おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アレ神じゃなくて、神アレな理由
とあるポケモンブログ様にて、シンサトのバトルスタイルについての考察を拝見しました。
ちょっとまた勝手にご意見をお借りして申し訳ない。
そして、またもや確認もせずにウィンドウを閉じてしまったので、一体どなたが書かれてたのかが分からず、紹介できないのも申し訳ない。

とにかく、その中で私が注目したご意見がコレです↓

サトシは母親のように、大きな愛で包み込み、成長を見守るバトルスタイル。
シンジは父親のように、威厳をを持って、自分が見本であろうとするバトルスタイル。


読んだ瞬間、あぁなるほど!と妙に納得。
確かに父親と母親では、子供(自分のポケモン)に対しての接し方って変わってきますよね。
例え方が分かりやすくて、本当に素晴らしい!


んで、ここからが本題。
タイトルにも書いた『アレ神ではなく、神アレである理由』について。
正確には、私が二人を見て、アレ神ではなく神アレだと感じる理由、かな?
上に書いた意見を拝見して、ようやく分かった。

結論から言えば、理由はシンサトと同じなんですよ。

アレンは、大きな愛で包み込み、自分が犠牲になってでも皆を守ろうとする母親的信念。
神田は、大切なモノを守る為に、自分にも他人にも厳しくあろうとする父親的信念。


外見がどうとか、どっちが攻っぽい受っぽいじゃないんだよね。
二人の掲げる信念そのものが、もう既に母親と父親に分かれてる。
この二人見てると、どうも夫婦に見えてくるんだよなーってのも、これがあるからじゃないかと思う。

もちろん、上に書いたのが父親・母親の全てではないから、あくまでも私のイメージなんだけど。


まぁ要は、神アレ夫婦万歳って事です(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/09/25 23:22】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第92話 「奏者の影」 | ホーム | グレ様のお通りでした>>
コメント
>蓮様
お久しぶりです!
受験、大変みたいですね~(><)
でも、そろそろ追い込み時期ですし、辛いのももう少しです!
とはいえ、ここで体調を崩してはどうにもなりませんから、無理せず休養を取る事も必要です。
自分のペースで頑張ってくださいね(^^)

さて、Dグレアニメに関してですが、私は今の所何も聞いていません。
かなり前に同じ様な噂は聞いたのですが、結局あやふやなままで、恐らくただの噂だったのだろうなと・・・(^^;)

一応、私の個人的な意見を述べさせていただくと、来年秋にアニメ化というのは恐らく現時点ではただの噂だと思います。
現状を考えると、来年秋までにアニメ化するほど原作の話が溜まるのかはちょっと微妙だと思うんですよ。
スクエアに移籍する事で、ペースも落ちますし・・・。

もちろん本当である可能性もあるとは思います。
オリジナルを挟んだり、お引越し騒動やり直しなどいくらでも方法はありますから。
しかし、公式発表されてない今は、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
楽しみに待っていて結局デマだった、なんてことになると悲しいですし(><)

でも、いつかDグレアニメ第二期をやってくれることを信じて、私も楽しみに待ちたいと思います♪
【2009/09/29 11:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>りんご様
お久しぶりです!
神アレ夫婦説に共感いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

私もシンサトの意見を見るまで気づきませんでしたが、気づいてみれば本当にアレンは母親、神田は父親って感じですよね。
その信念の違いから言い合いになっちゃうのもまた、夫婦内で子供に対する意見が食い違ってというのにも似てるな、なんて( ̄m ̄*)

結局は、ある物事に対してどう接していくか。
そして、その行動が父親的に見えるか母親的に見えるかなんですよね。

もちろん私が『神アレ』にハマッたのはそれだけが理由ではありませんが。
でも、これが理由である部分は結構大きいんじゃないかと思うんです。
でなければ、こいつ等はアレ神じゃないか、なんて思ったりもするのに、こんなにも神アレプッシュしてないでしょうから(笑)

これからも末永く神アレを応援したいと思います!
【2009/09/29 10:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
おっ・・・お、お久しぶりですorzorz川
最近ずっと訪問できずに本当にすみません><;
受験生ってこんなにも忙しいものとは思いもしませんでしt(←

今日はですね。。。。
D,Gが来年の秋からまたアニメ放送するってことで浮かれてたのですが・・・(某友人より。)
本当なんですかねー?
米神さんは何か知ってますかー?
【2009/09/28 17:15】 URL | 蓮 #-[ 編集]
おひさしぶりです
たしかにアレンはお母さん的なかんじですね
神田もおとんなかんじがします
むっちゃ共感しました^^
【2009/09/28 16:35】 URL | りんご #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1005-e9d1928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。