おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリンス・オブ・ペルシャ
友人と『プリンス・オブ・ペルシャ』観てきました。
前から観たかったんだけど、友人となかなか時間があわなくて先延ばしにしてたら、7月2日で終わるって書いてあって、慌てて観に行ってきた(笑)

続きから簡単にだけ感想です。


【プリンス・オブ・ペルシャ】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/30 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本 VS パラグアイ
W杯決勝トーナメント 日本VSパラグアイ。

前半、後半が終わって、両者0-0。
その後の延長戦でも決着はつかず、勝敗はPKに持ち越し。
もうホント、緊張で息が詰まるかと思いました。
ゴール間際のプレー見てるときなんかは、本気で息止めてたしね。

そして、PKの末、日本惜しくも敗退。

悔しさで涙が溢れました。
PKは本当に運みたいなものだから、誰が悪いなんてない。
皆本当によく頑張ってくれた。
ここまで本当に素敵な可能性を見せてくれた。

だからこそ余計、勝てなかった事が悔しい。
駒野選手が大泣きしてる姿に号泣。
そして、岡田監督の「勝たせてやりたかった」という言葉にまた号泣。
一サポーターとして、私も勝ってほしかった。
サポーターとかの為じゃなく、何よりも今まで頑張ってきた自分(選手)達や監督の為に。
そう思わせるくらい、格上相手に本当に良くやってくれたと思う。
本当にいい試合だった!


でも、前にも左右十さん(@ホイッスル!)のセリフで書いたけど、どんなにいい試合でも負けは負け。
日本の記録は、ここで終わりなんですよね。

ただ・・・やっぱりこれだけは言いたい。

感動をありがとう!岡田ジャパン!

やっぱり世界は強い。
そして、世界レベルで見た日本はきっと、まだまだ弱い。
だけど、そんな中でも、今の日本はここまでやれるんだという所を見せてくれた。
諦めない事の大切さを教えてくれた。
ベスト16とう結果は本当に凄いと思う。

しかし、『更なる高みを目指すならば、今いる位置で満足してはいけない』(@ポケモン・ノゾミ)
次はもっと上を狙えるように。
今以上に日本らしいサッカーが出来る様に。
この試合を糧に選手達の更なる成長を願って、最後の締めとさせていただきます。


──────────


一気に話変わりますが、本家サイトようやく更新できました!

*JING*様から頂いたイラスト。
神田の誕生日記念のイラスト。
本当に遅くなりすぎて、申し訳ない所の謝罪じゃ済まない気さえするぜ・・・。

かなり遅くなっちゃいましたが、*JING*様、掲載許可をくださり本当にありがとうございました!


[テーマ:FIFAワールドカップ | ジャンル:スポーツ]

【2010/06/29 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
色伝説犬3体ゲット!
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼りんご様
拍手ありがとうございます♪
お久しぶりです!ちゃんと覚えてますよ~(≧∇≦)
色々お忙しかったみたいで、本当にお疲れ様でした!
一区切りついたみたいで良かったです(^^)
こちらこそ、是非是非いっぱいお話していただけると嬉しいです♪

そして、ブログ開設されたとの事で、おめでとうございます!
しかもリンクしていただけるなんて、光栄すぎて涙が・・・!!
本当にありがとうございます!
リンクはフリーですので、もちろん大歓迎ですよ~(*´▽`*)

もし差し支えなければ、私もりんご様のブログをリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
URLを教えていただければ是非遊びに行かせていただきたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆



いつもポチポチしてくださる方、覗いて下さる方もありがとうございます!


──────────


ちょっと遅くなったけど、色違いのエンテイ・ライコウ・スイクン受け取ってきました!
まだ性格とか決めてないから、フレンドリィショップに引き取りには行ってないけど。
セレビィの配布が始まる7月10日までには厳選終わらせときたいなぁ。

あ、書き忘れてたけど、グーンのハッサムもバッチリゲットしてあります。
あの子はWi-Fiなので当日にゲットできた。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/28 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
足りないレベルは金力(アイテム)でカバー大作戦
うっしゃあ!殿堂入りしたぞおおおお!!!

一つ言えるのは、リーグがアイテム禁止じゃなくて良かったって事です。
ゴヨウさんもシロナさんも相当イライラしたに違いない(笑)


【プラチナプレイ日記44】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/27 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
黒白発売日決定!!
ポケモン黒白 9月18日発売決定!!

・・・惜しい。
神アレ真ん中バースディより3日遅かった(笑)
いや、これくらいオマケでいいか。
神アレ真ん中バースディと一緒に祝っちゃえばいいか。

てか、9月18日っていったら、私の友人の誕生日じゃないですか。
ポケモン好きな子だから、ポケモン黒白どっちか買ってあげろって事ですか?
よし、今年の彼女の誕生日プレゼントは決まった(笑)


ゲームの話題でもう一つ。
この間コメントでマユ様から教えていただいたんですが、Wiiの医療系ゲームに櫻井さんが出演されてるとか。
櫻井さんは主人公のお医者さん役らしい。
櫻井さんが医者役と聞いて、うっかり耀ちゃん(@零4作目)を思い出したのは言うまでもない(笑)

気になったので色々調べてみた結果、『HOSPITAL. 6人の医師』というゲームだと判明。
早速、櫻井さんはどの役かなーとチェック。

櫻井さんの役 → CR-S01 懲役250年の外科医

失礼ながら思いっきり噴き出してしまった。
耀ちゃんも指名手配犯だったけど、耀ちゃんより悪化してるじゃないですか!
一体何やったんだお前!
患者を実験体にして脳手術でもしちゃったんですか?(笑)

んでもって、彼を捕まえた素敵な刑事さんは一体どこの誰ですか?
小西さんボイスのダンディーな霧・・・ゲフンゲフン長四・・・ゴフンゴフンさんですか?

どうしよう・・・医療系の話は超苦手なのに、果てしなくやってみたくなってしまった。
その前にSS進めたいし、ポケダン空もやりたいのに。
ううむ迷う・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/26 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
決勝トーナメント進出!!!
ちょっと遅れちゃったけど、この間のW杯 デンマーク戦について。

決勝トーナメント進出おめでとう!日本代表!

真夜中だったけど、ちゃんとリアルタイムで見てました!

1点目入れた所でもうすでに緊張感は最高潮!
2点目入れた所で、早くも涙が出てきました(笑)
勝てる!とは信じてたけど、もっとギリギリの試合になるかと思ってたんだよ。

んで、後半。
PKから1点入れられた時は思わず叫んじゃったけど、最後に日本が更に追加点!
本来ならここで涙腺崩壊するところだけど、興奮で眠れなくてずっと起きてたのが祟り、ここで眠さの限界が。
試合終了のホイッスルを聞き、日本が勝った事を確認後、本当に数秒で意識が吹っ飛びました(笑)

デンマーク戦始まるまで、プラチナでポケモンリーグに挑んでたのがダメだったんだろうな・・・。
あんなことしてたら余計緊張やら興奮やらで疲れるもんな・・・。
ギリギリ最後まで見る事ができて本当に良かった(笑)

翌日、夢じゃなかろうかと思いながらニュースを確認し、ここでようやくブワワッ!(涙の出る音)
日本代表を信じてて良かった!
応援してて良かった!
まだまだこれからが本当の戦いではあるけど、とにかく今は御礼を言いたい。


次の試合(トーナメント第一試合)は、29日にパラグアイと。
相手もここまで勝ちあがってきた強豪!
これまで以上に気を引き締めて頑張って欲しいものです!

最後まで諦めず頑張れ日本代表!


[テーマ:FIFAワールドカップ | ジャンル:スポーツ]

【2010/06/25 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつ会えるのか指折り数えて待っていたぜ!
長かった・・・ここまで本当に長い道のりだった・・・。
思い返せば、フタバタウンを旅立ってから一体どんだけ経ってると思ってんだって感じだもんね(笑)

しかし、ついに辿りついたぜポケモンリーグ!
挑戦前の意気込みはただ一つ。

3番目の彼へ。

今、会いに行きます!

いつのネタだよってのは突っ込まないであげてください(笑)


【プラチナプレイ日記43】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/24 23:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信です
拍手返信です。
反転願います。


▼尚ちゃん
おひさしぶりです!拍手ありがとうございます♪
いつもなかなかコメントできずにすみません(><)

アフロを移植。
ホントに神田は一体何を思ってこんな方法提案しちゃったんでしょう(笑)
普通にアフロにするだけじゃダメなんだろうかと本気で悩みたくなりましたよ( ̄m ̄*)
残念ながらどんな夢だったのかは忘れちゃったんですが、真顔で叫んでたアレンだけはしっかり覚えてます。
神田のこんなアホな発言にも、こんなに真剣に考えてくれてるアレンが愛おしい(笑)

右手の捻挫。
ご心配ありがとうございます!
尚ちゃんに心配してもらえるなんて凄く幸せです(*´▽`*)
怪我をした甲斐がありました(笑)
多少違和感は残ってるものの、もうほとんど完治してるので大丈夫ですよ~(^^)
根っからの右利きなので、無理しない程度に右手バンバン活用してます(笑)

あ!右手といえば、固定されててしばらく出来なかったんですが、リクエスト作品の方ももう少しで完成します。
長らくお待たせしちゃって本当にすみません(><)
また仕上がったらアップ&報告させていただきますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いてくれてる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


なんだか急にポケモンRSEのどれかを進めたくなった。
プラチナとかSSとか進めたいのいっぱいあるのになんだってんだよー。
あああダイゴさんに会いたい・・・(←やりたくなった理由)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/23 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
薬売り
『薬売り』で検索したら、『モノノ怪』ってアニメで、櫻井さんが『薬売り』という役(主役)をされてるのを発見した。

櫻井さんが演じられてるキャラならばと更に詳しく見てみると、なんとこの薬売りさん、戦闘もこなしちゃう上に、武器の名前が『退魔の剣』だというではないですか。

アレンのイノセンスとお揃いの名前に、思わず胸が高鳴っちまったい。
櫻井さん=神田の中の人ってだけで、櫻井さん=神田ではないと分かっていてもニヤッとしてしまった。
一体何の罠だこれは。

モノノ怪は一度も見た事ないけど、作者さん&声優さんを選出したスタッフ、本当にありがとう。
一体何に対する感謝だよって感じだけど、神アレ好きとして是非御礼を言いたい(笑)
面白そうだったので、今度暇がある時にでも見てみようと思います。


ちなみに、私が『薬売り』を調べてた理由は、『ポケモンでもし北陸が舞台になったら、どんな感じになるか』という何ともいえないテーマについて真剣に考えてたからです(笑)

富山といえば、有名なのが『薬売り』。
ならば、日替わり・・・もしくは限られた曜日に、ランダムでポケセンかショップに『薬売り』が出現し、タウリンやインドメタシンなんかのアイテムを安く売ってくれるとかどうよ?
たまにオマケとして、コンテストで使うアクセサリーくれるとか。
(実際の薬売りさんは、薬を買ったらオマケに『紙風船』をくれるので)

・・・って感じの事を考えてたんだよ。
まさか富山の薬売りを調べてて櫻井さんに行き当たるとは思ってなかった(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/22 23:46】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ~ニョ!?
オーバのバカヤロウ(笑)

お前のせいであの子はあんな格好を・・・あんな・・・。
ほんっとバカ!(笑)

てか、何でオーバなんだ。
何でよりによってオーバに憧れちゃったんだ。
以前、アフロよりAKUMAになるほうがダメだと書いたけど、思わず前言撤回したくなったくらいだよ。
やっぱダメだろあれは!
AKUMAになるよりやっちゃいかんだろ!主に頭部が!(笑)
本気で誰かあの子を救済したげてって叫びたくなった。

あんな可愛い子に憧れられちゃうなんて、オーバってホントなんなんだ・・・。
もう分からない・・・オーバという存在が分からない・・・。


【メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ~ニョ!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/21 23:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
情熱を注ぐところを間違えた
6月頭頃に零2、3作目やり直してますみたいな事書いたんですが、その流れで4作目もやり直してみたら、あやうく右手首悪化しかけちゃったぜ・・・orz
あ、悪化はしてないのでご心配なく。

零4作目といえば、攻撃回避時にWiiリモコンをめいいっぱい振らなきゃいけないから、確かに悪化しそうではあるんだけど、悪化しかけた原因はこれではありません。
妹からのこの指示↓が原因です。

妹「海咲のパンチラ見よう」

一応説明書いとくと、朧月館玄関にある大きな階段で、駆け上がったり駆け下りたりしながらクイックターンするとスカートが捲れて上手くいけばパンチラが見れるという裏技があるんですよ。
んで、このクイックターンがまたちょっとコツがいりまして、結構右手首に負担来るんですね。
とりあえず2~3回成功させたところで腕が痛くなってきたので止めようとしたんです・・・が。

妹「(止めるのは)あと1回見れたらね」
私「でもこれ、結構腕にくるんやけど・・・」

妹「バカ!お前の手首より海咲のパンチラだろうが!」


お前はどんだけ見たかったんだこの変態め。
まぁ、言われたからって頑張っちゃう私も私で変態だったけど。

タイトルにも書いたけど、ホント情熱を注ぐ所を間違えた気がしてならない(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/20 23:40】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
W杯 日本VSオランダ戦
W杯グループリーグ初戦 VSオランダ。

日本 0-1 オランダ


惜しかった!本当に惜しかった!
てか、失礼ながら、まさかここまでいい試合をしてくれるとは思ってなかった(笑)

試合終わった直後、真っ先に左右十さん(@ホイッスル!)のこのセリフ↓を思い出した。

『サッカーは勝たなければ意味がない。良い試合をしたとしても記録には「良い試合」なんて残らない。サッカーは結果が全てだ。・・・でも、それでも一言、言いたい。良い試合だった。・・・良い試合だったぞ桜上水!!』

あ、最後の『桜上水』は抜きで(笑)


カメルーンに勝ち、オランダには負けちゃったけど、それでも失点は1点に抑えた日本。
次のデンマーク戦が引き分け以上なら、決勝トーナメント進出!

W杯が始まる前はあんなに無理だと言われ続けてたのに、まさかの逆転劇。
前のカメルーン戦でも書いたけど、こんな素敵な可能性を見せてくれた日本代表に、本当に感謝です!


次の試合は25日の早朝3:30から。
会社あるから辛いけど、絶対見逃せない!
眠気と戦いながら、最後まで見届けたいと思います!

[テーマ:FIFAワールドカップ | ジャンル:スポーツ]

【2010/06/19 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
本気で燃え尽きた・・・orz
ナメ○ジ退治した。

結構本気で死ぬかと思った。
触ったところで気持ち悪いだけだと分かってても死ぬかと思った。
前から散々言ってるけど、本気でコイツと殻付きのアイツだけはダメなんですよ。
触れないのは当たり前として、見るのも近寄るのも出来ればご遠慮願いたいレベルで。


事の始まりは、イトコの家からキャベツを貰った事でした。
ダンボールに何個か入れて持ってきてくれたんですが、そのうちの一つにデカいナメ○ジが付いてたんですよ。
そんな日に限って家にいるのは私と、私より虫系がダメな妹のみ。
しかも、頼りの綱だったキャベツを持ってきてくれた伯父は、ナメ○ジに気づかず帰ってしまうという悲劇。

放っておけばいいのかもしれないけど、万が一ダンボールを乗り越えて家に進入してきたらと思うと気が気じゃなくて、意を決して、割り箸を使って家の前にある川へ捨てるという手段に出る事に。

・・・・・・が。
決心したはいいものの、近づく事すら難しいなか、箸でとはいえ、アイツを掴んで持ち運ぶなんて至難の業。
頑張って近づく事までは出来ても、ヤツが動くたび、零プレイ中のような叫び声を上げてしまう始末。

さてどうするか・・・と考えていると、妹が一言。

妹「三上(@笛)になりきれ」

訳が分からない。
ナメ○ジ退治で何故三上になりきらねばいけないのか。
理由を尋ねてみると、「三上だったらカッコよく捨ててきてくれそうだから」・・・との事。
思えばこの時から私達の精神状態は限界に近かったのかもしれない(笑)

その後のアホ過ぎる会話↓

妹「別に三上じゃなくても、ナメ○ジ退治できそうなキャラなら何でもいいよ」
私「ナメ○ジに強いキャラって言われてもさぁ、そんな急に思いつかんって」
妹「じゃあ、お前の好きな神田でいいよ」
私「神田か・・・もし神田になれるなら、キャベツごと界蟲一幻で吹き飛ばしたい」

妹「バカ!ダメやろそれは!界蟲一幻やったらアイツの破片が残るかもしれんやろ!そんならラビになって玄関ごと火判で燃やし尽くして来い!


界蟲一幻のくだりは冗談で言ったつもりだったのに、まさかこんな真剣に返されるとは思ってなかった。
しかも玄関ごとって、対象物に対してさり気なくスケールでけぇ(笑)


結局別に誰になりきった訳でもなく、普通に頑張って捨ててきましたけどね。
この先またこんな事がないとも限らないし、どうにか割り箸で摘んで捨てれるくらいにはなりたいなぁ。

余談ですが、この恐怖の前には零3作目のゴッキー(浅沼切子さん)ですら可愛いもんでした(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/18 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プラチナ途中経過報告日記
そういえば、後は四天王&チャンピオンに挑戦するだけ・・・なプラチナですが、一応進めてます。
レベルはとりあえず、全員48まで上げてきました。

普通ならもっと上げなきゃいけないだろうとは分かってるものの、面ど・・・ゲフンゲフン!奇跡でこのままいけないかと思い、無謀にもそのままチャレンジする事数回。

全てキクノさんのグライオンでストップしました・・・orz

強すぎるんだよキックーノ・・・。
いい加減に通してくれよキックーノ・・・。

てかユウ(エンペルト)さん、いつになったら先制の爪発動させるんですかコノヤロウ。
お前の特性は不器用か?種族・エンペルトである事を無視して不器用なんて特性持っちゃってんのか!?
持たせてから何度も何度もバトルしてるというのに、なんでこんなにも発動しないんだよ!
アイツを倒せるのはお前の冷凍ビームしかないんだよおおおおお!!

ちなみに、他にも先制の爪持たせてある子いるけど、ユウ以外全員、ちゃんと定期的に発動させてくれます。
ユウ・・・どんだけ不器用なのお前・・・orz


こんな調子じゃ、運よくキクノさんを突破できたとしても、残りの3人を倒せる気が全くしない。
くそっ・・・やっぱりもうちょっとレベル上げてくるか・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/17 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
アフロを移植なんて無茶ですよ神田!
タイトルは、私の夢の中でアレンが神田に向かって叫んでいた一文です。
あまりの衝撃に、前後の流れ全て吹っ飛んでしまったけど、この一文だけはしっかり覚えてた(笑)
一体何がどうなってアフロを移植するという結論に至ってしまったのか、事細かに教えていただきたいものです。
てか、アフロを移植って何・・・?
普通にアフロにするんじゃダメだったの・・・?

・・・こんな夢見たのは絶対オーバのせいだ・・・orz


それはさておき。
長引くとあれなので、最近日記が停滞してる理由でも書いときます。

実は、ちょこーっとアホな事をして、右手首捻挫しちゃいまして。
捻挫っていっても軽度なので、痛みはそんなにないんですが、固定なんかされたもんだからPCが使い辛いんですよ。
ただでさえ長いアニポケ感想が一向に進まない・・・orz
しかも、右利きだからつい右手使っちゃって、なかなか治らない。
思いっきり右手に体重かけて立ち上がろうとするとか、ホント何やってんだろう・・・。


あ、お知らせといえばもう一つ!
この間から本家サイトの方のアップロード方がちょっと変更になった為、サイト更新の方も少し遅れます。
頂き物のイラストなので、なるべく今週中にはアップしたいと思ってます。


以上、とりあえずご報告までm(_ _)m

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/16 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はんごろし
アニポケ感想書いてたんだけど、書き終わらなかったので、違う話題でも。
いつか突っ込んでやろうと思ってたんだけど、結局突っ込めずにいた事に、今更ながらに突っ込んでみる。

結構前に、見た目は子供・頭脳は大人な某探偵アニメ見てたときの事。
何話だったかは忘れたけど、哀ちゃんと阿笠博士が親切な男女2人に車に乗せてもらったら、「半殺し」とか「皆殺し」って聞こえてビビッて逃げようとするんだけど、結局勘違いだったって話があったんですよ。
んで、その話では『はんごろし=おはぎ』、『みなごろし=もち』の事だったってオチで、その言葉の出所が、『昔話』って事になってたんだけど・・・・・・も。

これ実は、富山弁として至る所で紹介されてるんだぜ。

といっても、富山弁として有名なのは『はんごろし』の方オンリーだけど。
『みなごろし』の方も富山弁だと書かれてるのを見た事はあるんだけど、私が実際に聞いた事あるのは『はんごろし』の方だけなんだよなぁ。
現在ではあまり使われてないんだけど、おじいちゃんやおばあちゃんなんかは、今でもたまに「はんごろし食べるけ?(おはぎ食べる?)」とかって使ってたりします。
でも、『みなごろし』は・・・うーん・・・『みなごろし』も富山弁なんだろうか・・・。

まぁとにかく、富山弁ネタだって思ってウキウキしてたら、富山弁じゃなくて昔話ネタだと紹介されてビックリしたって話です。


──────────


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/15 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
W杯 日本VSカメルーン戦
W杯グループリーグ初戦 VSカメルーン。

日本 1-0 カメルーン

W杯 日本白星発進おめでとう!!

本当は14日にアップしたかったんだけど、他の記事書いてて遅れてしまった。

でも、14日はちゃんとテレビの前でレプリカユニフォーム着て応援してました!
日本勝利!やった!本当にありがとう!!
ネットでもマスコミでも散々「勝てない」、「勝ち点1以下で敗退」なんて言われ続けてきただけに、こういう形でしっかり結果を出してくれた事が本当に嬉しい!

てか、凄い!
だって、カメルーンの世界ランク、19位ですよ?
それに対し、日本のランクは45位。
45位が19位に勝っちゃうって凄い!凄いよ日本!

何度も何度も悔しい結果を味わって。
幾度となく批判され続けて。
それをバネにこんな素敵な可能性を見せてくれた日本代表と岡田監督に、本当に感謝です。


次の相手は強豪オランダ。
世界ランクはなんと4位。
「ここで負けてもまだデンマーク戦がある。そこで勝てれば・・・」なんて弱気で臨むんじゃなく、「世界4位がなんだ!絶対負けない!」という強い気持ちで挑んでほしいものです。

大丈夫。絶対大丈夫。
ファイト!岡田ジャパン!!
19日もテレビの前でしっかり応援したいと思います!


[テーマ:FIFAワールドカップ | ジャンル:スポーツ]

【2010/06/14 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるっぽー
旅行記2日目。

2日目は京都を離れ、滋賀県の安土城跡へ行ってきました!
想像以上の山道にひーひー言いながら天守閣跡まで登ってきました。
昔の人はこんな険しい山道を上り下りしてたのか。
敵に攻め込まれない為とはいえ、本当に凄い。

てか、そもそもこんな山の上にお城を建てちゃったってのが素晴らしい。
よくあんな上まであんな大きな石持って上がったなー。

そういや、入口に杖が置いてあったから、そんな険しいのかと思って1本借りて行ったんだけど、不器用だからか、使っても使わなくても同じだったので、結局使わず仕舞いに終わってしまった。
唯一使ったのが、借りた直後に「助さん格さん、やっておしまいなさい」って黄門様の真似した時だけだったからね。
余計な荷物を増やしてしまったぜ。


その後は、長浜の町をウロウロ。
途中で大通寺だったかな?
お寺に寄ったら、前のお店に鳩の餌が売ってたんで、鳩に餌あげてきました。
隣で餌あげてたおじさんがいたんだけど、撒かずに掌に餌乗せてたんですよ。
そしたら、おじさんの両手に鳩が飛び乗ってきて、くるっぽーくるっぽー餌を突き始めるではありませんか!

いいなーって思って、私も真似して手に餌乗せてみたら、なんと両腕に2匹飛び乗ってきてくれました!
なんて人馴れした鳩達なんだ!
富山にも鳩集まってるところあるけど、餌持ってても腕に乗ってくれはしないもんなぁ。
餌食べる度にフカフカのお腹が手に当たって、本当に幸せだった(*´▽`*)

あの街並みの雰囲気も好きだったから、また行きたいなぁ。


・・・あ!最後に1つ思い出した!
長浜の町を歩いてる最中、『ゆうちゃんだんご』という名のみたらし団子を発見しました!
瞬時に神アレを思い出したのは言うまでもない(笑)

今回はお腹の調子がよくなくて食べれなかったんだけど、次行く事があれば絶対食べたい。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/13 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行記・・・もとい、蓮語り
京都旅行、無事帰ってきましたー!
西本願寺と、二条城、清水寺前の通りなど色々回ってきました。

二条城の庭に咲いてるはずのウツギは何故か見当たらなくて・・・っていうか、二条城の庭にある立ってた看板の植物リストにも乗ってなかったんだよね。
どこ行ったんですかウツギ博士・・・orz

でも、その代わりに、庭の池に咲いてる睡蓮の花を発見!
神田を思い出して思わずニマニマしちゃいました。
蓮じゃなくて睡蓮だけど。

ちなみに、水面から葉が出ないのが睡蓮、水面から葉が伸びているのが蓮らしい。
んで、レンコンになるのは蓮で、レンコンにならないのが睡蓮。
知ってる人は知ってるだろうけど、実は同じ植物の用でちょっと違うらしいんだぜ。
私はもちろん、神田にハマってから調べて知りました(笑)


あ、蓮と言えば、神田とあの人の過去を知ってから、私も蓮見たいなぁと思ってたんです。

・・・・・・が。
よくよく考えたら、毎日のように見てるんでした。
いつも通る道の脇で、普通にレンコン育ててる所あるんだった。
『蓮畑』って聞くと、なんかちょっと特別な場所にあるようなイメージがあったから、まさかあんな田んぼ道の途中にあるなんてスッカリ頭から抜け落ちてたよ。

去年あの畑でレンコン引っこ抜いてたおじちゃん&おばちゃん、本当にありがとう。
いつぞやに見たあのピンクの花が蓮だったんですね。
すでに神田のファンだったはずなのに、全く気にせずスルーしてたぜ(笑)
だって車でビューンと通り過ぎてるだけだったんだもん・・・。


・・・あれ?なんか旅行記じゃなくて神田語りになってしまった・・・。
まぁいいか(笑)


※追記 : 読み返してて気付いたんだけど、蓮華じゃなくて睡蓮でした(笑)

※追記その2 : 江那様、ご指摘ありがとうございます!そうです睡蓮です。思いっきり間違えてました(笑)
 拍手返信の方は、また後日ゆっくりさせていただきますm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/12 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒白・新ポケ情報ゲット!
ポケモン黒白に登場する新ポケ情報ゲットしてきました!
この記事書いてるの15日だから、もう公式サイトにも追加されてたけど。

とりあえず一言叫んでみる。

ポケモンゲーム画面についに漢字が・・・!

長くなるので、一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/11 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
富山弁ネタ
唐突ですが、12日(土)~13日(日)にかけて、家族でジョウト地方・・・もとい、京都へ行ってきます!
二条城だったかな?どっかそこら辺観光してくるらしい。
ちょうどウツギが見頃らしいので、ちょっくらウツギ博士もこっそり観察鑑賞してきたい思います(笑)


話変わって。
これまた唐突だけど、富山弁でよく聞く小話を神アレに置き換えたら大変な事になったので書いてみた。

別に下ネタな訳じゃないけど、他県の方は一瞬ドキッとするらしいので、続きに収納しときます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/10 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ディスクチェンジ
Dグレ20巻感想にもちょこっと書いたけど、この間妹が零しようと言い出したので、久しぶりに零プレイしました。
1作目は結構前にやったので、今回は2作目と3作目。
その時に、ふと思い出した公式のものだという裏技をやってみました!
裏技の内容は、これ↓

『刺青の聲のタイトル画面で、ディスクを紅い蝶にチェンジすると、あるキャラの告白が聞ける』
 ※ディスクチェンジしても、別にバグったりディスクが使えなくなるって事はありません。

本当は刺青の聲のプレイ日記リアルタイムで書いてる時にも一度試してたんだけど、何故か聞けなかったんだよね。
私が持ってるのはプレステ2ベストシリーズなので、もしかして出来なくなってるのかなぁと思ってたんですが、気になって仕方なかったので、この機会にもう一度再チャレンジ。


私「・・・・・・あれ?やっぱりスタートしない・・・」
妹「だから無理って言ったじゃん。ベスト版じゃ無理なんやって」
私「でも、音楽は変わったやん。それに、ベストでも聞けるって話聞いた─────

テレビ『・・・ずっと待ってた・・・』

私・妹「「・・・・・・」」(←急に始まったので、思わず無言)

テレビ『・・・ワザとだって気付いてたんでしょう?・・・・・・どうして殺してくれなかったの?・・・・・・ずっと一緒だよね・・・・・・殺して・・・殺して・・・殺して・・・─────ブッ!(音声の切れた音)』 

私・妹「「・・・・・・」」(←急に終わったので、思わず無言)


あるキャラとは、繭&紗重の事だったみたいです。
よりによって一番怖い所持ってくる辺りが流石テクモだぜ。
しかも、終わり方がまた怖い。
急に画面フリーズ&音声ストップってなんですか。
バグったかと思ったわ。

ちなみに、上記の方法で聞こえたセリフは、恐らく紗重との戦闘中に聞こえるあのセリフだと思われます。
テレビで聞いてる限り、所々しか聞こえなかったんだけど、音量上げたらちゃんと全部言ってたのかも。
一応セリフ全文を続きにでも収納しとこう。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/09 23:34】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ20巻
19巻は発売日当日に出てたから、20巻も発売日当日に出てるだろうと思ったら出てなくて、かなり絶望した。
偶然出かける予定あったってのもあるけど、計4軒もハシゴしたというのに・・・。

翌日(5日)にはゲット出来たから良かったんだけどね。
酷い時は金曜日が発売日だと、月曜になるまで発売されないなんて事もあるからなぁ。

しかし、5日に買ってきたというのに、随分感想が遅れてしまった。
妹が「久しぶりに零やろう☆」なんて言うから・・・。
おかげで鏡華さんが夢に出たよコノヤロウ・・・。


さて、遅くなったけど続きからDグレ20巻の感想です。


【Dグレ20巻】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/08 23:10】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
口調指定バトン(ラビ)
*JING*様から口調指定バトンいただきました!

いやぁ~はっはっは。
回された時点から5日なんて、とっくの昔に過ぎましたよ。
ホント遅くてすみません*JING*様・・・orz
是非リナリーのダークブーツで蹴落としてください(笑)


【口調指定バトン】


▼ルール
・ばとんを回す5人を選択
・ばとんを回したら回した人に報告
・回された時点から5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・ばとんを回した人は回した先でルールを守っているか確認すること

▼口調指定
Dグレ : ラビ


よーし!じゃあ早速始めるさぁ!


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/07 23:11】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
神田ハピバ!
今日の昼ごろまでずっと、今日は5日だと思ってました。
まさかもう6日だったなんて・・・。

そんな訳で、余裕ブッこき過ぎて何も考えてませんでした。
今日なんか、友人とポケモンレンジャーのデオキシスミッションやってきたくらいだからね。
友人に「今日6日だよ」と言われるまで、『デオキシスの石板ゲットしました』って話書くつもりだったからね。
最初にマック行った時、マックのクーポン使う為に日付見たはずなのに、何故あの時気付かなかったのか・・・。
とんだドナルドマジックだよ・・・。

セレビィ様ディアルガ様アルセウス様、どうか時間を1週間くらい前に戻してください・・・orz

とりあえず、神田誕生日おめでとう!

正式な誕生日なのは分からないから、神田的にどう思ってるか分からないけど。
でも、神田がどんな生まれ方をしたとしても、今神田が存在してる事は凄く嬉しい事だから、やっぱりおめでとう!


時間ちょっと過ぎたけど、急いで書いてみた↓


【神田誕生日記念小話】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/06 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お店紹介
友人とイチゴ狩り行ってきました!
10人・・・いや、それ以上か。
まぁそんな大人数でイチゴ畑を食い荒らしてきました(笑)

今年は気候の関係であまり大きく育たなかったっておばちゃんが言ってたけど、結構大き目のイチゴもあったし、何より小ぶりでも凄く甘くて美味しかった!
朝ご飯食べずに気合入れてったからまた食が進む進む。
この後、デザートバイキング付きの昼食に向かう予定だという事も忘れて、見事に食べふけってしまったぜ(笑)


昼食は初めて行くお店だったんだけど、凄く美味しかったです。
また、対応が凄く親切で・・・っていうか、もういっそ親切すぎて何だか申し訳なくなった。

一応気をつけてはいたんだけど、大丈夫そうだと思ってオムライス頼んだら、中のご飯にシイタケ入ってたんですよ。
んで、もう1皿分お金払うつもりで店員さんに言ったら、すぐシイタケ抜きで作り直してくれまして。
食べてはないけど崩しちゃったのに、タダで取り替えてくれたんです。
これだけでも十分ありがたいのに、このお店の親切っぷりはまだ終わらない。

最後に皆で自分の食べた分のお金出し合って会計。
しかし、何故かお金が余ったんですよ。
おかしいと思って色々計算したら、ちょうど私が食べたオムライス分の金額が余るんですね。
もしかして、取り替えて貰ったときに間違ってオーダー消しちゃったんじゃないかと思い、悪いなと思って店員さんにその旨を伝えにいったんです。すると・・・

店員「危険な目にあわせてしまったのはこちらのミスですから、代金は結構ですよ」(綺麗なスマイル付き)

どんだけ親切なんだアナタ方は!
そもそもの原因は、確認しなかった私のミスだというのに。
あまりに申し訳なくて払いますと食い下がったんだけど、「満足していただけたらそれで十分です」なんていわれて、それ以上食い下がれなくなってしまった。
あのお店・・・ってか、店員さん達が本当にいい人過ぎる(´;ω;`)


このまま終わりってのも申し訳なさ過ぎるので、勝手にこっそりお店の宣伝。

富山県砺波市にある、『田園の食卓 ノエル』ってお店です。
畑の中にあるログハウス調のお店。
風景もいいし、食べ物も美味しいし、店員さんの対応も最高だし、行ける方は是非行ってみてください。

HPはこちら → 『田園の食卓 ノエル』

[テーマ:こんなお店行きました | ジャンル:グルメ]

【2010/06/05 23:21】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
ポケモン配布情報
映画放映前に配布される映画登場ポケモンがあるらしいですね!


【グーンのハッサム】

▼配信期間 : 2010/06/18~2010/07/14
▼配布店舗 : ニンテンドーWi-Fiコネクション、ニンテンドーゾーン、DSステーション
▼配布ソフト : ダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS
▼配布されるハッサム
・性別 : ♂
・レベル : LV50
・特性 : むしのしらせ
・持ち物 : スターのみ
・プレシャスボール入り
・技 : シザークロス、つるぎのまい、てっぺき、こうそくいどう


やっぱりまだまだサービスのいいポケモン配布システム。
まさか映画放映前に映画に出てくるポケモンの配布があるだなんて!
しかし、剣の舞に鉄壁、高速移動・・・なんともバトン要因として使いたい子だなぁ。
バトンタッチ覚えてないから無理だけど。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/04 18:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
トゲキッス!華麗なるバトル!!
次回のアニポケを見たら、私の腹筋は本気で崩壊してしまうんじゃないかと思う。
予告だけで一体どんだけ笑った事か。
あの子は・・・いや、オーバは腹筋クラッシャーか本当にもう。

予告についてはまた後でじっくり語るとして、続きからアニポケ感想です。


【トゲキッス!華麗なるバトル!!】



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/03 00:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
第195夜 波紋
早売りSQ買ってきましたー。
Dグレ20巻の表紙がカラーで載ってたんだけど、ね。

その大きさがさ、ページの隅っこに小さくじゃなくてさ、1ページ丸々神アレだったんだよ。

何アレ!何アレ!はしたない!もういっそはしたないよ二人共!
くおおおお見てるこっちが恥ずかしい!
オーバに真顔で見つめられた時くらい笑えr・・・恥ずかしい!
別にイチャイチャしてるわけでもなく、ごく普通に寝転んでるだけなのにどういう事だこれ!
『星野先生』と書いて『神様』、『神アレ』と書いて『最高』と読ませる気ですか!
ひいいヤバイ落ち着け自分!
自分がもう何言ってんだか分かんなくなってきた!
とりあえず、そのまま神田は右に半回転、アレンは左に半回転してくれ!

すうぅー・・・はあぁー・・・すうぅー・・・はあぁー・・・・・・ふう(深呼吸)

しかし、彼等はただでさえ前回のアレンの発言で伝説になってるってのに、これ以上伝説になってどうするんだろう。
彼らはオーバみたいに何かのてっぺんでも目指してんのか?
止めてくれよ。お前らももうすでにてっぺんだよ。
Dグレ界の輝き痺れさせるスターだよ。


さて、続きから感想です。


・・・と書き始めたのが2日の夜だったはずなのに・・・あれ?おかしいな・・・。
何故こんなに遅れたんだろう・・・。
いや、まぁ理由は分かってますが・・・。


【第195夜 波紋】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/02 22:44】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(14) |
やっぱり地面タイプは鬼門だった・・・
友人2人とドライブに行き、途中、ポケモンしりとりをしていたときの事。

米神「最初は『あ』ね。んじゃ、Aから」
友人A「『ア』か・・・アー・・・アーボック」
友人B「クヌギダマ」

米神「マルマ・・・・・・・・・(気づいた)」

友人A「マルマ・・・何?(笑)」
友人B「ほら、ちゃんと最後まで言わないと(笑)」


心から楽しそうな友人達が、とっても恨めしかったぜ。
やらかすならせめてもっと中盤がよかった・・・orz
何故数多くいる『マ』から始まるポケモンの中で、真っ先にマルマインを選んじゃったのか・・・。


さて、プラチナ少し進めたので、プレイ日記書いときます。
ついにチャンピオンロードを抜けました!
オーバまであと少し!


【プラチナプレイ日記42】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/01 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
