おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思わずDS投げそうになった
随分前にクリアしちゃってたけど、書くタイミング逃してたレンジャープレイ日記(笑)
過去ミッションはプレイ日記書く予定ないので、ひとまずコレで終わりかな。

続きから、エンディング後のクエスト&ミッションのプレイ日記です。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記12】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/31 23:32】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
漆黒のゼクロム、純白のレシラム
ポケモン黒白のパッケージ&伝説のポケモン発表!

ブラック → 純白の体を持つ『レシラム』

ホワイト → 漆黒の体を持つ『ゼクロム』

・・・ってニュースサイトに書いてあって、あまりのカッコよさに思わず引用させてもらった。

今回はタイトルと登場するポケモンの色が逆なんですね。
今まではタイトルとポケモンの色を合わせてあっただけに、なかなか新鮮ですね!
でも、今までのが染み付いてるから、途中で混乱してそう。
黒やってるのに、「出てくるのゼクロムだっけ?」とか(笑)


2体についてもう少しだけ感想。
レシラムのボディは白一色で、ゼクロムのボディは黒一色。
一色しか使われてないってのもなんか原点に還るって感じでいいですね!

これが発表される前から、『黒白は天使と悪魔がモチーフになったポケモンがきそう』なんて予想を多く見かけてたんだけど、見ようによっては天使と悪魔に見えないでもない・・・かな?
第一印象は白い鳥と黒いガン○ムだったけど(笑)

2体とも伝説のドラゴンポケモンらしいけど、タイプは2体共ドラゴンオンリーになるんだろうか。
ゼクロムは悪タイプとか付きそうな気もするんだけど・・・。
続報が気になる所です。


あ、あと黒白の発売月も9月に決定したみたいですね!
9月か・・・とりあえず、プラチナは何とか終わるな(笑)

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/30 23:38】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
拍手返信
風邪引いてるのに、家族と一緒にお隣の石川県までお出かけしてたおバカさんはこの私です。
別に酷くはならなかったけど、治りもしなかったぜ。

それはそうと、今回はひがし茶屋街と北陸最大級のショッピングモールへ行ってきました。
茶屋街で、可愛いお菓子ストラップを発見して、思わず購入。
この機会に、携帯につけてるストラップを入れ替えしてみました。
前まで結構ジャラジャラ付けてたから、かなり軽くなった!
って言っても、まだジャラジャラ付いてるけど(笑)

ショッピングモールの方は、1軒、凄く好みのお店があって、妹と一緒にしばらくそこから出れなくなりました(笑)
他の店でのも含めて、計2着ほど購入。
これ以外に、Tシャツとキャミも欲しかったんだけど、予算的に今回は断念。

でもやっぱ諦めきれないので、今度もう一回行って来るつもりです!
それまで残っててくれと祈っておこう。
あと、場所がイマイチわかんないから、もう一回調べとかなきゃ;;


さて、続きから拍手返信です。
ポチッとした覚えのある方は続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/29 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トゲキッス舞う!王女さまのポケモンコンテスト!!
アニポケ見ました。
OPで見てからずっと気になってたトゲキッスゲット回!

続きから感想です。


【トゲキッス舞う!王女さまのポケモンコンテスト!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/28 23:50】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
日記遅れててすみません
妹と『バクの兄は本当にオーバなのか』という何ともくだらな・・・ゲフンゲフン、深いテーマで話し合ってしまいました。

私「バクの言動とかから考えても、絶対オーバやって」
妹「案外ゴヨウさん辺りが兄で、同じ四天王繋がりでオーバを知って、オーバに憧れてるだけかもしれんやん」
私「でも、外見も同じ赤毛やし・・・」
妹「一部黄色いところあるやん。きっと赤く染めただけやよ」

バカかお前は。オーバに憧れてるんなら真っ先に真似する所あるだろーよ。
バクの赤毛=染めたと主張するくらいなら、何故アフロにしないかを答えてみろ。
女の子ですらオーバコスするのにアフロにしてんだぞ。
オーバに憧れてるくらいならするだろ、アフロ。


・・・という話から、どこをどうやってか、『何故オーバが人気あるのか』という話に発展。
しかも、これらの話を、お風呂上りに薄着のまま真夜中3時近くまで続けてしまった。

結果、見事に風邪引きました・・・orz

風邪引いた理由が主にオーバの話に夢中になって・・・とか、本気で悔しすぎる。
キャラ談議するにしても、もっと他にいただろうに、何故よりによってオーバをチョイスしちゃったのか。
何なんですかあのアフロは・・・。
一体どこまで人に影響及ぼせば気が済むんですか・・・。

このままおめおめと寝てるだけってのも悔しいので、SQ発売前には気力で完治させてやります。



・・・ホント、何やってんだろう自分・・・orz



[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/27 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでとう!バク!!
久しぶりにアニポケの公式サイト覗いたら、部屋ごとぶっ飛びかけた。

バク、アニポケ登場。

この間マイちゃん回見ながら、バクもこい!なんて言ってたら、本当にきた!
バクおめでとおおおおお!!
あまりに出ないから心配で心配で、もしかしたらバクの登場がないままイッシュ地方行っちゃうんじゃないかと思ってたくらいだったけど、無事出てくれて本当に良かった!
その2個前にデンジとのバトルもあるっぽいけど、それ以上に気になってしまったくらいです。

しかし、何よりも気になったのは、あのタイトルだった。

トレジャーハンターってなんぞ。

まさかまさかのトレジャーハンターですよ。
オーバコスの女の子に引き続き、なんでそうなった第二弾ですよ。
ホント、アニポケ会議は一体どうなってるんだろう・・・。
なんでこんな最高の面白おかしい設定思いついちゃうんだろう・・・。
だって、兄は武者修行に出てて、弟はトレジャーハンターだぜ?
どんだけ放浪癖ある兄弟だよ。
いや、それを言ったらモミさんもアニメじゃトレジャーハンターだったけども。


あと気になるのが、バクはオーバの話題出してくれるかどうか。
オーバが出るのはまずないと思うけど、話題くらいは・・・ね。
出来れば映像でもチラッと出てくれるとなおよい。


あああ早くアニポケ感想書き上げて追いつかねば!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/26 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
一 二 三 四 五 六 七 八 九 十 。問題です。この間にあるものなーんだ?
タイトルは、昨日に引き続き寝言ネタです。
今回は私ではなく、妹の友人の寝言を拝借。
1~10まで数えた挙句、問題まで出しちゃうこの長さにビックリだぜ(笑)


話変わって。
ポケモンブラック&ホワイトって黒白だから神アレだーとかってはしゃいでたけど、クロツグさん&シロナさんってのもあるじゃんって今更気づいた。
クロ(黒)ツグとシロ(白)ナだもんね。
アルセウス映画の時に二人のバトル見て白黒コンビだ!って大興奮してたくせにすっかり忘れてたよ。


さて、昨日に引き続き、今日もプラチナプレイ日記。
ついに最後のジムに挑戦してきました!


【プラチナプレイ日記41】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/25 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ナメ○ジ隠し味に使ってんじゃねぇ!
タイトルは、散々うなされた挙句、かなりキレ気味に言い放たれた私の寝言です。

何の夢を見てるのかは分からないけど、とにかく悪夢だという事だけは分かった(笑)
ナメ○ジを隠し味に使ってあるの知らずにその料理食べたら、本気で死にたくなると思う。


さて、お久しぶりなプラチナプレイ日記です。
オーバとデンジに惑わされて、かなり時間がかかってしまったぜ。
しかし、今もまだ現在進行形で惑わされてます(笑)


【プラチナプレイ日記40】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/24 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
ミッション クリア じゃ!
ポケモンレンジャー、ついにエンディングです!
でも、エンディング後のクエストやらミッションやらが残ってるので、もうちびっとだけ続きます。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/23 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
メタモン最強伝説
なんか・・・なんかね、ゾロアークの声は、朴さんらしい。

椅子から転げ落ちるかと思ったよ。
映画の主要ポケモンに朴さんを起用しちゃうなんて素敵な事しちゃったのはどこの誰ですか?
あなたにポケモンノーベルしょう あげたいんだー。

ちなみにゾロアの方は、とっとこ走るハムスターの中の人。
あのアニメ見てなかったからか、ポケダンアニメの主人公・ポッチャマの方を先に思い出した(笑)


続きからは、ポケモンレンジャーのプレイ日記です。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記10】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/22 11:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わずコンビニに直行しました
アキ様から、Dグレ20巻の表紙、とんでもない事・・・とりわけ、神アレ好きには堪らない事になってるらしいと聞き、思わずSQ19を見る為だけにコンビニまで行ってきました。

運悪くお客が私しかおらず、あまりまじまじとは見てないんだけど、確かにとんでもなかった!
何アレ?何やってんのあの子達!
あまりの動揺に、思わず挙動不審になってしまって、店員さんから怪しい目で見られたよもう!(笑)

マジ星野先生どうしちゃったの・・・。
てか、神田とアレンが何なの・・・。
なんかもう私が恥ずかしくなってきた。
別に抱き合ってるとか触れ合ってるとかそんなんじゃないのに何この恥ずかしさ。
一緒に寝転んでるだけだというのに何この悶え感。
マジ何なの・・・神アレという存在が摩訶不思議で仕方ない・・・。


こんなアホな叫びの後で申し訳ありませんが、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/21 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!
遅くなりましたが、アニポケ感想です。
まさかまさかのアイツのチラ見えに、部屋一つ吹っ飛ぶかと思った。


【四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!】



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/20 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
むげんループ(零4作目・灰原耀&霧島長四郎)
あと何回アイツを突き刺せば、このループから抜け出せるんだろう・・・。



【むげんループ】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/19 23:37】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
終わらない鬼ごっこ(零4作目・灰原耀&霧島長四郎)
目が覚めて最初に目に入ったのは、漆黒に浮かぶ、綺麗な満月だった。



【終わらない鬼ごっこ】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/18 15:37】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼ごっこ無限ループ説
なんか急に思い立った、長さん&耀ちゃん(@零4作目)について。

私的には今までずっと、長さんは8年前に死んだ後、小夜歌さんによって呼び起こされるまで、魂のままあの場所に眠っていたんだと思ってたんですよ。
てか、耀ちゃんやその他の霊達にしても、大きな月蝕が近づいたから呼び起こされたんだと思ってたんです。


・・・・・・が。
だとすると引っかかるのが、長さんが残したテープに入ってた「そうか・・・そうだったのか・・・ 小夜歌さん・・・!」という、何かに気づいた長さんの声。
これって恐らく、長さんが自分が死んでると気づいたあのシーンを示してるんだよね。

しかし、このテープが録音されたのは、本来長さんが死んだ日・・・8年前のはず。
なのに、長さんは自分が死んでる事に気づいたような声が入っている。
しかも、ゲームでの長さんは自分でも何のことを言ってるのか分かっていない = 録音した記憶がない。

って事は、ですよ。
もしかして長さんが自分の死を認識したのは、1回じゃなかったのかな、なんて思ったんです。
いうなれば、『鬼ごっこ無限ループ説』


長くなりそうだったので、続きに収納しときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/17 17:09】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第一の試練こそが最難関の試練でした
そういえば、オブリビア産デオキシス、Aランクのでいいから欲しいって方いらっしゃいますか?
(※Aランク = ディフェンスフォルム)
・・・って言っても、限定2~3匹くらいまでなんですが。
もっといえば、個体値なんかも厳選してないし、方法もWi-Fi持ってる人限定になっちゃうけど。
需要があるなら、お裾分けとかちょっと考えてます。


さて、続きからポケモンレンジャープレイ日記です。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記9】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/16 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
D.Gray-man『神の使途達』 攻略チャート3
神の使徒達の攻略チャート3。

発動印書いても技が発動しない・・・っていうか、違う技が発動するとはこれいかに・・・。
誰もキミたちの合体技の発動印なんて書いてないからね、神田くん&アレンくん。
普通にアレンの技出そうとしてるというのに、何回合体技やるんだよお前らは。
お前らがラブラブなのはよーく分かったけど、ああいう時くらい自重してくれ(笑)


【D.Gray-man『神の使徒達』 攻略チャート3】

・攻略チャート1(第一章「黒の教団」、第?章「人形の願い」)

・攻略チャート2(第三章「黒の教団壊滅事件」、第?章「巻き戻しの街」)

・攻略チャート3(第?章「孤城の吸血鬼」、第六章「悪夢の晩餐会」)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/15 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(1) |
D.Gray-man『神の使途達』 攻略チャート2
神の使徒達の攻略チャート2。

そういやこれ書くに当たって自分でもやり直してみたら、最初の神田戦でヒドイ目に遭いました。
最近ずっとポケモンレンジャーやってたからか、うっかりレンジャーと同じ感覚で戦おうとしてしまった。
敵が攻撃してる時はそのまま放置してダメージを食らい(レンジャーだと攻撃に触れるとダメージ)、挙句の果てに、混乱して「え?何これ?どうやってキャプチャするん?」と口走る始末。
神田もアクマもキャプチャできませんよ米神さん(笑)

ちなみに神田くんがワザワザ説明してくれた戦闘方法は、思いっきり読んでませんでした。
いやぁホント、思い出すまでが地獄だった(笑)


【D.Gray-man『神の使徒達』 攻略チャート2】

・攻略チャート1(第一章「黒の教団」、第?章「人形の願い」)

・攻略チャート2(第三章「黒の教団壊滅事件」、第?章「巻き戻しの街」)

・攻略チャート3(第?章「孤城の吸血鬼」、第六章「悪夢の晩餐会」)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/14 23:48】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
D.Gray-man『神の使途達』 攻略チャート1
コメントにて要望があったので、DグレのDSゲーム『神の使途達』の攻略を書いておきます。
聞かれたのはクロス元帥の手紙についてだけだけど、折角なので攻略チャートでも作ってみようかな、なんて。
文章能力がないので、分かり辛かったらすみません。

長いので、3つに分けて書いときます。


【D.Gray-man『神の使徒達』 攻略チャート1】

・攻略チャート1(第一章「黒の教団」、第?章「人形の願い」)

・攻略チャート2(第三章「黒の教団壊滅事件」、第?章「巻き戻しの街」)

・攻略チャート3(第?章「孤城の吸血鬼」、第六章「悪夢の晩餐会」)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/13 23:20】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモン黒白新情報
ポケモン新作のブラック&ホワイト。
漢字で略すなら『黒白』じゃなくて、発音的には『白黒』の方がしっくりくるよなぁ。

・・・なんて思ってたんですが、黒白で略す方が一般的みたいですね。
BWって略もよく見かけるけど。
果てしなくどうでもいい事だけど、何気にどっちで書こうか迷ってたので(笑)


ポケモン黒白の新情報してきたので、ちょこっとメモ。
もうネタバレしちゃっていいのか分からないので、一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/12 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
飛べシェイミ!空の彼方へ!!
アニポケ見ました。

マイちゃんの声が零4作目に出てきた海咲(@沢城みゆきさん)だった・・・!
まさかこんな所で沢城さんボイスを聞けるとは!
マイちゃんの衣装が白黒のゴスロリだから、海咲よりも海夜(黒衣の少女)を思い出すなぁ。

零からアニポケにといえば、AGに出てきたハーリーさんが真冬兄ちゃんボイスなんだよね。
初めて知った時、そのイメージのギャップに本気でビックリした。
だって真冬兄ちゃんがハーリーさんって・・・イケメン真冬兄ちゃんがオカマキャラって・・・(笑)
いやぁホント、声優さんって凄いですね!

さて、続きから感想です。


【飛べシェイミ!空の彼方へ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/11 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
捧げもの 神アレ小説
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点アップ

江那様よりリクエスト頂いてた神アレ小説をアップいたしました!
ほのぼのがテーマですが、果たして本当にほのぼのになってるかどうか・・・(笑)

江那様、こんなものでよろしければ是非受け取ってやってくださいm(_ _)m
リクエストして頂き、本当にありがとうございました☆
ちなみに、プレゼント作品なので江那様のみお持ち帰り可能です。


本家サイトにアップしてありますが、そっちが見れない場合も考えて、一応こっちにもアップしておきますね。
続きに収納しておきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/10 23:09】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(6) |
牙蛇と猫イタチ
「ザングースとハブネークって、アレンと神田を思い出すよね」

・・・とDグレファンではない友人から言われた。
ちなみに、ザングースがアレンで、ハブネークが神田。
まさかそんな事言われると思ってなかったから、飲んでたお茶思いっきり吹きかけたぜ。

友人曰く、以下に挙げる点が神アレを彷彿とさせるのだとか。

・宿命のライバル。
・顔を合わせると喧嘩が始まる(アニポケより)。
・ザングースの武器 → 俊敏な動きと鋭い爪
・ハブネークの武器 → 刀の形をした尻尾と猛毒の牙。
・ザングース → 顔にある赤い模様が、アレンの左頬の傷みたい。
・ハブネーク → 胸部分にある模様が、見ようによっては文字に見える=神田の梵字。

おおお・・・言われてみれば確かに・・・。
しかし、最後に挙げた神田の梵字ってのはちょっと無理やりっぽいなと思う。
それを言ったら、ザングースにだってお腹に文字にも見える模様あるしね。

てかさ、私、この2匹の胸&腹にある模様、前々から

ハブネークの模様 = S
ザングースの模様 = M


に見えるんだけど、友人がそんな素敵な事言っちゃうから、ますます妄想が爆発しちゃったじゃない。
友人の言うとおりに置き換えると、神田がSでアレンがMですよ?
ホント、一体どうしてくれるんだ。

しかもさ、こいつ等とってもオイシイ事に、タマゴグループ同じなんだよね。
喧嘩ばっかのくせにタマゴは作れちゃうんだよね。

・・・・・・。

ちょっくらハブネーク♂とザングース♀育て屋に預けてくる(笑)


──────────


話は変わって、5月4日以降にいただいた拍手返信です。
ポチッとした覚えのある方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/09 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうしてそうなった・・・!!
なんか・・・なんかさ、友人からさ、オーバのコスプレした女の子がアニポケに出てたって聞いたんですが、それは本当の話ですか・・・?

ナギサジム戦まで大丈夫だろうと油断してたもんだから、動揺のあまり「AKUMA(@Dグレ)にはなってもいいけど、アフロにはなっちゃダメだろう!」と訳の分からない事を真顔で叫んでしまったぜ・・・。
アフロよりAKUMAになっちゃう方がダメだろう。
一体私はどれほど興奮&動揺していたのか・・・。

いやぁでもホント、アニポケ会議は一体どんな事になっちゃってるんですかね?
なんで数多く入るトレーナーの中からオーバを選んじゃうかな。
女の子ならチャンピオンであるシロナさんとかいるのに、なんでよりによってオーバ・・・。
なんでよりによって赤アフロ・・・。
一体どんな会議をしたらそんな事になっちゃうのか、本気で気になって仕方ない。
オーバ、どんだけスタッフに愛されてるんですか。
てか、スタッフ、オーバの事好きすぎるだろ!

この回を見て、果たして自分の腹筋が持つのかどうか本気で心配です。
むしろ、もうすでに腹筋が痛い(笑)


それを聞いた日のとある会話↓

私「アニポケに、オーバに憧れる女の子が登場するらしい」
妹「え?お前がポケモンに登場?」


私のイメージって・・・orz


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/08 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ドロップ島が・・・(´;ω;`)ウッ
そういえばプラチナの方ですが、実はもうナギサシティ手前まで来てるんだけど、オーバと初ご対面~デンジと初ご対面イベントが見れなくなるのが惜しくて、どうしても先に進めません。
『オーバ登場 ~ デンジをジムへ呼び戻し』まで見たらリセット。

・・・をもう何度も繰り返してる。
Dグレに出てきた『巻き戻しの街』に迷い込んだ気分だぜ。
しかし、ミランダさんの様に嫌になることもなく、まだ惜しいと感じてしまうこの気持ち。
本当にどうしたらいいんだろう・・・。


さて、続きからポケモンレンジャーのプレイ日記です。

・・・まさかあんなことになるだなんて、夢にも思わなかった・・・orz


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/07 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
デオキシスミッションリベンジ!
ついにデオキシスゲットしました!
今回は本編のストーリーではなく、デオキシスミッションのプレイ日記です。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記7】



続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/06 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
本家サイト更新
本家サイト更新しました!

本当は5日に作り終わってたんだけど、色々あってアップできずにいて、気づいたら9日になってしまった;;
でも、直すの面倒だったので、更新日5日のままアップしちゃいます(笑)
それに便乗して5日の日記として更新記録もブログにアップ。
なんという卑怯技(笑)


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点アップ
▼ぎゃらりぃ(小説:笛)に1本アップ


頂き物の方は、以前文月みそか様にリクエストさせていただいた素敵神田イラストです!
私の誕生日祝いにと書いてくださったんですが、あまりの素敵さに本気で内臓が吹っ飛ぶかと思いました。

文月様、アップするのが遅れて申し訳ありません!
イラスト、本当にありがとうございました(*´▽`*)


もうひとつの笛小説の方は、4月19日の日記に書いた翼誕生日小説です。
アップっていうか、移動しただけ(笑)

よろしければまた覗いてやってくださいm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/05 23:51】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
5月3日に頂いた分の拍手返信です。
反転願います。


▼匿名様
拍手ありがとうございます!
まずは、『アリスインワンダーランド』の感想を読んでいただいたみたいで、本当にありがとうございます(≧∇≦)

「不思議の国のアリス」は、ルイス・キャロルさんの書かれた原本では「地下の国のアリス」だったんですね!
私は漫画や絵本に書かれてるアリスしか読んだ事がなかったので、初めて知りました!
地下の国(地下室)でのアリスの冒険を描いたお話を元にしてるから、『アンダーランド』。
てっきり映画監督が勝手に考えたものだと思ってたのですが、ちゃんと元になるものがあったんですねー。
こういう細かい所も原本と照らし合わせてみるのも面白いかもしれませんね!

私の素朴な疑問にお答えくださり、本当にありがとうございます(*^▽^*)
今度ルイスさんの書かれた原本も是非読んでみたいと思います!

では、コメント本当にありがとうございました☆



いつも覗いてくださってる方、ポチポチしてくださってる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


5月4日以降に拍手コメントを下さった方への返信は、もう少しお待ち下さいm(__)m
早ければ9日(日)中、遅くても月曜には返信させていただきます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/04 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行記その2
2日目にまず向かったのは、忍野八海。

ロクに場所を調べずに、思いつきで向かったもんだから、途中色んな方にお世話になりました(笑)
バスの運転手さん達。
お祭り役員のおじ・・・いえ、お兄様方。
バス切符販売受付のお姉さん。
本当にありがとうございました!
おかげで無事迷うことなく観光する事ができました(*´▽`*)

忍野八海は水が綺麗だと聞いてたんだけど、本当に綺麗だった!
水が凄く透き通ってて、深さが10mもあるというのに、底までくっきり見えました。
何て言うか、覗いてると吸い込まれそうな感じ。
夏とかに魚と一緒に泳いでみたくなる光景でした。
これが本当に海だったら、竜宮城があってもおかしくないくらい綺麗な池でした。


綺麗と言えば、1日目の旅行記に書き忘れたけど、富士急ハイランドからも、宿泊したホテルからも、そしてこの忍野八海からも、凄く綺麗に富士山が見えてました!
人生で初めて見る生富士山!

最初に見た時、思わず出た言葉は「デカっ!!Σ( ̄□ ̄;)」でした(笑)

笑える話だけど、もうホントそれしか言えなかった。
テレビや写真では何度も見てるはずなのに、間近で見るとこうも違って見えるのかと本気で感動した。
まさしくアイツは日本一の山でした。
立山(@富山の観光地)がとっても小さく思えたぜ。


忍野八海の後は新宿でそっちに住んでる友人と合流。
本当は一緒に色々回る予定だったんだけど、帰りもまたバスが遅れて、結局夕飯食べるだけになってしまった。
でも、凄く美味しいお店を紹介してくれたし、話も弾んだし、お土産もいっぱい買ったし、大満足でした!
そのうちお泊まりセット持って彼女の家に押しかける予定です(笑)


全体的に、バスの遅れとかで色々予定が狂ったりもしたけど、凄く楽しかった!
ハイランドも新宿もまた機会があったらゆっくり回れるといいなぁ。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/03 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
友人に「プロのビビリ」と言われました
富士急ハイランド行ってきました。

でも、人気のジェットコースター類(フジヤマ、ええじゃないかなど)は見事に1つも乗れませんでした・・・orz
ええじゃないかの恐ろしさを体験してみたかったのに・・・。

というのも、宿泊するホテルがちょっと遠いから7時前にはもう退散しなきゃいけないというのに、行きの高速バスがかなり遅れて、到着したのが昼過ぎだったんですよ。
なのに、人気アトラクションは全て3時間待ちという過酷な状況。
そんな中、これまた3時間待ちの戦慄迷宮を最初に行っちゃったもんだから、余計時間なくなっちゃって・・・。
1つしか乗れないけどジェットコースター系で攻めるか、数個乗れる別のアトラクションにするかで迷った挙句、2つしかアトラクション体験できませんでしたじゃ悲しいからと、数で攻めることに。

んで、今回やったのが園内に4つもあるというお化け屋敷巡り。
提案者 : 同行した友人&園内係員のおじちゃん。
提案された瞬間、友人は私を殺す気ではないかと真剣に思った。
あのおじ様は何故「お化け屋敷巡りしちゃいなよ」なんて言っちゃったんだろうか・・・。


一応続きから、最恐お化け屋敷体験談です(笑)
ちょこーっとだけ仕掛けのネタバレも書いてあるので、自分で体験したいんだ!って方はお気をつけを。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/02 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
