おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホラーゲームバトン
感想やプレイ日記はまだ書いてない上に、あまりの忙しさにダウンしてた記憶しかないので、以前見つけて、いつかやってみようと思ってたバトンをやってみたいと思います。


【ホラーゲームバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/31 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
神アレ小説(アレ神でもいいや(笑))
テスト前とか、勉強しなきゃいけないって時に限って部屋の掃除したくなるタイプの人間だったんですが、どうやらその精神は今も変わってないようで、忙しくて仕方ない時に限って違う事したくなります。

仕事が終わらなくてヤバいのに、いきなりネタが浮かんで神アレ小説書いてみたりね。
ホント、終わんなくてヤバいのに。

でもまぁ人生なんて一度きりなんだし、やりたい事やらないと損ですよね!
もうどうにでもな~れ(*´▽`*)


・・・・・・多分、相当疲れてるんだと思います(笑)


【Poisson d'avril】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/30 23:09】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
某探偵映画の話
今月公開される見た目は子供!頭脳は大人!な某名探偵の映画。
今回の雪国・新潟が舞台らしいって聞いて、友人と、「どうせならお隣の富山にも来ればいいのにねー」「東京から移動中のシーンで一瞬写るかも!」とかってキャッキャッ言ってたんですよ。

そんなある日、友人がその映画の予告を見たって言ってメールを送ってきたんだけど、その中の一文がこれ↓

『黒部ダム(@富山のダム)が爆破されてた』

通過どころか、舞台の一つだったとは(笑)

正式には、新潟のどこかのダムという設定らしくて、外観が黒部ダムをモデルにしてるって感じらしい。
黒部ダムがモデルになったダムがコナン映画で見れるってだけでなんかワクワクする!
・・・・・・爆破されるけど(笑)

公開日は私が予定あって見にいけないんだけど、今月中に友人と観に行ってくる予定です。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/29 23:47】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには君とこんな時間も
柚木ちゃん宅のオリキャラCP『宵人×螢』の小説をまたまた書かせて頂きました!

※素敵なオリキャラ達の設定は、柚木ちゃんの素敵サイト参照 → 柚木屋


【たまには君とこんな時間も】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/28 23:54】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
また蝶番が・・・orz
プラチナ、SS、黒、ポケダン、Dグレ・・・などなど。
主にここに書いてるプレイ日記を進めてる方のDS、『ギラティナエディション』。

・・・に、ヒビが発見されました・・・orz

上画面と下画面の接合部(蝶番)の右端に、小さくピーっと黒い線が走ってらっしゃった。
前にも1回蝶番がおかしくなって修理に出したというのに・・・。
何回修理に出させるんだよ・・・。

しかも、前修理に出したのいつだったかなーって調べたら、去年の3月終わり頃だった。
何この1年周期・・・。


修理に出すとしばらくポケモン出来なくなるし、パッと見はまだ分かんないくらいだし、4月にちょっと出費重なってるし、ううむいつ修理に出そう・・・マジで悩む・・・。
とりあえずは、しばらく保留にしときたいと思います。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/27 23:10】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わずV字腹筋するほどビビッた
呪怨進めました。
なんで妹はこうも呪怨を急かしてくるのか。
CALLINGの時はあんま急かさなかったくせに。
(現時点では)呪怨が一番苦手なんだってば・・・orz

ホント、そろそろ本気で恐怖の限界点を突破しそうです。
ステージが病院ってだけでも恐ろしいのに、何あの鬼畜な仕掛けの数々・・・。
マジで耀ちゃん(@零4作目)に助けてほしい。


【恐怖体感 呪怨プレイ日記その2】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/26 23:32】 | 恐怖体感 呪怨 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ポケセン誕生日サービス
地震の影響で、3月11日以降臨時休業日が多かったらしいカントー・・・もとい、関東地方のポケセン。
その期間中に誕生日サービスのプレゼント期間が含まれてる人は、営業再開後、期限の定めなく、次の来店時にプレゼントを受け取ることが出来るらしい。

・・・って事を踏まえて、ふと思ったことを続きから書いてみる。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/25 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
本家サイト更新
本家サイトを更新しました!


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に2点追加



文月みそか様、*JING*様より、私の誕生日祝いにイラストを頂きました!
文月みそか様には『マリミラ』、*JING*様には『ラビ』を描いて頂きました!
どちらも凄く素敵で、見た瞬間に天国まで舞い上がる気持ちになりました。

御二方とも、本当に本当にありがとうございます(*´▽`*)
アップが遅れて本当に申し訳ありませんm(_ _)m


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/24 23:54】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと4個目
愛しのレッドさんに早く会いたい!

・・・とかほざきつつ、気付けば早数ヶ月。
ホント、早く進めろよ私・・・。


【HG&SSプレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/23 23:49】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
3周目クリア!
CALLING3周目クリアした!

・・・・・・けど、やっぱり白江さんは・・・orz
やっぱり彼の犠牲がないと平穏は訪れないんですね・・・。
いや、分かっちゃいたけどさ・・・。

ちなみに、界ノ章は一人で頑張って進めたけど、結局それ以降はずっと妹が一緒でした(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記25】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/22 23:44】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(8) |
塔の上のラプンツェル
友人と観てきた映画第二弾。
実はハシゴしてました(笑)


【塔の上のラプンツェル】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/21 23:29】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!
『5~6話は続いてるので2話続けて観てはどうですか?』・・・と、ありがたいアドバイスを頂いてたのですが、結局時間がなくて6話がまだ見れずにいます・・・orz
6話見るのを待つより、5話の感想書いてしまった方が早そうなので、先にこちらの感想アップします。


【サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/20 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
友人と映画観てきたので、簡単にだけ感想書いときます。


【ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/19 23:34】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
赤い女(@CALLING)が、伽椰子(@呪怨)の様な「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って声を出しながら、浅沼さん(@零3作目)の様なゴッキー調の動き&超スピードで追いかけてくる夢を見ました。
私の苦手霊3体による見事なコラボ。
叫びながら起きたのは言うまでもない。
・・・夢で本当に良かった・・・。


さて、続きから拍手返信です。
18日以降にポチっとした覚えのある方は、続きからお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/18 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
ビクティニの配信方法、映画前売り券に決定したそうですね。


【『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』&『ビクティニと白き英雄レシラム』前売り券情報】

▼前売り券発売日 : 2011年4月16日 ~ 7月15日
▼特典引き換え期間 : 2011年4月16日 ~ 8月31日
▼価格 : 一般1300円、ジュニア800円、親子ペア券2000円
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼その他
・引き取り券1枚につき、1匹。
・前売り券1枚につき、黒き英雄と白き英雄のどちらか1つを観賞可能。



劇場でのスクリーン配信じゃなかった事にちょっとビックリ。
ビクティニがスクリーンじゃないって事は、もしかして今年はスクリーン配信なし・・・とか・・・?


──────────


続きから、17日までに頂いた分の拍手返信です。
それ以降の拍手返信と、頂いてるコメントへの返信はもう少しお待ち頂くようお願いしますm(__)m
地震の影響がちょこーっとうちの会社にも及んでまして、只今バッタバタしております;;


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/17 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
アイビイイイイイイイ!!!
『呪怨』を進めたので、プレイ日記を書きたいと思います。
本当はまだやるつもりなかったんですが、妹がなんか妙に急かしてきやがりまして。
CALLING終わってからにしない?と何度も説得したのに、許してくれなかったんだぜ。
なんて鬼畜な奴だ。

ちなみに、CALLINGはまだ3周目全部クリアしてませんが、平行してちゃんと進めてます。
今の所、新たに特記すべき点や新しく届いた画像はないので、また何かあったらプレイ日記書きたいと思います。


とりあえず、やってみた感想は一つ。

もう止めていいかな・・・?(笑)

アイツは・・・あの霊はホント無理だってば・・・。
なんであんな動きしてんの・・・?


【恐怖体感 呪怨プレイ日記その1】


『呪怨』
つよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。
それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。
その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。



続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/16 23:28】 | 恐怖体感 呪怨 | トラックバック(0) | コメント(20) |
当事者である自分が一番忘れてたんだぜ
余震、二次災害、新たに出てきた大きな地震、そして冬に戻ったかのような寒さ・・・。
被災地にとって、日本にとって、本当に辛い時期だと思います。

しかし、こんな時こそ助け合う事が大切なんですよね。
各地で募金やボランティアの募集などを見る度、日本はまだ負けてないんだという気にさせられます。
私も僅かではありますが、早速募金させて頂きました。

ホント日本頑張れ・・・!
負けないで日本!

皆様がご無事である事、被災者の方が1日も早く笑える日が来ることを心からお祈りしています。
同時に、先日からの地震や津波で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げますm(_ _)m


──────────


続きから、普通の日記。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/15 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
3周目突入
変な写メの後に返信を書くのは気まずいので(笑)、先に拍手返信を書かせて頂きます。
反転願います。


▼零霰様
拍手ありがとうございます!
実際会ったことがなくとも、お友達に変わりないですし、遠く離れた場所にいるのに、それだけ相手の事を思い合える人とネット上でだけでも知り合えたというのは、本当に素晴らしいことだと思いますよ(^^)
しかし、そんな素晴らしい人だからこそ、安否が分からないと本当に不安ですよね(><)
でも、全員と連絡が取れたみたいで、本当に良かったです!
私も何だか安心しました(*´▽`*)

ちなみに、私の知り合いも、昨日ようやく無事が確認できました!
会社の方には少し被害が出たらしいのですが、怪我もなく無事だったみたいです。
ご心配頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)

今も続く余震や二次災害。
被災者の方々のニュースを見ていると、本当に切なくなってしまいますね・・・。
でも、こんな時だからこそ、零霰様の仰る通り、人の温かさというものが凄く身に沁みて感じられる気がします!
沢山の方が亡くなって。沢山の家屋が無くなって。
その他の事業なんかにも多大な影響を与えて、本当に絶望のどん底に落とされたような悲惨な状況の中。
それでも負け時と頑張る人々の姿や、日本中、世界中から寄せられる応援や援助。
ツイッターなんかでも無事だった方を中心に色んな情報を流すなど、見知らぬ人達が見知らぬ人達の為に頑張っているのを見ると、日本は捨てたもんじゃない、本当に素晴らしい国だと思えますよね。

ただ、それでも救えなかった命は本当に多く、いまだ悲しみの感情が日本全土に渦巻いてるような感じがします。
あの大災害では仕方なかったといってしまえばそれまでですが、人間の感情というのは、そんな簡単な言葉で誤魔化せるほど単純なものではないのが本当に辛いですね・・・。
遺族の方、被災者の方のお気持ちを考えるだけで、私も涙が溢れてきます(TT)
どうかこれ以上の被害は広がらないよう祈るばかりですね。
また、被害に遭われ、命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈りしたいと思いますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


CALLING、ついに3周目突入。
(妹がついてなくたって)一人で出来るもん!・・・多分・・・編。
BGMは『おばけなんてないさ(歌・米神Ver)』(笑)

・・・一人でとか言いつつ、時々お父さんがいたけどね(笑)


ちなみに、3周目なので、新しく発見した所以外は適当にしか書いてません。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記24】



続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/14 23:32】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(6) |
拍手返信
ここに来てくださってる皆様や、リンクを繋いでくださってる皆様からの『無事です報告』を読ませていただき、思わず涙が溢れてきました。涙腺弱すぎて申し訳ない・・・。

今まで一度でも来て下さった方の中には被災された方もいらっしゃるかもしれないので、全てが良かったとは言えませんが、とりあえず報告くださった皆様が無事だった事が本当に良かったです!
私なんかにワザワザ報告くださりありがとうございます!
また、無事でいてくださって本当にありがとうございます!


──────────


話は変わって、地震の話題ばっかもアレなので、最近のゲーム事情をば。

先日から取り寄せていたゲーム『呪怨』が届きました。
予想以上に早く届きやがって全くもう・・・。
パッケージからして怖いので、一先ずゲームをしまってる箱の中に封印してあります(笑)

とりあえず、呪怨の前にCALLINGの3周目終わらせたいしね。
でも、妹との予定が合わなくて、全然触れてないんだよなぁ。
しばらく出来ないかもしれないし・・・。

・・・・・・仕方ない。
零では断念したけど、一人でやってみるか・・・。
CALLINGはどう考えてもネタのような3人組もいるし、きっと大丈夫・・・・・・だと思いたい。

あと、かなり放置中のポケモンSSも、そろそろマツバさんに挑みたいと思います。


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/13 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
昨日に引き続き、地震の話題
昨日から地震が色んな所で多発してますね。
新潟や長野でも大きな地震がありましたし、昨日に引き続き、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

電話が繋がりにくい、メールが届きにくいという通信障害も起きてるみたいですし、いまだ安否が確認できない方も大勢いらっしゃるので、本当に心配です・・・。
かくいう私も、実は宮城にちょっとした知り合いがいるのですが、いまだその方の安否が分からず、無事でいるだろうかとハラハラしながら過ごしています。
どうか無事でいてくれと願う事しかできない自分が、本当にもどかしいです。


「今度は我々の番だ」

自分達の国もまだ大変な時なのに、そう言って立ちあがってくださったNZの皆様。
そして、援助を申し出てくださった世界各国の皆様の心遣い。
こういう時だからこそ、本当に温かく感じますね。
私が直接被害に遭った訳ではありませんが、何だか凄く心がほっこりとし、涙が出てきました。

こんな大変な時だからこそ助け合わなくては!
私も大した事はできませんが、募金など、何かしら協力できたらと思います。


こんな状況でここを読まれる奇特な被災者さんがいらっしゃるか分かりませんが、被災者の皆様へ。
『大丈夫!』・・・と言ってあげたいけど、特別な力を持ってる訳でもない一般人がそんな事言った所で説得力の欠片もないと思うので、代わりにこんな時だからこそ言いたい我儘なお願いを一つ。

頑張って生きてください。
世界には、貴方達の生還を心から祈り、待ち続けてる人がたくさんいます。
顔も声も名前すらも知らないけれど、私も被災者の皆様の無事を心からお祈りしています。


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/12 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
大丈夫でしょうか??
国内最大規模の地震。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
確かここに来て下さってる方にも、関東付近にお住まいの方が結構いらっしゃったと思うので、テレビやネットで被害状況を聞き、皆様も被害に遭われていないかと凄くハラハラしています。
ちなみに、富山は最大震度3だったので、被害らしい被害はありませんでした。

でも、宮城近辺では現在も余震&津波が断続的に続いているみたいで・・・。
私がワタワタした所で何も変わらないのは分かってますが、大勢の方が今も継続的に被害に遭われてるんだと思うと、本当に心が締め付けられる思いです(><)
まずは余震だけでも早く治まってくれれば良いのですが・・・。

今の私には祈る事しか出来ませんが、どうか一人でも多くの方の命が助かる事を心からお祈りしていますm(_ _)m



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/11 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) |
サイト更新
本家サイトを更新しました!


【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加



文月みそか様から、オエビに素敵イラストを書いて頂いたので、頂き物としてアップさせて頂きました!
ちょっと遅くなってしまって申し訳ありませんが、バレンタイン記念イラストです!
可愛いエンジェル・・・もとい、天使の様なアレンがチョコレートをくれました(*´▽`*)
幸せすぎて顔面崩壊しそうです(笑)

文月様、本当にありがとうございました!


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/10 23:44】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
1週間以上、睡眠時間が毎日2~3時間しか取れてなくて、今もめっちゃ眠い。
本当は色々書きたい事あるんだけど、眠すぎてまとめられない。
眠い。
寝たい。
・・・寝よう。


寝る前に、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/09 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
呪とか怨とか、タイトルからして怖いんだよコノヤロウ
まだCALLINGは3周目やる予定ですが、次プレイ日記書く予定のゲームを早くもお取り寄せ中です。
しばらくはやれないかもしれないけど、どうせやるなら今のうちに買っておけと思いまして。

ちなみに、今取り寄せてるのはこれ↓

Wiiソフト『恐怖体感 呪怨』

零、CALLINGに引き続き、またもやホラーゲームです。
以前、これのプレイ日記を書いてほしいとリクエストして頂いたので。
リクエスト&お勧めくださり、本当にありがとうございます!

ただ・・・ですね、これを進めるにあたり、大きな問題が一つ・・・いえ、2つあるんですよ。
このゲームは、映画『呪怨』シリーズをモチーフに、オリジナルストーリーが楽しめるホラーゲームで、リクエストを下さった時崎様曰く、ゴッキー(@零3作目の浅沼さん的幽霊)大量発生するらしいんですね。

問題その1。
実は私、映画『呪怨』を見た事・・・いえ、見ようとした事があるんですが、あまりの恐ろしさに途中で見れなくなり、それ以来『もう二度と見るもんか』とずっと避けてきた映画だったんです。
つまり、呪怨=見れないほど怖いんです。

問題その2。
こちらはプレイ日記読んで下さってる方なら知ってると思うのですが、今までやったホラゲーの中で、米神が一番苦手だった霊=零3作目で遭遇したゴッキー@浅沼切子さんなんですよ。
1匹だけでも恐ろしいというのに、そんな奴が大量発生。

始める前からもう、途中でリタイアする予感ムンムン。

いっそ、ゲームが届くの1年後になってくれないかって思ってるくらいすでに怖い(笑)
でも、やるからには何とかクリアしたいなぁ。

神田が隣で「チンタラしてんじゃねぇ!」とか、「んなもんにいちいち怯えてんじゃねぇ!」とかって叱ってくれたら、そっちの恐怖が優先されて頑張れる気がする。
それか、オーバとデンジに挟まれた状態でプレイしたい。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/08 23:35】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトルクラブ!謎のポケモン現る!!
ビビッた・・・。
まさかモブキャラにラビ(@鈴村さん)ボイスが当てられてるなんて誰も思ってねぇよ。
どんな豪華なモブだよ・・・スゲェなアニポケ。
バトルクラブのサブマネージャーAか・・・。
ドン・ジョージさんが今後再登場するなら、マネAさんもついでに出てくれないだろうか(笑)

・・・あ!そうそう!
ポケモンの声優さんといえば、BW始まってから、キャストに小西さんの名前出ないなーって思ってて、気になって調べたら、BWからは出演されてないみたいで・・・。
ハッキリ降板したとは書かれてなかったんだけど、やっぱ降板されたんだろうか・・・。
今まで多くのレギュラー声優さんの降板があり、その度寂しく思ってたけど、中でも小西さんは無印からDPまで、それこそ影のレギュラーとしてずっと出演してらしただけに、タケシ@うえださん降板と同じくらい寂しく感じました。
サトシのポケモンの声も沢山やってらっしゃるから、サトシの過去ゲットしたポケモン達が出てこれば、小西さんボイスもまた聞けるだろうとは思うけど、それまでしばらくお別れかと思うとやっぱ・・・ね。

とりあえず、いつかまたポケモンで小西さんボイスが聴ける事を心からお待ちしています!


【バトルクラブ!謎のポケモン現る!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/07 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(31) |
第204夜 別れの予感
来月号のDグレで人気投票の結果発表!
しかもセンターカラー!
楽しみすぎる・・・!
続きも気になるし、早く見たいです(*´▽`*)


【第204夜 別れの予感】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/06 23:20】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
朝起きたら、DSを手に持ち、ポケモンSSでウソッキーと対戦中でした。
しかも、ウソッキーはHP赤ライン&眠らせてあって、あとボール投げて捕まえるだけという状態。

しかし、私の記憶は、寝る直前にDSの電源をしっかりと切って、枕元で充電しておいた所まで。
その後、DS付けてウソッキーと対戦し始めた記憶なんて一切ございません。
ホント、何故こうなったんだか自分でもサッパリ・・・。
寝てる間にウソッキー捕まえようとするとか、どんだけ器用な寝ぼけ方してんだよ(笑)


さて、続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/05 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7割オーバ
ポケスペ38巻を読んだら、地球が爆発したんじゃないかってくらいの衝撃を感じました。
以下、私が衝撃を感じた主な部分書き出し↓

・オーバ登場。
・オーバとデンジの会話。
・ワクワクするデンジ。
・デンジが楽しそうなのが嬉しそうなオーバ。
・オーバとデンジの企み。
・ダイゴさんチラっと登場。
・バク登場。
・バク「オレの兄貴は四天王だぞ!!呼んできてやろうか!?」
・オーバとデンジ合流。
・オーバとバクの会話。

私を殺す気か。

寝る前に読んだもんだから、寝れなくなってホント困った。
他にも、消えたウージ&パカの居場所についてや、ハンサムさん登場や、フロンティアブレーン達の登場などなど沢山の衝撃&喜びがあったんだけど、ギリギリ地球爆破レベルには到達しなかったので割愛。

てか、今気付いたけど、衝撃を受けた部分の7割がオーバ関連ってどうなんだ・・・。
どんだけオーバ気にしてんだよ・・・。
アニメではもうDPが終わったってのに、まだオーバオーバ言わなきゃいけないのかよ・・・。

オーバの底知れぬ魅力が怖すぎるぜ。


これまでもポケスペ感想は何度もすっぽ抜けてるので、38巻の感想はこれくらいにしておきます。
細かく書いてたら、またあのアフロのせいで長くなって他の感想とかが遅れてしまうしね。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/04 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポケモン情報メモ
『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』の発売日、4月21日(木)に決定したらしいですね!

内容の方も、ちゃんとしたゲーム方式になっていて、ラスボスなんかも存在するとか。
プレイ日記は書くか分からないけど、多分買うと思う。


あと、ポケモン映画の方も着々と新情報が出て来てますね~。

主題歌は、Every Little Thingさん。
一体どんな曲になるのか、今から楽しみです!

ゲスト声優は現時点で、高橋英樹さん、谷原章介さん、石原さとみさん、大地真央さん、水樹奈々さん、山寺宏一さん、中川翔子さんの7人が決定。
しょこたん、今年も出演するんですね!
これで5作連続出演か。ファンとしては嬉しい限りです!

あと、黒と白で、登場人物や登場ポケモン、舞台も少し変わってくるらしい。
でも、ストーリーの方は読んでる限り、大体同じっぽい気がする。
ゲームで黒白で色々違うのは、『異世界に存在するもう一人の自分の世界』みたいなのがテーマだって聞いた事あるので、それに引っ掛けてあるのかな。
黒の世界じゃこうだったけど、同じ物語を白でやるとこうなるよ、みたいなね。
最後の結末がちょっと違うとか、何か変化があると面白いんだけどなぁ。

続報が待ち遠しいです!


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/03 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
やっと会えた
近所のおばさん「昨日の夜、なんか悲鳴みたいな声聞こえなかった?」
私「・・・・・・誰か喧嘩でもしてたんじゃないですか?」



近所迷惑な声で叫んで本当にすみませんでした。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記23】



続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/02 23:39】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
