おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホウエン地方に行きたい
ホウエン地方に行きたい。
ホウエン地方に行きたい。
大事なことなので何度も言います。

・・・もう一回言っとこう。
ダイゴさんに会いた・・・ホウエンに行きたい(笑)


九州オンリーでしんそくピカチュウ配信とか、各駅で特別ポケモン配信とか羨ましすぎる。
しかも、特別ポケモンをポケセン福岡に連れてくとグラードン&カイオーガまで貰えるだと?
なんだその羨ましすぎる情報は。
こんなにもホウエンに旅立ちたくなったのは、数年前にダイゴさんへの愛が爆発した時以来です。
結局あの時も九州旅行には行かなかったけど(笑)

多分距離的に考えて、誰も付いてきてくれない気がするんだよなぁ。
一応今度誰か行かないか聞いてみるか。
あわよくば私は受け取りに行くって言い出す子がいるかもしれない。
もしいたら便乗させて頂こう(笑)



[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/29 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
書き忘れてた
ポケモンの話題が続きますが、まだ書く(笑)
黒白2の記事に書き忘れてたパッケージポケモンについて。

ブラックキュレム

ホワイトキュレム

どう見てもゼクレシ+キュレムでした。
ゼクレシの遺伝子がどうのって書いてあったけど、多分フォルムチェンジだよね?
まさかゼクレシと合体はないよね?
ゼクレシがブラックストーン&ホワイトストーンになって、その石をキュレム持たせるとチェンジ・・・とか?

ううむ・・・どうやって変わるんだろ?
続報が気になる。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/28 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(17) |
メロエッタ
ケルディオ映画・同時上映『メロエッタのキラキラリサイタル』

まさか・・・まさかね。
まさかメロエッタまで今年公開されるとは思ってなかった。

てか、同時上映があるなんて何年ぶりだろ?
ピカチュウのなつやすみとか、ポケモン達だけで織りなされるストーリーが本当に可愛くて大好きだったので、同時上映復活は本当に嬉しいです!(*´▽`*)

しかも、懐かしのポケモン達まで登場しちゃうんでしょ?
公式サイトとか見てたら、今までの御三家に加え、グレ様やらコダックやらヘイガニやらゴンベやら・・・あぁもう!言い出したらキリがないけど、とにかくサトシの手持ち以外の懐かしいポケモン達まで大集合!
ホント何このサービス!
ある意味長編映画より期待が高まったぞ(笑)


配布はメロエッタが入るんなら、前売り券についてくる『K』ってのはケルディオ・・・かな?
んで、スクリーンがメロエッタ。
BW2が6月に発売だけど、一ヶ月しかないのを考えると、キュレム配信はない気がする。

こちらも今後の続報が楽しみです!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/27 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
ブラック2、ホワイト2
ポケモン ブラック2 ホワイト2 6月発売決定!

・・・しましたね~!
日記に追いついてからと思ってたら、かなり今更な話題になってしまった(笑)

何でも黒白2はマイナーチェンジ版ではなく、全く新しい冒険になるとか。
これはNのその後とかくるかなと今からワクワクしてます!
恐らくイッシュの地図の上部分に繋がるんじゃないかと思ってるんだけど・・・。

てか、新しい冒険って事は、新しいポケモンなんかも出てくるんだろうか。
『2』って辺り、イッシュとポケモンは同じで、舞台だけ違うって感じになると予想してるんだけども。

主人公もどうなるんだろう?
トウヤとトウコじゃないのかなぁ?
個人的には、Nのその後が描かれるなら、是非トウヤ&トウコで進めたいんだけど・・・。
ううむ・・・とりあえず今は続報を待つしかないか。


とりあえず今は、発売に備えてSSクリアを目指したいと思います!
その後に黒白1をやるから、黒白2のプレイ日記は大分先になりそうな予感ムンムン(笑)
多分、プレイ日記書かずに一度クリアしちゃうけど。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/26 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!
激しい動揺を抑えきれず立ち上がろうとしたら、近くにあった机に足がぶつかり、その上に置いてあった小物入れやらリモコンやらサイレンのソフト&攻略本やらが床に散らばりました。
それすら構う余裕もなくしばし画面をガン見後、少し落ち着いてから片付けておいたけど、最後の予告でまたもや同じ事をやらかす羽目になってしまうという悲劇。

アフロとソムリエが愛おしすぎて憎しみすら感じる今日この頃です。


【ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/25 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
手と手が重なった瞬間に生まれるラブロマンス
・・・のせいで、3DS落としました。

柔らかい布団の上でやってた自分マジグッジョブ。
ナナシで散々DS落としただけあったぜ(笑)


【零~紫の日記~プレイ日記3】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/24 23:36】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりに月蝕やってみた
零新作情報に大興奮した結果、妙に零をやりたくなってしまって、月蝕の仮面を久しぶりにプレイしてみた。
紅い蝶リメイクだから紅い蝶でもよかったんだけど、Wiiで出るらしいし、Wiiでの操作を思い出しておこうかなと思ったのと、どうせならやっぱり耀ちゃんと長さんに会いたくて(笑)

・・・で、ですよ。
2人に会えたのはいいんだけどさ、長さんのターンで2回に1回ゴーストハンドに襲われるってどうなの。
しかも、久しぶりにやったもんだからタイミング外して、見事に全部持っていかれた・・・orz
あまりに悔しくて、一瞬やり直してやろうかと思ったくらいです。

しかしそれ以上に難関だったのが、千堂双子との対決IN屋外プール。
馨さんは人形だからスルーして翳さんだけ攻撃しようとするんだけど、フェイタル来た!ってタイミングで、突然馨さんが画面に割り込んできやがったんですよ。
何度も何度も何度も。

馨さん人形を操ってるのって、多分翳さんだよね?
何という姉ガード戦法。
私も紅い蝶で繭を思いっきり囮に使ってたけどさ(笑)

結局この双子とのバトルは、万葉薬数個消費しただけでなく、鏡石まで消費しちゃうという激戦に発展。
おかしいな・・・前はこんなに苦労した事なかったのに・・・。
腕が完全に鈍ってやがるぜ・・・。
眞紅の蝶が発売されるまでにもう少し月蝕で練習しとくか。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/23 23:52】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
眞紅の蝶
Wiiソフト『零~眞紅の蝶~』 6月28日発売決定!


きったああああああああああ!!!!
紅い蝶リメイク、ついに発売決定!!!
待ってました!ずーっと待ってました!
まだ紫の日記もクリアしてないというのに、もう次の零が控えてるなんて・・・!
あああ嬉し過ぎてどうしよう(*´▽`*)

この間サイレンプレイの為に集まった時、Nさんがちょっと遅れてきたので、待ってる間にOちゃんと箱版の約束EDの動画一緒に見てて、ちょうど紅い蝶熱がブワーッと高まってたんだよね。
その直後にこの情報見つけちゃったもんだから、紅い蝶となって飛び立てそうな勢いで嬉しかった(*´▽`*)

テクモさんってば、ポケモン+ノブナガの野望とか作ってるもんだから、零の方スッカリ忘れてんじゃなかろうかと心配してたけど、裏では着実に仕上がっていってたんですね。
ううむ・・・ポケノブといい、零といい、テクモさんに踊らされてるなぁ。


あ、あと、約束ED見てから、また零シリーズ(無印~月蝕まで)に関して色々考えたり妄想にふけったりしてたので、日記の穴埋めの為にそのうち語っちゃうかもしれない(笑)
今は時間がないので書かないけど。


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/22 23:23】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽーん( д )  ゚ ゚
ピンク「ひとりはさみしい・・・・・・ねえ、ついていってもいい?でも、今度は・・・・・・殺さないでね・・・・・・」

↑このセリフの意味がようやく理解できました。


【イケニエノヨルプレイ日記19】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/21 23:45】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(10) |
リグレーと未確認飛行物体!
三つ子の中では、デントが一番常識人っぽいよね。
おっとりした性格だし、きっと熱血して暴走するポッド(米神の妄想です)を止めたり、クールに冷ややかな事言っちゃうコーン(米神の妄想です)を止めたりしてるんだろうな。
デントはタケシみたいにお姉さんで暴走とかもなさそうだし、ギャグ要因にはならないんだろうなぁ。


・・・・・・そう思ってた時期が私にもありました。


【リグレーと未確認飛行物体!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/20 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
拍手返信
ちょっとまだ日記が追いつけないので、先に頂いた拍手の返信を書かせて頂きます。
ポチっとした覚えのある方は続きへお願いします。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/19 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
言ってる事とやってる事が矛盾してますよ先輩
尾高先輩のあだ名はオバカ先輩でいいやと思った(笑)


【ナナシノゲエムプレイ日記9】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/18 23:20】 | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(0) |
恋するモンメンは風に乗って!
乙女担当 : デント


【恋するモンメンは風に乗って!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/17 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
27歳イケメン院長・・・か
先日大雪が降った時の事。
屋根から落ちた雪が、駐車場の隅に積み上げてあった雪に当たって雪崩が起きたらしく、その近くに停めてあった私の車が半分くらい雪に埋まってたんですよ。
一人で雪から車を掘り起こしてたあの時の苦労ったらもう・・・。

宮田先生の車見てたらそれを思い出して、地味に虚しさが込み上げてきました。


【サイレン プレイ日記9】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/16 23:27】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(3) |
消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!
イッシュは米国が舞台だから、発音も本格的な物を狙ってるんですかね。
フゥレイヴァーとか、デェリィーシャスとか。

・・・って書きながらふと気付いたんだけど、よくよく考えたら、デントもアイリスも米国人なんですね。
気付いた瞬間、激しい電流がバッチバチ体中を貫いていきました。
ヤベェ・・・ヤベェぞこの設定・・・アイツにプラスの影響しか与えてないじゃないか・・・。

こうしてますますデントにハマっていく訳ですね、分かります(笑)


【消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/15 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
ケルディオ
ちょっと今更な話題ですが、今年のポケモン映画の真タイトル発表されましたね!

『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』

ケルディオついに解禁!
わかごまポケモンってだけあって、三闘と並んでる姿が若き王子って感じでなんか可愛い(*´▽`*)

今年の配布も多分この子になる・・・のかな?
予想としては、特別な技を覚えたキュレムとケルディオが配布されるんじゃないかと思ってる。

映画までにアニポケどこまで見れるかなぁ。
今年も追いつくのは無理だとすでに諦めてはいるけど(笑)
目標はとりあえずサブマス回かな。
あと何話でサブマス回がくるか知らないけど、ヒウンジム戦は終わったし、そう遠くないと信じてる!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/14 23:14】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(18) |
ミッフェル様へ私信
ミッフェル様へちょこっと私信です。
お預かりしてるポケモンの件です。


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/13 23:47】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
結局お前かよ
日記穴埋めに、どうでもいい話を投下しときます。


すっごいカッコよく「俺と?」って言った超イケメンキャラがいたはずなんだけど、何のアニメだっけ?
いや、むしろアニメじゃなくてゲームキャラだったかな?
とにかく、めちゃくちゃカッコよくて素敵な人だった印象だけはあるんだよなー。
胸の高鳴り的に、尋常じゃないレベルのイケメンだった気までしてきたぞ。
あぁ気になる!
そんな超イケメンだったなら覚えとけよ私!
一体誰だこのイケメン!


・・・と、小一時間ほど悩んでたんですが、そのイケメンの正体がオーバだと気付いた瞬間のあの衝撃ったらもう、小さな山くらいは吹っ飛ばせるんじゃないかってくらいでした。
そうだよ、ミカンさんにバトル申し込まれた時にオーバが言ったセリフだよ、これ。

普段は愛するあまりにあんなに暴言吐きまくってるけど、自分がいかにオーバをイケメンだと認識してるかが嫌というくらい伝わってきて、今すぐバッフロンのアフロ中に隠れてしまいたい気分に陥ったぜ。


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/12 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
チャリンコでブイブイ言わせてきた
エンテイと偶然遭遇したので、そろそろゲットしとくかと思ったらうっかり急所に当たって倒してしまった。
ライコウだけでもゲットしとくかと思ったら、ライコウまで急所に当たって倒してしまった。
最初からみねうちで減らそうとしなかった私が悪いんだけど、何この急所率。
普段はあんまり当たらないくせに、ゲットしようとしてる時に限って当たるんだからもう・・・。

今度時間がある時にでも、レベルアップついでにリーグ挑戦してきます。


【HG&SSプレイ日記26】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/11 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
インフルエンザ・・・?
先日からちょっとインフルもどきにかかり、PCから離れておりました。

症状的には完璧インフルらしいのですが、検査をしてもインフルの反応が出ず。
熱出てからの経過時間的に、早すぎた事はないはずなんだけど・・・と先生が大層悩んでおられました。
しかも、帰り際に先生から、

「インフルの反応出てないけど、絶対インフルだから!インフルに間違いないから!普通の風邪だと思わないで、絶対安静にしててね!熱下がっても感染力あるからすぐに出勤しちゃダメだよ!」

・・・と、かなり念押しされた。
自分じゃ高熱しか自覚症状なかったんだけど、どんだけ疑わしい症状だったんだろう・・・。
とりあえず、病院を出た後は、レックウザだけゲットしに行って、家で大人しく寝てました。


皆さんもインフルエンザにはお気を付け下さいm(__)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/10 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その3
Dグレ感想の続き。


【第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その3】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/09 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その2
Dグレ感想の続き。

前回から感想をこの書き方にしてみたけど、自分で読み返してみたら、あらすじを省き過ぎて、もはや本編読まなきゃ何のことやら状態になってきた気がする(笑)


【第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/08 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その1
続きからDグレ感想。

時間が取れないのと、自分の体力的に考えて、今回から感想の書き方をちょっと変えます。
あらすじ書いて、その下に感想ってのは時間がかかり過ぎていけない。
これからは、アニポケとかと同じ形式で書いて行こうと思います。


【第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/07 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの双子の片割れまで撮れるとは思わなんだ
ちょっと穴埋めに、心霊カメラのお話し。
ゴーストカメラで写せるキャラを新たに発見したので、続きに書いてみます。


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/06 23:09】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無茶な行動はレベル差を考えて計画的にするべし
SS進めました。

本当はマキシさんについての突っ込みを前面に持ってこようと思ってたのに、ジム戦に全部持っていかれた。
いや、今回のは確実に私が悪いんだけども。

思い返せば思い返す程、何であんな無茶したんだろうという後悔ばかりが浮かんでくる(笑)


【HG&SSプレイ日記25】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/05 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
サイト更新
【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1本追加
▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加



遅ればせながら、柚木ちゃんのお誕生日祝いとしてアップさせて頂いた小説をサイトに移動しました。

そしてそして!
なんと今回も、柚木ちゃんがその小説を元に素敵過ぎるイラストを描いて下さったんですよ!!
あまりの素敵さに鼻血が出るかと思った!

・・・と冗談を言おうと思ったら、リアルに鼻血が出てスゲェビックリした。
一体どんだけ興奮したんだ私(笑)

柚木ちゃん、素敵なイラストを本当にありがとうございました(*´▽`*)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/04 23:22】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(2) |
つながる!ギアル!
PGLでギアルのCギアスキンが配信されてるみたいです。


【Cギアスキン『ギアル』配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 2月1日~3月27日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



ちょっとPGL行けなかった間にまさかこんな配信がされてたとは!
早速ゲットしてきました。

そういや最近スキン変えてないなぁ。
今度変えてみるかな。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/03 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
先生・・・フェイタルコンボを・・・決めたいです・・・(笑)
3DSを持ったまま寝転がってみたり、3DSを眞夜の立ってる場所の下に置いてみたりしたけど、残念ながら眞夜のスカートの中を覗く事はできませんでした。
そうだろうと思ってたよチクショウ!


【零~紫の日記~プレイ日記2】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/02/02 23:36】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・
身近でちょっと不幸がありまして。なかなかPCに触れない日が続いておりました。
もう一段落はしたので、このまま書かずに終わろうかとも思ったのですが、ちょっと色々あってこれ関係の事で度々ストップしちゃう事もあるかもしれないので、一応ご報告させて頂きます。

コメントへの返信も遅れるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/02/01 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
