おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宇奈月旅行2日目
宇奈月旅行2日目。

2日目は、黒部名物のトロッコに乗ってきました。
とはいっても、まだ雪が残っている為、全線開通はしておらず、鐘釣(途中の駅)までだけ。

鐘釣では万年雪(一年中雪が残っている場所)が見られるのですが、そこに行くまでに結構雪が残ってたので、今見てもあまり感動って感じはしなかったなぁ。
夏とかに見るとやっぱ違うんだろうけどね。

あと、天気予報では晴れだったのに、まさかまさかの土砂降り。
しかも激しい雷付き。
山の天気は変わりやすいというけど、どんだけ外してんだ(笑)

でも、何も無く終わるより印象的&いい日記のネタになりました(笑)


あ、日記のネタといえばもう一つ!
帰りにカーナビが「このまましばらく道なりです」なんて言うもんだから油断してたら分かれ道があって、どっち行くかわかんなくて適当に右行ってみたら間違ってたらしく、凄い道通って戻された。
あの道はもはや国道じゃねぇだろ。
どう見ても田んぼ道とか、人の家の敷地内とかそんな感じの道だっただろ。
結構本気で変な道通ってすみませんでしたって思った。



[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/30 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
宇奈月旅行1日目
友人と県内の温泉・宇奈月に一泊してきました。

県内なので、私が運転して目的地へ。
宇奈月まで自分で運転していくのは初めてだったので迷わないか心配だったけど、妹からカーナビ借りてたので、何とか迷わずに到着する事が出来ました!

16時頃にあっちに着いたので、1日目は街中をブラブラする程度にして、早々にホテルへ戻ってきました。
その際、物凄く美味しい玉ねぎの漬物を発見し、思わず購入。
この時、お土産としてだけでなく、ホテルで食べる分まで購入してしまったのは確実に失敗だった。

夕飯食べて、お風呂入って、さて飲み会だって時に食べようとしたら、切るものがなくて困った。
一玉まるまる入ってるもんだからかじりつく訳にもいかないし、マジで困った。
結局手で割って食べました(笑)

その後、もう袋には戻せないので、その玉ねぎを食べ終わるまでは寝るもんかと頑張ってたんですが、ふと見えた窓の外に、綺麗に晴れた空が広がっている事に気が付き、思わず友人と一緒に大爆笑。
どんだけ玉ねぎに振りまわされてんだ(笑)

ちなみに、何とか玉ねぎ食べ終わり、眠ったのはAM5時過ぎでした。

2日目に続きます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/29 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!
遅くなりましたが、やっとアニポケ見れました!
続きから感想です。


【ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/28 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
お母さんからの電話のタイミングが素晴らしすぎる
SS進めました!
早く進めたいと思いつつも、ロケット団解散させるのに妙に時間がかかってしまった。
最近なかなかゲームに触れなかったからなぁ・・・。


【HG&SSプレイ日記16】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/27 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
リクエスト
現在リクエスト頂いてるゲームをまとめてみました。
リクエスト頂いた順に、下に行くほど最近頂いたリクエストとなってます。


【リクエスト頂いてるゲーム】

DS『ナナシノゲエム(シリーズ)』
GBA『宇宙大作戦チョコベーダー』
Wii『イケニエノヨル』
PS・PS2『サイレントヒル(シリーズ)』
PSP『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』



リクエスト下さった皆様、本当にありがとうございます!

しかし・・・5個中4個がホラーゲーム(笑)
皆さん、ホラー好きですね。
私もビビリのくせにホラーは好きだけどさ。


続きから、次やるゲームについて。

続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/26 23:50】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
家に帰りたくなくなるゲーム
物凄く遅くなってしまいましたが、呪怨、ついにクリアしました!

瑠璃様が、最終章は例えるなら『希望の先に見えた絶望』と仰ってたんですが、まさにその通りでした。
あそこで持ち上げといて一気に突き落とすあの戦法。
ホント、AQさんってば鬼畜なんだから・・・orz


救いなんかなくてもいい。
感動的なストーリーなんかどうでもいい。
とにかく怖い体験がしたい。
理不尽な展開もどんと来い。

・・・とお考えの勇者様。
是非『呪怨』がお勧めです。


【恐怖体感 呪怨プレイ日記その5】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/25 23:21】 | 恐怖体感 呪怨 | トラックバック(0) | コメント(2) |
沈黙の15分
友人と見た目は子供、頭脳は大人な某名探偵の映画見てきました!
アニメの方が15周年とかで、今回はタイトルも『15』と掛けてあるんですね。

続きから簡単にだけ感想。


【沈黙の15分】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/24 23:44】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
第205夜 My home その3
Dグレ感想3つ目。
今回のラストは思わず泣いたぜ・・・。

あと、今回はティキアレとマリミラとアレリナにモエルーワでした。


【第205夜 My home その3】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/23 23:31】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第205夜 My home その2
気づいたら10分くらい無言でカラーページ(主に神田)を眺めてたけど、別に中毒になってねーし。
神田の肩にティムが乗ってる=アレン貸してあげたんだ=仲良しか!とかって萌えてねーし。


【第205夜 My home その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/22 23:15】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせってほどでもないけど・・・
先日からパソコンの調子がすこぶる悪いです。

ネットに接続しないわ、したと思ったらすぐ切断されるわ、その影響で日記全消去食らうわ、その上フリーズするわ、挙句の果てに何故か文字変換できなくなるわで、ホント、更新どころじゃない・・・orz
日記も書けなけりゃ、コメント返信も、本家サイト更新もままならない。
一応ウィルスではないみたいだから、故障・・・なのか・・・?
(ちなみにこの記事は、会社のPCから休憩時間に打ってます)

よーし、とりあえず一旦話し合おうぜコシヒカリ(@PC)くん。
・・・いや、むしろ最近なんかおかしな行動してくれた全電化製品達に言いたい。
一体何がそんなに気に食わなくてそんな反抗的な態度取ってるんですか君達は。
あまりにビックリな自由行動に、友人からは「作り話だろ」とか「伽椰子の呪い」とか言われたじゃないか。
・・・泣くぞ・・・orz


とりあえず、今日も家帰ってからPCを色々いじってみたいと思います。
直らなければ更新、返信共に遅れると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/21 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第205夜 My home その1
SQ、4月&5月は合併号で、次の発売が6月・・・。
こんな気になる所で切れてるのに、6月までお預け・・・。

・・・・・・なるほど、焦らしプレイか(笑)


【第205夜 My home その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/20 23:46】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハピバ翼!
4月19日は椎名翼くん(@笛!)のお誕生日でした!
ハピバ翼!!
今年で28歳か・・・28(つば)歳。
28歳って、翼ファンになってから聞く度ニヤニヤしてしまう年です(笑)

そうそう!
先日の柾翼オフ会レポにも書いたように、以前素晴らしき柾翼サイトをやってらしたSOLAさんが、サイトを復活されたそうなので、早速リンクを貼らせて頂きました!

SOLAさんの素敵柾翼サイト → BLUE×BLUE

翼が女の子な柾翼が好きだ!、という方は是非行ってみてください!
きっとハマります。
余談ですが、私はSOLA様の素敵小説を読んでオトツバ(翼が女の子な柾翼)にハマりました(笑)


あと、毎年参加させて頂いてる柾翼女の子同盟様主催の『翼誕生日チャット』に今年も参加させて頂きました!
せーか様、SOLAさん、楽しくお話させて頂き、本当にありがとうございました(*´▽`*)
翼誕チャットなのに、小林優也くんであんなに盛り上がるとは思ってませんでしたが(笑)

こちらも後日レポをサイトの方にアップしたいと思います!

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/19 23:49】 | | トラックバック(0) | コメント(7) |
7個目!
ポケモン映画の前売り券、発売開始されてますね。
16~17日は出かけてたのでまだ購入してないけど、今週の土日辺りには買いに行く予定です。
ついでにビクティニも受け取ってこれるといいなぁ。

あ!そういえば、噂では、今度スクリーンから配信されるポケモンも発表されるそうですね!
今年はスクリーン配信ないのかと思ってたけど、ちゃんとあると分かってちょっと安心。
こっちが黒白で違うポケモンになるのかな?
一体どの子が配信されるのか、凄く楽しみです(*´▽`*)


さて、続きからSSプレイ日記です。


【HG&SSプレイ日記15】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/18 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
柾翼(オトツバ)オフ会 その2
オフ会レポの続き。


【柾翼(オトツバ)オフ会レポ その2】

※オトツバ ・・・ 椎名翼を女体化したもの(乙女な翼)の略称。SOLAさん命名。

女体化無理!って方はこの先注意です。
ナチュラルに翼が女の子である事前提で語ってます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/17 23:44】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
柾翼(オトツバ)オフ会 その1
16日~17日泊りがけで、柾翼(@笛!)仲間のSOLAさんとオフ会してきました!
SOLAさん、本当にありがとうございました(*´▽`*)

SOLAさんは、私が今のサイトを始める以前に日参させて頂いてた柾翼サイトの管理人様なんですが、ある日私の小説のファンですという嬉しいメールを下さいまして、それからちょこちょこ交流させて頂いてたんですよ。
昔崇拝していたサイトの管理人様からこんな嬉しすぎる神メールを頂いたときの私の反応ったらもう、挙動不審という言葉では言い表せないくらい動揺しました。
このサイト続けてて本当に良かったと心から自分に感謝したくらいです(笑)

しかも、なんと4月19日の翼の誕生日にサイトを復活されるとか!
後日リンクを繋げさせて頂く予定ですが、柾翼好き・・・とりわけ、オトツバ(翼が女の子な柾翼)好きな方は是非是非行ってみて下さい!ハマる事間違いなしです!


さて、続きから簡単にではありますが、オフ会レポ書いてみます。
本当はSOLAさんに描いて頂いた素晴らしいイラストもあるのですが、沢山あるので、そちらは本家サイトの方に、後日アップさせて頂く予定です。


【柾翼(オトツバ)オフ会レポ その1】

※オトツバ ・・・ 椎名翼を女体化したもの(乙女な翼)の略称。SOLAさん命名。

女体化無理!って方はこの先注意です。
ナチュラルに翼が女の子である事前提で語ってます(笑)


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/16 23:34】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜桜
友人と夜桜を見に行ってきました。
今年は自重してる所も多いと聞いてたので、ドンチャンやるんじゃなく、本当に観てきただけだけど。

今回は友人が最近新しくお友達になった子(Oちゃん)も一緒だったんですが、これがまた話が合う合う!(笑)
Oちゃんもポケモン大好き、漫画・アニメ大好き、そして、まさかのホラーゲーム大好きだったんですよ。
といっても、ホラーゲームの方は自分でプレイするのではなく、プレイ動画観賞する側らしいのですが。

ちなみに今は零4作目を鑑賞中で、長さんのターンまで来たらしい。
そのまま長耀か耀長にハマってしまえ!

・・・とは言えなかったので、心の中で念じておきました(笑)


あ、あと、その時にポケモン交換もして、ポカブ貰いました!
生意気な性格の男の子。
うちのパートナーのエンブオーも生意気な性格だから、なんか兄弟みたいでニヤッとした(笑)
ありがとうOちゃん!ポカブ、大切にします(*´▽`*)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/15 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人「チーかまの悲劇再び(笑)」
中途半端なところでストップしてますが、とりあえず進めた所までだけ。


【HG&SSプレイ日記14】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/14 23:10】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
妹「今のお前の動き、めっちゃ面白かった(爆)」
伽椰子さんにはエクソシストじゃないと対応できないと思うと書いたけど、今回も心底そう思った。
彼女の動き・・・あれはいかん・・・あれはいかんよ・・・。


【恐怖体感 呪怨プレイ日記その4】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/13 23:52】 | 恐怖体感 呪怨 | トラックバック(0) | コメント(12) |
あの子の事をもっと知りたいバトン
柚木ちゃんからバトンを回していただきました!
ありがとうございます!
早速やってみたいと思います。


【あの子の事をもっと知りたいバトン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/12 23:34】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツタージャ・ゲットでメロメロ!?
最近、サブウェイマスターの双子、ノボリさん&クダリさんが気になってます。
黒を基調としたノボリさん▲。
白を基調としたクダリさん▽。
実際は無愛想な訳じゃないだろうけど、無愛想に見えるノボリさん。
いつもニコニコ笑顔で愛想のよさそうなクダリさん。

・・・ほーら、神田とアレン思いだしてきた。
これでハマるなって方が無理だ(笑)


さて、続きからアニポケ感想です。
この間からデントデント言ってますが、今回もしつこくデントデント言ってます。


【ツタージャ・ゲットでメロメロ!?】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/11 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
6/16
電気タイプと炎タイプのコンビを見ると、どうも某北国のイケメンズを思い出してしまう。


【HG&SSプレイ日記13】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/10 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
拍手返信
先日の口調バトンで思い出したついでに、久しぶりにニコニコに行って『神アレイズマイン』を堪能してみた。
激しく萌えすぎて本当に困った。
でも、アレンは神田のお姫様で、神田はアレンの王子様だなんてもはや一般常識ですよね。
うん、神アレにハマった時から知ってる(笑)

チューチュチュッチュタージャ
ミジュミジュマール
ポカッブッブ


続きから拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/09 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
米神スペシャルルールでいくぞ!
*JING*様から口調指定バトンを回して頂きました!
早速やってみたいと思います!


【口調指定バトン】

★指定口調 → 神田(@Dグレ)


始める前に謝っとく。
思いっきり呼び捨てにして本当にすみませんでしたああああああ!!!(スライディング土下座)


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/08 23:28】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
本家サイト更新
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に1点追加



先日ブログにアップしてた小説2本、本家サイトに移動させました。
柚木ちゃん宅のオリキャラCP小説(宵人×螢)と、神アレ小説。


──────────


呪怨プレイ中に捻挫した左足首の状況が悪化しました。
捻挫は悪化してないけど、捻挫した拍子に違う痛み(有痛性外脛骨)が再発。
伽椰子さんはプレイキャラだけでなく、プレイヤーにも多大な被害を及ぼしてくれたようです。

あいさつの魔法を使っても、彼女とは友達になれない気がする。
ぽぽぽぽーん。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/07 23:23】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
16分の5個目!
SS進めました!

今更だけど、ピカチュウをライチュウに進化させるべきかどうかで物凄く迷ってます。
というのも、今ピカチュウに、電気玉持たせてあるんですよ。
おかげで、現時点でのうちのエースと呼べるほどの活躍をしてくれてまして。
でも、ライチュウに進化しちゃうと電気玉が使えなくなるというのが、進化を渋る原因になってます。
他の道具持たせりゃいいだけの話なんだけど、折角のピカ専用アイテムだしなぁ・・・なんて。

いっそレッドさんとお揃いを狙って、ピカチュウのままで行ってしまおうか(笑)


【HG&SSプレイ日記12】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/06 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
夢の跡地!ムンナとムシャーナ!!
イッツ・テイスティングタイム!!

ピリリとスパイスを効かせたような鋭い視線。
鍛え抜かれた体と、磨きぬかれた技の織り成す、芳醇な攻撃のハーモニー。
まさにバトルフィールドの主役!
神田(@Dグレ)!キミは最高のファイターさ!


・・・こんな感じでいいの?デントさん(笑)


【夢の跡地!ムンナとムシャーナ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/05 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
送り主についてのバトン♪
柚木ちゃんからバトン回して頂きました!
早速答えてみたいと思います!


【送り主についてのバトン♪】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/04 23:25】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ゲームで負傷するとは思ってなかった
モヤシッ子様から、呪怨の設定(伽椰子と俊雄が霊になって呪っている訳)を教えて頂きました!
なかなか映画を見る勇気が出なかった時間が取れなかったので凄く助かりました!
モヤシッ子様、本当にありがとうございます!!(*´▽`*)

ゲームでは読み物なんかが全く出てこないので、理由も分からず何故襲われなきゃいけないのだと思ってましたが、まさか伽椰子さんと俊雄くんにあんなにも悲しく壮絶な過去があったとは・・・。
主人公達に救いがないのも悲しいですが、伽椰子達にも救いがないのかと思うと、本当にキツイですね・・・。


ところで、エクソシストの出動を要請する裏技ってないんですか?(笑)
伽椰子さんは一般人には絶対手に負えませんって・・・。


【恐怖体感 呪怨プレイ日記その3】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/03 23:54】 | 恐怖体感 呪怨 | トラックバック(0) | コメント(12) |
本家サイト更新
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加



柚木ちゃんから誕生日祝いも兼ねて、エイプリルフール漫画を頂きました!
柚木ちゃん宅のオリキャラCP、宵人×螢の素敵漫画です!

先日書かせて頂いた宵螢小説を見てくださった方は薄々感づいてると思いますが、どんどんハマってってます。
そりゃもう、恐ろしいスピードでズブズブと(笑)
2人の性格やら設定やらが本当にもう私の好みドンピシャで、一体どうやったらハマらずにいれるのかと・・・!

嬉しい事に、柚木ちゃんからまた宵螢小説を書いてもいいと許可を頂いたので、今のバタバタが一段落したらまた書かせて頂きたいと思ってます(*´▽`*)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/02 23:55】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
『恐怖体感 呪怨』、怖すぎるのでやっぱりリタイアしたいと思います。


・・・ってネタをエイプリルフールにやろうと思ってたんですが、4月1日までに日記追いつけなかった・・・orz
まぁ毎年やってなかったから別にいいんだけどね・・・。

あ、呪怨はちゃんと最後まで進めますよ。
あまりの怖さにリタイアしたいと思ってるのも本当ですが、やっぱりやり始めたからには最後まで進めたいですし、何より、ここで止めるのは折角アドバイスを下さったり応援してくださってる皆様に申し訳ないので!

あと何章あるか分からないけど、その間に伽椰子も俊雄も克服してやるぜ!
・・・・・・私の心臓と気力が持てば(笑)


さて、続きから、4月1日に頂いた拍手返信です。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/01 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
