おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蘇るトラウマ(笑)
アカネちゃんのミルタンクは本当に・・・本っっっ当に、皆のトラウマですね。

とりあえず、これでようやく16分の3。
レッドさんまではまだまだ遠いぜ・・・。


【HG&SSプレイ日記9】

※SSを進めてます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/30 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
拍手返信
プレイ日記書く予定のポケモン黒白について。

黒の手持ちメンバーのNNは、いつも通りDグレキャラから名前をお借りする予定なんですが、白の手持ちメンバーは、いっそNNなしにしようかと思ってたんですよ。
で、その旨を妹に相談したら、こんな答え↓が返ってきました。

妹「主人公も手持ちポケモンも全部、『ふにゃりん』で統一すればいいじゃん」
※ふにゃりん ・・・ 妹が昔、初代赤を進めていた時に、コラッタにつけていたNN。

主人公と手持ちポケモンの名前が皆同じってのは昔やった事あるから却下したいなぁ。

ちなみに、全部同じ名前で進めてた時の名前は、『あああああ』です。
同じにしたっていうか、技マシンゲットの為に適当に進めてたヤツだったから、画面見ずにAボタン連打してたらこうなってたってだけだけど(笑)


さて、続きから11月中に頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/29 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ポケモン情報
ポケモン情報色々。


【しょこたん部長のチョロネコのCギアスキン】

▼配信期間 : 2010/11/29~2011/1/31
▼入手方法 : PGLで、ポケスマ公式サイトに書いてある合言葉を入力する。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト


気になってたポケスマのCギアスキンは、しょこたんのに決定したみたいですね!
かくいう私も、こっそりしょこたんに投票してました(笑)
しょこたんの手書きイラストのまま配信されるのがまた嬉しい!
これも取り忘れる事ないよう気をつけねば・・・。


あと、来年のポケモン映画のタイトルが発表されましたね!

『ビクティニと黒き英雄』

きっと例年通り、『黒き英雄○○』ってポケモン名が入るんだろうな。
黒い英雄ポケって言ったら、真っ先に浮かぶのがゼクロムだけど・・・ううむ、どうだろう?
ビクティニがいるから、これ以上幻ポケはこないと思うんだけどなぁ。
続報が気になる所です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/28 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
摩訶不思議な事って案外普通に起こるものですね
最近日記停滞しててすみませんm(_ _)m
ちょっとPC触ってる暇なかったもので・・・。

それが悪かったのか何なのか、コシヒカリ(マイPC)が素晴らしい事をしてくれました。


27日はちょっと出かけてて、家に帰ってきたのが夜遅くだったんですよ。
そんな時間からPC起動するのも面倒だし、もういいや寝ちゃえ!
・・・なんて思いながら部屋へ向かったんです、が。

なんとそこには、いつでもネット繋げる状態でスタンバってるコシヒカリさんの姿がありました。

・・・何故触ってないはずのPCが起動している・・・。

出かける前にシャットダウンしてあるのを確認しているので、点けっ放しだった事は絶対にない。
・・・となると、私が出かけてる間に誰かが触ったのかもと思い、家族に確認。
しかし、帰ってくる答えは『NO』オンリー。
むしろ、第三者が部屋に入った形跡すらないという状況。

誰かが電源ボタン押さないと起動しないはずなのに、勝手に起動してたPC。

コシヒカリ「起動しといたから早く更新しろや(`・ω・´)」

コシヒカリ「暇だから構えよぉ(´・ω・`)」

どっちの意味だろう・・・?(笑)
どちらにしろ、何だか物凄く申し訳ない気持ちになった出来事でした。

余談ですが、別にウィルスに感染もしてなければ故障もしてなかったので、PCは大丈夫みたいです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/27 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
早くプレイ日記用の黒白進めなくては・・・
攻略本特典の夢特性ホウエン御三家、早速貰って・・・はこれないけど、一応出会ってきました。

私の結果は、ミズゴロウでした!
「ZUZUきたあああああ!(@ポケスペネタ)」とかなりテンション上がった(笑)

しかし・・・今までの夢御三家がヒトカゲ、ポッチャマ、ヒコザル・・・そして今回がミズゴロウ。
何故こうも見事に草タイプがこないのか(笑)
まぁどの子も大好きだから、どの子当たっても結局嬉しい事に変わりないんだけどね。


あ、あと、PGLでまた配布イベントがあるそうで。


【タブンネのCギアスキン】

▼配信期間 : 2010/12/24~2011/1/31
▼入手方法 : PGLで、ポケセンで配布されるチラシに書いてある合言葉を入力する。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト



PGL関係でもう一つ。


【ポケモンセンターのインテリアを収録したカタログ】

▼配信期間 : 2010/12/24~2011/1/31
▼入手方法 : PGL



タブンネスキンやカタログだけじゃなく、ピカチュウやチラーミィのスキンも早く貰わなきゃ期限が・・・!!
そろそろ本気で進めなければヤバいかもしれない・・・。


続きに、色々配布メモ。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/26 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
白江さんがますます恋しくなりました
CALLING進めました。
今回は1周目でもやったターンなので、あまり新要素はない・・・かな?
プレイ日記もちょい簡略なものになってます。


そういえば、これもコメントで教えていただいた事なんですが、2周目では、1周目とは時系列が異なってる(章の順番が変わってる)らしいんですよ。
なんでも、2周目の時系列が正しい時系列なんだとか。

んで、今回早速変わってる箇所を発見!
1周目では、しんいちの『憑ノ章』の後に、凛ちゃんの『醒ノ章』だったんですが、今回は『憑ノ章』が飛ばされて、いきなり『醒ノ章』からスタートになってました。
それに気付いた妹が一言。

妹「しんいちはもうお払い箱って事か・・・」

おいこら妹(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記13】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/25 23:51】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(11) |
サイト更新&拍手返信
【本家サイト更新】

▼りんくに1件追加



柚木様の素敵サイトと新しくリンクさせていただきました!

柚木様の素敵サイト → 柚木屋

オリジナル中心の素敵イラスト&漫画が掲載されてます!
個人的に、螢くんがむちゃくちゃツボでした(*´▽`*)
だって彼、ポニーテールだったんだもん・・・(笑)
他にも素敵なキャラを沢山、そりゃもうたっくさん描かれてらっしゃるので、美形キャラに会いたいわって方は是非柚木様の素敵サイトに足を運んでみてください!

柚木様、リンクさせていただき、本当にありがとうございました!


続きから24日までに頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/24 23:46】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾輝誕生日おめでとう!
☆★HAPPY BIRTHDAY MASAKI★☆

23日は黒川柾輝くん(@笛)のお誕生日という事で、お祝い。
小説でも書こうと思ってたけど、結局出来なかったので、ロールケーキ買って来て食べました!
柾輝に何かちなむわけでもなく、普通に私と妹が食べたかったプリンイチゴロールだけど(笑)

あと、今回も柾翼女の子同盟様主催のチャット大会にも参加させていただきました!
久しぶりに沢山柾翼話が出来て、本当に楽しかったです(*´▽`*)

柾翼熱が再熱してきたので、遅れる事になるけど、そのうち柾翼小説アップします!


そういえば、樋口先生繋がりという事で一つ。
樋口先生の現在やってらっしゃる連載『ドクシ』。
私は雑誌ではなく、コミック派なのですが、最新刊が24日に発売されるそうです。

・・・で、その表紙が先生のブログに掲載されてたんですが、何だかとっても私好みのキャラがいた・・・!

名前も性格も分からないけど、彼にハマリそうな予感がすでにムンムン(笑)


最後になりましたが、続きからせーか様へ私信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/23 23:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐怖のトリックルーム!サトシ対コウヘイ!!
人前で派手にすっ転ぶと、反射的に「今すぐ地球爆発しろ」って思ってしまう。

・・・えぇ、会社で派手にやらかしました・・・orz
おかげで、肘をつく度ブツけたらしい右肘が地味に痛むぜ・・・。


さて、アニポケ見ました!
叫びたい。めっちゃ叫びたい。
・・・よし、やっぱ叫んどこう。

グライオーーーーーーン!!!

最後の最後であのサプライズ・・・やるなスタッフ!


【恐怖のトリックルーム!サトシ対コウヘイ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/22 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
拍手返信
あとは投稿するだけって所でフリーズして全消しくらうとか・・・何これ・・・。
どんだけ人のやる気を削いでいくんだ・・・orz

もういっそ書かないでおこうかと思ったけど、友人に「それは遅くなってでも書いとけよ!」と突っ込みを貰ったばっかなので、ちょっと今更な話題ですが、書かせて頂きます。


いつも当サイト、並びに、当ブログを覗いてくださってる皆様。
本当にありがとうございます!!
おかげ様で、当ブログ『おままごとにっき』のアクセス数が、50万を越えました!

ただ・・・非常に残念な事に、その事実に気付いたのが数日前でして。
ふと見れば、50万どころか、すでに55万くらいいっちゃってたっていう・・・ね。
気付くのが遅くて本当にすみません・・・orz


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/21 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
SQ QUOカード
友人とちょっと早めの忘年会してきました。
別にアルコールなんて1滴も飲んでないんだけど・・・・・・・・・ちょっとはっちゃけすぎた(笑)


それはさておき、いつか書こうと思ってた自慢話(笑)を一つ。
実は以前、ジャンプSQ・アンケート抽選のQUOカードに当選してました。

SQ・QUOカード

アンケートはDグレの順位上げる事が第一目的だったので、抽選は別に当たらなくてもいいやって思ってたんですが、やっぱ当選すると嬉しいですね(*´▽`*)
外れた人の中から選ばれるWチャンス賞だけど(笑)

写メは、いかにアレンを光らせずに撮れるかに重点を置いたんですが・・・なんか色々無理でした。
ちょっと光っちゃってるのが悔しい。
折角のカッコ可愛いアレンが・・・orz
元々白いアレンが更に白く見えるぜ・・・。

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/20 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ずっと探していた女性がいました
み つ け た


【CALLING~黒き着信~プレイ日記12】



続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/19 23:47】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(6) |
電気ネズミと化け猫
危なかった・・・。
今また書き終わってないのに、下書き状態の記事アップしてた(笑)
すぐ気付いてよかったぜ。


そういや、シャー○のCMに大谷さん(@ピカチュウの中の人)が顔出しで出演されてるそうで!
ネット上で公開されてたのを見たんですが、かんわいいですねぇ(*´▽`*)
年上の方に可愛いなんて使って良いのか分からないですが、本当に可愛らしい。
もちろん「ピカチュウ」なんて言ってはいないんだけども、チョッパー・光彦なお声に思わずニヤニヤ。

あと、声優さん繋がりでもう一つ。
11月22日のネプ○ーグに、犬山さん(@ニャースの中の人)出演されるそうです。
これはチェックしなければ!


さて、続きから18日に頂いた拍手の返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/18 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
2周目も振り向きざまの彼女は健在でした
CALLING、ついに2周目スタート!

初っ端から白江さんのターンで嬉しいけど怖いいいいいい!!!
1周目より霊現象増えてないかこれ・・・。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/17 22:01】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(1) | コメント(9) |
アレンはやっぱり方向音痴だった
本家サイト更新しました!

【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に1点移動(ブログに載せてたのを移動)


頂き物は、*JING*様より、ハロウィンイラストを頂きました!
掲載が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
いっそ「お菓子あげるのでイタズラしてください」と拝み倒したくなるくらい素晴らしいDグレティーンズのイラストですので、Dグレファンの方は是非ご覧下さい!

小説の方は、Dグレ第200夜感想で書いた物を移動。
まだコミックになってない部分のネタバレも含みますので、閲覧注意。


もう一つお知らせ。
遅ればせながら、トキザキ様のブログと相互リンクさせていただきました!

トキザキ様の素敵ブログ → キマグレにやってみた

ゲームの考察やプレイ日記を書かれています。
私が今プレイ中の『CALLING~黒き着信~』についても素晴らしい考察が書かれていますので、CALLINGファンの方は必見です!

トキザキ様、いつもアドバイス&相互リンク、本当にありがとうございました!


──────────


プラチナ進めた後に進めた分のSSプレイ日記。

ストーリー的には全然進んでないけど、新しく3匹仲間が増えたので、プレイ日記書いときます。
ストーリー用ポケとしてゲットを考えてるのは、残り1匹。
もう少しで全員揃う!

ところで、妹がそろそろレッドさん熱冷めてきたと、なんとも早すぎる宣言をしやがった。
え?何?焦ればいいの?それとも、のんびりマイペースに戻れば良いの?
・・・まぁ黒白もある事だし、まだしばらくは焦ってた方がいいか(笑)


【HG&SSプレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/16 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
黒白の手持ちに悩む日々
プレイ日記書く予定の黒白について、自分用にメモ。


【黒】
・男主人公
・主人公の名前はいつも通り笛の翼から頂く予定。
・ミジュマル(NN:カンダ)←Dグレの神田より。
・ポケモンのNNは、基本Dグレのエクソシスト達の名前を付けていく予定。
・アルマも入れちゃって・・・いいかな・・・?
・多分バオップは連れてく。

【白】
・女主人公
・トウコ・・・だと、男主人公をトウヤにしたくなるから、たまには自分の本名でいくかと思ってる。
・ツタージャ(♀だったらハンコックでいいと思うんだ)
・むしろ、こっちはNNつけるかどうかも分からない。
・ヒヤップは入れたい。


候補としては他にも何匹か考えてるんだけど、白黒どちらにしようかとかまだ全然決まってない。
あ、一応書いておくと、今進めてる白から交換で貰うのもありっての前提でパーティ組んでます。


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/15 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
多分、ユウの片想いじゃないかって思うんだ・・・(笑)
久しぶりにプラチナ進めました!

なんていうか・・・ユウ(@エンペルト♂)は、アレン(@ロズレイド♂)が本気で大好きすぎると思った。
一緒に見てた友人は爆笑してたけど。
単なる偶然だけど、こうも良い具合にネタになるような事が起こると、ゲーム内になんかネタセンサーでも埋め込んであるんじゃなかろうかって思ってしまう(笑)


【プラチナプレイ日記46】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/14 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
インシテミル
前からちょっと気になってた『インシテミル』観てきました!
短いけど、続きから感想です。


【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/13 23:16】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレカレンダー2011
Dグレカレンダー届きました!
あと、ポケモンカレンダーもしっかり購入。
毎年、カレンダーばっか溜まっていく(笑)

Dグレカレンダーの感想を書きたいなー・・・と思ったんだけど、続きに拍手返信書きたいんだよね。
・・・・・・イラストは見た事あるのばっかだし、もうネタバレなんか気にしないでいいかな?(笑)

一応簡単にだけ↓

1~2月 : 灰ノ饗宴1巻表紙(アレン&神田)
3~4月 : 第191夜扉絵(子神田&子アルマ&現代神田)
5~6月 : 灰ノ饗宴2巻表紙(ラビ&リナリー&ミランダ)
7~8月 : 20巻表紙(アレン&神田)
9~10月 : 灰ノ饗宴3巻表紙(ティッキー&ロード)
11~12月 : ノーチェ表紙(ティーンズ4人)


3~4月に神田と子神田、そして子アルマとは何たるサービスですか。
神田ファンの誕生月にW神田とか、何たる罠ですか。
本当にありがとうございます。これだけでご飯10杯はいけます。

そういえば、妹にこのカレンダー見せたら、第一声が「リナリーのパンチラは?」でした。
5~6月のリナリーを見ながら、「惜しい・・・」としきりに呟いておりました。
アイツはファンブック発売した頃からずっとリナリーのパンチラに執着しすぎだと思う(笑)


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/12 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンオウリーグ三回戦!シンジVSジュン!!
ポケカ初めてセットの特典・PGLで出会えるシンオウ御三家チェックしてきました。
普通の初めてセット1つと、ガールの方1つ買ったので、2匹分。

結果は、ポッチャマとヒコザルでした。
こういう風にうまーく分かれてくれると、貰えなかったナエトルがスッゴイ欲しくなるじゃないよ・・・orz
あぁ・・・夢特性ナエトルが恋しくて仕方ない・・・。


話は変わって。
アニポケ見たので、続きから感想です。


【シンオウリーグ三回戦!シンジVSジュン!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/11 23:49】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
拍手返信
私「16個の実力見せてよ~♪・・って歌の通り、レッドさんに会うには、バッジ16個必要やからね」
妹「うん。・・・で?今バッジ何個?」
私「・・・・・・2個」
妹「おいいいいいい!!!」


それプラス、四天王&チャンピオンも倒さなきゃいけないんだって言ったら、ムキーッてなってた。

しかし、SSの手持ちっ子にプラチナの教え技で覚えさせたい技あるから、プラチナも進めたいんだよね。
でも、その為には湖ポケ3体ゲットして全国図鑑にしなきゃだし、もっといえば、出来れば厳選したいから、捕獲用ポケのレベル上げもしてきたい(現在レベル50なので)んだよね。

・・・って言ったらきっと更にムキーッてなるだろうな(笑)
仕方ない、ダイヤの3体引っ張ってきて、図鑑だけ先に登録しとくか。
んで、さっさとサバイバルエリア行って、湖ポケ達は後でゆっくり厳選するかな。


余談。
妹曰く、「レッドさんとのバトルは見たいけど、レッドさんには負けて欲しくない」との事。
心配すんな。1回で勝てるほどレッドさんは甘くねぇよ。
10年前もそうだった(笑)

ところで、妹のいう『レッドさん』は、恐らく旧赤緑のレッドさん(黒髪の方)なんだよね。
某動画サイトの素敵替え歌見てハマッたらしいから。
・・・SSに出てくるのはリメイクレッドさん(茶髪の方)だと伝えといた方がいいんだろうか・・・。


さて、続きから拍手返信です。
ポチっとした覚えのある方は、続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/10 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
バッジ2つ目
妹が急にレッドさんにハマリだしたらしい。
某動画サイトの素敵替え歌とか色々聴きまくった挙句、『シロガネ山のレッドさんに会いたい』と言い出した。

・・・訂正。
『シロガネ山のレッドさんに会いに行け』と言われた。
HGだったら割とすぐにいけるけど、ちょっと違う作業中なので、プレイ日記書いてるSSで頑張ります。
とりあえず、相当気長に待てとは言ってある(笑)


【HG&SSプレイ日記7】

※SS進めてます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/09 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
『孔明の罠ED』と名付けたい
CALLING、ついに1周目クリアしました!
前回ヒントを下さった瑠璃様!アドバイスを下さった皆様!本当にありがとうございました(*´▽`*)
おかげでなんとか進める事が出来ました!


それにしても・・・1周目は納得いかないEDになりますよーとは聞いてましたが・・・まさか・・・

まさかあんな結末になるなんて思ってなかっ・・・・・・orz


【CALLING~黒き着信~プレイ日記10】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/08 23:29】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(16) |
3猿は是非入れたい
11月7日は妹の誕生日でした。
1個100円くらいのワッフル奢ってやったから、あれ誕生日プレゼントでいいかなぁ(笑)


話は変わって。
現在、ポケモン黒白の手持ちメンバー考え中です。

今進めてる白がポカブなので、プレイ日記用の黒白はミジュマルとツタージャで行く予定。
手持ちメンバーは黒白で被らないよう、バラバラにしたいなーと思ってるんだけど・・・も。
これが考えてみるとなかなか難しい・・・。
新ポケモンだけで構成したいんだけど、秘伝技覚える子ってなると結構限られてくるんだよなぁ。

スキン配布の期限もあるし、頑張ってさっさと決めてしまおう。


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/07 23:09】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ポケモン配信情報
PGLで配信されるポケモンの人気投票、やっぱりアルセウスが1位だったらしいですね。


【アルセウス配信】

▼配信期間 : 2010/11/5~2011/1/31
▼入手方法 : PGLで合言葉を入力すると出会える。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト
▼配布されるアルセウス
・特性は通常通り『マルチタイプ』
・レベルは100


やっぱレベルは100なのか。
流石神。


もう一つ、今度はWi-Fiでの配信情報。

【なぞのタマゴ配信】

▼配信期間 : 2010年12月17日~2011年1月11日
▼配信方法 : DSステーション、ニンテンドーゾーン、Wi-Fi
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼補足 : 3種類のうちランダムで1つ受け取れる(何が貰えるかは現時点で不明)


アニポケBWでサトシがタマゴ貰うんですねー。
一体何のタマゴ貰うんだろう?

配信されるタマゴも3種類のうちからランダムで・・・だもんね。
3匹セットって言ったら、私が大好きなあのお猿達しか思い浮かばない(笑)


続きに、自分用に色々メモ。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/06 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
第200夜 破滅の種子 蛇足感想
書き忘れって程じゃないけど、ちょこっとだけ。


【第200夜 破滅の種子 オマケ】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/05 23:40】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第200夜 破滅の種子
SQ感想遅れまくって本当にすみません。
ちょっと色々あったもので・・・。


とりあえず今回のDグレについて一言叫ぶなら、『泣いた』ですかね。
もうそれ以外の言葉なんて「あのちょび髭め!あのヒゲ全部むしり取ってやる!」くらいしか出てこない・・・。

続きからSQ・Dグレ感想・・・いえ、勝手な妄想劇場です。


【第200夜 破滅の種子】

↑ もう200夜なんですね!
200回も連載が続いてるだなんて本当に素晴らしい!

星野先生、連載200回突破、本当におめでとうございます!!
これからもずっと応援してます!


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/04 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
PGL
Dグレの感想が書き終わらなかったので、別の話題でも。


この間PGLについてちょっと問い合わせてみた事。

現在のPGLは、ポケモンだいすきクラブ登録者のみ利用できる。
一人につき、ブラックとホワイト、各1台ずつ登録できる。
ブラック2台、ホワイト2台など、同じバージョンのソフトは同時登録できない。
一度登録したソフトは変更できない。

じゃあ、登録してあるソフトを変更するには、結局どうすればいいんだって思ったんですよ。
データの引継ぎは出来なくてもいいから、というのも添えて。
その答えが、これ↓

『一度ポケモンだいすきクラブを退会し、もう一度新規登録ください』

やっぱ登録したまま変更ってのは出来ないんですね。
どうせPGLやるなら、まだ進めてない方の黒白でやりたいと思ってたんだけど・・・キャンペーン期間を考えるとモタモタしてられないなぁ。
一応仮登録状態にはしてあるので、ポケモン達にはもう会ってあるんだけど、限定スキンがね。

SS終わってからなんて言ってないで、マコモさんに会うまで進めてしまうかな。


ちなみに、私が出会ったぴあのカントー御三家は、ヒトカゲでした!
ラビリンスのブラッキー、コロコロのグレ様もしっかり出会ってきました。

シンオウ御三家は、まだ初めてセット自体買ってないので保留。
近々時間を見つけて買いに行きたいと思います。


続きから拍手返信です。



続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/03 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
詰まった・・・orz
CALLING進めました。

ここまでは何とか順調に進めてた気がしてましたが、ついに詰まりました・・・orz

多分何か取り逃してる or 見逃してるんだと思う。
思うけど、それが一体なんなのかサッパリ分からない・・・。

また自分でも探してみるつもりですが、もし何を忘れてるのか分かる方いらっしゃいましたら、ヒントだけでもいいので教えていただけると嬉しいですm(__)m


【CALLING~黒き着信~プレイ日記9】

※一気に進めたので、今回はちょっと長めです。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/02 23:52】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(10) |
開幕!シンオウリーグ・スズラン大会!!
アニポケ本編の感想です。

いやぁ流石シンオウリーグ、初っ端から飛ばしてますねー。
コメントで教えて頂いてたものの、まさか本当にあの幻ポケ出しちゃうとは・・・。
アニポケスタッフなら何かやらかすと思ってたけど、やらかしすぎだろ。
教えていただいた時にもビックリしたけど、実際に観てもう一回ビックリしたわ。


【開幕!シンオウリーグ・スズラン大会!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/01 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
