おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
拍手返信
拍手返信です。
反転願います。


▼護様
拍手ありがとうございます!
護様もポケモンお好きなんですね(^^)
ポケモン好き様にお声をかけていただき、本当に嬉しく思います!

ホタチ。
ホタチは本当にいいですよね!
貝を刀に見立ててるってだけでも可愛いのに、それをミジュマルという可愛いポケモンが一生懸命使うのかと思うと、それだけでキュンキュンギュルギュルします(*´▽`*)
何より、ホタテ+太刀でホタチというあのネーミングセンス!
スタッフはどんな天才だと思ったくらいツボでした( ̄m ̄*)
いっそホタチで斬られたいくらいです(笑)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


話変わって。
富山のポケセンサテライトへ、イッシュ御三家の等身大ぬいぐるみを追い求めて行って来ました。

ものの見事に置いてありませんでしたけどね・・・orz

流石富山のポケセンサテライト・・・。
置いてないだろうとは思ってたけど、本当に期待を(悪い意味で)裏切らないやつだぜ・・・。

あぁ・・・ポケセン本店に空を飛ぶでひとっとびしたい・・・orz



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/31 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野沢那智さん
暗い話題が続きますが、こちらも大好きな方だったので・・・。


10月30日 野沢那智さん永眠。


首藤さんの訃報を知った翌日に、今度は野沢さん・・・。
アニメ界の大御所がこんなにも立て続けにお亡くなりになるなんて・・・。

野沢さんといえば、私が一番知ってる作品は、『ダイ・ハード』シリーズの吹き替え。
アニポケでもウコンさんの声を当てられてましたが、どっちかっていうと上記のイメージの方が強いです。
主役のブルースにピッタリな渋カッコいいあの声が本当に大好きでした。

もう新しい作品であの声を聞くことが出来ないのかと思うと、本当に寂しいです。


肺ガンで72歳・・・。
私の祖父が亡くなったのがそれよりちょい上くらいだから、もうそんな年といえばそんな年なのかもしれないけど・・・やっぱ早すぎるよなぁ、なんて考えてしまいます。
首藤さんも野沢さんも、死を惜しまれるほど素晴らしい方だったから余計そう感じるのかもしれませんね。

私も、彼等ほどとまでは言いませんが、死んだ後に少しでも惜しんで頂ける様な生き方がしたいものです。


首藤さん同様、感謝と尊敬の意を込めて、野沢さんのご冥福をお祈りしたいと思いますm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/30 23:51】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) |
首藤剛志さん
10月29日 首藤剛志さんが61歳という若さで永眠されました。


ミュウツーの逆襲
ルギア爆誕
結晶塔の帝王エンテイ
ポケモンアニメ初代~金銀編、ロケット団とあの前口上

アニメ『ポケモン』の世界観を、土台を築き上げてくださった、アニポケの生みの親とも呼べる方。


まだ信じられません。
まさかこんな早く逝かれることになるなんて・・・。
ちょくちょくコラムやブログを覗かせていただいてたのですが、今でもひょっこり更新されそうな気がしてます。

独特の言い回し。
独特の展開。
そして、独特のメッセージ性。
全てが本当に・・・本当に大好きでした。

首藤さんがポケモンを通して、アニメを通して私達に伝えたかった事。
首藤さん脚本、構成の作品を見て私達が感じた事。

首藤さんのコラムには、「漠然と何かを感じ取ってくれればそれでいい」と書かれてましたが・・・私は少しでも首藤さんの『書きたかったもの』を感じ取れたでしょうか?
今となっては聞く術もありませんが、少しでも感じ取れていたのなら幸せだなと思います。

アニポケ第一話を書かれたのが首藤さんでなければ、今の私はなかったかもしれません。
あの話を見て、私はポケモンの世界に、アニポケの世界にハマっていったんですから。


感謝と尊敬の意を込めて、心からご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/29 23:49】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
本家サイト更新
捧げ物なので、26~27日の日記より先にこっちアップしときます。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加



李鈴様よりリクエスト頂いてた翼イラストをアップしました!
翼を描くのは久しぶりだったのでどうも似てない気が・・・;;
しかし、愛情だけはたっぷり込めさせていただきました!
宜しければ是非貰ってやってくださいm(_ _)m


本家サイトが見れない時用に、一応続きにもアップしておきます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/28 23:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと日付あってないけど(知ったのは11月1日なので)、最近知ったビックリしたNの設定について。
ネタバレ含む・・・のか分からないけど、一応続きに隠しときます。




続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/27 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
デンジのサイン
以前オーバのサインを考えた(9月21日の日記)際、コメント返信にて「今度デンジのも考える!」なんて言ってましたが、思わず本気でデンジのサインを考えてしまったんだぜ。

しかし、ヤツはオーバよりも考えにくかった為、出来たのは1つだけ。
『デンジ』って名前をどこをどういじったらデンジらしさが出るのかサッパリだった。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/26 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
君の胸にLaLaLa
アニポケ見ました!
本編は普通に見れたのに、ED曲でポロッときちゃったってどうなのよ・・・。
友達と別れた後の曲をDP最後のEDに持ってくるなんて卑怯です。

今から確信した。
最終回は絶対号泣する。
歌聴きながら最終回を自分で予想してるだけで泣けてくるレベルだもん(笑)


さて、本編の前に、新EDについてちょこっとだけ語ってます。
本編の感想はまた別記事としてアップします。


【君の胸にLaLaLa】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/25 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
『指を振る』を使うと何故か『跳ねる』と『大爆発』がよく出る
ポケモンSS進めました!

・・・と言っても、今回もあんまり進んでないけど。
でも、次の仲間ゲットに向けてちょっと時間かかりそうなので、進んだところまでだけでも書いときます。


【HG&SSプレイ日記6】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/24 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
久しぶりのポケダン話
友達と夕飯食べに行った際、ふとポケダンの話になったので、こっちでも久しぶりにポケダン話。

以前進めてた、ポケダン青の救助隊。

チーム名 : もやしそば
主人公 : カンダ(ヒトカゲ♂)
パートナー : アレン(ピカチュウ♂)

感動的なEDを向かえ、いざED後の世界を堪能!


・・・・・・と思ってたんですが、なんかアレンくんがさ、「今までいつも一緒だったけど、これからは別行動しよう。用があったら呼んでね」みたいな事言い出したんですよね。
1匹でしか入れないダンジョンがあるからってのが理由なのは分かる・・・。
それは分かってるんだけども・・・。

カンダは一体誰の為にポケモンの世界に戻ってきたと思ってんだよ!
他の誰でもない、パートナーであるアレンと一緒に生きる為だろ!?
離れるとか寂しい事言うなよ!ずっと一緒にいろよおおおおお!!!

・・・って思いが爆発して、どうも先に進めない(笑)
仲間じゃなくなる訳じゃないんだし、そろそろ意を決して進めるべきかなぁ。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/23 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ココデオワル
CALLING進めました。

今回の章はいい話だった!
あの黒猫少女、怖い怖いと思ってたけど、本当は優しい良い子だったんですね。
泣ける話だ。


その一方で、今回は(現時点で)CALLING史上最恐の霊に出会ってしまいました。
例えて言うなら、零3作目に出てきた浅沼切子さんレベルの恐怖だった。
本気でもう二度と出会いたくない。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/22 23:51】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(8) |
彼等が心配して戻ってきた理由
最近、サンヨウの3つ子・トライアルトライアングルに超ハマッてしまった。
3猿も可愛いし、3つ子も可愛いし、悶えすぎてどうしたらいいか分からなくなってきた。
むしろ、BWの新ポケ達も新キャラ達も全てが素敵すぎてどうしたらいいか分からない。
萌えすぎてそろそろ悟り開けそうな気がする。

(^ω^) ← ヒヤップ
(´・ω・`) ← バオップ
(・ω・) ← ヤナップ

ヒヤップの顔が進化しても(^ω^)のままなのが本当に堪らん。

アニポケもさ、デントだけ連れてくくらいなら、いっそ思い切ってポッドとコーンも連れてけばいいじゃない。
3人で賑わしくワイワイサトシとアイリスを構ってればいいじゃない。
・・・人数多すぎるから無理だって分かってるけどね・・・orz

あと、オーバと一緒に旅する夢がいまだに捨てられない。


さて、色々書きましたが、一番書きたかった本題は続きに入れときます。
この間の日記に書いた、『逃がしたポケモンが戻ってくる現象』について。



続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/21 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!
アニポケ見ました!

サトシのポケモン大集合!
懐かしさに悶えすぎてまた足攣っちゃったぜ!
今月のDグレでも足攣ったというのに、一体どんだけ興奮してんだ私・・・orz

続きから感想です。


【熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/20 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
実験してみた
下の記事(18日の日記)の続きにあたるもの。


▼本日のお題
逃がしたポケモンが戻ってくる事は本当にあるのか。

▼試すポケモン
エンペルト♂(プラチナより)
ニックネームは『ユウ』(由来はDグレの神田から)

▼(一応)ポケモン説明
意地っ張りで負けず嫌いな♂で、辛いものが好き。
現在レベル52で、ポケルス感染中。
覚えてる技は、冷凍ビーム、目覚めるパワー、波乗り、滝登り。
最初に貰ってから殿堂入りまでずっと一緒に旅した一番の相棒。
先制の爪を持たせてもなかなか使わないのは不器用だからなのか、それとも単に意地を張っているのか・・・。
しかし、「次決めないとアレン(@ロズレイド)はお前にやらん」と呟く度に、何かしら奇跡を起こしてくれたという、プレイ日記を書くにはとってもオイシイ子(笑)


続きから、実験結果報告です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/19 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
アイルビーバック!
先日友人から、「ポケモンを逃がしたのに、戻ってきた事がある」という話を聞きました。
初代赤緑からずっとプレイしてるけど、そんな仕様、今の今まで知らなんだ・・・。

その事について友人2人が、「健気だ」とか「もう逃がせなくなってしまう」だとかって盛り上がってたんですが、今までそんな経験がない為、その輪に入っていけない私。
そんな私を見た友人から、「愛がないからだ」だの、「ポケモンに嫌われるような事したんじゃない?」だの散々からかわれ、何だかとっても寂しく思っていました。

・・・・・・が。

よくよく考えてみたら、私、今まで全シリーズ通して『逃がす』コマンド使った事、一度もなかったんだった。

逃がした事ないんなら、そりゃ体験できるはずもあるまいよ(笑)
しかし、別に絶対逃がさないぞって決めてあるわけでもないのに、よく逃がさなかったもんだ。
まさかの事実に、自分でもビックリだったぜ。

一応、逃がそうと考えてた事はあるんだよ。
だけど、結局可哀相で逃がせなくてそのままになってるっていう・・・。
ボックスに入れっぱにするくらいなら逃がしてやれよって話なんだけど、例え厳選の為だとしても、折角ゲットしたのに逃がすなんて惜しいって思っちゃうんですよね。
ポケモンにしたらいい迷惑かもしれないけど(笑)


でも、戻ってきたってどんな感じなんだろう。
条件とかあるんだろうか・・・?
戻ってくるとか、想像しただけで可愛すぎてヤバイ。

リセットする事前提で、プラチナの相棒(エンペルト)でちょっくら試してみるか(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/18 23:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
本家サイト更新
本家サイト更新しました!


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加



久瀬れたす様よりリクエストいただいてた神アレ小説アップしました。
キュンキュンする神アレとの事だったのですが・・・キュン・・・うん、キュン・・・。
一応自分のキュンキュン基準で書いてみたのですが、全くキュンとしなかったらすみません;;

こんなもので宜しければ貰ってやってくださいm(_ _)m


本家サイトが見れない時用に、この記事の続きにもアップしておきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/17 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
君に届け
友人と映画『君に届け』を見てきました!
原作は読んだ事なくて、ほのぼの系かなと思いきや、ガッツリ泣かされました。

続きから簡単に感想です。


【君に届け】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/16 23:06】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度はホウエン御三家
カントー御三家、シンオウ御三家に引き続き、ホウエン御三家もPGLで配信される事が決定した模様。


【夢特性ホウエン御三家配信】

▼必要なもの : 『ポケモンBW 公式完全ぼうけんクリアガイド』についてくるシリアルナンバー
▼発売日 : 11月20日
▼値段 : 税込み830円
▼発売元 : メディアファクトリー
▼配信されるポケモン : 夢特性のキモリ、夢特性のアチャモ、夢特性のミズゴロウのどれか1匹。



とりあえず、メディファクさんの攻略本でよかった!
いつも買ってるポケモンの攻略本が、メディファクさんのなんですよ。
今回もどうせ買うつもりだったし、ちょうど良かったよ。

カントー、シンオウ、ホウエンときたからには、これはそのうちジョウト御三家も配信されそうですよね。
恐らくまた『○○を購入した方限定で~』になる気がするけど。

しかし・・・ぴあやカードはまだ複数買いしようという気にもなるけど(まだしてないけど)、攻略本は・・・。
同じ攻略本何冊もあったって困るだけだろ(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/15 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
零3作目の恐怖再び
CALLING進めました!

飽きたと言ってた妹ですが、何とか説得し、隣についててもらうことに成功しました。
妹の気が変わらないうちにクリア目指して頑張りたいと思います。

・・・って思ってたけど、このゲーム、一気にやるのは30分~1時間が限界です。
それ以上は私の心臓と喉(声)的にヤバい気がする(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記7】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/14 23:45】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモン配信メモ
ポケモン配信情報ゲットしたので、メモっときます。


【クマシュン配信(Wi-Fi)】

▼配信期間 : 2010/10/22~2010/11/29
▼配布店舗 : ニンテンドーWi-Fiコネクション、ニンテンドーゾーン、DSステーション
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト
▼配布されるクマシュン
・覚えている技やレベルなどの詳細はまだ不明。
・秘伝技を沢山覚えるポケモン。
・序盤では出てこない氷タイプ。
・冬以外はめったに出会えない。


【夢特性のグレッグル配信(PGL)】

▼配信期間 : 2010/10/20~2010/11/19
▼入手方法 : PGLで合言葉「コロコロであおう」を入力すると出会える。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト
▼配布されるグレッグル
・特性が「どくしゅ」



クマシュンとグレ様の配布だなんて、何たる幸せな企画!!
絶対ゲットしなければ!

いやでも、ちょっとなんかやる事多すぎて混乱してきた。
黒白でまだ貰ってないの、何あったっけ・・・。
PGLなんて全然やってないから、まだ何もゲットしてないんだよなぁ。

ちょっと追記にでもメモっときます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/13 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
トレジャーハンター・バクとヤジロン!
・・・バク、なんで兄貴の話スルーしたん・・・orz

誰もが期待したであろうあの話題を、こんなにも華麗にスルーしてみせるスタッフがスゲェよ。
オーバ回の次にバク回持ってくるとか、散々期待させといてもう・・・もう・・・。


あと、バクとコジロウ(@三木さんボイス)の共演を見てると、何だかとってもDグレを思い出した。
Dグレに出てくるバクちゃんは三木さんボイスだからねぇ。
Dグレのバクちゃんのご両親はとっても麗しかったけど、ポケモンのバクの両親はどうなんだろう。
どっちがアフロなんだろう・・・。


【トレジャーハンター・バクとヤジロン!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/12 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
Wホワイト
買わないつもりだったのに、うっかりポケモン白をもう1本購入してしまった・・・orz

技マシンを他カセットに移動できないってのが購入に踏み切る決め手でした。

プレイ日記読んでくださってる方は知ってると思うんですが、いつも手持ちメンバーと必要最低限のポケモンしかゲットせずに進めるので、大体途中で別ソフトから最初の方でゲットできない技マシンを供給してるんですよ。
レベル上げもあまりしないで進める性質なので、技だけでもさっさと豊富にしとかないと進めないともいう(笑)

んで、技マシンを移動できない = ポケモンを移動して技を覚えさせて戻すしかないとなると、1本は技マシン豊富に持ってる(最後まで進めてある)カセットを持っておきたいと思うもの。
それだけならば、今パーッと進めてる白を残しておけばいい話なんですが・・・・・・

黒と白、同時進行でどの辺が違うのかを見比べながら進めてみたいなーなんて思っちゃいまして。
どうせ2本同時とか絶対無理なんだから止めりゃいいのにとは思ったんだけど、漢字と平仮名でもどう違うのかとか色々気になりだして、その無謀な挑戦をどうしてもやってみたくなっちゃって・・・。
衝動的に、マイナーチェンジ版が出るまでなんて待ってられなかった・・・。

余談ですが、白を購入した理由は、黒白で売上の低い方に貢献しようとした結果です。

とりあえず、リバティチケットだけゲットして、後はSS進めた後に頑張ろう。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/11 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
迷子のお知らせです
友人とドライブがてら、岐阜県の飛騨まで行って来ました!

まぁ・・・行って来たっていうか、迷ってそこに辿り着いただけですけどね・・・orz

地図見て貰えば分かりやすいと思うんですが、まず、ドライブがてら富山県の利賀村まで行ったんですよ。
んで、そこから富山市方面に向かおうとした結果、何故か逆方向の岐阜に行っちゃったという・・・。
ホント、一体何がどうなってそっち方面に行っちゃったのか全然わかんないんだぜ・・・。

ちなみに運転、及び、道を選んだのは私。
隣に乗ってた友人から「お前ならアレンに勝てる!」と言われました。
迷子になったからって県まで越えんなよと散々爆笑された・・・orz
以前にも、この友人を隣に乗せてドライブ行って迷子になったから、何も言い返せないのが悔しい・・・。

また通った道が物凄い山道だったんですよ。
車一台走るのがギリギリ、横は切り立った崖で、ガードレールもなし。
そんな道を1時間以上ノンストップで運転。
しかも、富山からはどんどん離れってるという・・・。
途中何度アレンに方舟のゲートを開いて欲しいと念じた事か(笑)

知らない道は下調べもなしに進むもんじゃないなと実感した一日でした。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/10 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
最近拍手返信だけの日記が増えてしまって申し訳ないです。
・・・と言いつつ、今回も取り急ぎ拍手返信だけ;;

9日頂いた分の返信です。
ポチッとした覚えのある方は、続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/09 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妹のまさかの裏切り
なんか妹が、病院クリアしたところで「飽きた。零がやりたい(見たい)」と言い出しやがった。
何でも、攻略本がないから、先が分からないのが嫌なんだとか。
私なんて妹が攻略本握ってるから、毎回お先真っ暗だってのに。

てか、これってつまり、もうCALLINGには付き合ってくれないって事!?
いやいやいや、こんな所で姉を見捨てんな!
まだ1周目も終わってないし、赤い服の少女も見つけてないってのに!
・・・くっそー・・・あの裏切り者め・・・orz

もし一人でプレイする事になったら、更に遅くなると思いますのでご了承ください(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記6】

※プレイ中にふと、プレイ日記4に書き忘れを発見したので、付けたしときました。
 放浪者のメモ4を書き忘れてた。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/08 23:45】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信
この辺り、ピークに忙しくて、ホント毎日真っ白に燃え尽きてた・・・とだけ書いておこう(笑)

続きから、遅ればせながら7日に頂いた分の拍手返信です。
ポチッとした覚えのある方は、続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/07 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒、白、透明
ポケモン黒白、今回は選んだ主人公と性別逆の子は出ないのかと思ってたんですが、バトルサブウェイのマルチトレインで『友達がいない』を選択すると、協力者として登場してくれるらしいですね!
まさかそんな所で登場するとは思ってもいなかったよ!

その時の名前が恐らくデフォ名だろうとの事なので、一応自分用にメモ。

これだけ経ってりゃネタバレ云々なんてないと思うけど、一応続きに入れときます。
あ、あとチェレンとベルの名前の意味についても少し。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/06 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
本家サイト更新
今更な日記ですが、5日に本家サイト更新してました。
自分の作品だったらまぁいいかってスルーしてるけど(笑)、頂き物なのでこちらにもご報告。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点(2点)追加。



なんり様より、オエビに素敵なポケモンイラストを2枚アップしていただきました!
本家サイトへの掲載許可も貰ったので、早速移動。

サトシのエイパム&エテボース好きには堪らないイラストです(*´▽`*)
うっかりサトシから奪ってしまいたくなったレベルで堪らない(笑)
ひとの ポケモンを とったら どろぼう!▼

なんり様、素敵なイラストを本当にありがとうございました!
またエイパム&エテボースについて一緒にお話していただけると嬉しいです!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/05 23:14】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレとアルマとマテールと
家の一部をリフォームする事になったので色々片付けをしてたんです・・・が。
部屋を片付ける時の最大の敵は、漫画の本だと思う。

ホントさ・・・なんであんな場所にDグレ置いといたんだろう・・・。
懐かしいなーとか言いながら1巻読んで。
神アレの聖地!と興奮しながら2巻読んで。
そのまま読みふけって。

アニタさん達とのお別れシーンで大号泣した辺りで、ようやくこんな事してる場合じゃないと気付きました。

1巻からアニタさん達とのお別れまでって・・・どんだけ読んでんだよ私・・・。
とりあえず神田が再登場する前に正気に戻った事を褒めてあげたい。
神田が出てきたら、きっと20巻までぶっ通しで読んでた気がするもん。


読み返したついでに、『今』マテール編を読んでの感想みたいなものを書きたくなったので書いてみる。
・・・書き終わって読み返したら、感想にもなってなかった(笑)

SQのネタバレも含むので、続きに入れておきます。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/04 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ずっと一緒だよね・・・ 約束だよね・・・
この間の日記に書いた、『零 新作』。
製作中の画像が公開されてるとの事で、早速見て来たんですが・・・・・・・・・あれ?

・・・これって『紅い蝶』じゃないですか・・・?

新作っていうか、2作目のリメイクなのか?
主人公は双子の姉妹だし、顔や服装的にも澪繭だし、背景もどう見ても皆神村だし・・・。
いや、澪繭の肌の露出が多くなってはいたけどさ(笑)
完全新作だと思ってただけに、これはビックリした。

ストーリーの方はどうなるんだろう?
リメイクだと大体の流れは元になった作品と同じだけど、所々変わってたりするし・・・。
零も途中変更されてたりするのかなぁ。
あ!X-BOX限定の『約束ED』が追加されてたりして!

出来れば声優陣は変わらないでほしいなぁ。
特に樹月くん(@保志さん)。
保志さんの癒しボイスに一体何度勇気付けられた事か・・・(笑)

ちなみに、今作は従来通りの『ストーリーモード』のほかに、アトラクション風に構成された短時間で遊べる『お化け屋敷モード』なるモードがあるらしい。
こちらもどんな感じなのか凄く楽しみです!


・・・しかし、リメイクはいいんだけど、できれば完全新作もお願いしたいですテクモさん(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/03 23:29】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信
沢山のコメント&拍手、本当にありがとうございます!

返信が滞っててすみません。
仕事がちょっと立て込んでて、毎日残業してるもので・・・;;
上手くいけば今週で一応一段落すると思います。
・・・するといいな・・・(笑)

頂いたコメントには暇を見てちょこちょこ返信していきたいと思います。


とりあえず、続きから10月2日に頂いた拍手の返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/02 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
