おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
友人とハリポタ見てきました!
続きから簡単にだけ感想です。


【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/31 23:54】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
劇場版BLEACH 地獄篇
友人と劇場版ブリーチ見てきました!
続きから、簡単にだけ感想です。


【劇場版BLEACH 地獄篇】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/30 23:56】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Nうううううう!!!!!
ちょこちょこ進めてたポケモン白、ようやく1回目のクリアにこぎ付きました!
いやぁ長かったぜ。
まだED後の世界と殿堂入りが残ってるけど。

プレイ日記って程じゃないけど、気持ちが抑えきれないのでちょこっと叫んどきます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/29 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
本家サイト更新
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加



スモッド様のお誕生日記念に、イラストを書かせて頂きました!
かなりお待たせしてしまい、申し訳ありません。
遅ればせながら、お誕生日、本当におめでとうございます!
こんなイラストでよろしければ是非貰ってやってくださいm(_ _)m


本家サイトが見れない時用に、続きにもアップしておきます。


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/28 23:03】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(4) |
Dグレ小説3巻 感想その2
小説本編の感想です。

書いてみたらちょっととあるキャラの登場部分だけ異様に長くなったので、蝋花の話のみ。
アレンの過去話はまた別記事としてアップします。


【Dグレ小説3巻 感想その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/27 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ小説3巻 感想その1
かなり遅くなりましたが、続きからDグレ小説の感想です。
分割するほど長くなった訳じゃないけど、日記の穴埋めも兼ねて分割しちゃいます(笑)

とりあえず、長くなりそうな本編の感想以外をば。


【Dグレ小説3巻 感想その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/26 23:32】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ妄想劇場 パート23
メリークリスマス! & アレン誕生日おめでとう!

一体いつの話だよってのはもはや気にしない。

折角のアレン誕生日だし、神アレを・・・ね。
神アレ書こうと思ってたんだけどね。
これ以上自分を追い込むのは可哀相だと思うんだ(笑)

でも何もしないのもあれなので、妄想劇場だけ投下しときます。


【神アレ妄想劇場 パート23】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/25 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
アレルギー性鼻炎の可能性大らしい
家リフォーム始めた頃から、どうも花粉症みたいな症状が止まらないので、病院に行ってきました。

鼻水調べたら、アレルギー反応起こってる時に出る何とかって成分が含まれてたらしい。
どのアレルギーか調べる為、血液検査してきました。

血液でアレルギー検査っていうと、一体どんなアレルギーがあるのか一覧でダーッと出してくれるのかと思いきや、今回はホコリや花粉なんかの4種類しか調べないとか。
あれって選んで調べるものだったのかとちょっとビックリ。
でも、どうせ血液提供するんなら、血液型からアレルギーまで全部調べてくれると嬉しいんだけどなぁ(笑)
まぁ年末年始は病院側も忙しいだろうし、仕方ないか。


とりあえず、今までアレルギー症状が出た事は一度もないけど、スギ花粉にだけは反応してないよう祈りたい。
近くに花粉症の人が何人かいるんだけど、春は本当に辛そうで、見てるこっちも辛くなるんだよね。
花粉症の人には悪いけど、あの地獄は味わいたくないなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/24 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!
コメントで教えていただいたんですが、アニポケBWにベルが登場するそうですね!
更に、ベルの声はリナリー@伊藤さんだとか!

楽 し み で 仕 方 な い 。

アニメでもやっぱ「ふええ」って言っちゃうんだろうか?
リナリーボイスで「ふええ」って言ってくれちゃうんだろうか?
頼む!是非言ってくれ!超聞きたい。

あと、サンヨウトリオ&3猿が好きすぎて、早くアニメデントが見たい。
毎週デントが登場するのかと思うと、心が弾んで仕方ない。
あぁ早くBWが見たい!

・・・そう思うなら早くDPの感想書いちまえ自分・・・orz

続きから、アニポケ感想です。


【激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/23 23:27】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
うちのユウくんとアレンく・・・様(笑)
ポケモンプラチナで、ユウ(エンペルト♂)&アレン(ロズレイド♂)でタッグバトルやった時の事。

まずは1戦目。
アレンには効果今一つだし、倒れないだろうと踏んで、ユウの波乗りを選択した私。
・・・が、波乗りがアレン(味方)の急所にクリーンヒット。
瀕死にはならなかったものの、かなりHP削る結果となってしまいました。

続けて2戦目のタッグバトル。
もちろん場に出てるのは上記の2匹。
その時に、ちょーーっと操作ミスっちゃいまして。

「・・・あれ?私今どこタッチした?ちゃんと相手の名前タッチしたよね?ギリギリ危うかったけど、ちゃんとタッチされたの相手の名前だったよね?ね!?頼むよアレン!アレン様!!」

・・・と思いながら見た、最初のターンで表示されたコメントがこれ↓

『アレンのマジカルリーフ! 急所に当たった! ユウは倒れた!』

・・・えぇ、そうです。
ユウの上に書いてあるポケモンの名前タッチするつもりが、間違えてユウの名前をタッチしてました。
さっき波乗りに巻き込んだ仕返しかと思うくらい、アレン様は鮮やかにユウくんをブッ倒してくださいました。
ユウも急所に当ててたけど、さり気なくアレンも急所に当ててるのがまた恐ろしい・・・。

でもこの喧嘩ップル的な感じが神アレだもんね!
神アレをモデルとして名前付けただけあって、この子達も喧嘩ップルであればいいと思うんだ。

・・・全ては操作してた私のせいだけど(笑)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/22 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
自分の変態っぷりに気付かされた
ユウ!ユウ!ユウ!ユウぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ユウユウユウぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!神田ユウたんの漆黒の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ゲーム奏者ノ資格のユウたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ再放送決まって良かったねユウたん!あぁあああああ!かわいい!ユウたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック21巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
ユ ウ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!マテールぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のユウちゃんが僕を見てる?
表紙絵のユウちゃんが僕を見てるぞ!ユウちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のユウちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのユウちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはユウちゃんがいる!!やったよ神田!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのユウちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアレンぁあ!!ヤ、ヤナップ!!バオップぅうううううう!!!ヒヤップぅううう!!
ううっうぅうう!!俺の想いよユウへ届け!!マテールのユウへ届け!



↑噂の『クンカクンカジェネレーター』で作ってみた。
本当は最初、『ユウ』って書いてある所全て『神田』って入れてあったんだけど、『神田たん』とか『神田ちゃん』に激しく違和感を覚えたので、急遽『ユウ』に変えました。

てか・・・何・・・?なんで普段の私をこんな顕著に表してんのこれ・・・(笑)


続きから拍手返信です。



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/21 23:03】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゾロアーク配信きた!
ポケモン4大プレゼント。
謎のタマゴ、映画ビクティニ、ダークライときて、最後の1匹もついに発表された模様。

特別な技を覚えたゾロアーク。

名目は、『ポケスマに関係のあるゾロアーク』らしい。
これはもしかして、噂のバー・・・ゲフゲフ・・・トを覚えたゾロアークですかね?
いつ配信されるんだろうと思ってたけど、結構早かったですね。

とりあえず、次世代WHFで先行配信された後、2月中旬からWi-Fiにて配信されるとか。
わざわざWHF行かなきゃいけないのかと心配してたけど、ちゃんと配信されるようで良かった!


一応、次世代WHFの開催日も書いておきます。
行く予定ないけど(笑)

大阪 : 1/16
東京 : 1/22、23
名古屋 : 1/30
福岡 : 2/6


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/20 23:38】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
旅行2日目
旅行2日目。
帰る途中に高山へ立ち寄りました。

・・・が、相変わらずの絶不調で、もうみたらし団子と飛騨牛食った覚えしかない。
それだけ食えてりゃ十分元気ですね、と突っ込まれる前に突っ込んでおきます(笑)


旅行中の神アレ妄想。

蕎麦食べながら神田を思い出しちゃうアレンとか可愛いと思いました。
モヤシやみたらし団子を見てアレンを思い出しちゃう神田も可愛いと思いました。

アレンは、気付いたら蕎麦食べる機会が増えてたとか。
神田は、食べるまではしないでも、みたらし団子やモヤシが(文字でも実物でも)目に入ると、今まではスルーしてたはずなのに、思わず立ち止まっちゃうようになったとか。
そんな事になってるとオイシイと思うんだ。

でも自分では全くの無意識で。
リンクやラビ、リナリーなんかの周りの人から指摘されて初めて気付く、みたいな。

アレンは「別に神田云々じゃなくて、僕だって元々蕎麦は好きですから!」なんて言い訳してれば可愛いよね。
神田は「見てねぇ!」とか「違うもん見てただけだ!」とかって言い張りそう。

・・・何この青春(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/19 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行1日目・・・と見せかけてポケモンの話題
18日~19日にかけて、下呂温泉に行ってきました。
体調が最悪すぎて苦しんでた覚えしかないけど・・・orz

本当は温泉良かったとか、料理美味しかったとか、色々書けたらいいんだけど、そんな楽しい時間中もずっとダウンしてた記憶しかないので、旅行行ってきたと書きながら、別話題書いときます(笑)


17日からポケモン黒白で配信が始まった『謎のタマゴ』。
聞いた情報によると、マメパト♀、キバゴ♂、ヤナップ♂のどれかが孵るようですね。
アニメの主役組3人の手持ちから選ばれたとか。

私も早速受け取ってきました!
プレイ日記用の黒白はカードだけゲットして、今進めてる白のみ孵化。

中から孵ったのは、キバゴでした!
アイリスの手持ちっ子。
聞いた話では、技や性別、特性なんかもアニメと同じらしいですね。
アイリスの手持ちっ子とお揃いだと思うと、それだけでニマニマできる。

残るはマメパトとヤナップ。
まだ受け取ってない黒白でキチンと分かれてくれればいいんだけど・・・。
どうせなら3匹ともゲットしたいんだよなぁ。

ちなみに、孵化させた後レポートせずに何度かやり直してみたけど、何回やってもキバゴしか生まれなかったので、受信時点でどの子になるか決まってるのかなと思ってます。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/18 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
Dグレ21巻
かなり遅くなりましたが、Dグレ21巻の感想です。
小説の方ももうとっくに読み終わってるので、また追々感想書きたいと思います。


【Dグレ21巻】


シリーズ累計2000万部突破、本当におめでとうございます!



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/17 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ妄想劇場
昨年の10月22日以来、かなりお久しぶりな神アレ妄想劇場。
もうこの辺り何してたか思い出せない上に、感想やプレイ日記もまだ書きあがってないので、穴埋めに投下。


【神アレ妄想劇場 パート22】

ラビ「心理テストやるさ~!

想像してください。
青い海、青い空、そして白い砂浜・・・。
ふと見ると、一本のパラソルの下に横たわっている人がいます。
あなたがその人に駆け寄ると、その人が振り向きました。

・・・さて、その人は誰でしたか?」





続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/16 23:19】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニポケ情報教えて頂きました!
コメントにて素晴らしい情報を教えて頂きました!

『アニポケオリジナルサウンドトラックベスト 1997-2010 VOL.2』 2月23日発売!

この間のはVOL.1だったんですね~。
道理で入ってない曲も多いと思った(笑)
アニポケサウンドは好きな曲が多いので、バッチリゲットする予定です!


あと、こちらも教えていただいたんですが、(都心の方では)来年の2月3日に、DP特別編一時間SPと題して、サトシと別れた後のタケシ&ヒカリの物語が放送されるとか!

なんという嬉しいサプライズ!!
しばらく会えないと思ってたタケシ&ヒカリに、こんなにも早く会える機会が来るなんて!!
私は鑑賞はまだ先になりそうですが、今からすでにワクワクしっぱなしです(*´▽`*)
ありがとう・・・ありがとうアニポケスタッフ・・・!!!

早く追いつけるよう頑張ります。
来年の目標は『アニポケ放送に追いつく』に決定だな(笑)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/15 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
未来日記な生存報告
未来日記で申し訳ないのですが、お先に生存報告。


お久しぶりで申し訳ありません;;
生きてます。
今見返したら、17日にちょこっとだけコメント返信して、その後消息絶ってました;;
日記も13日ストップしてて、思わず一人でおおお・・・orzってなりました。

18~19日は旅行に行っててPC触れず。
20日は仕事が忙しすぎたのと、夜に親戚が来てたのとでPC触れずでした。

旅行などの私用はさておき、最近師走というだけあってホント忙しいです。
仕事の休み時間中に更新しようと思っても、休み時間まで仕事ビッチリ。
家に帰ったら帰ったで、リフォーム中という事もあり、買い物などでバタバタ。
気がつけばかなりサボってるよほほほほ~~~う!!( ̄□ ̄;)・・・な状況になってました。

しかし、リフォームに伴って部屋移動しなきゃだし、仕事も年末年始に向けての最後の追い込みで更に忙しくなる=残業増えるし、まだまだ止まりそうな予感ムンムンなのが嫌過ぎる・・・orz
・・・あ、年賀状もまだ書いてねぇや・・・。

はふぅ・・・何で1日って24時間しかないんだろ・・・。
就業時間はそのままで、48時間くらいあれば色々できるのに・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/14 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノッポの本気
遅くなってしまいましたが、CALLING進めました!
続きからプレイ日記です。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記14】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/13 23:55】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ライバル決戦!サトシ対シンジ!!
息抜きにポケモン黒白の手持ちメンバー、少しだけ考えるつもりが、ガッツリ考えてしまった。
恐ろしい・・・ポケモンの魅力が恐ろしすぎる・・・。
いや、おかげでようやく両方共手持ちメンバーが決まったけども。

アドバイス下さった柚木様、本当にありがとうございました!
黒の方は、以前教えて頂いたあのイメージ、そっくりそのままお借りしました(笑)

白の方は、漫画モチーフとかないので、使いやすそうだった子を適当に。
使ってみたい子ってなると多すぎるので、タイプと持ち技で決めてみました。
ニックネームは・・・付けた方がいいんだろうか・・・。


さて、アニポケ見ました!
最近本当に遅れてるなぁ・・・。
いっそ短縮しようかとも思ったけど、書きたい事が多すぎて無理だった。
一体私はいつBWへ移行できるんだろうと段々不安になってきました(笑)

続きから感想です。


【ライバル決戦!サトシ対シンジ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/12 23:20】 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(8) |
ポケモン配信情報
またまたポケモン配信のお知らせ。
最近は本当に沢山あって忙しいですね;;
嬉しいけど、追いつけないからちょっと待ってくれ(笑)


【ポケモンファン第15号限定 隠れ特性マンムー配信】

▼配信期間 : 2010/12/20(月)~2011/4/20(水)
▼入手方法 : PGLで、ポケモンファン第15号についているシリアルナンバーを入力すると出会える。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト
▼配布されるアルセウス
・特性『あついしぼう』
▼ポケモンファン
・発売日 : 2010/12/18(土)
・値段 : 800円


ジョウト御三家の前にマンムーが来るとは!
マンムーを炎技で簡単に落とせなくなるのか。


【ダークライ配信】

▼配信期間 : 2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)
▼配信方法 : イベントをやっているお店の店頭にて(Wi-Fiではないので注意)
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼貰えるダークライ
・レベル : 50
・持ち物 : ナゾのみ
・リボン : クラシックリボン
・親名 : ふゆやすみ
・ID : 12270
・技 : ダークホール、あやしいかぜ、だましうち、あくむ
▼補足
※羽田空港限定で受け取れるダークライのみ、親名が『ANA』になる。


ダークライまで配信されちゃうのか!
これで特別配信の3つ目までが判明しましたね。
残り1つは一体何だろう?
続報が楽しみです!


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/11 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
第201夜 絶望の罪人
3日に、SQとDグレ小説3巻買ってきました!
でも、Dグレ21巻はまだ発売されてなかった・・・。
何故・・・何故小説は置いてあるのに21巻は置いてないんだ・・・。
こちとら標識も空を舞うような(本当にぶっ飛んでました)暴風雨の中買いにいったってのに・・・orz


とりあえず、小説はまだ読んでないのでSQの方から。
続きからSQ(Dグレ)の腐向け感想です。

何日にも渡ってちょびちょび書き足していったから、途中でおかしな所なんかもあるかもしれないけど、時間がないのでもう直さないし気にもしない(笑)


【第201夜 絶望の罪人】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/10 23:02】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(9) |
コメント投稿時のお願い
こちらも少々ご指摘頂いたので、今更ですが、コメント投稿に関するお願いを書かせて頂きます。
私も偉そうに語れる立場ではないのですが、ここに楽しみに来て下さる皆様が、出来るだけ全員ニコニコして頂けるよう、どうかご協力願いますm(_ _)m


【管理人に対するコメント】

▼初コメでも挨拶抜きでOKです。全く気にしません。
▼タメ口もOK。初っ端からどんどん使ってくださっても大丈夫です。
▼管理人の呼び方 → 呼び捨てだろうが勝手に付けてみたあだ名だろうがお好きなようにどうぞ。
▼無理に記事の内容とと関連付ける必要はありません。こちらのコメント欄は、本家サイトの掲示板代わりとしても活用させて頂いてますので、日記に関係ない事でもどんどん書いてくださって構いません。

基本的に管理人に対してのコメントは、自由に好きなように書いてくださって構いません。
礼儀は大切だとは思いますが、自分に向けられるものに関してはあんまり気にしない性質なんです(笑)

ただし、あくまでもうちのサイト・ブログではの話であり、上記の事が他のサイト様でも通じるかは別です。
他のサイト様には他のサイト様なりのルールがありますので、そちらのルールに従う様お願いしますm(_ _)m


【管理人以外の人に向けてのコメント】

もしこちらで、管理人以外の方に向けてのコメントを書かれる時は、必ず下記の事をお守りください。

▼相手を批判中傷するコメントはお止め下さい。即削除させて頂きます。
▼喧嘩もお止め下さい。こちらも即削除させて頂きます。
▼挨拶と言葉遣いにはご注意ください。気にされる方もいらっしゃいます。
▼できればでいいのですが、私に対するコメントでなくても一応返信させて頂こうと思ってますので、話に入って欲しくないなと思う場合は、一言『返信不要』と書いて頂けるとありがたいです。

上記にも書きましたが、管理人は大丈夫でも、他の方が大丈夫とは限りません。
どうかトラブルにならないようお願いいたしますm(_ _)m


【その他のお願い】

一般的に『下ネタ、エロ、18禁』などと呼ばれるモノに分類されそうな話題は、例え真面目な話であろうと、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。
※非公開設定 ・・・ 管理人のみコメントが読める(他の人はコメントが読めない)状態。

どこまでOKでどこからダメかというのは難しいのですが、とりあえず、思わず想像出来てしまう様な生々しい表現、そういう用語をストレートに使う場合は必ず非公開設定でお願いします。

管理人はそういう話題も大丈夫ですし、真面目な話題としてそういうお話をしたいという方もいらっしゃるでしょうから、下ネタ一切禁止とまでは言いません。
しかし、私の書く記事もそうですが、一般公開される投稿者コメントも、大勢の方の眼に触れるものです。
特にうちのサイト・ブログは18禁を取り扱っている訳ではありませんし、年齢制限がある訳でもありませんので、そういう話題が苦手な方の眼に触れてしまう可能性もございます。
他の閲覧してくださってる方に不快な思いをさせない為にも、どうかご協力願いますm(_ _)m

同時に、そういう話題への私からの返信も、他の方に不快感を与えない為、オブラートに包んだ分かりにくい表現になるか、もしくはお答えできない場合もあるかもしれません。
どうかご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m
万が一、ここでは書けない話題だけど、どうしても答えて欲しい、私の意見が聞きたいという場合がありましたら、サイトの方にメールアドレスが書いてありますので、そちらの方までお願いします。


考えればまだありそうな気もしますが、とりあえずこれくらいでしょうか?
もしこの話題に関してもアドバイスやご意見(反論も含む)がありましたら、遠慮なくご連絡ください。


続きから、拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/09 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
携帯用の画面について
12月6日の日記に関して、コメントにて早速アドバイスを頂きました!
本当にありがとうございます!

今回ご指摘頂いたのは、『携帯からアクセスすると、注意書きが読めない』という点です。

PC用画面と携帯用画面は、カスタマイズ画面が別なので、携帯用の方は何もいじってないのではないかと教えて頂き、早速確認してみた所、全く持ってその通りでした・・・orz
私がブログを始めた当時はPC用、携帯用と分かれてなかったので、携帯用カスタマイズ画面が追加されてたとは知らなかった・・・というか、恐らくサーバから連絡があったはずなのですが、全く気付いてませんでした。

こちらの不注意でご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
同時に、これまで携帯からアクセス頂き、知らずに不快な思いをさせてしまった方にも深くお詫び申し上げます。

変更方法も教えていただいたので、早速携帯用画面の設定を変更し、注意書きを追加させて頂きました。
一応自分の携帯からも確認したので大丈夫だとは思うのですが、万一、見えない・読みにくいのでもう少し何とかして欲しいなどありましたら、ご連絡頂けるとありがたいですm(_ _)m


私はまだまだ未熟者ゆえ、間違いや失敗も多いと思います。
また何か間違っている所、ご指摘、アドバイスなどありましたら、遠慮なくコメントくださると嬉しいです。


続きから、7日までに頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/08 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログ閲覧に関する注意
本当は全コメントに返信してからにした方がいいのかもしれませんが、先に少し書かせて頂きたい事があります。

あるコメントを読ませて頂いたのですが、読みながら、私なりに色々思う所がありまして・・・。
・・・と言いましても、コメントのご意見に対して批判するつもりは全くありません。
むしろ、そういうご意見もあるのだなと凄く参考になりました。
コメント下さった方には心から感謝申し上げますm(_ _)m

今回このような形をとらせて頂いたのは、私なりにケジメと言いますか・・・もっとはっきり明言しておいた方がいいのかなと思った事があったので、少しお話させてください。


唐突ですが、私は『腐女子』です。
どの作品にも言える事ですが、純粋にその作品自体が好きという気持ちはあるのですが、腐女子である以上、どうしてもそういう腐的な考え方をしてしまう部分があります。

しかし、腐女子が苦手だという方のご意見を拝見していると、『純粋にこの作品が好きだったからこそ、そんな勝手な妄想をして欲しくなかった』とか、『こんな真剣な場面(泣ける場面など)で「萌える~!」などと興奮してるなんて不謹慎だ』と考える方が結構いらっしゃるようなのです。
その考えを否定するつもりは全くありませんし、むしろ、一理あると考えています。
十人十色というように考え方は人それぞれですし、私も(言った相手にそのつもりがなくても)好きな作品が貶されたと思う事があればやはりムカっとしちゃいますから。

だからこそ私は、ブログの上部に『注意』と題し、その中に『※腐女子が嫌いな方は、閲覧は自己判断でお願いします。読んだ後に文句言われても受け付けません。』と書かせて頂いているのです。

要は、『このブログには腐女子発言が含まれてるので、苦手な方は読まない方がいいですよ』って事です。
もっと言えば、『こっちは腐女子の日記だって注意したからね?読んでから「腐女子発言のせいで不快になった」とかって文句言うのは止めてね?』って事です。


中には、「管理人が腐向け発言をしなければいい話じゃないか」と仰る方もいらっしゃいます。
しかし、ハッキリ言わせて頂くと、それは私が腐女子でなくならない限り無理です。
・・・いえ正確には、今後も大きな問題がない限り腐女子発言を控えるつもりはない、と言うべきでしょうか。

そもそもこのブログは、腐女子の書いた二次創作作品を扱う個人サイト『おままごと』の管理人日記という名目で初めたもの・・・要は最初から『腐女子発言しまくるつもりの日記』なんですよ。
また、Dグレ・アニポケの感想やゲームのプレイ日記にしても、「誰かに読んでもらおう」とか「誰かに今月の内容やゲームの内容を教えてあげよう」などという思いから始めた訳ではありません。
自分が書きたいと思ったから書いた。
やってみたいと思ったからやってみた。
例え反応がなくても、それを書く事が私は楽しいと思えるから今も続けている。
幻滅されるかもしれませんが、『誰かの為に』なんて優しい気持ちで続けてる訳じゃないんです。
ワザワザ情報やあらすじ書いてるのだって、ぶっちゃけ自分用のメモってのが一番の理由です。

もちろん、読んで下さる方がいらっしゃるのは凄く嬉しいですし、拍手やコメントを下さる方がいらっしゃるのも心から感謝しています。それこそ、本当に言葉では書き表せないくらい・・・。

けれど、私は身勝手な人間ですから、やはり根底にあるのは『自己満足』なんですよ。
誰かに分かってもらいたいから書いてるのではなく、単純に思ってる事を吐き出してスッキリしたいだけ。
その『吐き出したい事』の中の一つがあの『腐女子発言の数々』なんです。
それを止めるという事は、大袈裟かもしれませんが、このブログの趣旨を捻じ曲げるという事になります。
もし絶対にそうしなきゃいけないのなら、ブログやってる意味ないですし、いっそサイト&ブログごと辞めます。

こんな事言うと生意気に聞こえるかもしれませんが、私は腐女子発言をした事を間違ってたとは思ってません。
上記にも書いたとおり、捉え方、作品の楽しみ方は人それぞれですから。
原作者様なんかが本気で辞めて欲しいと訴えているのであれば話は別ですが・・・。


なので、このブログを閲覧してくださる方にお願いです。
ブログを閲覧する際は、下記の事を十分に理解した上で閲覧下さいますようお願いしますm(_ _)m


1.このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。アニメ・漫画の感想やゲームプレイ日記でも、バンバン書いてます。

2.腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。読んだ後に「腐的発言で気分を害した」などと文句を言われても、対応しかねます。

3.当たり前ですが、このブログに出てくる作品の原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。あくまで米神が勝手にファンになって勝手に妄想してるだけです。

4.管理人が腐的発言をしている = その作品が腐向けという訳ではありません。

5.自分でも気をつけてはいるのですが、万一私の不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。



腐女子嫌いの方に、腐女子の考えを受け入れてくれというつもりは決してありません。
嫌いなら嫌いのままでいいと思います。
ただ、こちらがどんなに気を付けていても、閲覧するのを決めるのはここに来て下さる皆様です。
どうか皆様が不快な思いをしない為にも、閲覧には十分ご注意願いたく思います。


・・・すみません。
少しと言いつつ、かなり長々と書いてしまいました;;

最後になりましたが、今回のこの意見に関しても、もし「それは違うんじゃないか」とか「その考えはおかしいんじゃないか」というご意見がありましたら、遠慮なく突っ込んでくださって結構です。
あくまで私なりの考えを書いただけですし、自分でもこれが本当に正しいかどうか判断はできないので・・・。


【追記】

書き忘れてました!
もし今までも私の日記を読んで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません(><)
・・・って、その方はもう読んでないかもしれませんが;;

私の注意不足という事もあっただろうと思うので、一応謝らせて頂きますm(_ _)m


【追記の追記】

もう一つ書き忘れ;;

コメント下さった方は別に文句を言ってきた訳ではありません。
単に、一つのご意見としてこういう考えもあるんだよと教えてくださっただけですので;;

誤解させるような風に書いてしまって申し訳ありませんでした(><)

続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/07 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
石の博物館
本当はこの6日分の日記としてDグレ感想をアップする予定だったけど、まだ書き終わってないので、潔く諦めて、雑談という名の違う話題でも投下しておきます。


もう本気でどうでもいい話題なんですが、以前、ゆのくにの森へ言った時、『石の博物館』・・・だったと思うんだけど、どうも記憶が曖昧で、正式名称が思い出せない・・・。
とにかく、石が沢山展示されてそうな博物館の看板が上がってるのを見つけちゃったんですよ。

で、5日の日記に書いたアニメイトへ行った時、不意にそれを思い出しちゃいまして。
アニメイト行った後、特に予定を決めてなくて「どこ行こうか」って話になったので、思わず「石の博物館行きたい!」と友人に力説してしまいました。
ダイゴさん(@ポケモン)が喜びそうだなって思ったら、何だか気持ちが押さえ切れなくてつい・・・(笑)

結局、携帯で検索したけど場所がよく分からなかったので断念したけどね・・・orz


ちなみに、家に帰ってからもう一回石の博物館について調べてみたけど、結局よく分からなかった。
岐阜県には、『日本最古の石博物館』なる博物館があるみたいなんだけどなぁ。
あと、静岡にも『奇石博物館』なる博物館があるらしい。
どちらも、珍しい石や化石なんかも展示されてるそうで、是非行ってみたい!

あ、ダイゴさんが喜びそうとかじゃなくて、これは私の趣味としてね(笑)
以前ちょろっと書きましたが、私、考古学者になろうと思ってたくらい遺跡とか化石とかが大好きなんですよ。
こういうの聞くと、化石好きとしては物凄く心惹かれる(*´▽`*)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/06 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのアニメイト
かなり久しぶりに金沢のアニメイト行ってきました。
友人が最近、見た目は子供頭脳は大人な某少年名探偵にハマッたとかで、グッズ&同人誌探しに行きたいと11月頃から言い続けてたので、その付き合いです。

友人はともかく私の方は、家がリフォーム中だったり、予約してあるけどまだ引き取って来てない服があったりと、あまり無駄遣いする訳にいかないので、本当に付き合いだけで何も買わない予定でした。


・・・・・・・・・予定は未定って言うよね(笑)

Dグレのクリアファイルが1つ置いてあったのを発見しちゃったのがダメだった。
アニメ絵のアレン、神田、ラビ3人が私服姿で並んでる凄く素敵なクリアファイル。

神田がなんかちょっと優しめの表情で笑ってるスッゲー素敵過ぎるクリアファイル。

クリアファイル神田

↑この笑顔は反則だと思う。
カッコよすぎて禿げ散らかしそう。

気づいたらなんか私の両手が勝手に購入してたんだぜ(笑)
買わないつもりだったのに神田め・・・。
ホント神田の魔力が恐ろしい・・・。
神田さん、貴方結構頻繁に、そして確実に私の計画を狂わせてってますよ・・・。

まぁ今回買ったのはそれだけだし、高級品を購入しなかっただけまだマシか。


どうでもいいけど、↑の写メ、よく見ると携帯に付けてるマカロンストラップが写ってる(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/05 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日おめでとうトゲキッス
今更な話題だけど、自分用にこれもメモ。

誕生月にポケモンだいすきクラブにアクセスすると、PGLで隠れ特性トゲキッスがもらえるらしいですね!
祝福ポケモンだからかな?


【誕生日おめでとうトゲキッス】

▼ゲット方法 : ポケモンだいすきクラブに登録してある誕生月にPGLへアクセス
▼貰えるポケモン : トゲキッス
▼性別 : ♂
▼レベル : 10
▼特性 : きょううん
▼技 : しんそく、はどうだん、エアスラッシュ、プレゼント



12月からスタートなので、11月誕生日の人なんかは1年後になっちゃうのか・・・。
カセット3本あるから、すぐにでもPGLやれるよう、だいすきクラブに妹名義でもう一つアカウント登録しようかとか思ってたんだけど、妹の誕生日11月なんだよなぁ。
普通に自分の誕生日で考えた方が早いじゃないか。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/04 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
文字書きさんバトン
柚木様から素敵なバトンを回していただきました!
柚木様、本当にありがとうございます!

早速やってみたいと思います。


【文字書きさんバトン】

ちなみに、私の文章のイメージは『癒し』だそうで、本当にありがとうございます!
そんな素敵な文章なんて全然書けてない気がするのですが(笑)、そう言って頂けると凄く嬉しいです(*´▽`*)
私にとっては、柚木様の存在自体がもう癒しです!


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/03 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画配信ポケ決定!
後で頑張ってDグレ感想アップしようと思ってますが、先にこっちの記事をアップ。


ビクティニ映画で配信されるポケモンは、『特別なビクティニ』に決定!

特別って事は、リバティ産では絶対に出ないと言われてる色違いのビクティニか、それとも巷で噂になってるVジェ・・・ゲッフゲッフを覚えたビクティニなのか・・・。
どちらにせよ、『特別な』ってのが嬉しいですね!
書き方的に、前売り券じゃなくて、スクリーン配信っぽい気がする。
スクリーン配信だったら、持ってるソフト全部で受け取れるから、そっちの方が嬉しいなぁ。


あ、あと、今度配信されるタマゴ、今回のビクティニの他に、まだ2つほど配信予定があるそうで。
早く黒白進めろって事ですね。分かります。
ポケモンスタッフはどこまで私を追い詰めれば気がすむんでしょう(笑)

嬉しいけど・・・めちゃくちゃ嬉しいけど、地味に今はキツイ・・・orz


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/02 23:21】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
