おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!
デスマスがシャドーボール打つ際、一瞬仮面のアップが映るんだけど、その度に某デントが脳裏を過る。
宮野さんがノリノリ素敵低音ボイスで呪いの言葉を発してたあれが。
ホント、一体何の呪いですかこれは(笑)


【ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/31 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
ズボンした
ミュウツーがあまりに捕まらなくて途中で放置してたファイアレッド。
ふいに思い出して久しぶりにやってみたら、今度は何とかミュウツーゲットに成功しました!
今回も例に漏れずかなりの長期戦になったけど。

ファイアレッドは、手持ちメンバーだけ妹がニックネーム考えてくれて、それ以外はニックネームなしだったんですが、これだけ苦労したんだし、ミュウツーにもニックネーム付けてやろうかと思い、ファイアレッド内での名付け親・妹に何かいい名前を付けてくれとソフトを託したんですよ。

結果、可愛い可愛いミュウツーちゃんは、『ズボンした』と名づけられて帰ってきました。

ズボン下ってお前・・・ももひきじゃねぇか・・・。
どうしてそうなった。

そして、ネーミングセンスの的外れさに、何だか血筋を感じてしょうがなかった(笑)


余談ですが、性格は、臆病でおっちょこちょいな子でした。
その上甘いものが好きって可愛すぎるだろこの子。
バトルに出しても「むむむ無理だよぉ~!」とかってビクビクしてて、いざ攻撃しようとしたら、いきなり盛大にコケる・・・くらいやらかしてくれそうじゃないか(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/30 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
(´・ω・`)
友人と、テレビで紹介されてたオムライス屋さんに行ってみたのですが、開店時間が11時からとなっているにもかかわらず、11時半になってもオープンしておらず。
定休日じゃないはずなのにおかしいな・・・。
緊急で定休日にでもなったのかな?と思いながら、諦めて別のお店に行ったのです、が。

なんと、他のお店で食事を取った後の帰りに、普通にオープンしてるのを発見。
えええ!?お休みじゃなかったの!?
てか、一体いつ開いたんですか!電話しても出なかったくせに!(笑)

ううう・・・絶品オムライスって書いてあるから凄く気になってたのに・・・。
雪も凄かったし、何かしらトラブルでもあったのかなぁ。

今回は食べ損ねちゃったけど、次行く時こそは是非食べてみたいです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/29 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンクがとっても月幽病
トンネルで出てきた時は、きっとここだけだろうと思ってたのに。
気付けばマスコットキャラになりそうな勢いで登場してるじゃない、あのトラウマネキン。

あのマネキンとはどう足掻いてもお友達になれる気がしない。


【イケニエノヨルプレイ日記18】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/28 23:56】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(2) |
柚木ちゃんへ
日記アップするの遅れちゃいましたが。

HAPPY BIRTHDAY 柚木ちゃん!

年賀イラストの御礼も兼ねて、またまた宵螢小説書かせて頂きました!
・・・・・・勝手に(笑)


【柚木ちゃんお誕生日祝い小説】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/27 23:54】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手返信
サイトに設置してあるWeb拍手の存在を、昨年12月辺りからひたすら存在を忘れてました・・・orz
ポチポチ押してくださってる方はいらっしゃるのですが、あちらの拍手へのコメントはあまりないので、どうせ来てないだろうと思いっきり油断してました。

12月28日に拍手を下さった方!
返信が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません!

1ヶ月も遅れてしまいましたが、続きから拍手返信をさせて頂きたいと思いますm(_ _)m


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/26 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やらかした・・・
各地で大雪だの何だのと騒がれている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝晩は冷え込みも酷く、通勤通学途中は路面が凍結している日も多い事かと思います。
車を運転には十二分にお気を付け下さい。


・・・でないと、私みたいにスリップしてあわや雪深い畑に突っ込みそうになるからね(笑)

緩いカーブだったので、徐行・・・とまではいかなくても、それに近いレベルのゆっくりスピードだったのに、急にハンドル操作もブレーキも一切利かなくなった時のあの恐怖と絶望感ったらもう・・・orz
しかし、よく人生の走馬灯が・・・なんて言うけど、そんな事は全くなかった。
逆にゆっくりすぎて、「ヤベェ・・・ハイドロプレーニング現象になりやがった。このスピードなら死にはしないだろうけど、畑には落ちるな」って冷静に考える時間あったからね(笑)

最終的には畑に突っ込む事はなく、畑直前の小さな土手といいますか・・・道路脇のぬかるんだ土に運転席側の前輪がハマっただけで、車も私も無傷で済みました。
会社の近くだったから何人かで助けに来てくれたんだけど、かなりスッポリハマってたらしく、どう足掻いても抜け出せなくて、結局レッカーのお世話になったけど。

ちなみに、ちょっと斜めになってる所でストップしてたんだけど、レッカーのお兄さん達に「凄い絶妙のバランスで止まってる!奇跡的な止まり方だ!」と大爆笑されました。
運転席から降りれなくて(絶妙過ぎて、私が降りて比重が変わると落ちるかもしれないから降りないでと言われたので)私は見てないんだけど、後輪が浮いたまま、見事なバランスでストップしてたらしい。

更に、ストップ位置のすぐ右横に小さなポールが立ってたんだけど、それもギリギリのところで交わしていたらしく、一件落着してから皆で「本当に運良かったねぇ」としみじみ談笑。
まぁレッカー呼んでる時点で全然運は良くないんだけども(笑)


皆様も凍結した路面を通る時は本当にお気を付け下さい。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/25 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!
色々書きたい事はあるけど、とにかく一言叫びたい。

デ ン ト (笑)

何このデント回。
デント主役回って訳じゃないのに、スゲェデント回だった。
女子供置いて真っ先に逃げたあれとか。
今回も炸裂したデント語とか。
デスマスとのご対面とか(笑)

観終わった後に思い返してみたら、覚えてた事の8割がデント関連で自分でもビックリした。
どんだけデント好きなんだよ自分・・・。


【ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/24 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
2周目スタート
かなり久しぶりになってしまいましたが、ナナシノゲエムプレイ日記。

本当は隠しステージの方を先に見ようかと思ってたんだけど、そういうオマケ的なものは最後に見た方が面白いかなと思ったので、先に2周目からやります。
1周目は皆様のアドバイスのおかげでグッドEDが見れたので、今回はバッドEDを目指してみたいと思います。

あと、1周目クリアしたら、『ミエナイモード』というモードが追加されてました。
コメントで教えて頂いたのですが、これはルグレが直前まで見えないという超難関モードの事らしい。
最初聞いた時は絶対無理だと思ったけど、よくよく考えたら零1作目のナイトメアモードも「霊に対し、フィラメントが反応してくれないモード」だったけど、ちゃんとクリア出来たんだよね。
きっとクリアできると信じ、2周目はミエナイモードで頑張ってみます!


【ナナシノゲエムプレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/23 23:09】 | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(2) |
三上誕
HAPPY BIRTHDAY 三上!

今年も祝ってしまったぜ三上誕。
いやぁホント、私は一体いつまでホイッスルにハマったままなんだろう(笑)
年々色んなものにハマっていくのに、いつまで経ってもこの作品からは抜け出せないのが恐ろしい。

しかもさ、結構最近になっていきなり妹がこんな事↓を言い出しやがりまして。

妹「中西って三上より学年1個下じゃん?だから普段は『三上先輩』って呼んでるけど、実は2人きりになった時だけ『アキ』って呼んでたら萌えない?・・・てか、そういう小説を昔読んでスゲェ萌えた」

ホイッスルの連載が終わって早数年。
ホイッスルサイトさんもかなり減ってきた今日この頃。
・・・なのに。

皆が中三にハマった気持ちが今更分かってしまった(笑)

あまりに萌え過ぎて、サイレンやってる最中、志村晃さんを見ながら、アキラ繋がりで三上を思い出し、うっかり「晃を『アキ』って呼びたい」って呟いてしまったじゃない・・・。
友人からは「何故急に言い出したかは知らんが、好きに呼べばいいじゃん」と笑われました。
・・・言えない・・・三上のせいだなんて言えやしないよ・・・(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/22 23:15】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロボジー
友人とロボジー観てきました!
続きから簡単にだけ感想書いときます。


【ロボジー】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/21 23:54】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レックウザ
ポケモン総選挙の結果が出てましたね!


【ポケモン総選挙1位ポケモン配信】

▼配信期間 : 2012年2月10日~2月27日
▼プレゼント会場 : 後日発表
▼受取可能ソフト : ブラック、ホワイト
▼配信ポケモン
・種族名 : レックウザ
・レベル : 100
・親名 : せんきょ
・持ち物 : いのちのたま
・リボン : クラシックリボン
・ボール : プレシャスボール
・覚えている技 : しんそく、はかいこうせん、りゅうのはどう、Vジェネレート



中間発表のまま、レックウザが逃げ切りましたね!
見た目的にも、タイプ的にも、今年の干支・辰年に相応しいポケモンになったなぁ。

いのちのたま持ち、特別な技・Vジェネレート習得済みってのが嬉しいですね!
配信場所は前に言われてた通り、トイザラスとかのオモチャ屋さん限定になるのかな?
早くゲットしたい(*´▽`*)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/20 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
ドロップキック
Nさんが、こんなサイト↓を発見してきてくれました。

『オカルトランド』

Oちゃん曰く、サイレン発売当時に、現実味を帯びさせるために特設されたサイトらしい。
そこに、「偶然怪しい村(羽生蛇村)を見つけた」みたいな事が書いてあって、『SDK』と名乗る人物が、「面白そうだから夏休みを利用して行ってみる」と書き込んでるんですよ。

SDK = a yoya

つまり、主人公・恭也が書き込んだ設定になってるらしい。
んで、これが書きこまれた日付と、Oちゃんからの情報を照らし合わせて、サイレンは『8月1日~8月3日』の間に起こった出来事だと割り出した訳なんです、が・・・。

・・・うん、まぁここから先は続きに書きます(笑)


【サイレン プレイ日記8】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/19 23:42】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(4) |
零~紫の日記~
サイレンのプレイ日記書こうと思ってたんですけども。
その後、イケニエノヨルとかナナシノゲエム2周目も進めようと思ってたんですけども。

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃましたらすみません。

零の誘惑に負けました(笑)


【零~紫の日記~プレイ日記1】


ずっと、待ってた・・・


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/18 23:02】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ゴーストカメラ
『心霊カメラ~憑いてる手帳~』の紫の日記を何気なくパラパラ見てた時の事。

とあるページで、儀式をやってるっぽい宮司の写真を発見。
よーし!儀式来た!・・・と、妙にテンションが上がったのは零ファンの性ですよね(笑)

あと、等身大の人形♀を抱き抱えた女性の写真。
抱きかかえてる方の顔は写真が破れて見えないけど、これも思わずニヤッとした。
零で等身大人形といえば、双子ですよね。
死んだ姉の人形を連れ歩く妹。

そしてもう一つ!
楽譜には詳しくないのでなんの曲か分からないけど、とにかく楽譜が掲載されてるページも発見。
思わず月蝕に出てきた『月守歌』を思い出したのは言うまでもない。
流石にピアノ演奏とかはないだろうけど、今回はどんな音楽が流れるのかなぁ。

あああ早くやりたい!
やっぱ他のゲームは後回しにして、こっち先にやっちゃおうかなぁ(笑)


続きから、ゴーストカメラで写り込む歴代零キャラについて。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/17 23:56】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!
ツタージャ姉さんに惚れ直しました。

あと、サトシの同行者がデントだけで残念だったのか、これで良かったのか段々分からなくなってきた。
デントだけで毎回スッゲェぐおおお~!ってなってるんだから、これでサンヨウ三つ子が全員揃って付いてきてたら、それこそぐおおお~どころで済まない気がする。
しかしやっぱり3人揃って付いてきて欲しかったという思いが拭いされない。
もう何なのよあの三つ子(主にデント)・・・どんだけ私を惑わせるのよ・・・。


【エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/16 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
その苗字は・・・!!!
どうでもいい話なんだけど、ちょっと思い出したので書いてみる。

昨年末に携帯をスマホに変えた時の事。
書類に記入してる時に、その時対応してくれた男性店員さんの名前を知ったのですが、その苗字がなんと、

おおばさん(漢字忘れた)

だった事に、凄い動揺を覚えました。

彼が手続きの為に奥へ行った隙に、一緒に来てた妹にその事を言いかけたんだけど、いや、他のお客さんもいるし、他の店員さんもいるし、ここはひとまず落ちつけよと自分を諭し、その場は何とか自重。
危ねぇ・・・ここで興奮気味に「あの人、おおばさんだって!オーバ!キャ!素敵!」なんて言おうもんなら、確実に変な目で見られてるところだったぜ・・・。

その後、店から出た瞬間に妹に興奮気味に伝えたけど。
あの瞬間の自分のテンションは、今思い出しても気持ち悪い(笑)

自分の周りに『おおば』という苗字の方はいないので、初おおばさんとの出会いにドキドキした瞬間でした。
同時に、今もまだオーバに惑わされてる事を自覚して、凄い自己嫌悪した瞬間でもあったけど(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/15 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ポケノブ発売日決定!
『ポケモン+ノブナガの野望』の発売日が決定したみたいですね!


【ポケモン+ノブナガの野望】

▼発売日 : 3月17日
▼価格 : 5800円(税込)
▼初回特典 : ポケモンカード「ノブナガの黒いレックウザ」
▼補足
・ポケモンセンターで予約すると非売品の「ポストカードセット」が貰える。



3月にもう発売しちゃうとは!
この間情報出たばかりだから、てっきりもう少し先になるんだと思ってたよ。

あと、コメントで教えて頂いた情報によると、ポケノブは『イクサ』と呼ばれる戦闘方法で、各武将達を倒したり仲間にしたりしながら、天下統一を目指すゲームらしいですね。
『イクサ』はもちろんポケモンでやるんだけど、普通のポケモンと違って、フィールドにそれぞれ6体ずつ出し合い、チェスや将棋のような要領で相手のポケモンを倒していくというものなんだとか。
ううむ・・・チェスも将棋もやらないからこれは苦労するかも・・・。

あと、野生のポケモン達は『リンク』して仲間にする事が出来るらしい。
モンスターボールはやっぱないのか。

他にも通信対戦が出来たりと、なかなか面白くなりそうな予感。
最初は「どうしてこうなった(笑)」とかって思ってたけど、発売が楽しみです!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/14 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
イワパレス
PGLでイワパレスのCギアスキンが配信されるみたいですね!


【Cギアスキン『イワパレス』配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 1月13日~2月29日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



へー・・・デントのイシズマイ進化したんだ・・・へー・・・。
こんな所でネタバレされるとは思ってもみなかったよ(笑)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/13 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
心霊カメラ~憑いてる手帳~
零スタッフによる『心霊カメラ~憑いてる手帳~』、早速買ってきました!
途中になってるゲームが多いので、ストーリー(零~紫の日記~)の方はまだ進めてないんだけど、ちょっとだけ遊んでみたので、少しだけ感想書いてみます。


【心霊カメラ~憑いてる手帳~】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/12 23:01】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マネキンを見たら動くと思え
零4作目の亞夜子&翳さんの部屋で苦手意識が芽生え。
呪怨で更にその意識が増長し。
ついにイケニエノヨルでトドメをさされました。

あのクソマネキンめ・・・orz


【イケニエノヨルプレイ日記17】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/11 23:13】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(2) |
サイト更新
【サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加



ここでサイト更新のお知らせをするのはかなり久しぶりな気がする。

柚木ちゃんから年賀状として、素敵なイラストを頂きました!
1点って書いてありますが、ページ数が1ページなだけで、3枚もあります。

実は私も柚木ちゃんへ年賀状として小説を書かせて頂いたのですが、その御礼として1枚追加して下さり、計3枚も素敵イラストを頂いてしまったんですよ。
あんな小説1つになんと恐れ多い・・・!
この恩は一生忘れません!
柚木ちゃん、本当にありがとうございました(*´▽`*)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/10 23:03】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!
アニポケ見ました!

友人が、サブマス回はお前にとって神回になるはず、とか言うもんだから、気になって仕方ない。
早くサブマス回を見たいので、駆け足で頑張りたいと思います!


【かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/09 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
無性に白江さんに会いたくなってきた
久しぶりに『CALLING~黒き着信~』の話題。

CALLINGの公式サイトは9月に閉鎖されちゃったらしいので、もう読めないみたいなのですが、実は公式サイトにアナザーストーリーなる小説が掲載されてたんですよ。
3周目クリア後にチラッと公式サイト覗きに行って全部読んできてたんですが、今更ながらにちょっと感想。

まぁ感想書けるほど覚えてる訳でもないし、ふと思った事書くだけなんだけども。
一応続きに入れときます。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/01/08 23:57】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第211夜 A.Wをたずねて・再会 その2
Dグレ感想続き。
途中で力尽きて簡潔になってる気がする・・・。


【第211夜 A.Wをたずねて・再会 その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/07 23:46】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第211夜 A.Wをたずねて・再会 その1
すっかり買い忘れてました、SQ。
あんなに楽しみにしてたくせに、まさか発売日を過ぎてようやく気付くだなんて・・・。
Dグレファンとしてあまりに不覚。

そして、ようやく追いついたと思った矢先にまたストップしちゃったので、今回も分割して日数稼ぎ(笑)


【第211夜 A.Wをたずねて・再会 その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/06 23:04】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年賀状
Nさんから、素敵な年賀状を貰いました。

▼表
2012.1.1
DENJI(サイン)
いつでもナギサで待ってるぜ。

▼裏
2011年
オーバ、明けましておめでとう。
昨年は耳にタコが出来る程、「てっぺん目指して・・・」だの「ブイブイ言わせる・・・」だのと言い続けてくれましたね?ならば、その情熱を俺達の友情の印としてトレードした"ミミロル"で見せてくれ。
俺を本気にさせたお前だ。信じてるぞ。
P.S. スマン、出し忘れたから今年出すな。


もうどこから突っ込んだらいいか分からない(笑)

正月早々腹筋が崩壊するかと思ったじゃないかNさん。
デンジがオーバ宛に書いた年賀状って・・・しかもさり気なくオーバの扱いが酷いし(笑)

ちなみに、ミミロル云々というのは、Nさんが去年くれた年賀状に書いてあったネタの事です。
オーバとデンジがポケモン交換をしたんだけど、デンジがオーバにくれたのは、オーバが以前デンジに託したタマゴから孵ったミミロルだった・・・という裏設定がついたミミロルが描かれてたんです。
・・・スゲェガラの悪い、廃れきったようなミミロルが。
その目つきの悪さといったらもう、一体この子は今までどんな酷い目に遭ってきたんだと・・・。
多分、安らぎの鈴持たせてひたすら連れ歩いてても絶対懐かないであろうと思わせるレベルのガラの悪さでした。
Oちゃんに渡したという年賀状のミミロルはめちゃくちゃ愛らしかったというのに・・・。


それはさておき、この年賀状のお話にはまだ続きがありまして。
サイレンプレイ中、途中で2人が攻略本を見てる間、何気なくこの年賀状を眺めてた所、表のくじ番号の下にこんな一言が書かれているのを発見。

『※ハズレてたぞ。』

腹筋が崩壊するかと思った。てか、崩壊した。
おかげでサイレンの恐怖が一気に吹っ飛びました(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/05 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人と初詣に行ってきました。

向こうで、普段なかなか会えない別の友人と偶然会って、思わずテンションあがった!
4人くらいで行ってたんだけど、うち2人は全然知らない子だったので、私ともう一人の子とその友人と3人で盛り上がってる間、思いっきり放置プレイして本当に申し訳なかった(笑)
だって久しぶりに会えたから嬉しかったんだよ。


その後、しっかりお参り。
そして、おみくじ。
昨年ちょろっと書いた『女みくじ』というおみくじを、今年も引いてみました。

昨年は一言守りとして『優』という漢字が入ってたんだけど、今年は『咲』という漢字が入ってました。
意味は、「ほがらかで明るく喜びに満ちた日々が過ごせますように」というもの。
『咲』という漢字には、『笑う』という意味があるそうです。

昨年のといい、今年のといい、本当にいい言葉が書いてあるなぁ。
来年もまだ置いてあったら、是非引いてみたいです。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/04 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
映画感想をもう一本。
実は2本ハシゴしてました。


【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/03 23:40】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
元旦早々、映画に行ってきました。


【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/01/02 23:33】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
