おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天野なんかもう絶交だ!(by白江さん)
零シリーズのテクモさんもそうだったけど、CALLINGのハドソンさんも本当に・・・本っっっ当に、プレイヤーを絶望のどん底へ突き落とすのが上手いですね。


・・・・・・白江さん・・・・・・orz


【CALLING~黒き着信~プレイ日記21】

※最後まで進めてありますが、長さ的に途中で一旦区切ってあります。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/28 23:09】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子バレー観戦
2月27日で、『ポケモン赤・緑』発売からちょうど15年になるらしい。

15周年おめでとうございます!!

・・・公式サイトでは何も告知なかったけど(笑)


そんなおめでたい27日は、友人と石川県まで女子バレー観に行ってきました。

初めて行く場所だったので、迷わずいけるか不安だったけど、予想以上にスムーズに辿り着けました。
途中で東レのバスを見つけたのがラッキーだったんだよね。
あのバスがいなかったら、通り過ぎて・・・いや、運転してたのは友人だから、それはないか(笑)

今回観に行った試合の結果は下記の通り。

パイオニア VS JT  →  0-3でJTの勝ち
東レ VS 久光製薬  →  3-1で東レの勝ち


友人曰く、女子バレーは男子バレーよりもラリーが長く続くのが面白いらしい。
言われてみれば確かに男子バレーより1セットが長い気がする!
男子のは取れないくらいのスピードでアタック打つことが多いってのもあるのかな?
私みたいなド素人からしたら、女子バレーのボールも十分速いけど。
こっちに飛んでくる度、当たらなくてもビクってなる。
運動神経ないから避ける、止める、弾き返すなんて高度な事出来ないんだよ(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/27 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!
アニポケ見ました!
なかなかいいペースで鑑賞できてる気がする。
この調子で映画前に追いつけるといいんだけど・・・・・・も、3月の途中から4月の途中にかけてまた少し忙しくなるはずだから、結局このまま追いつけない気もする(笑)

とりあえず、基本的には先日の1話2話みたいに、なるべく簡潔感想でいけたらと思います。
オーバも出ないし、多分いけるはず。


・・・とか書いた時に限って忙しくなって、感想が遅れることになるんだよね。
なんだこのイジメ・・・。


【ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/26 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
自分の脳内が可哀相になってきた
先日口走った寝言↓

私「(ちょっとイライラした感じで) だからさ!伯爵の計画なんか、イノセンスがなくても、アレがあれば絶対阻止できるってば!ほら、あの・・・・・・鼻毛!

怒るかウケ狙うかどっちかにすればいいのに。

確か、『神田の六幻が本気で使えなくなって、いかに神田を復帰させるか~』みたいな夢見てた気がする。
つまり私は、神田に鼻毛で戦えといいたいのだろうか・・・。


さて、続きから拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/25 23:42】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(10) |
私信
妹と話してる最中、眠さのピークに差し掛かった時の事。
妹もそれに感づいたらしく、「お前、眠いやろ?」と聞かれ、思わず

私「そのモフモフが小さくなるにつれ、私のやる気メーターも減少するんやって」

・・・みたいな事を口走ってしまった。
ウトウトしながら言ってたから、かなり曖昧だけど、更にこんな感じ↓の会話もあったはず。

妹「え?どういう意味?」
私「いや、違う違う違う。気にすんな」
妹「いいから説明しろって。ねぇ、どういう意味?ねぇ」(←めっちゃ笑いながら)
私「だから、モフモフがあって、それが縮んで・・・(以下覚えてないけど色々説明してた気がする)」


ちなみに、もちろん私の手元にはモフモフしたものなんてありませんでした。
一体何故こんな意味不明な事を言い出したのか、自分でも分からないし、覚えてもいません。
なんで寝ぼけた時やたまに出る寝言ってこんなボキャブラリーに富んでるんだろう・・・。


さて、こんなアホな話の直後で申し訳ないですが、続きからミッフェル様、バン様へちょこっと私信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/24 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!/アイリスとキバゴ!
アニポケ見ました!
ようやくBWに進出できた(笑)

富山でもBW一発目は一時間スペシャルだったので、1話と2話まとめて鑑賞。
細かく書いてると長くなってまた遅れるので、今回は短めに。
・・・・・・するつもり。

とりあえず、サトシのリセットっぷりと、ロケット団の進化っぷりはまだ許容範囲内だった(笑)


【アニポケBW 第一話 第二話】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/23 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(19) |
本家サイト更新
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(小説:笛)に1本追加



なんと*JING*様が、先日アップした私のカオスな夢(Dグレの方)の続きを漫画で描いてくださいました!
本当にありがとうございます!
是非続きが見たかったと思ってたので、本当に嬉しかったです!
そして腹筋が崩壊しました(笑)
伯爵にラブ注入されたい方は是非是非ご覧になってください(笑)

笛の小説は、先日アップした柾翼小説を移動しました。


──────────


最近流行のツイッター。
友人も何人かやってるんだけど、そんなに面白いんだろうか・・・。
やってみたら?と言われたけど、怠け者の私が小まめに呟くなんて出来るわけないじゃない。
最初の2~3回だけ呟いて、後は放置するのが目に見えてるよ。

・・・と思ってまだ登録してないんだけど、ガチャ○ンのツイッターがあると聞き、最近妙に気になってます。
気になったきっかけがガチャ○ンってどうなのよって感じだけども(笑)

友人に聞いた話では、登録してはあるけど、自分では呟かずに他の人の呟き見てるだけって子もいるらしい。
ううむやってみようかどうしようか・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/22 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スキン配布
PGLにて、Cギアスキン&図鑑スキンの配信があるみたいです。


【Cギアスキン&図鑑スキン配信】

▼配信Cギアスキン : フシギバナ、リザードン、カメックスの3種
▼配信図鑑スキン : 『カントーのさんびき』男の子Ver、女の子Ver
▼配信期間 : 2011年2月25日~2011年4月25日
▼入手方法 : PGL
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト



イメージ画像見てきたけど、Cギアスキンめっちゃカッコよかった!!
図鑑スキンもめっちゃ可愛い!!
ポチャグレスキン配信される前に変えたっきりだし、この機会にまた変えてみるかな。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/21 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
アナタとイタイ<●><●>
5通目の赤いラブレター↓

テープで止められたラブレター


今回の彼女との遭遇は、言うなれば『君の勢い感じる!熱い気持ち伝わってくる!』って感じでした。
ホント、勢いと情熱を感じすぎて泣きそうになりました。
あまりの事態に、思わず仰け反って背後にあったベッドに力いっぱい体当たりかましたくらいです。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記20】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/20 23:16】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(6) |
柾輝誕生日祝い小説
久しぶりに笛の柾翼小説書きました。
ずっと書こうと思ってた、黒川柾輝くん(@ホイッスル!)の誕生日祝い小説!

・・・と銘打つつもりだけど、柾輝の誕生日からすでに3ヶ月近く経過してるのが何とも言えない・・・。
結局、最初に書く予定だった話と180度違うものになったしさ・・・。
誕生日とも全く関係ないしさ・・・。


でも誕生日祝いだと言い張ってみる。
そのうち本家サイトに移動させます。


【柾輝誕生日祝い小説(柾翼)】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/19 23:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきました
帰ってきましたー。

いやぁ、浴衣の取り換えが21時で終了ってどうのなんですかねぇ。
23時半に裾めっちゃ引きずる事に気づいちゃった私にどうしろというんだ。
めっちゃたくしあげてそのまま風呂行ってきましたけども。

・・・まず部屋入った時点でチェックしとけって話なんだけどね。


それはさておき。
本家サイトの方、早速更新しました。


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1本追加



頂き物は、柚木様から頂いた宵人×螢(柚木様オリキャラCP)イラスト第三弾です!
柚木様宅の宵螢好きさんは昇天してそのまま戻って来れなくなる事のない様お気を付け下さい。
私はかなり本格的に天国にお邪魔してきました(笑)

捧げ物は、先日ブログにも掲載した柚木様リクエストの神アレ小説を移動しました。
ブログの方には書き忘れてたけど、柚木様のみお持ち帰り可能です。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/18 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プチお知らせ
18日~19日でちょっとお泊りに行って来ます。

行く前にコメント返信&頂いてるメールへの返信、出来れば18日の日記も更新したいなと思ってます。
・・・が、トロい私が短時間にまさかそんだけの事を全部できるはずがないじゃないですか・・・orz
恐らく日曜以降になるかと思われますので、気を長くしてお待ち頂けると助かります;;

あと、本当は17日のうちに本家サイトに頂き物や捧げ物などアップしようと思ってたんですが、うっかりコタツで爆睡してしまい、気が付けば真夜中4時57分でした。
泊まりの準備すらしてねぇよと気付き、慌てて準備したぜ・・・。
コタツの魔力が本当に怖い・・・。

こちらも帰ってきてからアップしたいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/17 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
想い出はパール!友情はダイヤモンド!!
ダイパもついに最終回か・・・。
4年間、長い様で短かったなぁ。
またヒカリとタケシに会えるのは知ってるけど、これで3人の旅は終わりなのかと思うとやっぱ寂しい・・・。


・・・・・・とか思って始まる前から凄い泣いてた、のに。

オ ー バ (笑)

お前のせいで一気に噴き出して満面の笑顔に変わったわ。
もうホント、顔面崩壊するんじゃないかってレベルで。

そういや以前、コメントで彼が最終回でやらかしてくれるって聞いてたんでした。
あまりに観るのが遅くて、見事に失念してたよ・・・。
お前はどんだけスタッフから愛されてんだコンチクショウ!

何が今回一番印象的だったかって聞かれたら、オーバと答えてしまいそうな自分に怒りすら感じるよ・・・。
ホント、なんなんだよあのアフロ・・・。
折角の感動の最終回なのに、なんでこんなにアフロについて語ってんだよ・・・。


【想い出はパール!友情はダイヤモンド!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/16 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(22) |
カオスな夢見すぎ・・・
ヒウンシティに到着した俺達は、ここには大きな港があると聞き、早速見学に行って見る事にした。
俺達が港に着くと、ちょうど大きな船が港へと入ってきたんだけど・・・・・・あれ?
今船から降りてきたのって・・・あぁ!?デンジさん!?それにオーバさんまで!
一体どうして二人がここに!?

次回、ポケットモンスターベストウイッシュ!
『デンジの挑戦!』
皆もポケモン、ゲットだぜ!



・・・という感じの予告をやってるを見ました。
自分の夢ながら、本当にビックリした。

恐らく元ネタはゲームの黒白で、デンジがシキミに挑戦したっぽいっていうアレかと思われる。
内容的に、デンジがイッシュ四天王に挑戦しに来て、オーバがその付き添いって感じだったし。
いかにデンジとオーバをイッシュに引きずり出すか考えすぎだろ自分・・・。


ついでに、この間見たDグレの夢も続きに書いて晒してみる。
ポケモンの夢に負けず劣らず、こっちもなかなかにカオスだった。


【Dグレの(カオスな)夢を見ました】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/15 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
救ってほしいのは
久しぶりに行ったゲーセンでの戦利品↓

(`Д´*)(*´∀`)

これがめっちゃ神アレに見えてしまった私は重症かもしれない・・・。
もちろん、(`Д´*)が神田で、(*´∀`)がアレン。
しかし本当は、(`Д´*)でもなく、(*´∀`)でもなく、(´・ω・`)が欲しかったんだ・・・。
(´・ω・`)を狙ってる最中、偶然取れたのが上記画像の2つでした。
そして結局(´・ω・`)は取れず・・・くそぅ・・・orz


話は変わりますが、続きから柚木ちゃんへの誕生日プレゼント第二弾。
『シリアス甘々な神アレ小説』です。
・・・シリアス甘々にちゃんとなってるかは怪しいですが(笑)


【柚木ちゃんへ 神アレ小説】

※神田の過去編(コミック21巻)まで読んである事を推奨します。
※でも、神田の過去編が始まるほんのちょっと前のお話・・・のつもり。
※ティモシー編前後と考えると一番辻褄があうかもしれない。



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/14 23:20】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒き英雄と、白き英雄
コメントにて教えて頂いた、7月16日(土)公開予定の今年のポケモン映画の続報。

『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』

『ビクティニと白き英雄レシラム』

2作品同日公開!(2本立てではない)


ふーん、2本立てじゃなくて、別々の映画として上映されるんだ。
ゼクロムVerとレシラムVerが。
ふーん、今年はポケモン映画が2本も上映されるのか。

・・・って、なんっじゃそりゃああああああ!!!!
要は、ゲームでも黒白で色々違ってたのを、映画でもやってみましたって事?
いや、何その面白そうな試み!
まだアニポケBWに入れてもない奴をこれ以上ワクワクさせてどうするんだ(笑)

ストーリーの方はどうなるんだろう?
出回ってるポスター画像見る限り、ゼクレシが違うだけで後は同じ様に見えるけど、ストーリーの方も出てくるポケモンが違うだけで、大体同じになるのかな?

あと、前売り券やスクリーンでの配信ポケとかも気になる。
予想としては、スクリーン配信は一括してどちらもVジェネ持ちビクティニ。
前売り券の方が、どちらを買うかによって、配信されるポケモンも違ってきそうだな、なんて思う。
例えば、レシラムの方でレシラム、ゼクロムの方でゼクロムが貰える、とかね。

うむむ・・・続報が気になる。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/13 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
GANTZ
GANTZ観てきました!
続きから簡単にだけ感想です。


【GANTZ】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/12 23:41】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もう霊安室には行きたくない・・・
4通目の赤いラブレター↓

キスマークラブレター

キスマーク付き(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記19】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/11 23:05】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
本家サイト更新
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に2点追加
▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1本追加
▼ぎゃらりぃ(小説:その他)に数点ブログから移動



頂き物は、柚木様より頂いた柚木様宅のオリジナルっ子CP『宵人×螢』イラスト2枚です。
2人の細かい設定などは、柚木様の素敵サイトにてご参照ください。
可愛い&カッコいい素敵なキャラ満載!
四コマ漫画の方も凄く面白いので、オリジナル作品がお好きな方は是非是非行ってみてください!
気付いたら中毒になってますから(笑)

捧げ物の方は、そんな柚木様に捧げさせて頂いたお誕生日記念小説です。
2月7日の日記としてアップしたものを移動させただけ。

その他としてアップした小説は、今までブログのみにアップしてあった耀ちゃん&長さん(零4作目)小説と、N主♂(ポケモン黒白)小説を移動してみました。
このまま本家サイトには掲載せずにいようかとも思ったんだけど、折角だったので。
あと、地味に書き溜めてある神アレ妄想劇場は、もう少し溜まったら移動させます。
・・・いつになるか分からないけど(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/10 23:40】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンドクター・タケシ!
アニポケ見ました!

毎回毎回忘れがちになるけど、タケシだってまだ15歳なんだよね。
凄く頼りになるし、知識も凄いし、大人びた意見言ってくれるけど、まだ『子供』と呼べる年なんだよね。

自分の能力をしっかり見つめなおし、将来の夢転向・・・か。
ちょうどタケシくらいがそんな年なのかもしれませんね。
思い返せば、私もそれくらいの年に将来の夢が変わった覚えあるもん。


【ポケモンドクター・タケシ!】



続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/09 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
気付いたら、数日置きに零新作について考えてる(笑)
零新作・・・もとい、紅い蝶リメイクに期待する事。


・同じWiiで出てる月蝕ではバグが多かったので、今回はバグなしでお願いします。
・紅い蝶ED、虚EDの他に、X-BOX版の約束EDも追加。
・声優さんは旧作のまま変更なし。
・テーマソングもつっこさんの『蝶』のままがいいなぁ。
・変わるとしても、是非今回もつっこさんで!
・樹月くんと睦月くんのエピソードをもっと詳しく。
・てか、「樹月くんの想いが強すぎて儀式失敗。でも睦月くんは死亡」ってどゆこと?・・・と今でも思ってる。
・澪繭のお父さんのエピソードについても出してみるといいと思う。
・攻略本のみに書いてある裏設定では、「澪繭の父・操は、幼い頃に迷子になった澪繭を探して皆神村に迷い込み、虚に落ちて死亡した」となってるので。
・繭のパンチラショット。
・いっそ樹月くんをあの倉から連れ出して一緒に回りたい。
・ちーちゃんを是非お持ち帰りしたい。
・Y崎H正さん似の彼も健在ですか?
・エロいエクソシスト・・・もとい、飛び降りた女の恐怖軽減+エロさアップ。
・真壁先生、体力回復は卑怯ですよ。
・これを機に、1作目と3作目もお願いします。


この他に、「何故か耀ちゃん&長さん登場」と言ってみた所、妹から「それは絶対にない」と否定されました。
知ってるよ!でも、分かってても言いたかったんだよ!(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/08 23:05】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
嫌いだと言って、本当に嫌いになれたらよかったのに。
柚木様のお誕生日祝いとして、柚木様宅のオリキャラ『宵人×螢』の小説を書かせていただきました!

 ※柚木様宅の素敵オリジナルっ子達につきましては、柚木様のサイトをご参照ください。
  こちらです → 柚木屋

数いる素敵キャラの中で、何故この2人なのかといいますと、まぁ単純に私が一目惚れしたからです。
螢が好きだー!宵螢が好きだー!とラブコールを送ってみた所、「誕生日祝いとして、この2人の小説を書いてもらえないか」という嬉しすぎるお言葉を頂き、興奮でハゲ散らかしました(笑)


とりあえず、先にブログの方にだけアップさせて頂きます。
後日、本家サイトの方に移動予定です。


【嫌いだと言って、本当に嫌いになれたらよかったのに】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/07 23:06】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかしくなって しま  いそ   う。
CALLING進めました!

白江さんのターンだけ異常に心霊現象、および、凶悪な霊との遭遇が多い気がするんですが・・・。
なんなのよ・・・白江さんのターンが一番楽しみなのに、一番怖いじゃない・・・orz


【CALLING~黒き着信~プレイ日記18】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/06 23:40】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あんた、MとSどっち?どちらかというとMっぽいな?
まずは拍手返信です。
反転願います。


▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
ちょっと返信が前後してしまい申し訳ありません;;
イーブイ達のNN、もう決めてあるんですね!
皆、それぞれの種族イメージともピッタリですし、凄く素敵だと思います(*´▽`*)
リーフィアのシオリくんはもう決まりましたが、この子は本当にいい感じの性格の子が生まれてくれましたよね!
他の子もシオリくんに続いて素敵な性格の子になってくれる事をお祈りしています♪

CP。
すでにエーフィとブラッキーで妄想が始まってるんですね( ̄m ̄*)
私もこの2匹の組み合わせは大好きなので、それだけで思わずニマニマしちゃいました!
また素敵な子が生まれて、CPが決まりましたら、私も一緒に妄想させていただけると嬉しいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


続きから、とってもお久しぶりなHGSSプレイ日記です。

・・・と言っても、ストーリー上は全然進んでません。
新しい仲間ゲットしたところで止まってます。
こっちも早く進めたいと思ってるんだけど、なかなか時間が取れない・・・。


【HG&SSプレイ日記10】

※SSを進めてます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/05 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(19) |
デスマスデント
何あのデスマスデント・・・。

ポケモンとは関係ない仕事の事で色々調べ物してたんですが、その途中、偶然とあるポケモンサイト様(ポケモン関係のブログを書かれてる方)に行き当たったんですよ。
そしたらさ・・・何故かデスマスの仮面つけたデントの画像があってさ・・・。

何故彼はデスマスの仮面を被ってるの・・・?
分からない・・・アニポケが一体何をしたいのかサッパリ分からない・・・。

とりあえず、あまりの衝撃に、私の腹筋は見事に崩壊しました。
仕事の事だし、会社で、しかも就業時間真っ只中に調べてたというのに、思いっきり噴出しちゃったじゃないか。
記事にするつもりもサラサラなかったのに、思わず記事にしちゃったくらいの衝撃だった。


ちなみに、アニメの内容の方は書かれてなかったので、全然知りません。
自分で見るのを楽しみにしておきたいと思います(笑)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/04 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
第203夜 Fate -現-
SQ読みました!

・・・・・・が、今回はサッパリ理解できなかった。
いや、理解できた部分もあったんだけど、途中で難しくて頭が付いていかなくなったというか・・・。
考えるのを潔く止めたというか・・・(笑)

とにかく、ティッキーがカッコいい事だけはよーく分かった。


【第203夜 Fate -現-】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/03 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
澪と繭に思いを馳せてみる
いまだ続報のない零新作(紅い蝶リメイク)について妹と色々話してた時にふと思ったこと。

紅い蝶では、澪と一つになる事を望んだ繭だけど、蝶になった後に後悔とかなかったのかなぁ・・・。
あそこまでキッパリ『一つになりたい』って言い切ってるんだから、いっそ後悔なんてしないで欲しいってのはあるんだけど、あの後、眠りの家に誘われるくらい落ち込んでしまった澪を見て(蝶になって傍で見守ってる設定として)、少なからず『例えいつか離れ離れになるとしても、それまで澪の傍で生きられなかった事』を後悔してて欲しいなぁ、とも思います。

あと、刺青ノ聲で螢を案内してくれた紅い蝶が繭だったとしたら。
螢を眠りの家の夢に呼び込んだのって、実は澪じゃなくて繭なんじゃないかと思う。

そもそも、『眠りに落ちた人が恋人や友人の夢を見たら、その人を眠りに誘ってしまう』=『眠りの家に捕らわれた澪が螢の夢を見た為に、螢も眠りの家へ呼ばれた』というのが不思議だったんですよ。
叔父の夢を見るって、澪はどんだけ螢の事好きだったんだと。
まぁ、繭との昔の思い出を夢見てるときに、偶然螢が出てきたとも考えられるけど。

でも、私的にはそれより、繭が自分を追いかけて死のうとする澪を助ける為に、澪を心配してくれてる身近な人であり、昔から頼りになるお兄ちゃん的存在だった螢に助けを求めたって方がいいなぁ、なんて。
螢はほら、霊力は低いけど、オリンピック選手もビックリなスーパージャンプ出来るしさ(笑)

2作目進めてる時はとっても怖かった繭だけど、本当は澪思いのいい子だって信じてる。


さて、話は変わって。
続きから2日に頂いた拍手への返信です。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/02 23:57】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
しんいちの趣味がよく分かる写真
前回のプレイ日記で、『赤い女は最後、白江さんに会いに来る』と書きましたが、ちょっと違ってたみたいです。

なんと、プレイヤーに会いに来てくれるんだとか。

『精神崩壊しかけた』、『CALLINGで最恐』などなど、教えて頂いた情報では相当恐ろしい様子。
そりゃないぜ・・・orz


【CALLING~黒き着信~プレイ日記17】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/01 23:53】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
