おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恐怖体験 呪怨 プレイ日記一覧
呪怨のプレイ日記一覧。
現時点で、今までやったホラーゲームの中で一番恐ろしいゲームでした。
出来れば二度とやりたくないと思えるレベルで(笑)


【恐怖体験 呪怨 プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/31 23:58】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモン黒白 プレイ日記一覧
ポケモン黒白プレイ日記一覧。
黒と白で街やストーリーが変わってくると聞き、初の2作品同時プレイに挑戦!


【ポケモン黒白 プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/30 23:37】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CALLING~黒き着信~ プレイ日記一覧
友人にリクエストされたCALLING。
零シリーズ以外で初めてプレイしたホラーゲームでした。


【CALLING~黒き着信~ プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/29 23:04】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンレンジャー光の軌跡 プレイ日記一覧
ポケモンレンジャー光の軌跡のプレイ日記一覧。
レンジャーは全シリーズやってるけど、プレイ日記書いたのはこれだけです。


【ポケモンレンジャー光の軌跡 プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/28 23:16】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンSS プレイ日記一覧
ポケモンSSのプレイ日記。
連れ歩きシステムがGJ過ぎて、プレイする度ポケモンに話しかけまくってます。


【ポケモンSS プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/27 23:16】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポケモン不思議のダンジョン青 プレイ日記一覧
ポケダン青のプレイ日記一覧。
始める前は、不思議のダンジョン系は苦手だったから、絶対クリアできないと思ってた。

ストーリーも感動的だったし、2作目もやりたいなぁ。


【ポケモン不思議のダンジョン青 プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/26 23:42】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零~月蝕の仮面~ プレイ日記一覧
零シリーズ4作目。
耀ちゃんと長さんのおかげで、零シリーズ内で一番ハマった作品でした。


【零~月蝕の仮面~ プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/25 23:58】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零~刺青の聲~ プレイ日記一覧
零シリーズ3作目。
四つん這い系の怨霊をトラウマ化してくれた元凶のソフト(笑)


【零~刺青の聲~ プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/24 23:29】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零~紅い蝶~ プレイ日記一覧
零シリーズ2作目。
思えばこの辺りから物凄い勢いで零の世界にハマっていきました。


【零~紅い蝶~ プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/23 23:16】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零~ZERO~ プレイ日記一覧
米神がホラーゲームをするようになった原点。
全てはここから始まった(笑)

しかし、最近のように細かくは書いてないから、適当感想って言った方がいい気がする。


【零~ZERO~ プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/22 23:59】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金環日食
5月21日は金環日食の日でしたね!

富山では完全な金環日食にはならなかったけど、大きく欠ける部分日食として見る事が出来ました。
天気も見事に晴れてたし、最大食になる瞬間は、ちょうど会社へいく前だったので、バッチリ観測!
日食とか月食・・・というか、宇宙の神秘とかのお話が凄く大好きなので、朝からテンションMAXでした!

いつも見ている丸い太陽が、あんな風に欠けちゃうんだもんね。
月に隠れただけって言ってしまえばそれだけの事なんだろうけど、それが何だかとっても不思議に感じる。

昔、日食は、太陽=神々しいものが隠れてしまうという事で、不吉なものとされていたそうです。
昔は夜も、『闇』って事であまり良いイメージがなかったらしいので、朝や昼なのにちょっと薄暗くなったりする事が、よりそういうイメージを与えてたんでしょうね。

でも今じゃ神秘的な天体ショーとして世界中で楽しまれてる。
なんだかこういう部分でも科学の進歩を感じますね。


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/21 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dグレ奏者ノ資格 プレイ日記一覧
明確に『プレイ日記』として書いてってた訳じゃないし、途中で止まってるけど、これも一応。


【Dグレ奏者ノ資格 プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/20 23:39】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンプラチナ プレイ日記一覧
コメントにて、プレイ日記を順番に一気に読みたいとのリクエストを頂きました。

一応ホラーゲームだけ右側にあるカテゴリで分類してみたんだけど、作品毎ではなく、零シリーズとかってシリーズ毎に分類したらまだ分かりにくかったので、各プレイ日記へのリンク一覧を作ってみました。
ホラーゲームのだけってのも中途半端なので、ポケモンとかのプレイ日記もついでに。

始めた順番で、一番古いプレイ日記から一覧にしてアップしていきたいと思います。
まずはプラチナから。


【ポケモンプラチナ プレイ日記一覧】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/19 23:53】 | プレイ日記一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
零&心霊カメラ連動
『零 ~眞紅の蝶~』と『心霊カメラ』が連動するんですって!


1.心霊カメラの『ARストーリーモード』をクリアする。

2.クリア後に出現した『撮影&バトル』を選択。

3.いずれかのキャラクターを選択した状態で、ARマーカーを撮影。
  ARマーカーは、ニンドリ7月号、眞紅の蝶公式サイト内、眞紅の蝶取扱説明書に表示されてます。

4.読み込みに成功すると、『迷い込んだ双子』がキャラクターに追加される。



心霊カメラはまだクリアしてないので、『撮影&バトル』はまだやった事ないんだけど、心霊カメラに出てくるキャラをカメラモードで撮影出来るって聞いた事があるから、そのモードの事かな?
『迷い込んだ双子』が追加されるって事は、澪繭をカメラモードで撮影する事が出来るようになるのか!
これは嬉しい!

でも、『バトル』の方はどうなんだろ?
繭はともかく、澪は紅い蝶ではずっと自分が操作するプレイキャラだったからなぁ。
まさか澪は出て来ず、繭が紗重になって襲ってきたり・・・?
撮影しかできないって可能性もあるし、どんな風になるのか凄く気になるなぁ。

早く心霊カメラもクリアしなければ!


[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/18 20:09】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オラに勇気を分けてくれ!
お久しぶりなイケニエノヨルプレイ日記。

いや・・・ね、1周目はバッドEDだって分かってるんだよ。
で、多分2周目とかでグッドEDが見れるんだろ?
分かってる・・・分かってるさ・・・。

・・・でも、まさかブルーがあんな行動に出るなんて思ってなかった・・・orz


【イケニエノヨルプレイ日記21】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/17 23:06】 | イケニエノヨル | トラックバック(0) | コメント(4) |
紙兎ロペ
紙兎ロペ。
TOHO系の幕間に上映されてたショートムービー。
見る度ニヤニヤ含み笑いさせてくれるアニメで、すっごく大好きだったのですが、まさかまさかの映画化!
これは見に行くしかないと意気込み、友人と早速行ってきました!

『つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』と、タイトルからしてなかなかにシュール。
しかし、内容は更にシュールでした(笑)

個人的に一番ツボったのが、アキラ先輩のお姉さんのこの一言。

姉「うちは白アリと共存の道を選んだんで」

それまでの流れのニヤニヤも相まって、笑いを堪え切れずに噴き出した(笑)
ロペに出てるキャラはホント、皆が皆して良いキャラ過ぎる。


余談ですが、一番好きなキャラはアキラ先輩です。
小さいくせに誰よりもデカイあの態度・・・まさに小さな巨人(笑)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/16 23:41】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロエッタ配信
映画館でのスクリーン配信はやっぱりメロエッタでしたね。


【スクリーン配信メロエッタ】
・種族名 : メロエッタ
・レベル : 15
・親名 : えいがかん
・持ち物 : ポイントマックス
・ボール : プレシャスボール
・リボン : ウィッシュリボン
・覚えてる技 : りんしょう、ねんりき、でんこうせっか



詳細は知らないけど、何やら7月14日からPGLにてメロエッタに関わるミュージカルも配信されるとか!
映画に向けてどんどんポケモン熱が高まってますね!
色々と本当に楽しみで仕方ない(*´▽`*)


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/15 23:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベストウイッシュ・シーズン2
6月中旬から、通常地域ではアニポケがシーズン2になるそうですね!
早速BW2のジムリーダー・ホミカとのバトルもやっちゃうみたいだし、本当に楽しみ(*´▽`*)

そして何よりも楽しみなのが、この情報↓

・ヒカリ&ポッチャマが復活。

この喜びを一体どう表現したらいいんですか・・・!?
ヒカリとポッチャマにまた会えるだなんて、本当に嬉しすぎる!
復活といっても、一緒に旅するのか、たまに出るだけなのか、はたまた数回限りのゲストなのかは分かりませんが、とにかくBWでヒカリに会えるという事が嬉しい!
あああ早く見たい!
なんでまだドンバトル回でストップしてるんだ私!(笑)

あと、サトシの新ライバル登場ってのも気になる。
チェレンはゲーム同様、ジムリーダーとして登場する気がするし、まさか・・・・・・ついにN登場?

メロエッタがサトシたちの仲間になるってのも気になるし、本当に楽しみすぎるよシーズン2!
追いつくのは無理でも、一日でも早く見れるよう私も堪ってるアニポケ観賞頑張る!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/14 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
BW2情報
これまた今更だけど、BW2の新情報メモ。


・2年後のベルは、アララギ博士の助手になっている。
・ベルが最初に御三家をくれる。

・2年後のチェレンは、ジムリーダーになっている。
・チェレンの使うタイプはノーマルタイプ。

・アデクさんが序盤から登場。
・どこで出るかは不明だけど、Nも登場。

・ポケモンワールドトーナメントなるものが新設。
・過去作のチャンピオンやジムリーダー達とバトル出来るらしい。
・分かってるだけでは、ダイゴ、デンジ、シロナ、ワタル、グリーン、タケシ、カスミ、サカキ、エリカ、アンズ、マチス、カツラは登場するらしい。

・ポケウッドで映画を撮影出来る。
・ハチクさんが俳優になり、ハチクマンという役で出ているらしい。

・トルネロス、ボルトロス、ランドロスがフォルムチェンジ。
・チェンジした後の姿はれいじゅう(霊獣)フォルムというらしい。
・ARサーチャーでゲット可能っぽい。
・ちなみに、今までの姿はけしん(化身)フォルム。

・メロエッタもフォルムチェンジ。
・ヒウンシティで覚えられる「いにしえのうた」という技によってステップフォルムに変化。



情報が多すぎてどこから突っ込めばいいか分からない・・・!
でも、これだけは言える。
オラ、ますますワクワクしてきたぞ。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/13 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでたい♪
友人数名と一緒に、学生時代の友人Kくん(♂)の結婚式に行ってきました!

花嫁さんが凄く綺麗だった!
スタイルも抜群だし、優しそうだし、彼は本当に幸せもんだなぁ。

あ、もちろん花婿姿のKくんもカッコよかったです。
彼は学生時代もリーダー的存在で凄く頼りになる人だったので、きっといい旦那さんになると思うんだ。


他の友人さん達からのお祝いビデオなんかも届いてて、本当にいい挙式でした!
二人の幸せを心からお祈りしています(*´▽`*)


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/12 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オーバ』ーヒート
炎タイプ使いという事実と、オーバーヒートという技に、ここまで胸躍らされる自分が悔しい。


【HG&SSプレイ日記30】


続きを読む

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/11 23:32】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!
今回ももれなく「デントォォォォォ!!!」ってなりました。
えぇ、そりゃもう、両手の拳を思いっきり机に叩きつけたくなるレベルで。


【白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/10 23:32】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
ルグレの真の恐ろしさを身をもって体感した
お久しぶりなナナシノゲエムプレイ日記。

湯谷さんはもっと反省と後悔をすべきだと思う。
死んで反省してこいって言うけど、全然反省出来てないじゃないですか。


【ナナシノゲエムプレイ日記11】


続きを読む

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/09 23:29】 | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(2) |
PGL
BW2の発売に向けて、PGLもリニューアルされるみたいですね。
6月5日~6月21日までPGLの全サービスが休止されるとか。

最近色々忙しかったから、PGLに全く潜って無いんだよなぁ。
夢ポイントも全然堪ってないし、グレ様に会えるのはいつになるやら・・・orz

またリニューアルされてから頑張りたいと思います。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/08 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
みてみて☆こっちっち
アニポケのEDが変更になるらしいですね!
まさか現在大人気のももクロを起用しちゃうとは!

タイトルは、『みてみて☆こっちっち』

めざポケの戸田さん&たなかさんコンビの作詞作曲との事で、凄く期待が高まってます(*´▽`*)
メロエッタ短編のEDにもなるそうなので、私がこの曲を聞くのは映画が一番最初になりそうかな。

一体どんな曲に仕上がってるのか、凄く楽しみです!


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/07 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!
次回予告でマッギョさんが何か凄い事になってた・・・。


【熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!】


続きを読む

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/06 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
昆虫館&恐竜パーク
子供の日に、Nさんと白山市にある恐竜パークへ行ってきました!
続きから簡単に旅行記・・・っていうほどじゃないけど、感想書いときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/05 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
強力タッグポケ配信
【強力タッグポケモン配信】

▼配信期間 : 2012年5月7日~6月22日
▼配信方法 : 全国のポケセン
▼受取可能ソフト : ブラック、ホワイト
▼配信ポケモン
・5月 → キュウコン&シャンデラ
・6月 → エルフーン&ルカリオ
▼補足
・6月23日~7月26日の間に、上記ポケモンをBW2に連れて行き、ポケセンで見せると『効果抜群早見サークル』が貰える。



私がポケセン行ってきた直後からこういう配信始まるんだからもう・・・orz
せめて5月3日から始めてくれてれば、キュウコン&シャンデラをゲットできたのになぁ。
惜しい・・・実に惜しい・・・。


[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2012/05/04 23:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋旅行記
名古屋のポケセンに行ってきました!
続きから、簡単にだけ旅行記書いときます。


続きを読む

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/03 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SOLAさん家お泊り旅行その2
SOLAさんとまたもやオールナイトしちゃった2日目。

お昼頃までお喋りし続けた後、翌日も早朝からお出かけ予定だったので、すぐ帰路につきました。
もちろん、眠気覚まし飲んで。
眠眠打破くらいじゃ絶対に効かねぇと思い、もう一段階強い強強打破を飲んでやりました。
・・・結果的には、それでも眠くなったけど(笑)

帰り道、休憩がてら道の駅によってお土産を購入。
ついでに小腹が空いたので、富山県内の道の駅で鮎の塩焼き食べてきました。
焼きたてで凄く美味しかった(*´▽`*)
あと、売り場のおじさんがまた気さくな方で、食べてる最中、会話相手になってくださいました。

おじさん「女の子一人で一人旅?どこから来たの?」
米神「富山県民です(笑)○○まで遊びに行ってて、帰ってきた所なんですよ」
おじさん「はーそうながけ!おわてっきり旅の方やと思ったわ。楽しかったけ?」


相手が富山県民だと分かった途端、富山弁にシフトチェンジしたおじさんに、富山県民魂を見た(笑)
同時に、富山に帰ってきたーって感じがして、何だか凄くほっこりしました。


その後は運転中に居眠りする事もなく、無事自宅へと到着。
疲れたけど、楽しかった~(*´▽`*)
自分の運転で長距離ドライブってあんまりする事ないし、ましてや一人で遠出なんてもっとする事ないんだけど、今回の事で自分が長距離ドライブで一人旅が結構好きだと知りました。
時間に囚われることなく気ままに進めるってのがいいよね!
またお出かけしたいなぁ。


最後になりましたが、SOLAさん、2日間本当にありがとうございました!


[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2012/05/02 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前へ   次へ
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
