おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
劇場版NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー
ポケモン黒白予約スタートしましたね。
もちろん両方バッチリ予約してきました!
特典シールも無事ゲット!
ついに予約したのかと思うと、今からワクワクが止まりません。
あぁ早くやってみたい(*´▽`*)


ポケモン予約ついでに、友人とナルト映画も観てきました!

とにかくミナトさんのカッコよさが半端なかった。
ただでさえデンジに似ててヤバイというのに、あんなカッコいいなんて反則だろ!
ポケモンのミュージックコレクション買うついでに、無意識にミナトさんのマグカップやらミナトさんのキーホルダーやら購入してた自分がとっても恐ろしかった・・・。

友人よ、「ナルトも大人になったらミナトさんみたいになるかもね」なんて言うなよ。
想像して悶え死ぬかと思ったわ。


【劇場版NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/31 23:58】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
借り暮らしのアリエッティ
アリエッティ観て来ました!
前から気になってたから、ちゃんと上映期間中に見れてよかった。
上映してる間に観ないと、大体いつも観ないままになっちゃうんだよね。

続きから簡単にだけ感想です。


【借り暮らしのアリエッティ】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/30 23:12】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アデル ファラオと復活の秘薬
いつ書こうと思ってたけど、結構前に友人と『アデル』観て来ました。
結構前の事なので、かなり忘れちゃってますが、簡単にだけ感想書いときます。


【アデル ファラオと復活の秘薬】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/29 10:13】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファイトー!いっぱぁーつ!
パソコン触れなかったので、またサファイヤ進めてました。
その途中、寝ぼけ眼で草むらウロついてたら、なんと色違いのスバメに出くわしました!
寝ぼけすぎてて、一瞬何が起こってるのか全く理解できなかった(笑)
その時の私の独り言↓

私「あれ・・・?なんか色違う気が・・・」

色スバメ キラキラキラ~ン(光る音)

私「なんだ、ただの色違いか。じゃあいらんな。・・・・・・・・・!?!?!? いるよバカ!!!」


途中で気づいて本当に良かった。
「ただの色違いか」じゃねぇよ。
まごう事なきお前の大好きな色違いだよ。
いらんとか言った自分にビビッて、思わずセルフ突っ込みしたわ!(笑)

ついでに、この後無事ゲットした瞬間、「よっしゃあ!ナギさん!!」と叫んでしまった。
アニポケでナギさんが色違いのオオスバメ使ってたのが凄い印象的だったもんでつい・・・。
進化させればナギさんとお揃いだという喜びが抑えきれなかった(笑)
あ、色スバメの色は、アニメのオオスバメと同じく緑色でした。

ちなみに、ニックネームは『リポビタン』。
特性が根性だから、「ファイトー!」「いっぱぁーつ!」みたいな・・・ね(笑)


しかし、色違いとの自然遭遇はやっぱりビビリますね。
貴重なだけに、取り逃がしたらどうしようって思いがいつも以上に湧いてくる。
例えマスターボール使う予定でも、毎回変な汗かいてます(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/28 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!
アニポケ見ました!

ついにグラフェス編完結!
今回も涙なしには見られない回だった。
てか、グラフェス始まってから泣いてない回なんてない気がする。
元々かなり涙もろいのも相まって、相当泣きまくってるぞ。

素晴らしい話を本当にありがとうアニポケスタッフ。
貴方方はやっぱり神様です。

続きから感想です。


【決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/27 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(17) |
アニメのサウンド全収録・・・だと!?
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼ぶんぶん様
拍手ありがとうございます(^^)
ぶんぶん様も映画見に行ってこられたんですね!
今年の映画も本当に最高でしたよね(≧▽≦)
ゾロアとセレビィは可愛いし、ゾロアークはカッコいいし、本当に素晴らしい映画でした。
ゾロアークが倒れたシーンなんかは、本当に涙が止まりませんでした。

サトシ「次はお前等の故郷に~」
やっぱりサトシ、バッチリ宣言しちゃってましたよね!
この間2回目観に行ってきましたが、この部分だけは聞き逃さないようしっかり耳に入れてきました( ̄m ̄*)

TVアニメでは秋からベストウィッシュがスタートしますが、舞台は十中八九イッシュ地方。
映画のセリフがサトシの続役を示してるのならば、是非ゾロア、ゾロアークとの再会を見てみたいですね!
無印時代はアニメで映画の話題が出る事がたまにありましたが、最近ではめっきりそういう話題が出る事はありませんし、是非初心に戻ってアニメとも連動させて欲しいものです。
最近はかなり視聴者のニーズに答えたアニメになってましたし、こっそり期待して待ちたいと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


スモッド様から教えていただいたんですが、『TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト 1997-2010』なる素敵CDが発売されるそうですね!
調べてみたら、発売は9月8日だとか。
これは絶対に買わなければ!
8月4日にはゾロアーク映画のサウンドトラックCDも発売されるし、楽しみが多すぎて嬉しい(*´▽`*)

スモッド様、素敵な情報を本当にありがとうございました!

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/26 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
黒白の幻のポケモン
早くも黒白で登場する幻のポケモンが発表されましたね!

図鑑No.000 ビクティニ

ポケモン映画の来年の予告で登場してた可愛いあの子は幻のポケモンだったんですね。
公式サイトでイラスト見てきたけど、でっかいクリクリした目に、可愛い八重歯、羽みたいな尻尾。
そして、得意げにピースサイン。
えぇ、一目惚れでしたとも。

そんな可愛いビクティニに出会えるチャンスが早くも到来するとかで、只今心がめっちゃ弾んでます。


【ビクティニに出会える道具『リバティチケット』配信】

▼配信期間 : 2010/09/18~2010/10/18
▼配布店舗 : ニンテンドーWi-Fiコネクション、ニンテンドーゾーン、DSステーション
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト


タイプや特性、技など発表されるのが楽しみです!
しかしそれ以上に気になるのが、図鑑ナンバーの『000』。
公式サイトにも書いてあったけど、図鑑ナンバーに000が使われたのって初めてだよね!?
一体どんな秘密があるんだろう?

私的に、ピースサインなんかしてるもんだから、ビクティニの名前の由来は『ビクトリー』かと思ったんだけど、ちょっと調べてみたら『ビクティム』ではないかと考えられてる方がいらしたんですよ。
ビクティムとはなんぞやと思い、調べてビックリ。

ビクティム ・・・ 犠牲者、生贄という意味。

なんか凄い意味出てきた・・・!
でも、あんな可愛い外見からは全く想像できなかった言葉だけど、やっぱナンバーがナンバーだけに、こういう意味深長な言葉なんかが元になっててもおかしくはないかなとも思う。
これは単なる予想にしか過ぎないけど、ビクティニの詳細がますます気になってきたな。
どんな秘密が隠されてるのか、今後の情報が気になる所です。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/25 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
ゾロアーク映画2回目
風邪引いてるというのに、ゾロアーク映画2回目を観てきました。
今回は、1回目に一緒に行った子とは別の友人と鑑賞。
一緒に行ってくれた友人には本当に感謝です。
風邪、移ってないといいけど・・・(笑)

移るといえば、今回一緒にいった友人にもポケルス付きのデオキシスお裾分けしたんだけど、その代わりになんと、WCS参加特典の色違いイーブイをくれました。
私はWCS参加予定なかったから、絶対入手できないと諦めてたあの子。
こんな貴重な子貰っていいのかと、何度もしつこく尋ねてしまった。
ありがとう、大切に育てます。

さて、続きから前回書かなかったネタバレ含む感想です。
まだ見てない方はご注意ください。


【幻影の覇者ゾロアーク 感想その2】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/24 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信
遅くなっちゃいましたが、拍手返信です。
反転願います。


▼尚ちゃん
またまた返信が遅れちゃってごめんなさい(><)
拍手ありがとうございます♪
あんなイラストでこんなにも興奮していただけるなんて、光栄すぎて私が爆発しそうです!
いえ、もう脳内は確実に爆発しました。
本当にありがとうございます(*´▽`*)

イラスト。
実は最初は、『向かい合ってアレンがしゃがんで撫で撫でしてる』って構図にするつもりだったんですが、横顔が苦手すぎて断念し、この構図になりました(笑)
会話の方も、本当はこのセリフを元に小説を書こうとしてたんですが、どうも上手い設定が出てこなくて・・・。
中途半端に会話文だけってことになってしまい、申し訳ないです(><)
いつかリベンジできたらと思ってます!

髪の塗り方。
あんな残念クオリティになってしまったというのにこんな素敵なお言葉を頂けるなんて・・・!!
尚ちゃんはやっぱり神様です!
てか、私にとったら尚ちゃんの方が大師匠ですよ!
イラストは1年に数回描けばいい方なので、下絵も塗り方も上達しなくて・・・;;
いつか尚ちゃんの素敵イラスト術を伝授していただきたいと切に願ってますm(_ _)m

>(←そしてすでにケータイの待受になっている件についてww)
ぶっほおおおおお!!けけけ携帯の待ち受けですってえええええ!!!( ̄□ ̄;)
こんな色んな意味で腐ったイラストを尚ちゃんの携帯の待ち受けにしていただいてるのですか!
ありがとうございますありがとうございます!
お持ち帰りしていただけるだけで狂喜乱舞だというのに、もうホントどこまでぶっ飛んだらいいやら・・・。
もう何度でも御礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。尚ちゃん愛してます。

最後に、実習とか色々忙しい中、私のリクエストの方も描いてくださって本当にありがとうございます!
私はいつまでも待ちますので、無理せず尚ちゃんのペースで仕上てくれて大丈夫ですよ(^^)
また仕上がりを楽しみにしてます♪

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/23 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆらめきの水辺
またまたお久しぶりですみません。
先週(これ書いてるのは26日)から風邪引いてダウンしてました。
38度超える熱なんて久しぶりだったけど、あんなにだるかったっけ・・・。
何だか年を感じたぜ(笑)

その間、ゲームも進めてないし、アニポケ感想も書けなかった。
ので、とりあえず風邪引く直前にそのうち書こうと思ってた事でも。


ポケモンだいすきクラブの『ポケモンラビリンス』に新たなコースが出ましたね!
今回追加されたコースは『ゆらめきの水辺』
システム&操作方法は『ただよいの森』と同じみたいですね。

『ただよいの森』じゃ出てくるポケモンは草タイプが多くて、グリーンストーンが枯渇したけど、今回は水辺だけあって水タイプが多く、ブルーストーンが枯渇中。
アイテムとして拾える数も結構少ないし、なかなか深刻な枯渇状態にあるんだよね。
そのくせ、イエローストーンやパープルストーンなど、現時点では在庫がいっぱいあるからいらないというストーンに限ってわんさか拾えるという罠。

調査コードで調整すればいいだけの話だけど、噂ではストーンを全種類選択すればレインボーストーンが入手できるって聞いたから、なるべく1種類だけってのはやめたいんだよね。
ただよいの森とかウロついて何とか調整してみるか・・・。

また頑張ってウロついてみたいと思います。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/22 23:27】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神田&アレンイラストようやく描き上がった
まずは拍手返信から。
反転願います。


▼マリオクラブ「うそです」様
拍手ありがとうございます!
ポケモンレンジャーのプレイ日記読んでいただいたみたいで、凄く嬉しく思います(^^)
また、見事とお褒め下さり、本当にありがとうございます♪
見事と褒めていただけるほど素晴らしい腕前ではないので大変恐縮ですが、そう言って頂けると嬉しいです!

プレイ日記では結構簡単に書き飛ばしてる部分もありますが、レンジャーは本当に苦労しました(^^;)
特に『ブルーアイをたすけだせ』ミッションの、追いかけっこミニゲームが。
日記にも書きましたが、何度やってもクリアできず、本気でDS投げかけました(笑)
しかし、ミニゲームも含め、キャプチャーやレンジャーサインなどのシステムは面白いですし、ストーリーも良く作られてるので本当に素晴らしいゲームだと思います!
まだ過去ミッションは全てクリアしてないので、暇を見てちょこちょこ遊びたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチして下さる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


話は変わって、またまた久しぶりに本家サイト更新しました。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)にブログで書いた神田誕生日記念小説を移動



神田誕生日祝い小説は依然ブログに乗せたものを移動しただけ。

捧げ物の方は、以前尚子様よりリクエストして頂いたものです。
かなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
本家サイトが見れない時の為に、一応この記事の続きにも掲載しておきます。


続きから、尚子様リクエスト作品『子神田をなでなでするアレン』です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/21 23:00】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
アイスクリーム・シンドローム
アニポケ感想書いてたんだけど、書き終わらなかったのでちょっと違う話題でも。

最近、今年のポケモン映画のED曲『アイスクリーム・シンドローム』をエンドレスリピートしてます。
毎年ポケモン映画の曲はいい曲ばっかだけど、今年のこの曲も本当にいいですね~!

リズム的にも好きなんだけど、歌詞がまたいい!
親友を好きになってしまったけど、その想いを伝えられずにいる切ない恋物語。
聞いてるだけでキュンキュンしちゃいます。


しかし・・・歌詞をじっくり読めば読むほど、ラビアレ(ラビ→アレ)に思えてきてならない(笑)
この曲だけで1本ラビアレ書けそうな気までしてきた。

・・・ので書いてみた(笑)

最初は単なるラビ→アレにするつもりだったけど、いつの間にか神←アレ前提のラビ→アレになってしまった。
神アレに対して貪欲すぎる自分が恐ろしい・・・。


【アイスクリーム・シンドローム】

※『アイスクリーム・シンドローム』の曲を元にしてるので、所々歌詞のフレーズを散りばめてあります。



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/20 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
もしも自分が男だったらバトン
尚ちゃんから面白いバトン貰いました!
ちょっと遅くなっちゃいましたが、早速やってみたいと思います。


【もしも自分が男だったらバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/19 23:41】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(12) |
今更サファイヤ
SSとかCALLINGとかプラチナのED後の世界とか、進めようと思ってるゲームはたくさんある、のに。

ダイゴさんへの愛が止めきれなくて、サファイヤをリセットして進めだしてしまった。

バカ・・・自分のバカ・・・。
どんだけダイゴさんに会いたかったんだよ・・・。
プレイ日記書かないから適当に進めてるだけだけど、ただでさえ遅いのに何やってんだかもう・・・。

色々あって、しばらくパソコン触れなかったのが主な要因なんですけどね。
(プレイ日記書いてるゲームは全部、パソコンを横に置いてメモ取りながらやってるので)


それはまぁ、この際もう開き直るとして(笑)
やりながらふと思い出した、昔の自分のとってもアホなミス話でも。
ミスって言うか、アホ発言。
昔、サファイヤを進めてる時に、レベル10くらいのハスボーに向かって放った一言。

私「ハスボー先輩、水タイプの威厳ってやつを見せてやってくださいよ」

当時覚えてた技は、おどろかす(ゴースト)、なきごえ(ノーマル) 、すいとる(草)の3種のみ。

水タイプの技1つも覚えてないヤツに向かって『水タイプの威厳』発言(笑)
水タイプではあるけど、水技持ってないのに威厳って・・・。
どう考えても威厳ゼロです。
せめて草タイプにしといてやれよ昔の自分。

そんなハスボー先輩は、今のサファイヤでも手持ちメンバーとして頑張ってくれてます。
もうハスブレロに進化したけど。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/18 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
拍手返信
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼尚ちゃん
返信が遅れてすみません(><)
拍手ありがとうございます♪
おぉ!尚ちゃんは今、ピカチュウバージョン進めてるんですか!
ピカチュウバージョンはあのピカチュウが後ろからついてくるシステムが最高ですよね(*´▽`*)
ピカチュウのあまりの可愛さに、ピカチュウを一度もボックスに入れる事なく進めてました(笑)
フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲが途中で普通に入手出来ちゃうってのも嬉しかったなぁ。
思い出せば思い出すほど、本当に懐かしいです!

オーバ&デンジ。
なんと!ついにオデンセットの回を見られましたか!
私はオーバを初めて見た時・・・いえ、今でも、アイツがドナ○ドにしか見えなくて困ってます(笑)
ホント色んな意味でバッチバチに痺れさせてくれる奴等ですよね( ̄m ̄*)

髪型。
可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
ボブの可愛さは全くもって引き出せてない残念な顔ですが(笑)、そう言って頂けると嬉しいです(^^)
ちなみに前髪は・・・・・・パッツン・・・?
パッツンと呼べるほどパッツンではないのですが、かといってパッツン以外の表現法がない(笑)
パッツンを基本に、少しシャギー入れた感じかなと思います。
こんな感じの説明で分かって頂けたかどうか凄く不安ですが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチして下さる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


ホタルイカミュージアムに行ったら、ちょうどお祭りやってました。
何祭りかよく読まなかったんだけど、ダンスコンテストなんかもやってました。
当初の予定とはかなり狂っちゃったけど、これはこれで凄く楽しかった!
お祭りの雰囲気も、ダンスコンテストを見るのもどっちも好きなので、偶然に万歳でした。


最後に。
連休中は全然パソコンに触れなかったので、返信が遅れてて申し訳ありません。
また明日(20日)以降にまとめて返信させていただきますm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/17 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレの恐怖
CALLING進めました!

前回の宣言どおり、酔い止め飲んで挑んだら、酔わずにプレイできました!
酔い止めパワースゲェ(笑)

しかし、凶悪すぎる霊に遭遇した為、今回も約30分で断念。
私、本当にこのゲームクリア出来るんだろうか・・・(笑)
まだ凜ちゃんの章が終わらない・・・。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記3】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/16 23:12】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
黒白公式サイト更新されてた
☆★マリさんハピバ!★☆

何も準備できなかったけど、心からお祝いしています!

今は神アレ中心だけど、マリさんもあの事件に関係あるんだし、いきなり参戦・・・・・・はないよね・・・。
でも、今回の件が全て終わった後なら何かしらないかなー、なんて期待してます。
例えどんな結果であれ、マリさんにだけはキチンと神田から報告してほしい。
きっと神田を色んな意味で一番心配してくれてるのは彼だと思うんだ。


──────────


話は変わって、ポケモン話。

今日(15日)からサトシのピカチュウ配信ですね!
散々「サトシがピカチュウを手放すはずがない」とか言ってましたが、初日にちゃかかりゲットしてきました(笑)

性格はやんちゃ固定なんですね。
そっか、あの子はやんちゃな性格なのか。
初期ピカなら生意気とか意地っ張りでもありかなと思ってたんだけど、確かに最近はそんな感じでもないもんね。
あと、ロケット団への対応的に、無邪気では絶対にないと信じてた(笑)

ところで、サトシのピカチュウだと思うと、モンスターボールに入れてるのがとっても忍びない。
あの子はモンボに入るの嫌いだもんなぁ。
いや、この子は別個体だからきっと大丈夫なんだ。・・・という事にしておこう(笑)


あと、黒白公式サイトに新情報が色々追加されてましたね!
長くなるので続きに収納。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/15 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
ポケモンラビリンス
ポケモンだいすきクラブの夏休み企画『ポケモンラビリンス』、公開日からちょこちょこ進めてます。
今回の企画は、ミラジオ島にいるポケモンを調査するというもの。

現在行けるステージは、『ただよいの森』のみ。
助手のポケモンを1匹選び、好きな方向を選ぶと、後は自動的に進むというシステム。
進む方向の優先度は、 直進 > 右 > 左 となってる模様。

進んだ先の道で、アイテムを拾ったり、ポケモンと出会ったり。
ポケモンと出会った場合は、そのポケモンが好きそうな色のストーンを投げる事で、助手にする事ができます。
ただし、最大6匹まで。

投げるストーンは、道に落ちてるほか、色んなサイトに書いてある『調査コード』を入力する事でゲット可能。
投げるストーンの色は、ポケモンのタイプによって決まってるっぽいですね。
草タイプならグリーン、水タイプならブルーと、大体そのまんまの色対応でした。

ちなみに私のやり方は、基本的には拾っただけのストーンで進んでいって、どうしても足りなくなったら調査コードを入力して足りない分のストーンを貰ってくる、って感じ。
他のステージではどのストーンが必要になるか分からないし、節約してます。

それにしても、森だけあって草タイプのポケモンが多く、グリーンストーンの消費が半端ない。
ブラックストーンはめっちゃ余ってるんだけどなぁ。
あと、結構使うのに、妙に沢山拾うので、パープルストーンもめっちゃ余ってます。
これらは他のステージでよく使う事になるのかな?


現時点の助手は、ピカチュウ、スボミー、グレイシア、オーダイル、キュウコン、ソーナンスの6匹。
好きな子を助手にできるのは嬉しいんだけど、どの子も捨てがたくて、めっちゃ入れ替えてる(笑)
あ、でもピカチュウとスボミーだけはノーチェンジで行ってます。
ピカ&スボを交互に連れ歩いて、残り4匹をどんどんチェンジしていくって感じ。

現時点で見つけたポケモンは、全部で83匹。
ただよいの森だけで何匹見つかるんだろ?
また頑張って彷徨ってきたいと思います!


あ、そうそう!書き忘れるところだった!
ラビリンスの参加者限定で、今度発売される黒白との連動企画もあるそうで、こちらも凄く楽しみです!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/14 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
セミファイナル!決勝へ進むのは!?
アニポケ見ました!

今回はもう、色んなところで泣かされた。
ノゾミ、ナオシさん、ヒカリ、アヤコさん、ムサリーナ。
君達は一体どんだけ私の涙を誘えば気が済むんだ。

しかも、これでもまだセミファイナルとか・・・。
ファイナル見たら私はどうなっちゃうんだろう・・・。


【セミファイナル!決勝へ進むのは!?】



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/13 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ゲームでトイレに駆け込んだのは初めてです
前回、すっげー酔ったと書いたCALLINGですが、今回もやっぱり酔いました。

酔ったっていうか、モロ胃袋のギアがバックに入った(笑)
正直、ゲームでマジ吐きしたのはこれが初めてです。

画面酔い酷すぎるだろあれ・・・。
どうやったら慣れれるんだ・・・。
今度酔い止め買ってきて、それ飲んでから挑みたいと思います。
普通にやってると、20~30分で限界が来る。

一応、進んだ所までだけでもプレイ日記書いときます。
今回は超短いです(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/12 23:27】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケルス感染!
ポケモン映画感想ですっかり書き忘れてました。

あれは、7月10日 午後16時頃。
映画を見終わった後、友人と映画館前でポケモンやってた時の事。
(初日だからか、ポケモンやってる人沢山いたので混じってた)

人生初・ポケルス自然感染。

マジでビビッた・・・。
ポケセンに預けて気づいたんじゃなく、ボックス入れようとしたらポケルスって書いてあるのに気付いたんだけど、本気で内臓という内臓が口から飛び出すんじゃないかと思った。
調べてみたら、感染するのは65536分の3の確立で、更にビックリ。
いっそ全ての運を使い果たしちゃったんじゃないかと思ったぜ・・・。

ちなみに感染したのは、レンジャー産のデオキシス3体。
全部プラチナに移動させつつ、手持ちに入れたまま交換用のポケモンゲットしてたら感染してました。

折角なので、一緒にいた友人に1匹お裾分け。
あと2匹はとりあえずボックスへ保存。
また暇を見て増殖させたいと思います!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/11 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
幻影の覇者ゾロアーク
ポケモン映画、初日に観てきました!
初日だけあって凄い人だった。
大人も子供も皆DS開いてセレビィゲットしてました。


内容の方は、あまりに予想外の事があって、思いっきりむせた。
隣に座ってたお子様に、とっても不審な目で見られたくらいむせた。
だって、ちょっ・・・あんな・・・あんな・・・!

いくらDP最後の映画だからって、ポケモンスタッフは全力投球しすぎだと思います。
本当にありがとうございます。
おかげで寿命がかなり縮んだ気がするぜ(笑)


続きから、簡単にだけポケモン映画感想。
詳しくはまだ書かないつもりだけど、少しネタバレも書いてるので、まだ見てない方はご注意を!


【ポケモン映画 幻影の覇者ゾロアーク】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/10 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
マンムー、パチリス!決めろ氷のシャンデリア!!
アニポケの本気が恐ろしい・・・。
一体どこまで視聴者を興奮させる気だ・・・。

なぁ・・・信じられるか?
これ、まだ二次審査の1回戦なんだぜ・・・?


【マンムー、パチリス!決めろ氷のシャンデリア!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/09 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
サトシのピカチュウ&黒白予約開始
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼尚ちゃん
返信が遅れてすみません(><)
拍手ありがとうございます!

今の髪型は、肩に付くか付かないかくらいのボブですよ~(^^)
リナリーより少ーしだけ短い・・・かな?
ちなみに色は、黄緑系の茶髪です。
いつも自分で考えるんじゃなく、美容師さんにおまかせで適当に切ってもらってます( ̄m ̄*)

・・・と、こんな感じで良かったでしょうか??
では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


そういえば、7月15日からサトシのピカチュウが配信されるそうですね!


【サトシのピカチュウ配信】

▼配信期間 : 2010/07/15~2010/08/10
▼配布店舗 : ニンテンドーWi-Fiコネクション、ニンテンドーゾーン、DSステーション
▼配布ソフト : ダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS
▼配布されるピカチュウ
・性別 : ♂
・親 : サトシ(男)
・レベル : LV50
・特性 : せいでんき
・持ち物 : でんきだま
・プレシャスボール入り
・技 : ボルテッカー、アイアンテール、でんこうせっか、10まんボルト


まさかサトシのピカチュウが配信されるなんて・・・!
これは絶対にゲットしなくては!!

・・・と思う一方で、サトシが一番の相棒であるピカチュウを手放す訳がないし、手放して欲しくもない。配信する=サトシがピカチュウを手放すみたいでなんか嫌だな、という思いもちょっと・・・。
こういうのはあんま深く考えちゃダメなんだろうけど、10年以上アニメを見続けてきた身としては、どうしても引っ掛かりを感じちゃうというか・・・。

まぁこんな事言いつつ、全カセットでゲットしてくる気満々ですが(笑)


あ、あと、黒白の予約が7月31日から開始されるそうで。
ついに予約も開始かと更にワクワクしてきました!
31日に早速予約してきたいと思います!

あぁ、楽しみが多すぎる(*´▽`*)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/08 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
タイトル入れ忘れてた
CALLING進めました!

とりあえず、すっげー酔った・・・orz

画面酔いが半端なさ過ぎますハドソンさん・・・。
なんで前後左右に進むのがヌンチャクで、方向転換はWiiリモコンなんですか・・・。
しかも、方向転換の時の反応が悪すぎて、画面がぐるんぐるん動くもんだから、ホントヤバかった。
思わず数回トイレに駆け込んだからね(笑)

いっそリタイアしようかとも思ったけど、ストーリーが気になるし、こんな酔いくらい気力で慣れてやるぜ。
・・・恐怖にはまだ打ち勝ってないけど(笑)
主観モード怖すぎる・・・。


続きからプレイ日記です。
いつも通り、超ネタバレしてるので、知りたくない方はご注意を。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記1】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/07 23:26】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(9) |
ライバルくんが名前を名乗らなかった理由(笑)
SS、やっとこさ進め始めました!
HGクリアしたの結構前だから、細かい所なんかはもう覚えてないぞ(笑)

あ、そうそう。
別に縛りプレイを楽しみたい訳じゃないけど、変な拘りがあるので一応書いときます。

1.シナリオ用メンバー以外のポケモンは使用しない。(ゲットだけならOK)
2.交換で連れてくるのは、バッジ2個ゲットしてから。


今の所はこの2つだけなんだけど、一応自分ルールとして守っていきたいと思います。


【HG&SSプレイ日記3】

※SSの方を進めてます。



続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/06 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
パッケージはCALLINGの圧勝でした
『CALLING~黒き着信~』届きました!
パッケージ見た瞬間、なんでこのゲーム買っちゃったんだろうと思った。

友人に問いたい。
どの辺りが『零よりマシ』なんだ。
パッケージだけ見ると零以上の恐ろしさを感じたわ!

暁様&ゆーさんからも結構怖いですよーってアドバイス頂いたし、一体今回はどんだけ叫ぶだろう・・・。
またお隣さんに悲鳴を聞かれてしまう・・・。

あと、ゆーさんから『あるキャラに出会うと、Wii本体にメールが届く』という情報を教えていただきました。
あるキャラ = 説明書に出てた可愛い女の子、オタクな男の子、おばあちゃん、長さん(@零4作目)似のイケメンお兄さんのうちの誰かなんだろうか・・・?
個人的には、長さん(@零4作目)似のイケメンお兄さんからのメールが欲しい(笑)

面白そうだし、折角なので、そのキャラと出会えるよう頑張ってみたいと思います!

とりあえず、進めたらまたプレイ日記書きます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/05 23:50】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
グランドフェスティバル開幕!炎と氷のアート!!
ケンゴオオオオオオオ!!!!

いやホント、思わず叫んだ・・・。

続きからアニポケ感想です。
今回は書きたい事が多すぎる。


【グランドフェスティバル開幕!炎と氷のアート!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/04 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
CALLING~黒き着信~
友人とショッピング&カラオケ行ってきました。
友人のストレス解消に付き合うはずが、前から狙ってた帽子が売ってて、私の方がはしゃいでしまった。
いやはや申し訳ない。
でも、少しでも気晴らしになったみたいで良かった。
最近ずっと塞ぎこんでたみたいだからなぁ。


話変わって。
上記とは別の友人に超勧められて、『CALLING~黒き着信~』というゲームを取り寄せしてきました。
前にもちょーっとだけ日記に書いた事のある、ジャパニーズホラーアドベンチャー。

電話で一体何回勧めてくるんだあいつめ・・・orz
後はサイレン・・・だったかな?
それもやれって言ってたけど、一気にやるのは無理なので、とりあえすCALLINGから。
妹に頼み込んで、また横についててもらいながら進めたいと思います(笑)

ところで、CALLINGには攻略本って出てないんですかねぇ?
探しても探しても出てこなかった。
零の時は妹が横で攻略本見てくれてたんだけど、今度は完全手探りになるのか。
・・・恐怖度が更に増すじゃない・・・orz

友人曰く、零よりはマシらしいので、とりあえず頑張ってみます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/03 23:42】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
第196夜 行け!!
SQ買ってきました!

SQ教団報(ストーリーダイジェストページ)に20巻表紙載せましょうって言ったの誰だ。
油断しきってる所にあのイラストドーンとか、どんな罠ですか。
しかも、内容も内容で素敵な展開になってるし、萌えすぎて禿げるかと思ったわ。
立ったまま読んでたから、思わずオーバみたいに地団駄踏んじゃったじゃないか。
くっそーDグレめ!くっそー!大好き!

そういや、なんか掲載順位後ろの方で心配だから、今回は読者アンケート出してこようと思った。
・・・んだけど、切り方が下手すぎて、アンケート部分まで切ってしまった。
このまま出しても大丈夫だよね・・・?(笑)


【第196夜 行け!!】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/02 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
