おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カントー旅行記その4
予定外の4日目(笑)


【カントー旅行4日目】



続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/31 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カントー旅行記その3
3日目にして、今旅行最大のハプニング発生。


【カントー旅行3日目】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/30 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カントー旅行記その2
今回のメイン・ネズミ―ランド編。

まさかのオールナイトで挑む事になったネズミ―ランド。
ガッツリ楽しむ為にちゃんと寝るつもりだったんだけどなぁ。
仕事で疲れもあったのに何故こうなったのか(笑)


【カントー旅行2日目】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/29 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カントー旅行記その1
10月28日から、SOLAさんとカントー旅行に行って来ました!

いやぁ楽しかった!
そしてSOLAさんが可愛かった!(*´▽`*)
ホント、この旅行中、何度襲ってやろうと思ったことか(笑)


書きたい事が多すぎるのと、結構時間も経ってるので簡潔にですが、レポ書いてみようと思います。
一応続きから。


【カントー旅行1日目】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/28 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
歴代ゲームポケモン総選挙
ポケモンゲームの方が今年で15周年という事で、それを記念した企画として、パッケージを飾った歴代ポケモンの中から、投票で1位になったポケモンがプレゼントされるそうです!


【歴代ゲームポケモン総選挙】

▼投票期間 : 2011年11月12日~2011年12月25日
▼投票方法 : 各店頭に設置された投票ボックスに、専用の投票券にて投票。ただし、投票券は数量限定。
▼投票ボックス設置店 : イトーヨーカドー、イオン、トイザらス、アピタ、ピアゴ、アル・プラザ、平和堂、ダイエー、フジ、ポケモンセンター

▼プレゼント期間 : 2012年2月10日~2012年2月27日
▼プレゼント会場 : 投票ボックス設置店と同じ
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



今回の選挙は完全オフラインなんですね。
ネットからの投票が出来ないとなると、子供達からの投票が多くなりそうな予感。

個人的には、どの子がもらえても嬉しい事に変わりないので、結果を楽しみに待ってたいと思います!
投票は・・・時間があって投票券が残ってればしてくるかも。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/27 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
夢特性チルタリス
今度発売される『ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本』で、夢特性チルタリスがゲットできるみたいですね。


【ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本】

▼発売日 : 2011年11月17日
▼税込価格 : 998円
▼特典 : 隠れ特性チルタリスがゲットできる合言葉付き
▼補足
・646種類のポケモン大集合。
・覚えられる技、能力などのデータ掲載。
・ぜんこく図鑑への登録方法、勝負の決め手、PDWで出会えるポケモンの最新一覧など。



夢特性チルットはPDWで普通にゲットできるという情報もあるので、何か特別な技でも持ってるのかな?

どうせなら、まだ公表されてないKとかMとかGの情報も見たいなぁ。
まぁ、公表すらされてないから出るわけがないんだけども。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/26 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミツケテクレテ アリガトウ オレイニ・・・
衝撃の事実が明らかになり、続きがめっちゃ気になる。

・・・・・・んだけど、それ以上にイケニエ共の本気が恐ろしすぎて、そろそろ本気でリタイアしたい。
いや、本気でリタイアはしないけど、そう思っちゃうくらい怖い。
今回は・・・いえ、今回も、軽く泣きそうになりました(笑)


【イケニエノヨルプレイ日記12】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/25 23:25】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!
デントにたぎり過ぎた。

まさに神回(笑)


【ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/24 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
説明書の操作方法ページくらいは読む様にしようと心に誓いました
サイレンのプレイ日記は書かない予定でしたが、以前プレイ日記どうしようかなって書いた記事の拍手が予想以上に多かったので、ちょこっと書いてみようと思います。
日記の穴埋めにもなるしね。

他のゲームと違ってメモはとっておらず、覚えてる範囲でだけなので、途中記憶違いなんかもあるかも。
シナリオ名の確認の為、攻略本見ながら書いてますが、自分が進めた部分以外は読んでない・・・もとい、友人にネタバレになるから読むなと止められてるので、進めた部分以外の事はほぼ知らない状態です。


あ、ちなみに難易度はノーマルでやってます。
零のナイトメアまでフルコンプしてるんだからって調子に乗りました。
今からでもイージーでやり直したいくらいです(笑)


【サイレン プレイ日記】


0:00 赤い海からサイレンが響き、一つの村が消えた。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/23 23:59】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうあがいても、絶望。
友人2人(Nさん&Oちゃん)と集まって、例のホラーゲーム『サイレン』を進めました。

・プレイヤー → 米神
・攻略本(行動指導&アドバイス) → 友人2人

最初から「米神がプレイヤーね」って言われてたけど、まさか本当にずっと私が操作する事になろうとは・・・。
しかも、操作がややこしいというか複雑というか覚えにくいというか・・・

とにかく、めっちゃ難しかった。

序盤でこの難しさってどうなのよ・・・。
最後までクリアできる気が全くしねぇ・・・。
もっと零みたいに射影機でバンバン攻撃してサクサクブッ倒して行きたい・・・。


ちなみに、上記のタイトルは、友人から聞いたこのゲームのキャッチフレーズです。
キャッチフレーズからして思いっきりやる気と気力を削いでいきやがるぜ。
どうあがいても絶望するんなら、いっそ最初からあがきたくない(笑)

・・・って言ったら友人に怒られたので、なんとか最後まで頑張りたいと思います。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/22 23:36】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(0) |
がしんしょうたん ふくざつこっせつ
お久しぶりなSSプレイ日記。
最近『久しぶり』という文字を沢山書いてる気がしてならない(笑)


【HG&SSプレイ日記23】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/21 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
灰戸燎くん
以前、ここでもちょっとだけ書いた事あったかな?

笛!の樋口先生が描かれてる『ドクシ』という漫画。
これに、笛!の翼にちょっぴり容姿が似ている、灰戸燎(はいど りょう)くんというキャラがいるんですよ。
翼に似てるもんだから、ついつい注目して見てたキャラだったんだけど、最新刊で、その燎くんの壮絶な過去が明らかになったので、少しだけ叫ばせてください。


【ドクシ (ちょっとだけ)灰戸燎くん語り】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/20 23:17】 | アニメ・漫画関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽学習と条件反射
友人のMちゃんとカラオケ行ってきた時の事。
最後の締めに、DグレアニメのED曲『snow kiss』を歌ってとリクエストされたので、入れたんですが、歌う直前に、Mちゃんからこんな事を言われました。


M「この曲聞く度思い出すよね、オーバの落下シーン」


どうやら、2010年8月29日の出来事を彼女は覚えていたらしい。

簡単に説明すると、『snow kiss』歌ってる最中にMちゃんがアニポケ・オーバ落下の話を始めて、2人で爆笑した事があったんだけど、次にこれ歌ったら、ふいにその記憶が蘇って思わず噴出しちゃったんですよ。
すっかり忘れてたのに、Mちゃんのおかげで見事に思い出しちゃったじゃないか。

話の内容自体は、もう普通に話せるようになってる話題なんだけど、前はこれですっごい笑ってたから、今度はその『笑っていた』という事実に笑ってしまう、っていうね。
多分、もう条件反射になってるんだと思う。
それプラス、「今回は笑わないぜ!」って思えば思うほど笑いそうになるというあの現象。

結果、「呼び起こす あの記憶」(超序盤)辺りで早くも限界を迎えました・・・orz

条件反射って本当に恐ろしい・・・。
私が・・・というか、Mちゃんが早く一連の出来事を忘れてくれる事を切実に祈ってます(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/19 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本刀展
結構前の事だけど、書きそびれてたので今更書いてみる。


富山で日本刀展やってたので、ちょっくら見に行ってきました。

といっても、刀に特別興味がある訳でも、特別詳しい訳でもないんですけどね。
ただ・・・ほら、あの・・・あいつがさ。
外見日本人な黒髪ポニーテールのエクソシストがさ、使ってるじゃない(笑)


そんな邪な理由で行って来たんですが、実際に行ってみたら、普通に面白かったです!
刀について説明してくださる先生がいて、どこを見て楽しむのかとか丁寧に教えてくださったんですよ。
更に、刀の歴史や、その刀に関する書物なんかも展示されてて、思わずじっくり見入ってしまいました。

国宝に指定されてる昔々の刀って、よくよく考えたら、私の大好きな考古学関連のものでもあるんだよね。
そりゃ、神田という理由がなくても私が好きなわけだよ(笑)

近くでこういう展覧会やってたら、また観に行ってみようかな。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/18 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
終着駅
お久しぶりなイケニエプレイ日記。
今回からイエローのターンです。

・・・お姉ちゃんもイケニエ共も、ちょっと本気出し過ぎじゃない?


【イケニエノヨルプレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/17 23:34】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(3) |
夢特性ハピナス
ポケセン限定で、夢特性ハピナスが貰えるシリアルナンバーが配布されるそうですね。


【夢特性ハピナスが貰えるシリアルナンバー配布】

▼入手方法 : ポケモンセンターの専用コーナーで「メリークリスマス」と店員に声をかける
▼期間 : 11月19日~12月25日
▼おまけ : シリアルナンバーが書いてあるのは、特性ミニカレンダー



合言葉じゃなくて、シリアルナンバーなのか。
合言葉なら「教えて」って出来るけど、これは・・・ねぇ。

わざわざこれの為だけにお金かけてポケセン行くのはちょっと・・・だし、諦めるしかないかなぁ。
ううう・・・田舎なのが恨めしい(笑)

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/16 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
Nの本名
今更な話題だけど、増田さんのブログでNの本名が公開されてましたね!
コメントで教えていただいて、早速見に行って来ました。

もはやネタバレも何もないけど、一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/15 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニビジム・史上最大の危機!
久しぶりにアニポケ見れました!
前回の感想が9月18日って・・・どんだけ間が空いてるのか・・・。
追いつくどころか、どんどん離されてってるぜ。

続きから感想です。


同じ時をLaLaLa 歩んでゆくLaLaLa

いつまでも僕ら ずうっとスペシャルな仲間さ

(『君の胸にLaLaLa』より)



【ニビジム・史上最大の危機!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/14 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(25) |
ただいま!
旅行から帰ってきましたー。

2泊3日のつもりが、3泊4日になってしまったりしたけど、まぁそれは後ほど詳しく書くとして。
旅行は凄く楽しかったです!

しかし、書きたい事が多すぎて、旅行レポを書くとしたら一体どこから書けばいいのかもはや分からない(笑)
とりあえず他の日記も追いつかせつつ、また今度ゆっくり順を追って書きたいと思います。


一言だけ書くとしたら、SOLAさんが可愛すぎて、本気で襲ってやろうかと思った(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/13 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネズミーランド
ギリギリになっちゃいましたが、ちょっとお知らせ。

10月28日~10月30日の間、2泊3日でSOLAさんと某夢の国へ行ってきます!
表向きは女の子同士の旅行ですが、その裏では、柾翼(オトツバ)のデートコースを辿ってみようという企画が動いてるというとっても不健全な旅です(笑)

時間があれば帰ってきたら旅行レポ書きたいと思います。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/12 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
第208夜 迷い生きる 僕らは その6
Dグレ感想ようやく書き終わった!
長かった・・・予想以上に長くかかってしまった・・・(笑)


【第208夜 迷い生きる 僕らは その6】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/11 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第208夜 迷い生きる 僕らは その5
多分あと1回で終わる・・・かな?
続きからDグレ感想その5です。


【第208夜 迷い生きる 僕らは その5】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/10 23:51】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寿命が近いんだろうか・・・
最近パソコンのフリーズ回数が激増しております。

前から調子悪かったけど、今までは何だかんだ動いてたんだよね。
だからまぁいいやと使い続けてきたんだけど、最近のフリーズはちょっと・・・ね。
パソコンが立ち上がった直後にフリーズなので、日記更新どころか、ネットに繋ぐ事すらままならない。
再起動しても直らなくて、結局諦めた事もあったし。

などなどの事から、そろそろ本気で限界が近いんじゃなかろうかと思いだしました。
新しいのに買い替えるべきかなぁ・・・。


・・・って言い出したら、何故かすこぶる好調に動き出すんだよね。
何この「捨てないで!」的なタイミング・・・。
こんなんされると新しいパソコンに乗り換えれなくなっちゃうじゃない。

とりあえず、もう少しだけ様子見てみるか。

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/09 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第208夜 迷い生きる 僕らは その4
Dグレ感想その4!

現在脳みそフル回転させるお仕事の真っ最中なので、疲れて何だか支離滅裂な感想になってる気がする(笑)


【第208夜 迷い生きる 僕らは その4】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/08 23:45】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第208夜 迷い生きる 僕らは その3
なんかマリさん見てると、タケシ(@ポケモン)を思い出すんだけど、何だこの不可思議現象・・・。
外見とかじゃなくて、その存在感というか、醸し出す安心感というか、とになく雰囲気が似てる気がする。
今までそんなん思った事なかったのになぁ。
・・・あれ?何これ・・・タケシシック・・・?
早くアニポケ・タケシ回見ろっていうお告げ?

Dグレ感想書き終わったら即行見てきます(笑)


【第208夜 迷い生きる 僕らは その3】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/07 23:58】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケパーク2
ちょっと自分用メモ。
前にコメントで教えて頂いたのですが、ポケパーク2の発売日と価格が決定したそうですね!


【ポケパーク2~Beyond the World~】

▼発売日 : 11月12日
▼価格 : 5800円(税込)



11月っていったら、もう来月じゃない。
そんな早く発売されるのか。
年末には零シリーズの心霊カメラも出るし、ううう・・・やりたいゲームが沢山あって困る・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/06 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
第208夜 迷い生きる 僕らは その2
続きからDグレ本編の感想です。

日記に穴が空き過ぎてるけど、他の記事で埋めるのが面倒なので、Dグレ感想を小分けにして埋めてみる(笑)


【第208夜 迷い生きる 僕らは その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/05 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無意識にアイツを意識してたんだろうか・・・
Dグレ感想がまだ書き終わらないので、別の日記でも先にアップしてみます。


今までパーマというものをかけた事がなかった私。
ずっと憧れだけは抱いてたんだけど、どうも自分に似合わない気がして、なかなか踏み出せなかったんですよ。

でも、雑誌見てたら凄くやってみたくなって、ついに実行!
似合ってるかどうかは別として、自分ではふわふわ具合が結構気に入ってます(*´▽`*)
朝に弱く面倒臭がりな私が、毎朝ちゃんとセット頑張ってるくらいには気に入ってます(笑)

ついでに髪の色も『木イチゴジャム』色にチェンジ。
髪型だけは可愛いつもり(笑)でウッキウキしてたら、友人が一言。

友人「アンタ、第二のマキナちゃんになるつもり?」

※マキナちゃん = ポケモンDPに出ていたオーバコスをしたオーバファンの女の子。

な ん だ と ・ ・ ・ ! ?


以下、友人の見解↓

・パーマ → ふわふわ ≒ もじゃもじゃ → 自分の許容範囲内でアフロに近づいた?
・木イチゴジャム色 → 赤系のカラー → オーバの髪色は赤


そんなバカな・・・!
私とした事が無意識にオーバなんかを意識していただなんて、そんなバカな!!!
違う!断じて違うんだ!別にオーバなんか全く意識してないんだ!信じてくれ!
単なる偶然なんだよおおおお!!!


ちなみにこの後、「今度からマキナちゃんって呼んであげようか?」と言われました。
もちろん、全力で遠慮しておきました(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/04 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
第208夜 迷い生きる 僕らは その1
遅くなりましたが、続きからDグレ感想です。
何やら嬉しいオマケがあったので、本編の前にそちらの感想をば。


【第208夜 迷い生きる 僕らは その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/03 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつのすがた
4ヶ月連続Cギアスキン配信企画『シキジカ』の『なつのすがた』配信が始まるみたいです。


【Cギアスキン『シキジカ(なつのすがた)』4ヶ月連続配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 10月3日 ~ 11月2日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



これアップする頃にはもう配信始まってるけど、一応自分用メモとしてアップ。


そういや、BW世界じゃ今は夏か。
夏といえば、観覧車で彼に出会える季節じゃないか。
黒はまだそこまで行ってないから、会えるのはまだまだ先になりそうだけど。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/02 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
