おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CO-DAさんラップ
コメントでお勧め頂いた実況者様・CO-DAさんのラップ動画を見てきました!

今回はCO-DAさんのラップを集めたヤツの中から、お勧めとして紹介して頂いたCALLING関係の『かくれんぼRAP Long ver.』だけ視聴させて頂きました。
CALLING関連でもう一つ、『Last Calling ~永久の絆~』というラップも発見したけど、そっちは私がまだ進めてない部分のネタバレも含まれてそうな気がしたので、まだ未視聴です。
『ラスト』って事は、2周目ラストの結末まで入ってそうな気がして・・・;;
CO-DAさん、もうCALLINGクリアしちゃってるみたいですしね。
そちらは、自分でCALLINGクリアしてから、また改めて視聴させて頂こうと思います!

とりあえず、CO-DAさんのラップ、歌詞も歌唱力も声も最高過ぎた。
2番目の歌詞の千代さんエピソードとか、本当に泣けてきた。
そして最後のサビに移る直前の、『今なら辛い過去を変えられる』みたいな歌詞で鳥肌が一気にゾワワワッ!!

・・・ちょっと麗子ちゃん助けに行ってくる!


その前に、続きから31日に頂いた分の拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/31 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!
アニポケ見ました!
いやぁ、タクトさんの残りの手持ちが激しく気になるバトルだった(笑)

続きから感想です。


【シンオウリーグ準決勝!ダークライ登場!!】



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/30 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
拍手返信
雪でスリップして車ごと蓮畑にダイブしかけた。
ギリギリで止まって本当に良かった。

・・・と、友人に話したら、「いくら神田ファンだからって飛び込まなくても(笑)」と言われました。
友人よ、突っ込みどころはそこじゃない。


続きから、29日に頂いた拍手への返信です。
ポチッとした覚えのある方は、続きからお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/29 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
全身から溢れるNへのラブ!
レシラムに選ばれたのは、真実を求めた僕。

ゼクロムに選ばれたのは、理想を求めた君。

どちらが本物の英雄か確かめる為のバトル。



勝ったのは、君だった。



【カラー】




続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/28 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
コンサートとかでよくあるアレだと思うんだ
彼女から、3通目の赤いラブレター↓

赤いラブレター

ハートがびっちり貼られてる辺りに、すさまじい愛を感じますね(笑)

あ、そうそう。
皆様からのアドバイスによると、彼女は最後、わざわざ白江さんに会いに来てくれるそうです。
全力でご遠慮願いたい。


・・・と、いう事を書いてたら、いきなりPCがバグって、もう少しで完成だったプレイ日記が全部消えた。
しかも2連続。
保存しようとしたらいきなりネットへの接続が出来ませんってなんなのさ・・・。
この話題書く前は普通に接続できてたじゃないよ・・・。
何だこれ・・・赤い女の呪いですか・・・?
会いたくないって言ったから怒ったんですか?

はいはい、会いたい会いたい。
死ぬほど会いたいから、頼む。もう消えないでくれ(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記16】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/27 23:34】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(11) |
PGL
PGLに潜ってきました!
ずっと仮登録だったのが、ようやく本登録になった!

今回は、黒からマリ(@ミネズミ)、白からじょう(@ミネズミ)を連れてってみました。
ミネズミばっか(笑)
でも、PGLのミネズミ、かんわいかったなぁ(*´▽`*)
たまに吹き出しに『・・・』とか『^_^』とかってポケモンの感情が表現されるのがまた可愛い!
これは他のポケモン達のグラフィックも楽しみだ!

PGLで出会った配信ポケ達も、黒白(主に黒)に引き取ってきました。
現在、ハイリンクの森にウロウロしてます。
ハイリンクの森でチョコマカ動いてるグラフィックがまた可愛いのなんのって・・・!!!
思わず「おっほっほう~♪」と歓喜の声を上げて、父に気持ち悪いと罵られたぜ・・・orz
だってめちゃくちゃ可愛かったんだもん・・・仕方ないじゃない・・・。

彼等はまた後日連れてきたいと思います。


あ、そうそう!
ミッフェル様とバン様にちょっと私信です!
私信なので、一応続きに入れておきます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/26 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
燃 え つ き た !
ポッドお前・・・!!!


【ポケモン黒白プレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/25 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
黒白同時スタート
SS終わってないけど、PGLでの配布物の期限が迫ってるので、黒白を先に進めました!
黒白での色んな違いを見たいので、黒白同時プレイ。

前書いた通り、基本的には黒主体で進めていき、プレイ日記も黒中心で書きます。
・・・といっても、メンバーゲットし終えるまでは白についても結構書くと思うけど。


▼目標 : 1月31日までに、黒白共PGL入れるようになる・・・てか、入る!


【黒白プレイ日記1】

※黒白で色分けしてみましたが、見えにくい場合はご一報くださるとありがたいです。特に白Ver部分(笑)
※一度白をクリアしているので、突然先のネタバレを口走ってるかもしれません。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/24 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
お片づけ最終段階
前に注文してたソファーベッドがようやく届きました!
茶色いシンプルなデザインが気に入って購入したやつ。
早速自室に配置してもらった・・・・・・んだけども。

配置後、数時間で妹に乗っ取られました(笑)

完璧に妹の第二のベッドになってやがるぜ・・・。
まぁね、そこで寝るなら、寝る前に色々お話したりできるから楽しいんだけどね。
たださ、もう少し位、ソファーの状態を楽しませてくれたって良かったじゃない・・・。


それはさておき、これで片付けが大体終わったので、まだ替えてなかったカーテンも今日のうちに買ってこようと思い、適当にサイズを測り、買ってきたわけですよ。

しかし、縦幅と横幅の長さを逆に見て買い間違えるという見事な凡ミス。
何やってんだ自分・・・orz
そもそも、大きさ的にはどう考えてもオーダーメイドサイズなのに、普通に置いてあった上に、セールまでやってる時点でおかしいと気付きたかったぜ・・・。

今度また改めて買いに行ってきます。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/23 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三上誕!
みかみんハピバ!!!

1月22日は、三上亮くん(@笛!)の誕生日でした!
いつもの通り何もやってないけど、まぁそれくらい想定の範囲内だぜ。
だって、いまだに柾輝の誕生日祝いも何もやってないんだもん(笑)

本当は小説書きたいんだけどねぇ。
書こう書こうと思いつつ、忙しかった事もあって書けないままになってます。
・・・あ、神アレみたいに妄想劇場にしちゃうって手もあるな。あれならすぐ書けるし。
うむむ・・・どうしよう・・・。

とりあえず、あんみつとティラミス買って来て、こっそりお祝いはしておきました。
本当はプリン買おうと思ってたんだけど、あの瞬間、プリンが食べたい気分じゃなかったもので(笑)

それにしても、三上は甘いものが嫌いと言いつつ、何故プリンだけは大丈夫なんだろう・・・。
プリンってかなり甘い部類の食べ物だと思うんだけども。
あと、特技が円周率50位まで暗唱ってどうなんですか。
もっと他になかったんですか三上先輩。

でも、そんなアナタが大好きです。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/22 23:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
見事すぎるスルースキル
米神が当たったPGLにて配信中の御三家一覧↓

カントー → ヒトカゲ、ゼニガメ(預かり)
ホウエン → ミズゴロウ
シンオウ → ポッチャマ、ヒコザル


米神の、今までキチンと進めた(メインカセット)ポケモンの御三家パートナー一覧↓

赤 → フシギダネ
ピカチュウ → ピカチュウ
銀&クリスタル → ワニノコ
サファイア → アチャモ
ファイアレッド → フシギダネ
ダイヤモンド&プラチナ → ポッチャマ
ハートゴールド&ソウルシルバー → ワニノコ
白(現在ED迎えてあるもの) → ポカブ


赤とファイアレッドを同一と考えるのならば、確かに草タイプ選んだのは初代シリーズだけだけどさ。
でも、本当に初めてやったポケモン(赤)で、一番最初に選んだパートナーは草タイプなわけですよ。
ましてや、『ポケモンぴあ』で当たるのは、初代御三家なわけじゃないですか。

・・・・・・なのに。

なんなんだこの草タイプスルースキル・・・orz


さて、続きから20日に頂いた拍手返信と、ミッフェル様へちょこっと私信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/21 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
眼鏡っ・・・僕の眼鏡っ・・・返せっ・・・眼鏡っ・・・眼鏡ぇ・・・
CALLING、ようやく進みました!
気が付けば1ヶ月くらい放置してしまった・・・。
本当に申し訳ない。

そして、久しぶりにやった結果がこれ↓だよ・・・。

死亡メール届きすぎ

※ボロボロの手紙 = 死亡通知
※赤い手紙 = 例のあの人からのラブレター(笑)

ちなみに、1霊につき、何度殺されても1回しか死亡通知は届かないらしい。
加藤さんには何回も刺殺されたもんなぁ・・・。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記15】

※ちなみに、前回のプレイ日記はこれ → プレイ日記14


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/20 23:34】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(8) |
決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!
アニポケようやく見れました!

今までずっとポッポ肌ポッポ肌って言ってたけど、今ならピジョットになれそうな気がする。
ピジョンすっ飛ばして一気に最終進化系ですよ。
今回ピジョット肌ホント半端ねぇ・・・。
だって、脚本だけじゃなく、作画や演出まで完璧だったもん。
今なら勢い余って空も飛べそうな気がする。


【決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/19 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
サイト更新
本家サイト、何とか更新出来ました!
原因は分かったから、もう大丈夫なはず。
あ、別に故障やウィルスではなかったので、大丈夫です。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1本追加



スモッド様から頂いた、ヒカリとポケモン達の素敵小説を掲載させて頂きました!
DPでの旅を終え、ポケモン達と共に新たなる旅へ出た後のお話です。
本当に感動的なお話で、思わず涙が溢れてきました。
ポケモン好き、ヒカリ好きさんは是非是非読んでみる価値大です!

スモッド様、本当にありがとうございました!


さて、続きから17日、18日に頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/18 23:35】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(4) |
サトシのズルッグ
まだあったよ!ポケモン配信情報!
配信、ホント多いな・・・。
追い込まれないと動けない私に対する挑戦かこれは。


【サトシのズルッグ】

▼配信期間 : 2011年1月28日(金)~2011年2月18日(木)
▼配信方法 : DSステーション、ニンテンドーゾーン、ニンテンドーWi-Fiコネクション
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼貰えるズルッグ
・レベル : 1
・持ち物 : ちからのハチマキ
・ボール : プレシャスボール
・親名 : サトシ(男)
・ID : 01281



サトシが貰ったタマゴから生まれたのは、ズルッグだったそうで。
ポケモンキッズでネタバレされてた子は別の方法でゲットするっぽいですね。
まだBWを1回も見てないのに、サトシの手持ちだけどんどん知っていく(笑)


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/17 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
ポッチャマスキン&グレッグルスキン
DP番外編の放送に伴い、PGLでの特別スキン配信もあるそうですね!


【ポッチャマのCギアスキン & グレッグルのCギアスキン】

▼配信期間 : 2011年1月27日~2011年3月10日
▼入手方法 : PGL
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト



ヒカリとタケシの番外編記念という事で、2人を代表するポケモンのデザインなんですね!
どんなのになるか画像もあったけど、ポッチャマのは可愛く、グレ様のはカッコよく、とてもいい感じでした!
これは是非活用せねば。


あと、『PDWホームデザインコンテスト』のグランプリ作品のインテリアも貰えるとか。
こちらは1月14日~2月14日に『ゆめカタログ』が配信されるそうです。
これもチェックしておきたいと思います。


プレイ日記用の黒白は一応進めたけど、まだPGL使える所まで行ってないので、もう一踏ん張り頑張ります!


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/16 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
鍋祭り
毎年恒例の鍋祭りに、今年も行ってきました。

今回食べたのは、シチュー鍋とカキ鍋。
本当はコラーゲン鍋を食べたかったんだけど、シイタケが入ってて断念。
去年食べた記録(日記)があるんだけど、去年は入ってなかったんだろうか・・・。
私が書いてないだけで、食べて後々苦しんでたのかもしれないけど(笑)


そういや、会場内をぶらついてる最中、蕎麦殻の枕を購入しました。
本当はかなり前から探してたんだけど、今までちょうどいい大きさのが見つからなかったんだよね。

あ、『蕎麦』殻だからって神田を意識してるんじゃないですよ。
整体師さんに肩こり改善法聞いたら、蕎麦殻の枕にした方がいいよって言われたからですからね。
別に「蕎麦殻だって!蕎麦!神田の好物!ひゃっふう!今すぐ蕎麦殻の枕に変えてやるぜ!」なんて思ってない・・・全然思ってないんだから・・・(笑)
神田も蕎麦殻の枕使ってればいいなんてそんな・・・ねぇ?(笑)

これで肩こりが軽減する事をお祈りしつつ眠りたいと思います。
事務仕事は地味に肩と腰にくる。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/15 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画正式タイトル発表!
本家サイトの更新が出来ない・・・。
何故だ・・・orz
別にサーバは問題なさそうだし、多分私のPCの気まぐれだと思うけど・・・。

すみませんスモッド様!
以前頂いた素敵小説の掲載ですが、もう少しお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m


話は変わって。
ポケモン映画の正式タイトルが発表されましたね!

『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』

やっぱり後ろに付くポケモン名はゼクロムだったか!
でも、コメントで教えて頂いた情報によると、黒き英雄=ゼクロムという訳ではないらしい。
ゲームでは『英雄 = ゼクロム&レシラムをゲットしたトレーナーの事』だったから、映画でもゼクロムと心を通わせる事の出来たトレーナーの事を指してるのかな?

これと同時に、映画登場&配信されるビクティニが、Ⅴジェネレートを覚えている事も発表。
バークアウトに引き続き、2つ目の隠れ技も公式発表ですね!
バークアウトもⅤジェネレートも、早く使ってみたいものです!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/14 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
拍手返信
CALLING進めた。
ポケモン黒白の厳選もなんとか終わった。
アニポケもようやく見れた。

また今度感想&プレイ日記書きたいと思います。


続きから、13日に頂いた拍手への返信です。
またまた遅くなってしまい、申し訳ないです;;


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/13 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第202夜 変わる世界
遅くなりましたが、SQ・Dグレ読みました!

携帯サイトで人気投票やってたけど、SQでもやるんですね。
ハガキで応募との事なので、また投票しとこうと思います。
言わずもがな、例のアイツに(笑)

ちなみに期限は2月3日まで。
SQのハガキ出す時にでも一緒に出してくるとします。
→とか言ってるうちにもう出してきました。
 いかにこれ書くのが遅いかよく分かる(笑)


【第202夜 変わる世界】

※小説のネタバレも含むので、読んでない方は閲覧注意。



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/12 23:58】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(3) |
拍手返信
三つ目に再熱しすぎて、今更ながらに三つ目のCDとか単行本未収録集とか買ってしまった。
おいおいどこまでハマるんだい私・・・。


続きから、11日に頂いた拍手の返信です。
遅くなってすみません;;


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/11 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゾロアーク配信
特別なゾロアーク配信の詳細が発表されてたので、メモっときます。


【ポケスマに関係のあるゾロアーク】

▼配信期間 : 2011年2月15日(火)~2011年3月14日(月)
▼配信方法 : DSステーション、ニンテンドーゾーン、ニンテンドーWi-Fiコネクション
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼貰えるゾロアーク
・レベル : 50
・持ち物 : なし
・ボール : プレシャスボール
・親名 : ポケスマ!(男)
・ID : 01161
・技 : こうそくいどう、さしおさえ、おしおき、バークアウト



特別な技ってのは、やっぱりバークアウトだったんですね!
あとはビクティニのV・・・か。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/10 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
拍手返信
PGLで貰える期間限定スキンの為、プレイ日記用の黒白進めてます。

とりあえず今は、最初のパートナーを厳選中。
神田っぽい性格のミジュマルと、ツタージャの♀が出るまで頑張りたい。

またある程度進めたらプレイ日記書きたいと思います。
SSは最近あんまりゲーム自体に触る時間なかったのと、触っても白ばっかだったので放置中。
こちらもまた暇を見て進めなければ・・・!


さて、続きから、9日に頂いた拍手の返信です。
遅くなって申し訳ありません;;


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/09 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初恋のハゲ(笑)
部屋の片付けしてる最中、懐かしい漫画を発見。
つい読みふけってしまい、思わず再熱しちゃいました。

手塚先生の『三つ目がとおる』っていう漫画。
従兄妹の家に漫画が置いてあって、小さい頃に読んでハマッたのが最初だったはず。
あまりに好きすぎてひたすら読みふけってたら、従兄妹が漫画全巻譲ってくれたんだぜ。

アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベルエス・ホリマク
我と共に来たり 我と共に滅ぶべし

↑昔必死に覚えたこの呪文、いまだに暗唱できた(笑)

今月の17日だったか18日だったかくらいで終わっちゃうらしいけど、現在BS11で再放送中。
せめて最後辺りだけでも見たいと思ってるんだけど、18:30~なので、間に合わずに絶賛見逃し中です。
まぁ過去に嫌ってほどビデオで見返してるんですけどね。

欲を言えば、他の手塚先生作品は結構リメイクされてるものも多い(某医者や某ロボット少年など)し、そろそろ三つ目もリメイクしちゃったらどうだろう・・・なんて言ってみたり。
でも、できれば声優さんはなるべく過去アニメと同じ配役で。
全員とは言わないから、写楽くんと和登さんだけでも過去と同じ配役でお願いしたい。
まぁ変わったら変わったでそのうち慣れるだろうけどさ。

はふぅ・・・本当にリメイクやってくれないかなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/08 23:00】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホタチから・・・
ミジュマルとフタチマルの持ってる貝・・・もとい、刀の名前は『ホタチ』。

・・・ですが、ダイケンキになると、『ホタチ』ではなく『アシガタナ』って名前になるらしい。

足についてる貝の刀を、前足で持って相手を斬りつけるとか。
ここにアシガタナを振るダイケンキの画像がありました。
てっきりあの頭の巻貝みたいな角でバッサバッサ斬っていくもんだと思ってたぜ・・・。

名前の由来は、『足+刀』とか、『アシカ+刀』かな?
そうか・・・ダイケンキはアシカだったのか・・・。

あまりにビックリして、更に調べてみたら、Wi○iにこんな文章が↓

『基本的には四足歩行だが、前足で刀を握ることができるので斬りつける際は後ろ足での移動も可能と思われる。』

まさかの二足歩行っすかダイケンキさん!!!
後ろ足で立てるって、バランスとか大丈夫なのか・・・?

いやはや、ホタチといい、このアシガタナといい、今回の御三家では一番君にビックリだよ。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/07 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
私信
バン様へ、ポケモン関係の事で私信です。
続きに入れておきますので、お暇な時にでもまた確認いただければと思いますm(_ _)m


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/06 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
The Rose cross Journal
Dグレコミック21巻と小説3巻についてきた初回特典ペーパーの感想です。
アレンと神田中心だったので、両方まとめて書いときます。


【黒の教団 教団報 The Rose cross Journal VOL.1&2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/05 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4つって時点で嫌な予感はしてた
24日の日記に書いたアレルギー症状について、病院で検査結果聞いてきました。

・・・が、アレルギーなのは間違いないけど、何のアレルギーか分からないらしい。

ハウスダスト1、スギ、ブタクサ、カモガヤの4つ調べたけど、どれも反応しなかったとか。
なんていうか・・・4つしか調べなかったのが敗因だと思うんだ。
いっそ全部調べてくれればよかったじゃんねぇ。
結局何に気をつければいいのか全くもって分からん。

でもまぁ、もっとよく調べる必要に迫られてるほどでもないっぽいし、最近は薬飲み忘れても結構大丈夫だったし、このままスルーしといていいか(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/04 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ小説3巻 感想その3
Dグレ小説感想その3!
アレンとマナの過去話。

正直、今回の小説ではこの話についてが一番思うこと沢山あったはずなのに、いざ感想として書こうとしたらなかなか上手くまとめられなくて本当に困った。
むしろ、結局まとまらないまま終わった気がする。

そもそも、小説でこんな重要な事どーんと出てくるとは誰も思ってないじゃない・・・。
情報量が多すぎて脳みそパーンです。


【Dグレ小説3巻 感想その3】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/03 23:53】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣
友人と初詣に行ってきました!
2日目だからか、人は多いものの、並ぶほどじゃなかったのが助かった。
幸い晴れてはいたけど、雪積もってるし寒いしで並ぶのは大変だからねぇ。

毎年恒例のおみくじも引いてきました!3種類ほど(笑)
いつも2種類のおみくじを引いてるんですが、今回は去年までなかった『女みくじ』(『男みくじ』というのもありました)なるものがあったので、ついそれも引いちゃいました。

『女みくじ』ってだけに、美容やファッションなんかの項目もあるのが嬉しい!
あと、おみくじと一緒に、漢字一文字が書かれたお守りも入ってて、私のは、『優』でした。

優・・・ゆう・・・ユウ・・・神田!
・・・と脳内で繋がったのは言うまでもない(笑)
おみくじは『吉』だったけど、私にとっちゃこの読み方の漢字が出た事がもう大吉レベルの幸運です(*´▽`*)

漢字の意味の他に、『いつも人の心をやわらげることのできる存在でありますように』と持ち主への暖かいメッセージも書かれてて、何だか凄くほっこりしました。

ちなみに、一緒に行った友人は『麗』でした。
この一言守、一体何種類くらいあるんだろ?
近くにいた人が『雅』とか『咲』だったって言ってるのが聞こえたんだけど、5~6種類くらいはあるのかな?
また見かけたら引いてみたいかも。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/02 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
