おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
14番目は色気がありすぎると思います
久しぶりにDグレの夢見ました。
自分の夢グッジョブとこれほどまでに思ったことは初めてじゃなかろうか。
夢に出てきてくれた14番目・・・いえ、14番目様の色気とはっちゃけっぷりに、心から感謝します。

続きから、私の脳内暴走夢話です。
ただし、コミックになってない第197夜までのネタバレも思いっきり含みますので、ご注意ください。

てか、そもそもこんな夢を見たのは、第197夜とその後の展開が気になりすぎた為だと思う。


【Dグレの夢見ました 神アレ・・・なのか?】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/31 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
会いたかったー 会いたかった― イェイ! 君にー
かなり日が開いちゃいましたが、ようやくCALLING続き進めました。
べ、別にトイレのあの方が怖すぎて進めれなかったわけじゃないですよ(笑)
単に妹とのタイミングが合わなかっただけですからね。

さて、続きからプレイ日記です。
イケメン・白江さんがついに登場!待ってました!
零だったら男性キャラ=死にそうな気がするけど、CALLINGならば大丈夫だと信じてます。
信じたい。
信じさせてくれ!

よし、ここまでフラグ立てといたら、案外普通に生き残って拍子抜け展開くるだろ(笑)

あと、今更ですが、ランダム霊・ランダム音については、よっぽど印象的じゃない限り省いてます。
あまりに多すぎて全部メモってられない(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記4】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/30 23:23】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
音楽暗記法
ようやく抜けてる分の日記全てアップ完了しました。
これで普通に更新していける。


日曜は友人Mちゃんとカラオケに行ってきました。

DグレED曲の『SNOW KISS』歌ったんですが、その途中、「そういや前にMちゃんとカラオケ来た時、この曲歌ってる途中で爆笑したんだよな」という事を思い出しまして。
でも、一体何に爆笑したかが思い出せないまま歌い続けてたんですが、ちょうどサビに差し掛かった瞬間。

突如脳裏に蘇る、ナギサタワーから海へとダイブしていくオーバ(@ポケモン)の映像。

そうだ、私がDグレ曲歌ってるというのにMちゃんがこの↑話するもんだから、全力で噴き出したんだった。
タイミング的にも、ちょうどこのサビに差し掛かる瞬間だった。
アイツめ・・・どうしてくれるんだ。
私の脳内で『SNOW KISS』=オーバって繋がってるじゃないか(笑)
全然笑うところじゃないのに笑いそうになって、必死に堪えてたらめっちゃ声が震えたぜ。


そういや暗記する時って、音楽かけながらやると効率が上がるらしいです。
音楽を聞きながらやる事で、曲を聞いた瞬間に「あ、この音楽かかってる時にこれを覚えようとしてたぞ」ってな具合に思い出せるようになるらしい。

見事に実験成功だよMちゃん(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/29 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモンサーチャーBW
※18日の日記は、後日アップ予定 → アップ完了。


友人と、ポケモンサーチャーBW体験してきました!
とりあえず、車でバスの周りをぐるっと一周しながらテンション高く叫んで本当にすみませんでした(笑)
多分声は聞こえてないと思うけど、とっても怪しかったに違いない・・・。
だって全体像をしっかり見ておきたかったんだもん(笑)

整理券の配布が9時からって事で、富山は田舎だからと余裕ブッコいて8時半過ぎに着くように行ったんですが、到着した頃にはもう、見事に長蛇の列が出来てました。
クソッ・・・都会みたいにポケセン(富山だとサテライトですが)周辺でポケモンやってる人ってあまり見かけないから、てっきり大丈夫だと思ってたのに・・・。
恐るべしポケモン人気・・・。

整理券は、11時からのだったので、それまでしばらく時間潰し。
その間、ポケモンサンバイザー被った子供をたくさん見かけたんですが、それを持ってる=もう体験した子がいるのかという実感が湧いてきて、更にワクワクが高まってました。


11時5分前くらに現地へ移動。
ここから先はネタバレも含むので、一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/28 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ポケモン黒白ミリオン突破!
最近ポケモンの情報ばっかで申し訳ないですが、今回もポケモン情報です。

『ニンテンドーDS ポケットモンスターブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション』なるCDが、10月20日に発売されるらしいですね!

・定価 : 2625円(税込み)
・ディスク : 4枚組
・収録時間 : 3時間以上
・楽曲数 : 153曲(予定)
・特典 : 「読んで&聞いて楽しむ豪華オールカラー16Pブックレット」封入(予定)

これまた購入せねば!
ちなみに、9月に発売される方のサントラは、ポケモンぴあと合わせてすでに予約済み。
ぴあは一応まだ1冊しか予約してないけど、残り2冊どうしよう・・・。
ううむ・・・悩む・・・。


そうそう!ポケモン黒白といえば、予約が史上最速で100万突破したそうで、おめでとうございます!
まだ予約されてない方、予約せずに購入予定の方もいらっしゃるでしょうし、まだまだ数を伸ばしそうですね。
一ポケモンファンとしても、この快挙は凄く嬉しいです(*´▽`*)
これからも末永くポケモンを応援していきたいと思います!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/27 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
デントのポジションが掴めない・・・
アール様から教えていただいたんですが、サトシ&ピカチュウの続役決定したらしいですね!
急いで公式サイト行ったら、しっかりサトピカの紹介がされてて、かなりテンション上がりました!

サトシ&ピカチュウ、続役決定おめでとう!!

絶対来てくれると信じてました(*´▽`*)
なんか目の描き方が変わった・・・よね?
心なしか、ゲームの方の黒白主人公に近づけて描いてある気がしないでもない。

サトシ続役決定と同時に、ロケット団やオーキド博士の続役も決定!
こちらも公式サイトにすでに紹介されてました。

紹介されてたといえば、新たにシューティーという男の子やアララギ博士も追加されてましたね。
シューティーくんはBWでのサトシのライバルになるのかな?
そうか・・・シンジはやっぱり続役ならなかったか・・・。


あ、そうそう!アイリス&デントの声優さんも判明!

アイリス : 悠木碧さん
デント : 宮野真守さん


アイリスの方は残念ながらピンとくる役はなかったけど、デントの方はチャオジー(@Dグレ)じゃないか!
まさか宮野さんボイスがポケモンで聞けるとは!
しかも結構主張されてるというか、上の方に名前あるというか・・・・・・

・・・てか、そこ、いつもならタケシの名前が入る位置じゃないの・・・?

デントよ・・・まさかお前、タケシの代わりに一緒に旅します!とか言うんじゃなかろうな・・・。
実は料理にも自信あるよ!とか言い出すんじゃあるまいな・・・。

あああなんなんだよお前!最初のジムリーダーなのに、なんでもう登場人物紹介に載ってんだよ!
好きだけども!デントも確かに好きだけども!
ちょっ・・・タケッ・・・タケシは!?
タケシはやっぱり続役なしなの!?

・・・ううう・・・なんだってんだよー・・・orz


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/26 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
ピーカーチュー!
一応オエビの方にも書いておきましたが、先日、富山では激しい雷がなってたんですよ。
その影響でちょっとケーブルがおかしくなりまして、テレビとネットが一時的に使えなくなってます。
メンテナンスとか修理とか色々あるらしい。

・・・と言っても、全く使えないわけではなく、繋がったり繋がらなかったりなので、一応更新はできるはず。
ただ、繋がりにくい = 全消しくらう可能性が高いので、更新が遅れたらすみません。


ちなみにこの雷で、色んな所で停電も起こってたらしい。
うちは停電してないと思うんだけど・・・皆いない間に停電したんだろうか・・・。
機械が結構おかしくなってたんだよね。
電源入れなおしたら直ったけど。

どうでもいいけど、停電と聞くと即座にデンジを思い出してしまう自分がいる(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/25 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュームーン/トワイライト・サーガ
DVDで見た映画の感想です。
今回の映画は、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』。
前作である『トワイライト/初恋』見てハマって、続編があるって聞いてずっと気になってたんだけど、富山では上映されないまま終わっちゃってたんだよね。
くそぅ・・・田舎め・・・orz

ちなみにこの映画、主演男優さんの吹き替えボイスが、なんと櫻井さん(@神田)なんだぜ。

1作目は字幕で見てきたから、そんなん全然知らなかったんだぜ。
あまりの驚きに、第一声聞いた瞬間に思いっきりむせたよ(笑)
神田より少し高めではあるけど、それでもほぼ神田ボイスだったので、思わず大興奮でした。

1作目の内容忘れちゃってたから初恋の方も一緒に借りてきたんだけど、借りてきて大正解だった!
まさかこんな所で櫻井さんボイスを堪能できるだなんて!
トワイライトにハマってて本当に良かった(笑)


【ニュームーン/トワイライト・サーガ】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/24 14:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本家サイト更新
本家サイト更新しました!


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に4点追加
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に、ブログにアップした小説を移動


尚子様と江那様より頂いたイラストを掲載させていただきました!
どれも本当に素敵なイラストで、あまりの悶えに画面が直視できませんでした。
その一方で、一体何度「画面邪魔」と呟いた事か(笑)

素敵なイラストを本当にありがとうございます(*´▽`*)


移動した小説の方は、以前ブログにアップしたラビアレ小説です。
ゾロアーク映画EDの『アイスクリーム・シンドローム』をテーマにしたアレ。

宜しければまた覗いてやってください。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/23 23:49】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの してんのう おれのあにき なんだぜ ・・・って言えば良かったのに
10日の日記(プラチナプレイ日記)書いてたら気になって仕方なくなった事。

『バクはどうしてオーバに対してあんなにも他人行儀なのか』

確かにオーバがバクの兄だとは明示されてないけどね。
だからってあんな他人行儀な話し方しなくていいと思うんだ。
思わず色んな理由考えて、一人で悶々しちゃったくらいだからね。

ちなみに、思いついた理由がこれ↓


1.自分から「俺の兄貴、四天王なんだぜ!」って言っちゃうのが恥ずかしい。
自分からは言い出せなくて普段は他人行儀な振る舞いしてるけど、「(オーバが)お兄さんなんだって?」とか言われると、嬉しくなって思わず自慢気に話してればいい。


2.四天王である兄の強さに憧れているから。
バクの一つの目標こそが『四天王オーバのような強さ』であり、普段から『自分の兄』ではなく、『憧れの四天王』として意識するようにしてる。


3.兄への対抗意識から。
四天王であるオーバと何かにつけて比べられ、「お前も兄のように立派になるんだぞ」とか言われ続けた結果、兄への対抗意識が生まれ、兄弟仲に溝が出来てしまった。


4.兄弟というより、親戚のお兄さん感覚。
バクが幼い頃にオーバは武者修行(笑)に出ており、幼い頃からなかなか会う機会がなかった。
仲が悪い訳ではないけど、たまに会える親戚のお兄さん感覚。


5.実はオーバが自分の兄だと知らない。
4の説の、もっと極端バージョン。
親戚のお兄さんどころか、近所のお兄さんレベル。


6.実はバクの兄=オーバじゃない。
5月27日の日記にも少し書いたけど、オーバに似てるのは単なる憧れからの真似っこであり、実際の兄は別。


・・・なんで私はこんな事をこんなにも一生懸命考えてるんだろう・・・(笑)

ちなみに個人的には、4の説がありえるんじゃないかと思ってる。
アニメじゃ20歳で武者修行に出たみたいだけど、ゲームじゃ10歳から旅に出れるし、10歳になったらさっさと飛び出してってそうだよアイツ。
んで、残されたバクにしたら、オーバは大好きだけど、たまにしか会えないから、兄弟というより親戚のお兄ちゃん感覚に近くて、どうも他人行儀になってしまうっていう、ね。
もし本当にそれが理由だとしたら、デンジばっか気にしてないで、もっと弟も構ってやれよオーバ。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/22 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
パラノーマル・アクティビティ
DVDで見た映画だけど、感想書いときます。


【パラノーマル・アクティビティ】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/21 23:27】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモンぴあ
9月10日に『ポケモンぴあ』というポケモン情報雑誌が発売されるみたいですね。
以下、Neowing(参照サイト様)よりコピペさせていただきました。


表紙は描きおろしのピカチュウが登場!

・最新作「ポケットモンスターブラック・ホワイト」大特集
・新たな舞台や新機能、キャラクターをイラストで紹介
・AKB48 指原&北原がポケモン通信機能にトライ!
・ブラック・ホワイトに登場する新ポケモン紹介(この本で初めて出るポケモンも?!)
・開発者スペシャルトーク
・1ゲームフリーク増田順一(プロデューサー)×AKB48 指原&北原のスペシャルトーク
・2ゲームフリーク杉森健(デザイナー)ほか、デザイナーたちによる座談会
・ポケモンシリーズ クロニクル
・過去の全ゲームシリーズ、スピンオフ、カード、アニメ、映画紹介
・株式会社ポケモン・石原恒和社長インタビュー
・ポケモン年表

【付録】
(1) ピカチュウイヤホン
(2) WEB連動でポケモンプレゼント。通常とは違う「とくせい」を持った、「ポケットモンスター赤・緑」の最初の3匹、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)



内容も気になるけど、何よりも付録の初代御三家が気になる!
通常とは違う特性って、どんな特性になるんだろう?
特別な技を覚えた・・・ってのは今までもあったけど、特性が違うってのは新しいなぁ。

しかし、3冊買えば全てゲットできるわけではなく、1冊につきランダムで1匹もらえるシステムらしい。
つまり、3冊買ったとしても、3匹とも同じポケモンになる可能性もあると・・・。
ちなみに、1冊1260円。
3匹揃うまで粘るにはちょいお高いお値段。

3匹揃える為には、一応3冊買って、揃わなかった分はトレードってのが無難なのかなぁ。
この際1冊だけでいいやと思いつつ、3冊買ってしまいそうな自分が恐ろしい・・・。

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/20 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
生きてました
ものの見事に消息を絶ってて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

お盆休みなので、一気にアニポケ見るぞーとか、ゲーム進めるぞーとか考えてたんですが、結局何も出来ないまま・・・というか、PCに触ってられないまま、こんなにも日が空いてしまいました。
色々あったけど、ひとまず落ち着いた・・・と思うので、復活したいと思います。
抜けてる分は・・・全部埋めれるといいんだけど、出来なかったらそのまま放置しとくかも・・・。
その時は、自分の黒歴史として刻んでおきます(笑)

あと、ちょっと消息不明になってる間に、下のDグレ感想の拍手数が50超えてて、思わず我が目を疑いました。
今までで多分最高新記録じゃないだろうか・・・。
沢山の拍手、本当にありがとうございます!
とりあえず、他記事がどんなに遅れても、Dグレ感想だけはリアルタイムでアップしようと思いました(笑)


とりあえず、続きから今までに頂いた拍手の返信(8月18日まで)です。
かなり遅くなってしまって、本当に本っ当にすみませんでしたm(_ _)m
8月中にポチッとした覚えのある方で、まだ返信貰ってないぞと思った方は続きからお願いします。

記事にくださったコメントへは、後ほど、いつも通りその記事に直接返信させていただきます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/19 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
DVD ポケモンDP2010 第6巻
ポケモンDPのレンタルDVD、2010年版の第6巻。

・・・のパッケージに、黄色と赤色のアイツ等がいて、思わずテンション上がってしまった。
別に何もおかしいところはないはずなのに、何故か笑ってしまった(笑)
何故だ・・・何故笑ったんだ私・・・。
妙に影を背負ってるデンジと、妙にやる気満々なオーバの対比がツボったんだろうか・・・。

てかさ、レンタルでまたあの神回が世間に出回っちゃうのかと思うと、本当にお腹が痛くなる。
バッチバチとかブイブイとか言ってんだろって思うと、呼吸もままならなくなる。
まぁ録画してあるから、実は今でもたまに見返してるんだけど。
一番最近だと、昨日も見たレベルで見返してるさ(笑)

あの回・・・2回に渡るオデン回を見てるとさ、特に最初の『四天王オーバとジムリーダー・デンジ!』の方見てるとさ、今でもまだまだ語れそうな気がしてきて、本当に自分が怖い。
だってあの回はアニポケが本気出しすぎてるんだもん。
ちょっとやりすぎたってくらい本気出しすぎてるよね。
しかもさ、途中少し手を抜けば良いにもかかわらず、最後まで一切手を抜くことなくやりきったあの根性。
スタッフのやる気と勇気に、本当に敬礼したい。


オデンといえば、あの2人って実は幼馴染なんですね。
10歳・・・いや、サトシよりちょっと幼く見えたから8~9歳?
まぁとにかくそれくらいに出会って、バトルという名の喧嘩をして、ナギサの危機に始めて手を組んで、それ以来無二の親友であり、ライバルであり・・・って、本当に濃すぎて嫌になる。
あ、嘘です。凄く最高です。大好きです。

あとさ、見返せば見返すほど、デンジが病んでいった原因は、オーバが武者修行に出た事な気がしてならない。
一番のライバルがいない = 他の奴等では手ごたえがない。
一番の親友がいない = 寂しい。

オーバもオーバで、デンジにちゃんと連絡入れてたんだろうか・・・。
デンジに「たまにしか帰ってこないくせに」とか言われちゃうくらいだから、里帰りしないのはもちろんの事、実は連絡もあまり入れてなかったんじゃないかと思うんだ。
そんだけ放ったらかしにされてたら、そりゃデンジもやさぐれるよ。
だってデンジ、オーバの事大好きだもん。


・・・という所まで考えて、また自分がトリップしてる事に気付き、慌ててストップしました(笑)
ヤバイヤバイ・・・また語ってたぜ・・・。

とりあえず、DVDレンタル開始されるのが楽しみで仕方ない。
録画してあるからいつでも観れるけど、オデン回だけは正規のDVDでも是非見たい。
早く9月22日(レンタル開始日)になってくれ。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/18 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゾロアーク映画感想 オマケ
ゾロアーク映画の感想第3弾。
第3弾っていうか、オマケというか、追記というか・・・。
前回書き忘れてた事があって、書こうかどうしようか迷ったけど、やっぱ書いときます。
本気で前回の感想に抜けてた事のみだけど。

一応続きに入れときますが、笑えるくらい短いです。


【幻影の覇者ゾロアーク オマケ感想】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/17 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
エアベンダー
友人と映画行ってきました。
ポケモン、ナルト、エアベンダーの3本ハシゴ(笑)
しかも、ナルトは2回目、ポケモンはまさかの4回目というアホさ加減。
そんなに見てどうするんだ自分・・・。
いや、まぁ色々事情があってやむをえずそうなったってのもあるんだけども。

とりあえず、ポケモンとナルトは以前感想書いてるので、エアベンダーだけ感想書いときます。


【エアベンダー】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/16 23:48】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蓮を見ると神田を思い出す病
お盆という事で、お墓参りに行ってきました。

今まであんまり意識してなかったんだけど、お墓に蓮お供えされてる方、結構多いんですね。
親戚のお墓に、蓮の葉と花と花托の3点セットが供えられてるのを見て初めて知った。
蓮を見るとついつい神田を思い出して注目してしまいます。


蓮といえば、いつも通る道にあるという蓮畑、7月終わり頃(だったかな?)から綺麗に咲いてました。
8月下旬の現在ではもうほとんど終わっちゃってますが。

観察しててこれまた初めて知ったんですが、蓮って早朝に咲いて、お昼には閉じちゃうんですね。
朝しか見れないなんて、なんか神秘的な花だなぁ。
たまに何を間違ってか、朝は咲いてなかったのに夕方になってから見事に咲き誇ってるのもいたけど(笑)


・・・ふぅ・・・。
神田のせいでどんどん蓮について調べてしまう自分が恐ろしい(笑)
蓮なんて、ハスボー&ハスブレロ&ルンパッパのイメージしかなかったはずなのになぁ。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/15 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3月と11月
お盆休み中に、家族で能登島水族館へ行ってきました!
生憎の雨・・・しかも結構なザーザー降りだったけど、お盆だけあってかなり人がきてました。
まぁ、回るのは大体室内だもんね。

展示コーナー、触れ合いコーナー、イルカショーなどなど色々堪能しつつ、最後はお土産屋へ。
お土産といえば、よく見かけるのが誕生月別とか星座別に石やらなんやらがついてるストラップ系のもの。
こういうの見るの結構好きで、今回もチラチラ物色してたんですよ。

そんな中、私が最初に手に取ったのは、3月11月のストラップ。
その行動に、父がいち早く気付き、話しかけてきました。


父「お?鈴音(3月生まれ)と妹(11月生まれ)の分か?」
私「・・・え?・・・あ!うん、そうそう・・・」
父「妹の分まで見てやるなんて、やっぱシスコンだなお前(笑)」
私「・・・うん、もうシスコンでいいよ・・・」



言えない・・・言えないよパパン・・・。
本当はワンピースのサンジさん(3月生まれ)ゾロ(11月生まれ)の分だったなんて言えやしないよ・・・(笑)
自分と妹の誕生月にこんなに感謝したのは初めてでした(笑)

あ、ちなみにゾロサンの誕生月のを見てたのは、最近ワンピース、並びにゾロサンに再熱したからです。
神アレにハマる前からゾロサンは好きだったんだけど、いきなり再熱して自分でもビックリした。
しかし、未だに何がキッカケで再熱したかが思い出せない(笑)



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/14 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならロケット団!ニャースの恋!?
ちょっと久しぶりなアニポケ感想です。
早く追いつきたいけど、今回を簡潔にした所で、次回また長くなりそうな予感しかしねぇ。
クソッ・・・あのナギサの雷め・・・。


【さよならロケット団!ニャースの恋!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/13 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
サボり中に知った黒白新情報その2
サボってる間に知ったポケモン黒白新情報第二弾。
公式サイトには乗ってなかったことだったので、分けてみました。
あと、これは公式映画サイトに書いてある事だけど、ゾロア&ゾロアークのゲット方法についても少し。

一応続きに入れときます。


【ポケモン黒白 新情報】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/12 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
サボり中に知った黒白新情報その1
ポケモン黒白の新情報、色々飛び交ってますね~。

公式サイトにアップされたのはもう少し先の日付だったはずだけど、もう日付なんか気にしない(笑)
一応自分用にメモっときます。

長くなりそうなので、続きから。
(26日現在の公式サイトを参照してます)


【ポケモン黒白 新情報】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/11 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
デンジさん と オーバ (笑)
久しぶりのプラチナプレイ日記。

本当は湖ポケ3匹ゲットして、全国図鑑にしてからファイトエリア行く予定だったんだけど、レベル上げずに挑んだ結果、全然捕まらなかったので先にオデンとタッグバトルしてきました。
・・・もとい、デンジに無性に会いたくなって、その気持ちが抑え切れなかったともいう(笑)

ただし、ブログの更新がストップする前の友人と遊びに行った時に進めたので、記憶がかなり曖昧です。
セリフはなんとかメモったんですが、バトル中、ポケモンをどの順で出したとか、どの順で倒したとかは全然メモってないので、間違ってる所もあるかも。

とりあえず、腹筋が凄く痛くなった事だけは覚えてる。
もやはポケモンプラチナは一つの兵器ではないかと思うんだ(笑)


【プラチナプレイ日記45】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/10 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビクティニ
これまた遅ればせながらで申し訳ないけど、ビクティニ新情報が色々明らかになりましたね!
自分用にちょっとメモ。


▼ビクティニ
・No.000
・分類 : しょうりポケモン
・タイプ : エスパー、ほのお
・高さ : 0.4m
・重さ : 4.0kg
・特性 : しょうりのほし(バトルに出ている自分と味方の命中率が上がる)

・ゲットできるレベル : 15
・ゲット時に覚えてる技 : ねんりき、やきつくす、でんこうせっか、こらえる

・新技「やきつくす」 : 攻撃と共に、相手が持っているきのみを燃やして使えなくする。



新技の『やきつくす』は、最初聞いた時(効果知らない時)、なんて物騒な技だと思った。
ビクティニちゃんってば、可愛い顔して実は子悪魔なのね・・・な感じだとばかり(笑)
木の実を焼き尽くすって事だったんですね。


あ、そういえば、ポケモンサーチャーBWが8月28日に富山に来るようです。
本当は14日~16日にもファボーレ富山に来てたらしいんだけど、この日記書いてるのが23日で、その辺りのはもうすでに終わってるので、今回は割愛。

8月28日はイオン高岡に来るみたいなので、友人と一緒に乗り込んできたいと思います!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/09 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
上から目の前にブラーンとくるのは卑怯だよね
友人に付き合ってお化け屋敷に入ってきました。
あんな可愛く「一緒に入ろ?」とか言われたら私が断われる訳ないじゃない・・・。
思わず「喜んで!」とか意気揚々と答えたさ。
恐怖心 <<< 可愛い友人 だった(笑)

とりあえず、叫ばない事はほぼ諦めてるものの、でもなるべく叫ばない事を心がけつつ、いざ勝負!


入ってすぐの一つ目の仕掛けにて。

米神「ふおおおおおう!!!」(仕掛けにビビった)
友人「きゃあああああ!!!」(米神の声にビビった)


ごめん・・・・私の声にビビらせてホントごめん・・・。
こうなる事は何となく予想してたけど、まさかこんな早く叫ぶとは思ってなかった。

てか、急に上から人形が降ってくるとか、それはやっちゃダメだろスタッフ。
子供騙しのちゃっちいお化け屋敷のくせになんで地味に凝ってるんだよ。
いきなり目の前にブラーンときたら、きっと私じゃなくてもビビるよ。
一瞬、零4作目のインパクト霊・逆さGを思い出したわ。

お化け屋敷は子供騙しだからとバカにしてると痛い目に遭うという事がよーく分かりました。
次入る機会があれば、零とかCALLIG並みの気合入れて臨んでやるぜ(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/08 23:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた祭りに行ってきました
8月7日もお祭りに行ってきました。

3日に行ったお祭りと同じお祭り。
1日~7日の期間やってるお祭りだったんですが、最終日だけあって3日よりもかなり混んでたなぁ。
人混みの中を進むのは大変だけど、あの人混みこそが、お祭りの醍醐味の一つなんだろうなぁと思います。

ところで私はチョコバナナが好きなんですが、真夏にチョコバナナはダメだなと思った。
屋台はクーラーとか冷やすものがなんかないもんだから、チョコがドロッドロに溶けてるわ、バナナも生ぬるいわで、なんだかとっても残念な感じになってたんだぜ。
5月くらいにあるお祭りでなら、まだいい感じに固まってたんだけどねぇ。

お祭りといえば夏だけど、チョコバナナの季節は夏じゃないなと感じた1日でした。
夏の祭りで食べるのが一番美味しく感じるのもまた事実ではあるけど(笑)


そうそう。またもやお祭りの間に妄想繰り広げてたんだけど、今回はこれ↓でした。

罰ゲームで女物の浴衣を着せられてる神田。

神アレ的に考えるとアレンの方に是非!
・・・とも思ったんだけど、考えれば考えるほど神田に着せてみたくて仕方なくなった。
そういや昔、神田にヒカリ(@ポケモン)のコンテスト衣装コスさせたイラスト描いたっけなぁ。
私は神田をどうしたいんだろう・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/07 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー予約完了!
Dグレカレンダー予約してきました!
神アレイラストが見本として紹介されてた素敵なアレ。

発売は11月11日だから、届くのはその後か。
楽しみだなぁ(*´▽`*)
書き下ろしイラストなんかもあると嬉しいんだけど。

個人的な希望としては、子神田&子アルマのコンビが凄く見たい。
あと、コムイさんや他のエクソシスト達なんかも見たいし、ノア家族大集合なんてのもいいと思う。


あ、そういえばノアで思い出したけど、ティッキーの声優の森川さん。
この間ナルト映画観に行って知ったんですが、ミナトさん役もやってらしたんですね!
どっかで聞いた事あるイケメンボイスだと思ったよ。
ティッキー(Dグレ)、ミクリン(ポケモン)、ミナトさん(ナルト)、コンラッド(マ王)。
なんてイケメンの似合うお人だ。

しかし最近になって、森川さんがワンピでエネル様の声をやってたと知り、更にビックリ。
エネル様って・・・エネル様って・・・ヤハハハハのあの雷様じゃないですか・・・。
エネル様アニメでも見たはずなのに全く分からなかったぜ。

思い返せば、ポケモンのシバも森川さんだもんな。
ウー!ハー!とか言ってたもんな。
なんら不思議はねぇぜ。


・・・あれ?Dグレの話だったのに、森川さんの話に逸れてしまった(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/06 23:31】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マナフィ配信
これ書いてるの20日なので、もうスタートしちゃってるけど、終了はまだ先なので一応メモ。


【マナフィ配信】

▼配信期間 : 2010/08/14~2010/09/12
▼配布店舗 : ニンテンドーWi-Fiコネクション、ニンテンドーゾーン、DSステーション
▼配布ソフト : ダイヤモンド、パール、プラチナ、HG、SS
▼配布されるマナフィ
・レベル : LV50
・特性 : うるおいボディ
・持ち物 : サンのみ
・プレシャスボール入り
・技 : アクアリング、みずのはどう、みずあそび、ハートスワップ


なんていうか・・・最近ホント、伝ポケ&幻ポケ大奮発ですね(笑)
映画館でもセレビィ配信されてるし、前売り券では伝説犬3体貰えるし。

伝説&幻である事の価値が下がるのでは?なんて意見もあるらしいけど、伝説はともかく、幻のポケモンはこういう配信でもない限り入手できないから、私的には素直に嬉しいと思う。
大奮発したっていいじゃない・・・欲しいんだもの(笑)

ただ、あまり続けて配信されると、厳選するのが大変でちょっと困るかなぁ。
嬉しい悩みではあるんだけど、忙しい時と重なると地味に辛い。
まぁ厳選するしないは自由だから、大変になってるのは単に自分のせいなんだけども(笑)

それはさておき、ピカチュウ、マナフィを連続で配信されてるけど、考えてみれば、マナフィが終わればすぐビクティニの『リバティチケット』も配信されるんだよね。
イコール、黒白発売日ももう少し。
気合を入れ直してポケモン進めねば!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/05 23:09】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
花火大会
抜けてる日記、埋めれるだけ埋めてやろうと思います。


記憶が間違ってなければ、8月4日は友人と花火大会に行ってきました。
唐揚げとかクレープとか食べながら、人混みの中で花火見物。
人が多くて大変だったけど、花火は凄く綺麗でした!

普通にアジサイ型のとかしだれ花火とかももちろん良かったんだけど、一番「おぉ!」って歓声が上がったのは、ドラえもんの顔型の花火が上がった時だった気がする。
毎年ドラえもん型の花火は上がってるんだけど、これはどこ行ってもあるもんなんですかねぇ?
ドラえもんの作者は富山出身だから、それを記念してるんじゃないかって話を聞いた事あるんだけど、実際の所どうなのかいまだに分からない。

あ、あとよくあるジンクスも一つ。
なんでも、ハート型の花火を恋人と一緒に見つけると幸せになれるとか何とか。
しかし、ハートっぽい形は確かにあったけど、ちょっと潰れててハートなのか星なのか分からなかった(笑)

神アレが2人で観にきた時にはしっかり見れるといいなぁ、ハート花火(←妄想)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/04 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祭り行ってきました
2日~3日にかけて書いたDグレ感想。
書きたいことが多すぎて、書ききれないからもういいやと区切ったところで、気づけばもう3日の朝5時。
その日(3日)も普通に仕事なので、ほぼ徹夜で会社へ。
更に夜には友人とお祭りに行く約束してたので、会社から帰宅直後にお祭りへ。

・・・というハードスケジュールをこなした結果、お祭りから帰ってきてお風呂入った直後、即ダウンしました。
仕事もお盆休み前で忙しいんだから、そりゃ疲れるわ。
くそぅ・・・神アレめ・・・(八つ当たり)


神アレ&お祭りといえば、アレンならお祭りの屋台、片っ端から全制覇できそうだよね。
お金と心に余裕があれば、「ここからここまで全部ください」とか普通に言ってそうだよあの子。
んで、隣で神田が「食いすぎだ」とかって呆れてればいい。

アレン「神田も食べます?」
神田「いらねぇ」
アレン「美味しいのに」
神田「フン」

なんて会話してるんだけど、アレンがモグモグ何か食べてる姿が可愛くて、きっと内心キュンキュンしてるんだ。
でも、通りすがる人達がチラチラアレンを見てるのに気づいて、それが気に食わなくて段々イライラ。
通りすがりの人達は単にアレンが持ってる食料の量に驚いて見てるだけなんだけど、神田としては「あの子可愛い」って邪な気持ちで見てるようにしか見えなくて、とってもイライラ。
そんな神田にアレンが気づいて、ちょっと上目遣いに神田に質問。

アレン「神田?どうしました?」
神田「・・・」
アレン「かーんーだってば」
神田「・・・やっぱ、いる」
アレン「・・・は?」

アレンが何言ってんのこの人?とか思ってる隙に、アレンの手を引っ張って、今アレンが食べてたものをパクリ。
神田のいきなりな行為にアレンはビックリするやら照れくさいやらで真っ赤になってれば可愛いと思う。
そして、神田も自分でやって自分で後悔して赤くなってればいいよ。


・・・という妄想をお祭りの間、延々考えてました。
途中でいきなり「神田がカッコ可愛い」とか呟いて本当に申し訳なかった友人よ(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/03 23:33】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
第197夜 擦れ、違いて
おーーーーーーーーーい!!!

何なんだこの展開!!
あまりにビックリして、思わずフルフォント突っ込みしちゃったじゃないか!

分からない・・・。
萌えればいいのか泣けばいいのか叫べばいいのかもはや分からない・・・。
とにかく急所にボルテッカー食らったような衝撃だった・・・。
あと、人の髪についてこんなにも心配したのは、アニポケのマキナちゃん以来だった(笑)


あ、そうそう。
今回からずっと読者アンケート出そうと思ってます。
順位が気になるってのもあるんだけど、ファンとして応援の意味も込めて。
物語としてはかなり終盤になってきてる気もするけど、ファンとしてはDグレにはもっともっと続いて欲しいし。


書き忘れてた。
続きからSQ(Dグレ)の感想です。


【第197夜 擦れ、違いて】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/02 23:40】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
