おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
友人曰く、『ヘタレの共闘』
吉村家のバグについて、コメントにて『バグではなく、操作方法が変わるからではないか』と教えて頂きました!
モヤシッ子様によると、サイレンではああいう閉鎖空間に入ると、ラジコン操作に切り替わるんだとか。
そうと分かれば早速吉村家へ行って・・・・・・と、思ったんですが、残念ながら現時点でのセーブデータでは吉村家に行けなかったので、セーブせずに最初からやり直してみました。

結果 : バグじゃなかった(笑)

教えて貰った通りに操作してみると、すんなりラジオの所へ行けました!
モヤシッ子様、アドバイス頂き、本当にありがとうございます(*´▽`*)
そしてサイレンスタッフ、こういうおバカな人もいるんだから、それくらい説明書に書いといてよ(笑)


さて、続きからサイレンプレイ日記です。
このターンでは、今までサイレンを進めた中で一番恐ろしかった事が起こりました。
あまりの恐ろしさに、何故かオーバ(@ポケモン)の名前を呼んでしまったくらいです。


【サイレン プレイ日記5】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/30 23:04】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(4) |
ふゆのすがた
4ヶ月連続配信のシキジカスキン、これで最後ですね。


【Cギアスキン『シキジカ(ふゆのすがた)』4ヶ月連続配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 12月1日~1月6日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



ようやく4つ揃った!
四季に合わせてスキンを変えるのも面白いけど、他にも使ってみたいスキンが沢山あるんだよね。
ううむ・・・どれにしようか本当に迷う。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/29 02:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゾロアークスキンの合言葉
ゾロアークのCギアスキンが配信される!

・・・と浮かれてたけど、合言葉が必要だったらしいですね。
てっきりシキジカスキン同様、PGLに行けば普通に貰えるんだと思ってたよ。

探せば普通に出てくると思うけど、一応ここにもメモしとこう・・・かな。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/28 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
牧場
県内にある稲葉山牧場へ行ってきました。
冬の間は休館になっちゃうから、その前に動物達との触れ合いコーナーを堪能。

リスやモルモット、テンジクネズミなんかの展示コーナーでウハウハ!
触れ合いコーナーのヤギ&ウサギの可愛さにキュンキュン!
何という幸せ空間(*´▽`*)

ちょうどタイミングよく餌を買ってあげてもいい時間だったので、早速購入し、餌やりも体験。
端っこの方でもっふもふ大人しくがっつかずに餌貰ってるウサギ。
ウサギとは逆に、我先にと駆け寄ってくるヤギ。
両極端な反応だったけど、どっちも本当に可愛かった!!
動物との触れ合いは本当に癒されますね(*´▽`*)

本当はもうちょっと触れ合ってたかったんだけど、風が寒かったので早々に切り上げる事に。
次はもっと暖かい時に来たいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/27 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予想外です
コメントで、『それぞれの物語の最後にはボスのような存在(ブルー編では、巨大化レッド)がいる』と教えて頂いてたので、イエロー編では誰だろうと色々予想してたのです・・・・・・が。

人の予想を見事に裏切ってくれる采配でした。

これだからホラーゲームってやつは・・・orz


【イケニエノヨルプレイ日記14】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/26 23:08】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(4) |
1125(いい双子)の日
11月25日は『いい双子』の日という事で、ちょっと双子語り。
色んな作品に素敵な双子達が出てますが、今回は『零~紅い蝶~』の立花さん家の双子について。

以前、『「樹月くんの想いが強すぎて儀式失敗。でも睦月くんは死亡」ってどゆこと?』って事をチラっとだけ書いたんですが、ようやく儀式失敗の意味が理解できました。
・・・いや、零ファンならとっくの昔に理解してろよって話なんだけども(笑)

今更ネタバレも何もないかもしれないけど、一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/25 23:59】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェイミ
最近ポケセン限定の配信が多いですね。


【シェイミ配信】

▼配信期間 : 2011年12月19日~2012年1月5日
▼配信場所 : ポケモンセンター限定
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼補足
・2012年1月1日~1月15日の間に、このシェイミをスカイフォルムにしてポケモンセンターへ持っていくと、メッセージカードをプレゼント。



今年も一年ありがとうでしゅ!・・・って事らしい。
どうせ感謝するなら地方のファンにも感謝してよ(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/24 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
柾輝誕生日
HAPPY BIRTHDAY 柾輝!

今年も柾翼女の子同盟様主催のチャット大会に参加するぞ!

・・・と意気込んでたのですが、うっかりコタツでウトウトしてしまい、気づいたら真夜中2時でした・・・orz
何やってんの自分・・・。
チャット大会に参加できなかったどころか、柾輝の為に何もしてないじゃない・・・。
何か作るのは無理でも、ケーキ買ってきてこっそりお祝いとか考えてたんだけどなぁ。
くそっ・・・めっちゃ悔しい・・・orz


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/23 23:48】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカイアローブリッジとゴチルゼル!
アニポケ見ました!

今回は良い意味で後味の残る、切ないような、それでいて懐かしいようなお話でした。
サリィさんの最後の言葉に思わずウルッとしてしまったのは、私が年だからだろうか(笑)


【スカイアローブリッジとゴチルゼル!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/22 23:08】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
モヤシの日・・・だと・・・?
11月11日。
天城(@笛)の誕生日だったり、バクちゃん(@Dグレ)の誕生日だったり、有名どころでいけば、ポッキー&プリッツの日とか言われたりしてます。・・・・・・が。

なんとこの日は、モヤシの日でもあるらしい。

私とした事が、こんな大切な日を見落としてただなんて何という事だ・・・。
今日何日だと思ってんだよ・・・過ぎ去り過ぎててスゲェ嫌になった・・・。
例え前から知ってたとしても、恐らく今年は何もしてなかったと思うけども。
でも、そこは気持ちの入り方ってもんが違うでしょうよ。
ポッキーの日がモヤシの日って、もはや神アレにポッキーゲームしろと言ってるようなもんじゃない。

何かの罰ゲームとかでポッキーゲームする羽目になって。
もちろん2人はめちゃくちゃ嫌がって抵抗するんだけど、何だかんだやる事になって。
お互いにポッキーを咥えたはいいけど、どちらも1mmも動こうとせず。
それを見かねたラビとかティモシー辺りの悪戯っ子達が、後ろからドン!
ラビ達はちょっとした冗談のつもりだったんだけど、思いのほか強く押しちゃって、神アレ激突。
もちろんその瞬間にしっかりチュー。
ギャー!とかうわー!とか叫んでるけど、2人共顔はしっかり真っ赤になってるっていうね。

そんな感じのよくありそうな妄想が、一気に脳内を支配してくれました。


余談ですが、W○kiでの表示は『もやしの日』になっていました。
カタカナに直してあるのはもちろんワザとです(笑)


[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/21 23:16】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスターボール
・・・・・・が配信される・・・もとい、されてるみたいですね。
またもやポケセン限定で。


【マスターボール配信】

▼配布期間 : 11月19日~12月3日
▼配信場所 : 全国のポケモンセンター



別にマスターボールくらいいらないんだから。
伝ポケも幻ポケも普通のボールでゲットしてやるんだから。

・・・と強がれない自分が悔しい(笑)
毎回あの子達にはどんだけ苦労させられてる事か。
・・・チクショウ欲しい・・・orz


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/20 23:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゾロアークのCギアスキン
『PGLファミ通カップ』の開催を記念してゾロアークのCギアスキンが配信されるそうですね!


【ゾロアークCギアスキン配信】

▼配信期間 : 12月1日~1月10日
▼配信方法 : PGL
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



Cギアスキンの配信、多いですね~。
嬉しいけど、どのスキンにしておこうかいつも迷ってしまう(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/19 23:19】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
書き忘れ
セーブポイントで区切るとか言いつつ、書き忘れてたデモムービーがあった;;
穴埋めも兼ねて、デモムービーだけ書いときます。

あと、吉村家バグについても少し。


【サイレン プレイ日記4】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/18 23:22】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(4) |
井戸なんてもう信用するもんか
サイレンは、今まで私がプレイした幽霊に襲われる系のホラーゲームと違い、ゾンビみたいになった人間に襲われるってゲームだから、ちょっと・・・・・・いや、大分油断してた。
まさかサイレンにまであんな心霊要素がしっかり用意されてるだなんて、誰が予想してようか・・・orz


あと、吉村家に入ったら必ず操作不能に陥るんだけど、これはバグだろうか・・・。
それともそういう仕様なだけなんだろうか・・・。
何度やり直しても、吉村家に入った時だけ、絶対方向キーが上手く認識してくれない。
何この素敵な嫌がらせ。泣くぞ。


【サイレン プレイ日記3】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/17 23:55】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(2) |
着る毛布
16日は母の誕生日だったので、プレゼントに最近流行の『着る毛布』を買ってきました!
毛布生地に袖が着いてて、服の用に着れるあれ。

妹と一緒に買いに行ってたんですが、私達も欲しいよねって話になって、それならいっそ家族分買っちゃおうかという話に飛び、結局4つまとめ買いしてきました。
そういや父の日に買ったひえひえマットも、同じ理由で4つまとめ買いしたなぁ(笑)

柄はちょうど4種類あって、父が、紺色のクマ柄。
母は、アイボリー&黄緑色の花柄。
妹は、茶&青色のチェック柄。
私が、白&赤等暖色が数色入ったネイティブ柄という振分になりました。
色合いが、何となくそれぞれのイメージにピッタリな気がする(妹談)。

早速使ってますが、結構薄めなのに凄く暖かい(*´▽`*)
毛布を着たまま移動できるって本当に素敵(笑)

冬の間、しっかりどっぷりお世話になります!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/16 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グレ様
PGLの夢島に新しく追加されたエリア『ごつごつ山』で、隠れ特性のグレッグルと出会えるらしい。
ななななんだってー!
これは早速ゲットしなければ!

・・・・・・と意気込んだのもつかの間。

夢ポイントが足りなくて出会えねぇ・・・orz

なんという衝撃の事実。
PGL面白いとかいいながら、全然潜らないから、いざって時にこんな事になるんだよ。

うぐぐ・・・時間はかかるけど、まずは夢ポイント集めから始めたいと思います。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/15 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピカチュウ
コメントで教えて頂いたんですが、ピカチュウは最初、成長と共に人間の言葉を喋る設定だったらしいですね。

ロケット団ニャースを始め、人の言葉を話すポケモンは多々おれど、まさかピカチュウにまでそんな設定が付けられる予定だっただなんて、動揺を隠し切れない・・・。
結局、大谷さんの声が可愛すぎるので、鳴き声のみという事になったそうですが。

10年以上ずっと「ピカチュウ!」を聞き続けてた身としては、今の設定に落ち着いてよかったと思う。
言葉は通じなくとも、心は通じ合ってるっていうのがまたいいじゃない。


でも、人間の言葉を話すピカチュウもちょっと見てみたいかも!
ポケダンアニメとかでは話してたけど、アニポケ本編じゃ、ANAアニメのナレーションでしか聞けないもんね。
無印時代には、ポケモン漂流記回で字幕なんてのもあったけど、今じゃそれすらないし。

サトシ達があまり活躍しないポケモンオンリー回なんかで1回やってみるのはダメなんだろうか。
まぁ、人間の言葉を話してないのにストーリーが分かるってのが、ポケモンオンリー回の面白さなんだけどね。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/14 23:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボルトロス&トルネロス配信
ポケモンの配信情報ゲットしたので、自分用にメモっときます。


【ボルトロス&トルネロス配信】

▼配信期間 : 2011年12月16日~2012年1月10日
▼配信方法 : Wi-Fiにて配信
▼受け取れるカセット : ブラック、ホワイト
▼補足
・ブラックにはボルトロス、ホワイトにはトルネロスが配信される。



ボルトロス&トルネロスの配信きた!
一応両方カセット持ってるけど、どうせならどっちのソフトでも揃えたいもんねぇ。

そういや、最近黒白触ってないなぁ。
ノボリさんとクダリさんに会いたい。
・・・育ててないから無理だけど・・・(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/13 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
丸太を渡るときは画面酔いにご注意ください
ゲームでこんなに画面酔いしたのは、CALLING以来です。
あの時は思わずトイレに駆け込んだけど、今回は何とか無事でした(笑)


【イケニエノヨルプレイ日記13】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/12 23:43】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツタージャ配信
ツタージャの配信があるそうですね。
ポケセン限定で。


【ツタージャ配信】

▼配信場所 : ポケモンセンター全店
▼配信期間 : 2011年12月4日~12月18日
▼配信されるツタージャ
・レベル : 5
・性別 : ♂
・おや : トウホク ♀
・特性 : しんりょく
・持ち物 : ちからのハチマキ
・ボール : プレシャスボール
・リボン : ウィッシュリボン
・わざ : せいちょう、こうごうせい、エナジーボール、アロマセラピー



しかも期間短いし・・・。
でも、もうこの虚しさには慣れっこだぜ。
最近は配信情報の中に『ポケセン』という文字を見た瞬間から諦める事にしてる(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/11 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
大山教授うううううううう!!!!!
お久しぶりなナナシノゲエムプレイ日記です。

・・・大山教授・・・。
いつも危険な場所に教え子をたった一人で送りだすあの鬼畜さ。
いつも送ってくるメールのタイミングの悪さ。
行く前に調べておくべき事を、後々メールで送ってくるあの情報の遅さ。
こっちがルグレに遭遇して酷い目にあってる真っ最中だというのに、「廃病院なんて言っても、どうせ何も起こらないよ(笑)」とか言ってくるあの呑気さ。
そして今回も、数年前の失踪者を残り2日で見つけ出せというあの無茶ぶり。

いつ殴ってやろうかと思ってましたが、今まで散々文句言って本当にすみませんでした。
まさかあんな衝撃的&感動的な展開が待ち受けてるだなんて思ってもみなかった・・・。


【ナナシノゲエムプレイ日記6】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/10 23:52】 | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(2) |
拍手返信
日記追いつくまで待ってるとかなり遅くなっちゃうので、拍手の返信を先にさせて頂きます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/09 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!
今回のコアルヒートリオは何ともロケット団トリオを思い出す子達だったなぁ。
最後の飛んでくシーンなんて、とっても懐かしさを覚えました(笑)


【ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/08 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
妹誕
11月7日は妹の誕生日でした。

プレゼントは何がいいか分からなかったので、出かけた先でヤツに選んでもらいました。
前から気になってたらしいロングワンピを一着。
そのついでに、私もポンチョを一着買ったんですが、偶然『○○円以上お買い上げの方に、ブランケットプレゼント』なる企画をやっており、ブランケットを貰っちゃいました!

そのブランケット、ブラウン系、ブラック系のどちらかから選べたんですが、私と妹で見事に意見が真っ二つ。
でもこの日は妹の誕生日だったし、渋々妹のいうブラック系にしてやりました。
そしてブランケットは妹のものに(笑)

大きくて暖かそうないい感じのブランケットだったから私も欲しかったんだけどなぁ。
くそぅ・・・優しいお姉様に感謝しろ!(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/07 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すみません。
5日の記事ですが、ちょっとブロ友限定公開にさせて頂きました。
最初からコメントは出来ない様にするつもりが、設定ミスってたので、こちらも改めて設定。

折角コメントくださったkivaxtuto様には申し訳ありませんが、本来コメントできない様にするつもりだったので、コメントの方は削除させていただきました。
本当にすみません(><)

でも、内容はしっかり読ませて頂きましたので!
続きから、簡単にではありますが返信をば。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/06 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジメなお話
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
【2011/11/05 23:12】 | 日記 |
視界ジャックの難しさ
リクエストにお答えして、サイレンもプレイ日記書いていこうと思います。

前回はセーブポイントに到達する前でプレイ日記区切っちゃったけど、今回からはセーブポイントまでを一区切りとして書いていこうかなと思ってます。


【サイレン プレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/04 23:35】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(4) |
発売日決定した・・・のか?
任天堂開催の何かで、『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』の発売日が発表されたとか。

2012年1月12日発売

任天堂の公式サイトではまだ『発売日未定』となってたので、一応小さめに。


しかし、1月に発売とはビックリした!
年末に発売されなきゃ、てっきり来年の夏くらいになるのかと思ってたよ。

12月中、または1月頭くらいには3DS買っといた方がいいかな。
買う買うって言いつつ、まだ買ってないんだよね(笑)
でも、前に某オモチャ屋で下見した時は沢山残ってたから、まだ大丈・・・・・・いや、待てよ。
これから先、クリスマスがあるんだよね。
そこで一気に売り切れちゃう可能性もあるのか。
やっぱ買えそうな時に買って来たいと思います。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/03 23:42】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第209夜 A.W(アレン・ウォーカー)をたずねて・同行者
※10/14~11/1の日記、全てアップ完了。


SQ・Dグレ読みました!
今回は早めに感想書けた!

とりあえず一言叫びたい。

私はアフロになりたくない(笑)


【第209夜 A.W(アレン・ウォーカー)をたずねて・同行者】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/02 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シキジカ あきのすがた
4ヶ月連続Cギアスキン配信企画『シキジカ』の『あきのすがた』配信!


【Cギアスキン『シキジカ(あきのすがた)』4ヶ月連続配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 11月2日 ~ 12月1日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



ちょっと忘れかけてたけど、そういやもう始まってるんだった;;
これアップしてすぐ受け取ってきたいと思います!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/01 23:12】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
