おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
駆け落ちしました
ポケダン青進めましたー。

万が一アレンが14番目の宿主である事が教団内に知れ渡り、その事で迫害され始めた場合は、神田と一緒に駆け落ちしちゃえばいいと思った。
きっと神田なら一緒に逃げてくれると信じてます。

いきなりこんな事考えちゃった理由は、続きのプレイ日記にて。


【ポケダン青プレイ日記9】


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂)
パ:アレン(ピカチュウ♂)
仲:ねじまる(コイル)
仲:ラグビー(ココドラ)
仲:テリー(ニドラン♀)
仲:くたぬい(ナマケロ)
仲:ファーブル(カイロス)
仲:サソリ(グライガー)



前回のあらすじ。
・・・あれ?俺、勇者じゃねぇの?(byカンダ)


さて、サーナイトの夢を見た翌日からスタート。

会ってすぐ、アレンから顔色悪いと言われました。
今まで「どうせ選ばれし勇者なんだろ?」って思ってたのが、勇者どころか悪党かもしれない可能性が出てきたんだから、そりゃあ青くなるってもんですよ。
Dグレで例えるなら、アレンが受けた14番目の宿主宣言くらいの驚きはあったと思う。

それはさておき、アレンが広場の方が騒がしかったというので、早速行ってみる事に。
広場へ入ると、予想通りイベント発生。


広場中央に集まったポケモン達。
その中心で声高らかに話をするのは、イジワルズのゲンガー。
精霊の丘で見た&聞いた事を、他のポケモン達に事細かに聞かせてやがります。
ついこの間の事なのにすっかり忘れてたけど、そういやコイツ、あの話聞いてたんだ・・・。

『ネイティオに相談していたとあるポケモンがいて、そいつの正体は実は人間。そいつがポケモンになったせいで世界のバランスが崩れた』
それではまるでキュウコン伝説の通りじゃないかと驚くポケモン達。
世界のバランスを戻さないと世界が大変な事になると聞いて、更に大慌て!

そんな中、一つの提案を掲げるゲンガー。

ゲンガー「その人間がポケモンになったせいで世界のバランスが崩れたのなら……ソイツが消えれば元通りになるだろ!?」

・・・おぉ・・・その展開は考えてなかった・・・。
そっか、元凶を倒せば・・・ね。
確かにその通りですよね。

昔のお詫びにカンダくん頑張るよ!展開じゃないんですね・・・orz

ゲンガー「ケケッ!しかもその人間は、サーナイトを見捨てた酷いヤツなんだぜ?倒されても文句ないと思うけどな。   なあ、カンダ?

ちょっ・・・ゲンガーこの野郎!
お前はどんだけカンダを陥れたいんだ!
名前呼ばれる瞬間、BGMまで一瞬ストップするから、思わず本気でドキッてなったぞ!(笑)

何なんだアイツは。
やっぱり彼はアレンを狙ってて、いつも一緒にいるカンダが邪魔で排除しようって事ですか?
お前にアレンはやらん!(笑)


驚き混乱するポケモン達は、とりあえずカンダ本人に尋問。

ブルー「本当にオマエは伝説に出てくる人間なのか!?」

→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

言い訳くらいさせてください(笑)
何この非情なまでにまるっきり同じ内容の2択・・・。
選択肢ってのは、2種類の答えがあってこそ選ぶ価値があるんだぜ。
てか、カンダさん、いつもアレンにアホな嘘ついてたじゃない。
あのスキルを今こそ発揮してくれよ!(笑)

ゲンガーの「カンダを倒して平和になろうぜ」という言葉を合図に、にじり寄ってくるポケモン達。
そして、先手を切ってハスブレロさんがカンダに攻撃。
ハスブレロさん・・・いつもあんなに仲良かったはずなのにアンタってお人は・・・。
真っ先に攻撃をしかけてくるのがハスブレロさんな辺り、神田(@Dグレ)との因縁を感じたぜ(笑)


一先ずもやしそば基地へと逃げ帰ったカンアレ。
アレンくんは言い返さなかったカンダに腹を立ててる様子。
ホント、言い訳の一つくらいさせていただきたかった(笑)

ここでカンダさんからアレンへお話が。

→……なあ アレン
 ……ねえ アレン

アレン「ん?なに?」

→きゅうじょたい・・・やめようか?
 もう つかれたよ・・・・・・

アレン「ど、どうしたの?急に!救助隊やめようなんて……カンダらしくないよ。何かあったの?」

カンダはきっと、アレンにこれ以上迷惑かけたくないんだよ・・・。
一緒に入ればアレンだって仲間と見なされて迫害されちゃうかもしれないし。

しかし、サーナイトの夢の事を話すとアレンは、「カンダが人間の時の事を思い出してないなら、まだ本当の事は分からない」とカンダを叱咤。

アレン「ボクは……カンダのこと信じてるんだよ?」

アレェェェェェン!!!
何という・・・何という良い子なんだお前は!
実際のアレン(@Dグレ)も14番目に負けるもんかって最後まで諦めない決意してたし、なんかこのパートナー、本当にアレンみたいだなぁ。
この子をアレンにして本当に良かった。
この言葉がより心に沁みる。


そんな中、FLBがやってきて、皆で話し合った結果、カンダを倒す事に決定したと報告。
ここで戦いかと思いきや、一晩やるから逃げろと言ってくれました。

カンダについていくものは全て敵とみなされる。
だから、自分達も明日になったらカンダを倒しに行く。
しかし、それでも何とか逃げきれ、と。
フーディン「逃げて逃げて……生き延びるのだ。真実を見つけるまで……な」

フーディンさん・・・(泣)
FLBの皆もカンダの事信じてくれてるんですね。
流石フーディンさんだ、人(ポケモン)を見る目があるなぁ。

アレン「ボクだって前に言ったでしょ?もう迷わないって。何があってもカンダの事信じるって!例え他の救助隊が襲ってきたってボクは怖くないよ。なのに、カンダが自分の事信じられなくてどうするんだよう!」

アレンの「どうするんだよう!」が可愛くて仕方ない。

うん、ごめんねアレン。
私も思いっきりカンダを信じてなかったよ(笑)

フーディンさんがああいうって事は、真実は違うんだろうか・・・。
伝説はやっぱ伝説でしかなくて、カンダがポケモンになったのはやはり世界を救う為?
それとも、伝説は本当で、カンダの事言ってるんだけど、世界のバランス崩壊は関係なかったとか。
前回はかなり疑っちゃったけど、でもやっぱポケモンだもんね。
零みたいに消し炭ED的なまさかの展開なんて、そうそうないよね(笑)

そして、キャタピーちゃんもカンダを励ますために登場。
キャタピー「カンダさんはボクにとってヒーローなんだから。ボクもカンダさんを信じてます。」
私の操作するカンダくんはちょっと・・・いや、かなりヘタレてるけど、それでもキャタピーちゃんにとったら助けてくれた恩人であり、ヒーローなんですね。
キャタピーちゃん・・・!(泣)


元気も出た所で、次の日の早朝、早速ここを出る事に。
どうやらアレンも一緒に来てくれるらしい。

これからしばらくは、カンアレ駆け落ち生活になるんですね。

そういえば、これ進める前にコメントで、「途中、パートナーとの駆け落ちシーンがありますよ」って教えていただいたんですが、これだったんですね!
駆け落ちっていうか、逃亡だけど(笑)

アレン「きっと危険な冒険になる……。救助隊の仲間まで巻き沿いにはしたくないから……仲間には黙って……ボクたちだけで行こうね。」

お前も危険な目に遭うんだぞアレン。
アレンにだって本当は巻き込まれなくていいはずなのに・・・。
こんな状況下でも主人公を信じて付いてきてくれるパートナーが本当に素敵すぎる。
自分も危険に晒されると分かってて、それでもカンダと一緒に乗り越えようとしてくれるアレン。
あああ泣ける!何だこの良い話!
いつの間にか二人の絆はそんなにも深まってたんですね。
・・・この主人公、パートナーをからかってばっかだったのに(笑)
何て良いパートナーと巡り逢えたんだカンダ!


いざ出発しようとしたその時、なんと今まで助けたポケモン達がお見送りに!
キャタピー、トランセル、ワタッコ、ディグダ。
皆カンダを慕って信じてくれてるんですね。

そして極め付けに、ペリッパーから爆弾・・・もとい、素敵なお手紙まで投下。

『アバヨ!しばらくサヨナラだ。でも、また手紙を運べるその日が来るまで……オレはいつまでも待ってるぜ。   - 流離いの郵便屋さん ペリッパーより - 』

ごめん・・・何かもう、思わずここで泣けてきた・・・。
皆の心遣いが暖かくてヤバい。
まだEDじゃないのにすでに泣かせに来るとは何というゲームだ(笑)


信じてくれる皆から見送りを受け、ついにカンアレ出発!
たった二人で真実を求め、ひたすら遠くへ。
途中、自然災害の爪痕をまざまざ見せ付けられたり、そんな描写なかったけど、きっと二人の愛が深まったりしながら、群青の洞窟へと到着。
しかし、ここにも追ってが・・・。

・・・って、早いなおい!
頑張って朝早く出たというのに、いつの間に追いつかれてるんだよ!
そもそも、ここまで来るのに一体何日かかったんだ。

苦労するかと思った群青の洞窟は、案外あっさり突破。
レベル全然上がらなかったけど、この先大丈夫かなぁ・・・。
攻略本とか見ずに進めてるから、何階まであるか分かんなくて、結構サクサク進んじゃったんだよね。

とはいえ、後悔しても戻れるはずがなく。
まだまだ追いかけてくる追っ手を振り切るため、今度は炎の山へ突入するつもりらしい。

追っ手曰く、炎の山は未踏の地で、誰も入る勇気がないとか何とか。
そんな危険そうな所に行きたくない・・・。
最近の敵は結構苦労するようになってきたし、やっぱもっとレベル上げとくんだった・・・。


とりあえず、今回はここまで。
次回も引き続きカンアレ駆け落ち・・・もとい、逃亡生活が続きそうです。


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂) レベル17
パ:アレン(ピカチュウ♂) レベル19

(カンアレ駆け落ちにより離脱中)
仲:ねじまる(コイル) レベル8
仲:ラグビー(ココドラ) レベル15
仲:テリー(ニドラン♀) レベル6
仲:くたぬい(ナマケロ) レベル8
仲:ファーブル(カイロス) レベル8
仲:サソリ(グライガー) レベル13
仲:わか(ヤミカラス) レベル15


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/01 21:29】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<人のプラントに勝手に住みつかないでください | ホーム | 暇を持て余した神々の悪戯かと思った>>
コメント
>アール様
お久しぶりです!
返信が遅れてすみません(><)

おぉ!アール様はポケダンのストーリー知ってらっしゃるんですね!
そんなにビックリな結末が待ち構えてるんですか!?( ̄□ ̄;)
主人公が勇者じゃなさそうってだけでも驚きなのに、まだ驚きが続くとは流石ポケモン・・・。
ポケダンは本当に侮れませんね!

土日はバタバタしてて、まだ駆け落ち生活中でストップしてますが、また頑張って進めたいと思います☆
ポケダンはかなり感動すると聞いているので、EDが楽しみです(^^)

漫画。
私も色んなものにハマってて財布の中が本当にヤバイです(^^;)
入るそばから抜けていく(笑)
【2009/10/12 12:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです!
・・・もんのすごく。
実は私、ポケダンのオチ知ってるんですけど、びっくりの一言です。
弟がゲーム持っていて、マジか・・・の一言。
最近、たくさんのマンガにはまりすぎて財布空っぽです・・・orz

では。
【2009/10/10 11:22】 URL | アール #-[ 編集]
>八重様
お久しぶりです!
多忙な中私の為にお時間を使っていただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)

さて、ついに逃亡生活がスタートいたしました!
八重様に教えていただいてから、これをずっと楽しみにしてました( ̄m ̄*)
まさかの展開に本気で驚愕してますが、カンダを信じてどこまでも付いてきてくれるアレンに本当にキュンキュンさせられます(*´▽`*)
カンダとアレンにして本当に良かったです(笑)

そして、皆からのお見送りシーンは本当に涙腺崩壊ポイントですよね!
信じてくれる仲間のいる大切さが凄く伝わってきて、涙なしには見てられませんでした。
音楽がまた壮大なのに見事にマッチしてるのが素晴らしいですよね!

私はダンジョン系は苦手なのでつい避けがちだったのですが、今まで最後までプレイしなかった事を本気で後悔しました。
まさかこんな深くて面白い展開が用意されていたとは!
ポケダンは感動するからハマると聞いてましたが、本当にその通りですね。
ダンジョン苦手な私ですら面白い、もっとやりたいと思えたくらいですから(≧▽≦)

後半に向けてどんどん難しくなっていくと思いますが、また愛の力で乗り越えたいと思います!(笑)
またお暇なときにでも覗いていただければ光栄です(^^)

多忙な時は体調を崩しやすくなるといいます。
風邪など引かれないようお気をつけくださいね(><)
【2009/10/07 10:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです!
最近多忙だったため、
日記を見にくる事はできたのですが、コメントする暇が中々なくて、できませんでした;;
いよいよ逃亡生活スタートしましたね!
私も皆からのお見送りのシーンは本当に涙腺が崩壊しそうでした…!!
ポケダンって、演出が凄いんですよね!
まるで映画を見てるみたいです!
私にとっては今までやってきたポケモンシリーズの中で、ポケダンが一番ストーリーが面白いと思ってます^^

もやしそば、愛の力で頑張ってください!(笑)
来年の3月頃までは忙しいので、コメントはあまりできなくなると思いますが、日記はちょくちょく見に来ると思います^^
【2009/10/06 23:52】 URL | 八重 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ダンジョン、本当に奥が深いですね~!
正直、ポケモンだと思って舐めてました(笑)
まさかこんなディープな内容になってこようとは・・・!

主人公悪人説には本当にビックリですよね。
しかも、それが原因でまさかの駆け落ち。
まだ群青の洞窟しかクリアしてませんが、とりあえずは、ひたすらダンジョンが続くのかな、なんて予想してます。

ハスブレロさん。
いきなり掌返す人、確かにいますよね(^^;)
あんなにフレンドリーだったんだから、もう少し手加減してくれても、なんて思っちゃいます。
「すまんカンダ!」じゃすみませんってば(笑)

HG。
HGの方はもうタマムシまで進められたんですね。
流石ミッフェル様、進めるのが早いです(≧▽≦)

そして色違いカビゴンのゲットを狙ってるとは素晴らしいです!
一応参考までに書いておきますと、うちのチーかまは3日間リセット続けました。
今まで私が聞いたのは、早ければ開始5分、長い人は1ヶ月以上やってるのに出てこないという方もいらっしゃいました。
要は、運と根気ですね(^^;)
時間がかかるし大変だとは思いますが、また頑張ってくださいね☆
色カビゴンゲットのご連絡を私も楽しみに待ってます(≧▽≦)

ポケウォーカー。
私もいまだにレアピカ出てきません・・・orz
攻略本を見てる限りでは、どうやら9000歩以上歩いたら出現率があがるらしいのですが、この間10000歩歩いたけど出てくる気配なし・・・。
こちらも運と根気が必要みたいですね(><)
空ピカ、絶対に欲しいのでまた頑張りたいと思います!
【2009/10/05 11:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>チェルシー様
おぉ!チェルシー様もポケダン青やられたことあるんですね!
ここはやっぱり泣いちゃいますよね(><)
フーディンさん、パートナー、見送りにきてくれたポケモン達・・・。
皆の心遣いが本当に温かくて、つい感情移入しまくっちゃいました。
特にパートナーなんか、危険なの分かってるくせに付いてきてくれますもんね!
主人公は本当に良いパートナーにめぐり合ったんだなぁとしみじみ思いました。

そして、この後も感動満載なんですね!
すでに涙腺がヤバイというのに、これ以上泣かせてくるとは、侮りがたしポケモン・・・!
また頑張って進めたいと思います(≧▽≦)ノ

それはさておき、チェルシー様はピカチュウ&ミズゴロウでプレイされたんですね(^^)
ミズゴロウがパートナーで上記のようなセリフを言ってくれるのかと思うと、想像しただけでウハウハしちゃいました(*´▽`*)
ミズゴロウも凄く可愛くて大好きです♪
また、ピカチュウとミズゴロウですと、ミズゴロウが地面に強いですからサポーターとしても心強いですよね!
うちはどっちも地面苦手なので(笑)

主人公をカンダにしたばっかりに、何とも神田らしくないカンダになっちゃいましたが、また頑張りたいと思います☆
チェルシー様もSS&イラスト、頑張ってくださいね(^^)
陰ながら応援してます!
【2009/10/05 10:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ダンジョンはディープですよね
私もこれびびったし駆け落ち状態だったので大変だった覚えがあります
ハスブレロさんはあぁ人間世界でもあんなのいるよなとふと思ったり(コラ)

HGはタマムシジムクリアーまで行きました。
5つ目のジムバッジゲットはキキョウではなくニビにしようかと思ったのですがカビゴンゲット管理人様のギラティナなどみたく色違いでないかなとやってるせいか進まないという
今はポケウォーカーふってます。
レアピカゲットにも飽きた(あまりに出てこないため)ので別の場所にいます
【2009/10/04 11:01】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ども!チェルシーです。

青の救助隊ですね!!私もやりました!!
この辺って・・・私が大泣きしたところ・・・。
フーディンさんとパートナーの言葉が・・・
ヤバイです(TT)どんなに危険になっても
主人公を信じる・・・なんていい子達なんだぁぁ
このあとも感動満載ですよwww(ワラ
ちなみに私は、主人公がピカチュウで
パートナーがミズゴロウでした。

ポケダンでも神アレを忘れない米神様がすばらしすぎです(ワラ
続き、頑張ってください!!私もSSとイラスト頑張ります。
【2009/10/04 00:24】 URL | チェルシー #-[ 編集]
>暁様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
また、いつも見ていただいてるようで、大変嬉しく思います(≧∇≦)

ポケダンのディープさには本当にビックリですよね!
軽い気持ちで始めただけに、私もかなり驚かされました。
感動するとは聞いてたのですが、まさかこんなに深い内容が隠されていたとは・・・!
しかも、普通に主人公が勇者で~みたいな内容かと思いきや、まさかの迫害。
本当にまさかの展開すぎて、いまだにドキドキしてます(笑)

一体これからどんな展開が待ち受けているのか分かりませんが、また頑張って進めたいと思います!
応援、本当にありがとうございました(≧∇≦)
また進めたらプレイ日記書かせていただきますね♪
【2009/10/03 21:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
初めまして、いつも勝手ながら見させてもらってます(^ω^)

ポケダンってこんなにディープな内容だったとは…
なんか明るいイメージがあったんで驚きました。

神アレ頑張れ!(笑)
【2009/10/02 16:06】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1011-547ad1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。