おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
同時収録話の存在感が半端ねぇ
『ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー』のDVDが発売されるそうですね!


【ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー】

▼発売日 : 7月20日
▼価格 : 2500円
▼同時収録 : 『アフロでGO!バッフロンはNO!!』



サマー・ブリッジ本編よりも同時収録されてる話の方が気になって仕方ない。
アフロでGOってなんだよ!
バッフロンはNOってなんでだよ!
くっそおおおお!その話までまだ観賞出来てない自分が恨めしい!

サブマスを楽しみにしてたけど、これでもう一つ大きな目標が出来ました。
早くアフロ回見る!(笑)

オーバは・・・・・・まぁ無理だろうね。
だってアイツ、まだイッシュ来てないもん。
本気で来ればいいのに。もちろんデンジ連れて。



[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/30 23:59】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダイブ イントゥ ア ベッド
SS進めました!
まだバッジゲットしてないけど、長くなってきたのでアップしちゃいます。


【HG&SSプレイ日記29】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/29 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
コナン映画
今年も友人に付き合ってコナンの映画観てきました!
一ヶ月くらい前の事なので、あんま覚えてないし、隠すことなく簡潔に。


毎年毎年思う事なんだけど、コナン無茶しすぎだろ!(笑)
見てるこっちがハラハラするよ!
今回はもう、うっかり「危ない!」って叫びかけて、友人の手をぎゅーって握ったくらいだからね。
まぁこの無茶があるからこそ、ハラハラドキドキして面白いんだけども。

あと、今回はサッカー選手の方々が本人役で声優さんをやるとの事で、これが一番楽しみだった!
遠藤選手に、楢崎選手に、中村(憲)選手に、今野選手!
そして、キングカズ!
メンバーが豪勢すぎるよコナンスタッフ!
本当にありがとうございます。
この声を聞けただけでも観に行った甲斐がありました。

ストーリーの方は、最後の少年探偵団達のナイスチームワークにちょっぴりウルッときた。
サッカーはチームプレー。
コナンは一人でもちゃんと事件を解決しちゃえる力を持ってるけど、こういう仲間がいるからこそ解決できたという展開がやっぱ一番好きだなぁと改めて思えたお話でした。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/28 23:08】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初・終了条件2
牧野さんの何かによじ登る時の声と、攻撃を受けた時の声と、高い所から落ちた時の声がスゲェ色っぽいと思う。
あの人、あんな全身黒づくめの完全防備してるくせになんで妙な色気醸し出してんの?

牧野さんと宮田先生は同じ役者さんが演じてらっしゃる(一人二役)らしいので、宮田先生の声にも期待。
とりあえず次の宮田先生のターンでは、何かによじ登って、ワザと攻撃受けて、高い所から落ちてみます(笑)


【サイレン プレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/27 23:10】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(0) |
全員集合!ドンバトル!!
『ケニヤン』の発音がイマイチよく分からない。
正しい発音を覚えようと思ったけど、正しい発音を覚えようとすればするほど、分からなくなってきた。
どれだよ正しい発音!(笑)


【全員集合!ドンバトル!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/26 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
くれなゐ
『零~眞紅の蝶~』テーマソング決定!

天野月 『くれなゐ』

よっしゃああああああ!!!
テーマソングつっこさんだあああああ!!!

零のテーマソングは絶対つっこさんがいいと主張し続けて早数年。
零の新作が出ると聞いた時はどうなる事かとハラハラしてた・・・というか、正直、つっこさんじゃなくなるかもなんて不安も多々あったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれた!
ありがとう!本当にありがとう零スタッフ&つっこさん!
これでまた一つ楽しみが増えました(*´▽`*)

一体どんな曲なんだろ?
つっこさんの曲は毎回、零の作品に凄くピッタリな曲に仕上がってるだけに、『蝶』とどんな風に違うのかとか、『蝶』との共通点なんかもあるのかとか、凄く気になる。
早くフルで聞いてみたいです!


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/25 23:43】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ずっと一緒だよね、約束だよね」
眞紅の蝶の公式サイト出来てましたね!
見つけた瞬間からひゃっふう!ってなって、超ウッキウキでサイト内巡ってたら、突然BGMに混ざって「また私を置いて行くの?」って聞こえてきて凄いビビったんだぜ。
流石零スタッフ、公式サイトでもぬかりないんだからもう・・・。


それはさておき、早速予告映像を見てきたんだけど、約束ED入ってるっぽいですね!
約束EDのワンシーンがチラッとだけ流れてた!
他にもEDが追加されてるっぽいし、これは嬉しい(*´▽`*)
早くプレイしたいなぁ。

しかし、月蝕に引き続き、ゴーストハンド出るのか・・・。
うぐぐ・・・月蝕ではあいつに一体何度アイテム奪われた事か・・・。
眞紅では絶対パーフェクトに避けてみせる・・・!


とりあえずの目標は、最初の美也子さんでビビらないにしておきます(笑)


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/24 23:15】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダウンロードゲーム情報
自分用に、ポケモンゲーム情報メモ。


▼3DSダウンロードソフト『ポケモンARサーチャー』
・配信開始日 : 6月23日
・価格 : 税込300円
・体感型シューティングゲーム
・ゲットしたポケモンはBW2に連れていける。


▼3DSダウンロードソフト『ポケモン全国図鑑Pro』
・配信開始日 : 7月14日
・価格 : 税込1500円
・「ポケモン立体図鑑BW」のパワーアップ版で全ポケモンに対応。



配信ソフトはあんまり買った事ないんだけど、これは絶対ゲットしたい!
ARサーチャーは面白そうだし、ゲットした子をBW2に連れていけるってのも魅力だよね(*´▽`*)

全国図鑑の方は、立体図鑑の時に、「図鑑見るだけのソフトなんていらないだろ」と失礼な事を思ってたんですが、やってみたらかなりハマったので全国図鑑にパワーアップするのは凄く嬉しい!
どちらも凄く楽しみです!


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/23 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
SQ19感想
こちらも遅くなりましたが、SQ19に掲載されたDグレ番外編の感想です。


【SQ19 Dグレ番外編感想】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/22 23:55】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サイト更新
相当長い間ブログに放置してあった小説を、ようやくサイトの方に移動させました。


【サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(小説)に1本追加
▼ぎゃらりぃ(捧げ物)に1本追加



以前こっちに掲載してあった、神アレ文&Nトウ(主♂)文。
早く移動させようと思いながら早1ヶ月以上。
移動させるだけに一体どんだけ時間かかってんだよ私・・・。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/21 23:56】 | My HP | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ23巻 その2
Dグレコミック感想の続きです。


【Dグレ23巻 その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/20 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(1) |
つばたん
1ヶ月以上過ぎてしまったけど、4月19日は翼(@ホイッスル)のお誕生日でした。

翼、誕生日おめでとう!

毎年恒例の、柾翼女の子同盟様主催・翼誕生日チャット大会にも参加させて頂いたり、ケーキかアイスか買ってきてこっそりお祝いしてみたり、個人的に凄く楽しかったです!
しかし、一ヶ月以上過ぎてるが為に、もはや何について書けばいいのか分からない。

とりあえず、チャットは『毛』の話で盛り上がった事だけはしっかり覚えてます。
真夜中のテンションって恐ろしい(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/19 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ23巻 その1
かなり遅くなってしまいましたが、Dグレ新刊の感想です。
とりあえず一言叫ばせてくれ。

折り込みカラーイラストのチョイス、マジGJ!(*´▽`*)


【Dグレ23巻 その1】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/18 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケノブ配信
【ポケノブ配信】

▼ランマルのエピソード : 5月12日~6月8日



ポケノブの配信情報メモ。
そういやポケノブ全然進めてないなぁ。
他に進めたいのが多くて、なかなか手を付けられない。

プレイ日記書いてるのだけで、SSに黒白に紫の日記、サイレン、イケニエ、ナナシ。
零シリーズもまたやり直したい衝動に駆られてたり、エメラルドも進めたくなってたり。

しかし今一番ハマってるゲームは、ドンキーコングリターンズだったりする。
元々こういう系のアクションゲー(マリオとかヨッシーとか)が一番好きだったので、Wiiで出てるのを知ってやってみたら、案の定どっぷりハマった。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/17 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!
BW最終回までに、デントの肩書が一体いくつ増えるのか、凄く楽しみになってきました。
もう「○○ソムリエ」って言い出したくらいじゃ驚いてやらないんだから・・・!


【ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/16 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
あらまぁ
ちょっと気を抜くとまた広告が出てるじゃない。
うぬぬ・・・気を引き締めて頑張らねば。


今更だけど、自分用にBW2情報。

▼発売日 : 6月23日
▼価格 : 4800円
▼補足
・舞台は2年後のイッシュ地方
・主人公&ライバルも一新
・ヒオウギシティよりスタート
・地図が一部凍ってる
・新ジムリーダー(ホミカ、シズイ)
・イッシュ図鑑もパワーアップ
・旧ポケが最初から解禁



2年後のイッシュと聞いて、真っ先に2年後の三つ子に想いを馳せたのに、サンヨウがあったはずの場所が見事なまでに凍りついてて、私の心も見事に凍りつきました。
主にデントのせいで私がどんだけあの三つ子にハマったと思ってんだコンチクショウ!

でも、きっとクリアしたら氷が解けて、三つ子にもちゃんと出会えるって信じてる。

あ、サブウェイもどうなるんだろ?
二年後の双子にも是非会いたいです。



[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/15 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
三闘スキン
【Cギアスキン『コバルオン』『テラキオン』『ビリジオン』配信】

▼配信方法 : PGL
▼配信期間 : 4月25日~5月31日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト



もうゲットしてきたけど、一応メモ。

Cギアスキンが沢山堪ってて、どれを使おうか本当に迷う!
現在はグレ様スキンと三猿カフェスキンになってます。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/04/14 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
主題歌
今更ですが、ケルディオ映画の主題歌は、ローラちゃんで『Memories』という曲になるみたいですね!

予告とかでチラホラ耳にする機会がありましたが、今回もいい曲ですね~!
ローラちゃんの歌声も凄く透き通ってて綺麗で、曲の雰囲気にピッタリ!
早くフルで聴きたいものです!


ローラちゃんは声優として映画本編にも出演されるそうで。
他にも、高橋さんや山ちゃん、朴さんにしょこたんと、豪勢なメンバーが勢ぞろい!
どんな声になるのか凄く楽しみです!

早く映画が見たい(*´▽`*)


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/13 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(3) |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その6
Dグレ感想続き。
これでようやく終わりです。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その6】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/12 23:16】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その5
Dグレ感想続き。
多分、今回が一番おかしなテンションになってます(笑)


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その5】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/11 23:22】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その4
Dグレ感想続き。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その4】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/10 23:28】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その3
Dグレ感想続き。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その3】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/09 23:51】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その2
Dグレ感想の続き。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その2】


続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/08 23:37】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その1
凄く遅くなってしまいましたが、5月号のDグレ感想です。
日記の穴埋めする為に、細かく区切ってアップさせて頂きます(笑)

とりあえず今回は扉絵の感想だけ。


【第213夜 A.Wをたずねて・秘める者 その1】



続きを読む

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/07 23:26】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
生存報告
1ヶ月更新がないと表示されるという広告。
『日記の日付に関係なく、最終更新日から1ヶ月更新がない』と表示されるんだと思ってたんだけど、『例え最終更新日が1日前だろうと、日記の日付が1ヶ月開いてる』と表示されるんですね。

今回初めて知った。
そして、そんだけ開いてしまったという事実にもビックリした。


とりあえず生きてます。
パソコンには触れないでいましたが、ぼちぼちやってます。

まだしばらくこんな状況が続きそうなので、コメント返信もなかなか出来ないかもしれません。
うぐぐ・・・広告が表示されない程度に頑張れるといいなぁ。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/06 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケセン
日記追いつくの待ってたら書きそびれそうなので、今のうちに書いておこう。

5月3日に、名古屋のポケセン行ってきます。
日帰り弾丸ツアーだけど。

マッギョグッズってまだ売ってるだろうか。
友人がポケセン行く度探してくれてるけど、毎回売り切れてるらしいから、もうないのかなぁ・・・。
マッギョスリッパが今も欲しくて仕方ない。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/05 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
釣りソムリエ・デント登場!
机に向かって両こぶしを力強く叩き付けたい衝動に駆られました。
あのソムリエ、名言(迷言)残し過ぎだろ・・・。


【釣りソムリエ・デント登場!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/04 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
もんもんもん
日記更新停滞しっぱなしで本当にすみません。
書きたいネタはどんどんたまって来てるんですが、それに比例して時間がないのは何故だろう・・・。

もう毎日埋めるのは諦めて思いついた時だけ書いていこうかどうしようか・・・。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

こんな事をここで愚痴れるって事は、まだ余力があるんだろうと思うんだ。
よし、もうちょっとだけ頑張ってみる!

とりあえず、今からアニポケ感想書いてきます。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/03 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日記穴埋め余談
多分、笛!の結構コアなファンしか付いてこれない話かもしれないけど、いつか書いてやろうと思ってた事なので、今かなり遅れてる分の穴埋めとして使わせてもらう(笑)

結構前の話・・・確か冬真っ盛りの時だったと思うんだけども。
とある日の夜、妹土曜ワイド劇場(だったかな?)を真剣に見てたんですよ。
普段はそういうのをあまり見ないくせに一体どうしたのかと尋ねたら、一言

妹「『三上悟』っていう人が出てる」

ななななんだとおおおおお!!!
三上悟っていえば、三上が亮になる前の名前(笑)じゃない!

・・・と、大興奮した結果、普段あまり見ないのに、この時ばかりは二人して最後まで見届けてしまった。
三上悟という名前が出てきただけでこの情熱・・・。
まだまだ笛から抜け出せない自分が恐ろしい・・・。


ちなみに、このドラマの三上悟さんは、不審死した天才医師でした。
そういや三上って、サッカー選手でなければ医者になりそうとか、実はお父さんが医者だとか、そういう医者関連のドリーム設定が多かった印象があります。
特技が円周率50位まで暗唱できる=数学得意そう=理系=医者・・・という事なんだろうか。
円周率が言えるからって数学得意とは限らないのにね(笑)

余談ですが、このドラマには『翼』という役名の方も出てて、笛ファン的に何ともニヤニヤするお話でした。
申し訳ないくらい内容は覚えてないけど(笑)

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/02 23:52】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
15回目のともだち記念日
大遅刻だけど、やっぱ書きたいので書いとく!

アニポケ15周年おめでとうございます(*´▽`*)

マサラタウンにさよならバイバイしてからもう15年も経つんですね。
最初の頃のピカチュウは、そりゃもう生意気でサトシの命令なんか全く聞いてくれなくて自由奔放で・・・・・・でも今じゃ、あのゴム手袋も、ピカチュウを引っ張ってたあの紐もいらない。
赤いほっぺ、黄色のシャツ、ギザギザ模様の僕のベストフレンドだもんね。

15年の間には沢山の出会いがあって、別れがあって。
少し目を閉じれば、すぐにでも溢れてくる沢山の思い出達。
涙あり笑いありのとっても暖かい時間。

思い返せば、ポケモンと出会えたからこそ、今の私があるんだなとしみじみ思います。
アニポケには、時に励まされ、時に叱咤され、時に優しく背中を押してもらう事もありました。
ポケモンを通して教えてもらった大切な事があり、ポケモンを通して知り合えた大切な人達がいる。
そんな素敵な作品と出会えたことに、心から感謝です。

そういや、ポケモンを知らずに生きてた期間より、ポケモンと共に生きてる期間の方が長いんだよね。
そう考えると、私の人生、半分以上はポケモンがいて成り立ってるのか。
スッゲェ(笑)


しかしその一方で、アニポケに人生を狂わされた事も私は忘れない。
主に某アフロのせいで。
更に、最近では某ソムリエが第二使徒として見事にその後を継いで下さってるという・・・ね。

・・・もちろん本望です(笑)

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/04/01 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
