おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グレ様のお通りでした
HG&SS、配布があるので少し進めておこうと思った。

・・・んだけど、現在ストーリー用ポケのニックネームをどうしようか迷い中。
プラチナ同様、Dグレキャラから頂こうかなぁというのが第一候補。

でも、最初のパートナーをワニノコにして、カンダかユウにするつもりだと友人に話したら、ワニノコ系は神田のイメージと違うと言われた。
ううむ・・・言われてみれば確かに・・・。
特にワニノコなんか、サトシのワニノコのイメージ強いから、かなり陽気なイメージなんだよね。
いやでも、ほら、見た目だけでいけば最近神田逞しいから、何とか妥協できそうな気も・・・(笑)
正直、10年前のパートナーはワニノコだったから、是非ともワニノコで進めたいんだよなぁ。

・・・・・・仕方ない。
パートナーは神田から名前を頂戴したい所だけど、この際性格見て決めるか。
最初に出た子が神田っぽい性格だったら神田にするけど、全然違ってたらそれっぽいキャラの名前付けて、他のレギュラーの子に神田から名前を頂戴しよう。


さて、続きから久しぶりのプラチナプレイ日記です。
上でHG&SS進めるとか言ってるけど、しばらくはプラチナとポケダン青の方を進めてしまいたいので、HG&SS進めるのはもう少し先になりそうです。


【プラチナプレイ日記26】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



かなりお久しぶりなプレイ日記。
とりあえず、アルセウスは全匹無事ゲット完了しました。


前回、コウキくんが212番道路へ行くと言ってたので早速私も212番道路へ!

・・・と思ってたんですが、なんとまだヨスガから212番道路への道が閉鎖中というまさかの展開。
なんで!?ダイパじゃこっちから回れたじゃない!
前回の終わりであんな自信満々に宣言しといて、バカみたいじゃないか・・・orz

通れないものは仕方ないので、214番道路側からノモセへ。
アンノーンは26種捕まえてあったので、マニアトンネルも開通してました。
早速アンノーン「!」と「?」をゲット!
これでようやくアンノーン全種揃った!
ズイに戻って、シールもちゃんとゲットしてきました。


更に先へ進んで、リッシ湖の畔へ。
無駄だとは分かっててもついナギサジム方面へと体が向いてしまう自分が愛おしい(笑)
男「君、君!この先のナギサシティではすごーい停電があって今工事中なんだってさ!」
知ってるよ!だから行きたいんだよ!
停電させてデンジがどんな態度でいるかを是非拝ませてくれ!(笑)


213番道路では、足跡博士のお家へ。
ボックスにいるカンダも含め、ストーリー攻略組を見てもらいました。

ユウ「つばさは……大した奴だ。私がポッタイシとして最高の働きが出来るのもつばさがいてこそだ。一緒に旅をしていると野生のポケモン達が羨ましそうにみているぞ……」

アレン「ポケモンと人間の間に友情が生まれるっていったら、ロゼリアの仲間達は信じてくれるかな?でもつばさとアレンを見ればすぐに分かるよ。だって……アレン達、親友だもんね!」

ラビ「ポケモンと人間の間に友情が生まれるっていったら、ポニータの仲間達は信じてくれるかな?でもつばさとラビを見ればすぐに分かるよ。だって……ラビ達、親友だもんね!」

マリ「ポケモンが人間と行動を共にする事を「野生を忘れた」と言ってよく思わない仲間もいる。だがそれは間違っている。彼等は私にとってのつばさの様に優れたパートナーとまだ出会えていないだけなのだ……」

アキラ「人間を嫌いなポケモンなんていない……。ポケモンを嫌う人間がいるだけだ……。特にフワライドは嫌われる。でもつばさは仲良くしてくれた……」

マサキ「ポケモンと人間の間に友情が生まれるっていったら、パチリスの仲間達は信じてくれるかな?でもつばさとマサキを見ればすぐに分かるよ。だって……マサキ達、親友だもんね!」

カンダ「つばさは……大した奴だ。私がコロトックとして最高の働きが出来るのもつばさがいてこそだ。一緒に旅をしていると野生のポケモン達が羨ましそうにみているぞ……」


ア キ ラ (笑)
お前だけ皆と一線を介してるんだけど、一体どうした!
フワライド特別Verですか?
何という素敵展開(笑)

あと、マリは最初、なつき度が足りなかったんだけど、トバリで毛づくろいして貰ったらなつき度最高になったので、無事リボンゲット!
2回目はユウやカンダ同様、「つばさは……」になってた。


そんなこんなで、ようやくノモセに到着!

何あのグレ様の顔出し看板。

大湿原前にデーンと置いてあるのを見つけた瞬間、全力で噴き出しました(笑)
何という素晴らしき新要素!スタッフグッジョブ!
ミッフェル様が以前仰ってたのはこの事だったんですね!

折角置いてあるので、早速顔出して見る主人公。

すると、何故か横を本物のグレ様が通過。

オマケに、看板から顔出してる主人公をチラ見。

ちょおおおおお!すすすスタッフううううう!!
何なんですかこの素敵設定は!
本物のグレ様がお通りになるとか、どんだけサービス精神旺盛なんですか!
覗いて良かった・・・!
アホだと分かりつつも覗いて良かった・・・!!

後で攻略本読んでみたら、看板を覗くとごく稀に本物のグレ様が通過するらしい。
うおおおお!ありがとうスタッフ!ありがとうグレ様!
グレ様大好きだ!!(大興奮)

グレ様といえば、フレンドリーショップにグレ様の置物も発見!
6月のグレ様祭で売ってた置物ってこれの事だったのか!
うわーうわー、ゲームで見たら私も欲しくなってきた!
ノモセヤバい・・・グレ様ヤバい・・・(笑)


さて、ジム挑戦の前にまずは大湿原へ行き、アイテム回収。
ついでに、一回の挑戦で5匹以上捕まえると相性チェッカーがもらえるとの事だったので、ビーダル8匹ほど乱獲してきました。
相性チェッカーなんて、現パーティで使っても全く意味ないんだけどね・・・(全員♂)
あ、でも配布ポケや今回捕まえたビーダルの中にはちゃんと♀もいます。
その子達になら使える。


大湿原冒険を終えた後は、早速ノモセジムへ。
ジム前へ行くと、ライバルくんとまたもや遭遇。
今回はぶつかんないのか。
ちょっと残念(笑)
ジム戦の前に、ライバルくんとバトルになりました。

▼ライバルくん
ムクバード♂ レベル34
ポニータ♂ レベル32
ブイゼル♂ レベル32
ハヤシガメ レベル36


ハヤシガメLV36とかお前(笑)
うっかりユウLV29で対応しちゃった自分に、自分でもビックリした。
勝てて良かった・・・冷凍ビーム持ってて良かった・・・。
てか、何故ラビに変えなかったんだ自分・・・(笑)

ちなみに、ムクバードはマサキ、ポニータはマリ、ブイゼルはアレンで倒しました。
皆この時はレベル29だったけど、何とか1体も倒れる事なく勝てた!

ライバルくん勝利すると、マキシさんに弟子入りしたというまさかの報告が。
自分のテーマソングが欲しいっておまっ!もうあるじゃん(笑)


一度ポケセンへ行って、再度ジムヘ。
ノモセも内装変わってるのかと思ってたけど、クロガネ同様DPと同じなんですね。
レベルを上げたかったので、ジム内トレーナーとのバトルは相性の悪いユウ、ラビ、マリも参加。
いつもの如くレベルアップしないで行ったら、かなりレベル拮抗しててビビった。

しかし、普通に勝ち進めたので、調子に乗ってそのままマキシさんにもチャレンジ。
マキシさんのカットインは、マッスルマッスル(笑)

▼マキシ
ギャラドス♂ レベル33
ヌオー♂ レベル34
フローゼル♂ レベル37


すみませんマキシさん。めっちゃ舐めてました。
DPじゃレベル30くらいだから、まぁ今回もそれくらいだろうと思いっきり舐めまくってました。

フローゼルLV37って何ですか。

ちょっ・・・こっちユウ以外、全員レベル30!
てか、ユウもレベル31だから!皆と1個しか違わないから!(笑)

思い返せば、直前に出てきたライバルくんの手持ちレベルを見て気付くべきだった・・・。
普通に考えて、ライバルくんがあれなら、マキシさんだってそれくらいだよね・・・。
・・・いや、気づいた所で、ライバルくんには普通に勝てたから、結局挑戦してたかも。
なんだ、同じ事か(笑)


んで、実際の結果。
まず、ギャラドスはマサキで撃破。
こっちもHP半分くらい削られたけど、麻痺らせて10万でごり押し。
続くヌオーは、アレンが先制マジカルリーフで一発KO!
もちろんノーダメージ。
2連続勝利でかなり有頂天になったのは言うまでもない。

しかし、やはりというか何というか・・・。
順調だったのはここまででした。

最後のフローゼルが出た瞬間、思わず「何じゃこりゃああああ!!」。
いや、ちゃんと最初のギャラドスの時点でちょっとおかしいなとは思ったんだけどね・・・orz
とりあえずレベルが違いすぎるので、まずはアレンの草笛で眠らせる事に。

・・・が、そんなものがフローゼル様に効くわけがない。
アレンくん、氷の牙により一発KO。
先制の爪持たせてたけど、先制の爪の奇跡も今回は起こってくれませんでした。

とりあえず現時点で一番大切なマサキを回復させる為、一番耐えれそうなユウを前線に。
ユウが持ちこたえてくれてる間に、マサキに良いキズ薬を使用。
回復が終わった所で、そのままユウで反撃!

・・・しようとしたけど、結局ユウも何も出来ずにKOされました。
分かってたけどね・・・orz
ごめんユウ、ぶっちゃけマサキを無傷で降臨させたくて盾に・・・ゲッフンゲッフン。

でも、これでマサキが全快したので、今度はマサキを前線に。
相手の噛み砕くを一撃耐え、10万ボルトで反撃すると、相手のHPは一気に半分に!

しかし、ここでまさかの読みミス。

噛み砕くならもう一回耐えれるだろうと思い、回復せずにもう一度10万ボルトを指示。
結果、アクアジェット1回で一気に瀕死に追い込まれる羽目に。
そりゃないぜフローゼルさん・・・orz

これで、マサキ、アレン、ユウが瀕死という大ピンチに(またもや)追い込まれた私。
残るはアキラと、水に弱いマリ&ラビ。
選択の余地、ほぼねぇ(笑)

半分諦めモードで、アキラを前線に。
すでに負ける事前提で、レベル上げてこようかなぁと考えるとっても失礼なトレーナー(笑)
そんな中、効果抜群の噛み砕くを受け、残りHP4で耐え切ったアキラ。

アキラのしっぺ返し! 急所に当たった!
相手のフローゼルは倒れた!


な ん で す と ・ ・ ・ ! ?
・・・勝っ・・・た?・・・え?勝ったの!?
レベル差7もあったのに!?
うおおおお!勝った!勝っちゃったよ!
まさか最後の最後でこんな奇跡が起きようとは!
今回はメリッサさんの時以上に負ける気満々だったのに(笑)

いやぁ本当にありがとうポケモン達!
プレイ日記的にもオイシイ展開なのが本当に素晴らしい(笑)

何はともあれ、フェンバッジ&技マシン55、無事ゲットです!
フローゼル出た時点で本気で終わったと思ってたから、何か凄い心臓バクバクいってる(笑)


マキシさん戦でかなり精神力削られたので、今回はここまで。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル31
アレン(ロゼリア♂) レベル30
マリ(ゴローニャ♂) レベル30
ラビ(ポニータ♂) レベル30
マサキ(パチリス♂) レベル30
アキラ(フワライド♂) レベル31
カンダ(コロトック♂) レベル29



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/09/24 11:06】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アレ神じゃなくて、神アレな理由 | ホーム | 史上最悪のトゲピー!>>
コメント
>ミッフェル様
バランス考えながら育ててると、こういう時に困りますよね(^^;)
一番相性的にいいのはこの子だけど、これ以上上げると・・・みたいな。
んで、こういう時に限って他の子を使うのも微妙だったり。

また、伝ポケは捕まえるのに苦労しますし、ミッフェル様の仰るようにレベル100のブースターがいるなら、その子でレベルボール狙いというのも良い手だと思います(^^)
また大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆

ポケスロン。
おぉ!早速やってみられましたか!
面白かったですか?
ポケスロンはポケサンで見てからずっと気になってたんですよ(^^)
私も早くやってみたいです♪

アニメグレ様。
この間のトゲピー回で♂確定しましたね~。
それまでもタケシが♂である様な事言ったり、♀グレッグルに見惚れたりはしてましたが、メロメロにまでかかるとなるとやっぱり♂なんだな、と。
お腹の模様はやっぱり♀っぽく見えるんですけどねぇ(笑)

あと、落とし穴に落ちていく時の描写は本当に可愛かったですよね!
グレ様のみならず、皆顔だけになってるのに思わずキュンキュンさせられました(*´▽`*)

そして、グレ様の瓦割りでも割れない檻には私もビックリでした。
どんだけ頑丈なの作ったんでしょう(笑)
最後に自分達が閉じ込められてましたが、あんなに頑丈じゃ出られないんじゃ・・・なんて心配になりますね(笑)
【2009/09/29 13:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
スズの塔は本当どうしよう状態です。
というのもバランスよく育てたいので早々オーダイル以外の奴ら育てれないんですよね
(オーダイルはこれ以上あげると多分ホウオウ倒しちゃうレベルだったので上げない予定)
もう何かプラチナからレベル100のブースター借りてレベルボール使うというせこい手発動しようかと思います
レベルボールは相手のレベルが低いほど効果があがるので倍もレベルに違いのある100レベブースターなら効果がハイパーよりはゲットできる確率上がるのと
ブースターのもらいび特性ならだいもんじやせいなるほのおも脅威ではないということで
そんな理由です。

そういえばポケスロン挑戦しましたよ。
スピードとパワー部門で一位一度ずつとりました。
ジャンプ等他の部門はあらかじめ高い子があまりいないので後の部門は後から追々ということにしました。

グレ様といえばアニメのグレ様萌えでした。
性別♀疑惑もあったのでどっちかなと思ったら♂確定ですよね。多分
メロメロしているふりってわけじゃないでしょうし
目がハートなグレ様もかわいかったけどあの落とし穴に落ちていく時のグレ様かわいかった気がします。
(ロケット団の悪事、ドクロッグの気配、底なし沼へは危険予知発動しますが、今回発動せず)
しかし、かわら10枚も割っちゃったり神の攻撃をはじくグレ様の攻撃をはじくアレってものすごい気がしました。(そこ!?)
【2009/09/28 22:53】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
木彫りグレ様ってダイパでもあったんですか!?( ̄□ ̄;)
ダイパはストーリー見る為&交換用に適当に進めてたので、ノモセのショップでも買い物する事なく、思いっきりスルーしてたんですよ(^^;)
ちょっと後でダイパのノモセショップに飛んでみたいと思います!
素晴らしい情報をありがとうございました☆

フスベ。
ジム制覇おめでとうございます♪
キングドラを冷凍ビームで倒せなかったのは残念ですが、特防高いうえに効果抜群でもありませんからね~(^^;)
でも、無事サイコカッターで倒せたみたいで本当に良かったです!(≧▽≦)
そして、無事しんそく持ちミニリュウゲットもおめでとうございます☆
大切に育ててあげてください(^^)

スズの塔。
ついに迷っちゃいましたか(笑)
でもリメイクといえど、ビジュアルが変わると結構分かりにくいものですよねぇ(^^;)
私も少しだけ進めましたが、変わってる所なんかもチョコチョコあって、早くもウロウロ・・・。
これはやはり攻略本出るまで待てって事でしょうか(笑)

では、アルフの遺跡巡り&レベルアップ、頑張ってくださいね☆
【2009/09/28 11:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえば木彫りのグレ様はダイパのショップにもいませんでしたっけ?
あれ木彫りの置物にAボタンしたときのコメントが好きなんですが(置物なのに毒を・・的な)

そうです。メノウです。冷凍ビーム使っても
ハクリュウは倒せてもキングドラは倒せず・・
(特防が高いため)
エルレイドのサイコカッターで倒したという奇跡です
しんそくもちのミニリュウを長老にもらいつつ
スズの塔に挑戦中ってホウオウの前に塔の中で迷う(悲)
リメイクだからと油断してました。
私の方向音痴舐めたらいけなかったです。
ためしプレイでやってみたら
炎に強いメグやイールでさえ歯がたたなかったという・・
レベルアップついでに放置してたアルフの遺跡等いってみようかなと思います
【2009/09/27 19:02】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
グレ様看板、本当にビックリですよね!
グレ様置物もあるし、オマケに、看板から顔出してたら本物のグレ様まで通りすぎるというサプライズ!
6月にグレ様祭もあったくらいですし、ミッフェル様の仰る通り、絶対スタッフにグレ様好きの方がいらっしゃるとしか思えません( ̄m ̄*)
私も、早く進めたい気持ちはあるのに、しばらくノモセに滞在していたくて仕方ありません(笑)

HG。
おぉ!オニメノコ(メノウちゃんでしたよね?)一旦冷凍ビーム覚えさせにプラチナへ送ったんですね!
確かに冷凍ビームがあるのとないのとではドラゴンタイプとの戦いはかなり違いますもんね。
良い判断だったと思います(^^)
ユキメノコは自力で冷凍ビーム覚えないのが辛いところですよね。

またフスベ戦頑張ってくださいね☆
【2009/09/27 18:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
みましたか、看板
私もあれみたときの衝撃はすさまじかったです。
毎回ノモセに用もないのに滞在するくらい
(顔出し看板で遊んでます)
本物グレ様も横通りますし
何かスタッフの中にグレ様好きがいるんじゃないかというくらい優遇っぷりですよね
アニメでもゲームでも(爆)

HG・・相変わらず特訓中です。
というのもユキメノコが冷凍ビーム自力で覚えないのでハクリュウ一撃で倒せないんですよね
一匹目にまひされて二匹目にだいもんじでやられるという状態です。
HGじゃコインの数少なくて冷凍ビームもらえる状態じゃなかったのでお金もコインも十分あるプラチナに一回送って冷凍ビーム覚えさせてから戻しました。
オニゴーリならこの作業いらなかったんですけどね(苦笑)
【2009/09/27 09:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1004-4185ed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。