・・・というか、もう日付変わってたから21日の真夜中の事。
オデン登場回の感想書いてる途中、いきなり停電になりました。
停電なんて久しぶりだったから、かなりビビった。

しかも、数分置きに直っては消え直っては消えとチマチマ停電。
直るなら直る、消えてるなら消えてるでどっちかにしてくれい。
いっそデンジの様に街中大停電くらいやってくれた方がスッキリするわ。

それにしても、停電と分かってても、トイレ入ってる時にいきなり消えるのは流石にビビりますね。
ただでさえビビりなんだから、怖い話とかでありそうな事するの止めてください。

ちなみに、完全に復旧したのは、真夜中3時半くらいでした。
色々あってそれまでずっと起きてたんだけど、結局寝たのは4時くらい。
本当は友人とアバターもう一回観に行く予定だったんだけど、友人の体調不良で急遽取りやめになってて良かった。
これで映画観に行ってたら、確実に寝てた(笑)


さて、続きから拍手返信です。
ポチっとした覚えのある方は続きへどうぞ。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/21 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
小野さん(声優さん)について初めて知った事
ポケモンレンジャーのアニメ、5月21日までポケモンだいすきクラブでも見れるみたいですね。
一応ポケサンで見たけど、また今度暇な時に見返してみたいと思います。

レッドアイの声が確か、小野さんなんだよね。

小野さんの名前を聞いた妹が、「セバスチャン!!」なんて言うもんだから、思わずポケスペに出てきたプラチナお嬢様の執事・セバスチャンの事を思い出しちゃったぜ。
え?黒執事?
すみません、いまだに見た事ありません。
ついでに、ハルヒの古泉くんだという事も知ってはいますが、聞いたことはありません。

てかね、小野さんの名前って凄いよく聞くから、てっきり私もどこかで聞いた事あるもんだと思ってたんだけど、今ちょっと調べてきたら、全然知らなかった(笑)
今まで勝手に知ってると思って友人と話してたのに。
何という知ったかぶり。
ホント申し訳ない。

でもこれでようやく小野さんと出会えました。
レッドアイの声の人だとしっかりインプットしました。
ようやく有名な小野さんの声に辿りつけたんだと思うと、何だかとっても感慨深いです。


まさかとは思うけど、こういう風に無意識に知ったかしてる声優さん、他にもいるかもしれない・・・。
自分の思いこみが恐ろしい(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/20 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エクストラミッション
ポケモンレンジャー光の軌跡で、エクストラミッションが配信されるとか。
自分用にメモっときます。


【エクストラミッション配信】

▼『アルセウスへのちかい』
・配信期間 : 2010年4月15日(木) ~ 終了日未定
・配信場所 : Wi-Fiコネクション、DSステーション、ニンテンドーゾーンなど
・EDまでクリアしている事。
・何度でも遊べるが、ポケモンPRGシリーズにポケモンを送る事はできない。


▼『ギラティナにはっきんだまを!』
・配信期間 : 2010年4月15日(木) ~ 終了日未定
・配信場所 : Wi-Fiコネクション、DSステーション、ニンテンドーゾーンなど
・EDまでクリアしている事。
・何度でも遊べるが、ポケモンPRGシリーズにポケモンを送る事はできない。


色ギラティナゲットやらオデン登場回感想やらで、いまだにレンジャー進めてません。
友達とデオキシスミッションする約束してるし、早く進めなくては!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/19 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その3
ちょっとワードで調べてみたら、オデン登場回の感想、その1もその2も1万字超えてました。
2つ合わせて2万字超え・・・怖っ!自分怖っ!!

今回は次回予告だけだから、そんなに長くならないと思います。
やっと書き終わる・・・。
でも、これ書き終わっても、まだ次のオデン登場回が待ってるんだよね。
ふ・・・ふふ・・・望むところだ。

ところで、21日のアニポケ富山放送は休みじゃないんですか?
え?普通にある?
ふーん・・・そう・・・。
・・・また溜まるのか・・・orz


【四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その3(次回予告のみ)】

前半部分の感想 → 感想その1

後半部分の感想 → 感想その2



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/18 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その2
感想その1に書き忘れたっていうか、むしろ今思いついた事だけど、ちょこっとだけ。

マスター「いがみ合ってる間も、互いに気の合う奴だって気づいていたんだろうな。だが、素直じゃないんだよ、男って奴は」

このマスターのセリフを、神田とアレン(@Dグレ)に捧げたい。
お前らも早く素直になっちゃえよ。
早く共同の敵に立ち向かってメタメタになってニッて笑いあえよ。

・・・と思ったけど、マテールの時、すでに似たような事あったんでした。
でもどうせまだいがみ合ってるし、もう一回やっちゃえよ。
今ちょうど神田の過去編やってるし、今度こそアレンと一緒にニッて笑い合っちゃえよ。


さて、自分でもビックリするくらい長くなってしまったオデン登場回の感想その2です。
感想書くにあたって、コマ送りなんかするんじゃなかったと激しく後悔してます。
今持てる全ての力を出し切って大爆発するかと思った。
危ねぇ危ねぇ・・・。


【四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その2】

前半部分の感想はこちら → 感想その1


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/17 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
等価交換って本当にあるんだねぇ
オデン登場回の感想、たった約5分ほどの映像に、約5200字程の感想を書いてた。
どんだけ書く気だ自分・・・。

そしてまだ書き終わりません。
一体いつになったらアップできるのか・・・orz

↑ 前半は書き終わりました!残る後半は、17日の日記に書く予定です。



話は変わって。
15日に、神田の『犠牲があるから救いがあるんだよ』をまたもや実感しました。
色ギラ様ゲットで浮かれて書き忘れたけど、喜びだけでなく、悲しみもあったんですよ。

ギラティナエディションのDSが破損しました・・・orz

なんか上画面部分がパカパカするなーと思ったら、それを止めてる部分が破損・・・っていうか、割れてました。
色ギラ様厳選の為、頻繁に開閉してたもんな。
それが仇となったんだろうか・・・。
これぞまさに『犠牲(DS破損)があるから救い(色ギラ様ゲット)がある』の典型的パターンじゃないですか。

てか、ポケモンだいすきクラブ限定のDSなのに破損って・・・。
どうせならもう一つのDS(黒)の方破損してくれたら、利きの悪いタッチパネルも直せたのに・・・orz

とりあえず、ニン○ンドーに修理依頼出してみました。
発想キッドが届いたら、それにDS入れて出せばいいらしい。

限定版だから、交換する部品は現在生産されてるものから使うとか。
ギラティナエディションは一応『プラチナ色』なんだけど、問題の接合部分は思いっきり白だから、恐らくクリスタルホワイトから使われるんだろうと予想。
まぁおかしな事にはならんだろう。

この機会に、白の修理が終わったら黒の方も修理に出そうかなと考えてます。
タッチパネルの下部分が利かな過ぎて、黒の方だとレンジャーが進めれないんだよね。


さて、休憩はこのくらいにして、オデン登場回の感想の続き書いてきます。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/16 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
これは神様からのプレゼントですか?
ハッピーバースデー自分!
会社、友人、家族と色んな人達に祝ってもらって、本当に幸せです(*´▽`*)
プレゼントも一杯頂きました!

そして、ネット上で祝ってくださった皆様!
本当に本当にありがとうございます(*´▽`*)
イラストを描いていただいた方もいらっしゃって、嬉しさで昇天しそうです!
幸せすぎて、このまま死ねるんじゃないかと思う。

オデン感想も描かねばと思ってるのですが、凄く嬉しかったので、こっちを先にアップします。


あと、誕生日に嬉しかった事がもう一つ!

3月15日 23時ジャスト  プラティナゲットした!

『プラチナで色ギラティナゲットした』って言おうとしたら、あまりの嬉しさにうっかりこう↑なった(笑)
でも、まさにプラチナ色だし、もういっそプラティナで良いと思うよ(笑)

続きからプラチナプレイ日記でもう一度叫んどきます。


【プラチナプレイ日記39】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/15 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その1
書き終わらなかった・・・。
てか、長過ぎて分けざるをえなくなった。
何これ・・・オデンが怖い・・・。
いや、むしろここまで語れる自分が怖い・・・。

感想の後半は、17日の日記に続きます。


──────────


こんなにも何かを待ち望んだのは人生で初めてではないかと思う。
うっかり夢に見るほどだったもんね。

12日の日記にも書いたけど、ホント、今生きてるのが奇跡です。
オーバとデンジがイケメン過ぎるのと、二人の素敵過ぎる過去に何度も昇天しました。
でも、気力と根性と二人に対する愛で何度も蘇ってやりました。
しかし、今だに少しでも気を抜くとこのまま昇天してしまいそうな気がしてます。
次回を見るまでどうにか・・・どうにか持ちこたえないと・・・。

あぁ・・・オーバとデンジが好きで本当に良かった。
この世に生きてて本当に良かった。
でも、次回のアニポケを始め、思い残すことはまだまだ一杯あるので、まだまだ死ねません。
せめて神田の過去編が終わるまでは死んでも死にきれない。


続きから早速感想です。
恐らくオーバとデンジに気を取られて、まともな感想になってません。


【四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その1】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/14 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
ポケモン映画前売り券情報
オデン感想必死に書いてたんだけど、まだまだ書き終わりそうにないので、先にこっちアップします。

今年のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』の前売り券特典について。
多分15日発表の情報だったと思うので、隠しもせずにそのまま載せちゃいます。


【『幻影の覇者ゾロアーク』の前売り券情報】

▼前売り券発売日 : 4月17日(土) ~ 7月9日(金)
▼特典引き換え期間 : 6月18日(金) ~ 8月31日(火)
▼特典
・特別な技を覚えた色違いのスイクン、エンテイ、ライコウ。
・3匹のうちから1匹選択方式。
・スイクン → ぜったいれいど
・エンテイ → フレアドライブ
・ライコウ → でんじほう


色違いのスイクン、エンテイ、ライコウ。

色違いのスイクン、エンテイ、ライコウ。

色違いのスイクン、エンテイ、ライコウ。

前売り券は3枚購入か。
よし、今年は3回観に行ってくる!(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/13 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信です
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼3/12 20:27 いま、凄く辛く重い場面~の方
拍手ありがとうございます!
Dグレ、今は本当に凄く辛い展開になってますよね(><)
神田やアルマだけでなく、周りにいる人達皆がとても苦しい思いをしてる。
でも、過去すでに起こった事だから、近くで見てる(強制的に見させられてる)アレンは何も出来なくて・・・。
今回は色んな人が叫んでましたが、あの叫びがまた本当に辛かったです。

仰る通り、思わず目を逸らしたくなるくらい辛く悲しい展開ですが、これが『戦争』なんですよね。
否応なしに犠牲者が出てきて、神田の言うとおり、その犠牲があるからこそ救いも生まれる。
争う事の愚かさを実感する瞬間ですね。

次回もまた辛い展開が続くとは思いますが、神田がいかに生きてきたのか。
どうしてあんな悲劇が起こってしまったのかを、しっかり見届けたいと思います。
次回も凄く気になりますね!

では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


さっき、ようやくオデン登場回見てきました!

とりあえず、約30分の間に数回昇天しました。

今生きてるのが奇跡だよ!(笑)

感想はまたあとでゆっくり書きたいと思います。
すでに相当長くなる予感ムンムン。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/12 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
現状報告
まずは拍手返信から。
反転願います。


▼3/9 19:41 使途→使徒~の方
拍手ありがとうございます♪
そして、漢字間違いの方もご指摘いただきありがとうございました!
記事の方は早速訂正させていただきましたm(_ _)m
いやはや、見事に見逃してました(^^;)
3回ほど全部書き直したら、もう読み返すのも面倒で(笑)
やっぱ見返す事って大切ですね。

でも、感想の方は楽しんでいただけたみたいで良かったです!
頑張った甲斐がありました(*´▽`*)

では、コメント&ご指摘、本当にありがとうございました☆



いつもポチポチくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


仕事の方も、私生活の方もちょっと忙しくて、なかなか日記に手を付けれずにいます。
その上、この間から書いてる全消しというトラブルがまだ直ってなくて、日記の更新が進まない・・・orz
Dグレ感想アップした後、繋がりよくなったからイケるかと思ったんだけど、また悪くなりやりまして。

とりあえず、調子良い隙を見てちょこちょこ書いてはいるんですが、保存する前に接続切れちゃうもんだから、なかなか先に進まないという悲劇・・・。
一応コピぺでメモ帳に保存したり何だり色々試してるけど、もう少し時間かかるかもしれません。

ああああオデンが待ってるというのに何なんだコレ!
誰か裏で手をまわしてるだろ!(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/11 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ・サイト擬人化バトン
鴉丸様改め、ゆーさんよりバトンいただきました!
ブログ・サイト擬人化バトン。

擬人化はいつも見る専門の米神です。
擬人化したらどうのこうの言ってた事もあるけど、真剣に姿や設定なんかを考えた事は全然ありません。
人生初のマイ擬人化設定。
が、頑張る・・・。


ちなみに、ゆーさんからは『記事の内容がいつもびっしりだから、頭よさそう。めがねと、白い!(白衣的な意味で)』と言っていただきました。
うちのブログをそんな素敵な擬人化にしてくださり、本当にありがとうございます!
でもきっと現実はそんな素敵なもんじゃないと思います(笑)


【ブログ・サイト擬人化バトン】

※ブログ・サイトどちらでもいいらしいのですが、ゆーさんから折角イメージを教えていただいたので、今回はブログの方を擬人化してみたいと思います。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/10 23:41】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポッチャマはぐれる!
感想書くためにポッチャマ家出回見返してたら、オデン登場回を見たくて仕方なくなった。
でもこの感想を書き終わるまでは絶対に見ないと決心してあるんだぜ。
その方が楽しみが増えるし、見た時の喜びもデカイしね。


【ポッチャマはぐれる!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/09 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
アバター
日曜に観てきたアバターの感想。
ネタバレありなので、続きに入れときます。

この間から書いてるように、ちょっとネットの調子が悪いので簡単にだけ。


【アバター】


続きを読む

[テーマ:最近観た映画 | ジャンル:映画]

【2010/03/08 23:06】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
はっはっは。またですか。
Dグレ感想の時あんだけ全消ししたのに、まだ足りないんですか。
どうしたネット。
どうしたコシヒカリ。
お前らどんだけ暴走すれば気が済むんだよ・・・orz


気を取り直して、頑張ってもう一回書きます。

日曜に友人と映画2本ハシゴしてきました!

今回見たのは、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と『アバター』の2本。
どちらも凄く面白かった!


続きから、簡単にだけ感想です。
2本一気に感想書くと大変なので、パーシーの方から。
アバターは後日感想アップします。


【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】


続きを読む

[テーマ:最近観た映画 | ジャンル:映画]

【2010/03/07 23:44】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
8日に貰った拍手ですが、遅れるのもアレなので、6日の記事ではありますが先に返信させていただきます。


▼3/8 13:24 凄く面白かったです、夢の話。~の方
拍手ありがとうございます!
夢の話、楽しんでいただけたみたいで良かったです(≧▽≦)
夢のS田さんは凄く良い笑顔で話してくださったので、きっと神田は恋人とラブラブなんだと思います(*´▽`*)
えぇ、恋人=あの白い子と(笑)

どうせなら本人(神田)も登場してくれれば一番良かったんですけどねぇ。
残念ながら、S田さんに全てを任せて一切出てきてはくれませんでした。
恋人詳細が聞けなかった上に、本人も登場しないなんて、なんという残念クオリティ・・・orz
次見るときは、是非神田本人にも登場していただきたいところです!

では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


夢の話といえば、この間、プラチナで色違いのギラティナゲットする夢見ました。
お嫁に行ったチーちゃん(色ギラティナ)への思いが今になって溢れ出してきたんだろうか・・・。

友人にも『プラチナで色違いのギラティナ粘る』って宣言してあるし、一応数日だけ頑張ってみるつもりです。
まずはそこまで早く進めなければ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/06 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さからららららららら・・・・・・!!
ネット接続の悪さにブチ切れて、プラチナ進めまてました。
ギンガ団編もついに山場!

続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記38】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/05 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
第192夜 暴かれた使途
今日の夕飯は、オー・・・大葉の天ぷらだった。

べ、別にあのアフロを気にかけてるんじゃないんだからね!


──────────


星野先生へ

舐めてかかって本当にすみませんでしたあああああ!!!(スライディング土下座)
まさか・・・まさか事実があんな衝撃的なものだったとは・・・!
流石星野先生・・・私の予想の遥か上空・・・いや、むしろ宇宙を突っ走ってらっしゃる。
勝手に当ってると思ってワイワイ騒いだあの過去を消し去ってやりたい・・・(笑)


続きからDグレの感想です。

これ書いてる途中、穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めそうになりました(笑)


【第192夜 暴かれた使途】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/04 23:23】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
神田の夢見た
案の定、仕事がピークを迎え、Dグレ、アニポケ共に感想書けずにいます。
いつも長々書いてるから書く時間がないんだと分かってるんだけど、長く書かずにはいられない・・・。

くそっ・・・書く事多すぎんだよ、Dグレ&アニポケ!
まぁそれだけ私が大好きすぎるだけだけど(笑)

とりあえず、そういう訳で感想アップまでもう少しかかりそうです。
あまりに時間がかかるとまた日記溜め込んじゃうので、先に消化。


実はこの間、神田の夢見ちゃいました!
最近ずっと某アフロの夢ばっかだったから何とも新鮮だった(笑)

ちょこーっと最近のネタバレ含むので、一応続きに入れときます。


【神田の夢】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/03 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
そんなお前にチャージビーム
タイトルは、先日の『アナタの心にオーバーヒート』という言葉と対になって浮かんできた言葉です。
きっと私、オデン病なんだと思う(笑)


それはさておき、仕事の方が3日~5日かけて山場を迎えるので、更新が遅れるかもしれません。
Dグレ感想だけでも早めにアップできるよう頑張りたい・・・んだけどなぁ(あくまで希望)


あ、そういえば、ポケモンレンジャーのアニメがポケサンで放送されるそうですね!
さらに、アニポケでもオデン登場回のちょっと後にレンジャーが登場するとか。
オデンに気を取られすぎて、思いっきりスルーしてた(笑)

レンジャーがアニポケに出る事はあったけど、レンジャーオンリーのオリジナルアニメって初だよね。
どんな感じになるのか、凄い楽しみです!

本当は、オリジナルの方はネット上でもう配信されてるらしいから、観ようと思ったらすぐ観れるんだけど、一応ポケサンで放送されるのを待ってみようかなと。
しばらくゆっくり観てる時間もあるかどうか分からないし。


短めだけど、あんまり時間がないのでこの辺で。
アニポケ感想(ポッチャマ家出回)はDグレ感想書き終わったら書きたいと思います。

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/02 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
