おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ライフ いのちをつなぐ物語
友人と、『ライフ』見てきました!
続きから感想です。


【ライフ いのちをつなぐ物語】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/31 23:56】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラグレLaB出張版感想
LaBに、キャラグレのオマケのようなものが掲載されてました!
キャラグレには載っていない、11位以下の人達のポスター。
折角なので、簡単にだけ感想書きたいと思います!


【キャラグレLaB出張版感想】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/30 23:44】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カイテン!!
今更ですが、星野先生がSQ.LaBで書かれた読み切り『カイテン!!』の感想です。
今更すぎるので、簡単にだけ。


【カイテン!!】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/29 23:01】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ†グレ 感想その13
キャラグレ感想その13!
ようやくキャラグレ感想書き終わった!


【キャラ†グレ 感想その13】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/28 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ†グレ 感想その12
キャラグレ感想その12!

ようやく終盤。
次で終わるかな?
終わるといいな(笑)


【キャラ†グレ 感想その12】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/27 23:59】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ†グレ 感想その11
たまにPCって凄い変換間違いやらかしてくれるよね。
そこでワザワザ区切らんでもって所で区切っちゃうよね。

『敬礼』って打ちたかったのに、一発変換で出た感じが『螢霊』だった時の衝撃ったらもう・・・。
やめて!その変換は螢(@零3作目)が可哀相だからやめたげて!(笑)


さて、続きからキャラグレ感想その11です。


【キャラ†グレ 感想その11】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/26 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ†グレ 感想その10
キャラグレ感想その10!


【キャラ†グレ 感想その10】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/25 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ†グレ 感想その9
キャラグレ感想その9!
長々書いてたら追いつけないとようやく気付いたので、今回から短め。・・・のはず。


【キャラ†グレ 感想その9】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/24 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラボー!スーパーブラボー!
3月27日の日記にちょっと書いたけど、DS(ギラティナエディション)の蝶番が壊れた。
ので、お盆休み中に修理に出してました。

それがこの間戻ってきたんだけど、またまたやってくれたぜニンテンドー。

限定色の外枠以外、ほぼオール部品交換。

もちろん金額は蝶番修理代だけで。

オマケに、『DSの本体が変わるとPGLに接続できなる』と聞いてたので、「PGLやってます」という旨を書いておいたら、ちゃんと修理後もPGLに接続できるようにしてくれました!
前はWi-Fiとか全部設定し直しだったから心配してたんだけど、ちゃんと考えてくれてるんですね(*´▽`*)
多分、その情報を記録してある部分はそのまま残したってだけだろうけど。

にしたって、それ以外の交換できる部分はオール交換だもんな。
ホント、素晴らしすぎるくらいの神対応です。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/08/23 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
Cギアスキン配信
Wi-Fi大会を記念して、Cギアスキンが配信されるらしいですね。
かなり前の情報だけど、まだ配信は始まってないのでメモっときます。


【Cギアスキン『めざせ!せかいを』配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 9月7日 ~ 10月4日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



ハチマキしたピカチュウが「ナンバー1!」って感じに手を挙げてるイラストのスキン。
描かれてるタッチが他のスキンとちょっと違うのがいいですね!
Wi-Fi大会参加予定はないけど、スキンだけはしっかりゲットしたいと思います!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/08/22 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャラ†グレ 感想その8
キャラグレ感想の続きです。
まだ終わらない・・・(笑)

どうでもいいけど、これ書いてる途中、『いまさら』って打ったら『良マサラ』って変換されてビックリした。
そりゃマサラタウンは良い所だと思うけど、そんな変換した覚えは一度もねぇよ(笑)


【キャラ†グレ 感想その8】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/21 23:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢って本当に自分の妄想を映し出してくれるぜ
先日のお休みに、完璧なまでに私の今の欲望を表してるような夢を見ました。
私が求めてるものは神アレなのか、それともオーバなのか・・・。

ここに書いてみたらちょっと長くなったので、続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/20 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
レッドオオオオオオ!!!
お久しぶりなイケニエノヨルプレイ日記。

こうなる事は分かっちゃいたけど・・・レッド・・・orz


【イケニエノヨルプレイ日記7】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/08/19 23:50】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(6) |
御在所
会社の仲良い人達数人で、三重県の御在所へ行ってきました!
本来の目的は、以前お世話になった人の家に行く事だったんだけど、時間があったのでちょっと寄り道。

ロープウェイに乗って山の上まで行って来たんですが、凄く綺麗な景色でした!
面白い岩なんかもたくさん見れて、凄く楽しかった(*´▽`*)
実は、考古学好き・・・中でも、巨石文明好きが高じて、面白い岩なんかを見るのも大好きなんですよ。

しかし、岩に目を輝かせてるって書くとどうもダイゴさんを思い出すな・・・。
別に石マニア=岩好きと決まってる訳じゃないだろうけど、何となくイメージ的に・・・ね(笑)

本当は、凄い絶妙のバランスで岩の上に乗っかってる岩、なんてのもあったらしいんだけど、今回は見れず。
残念・・・一番見たかったんだけどなぁ。
今度行く機会があったら、是非見に行きたいものです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/18 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NARUTO ブラッド・プリズン
16日に引き続き、もういっちょ映画の感想。
ちょっと時間がないので、かなり短いですが;;


【NARUTO ブラッド・プリズン】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/17 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
死の秘法 part2
友人とハリポタ観て来ました。
続きから感想です。


【死の秘法 part2】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/16 23:39】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カントー旅行2日目
カントー旅行2日目。

行く前はあんなに待ち遠しくて長く感じてたのに、本当にあっという間に終わってしまった気がする。
楽しい時間って本当に短く感じますね。


【カントー旅行レポ 2日目】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/15 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カントー旅行1日目
カントー行ってきました!
いやぁ楽しかった!
ちょっと残念だった事もあったけど、まぁ大体の目的は果たせた・・・かな?

続きから簡単にだけカントー旅行レポ。
もう半月近く前の事なのでレポってほど細かく書いてませんが(笑)


【カントー旅行レポ 1日目】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/14 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お墓参り
14日、15日はカントー旅行に行ってたので、13日にお墓掃除&お参りに行ってきました。

毎年思うんだけど、どうしてお墓には多いんでしょうねぇ。
ほら、あの・・・・・・カタ○ムリ・・・・・・orz

何勝手にうちの墓にくっついてんのよ・・・。
しかも、折角人が勇気出してはがしたというのに、掃除してる間にこっそり戻ってこようとしてるしさ。
どんだけうちの墓が気に入ったか知らんが、そこかしこにうちよりかなり立派な墓だってあるじゃない。

かなり前にも一度書いた気がするけど、墓場の真の恐怖は、幽霊じゃなくてコイツだと思う(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/13 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレの床掃除がいき届いてた病院に心からありがとう
多目的トイレ。
ショッピングモールや病院なんかによくある、車イスごと入れるあの洋式トイレ。

あの中で、洋式便器から立ちあがった状態でそのまま前方へ倒れる(『転ぶ』のではなく、貧血などで意識を失うって意味の『倒れる』)と、どうしようもなくなる。
自力で動けないというのに、緊急時ボタンには手が届かない。(ボタンは便器の横)
カギも開けれない。(広いので扉まで遠い)
しっかり倒れるスペースがあるだけに、しっかり床にひれ伏したまま動けなくなるという罠。
後からトイレで床にひれ伏してる自分を想い浮かべて凄い微妙な気持ちになった(笑)

でもこれで、倒れた直後に一人で動く事の危険性は分かった。
倒れた直後にあんな動いたの初めてだったから、もう一回倒れるなんて考えた事なかったぜ。

とりあえず、トイレの床が綺麗で本当に良かった(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/12 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君は今!カントー地方への第一歩を踏み出した!
ようやくここまで辿りついた!

・・・でもまだ半分(笑)


【HG&SSプレイ日記20】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/08/11 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
再戦シッポウジム!新技炸裂!!
アニポケ感想です。


【再戦シッポウジム!新技炸裂!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/10 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
黒き英雄ゼクロム&白き英雄レシラム
ポケモン映画、2本連続見てきました!

どっちが好きかっていうと、まぁどっちも好きだったんだけど、僅差で黒かなぁ。
登場シーンが白よりちょっと多かったんだよね。バッフr・・・おっと誰か来たようだ(笑)


【黒き英雄ゼクロム&白き英雄レシラム】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/09 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(21) |
やらかした
スーパーで見つけて思わずやらかした。


バッフロンとヒヤップ

タイトル『ヒヤップと7匹のバッフロン』


無意識に買い占めてしまった自分に恐怖すら感じたぜ。
友人がこれのバチュル&デンチュラを探してほしいと言ってたので、下手したらまだ増えるかもしれない。
くそっ・・・アフロめ・・・!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/08 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘆きの丘の聖なる星
書き忘れてましたが、7月に友人とハガレンの映画見てきました。
続きから、簡単にだけ感想です。


【嘆きの丘の聖なる星】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/07 23:58】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火2万発!
ちょっとご招待を受けて、お隣の県の花火大会へ行ってきました!
多分、北陸の方では一番大きい花火大会・・・なのかな?

私が見た事ある花火っていえば、大体2千~3千発くらいの大会だったんですが、今回はなんと2万発!
規模の違いにビックリ&ワクワクしながら見に行ったんですが、本当に凄かったです!

まず、人の多さにビックリ!
トイレ入るのに50分待ちって一体何ですか。
もはやあれはトイレの待ち列じゃねぇ・・・。
トイレという名のアトラクションだ・・・(笑)

そして花火!
流石桁が違うだけあって、今まで見たどの花火より凄かった!
乱れ打ちなんて、まさに字のごとく見事なまでの乱れ打ち!
あんなに花火が次々打ちあがる様なんて、初めて見たよ。
最後の空中ナイアガラなんて、あまりの凄さに思わずゾワッと鳥肌立っちゃいました!

本当にいい経験をさせて頂きました!
出来ればあの人混みは遠慮したいけど、もう一度くらい見てみたいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/06 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り&お化け屋敷
5日は友人とお祭りに行ってきました。

4日に引き続き、今回も浴衣着用。
友人の浴衣姿が綺麗&可愛かった(*´▽`*)
やっぱ女の子の浴衣姿は良いですね!
あ、もちろん男性の浴衣姿も大好きですが。

・・・オーバは、浴衣より甚平のがっぽい気がする。
デンジもお揃いで甚平ってのもいいけど、デンジには是非浴衣を着て欲しい。
肌蹴ろ浴衣!←

・・・あれ?なんでオデンの話になったんだ?


そうそう。お祭り行った後、ちょっと時間があったので、友人の提案で某ショッピングモール内に期間限定で出店してるお化け屋敷に入ってきました。
去年も入って、何故か私だけターゲットにされて思いっきり叫んできたアレです(笑)

といっても、今年のは去年と違って、途中にある3つのお墓に、木でできた札を置いて来なきゃいけないという、ちょっと凝ったものに変わってたんですよ。
前を歩く友人が懐中電灯持って、後ろを歩く私が札持ってたんですが、散々脅かされまくった挙句にお墓発見したもんだから、手が震えて札を上手く立てれないという自分でもビックリのビビリっぷり。
自分のあまりのショボさに、思わず友人と一緒に爆笑してしまった(笑)
『恐怖の時間』という脅かしサービスが普段の数倍になる時間に入ったのがいけなかったと思ってる。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/05 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火大会
4日は毎年行われる花火大会に行ってきました!

もちろん、以前ちょっと書いた新しく購入した浴衣を着て。
初の兵児帯は、自分で色々結び方を調べてたんですが、ママンが何やら急にやる気になってくれまして、ビシッと2重リボン型に結んでくれました(*´▽`*)
デジカメで一応写真撮ったけど、お見せできるほど綺麗な後ろ姿ではないので画像はなしで(笑)

浴衣といえば、今年は黒や紺の浴衣が多かった!
ほらなー、私も黒や紺、いいと思ってたんだよ。
今年の流行色もモノトーンとか黒だしさ。
ううう・・・黒が似合う人になりたい・・・。


・・・ハッ!話が逸れてしまった!

肝心の花火大会の方は、凄く綺麗でした!
毎年ドラえもんの形の花火が上がるんだけど、それを探すのが楽しみなんですよね。
ドラえもん花火かどうかは、パッと見の色合いですぐ分かるんだけど、場所によっては綺麗に見えなかったりするから、ちゃんとドラえもんに見えると凄い嬉しかったり。
来年もドラえもん花火上がるといいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/04 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SQ9月号のDグレ
これまた今更な話題ですが、SQ9月号のDグレ、休載でしたね。

理由は書かれてなかったけど、星野先生大丈夫でしょうか?
体調を崩されてないといいのですが・・・;;
7月はDグレラッシュで忙しい日が続いてたでしょうし、無理されてないかと凄く心配です。

しかし、休載なのは仕方ない事として、今回の休載のお知らせはちっちゃくて一瞬見逃しちゃったぜ(笑)
欲を言えばもう少し大きく載せて頂きたかった。


Dグレ読めなかったのは寂しいけど、かなり遅れてるから、いい機会だと思って今のうちに取り戻さねば・・・!


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/03 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういえば
今更な話題だけど、SQのチャリティーオークション、なんか凄かったらしいですね。
星野先生のイラストは、最終的に40万超えたとか!
星野先生ファンとして、この結果は嬉しいですね(*´▽`*)

実は私も、ファンとしてはやっぱちょっと欲しいなーなんて思ってたので、ちょこちょこ覗いてたんですが、もう初日から手が出せねぇと諦めちゃったんですよね。
一体いくらまで伸びるかと思ってましたが、まさか40万超えちゃうとは・・・。
最初から私なんてお話になるはずがなかった(笑)

一体どんな人が落札されたんだろう?
40万をポンと出せるなんて凄すぎる・・・。


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/02 23:03】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
