おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一応ご報告
最近更新が遅れててすみません。
しばらく仕事が忙しくてあまりブログ弄ってられないので、恐らくまた遅れます;;
リクエストいただいてる作品も、もう少しお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

遅れてる分の日記アップしたら、この下にでも追記しときます。


──────────


すみません・・・なんか・・・なんかアホなDグレ感想アップしちゃってたよね・・・。
下書き保存したつもりが下書きになってなかったっていう・・・。
そしてそれに気づかず放置・・・。

あぁもう・・・アフロになって出直してきます・・・。


▼10月3日 : 9月23日の日記アップ完了。

▼10月4日 : 9月24日~26日の日記アップ完了。

▼10月5日 : 9月27日の日記アップ完了。

▼10月6日 : 9月28日~29日の日記アップ完了。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/30 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零新作きた!!
2011年 『零シリーズ』新作 Wiiで発売決定!

待ってました!!
続編はないという噂があっただけに、ファンとしては嬉しい限りです!

PS3で発売されるかと思ってたけど、Wiiで発売なんですね。
PS3は持ってないからそっちの方が助かるけど。

これを機に、Wiiリモコンの充電器買おうかなぁ・・・。
いつも電池入れかえてるの、そろそろ面倒なんだよね。
少し時間空けるともう電池なくなってたりするし。


あ、あと、『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』というゲームも2011年に発売されるとか。
ポケモンも新作が出るなんて、本当に楽しみすぎる!

どちらも早くやってみたいです(*´▽`*)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/29 23:33】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
学園祭×ポケモン企画
そういえば、一部の大学の学園祭で、ポケモンの配布があるそうですね。


【学園祭×ポケモン企画】

開催日時 : 各大学の学園祭の日
開催場所 : 東京、大阪などの一部の大学
配布ポケモン : ゴースト、ヤドン、ストライク、エレブー、ブーバー、ゴーリキー、カブルモ、チョボマキ
(公式サイトに載っていたイラストより)
特典 : 限定クリアファイルが当たる。
     親名が学校ごとに違う。



どうやら通信で進化するポケモンの中から配布されるみたいですね。
イラストに載ってなかった通信進化っ子も配布されたりするんだろうか・・・。
一体何を基準にこの子達が選ばれたのかが気になる。
第三世代の子が1匹も入ってないのがまた気になる。

そんな事より、やっぱり富山じゃ開催されないのね・・・って方が一番気になるけど(笑)
富山でもこういうイベントもっとやってくれればいいのになぁ。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/28 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
HGのトゲピーのNNはタマゴロウでした
トゲピー厳選やっと終わった!

そこからまだ全然進めてないけど、一応プレイ日記書いときます。
トゲピー孵化完了の一言で終わるレベルのもんだけど・・・(笑)


【HG&SSプレイ日記5】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/27 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
小旅行2日目
家族で小旅行2日目は、『ゆのくにの森』へ行ってきました。
色んな体験コーナーなんかもあったので、蕎麦打ちと紙すきやってきました!
蕎麦打ちは言わずもがな、神田の影響です(笑)

細かい感想は続きから。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/26 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小旅行1日目
25日~26日にかけて、家族で小旅行してきました!
1日目のコースは下記の通り。

永平寺 → 越前大野城 → 武家屋敷 旧内山家 → ゆのくに天祥(1泊)。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/25 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビクティニゲットまでの道程
書き忘れてたんですが、25日から26日にかけて、家族でゆのくに天祥へ行って来ました。
旅行記はまたその日の日記に書くとして。

その旅行中に、ポケモン白でビクティニゲットしたので、その時の事でも。
私的になかなかビックリな事があったんだぜ。
普通に考えて起こりうることではあるんだけどね。

ネタバレはほぼ書いてませんが、一応続きに入れときます。



続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/24 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
サトシVSケンゴ!それぞれの船出!その2
ケンゴ告白回の感想その2。
正直、今回はオーバだけだし、デンジは出てないから分割はしないだろうと思ってた。

・・・んだけどなぁ・・・。
なんで分割する羽目になってるんだろう・・・。

自分のオーバ好きっぷりに絶望した!(笑)


【サトシVSケンゴ!それぞれの船出!その2】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/23 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
サトシVSケンゴ!それぞれの船出!その1
ちょっと誰かオーバの過去を年表にまとめてくれ。

自分でまとめようとしたら、まとめれなかった。
突っ込みどころが多すぎて、もう頭がパンクしそうだぜ・・・。
特にヒコザル&モウカザルについてが。
前にデンジとの過去話出したのに、まだ過去話出すとか、ホント何これ。
アニポケスタッフ、本気でオーバ好きすぎるだろ。

他にも、ケンゴの突然の告白にもビックリだしさ。
オーバ登場の次の回にバク登場させちゃうって話の流れにもビックリだしさ。

アニポケスタッフは最終回に向けて本気出しすぎなんじゃないかな。
もちろん望むところですが。


けっきょく こんかいも 2ぶんかつ するはめに なっちゃうんだよね ▼

本当は後半も書き終わってからと思ってたけど、遅くなりそうなので先に前半だけアップしときます。


【サトシVSケンゴ!それぞれの船出!その1】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/22 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
オーバのサイン
アニポケ・ケンゴ告白回見たんだけど、またもやどっかのアフロのせいで感想が長くなってる(書き終わらなかった)ので、別の記事を先にアップしときます。
別の記事って言っても、結局その回のオーバについてなんだけどね(笑)

アニポケ見終わった後に友人と会ったんですが、その時にふとその回の話になりまして。
話してるうちに作中に出てきたオーバのサインが気になりすぎて、ついうっかり友人と一緒に考えてしまった。
私1パターン、友人2パターンほど。
気付いたら小一時間オーバのサインについてスタバで語り合ってしまってたぜ・・・。

折角写メったので、続きに晒してみる(笑)


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/21 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
ポケモン情報色々
ポケモンカードの「はじめてセット」、または「はじめてセット for ガール」を購入すると、ぴあ同様、PGLで通常とは異なる特性を持ったシンオウ御三家がもらえるらしいですね!

カードの発売日は2010/10/29。
で、シリアルナンバーの有効期限は、2010/10/29~2011/11/30。
配布期間は1年以上あるのか。
こちらも是非ゲットしたいです!


あと、ゾロアーク映画のDVD発売も、12月17日に決定したみたいですね!
早くもう一回みたいなぁ(*´▽`*)
EDなんかは特に(笑)


続きから、ポケモン白進めながら思ったこと。
プレイ日記ではないので、ストーリーには触れてませんが。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/20 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
しんいちはやっぱりそういうキャラでした
この間進めたCALLINGのプレイ日記です。

零4作目に引き続き、まさかの病院探索。

学校という大きな恐怖スポットを使ったくせに、病院まで使っちゃいますか。
スゲェ・・・スゲェよハドソン・・・。
人が何を怖がるか見事に熟知してやがるよ・・・。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記5】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/19 23:40】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(7) |
黒白の世界へ   ・・・って言うとなんかDグレっぽいな(笑)
ポケモン黒白発売おめでとおおおお!!!

ついに発売されましたねー!
友人の誕生日だったので、一緒に夕飯食べにいったんですが、その時に早速取ってきました!
夕方くらいだったんだけど、レジに並んでる人の7割くらいはポケモン黒白の購入で、凄いビックリした。
順番に、『黒白、黒白、その他、黒白、その他、黒白、黒白・・・』って感じ。
予約だけで170万本突破・・・だっけ?
流石話題作だけありますね!

友人とレシラム&ゼクロム交換する約束してるので、早速白を進めてます。
一回クリアしたら後からやり直す予定だから、かなり適当に進めようと思ってたんだけど、増田さんの言ってた通り本当に新ポケしか出てこなくて、それが面白くてなかなか進めない(笑)

とりあえず、現在バッジ2個ゲットしました。
やり直し予定だからパートナーはどの子でも良かったんだけど、どの子にしようか悩んでたら、友人がポカブのニックネームを提供してくれたのでポカブで進めてます。
手持ちメンバーはハッキリとは決めてなくて、とにかく出てきた子を片っ端からゲットして使ってみてる。
何覚えるかも分からないし、ポケモンをこんな手探りで進めるのは初めてかも。
いつも攻略本の発売を待って、手持ちメンバーを決めた上で進めてたからなぁ。
また頑張ってクリアしたいと思います!

ちなみに黒の方は、リバティチケットだけゲットして、SSクリア後に進める予定。
その為にも早くアレンっぽい性格のトゲピー生まれてくれ!
もう何個タマゴ孵化したと思ってんだ!
・・・まぁ、性格、個性、特性全てを拘ろうとしてるから余計時間かかってるだけだけど(笑)


さて、黒白の詳しい感想は黒プレイ時に取っておくとして。
続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/18 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
酒の力って恐ろしい
会社の食事会行ってきました!
送別会やら激励会やらも兼ねてたからか、参加者結構多かったなぁ。

書き終わってから気づいたけど、ここから先、腐った事しか書いてなかったので続きに収納しときます(笑)
自分で読み返してもかなり腐ってるなと思ったので、苦手な方は閲覧注意。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/17 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アニポケBW OP・ED
CALLINGプレイ日記書き終わらなかったので、別の話題でも。


アニポケBWのOP、梨香さんが歌うらしいですね!
タイトルは『ベストウイッシュ!』。
新シリーズ初回から梨香さんの歌声が聴けるなんて嬉しすぎる!

EDは、奥井亜紀さんの『心のファンファーレ』。
こちらもどんな曲になってるのか凄く楽しみです!


あと、アニポケがBWになるのと連動して、ポケサンも新しく『ポケモンスマッシュ!』になるとか。
今までのポケサンメンバーの他に、数名新メンバーとして仲間入りされるらしい。

実はポケサンもさ・・・実はアニポケと連動して録画したまま見てない所あるんだよね・・・(笑)
アニポケもポケサンも早く見なければ・・・!


・・・って事を食事会行く、ホント直前にアップしようとしてたんだけど、トラブル発生して出来なかった。
そして、CALLINGのプレイ日記も日曜にアップしたかったけど出来なかった。
ヤバイ・・・どんどん遅れてってる・・・!
自分で自分を追い込みすぎてるのが本気で恐ろしい(笑)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/16 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
本家サイト更新
本家サイト更新しました。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加



ミッフェル様よりリクエストして頂いたイラストをアップしました!
色ポケ厳選の応援も兼ねてるので、まだ生まれないで!と願いつつ、急いで仕上させていただきました(笑)
今回はイラスト初挑戦の子ばかりだったので、ミッフェル様のご希望に添えてるかかなり不安ではありますが、愛だけはたっぷり込めて有りますので!
よろしければまた貰ってやってくださいm(_ _)m


本家サイトが見れない時用に、続きにも載せておきます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/15 23:30】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーバも覚えられそうな技発見(笑)
今週の金曜~土曜にかけて、会社の食事会に行ってきます。
それまでにこの間進めたCALLINGのプレイ日記アップできるといいんだけど・・・。
とりあえず頑張ってみる!


そういや、お台場に『ポケモンBWマック』が9月18日~10月18日の期間限定でオープンするそうですね。
BWマック限定で配信される強力アイテムなんかもあるそうで。

これは、道具が欲しけりゃお台場まで来なって事ですか?
超レアアイテムとかだったらやっぱ欲しいなぁ。
しかし、マック行く為だけにお台場とか・・・。
富山から東京行くのに一体いくらかかると思ってんですか・・・orz


あと、黒白に登場する新ポケ達が続々判明したっぽいので、続きにメモっときます。


【ポケモン黒白 新情報】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/14 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ポケモンドリームワールド企画
黒白連動企画を発見したので、忘れないよう自分用メモ。


【ポケモンドリームワールド企画】

投票で1位になったポケモンが、期間限定で「ポケモンドリームワールド」でゲット可能に!

▼投票期間 : 9月18日(土)~11月1日(月)
▼結果発表 : 11月5日(金)
▼1位のポケモンに出会える期間 : 11月5日(金)~2011年1月31日(月)



どんなポケモンがエントリーされるのかはまだ明らかになってないけど、現時点では、御三家や伝ポケ、幻ポケ達のイラストが掲載されてるのを確認。
単に代表としてイラスト掲載されてるだけで、全ポケモンからの投票になるかもしれないけど。

投票するとしたら・・・ううむ悩むなぁ。
とりあえず、なるべく入手しにくい子が欲しいです。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/13 23:11】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
耳ツボピアス
オデン回の感想は、普段の感想の3倍ほど書いてるから時間かかるんだとようやく悟りました。
しかし、悟っただけで止められない(笑)
デンジ戦の回の感想はもうちょっとで終わるので、また書きあがり次第アップしたいと思います。

(10日、11日の日記としてアップ予定 → アップしました!)


それはさておき、日曜日に初耳ツボ体験してきました!
してきたというか、現在進行形で継続中ですが。
耳のツボに穴を開けないピアス(磁石のようなもの)を貼って、そのまま置いておくだけというものです。

半信半疑ながらも、お手頃な値段だったのでやってみたのですが、体験してみてビックリ!
先生・・・とお呼びすればいいんだろうか?
とにかく、見てくれた店員さんが本当に凄かったんですよ!
こちらからは何も言ってないのに、耳を見ただけで体の悪い所(胃腸が弱いとか、腰痛が酷いなど)をズバズバ言い当てられちゃって、本当に驚くしかできなかった。
私、昔からかなりお腹弱いんですが、耳触った瞬間に「胃腸がかなり弱いですね」だもん。
耳しか見てないのにそんだけ分かるってどんだけ凄いんだ。

ちなみに今回は、『黄金ダイエットコース』という食欲減退&新陳代謝向上のツボと、腰痛肩こりに効くというツボにピアスをつけてもらいました。
基本は透明&シンプルなのだけど、1個だけジュエリーつきのにしてもらった。
マリンブルーの可愛いやつ!
本当は何個かジュエリーつきにしたかったんだけど、ジュエリーつきだと取れやすそうで(笑)

効果があるかは分からないけど、これを期にまたダイエットも頑張ってみようと思います!
前少し減らして、それからまたしばらくサボってたので(笑)


──────────


話変わって、続きから拍手返信です。
ポチッとした覚えのある方は続きからどうぞ。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/12 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
電撃バトル!最後のバッジ!! その2
デンジ戦回の感想その2です。
感想その1はこちら → 『電撃バトル!最後のバッジ!! その1』


オーバがウザカッコよすぎて、今なら宇宙にも飛んでいけそうな気がする。


【電撃バトル!最後のバッジ!! その2】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/11 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
電撃バトル!最後のバッジ!! その1
アニポケ見ました!
楽しみにしてたデンジ再登場回!

一言で言うなら、今年最大の摩訶不思議アドベンチャー(笑)

本編もだけど、何より次回予告が。
ホント一体どゆことだよ・・・。
とんだド○ルドマジックだよ・・・。

続きから感想です。
まともな感想?何それ美味しいの?


・・・って書いてたけど、予想通り長くなったのでまたもや分割します(笑)
オデン回は毎回分割って・・・ホントどうなってるんだこれは・・・。


【電撃バトル!最後のバッジ!! その1】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/10 10:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
もうすぐ黒白発売だといのに、まだ1個目(笑)
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
ポケモンイラストですね!了解しました☆
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、フワンテが孵るまでにアップできるよう頑張ります!
・・・が、もし間に合わなかったらすみません(笑)

ポケモン感想。
SSもですが、黒白も手持ちの子はまたDグレキャラから頂こうと考えています。
んで、それ以外の子はまた私のネーミングセンスをフル活用したいと思います(笑)
ちなみに、シロエビの方は人に見せる度「色ギラ様にこれはヒドイ(笑)」と爆笑されてます。
慣れると可愛いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

HGSSの時の色ワニノコのような奇跡は、自ら狙わない限り流石にもうないと思いますが、こっそりまた起こらないかと期待して発売を待ちたいと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


話は変わって。
8日の日記に書いたように、ポケモンSS進めたのでプレイ日記書きたいと思います!

本当は、都会の方じゃポケモンDPが最終回のはずだから、デンジ回の感想書こうかと思ってたんだけど、書き終わりそうになかったから急遽方向転換。
だって突っ込みどころ多すぎるんだもの・・・。
特にオーバに関して。
折角のデンジ戦だってのに、ジムリーダーより印象に残る観戦者ってどういう事だよ・・・。


さて、続きからSSプレイ日記です。
2匹目の仲間・・・になる予定のタマゴもゲット!


【HG&SSプレイ日記4】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/09 22:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
ごちゃまぜと言いつつ、9割ポケモンの話題
やりたかった事を一気にやってみた。

ポケモンSS → 進めた。
CALLING → 進めた。
アニポケ・デンジ回 → 見た。

また後日プレイ日記&感想を書きたいと思います。


あ、そういえばポケモン黒白の舞台ですが、なにやら「ここではないか」という有力な情報が流れてるそうで。
リナリーの故郷の国にある街ではないかと言われてましたが、違うみたいですね。
現在神アレがアルマや伯爵とドンパチやってるあの国のとある街がモデルだとか何とか。
公式発表された訳じゃないので一応軽くだけ伏せてみた(笑)


続きから拍手返信・・・というか私信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/08 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リクエスト神アレ小説
本家サイトの方、更新しました。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加

文月みそか様からリクエストして頂いた神アレ小説です。
小説、イラストどちらでもOKとの事でしたので、小説の方で書かせて頂きました!
かなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
こんなものでよろしければ是非貰ってやってください。

実は以前江那様に捧げさせていただいた神アレ小説とも少しだけリンクしてたり(笑)
あ、でもそっちの作品を読まずとも全然大丈夫ですので!
お話自体に支障はないようにしてあるつもりです。


本家サイトが見れない時用に、一応続きにも掲載しておきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/07 23:09】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
白から黒へ
アニポケBWでは、ロケット団トリオの衣装も変わるみたいですね。
全体的なデザインは今までと同じみたいだけど、白ベースだったのが、黒ベースになってた!
トリオ以外のロケット団は元々黒ベースだっただけに、なんか昇進したように見えるなぁ。

さらに、サカキ様もスーツだったのが軍服風な衣装にイメチェン。
なんかよりボスっぽくなった気がする!


ポケモンの話はこれくらいにして。

続きから、拍手返信とミッフェル様へちょこっと私信です。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/06 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
富山県内ブラリ旅 新川牧場&宇奈月
昨日の日記に書き忘れた友人とのDグレ会話。

友「千年伯爵の本名って何だっけ?」
私「伯爵の本名?・・・って、ティッキーでいうジョイドみたいなあれ?」
友「あーそうそう、そんな感じの・・・・・・あ!思い出した!」

友「 マ ダ ム  やったよね!」


その言葉を発する前に、どうして何かおかしいと思えなかったのか(笑)
 ※正解は『アダム』です。


それはさておき、日曜は家族で新川牧場へ行ってきました!
続きから簡単にだけ感想書いときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/05 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイ・ストーリー3
友人と、トイ・ストーリー3見てきました!
このシリーズは1からずっと見てたので、上映中に観に行けてよかった!

そういや最近初めて知ったんですが、バズ・ライトイヤー役のアメリカの声優さん。

ティム・アレンさんって方らしいですね。

うっかり反応しちゃった人はDグレファン(笑)

続きから感想です。


【トイ・ストーリー3】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/04 23:04】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第198夜 徒花(あだばな)の真実
早売りSQ(Dグレ)読みました!

なんていうか・・・星野先生ってたまに超本気だすよね。
いや、毎回本気なんだろうし、予想以上の展開ではあるんだけど、それとは別に、いつも多方向に向かって放たれてるものが全て同じ方向に向けて一気に照射された様な感じの超本気。
その超本気ってのが今回で、きっと細かい所まで手を抜かず、一気に全て駆け抜けちゃったんだと思うんだ。
星野先生は確実に読者を(萌え)殺しにかかってるとしか思えない。

てか、先生、本気出し過ぎだろおおおおおお!!!!!!

なんかもう、色々凄すぎた!
なんなん・・・神田とアルマ、マジでなんなん・・・。
ゾロアークに幻影見せられてるんじゃないかと疑いたくなってきた。
今ならミジュマルの例のホタテが刀だって言われても普通に信じられる気がする(笑)


続きからDグレ感想です。

あまりの事にあらすじとかもう上手い日本語になってない気がしたけど、もういいや・・・。
特に後半力尽きたけど、もういいよね・・・。
もう自分が何を言いたいのか分からない・・・。


【第198夜 徒花(あだばな)の真実】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/03 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ホタテ + 太刀 = ホタチ
ミジュマルのお腹についてる貝は取り外し可能で、『ホタチ』という名前まであるらしい。
調べてみたら、『ホタチ = ホタテ + 太刀』ではないかとの事。

まさかあの ホタテ貝 が  だったんて、誰が予想しただろうか・・・。

どう見ても打撃系の武器だろうよ・・・。
どうやって貝で斬れと申すのか。

しかし、今思い返せば、そういや以前からミジュマルの名前が侍っぽいとか言われてたっけ。
ミジュマルの進化系だと噂される例のアイツも侍っぽいから、きっと侍がモデルだとか何とか・・・。
ラッコの打撃攻撃見て、侍連想できたポケモンスタッフにホント脱帽です。

でも・・・そっか、ホタチという名の刀持ってんのか。
んで、侍がモデルと。
更に覚える技も、連続斬りとかシェルブレードとか、刀っぽいのが多いらしい。

つまり、ブラックはミジュマル選んで、NNに『カンダ』ってつけろって事ですね。

どの子にしようか悩んでる私への、見事な鶴の一声でした。
デントが草タイプポケ使ってくるだろうって言われてるけど、もうそんなの関係ねぇ。
他のメンバーどうしようかとか全然決まってないけど、まぁごり押しで何とかなるだろ(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/02 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
ラビリンスブイズ
ポケモンだいすきクラブ企画『ポケモンラビリンス』終わっちゃったか。
お盆中とか全然PCに触ってないから、思ってたよりポケモン集めれなかったなぁ。

一番気になってた、参加者全員がゲットできるというイーブイ進化系達。
私はブラッキーでした。
どうやら最初に選んだパートナーのタイプで決まるらしい。
優柔不断なので、勝手に選んでくれるのは助かる!
ブイズはどの子も大好きなので選ぶとなるとかなり悩んじゃうんだよね。
ブラッキーは旧金銀の手持ちにもいた子なので、凄く嬉しいです!

余談だけど、どうしても選ぶなら、恐らくサンダースかブースターだった。
もっと絞るなら、きっとブースターだった。
言わずもがな、奴等と手持ちとお揃いを狙っての事です(笑)

特別な特性の子って事だけど、ブラッキーはどんな特性になるんだろう。わくわく。
シャワーズとグレイシアだけは公開されてたんだよね。
他の子の特性もどうなるか気になる所です。


・・・その前に早く・・・早くSSを進めねば・・・。
サボりすぎて、そろそろ本気でワニノコに噛み付かれそう(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/01 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
